2018.6.24 14:30

【ロシアW杯】メキシコ代表監督が韓国チームのファウルの多さに苦言!「必要な予防と判断措置をして欲しい」




「必要な予防と措置を願う」 今大会最多ファウルの韓国戦にメキシコ指揮官が苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180624-00027342-theanswer-socc
1529811258714




記事によると
・メキシコのフアン・カルロス・オソリオ監督が韓国のファウルの多さに苦言したと英紙が報じている

・オソリオ監督は試合後に、
レフリーについて語るのは好きではないが24回のファウルは好ましくないと指摘。
誰がそれを犯したのか、一目瞭然、必要な予防と判断措置をして欲しい

と発言したという。

・韓国のファウルはメキシコ戦で24、イエローカードが4枚だった。
初戦のスウェーデン戦でも22個のファウルを数え、2試合で47のファウルは出場国中で最多の数字だという。












この記事への反応



さすがにやばいよな

ドイツ戦で怪我人でちゃいそうだ。
もしでたら、重いペナルティか必要だ。


ドイツ代表、次戦気を付けてね

観てましたが汚かったです。技術で勝てないとわかった子供が大人の足を蹴りに行くような感じでした。

2試合で47のファウル・・・

流れがすぐ止まってしまう。
何より一流選手に怪我させてしまう可能性があって、あのプレースタイルはどうかと思う。


守備に関してチームとして戦術が無いのではと思うくらい酷かった
相手を止める手段がファールのみ
見ていてつらくなった


やっぱりやらかしますね。いつもそう。2002年もひどかったよね。全然懲りてないよね。

これは昔からそうだよね
サッカースタイルで片付けられないよ
ルールに基づくべき


VARでアジアのサッカー変わると思う。アジアカップやACLにもあり入れてほしい。
アジアのサッカーだからっていって見逃されてきた部分が多すぎた気がする。
南米や欧州のすぐダイブする人とかも少なくなるだろうけどね。











2試合で47回は多いな。ちなみに日本はまだ1試合だけどファウル数9回で出場国中で一番少ないみたい







ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-08-30)
売り上げランキング: 101