2018.6.29 13:05

【速報】働き方改革関連法が賛成多数で可決、成立!これから日本はどうなるんだ・・・?




働き方改革関連法 賛成多数で可決・成立
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180629/k10011500631000.html
1530244642841




記事によると
・政府・与党が今国会最大のテーマとしてきた働き方改革関連法が賛成多数で可決され、成立した。

・国会審議で最大の焦点となった、高収入の一部専門職を労働時間の規制から外す高度プロフェッショナル制度は来年4月から導入されることになる。

・自民党は「今回の法案で、柔軟に働くことができる、能力を最大限に発揮できる働き方を実現できれば、わが国の経済もさらに力強く成長する」と述べた。





この記事への反応



また一歩、日本がダメな方向に動いてしまった。

これ、改革は改革であって、改善ではないところがミソだな……。

労働時間の規制から外す高度プロフェッショナル制度って、平社員にも適用されるんじゃ(というか実際そうだし)。せめて副業規制は止めるようにしてほちい

ブラック是正よりこっちを先に通すという失態

おお。ざっと見た感じ労働時間の数字だけいじった法案だから、あとはどうやって生産性をあげるかにかかってるな。高プロはちょっと謎いけど

サラリーマンやってないオヤジたちに勝手きままに決められた、ってことがムカつくポイント。

ふざけんなよマジで

ふざけた話だよな。そして次はTPPだろ?絶望的な状況だわ

ああ、また誰か死ぬのか。悔しい。

さて、どうなっていくか楽しみですね~










どうなることやら・・・心配だな・・・