2018.7.6 14:30

【なるほど】イギリスの貸金庫で360億円分の宝石が盗難されるも、なぜか警備員は警報をスルー → 警備員の語った理由が、日本人をうならせてしまう・・・


話題のツイートより






イギリスの貸金庫で360億円分の宝石が盗まれたとき、
警備員はアラームが室内で鳴ってたけど調べようとしなかった。

なぜかと問われて「Not paid enough」
(そこまでするほどの給料貰ってないし)、

と主張する強さは見習っていきたい



※同じく「見習っていきたい」人が殺到





貰った金の分しか働かないというのは実に正しいです。
社長の給料が10億円なら、一般社員は一日に30分も働けば十分です。






DhVjU0AUcAE3Bq6





この記事への反応


竹中平蔵に言わせると経営者の理性を信じろって
話しになるそうですが現実はコレですよ。ふざけんなですね。


そりゃそうだ。
360億円の物を守る仕事なんだから、
それ相当のトレーニングを受けたスタッフと給与支給は必要だと思う。


not paid enoughと言えないから生産性が上がらないのか。

調べなくてもいいけど通報はしたほうがいいと思います(笑)

ドンキで放火があったとき、
逃げずに避難などの対処して亡くなった女の子を思い出す。
自分の身を最優先して逃げれば良かったのに。
バイトにそんな責任ない


Not paid enough よい言葉です。🇯🇵

給料払わないで人使おうとしますからねえ。<東京オリンピック










本日の「心に沁みる英語とコブラ兄さんの名言」
でした・・・






僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-07-04)
売り上げランキング: 1