2018.7.6 02:00

【W杯】ブラジル代表ネイマール選手、痛がる様子が過剰演技だと批判!倒れていた時間は4試合で14分wwww



ネイマールは“過剰演技”?ピッチに倒れていた時間はW杯4試合で「14分」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010000-goal-socc

200x150


記事によると
・ロシア・ワールドカップで活躍を見せるブラジル代表FWネイマール。4試合で2ゴール1アシストを記録している

・しかし、ファールを受けた際、過剰に痛がる様子に批判も上がっている

・ネイマールがここまでの4試合でピッチに倒れていた時間は「14分」。これは全体の「4%」に及び、深刻な負傷もなく全試合フル出場を果たしている選手にしては少々長過ぎる






tenor


atchst6ig4711





この記事への反応



ネイマールは、結構ファウルもするし、演技も明らかに過剰だしで、プレイを見ていても気持ちよくない。

ネイマールは実際にファールを受けてる数もトップクラスで 最悪カードが出てでも止めろという対象なので 本人にフラストレーションが相当溜まってるんだろうと思うと不憫でもある

実際前のワールドカップで背骨を折られてるからね。今回は絶対に怪我したくないはず。だから牽制してるっていうのもあると思う。

感度3000倍なんだよ

まあ例えファールを貰えなくてもネイマールが転げ回ってる間に味方が水分補給したりベンチの指示を受けたりできるので有効なマリーシアではある 彼の場合やり過ぎて味方の良い流れを止めたりもするが

サッカーよく知らないのでTwitterでよくクソコラされてる人という印象しかない。

狙われやすい上に演技も入って、ひとつのネタになってきた。

サッカー選手「イタイヨーイタイヨー」→試合後 「子供達に夢を与えたい」

以前は同じ様な事を考えてたが、今大会でお互いの選手が熱くなってあわや乱闘になりかける場面を何度か見てからはああいうマジギレよりはマシだなと感じた。

本当に重い怪我をした時に、どうせまた演技だろと思われて治療が遅れるのではないか。

これリアルタイムで見てメキシコ応援に変えた

上手いかもしれないけど、試合をつまらなくする選手だね。

審判をいかに騙すかが重要なプレーのひとつなら、サッカーというスポーツは終わってる。














痛がるわりにスッと立ち上がるからね
これも戦術なんだろうけど