2018.6.30 14:45

朝鮮学校の生徒「修学旅行で北朝鮮に行ったからお土産持って帰ってきたよ」⇒税関「それ没収ね」⇒結果wwwww




修学旅行で北朝鮮土産「税関が不当に押収」 総連が抗議
https://www.asahi.com/articles/ASL6Y5SB8L6YUTIL036.html
shorten




記事によると
・朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で不当に押収されたとして、在日本朝鮮人総連合会が日本政府に抗議する会見を開いた。

・朝鮮総連によると、神戸朝鮮高級学校の生徒が北朝鮮から関西空港に到着した際に約半数の生徒が税関職員に北朝鮮の国旗などが描かれた化粧品や薬などの土産品を押収されたという。

・日本政府は核実験などへの制裁措置として北朝鮮からの全ての貨物について経済産業相の承認がない限り輸入を禁じている。

・大阪税関関西空港税関支署は取材に「個別の事案については答えられないが、法令に基づいて適切に対応している」とコメントした。






この記事への反応



経済制裁中なんだから
お土産すら持ち帰られないような
所に修学旅行になんか
行くほうが悪い。


なぜ教師の皆様は事前にこのことについて、生徒に通知しなかったのか
知らなかったとか言ってたら鼻で笑う


日本の決まりごとは守りなさい!ってことでしょう。

あー、なんて意地悪な国

北朝鮮土産って何だろうか、、、


北朝鮮はこの件について抗議するのだろうか。

法律で輸入が禁じられてるのわかった上でやったでしょ。最初から法律守る気無かったくせにここぞとばかりに人権振りかざすなと。

いつもの朝鮮総連のやり口ですな。

説明、それに相当するものが渡航前に分かっていたはずなのに
生徒に説明しなかった奴が悪い


ダメなものはダメ。アホか。










修学旅行に行く前からわかってただろ・・・