2018.6.26 03:00

北朝鮮「敵対行動をやめない限り日本を無視し続けるから!」



北朝鮮、敵対行為やめない限り日本を無視=国営メディア
https://jp.reuters.com/article/northkorea-japan-idJPKBN1JL130
名称未設定 9


記事によると
・北朝鮮国営メディアは、日本政府が敵対行為をやめない限り、北朝鮮は日本を無視し続けるだろうと伝えた。

・朝鮮中央通信は「日本は平和と安全に関する野心を正さなければ、日本が無視されるという結末が避けられないということに気付くだろう」と指摘。

・論評の中で拉致被害者に言及はしていない。一方で、日本政府が北朝鮮によるミサイル発射に備えて実施している避難訓練を廃止しなかったことを非難した。





この記事への反応



北朝鮮にしてみれば、今までアメリカの付録ぐらいに扱ってきた国が、いきなり他国に断交を呼びかけたりし始めた訳だから話す理由もないでしょうね。まして今はアメリカが思惑通り出てきたのですから、北朝鮮が日本と話したがっていると思っているのは今や日本だけですよ。

経済制裁が効いてる証拠。非核化に向けて何もしない説が濃厚だし、一切緩めてはならない。むしろもっと大規模で多種多様な制裁ができるよう準備しておくべき。

また言われたし。日本は悪あがきをいい加減にした方がいい。

なるほど、敵対行為を続けたほうがよさそうだ。現体制が崩壊しない限り、いくら金積んだところで、拉致被害者は戻らないだろうし。傍から現体制の崩壊を待つしかなさそう。

もともと、日本は世界の安全保障政策での重要性はほぼゼロに等しいので、これは北朝鮮の「敵対政策をやめろ」というメッセージにすぎません

この件のネット上の反応を見てみると、無視してくれて結構というのが多勢。もうこういった揺さ振りには慣れてしまっていて、冷めた目で見ているような感じ。

決して、北の言う『敵対行為』を辞めないで欲しい。 無視し続けて欲しいし、無視し続けたい。

無視されるのは大いによろし!こんなん相手にしてたらキリがないよ

会談前から拉致問題ばかり取り上げて大騒ぎしているから足元を見られる。重要な交渉は、会える様になってから直接言っても遅くないだろって

朝鮮民主主義人民共和国がこういう姿勢をとるのは自然な成り行きだ。安倍政権のもとでは日朝首脳会談など無理だろう。












こういうコメントが出てくる時点で日本を無視できてないっていうね・・・







オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 10