2018.6.23 20:00

米朝首脳会談後のトランプ大統領「もはや北朝鮮の核の脅威はない」 → 対北朝鮮制裁を1年延長「異常で並外れた脅威」



トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000017-jij_afp-int

1529744743867


記事によると
ドナルド・トランプ米大統領は22日、金正恩政権に対する制裁を1年延長すると米議会に伝えた

・22日に議会に送った文書でトランプ大統領は「朝鮮半島での兵器に使用可能な核分裂物質の拡散の現実とリスク、および北朝鮮政府の行動と方針は、米国の安全保障、外交、経済に引き続き異常で並外れた脅威をもたらしている」と指摘

・トランプ氏が米朝首脳会談の翌日にツイッターに書き込んだ「もはや北朝鮮の核の脅威はない」というコメントとは大きく異なっている





この記事への反応



トランプさんの交渉術には北朝鮮側も手を焼いてることだろう。ここまで手先が読めない大統領はいなかっただろうし。

どうなっているんだかはっきりしてくれ。制裁を延長しても制裁緩和ムードの方が強いだろ。

軍事演習を中止するけど経済制裁は続行?イマイチ何をしたいのかよく分かんない。
もしかしたら、経済制裁続行はあくまでも米国内の批判派への対策で、裏では何らかの経済援助の取引をしてたりするのかな?


中国、ロシア、韓国が密輸で支援するからもう意味が無い。

風向きが変わったな。

行き着くところは中国vsアメリカだしね。

目に見えるような非核化の動きが見えない以上仕方ない。
そろそろ得意の約束破りが始まるころだしな。


トランプも揺さぶるね~。
本心が見えないわ。


トランプさん、やっと北朝鮮の裏切りに気付いたな。制裁はさらに強化、継続するべき。

先が見えない












言うことがコロコロ変わるトランプ大統領
これも外交戦略なのだろうか








フルメタル・パニック! レーバテイン Ver.IV 1/60スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2018-10-31)
売り上げランキング: 1