2018.6.25 20:30

中国の激辛料理店「2000円払えば1ヶ月間食べ放題やります!」 → 客「うおおおおおおお!!」 → 結果wwwww



「1カ月食べ放題」の激辛料理店、客殺到で閉店 中国四川省
https://www.cnn.co.jp/fringe/35121399.html
名称未設定 1


記事によると
・中国南西部の四川省で激辛料理の1カ月食べ放題を売りにしたレストランが、客が殺到しすぎて膨大な赤字が膨らみ、1カ月ももたずに閉店する羽目になった。

・同店は昨年12月に開業したが、客足が振るわなかったため今年6月1日から食べ放題のメニューを導入。120人民元(約2000円)を払って会員になれば、1カ月間好きなだけ激辛料理を食べられるようにした。

・このキャンペーンは大成功を収め、毎日500人以上の客が来店するようになったという。店の前には開店3時間前の午前8時ごろから行列ができ始め、11日までの売り上げは160万円を超えた。

・しかし、同時に赤字は830万円を超え、翌日には「緊急通知」の張り紙を出して一時閉店を告知する事態に。

・問題は、会員カードの使い回しを禁じるルールを無視して1枚のカードを複数で共有する客が続出したことにあったようだ。

・また、客の中には巨大な容器を持ってきて飲食をした上に料理を持ち帰る人もいたという。






この記事への反応



まあ残念。

災難だな…w

週一ならともかく、1ヶ月はねぇ…

中国人らしい客層で大草不可避

本末転倒すぎて草も生えない

中華クオリティで容器の持ち込みまでは想定内だったけど使い回しは想定外だったわ。。。w

ほんの、ホントにほんのちょっとだけこの図太さは日本人も見習うべきなのかも知れんが…にしてもさすがやな中国。

儲けはでないでしょうねえ💦💦

「1ヶ月飲み放題」はやっちゃダメっと_φ(・_・ むかし唐揚げ食べ放題イベやった時は地獄を見たなぁ












客がまともだったとしても2000円で1ヶ月食べ放題は普通に赤字になるよね・・・