• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



前回記事
『RPGツクールMV』PS4/スイッチで発売決定!!海外発売日は11月27日!


919nApRSrlL._SL1500_







RPG Maker MV coming to PS4, Xbox One, and Switch in 2019
https://gematsu.com/2018/07/rpg-maker-mv-coming-to-ps4-xbox-one-and-switch-in-2019

2018y07m06d_165430579


記事によると
・NIS Americaは、『RPGツクールMV』をPS4/XboxOne/スイッチで北米と欧州で発売すると発表した。発売時期は2019年

・NIS Americaのオンラインストアでは予約がスタート。ゲーム本体、クリエイターズログ、公式サウンドトラック、コレクターズボックスが同梱された限定版が59.99ドルで販売されている





アナウンストレーラー










この記事への反応



コンシューマ版RPGツクールMV!いったいなにをいっているのかわからないけどコンシューマ版RPGツクールMV!!!!!!!

海外でRPGツクールMVの
switch版が発表されたか
日本でも出て欲しいなぁ


RPGツクールMVのコンシューマー移植の情報は漏れ聞いていたが、正直眉唾物だった。なにしろ、このソフトは天才プログラマ、尾島陽児氏の力あってこそのソフトだ。それを委託されたメーカーが果たしてどこまで再現できるか。互換性は果たしてあるのか。今後の情報を待つ。

家庭用機にツクールMVマジ?これデータアップローダーとかあれば割と革命的なのでは

ツクールMVがホントにPS4やスイッチにも対応するなら据え置き機でフリゲ遊べますやん












Amazonでお漏らしされていたツクールMVコンシューマ版が正式発表
日本でも発売してくれー!








RPGツクールMV|オンラインコード版
Degica (2017-01-26)
売り上げランキング: 2,210





コメント(210件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:46▼返信
山下さん
2.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信

NISアメリカ「SNKヒロインズのパッケージ版はスイッチ独占」「任天堂がソフトを買い取ると約束してくれた」
(2018.4.8 23:00 はちま起稿)

山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、もう1つはSNKとNOEの間で行われました。その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信
山下さん案件
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信
箱版だけMOD有りかな?
PS4は確か外部素材はNGだったし
5.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信
 
任天堂の買取保証を暴露したNISアメリカ「これからどんどんスイッチにゲームを移植する。これが新戦略だ」
(2018.4.10 01:00 はちま起稿)

日本のゲーム市場は小さく、中でも小さい日本のスイッチ市場は、通常、日本企業はゲームやIPをスイッチに移植したくないと考えます。しかし、我々はそのアイデアに非常に積極的に取り組んでいます。
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信
NISかぁ
PSユーザーは不買かな
7.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信
 
NISAの山下社長、SNKとソニーに謝罪「SNKヒロインズのスイッチ独占は最初に我々が進めた」
(2018.4.11 15:00 はちま起稿)

「SNKとソニー・インタラクティブエンタテインメントに心からお詫び申し上げます。ニンテンドースイッチの独占プランはNISAによって決定されたものであり、後に行われたSNKの影響力を持つ人々との話し合いの中で最良の選択を取ることがより多くの露出に繋がると判断しました。最終的には、PS4版『SNKヒロインズ』も市場に出すこととなり、2月と3月のNISAプレスイベントやプレスミーティングでもこのバージョンをサポートしています。
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:47▼返信



    日本では任天堂が邪魔します


9.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
NIS America, Inc. @NISAmerica
Zarina and Sylvie arrive to shake things up in SNK HEROINES Tag Team Frenzy on the #NintendoSwitch coming this September 7! Check out their trailer today: #SNKHEROINES(「SNKヒロインズ」がNintendo Switchで発売)
Toro:Is there a PS4 version?(PS4版ある?)
NIS America:Hello Toro! Yes! It's also coming out on #PlayStation 4 on September 7 as well!(あるよ。9月7日に発売です。)
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
やあ山下さん
11.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
(CONTINUE 2005 vol.21)
>――それまでのゲーム業界の慣習とSCEのやり方が違ったところはどこだったんでしょう?
>丸山 ソニーの前にゲーム業界に参入してた会社の中にはソフトメーカーにソフトを作ってもらうために、制作費を支払ったり、ソフトの出荷量を保障していたところもあった。すると、売れないと、メーカーが買い取るしかない。そういうことを何度も繰り返して、すぐに市場がメチャクチャになってたの。ウチはまず、ソフトメーカーに制作費を払わなかった。
>――おおっ!
>丸山 向こうからしてみれば「新規参入のくせにウソだろ?」ってなもんだよ。でも、こちらとしては「自分たちが良いと思う作品を、自分たちの責任で作ってください」と言い切った。それが当たり前のやり方だし、音楽でアーティストに対するやり方なんだよ。買取ことも絶対しない。当時「ゲーム業界の常識は、ソフト業界の非常識」と言っていたね(笑)。
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
電車で遊びたいからスイッチ版やな
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
来年には潰れてるな日本一
14.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
ゲーム会社「任天堂から、PS向けタイトルを『NXへ移植しませんか』と提案された」
(2016/08/29(月) 23:00 はちま起稿)

あるゲーム会社には任天堂から「あのタイトルをNXへ移植しませんか」と驚くべき提案が持ちかけられた。ソニーのPS向けタイトルをNXに対応させるというもので、昔の人気タイトルではあったが、このゲーム会社は結局断ったという
任天堂は複数社に過去タイトルの移植を提案したとみられており、ゲーム会社社長は「昔の任天堂なら人気タイトルの新作を是が非でもソニーから奪い取ったのに」と嘆く。
任天堂は11年にソニーの携帯ゲーム機向けだったカプコンの「モンスターハンター」を3DSに鞍替えさせたことがあり、相当額の金が動いたとされている。
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
ツクールはPC版以外ウンコだと思ってるんだけどどうなの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:48▼返信
オッスオラ山下!
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:49▼返信
  

 日本一はもう自社でゲーム作るのやめて他社ゲーを山下して食べていくつもりなのかね?
  
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:49▼返信
日本一販売だしPSユーザーは買わないだろうね
まあどちらにせよ買うようなソフトじゃないけど
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:49▼返信
これ、他人が作ったゲームを遊べるのか?
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:50▼返信
>RPGツクールMV

コンシュマー版で売る気かバカ者
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:50▼返信
日本一は自社IPほっぽり出し
他社作品を手当たり次第パブしているけど
その前にまともに製品出せるようにしろよな
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:50▼返信
山下さん、またインタビューで暴露ってくださいよ
今回はどれだけ買取保証を持ち出されたんですか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
>>13
スイッチ出すようになってから好調だよ
まあPS縛りしてた時代がヤバすぎただけだが
お前ら持ち上げるだけで日本一ゲー全然買わなかったし
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
不買運動されてるPS4より売れないスイッチ

実は買い取り保証ばらされて一番キレてるの豚じゃねw?
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
PCで用意した素材をCS版に取り込めるならありだな
できないならウンコ
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
NISAなら国内は自社で出してくるだろうがどのハード用になるか判らないな
NISAが移植作業をするバージョンが出てくるとまた大変なことになるぞ
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
Switchはメモリ足りないと思うんだが
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:51▼返信
山下さん仕事しすぎ
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
Switchって山下さん案件のソフトばっかりやな

進んで「出しましょう!」という奴おらんのか

まぁおらんわな、養分にされるだけだし
30.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
(※ コーエーテクモの株主総会に行った人のツイート)

>「よるのないくに2大幅延期に関するswitch想定疑惑」は「1で多数ご意見を頂いたので今回はそうならないように延期となったが、改善するにもどれだけ予算が取れるかとなる」
>「そんな折にswitchがあったのでそちら用にも同時に開発するという名目で多額の予算を確保できることとなった」
21:11 - 2017年6月20日
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
こりゃバグ満載で爆死だわ
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
日本だけPS4版無しとかありそう
日本一だと内容にも期待出来なそう
33.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
2006年05月09日:「カプコン公式プレスリリース」にて、PS3『モンスターハンター3』の開発開始を発表
 ↓
『辻本さん、PS3をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
 ↓
2007年10月10日:「任天堂カンファレンス 2007秋」にて、Wii『モンスターハンター3(トライ)』発表、PS3版『モンスターハンター3』はキャンセル
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
他人(素人)が作ったゲームなんてやらねーよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
>>23
最新の株主総会ではスイッチに出すようになってから一年で利益5割減だったがいつの話よ?
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:52▼返信
日本で発売しないっぽいなこれ
37.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:53▼返信
2009年06月02日:「E3 2009のソニーのプレスカンファレンス」にて、PSP『バイオハザード ポータブル』2010年発売と発表
 ↓
『辻本さん、PSPをキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
 ↓
2010年09月29日:「任天堂カンファレンス2010」にて、3DS『バイオハザード リベレーションズ』と3DS『バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D』の2つの発売が発表、PSP『バイオハザード ポータブル』は発売中止に
38.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:53▼返信
2011年01月27日:「PlayStation Meeting 2011」にて、次世代PSP・NGP(後のVita)で提供されることが決定した『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版プレイデモ
 ↓
『辻本さん、Vitaをキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
 ↓
2011年09月07日:3DS『モンスターハンター3G』発表
2011年09月13日:「任天堂3DSカンファレンス」にて、3DS『モンスターハンター4』発表
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:54▼返信
スマホで微妙なのにコンシュマーで売れるわきゃ無かろう
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:54▼返信
NISが委託する商品には必ずスイッチが入ってますね
ps4やpcが外せないのは売り上げや性能からも分かるけど
スイッチは移植コストの無駄なのでは?
何か他から売り上げが保証出来る要素があるのでしょうか?
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:54▼返信
ミスターアンダーヒル
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
>>40
移植費用なんざ任天堂全額負担やろそら
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
おまえら山下さん1人にかなわんの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
ニシ君が散々朝鮮一って呼んでたメーカーを頼りにしないといけなくて笑ってしまう
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
デタラメ翻訳でブーイング
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
>>34
お前はプロが作ったゲームすら買わないじゃん
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:55▼返信
今時こんな古臭いバトルシステムで作りたい奴おるんかw
グラもオクトパスなみに頑張ってるならまだ見れるのにこんなゴミwwwwww
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:56▼返信
日本一って全く自社ソフト作らなくなったような気がするな
なにか発売予定あったっけ?新作
ディスガイアは1のリマスターだかだったよな
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:56▼返信
去年から日本一の売上5割下がったが去年から何が始まったっけ^^?
50.投稿日:2018年07月06日 17:56▼返信
このコメントは削除されました。
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
山下さん無双が止まらない
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
エ、ロ同人ゲームでお世話になってるツクールさん
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
>>48
ソフト作っていた連中はスイッチ注力が決まってからみんな逃げたからしゃーない
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
>>48
ディスガイアはリメイクだからほぼ新作扱い
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
>>43
山下さん一人に任天堂の営業は勝てんの?
WiiUのころなんかミヤホン自らクレクレしたけどさっぱりだったぞ
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:57▼返信
買取保証の隠語が「山下さんされる」になる日も近いな
57.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:58▼返信
[ソニー: 2012年度 第3四半期 業績説明会]

質疑応答1
Q エース証券アナリスト・安田秀樹「任天堂はかなりお金を使ってソフトを集めてるようだけどSCEはどうするの?」
A 色々頑張ってるけど具体的な説明はなし
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:58▼返信
>>47
頑張ればオクトパスくらいまでなら作れる
でももうそんな根性ある奴はいないだろうな
59.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:58▼返信
[Youtube動画] BitSummit SIE吉田
(NSw/PC展開になったインディゲー、『BATTLLOON』について)
伊藤雅哉「昨日もブースに50代男性って方が来て下さいまして…」
伊東章成「某、SIEの…」
伊藤雅哉「某SIEのプレジデントが来て下さいまして、「なんでPlayStation4でやらないの?」って言ってらっしゃったんで」
伊藤雅哉「僕はあーおもしれーって思ってたんですけど、この人(伊東氏)顔真っ青になってましたからね」
60.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:58▼返信
[Youtube動画] BitSummit SIE吉田
(NSw/PC展開になったインディゲー、『BATTLLOON』について)
伊東章成「それはねぇ、気まずいですねぇ」
伊東章成「某吉田さんですね」
伊藤雅哉「顔真っ青にして『すんません』って」
伊東章成「吉Pさんから言われたら・・・って感じになりますからね」
61.🦆🍺🤵お~い、山下君 👰🍻🐓投稿日:2018年07月06日 17:59▼返信
『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』TVCMが公開!!なんか変なのが映ってるけど気にするな!
(2014.12.13 23:20 はちま起稿)
素材広告主名 任天堂株式会社
CM素材名 ファイナルファンタジーエクスプローラー
制作広告会社名 株式会社電通
制作会社名 株式会社スクウェア・エニックス
録画日 2014年11月28日
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 17:59▼返信
>>56
もうなってるよ
「また山下?」って言うと説明しなくてもキレるぶーちゃんが沸くくらい浸透してるぞw
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:00▼返信
オクトパスって最底辺やんクオリティwww
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:01▼返信
まぁいくらなんでもこれくらいだったらSwitchでも簡単だろうw
翻訳が問題だろうがw
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:01▼返信
山下さんキターーーーーーーーーーーーー
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:01▼返信
興味はあるけどもうこんなことしている暇がある年齢ではない
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:01▼返信
脳内ソース豚
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:01▼返信
>>54
何言ってんだお前?
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:02▼返信
山下任天堂
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:02▼返信
>>55
宮本のカスは「うちで出させてやってもいいがwww?」って言う上からスタンスだから拒否られたんだと思う
任天堂に切られたら死ぬ山下は命懸けだから死ぬほどへりくだってんじゃねw?
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:04▼返信
>>62
わろたw
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:04▼返信



日本だけPS4版無しか後発やろなぁ


73.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:04▼返信
少し前の白紙スケジュールと一緒で
何やっても今は山下さんって言っときゃいい感じだな
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:04▼返信
オクトパスの糞クオリティの低いドットを過剰エフェクトで誤魔化す手法嫌い
全攻撃衝撃波当てるだけかよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:05▼返信
PCでツクッたの出来るの ????
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:05▼返信
バグゲー
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:06▼返信
>>68
何もわかってないのはお前だよw
「リマスター」と「リメイク」の区別くらい付けような?
ディスガイアはグラそのものから作り直してる「リメイク」なんだよ
それには新作を作るくらいの労力がかかる
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
つーか問題は山下さんなんかより日本一の技術力のなさなんだよな
イース8をあんなゴミに仕上げたんだから移植をするたびどんな不具合が仕込まれてるか分からん
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
TGS2017赤い箱撤去事件とは、東京ゲームショウ内のインディーズゲームを紹介するブース内に、ニンテンドーswitchの宣伝POP(通称赤い箱)があっちこっち置いてあった物が撤去された事件。(ビジネスデイ中の出来事)この赤い箱撤去事件は理由解明されてないが、撤去された理由と考えられるのは無差別に配れた物であるから。また、switchで発売される予定がないゲームのブースにもあったっと報告されてる。一般デイからゲームが展示される予定の無人スペース(ビジネスデイ中)にも赤い箱があった。
赤い箱___やぁ_____
い|  | /-O-O-ヽ ||/-O-O-ヽ | 
豚|  | ∴)'e'(∴  || ∴)'e'(∴ |<やぁ山下さん
匣|_|_____||_____|
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
全く売れんのに日本のメーカーだけ劣化だろうとマルチソフト提供してんのはヤクザが海渡れないからやろうなw
日本で下手に刺激したらまたデジキューブみたいに任天堂の鉄砲玉が銃撃しにくるしw
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
オクトパスってこんなので作れる程度のクオリティなんだ
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
エース安田「任天堂はかなりお金を使ってソフトを集めてる」
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:07▼返信
>>77
バカじゃね?
リメイクを新作なんて言い張る頭の弱さにビックリだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:08▼返信
ハード関係なく誰かが作ってアップしたのをDL出来たら良いな
スイッチだけ容量不足、とかならんと良いけど
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:09▼返信
switchとマルチは低品質保証
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:09▼返信
>>83
じゃあ、バイオ2のリメイクは「新作」じゃないのかな?
バカは自分だってことにそろそろ気づいたら?
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:09▼返信
あれだけガラッと変えたバイオRE2のカプコンでさえリメイクって言い張ってるのに情けなく思わないのかなw?
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:10▼返信
>>87
ん?
カプコン自身がリメイクって言ってるんだが?
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:10▼返信
他人が作ったゲーム遊べるのか?
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:10▼返信
そもそもスクショすら出て無いゲームに「あれは新作レベルのリメイク」って言う神経よ
俺はリマスターの可能性すら感じてるぞ
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:11▼返信
>>87
で、ぼくちゃんは
「リメイク」と「リマスター」の区別はつくようになりまちゅたか?w
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:12▼返信
赤い箱、______ 2018TGS
い       |  |/-O-O-ヽ | 
豚       |  | ∴)'e'(∴ |<次の山下さん見付けぞい
匣__|_|_____|__
|  | /-O-O-ヽ ||/-O-O-ヽ | 
|  | ∴)'e'(∴  || ∴)'e'(∴ |<そだねー
|_|_____||_____|
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:13▼返信
まぁディスガイアのがリメイクでもリマスターでもあれだけちょこちょこといろんなソフト出してたのがパタッと無くなって使い回しのディスガイアしか予定が無くなったってのはホントソフトちゃんと作る人が居なくなったってことなんやろうなぁ
94.投稿日:2018年07月06日 18:14▼返信
このコメントは削除されました。
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:14▼返信
>>88
とりあえず落ち着いて>>87読み直そうか
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:14▼返信
今も変らず上から視点の2Dなんだな
せめてキャラ絵だけでも描かせてくれたらいいのに
用意されてるものだけじゃつまらない
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:14▼返信
NISが関わってんのかよ・・・
パブリッシャーとしてだから、一応は大丈夫・・・か?
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:15▼返信
バイオ2はリメイクでバイオRE2という新タイトルだから新作として通じるだけ
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:15▼返信
>>95
だからリメイクって言葉が業界的に正しいんだろ?
何が言いたいのかな?
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:16▼返信
カプコンは「リメイク(バイオ)、と新作(DMC)」って別けてるな
少なくとも豚みたいに「リメイクは実質新作」とは言ってないwww
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:16▼返信
やべー知能に問題があるとリメイクと新作の区別すらつかなくなるのか
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:17▼返信
日経平均は5日ぶり大幅反発。米国が予定どおり中国に対する制裁関税を発動。中国も報復措置の実施を発表したが、目先の悪材料出尽くしと捉えられたもようで、中国などアジア株の上昇とともに東京市場でも買い戻しの動きが強まった。

市場全体の動きに反して任天堂35,000復帰ならず
7974 初来安値 15:00リアルタイム株価
任天堂(株)
34,720 前日比-30(-0.09%)
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:17▼返信
日本一は保証を最大限利用するつもりだったんだなw
山下さんゲロってニンテン流通外されちゃったのマジヤバそう
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:19▼返信
スクリプト組めるの?
PCで作ったやつ遊べんの?

そうじゃなかったらゴミなんですけど
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:19▼返信
保証はイースで切られたんだっけ?
どうなるんだろうなぁ…
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:19▼返信
共有はクソステハブかな
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:20▼返信
そもそも初代ディスガイアのアレってどこもかしこもリマスターって呼んでるんだが…
高解像度化しただけでリメイクってギャグですか?
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:21▼返信
ゴミが混じってるから期待出来ねぇーな
低性能機を混ぜんな
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:22▼返信
>>107
日本一はリメイクって言ってんだから、文句があるなら
日本一に言えよw
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:22▼返信
もう日本一=地雷という印象しかない
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:22▼返信
結果出さんかったら、そりゃ保証も切られるわな
そろそろコーエーもスイッチから消えるよ
PCエンジン、メガドラの頃からコーエーは売れなかった時の撤退も早い
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:22▼返信
ファミ通の記事みてみたけど

本タイトルは,2003年にPlayStation 2用ソフトとして発売された「魔界戦記ディスガイア」を最新ハードに向けて,キャラクターやグラフィックス,演出を高解像度化したリマスター版にあたるタイトル。

って書いてあるからディスガイアはリメイクっつーよりリマスターじゃね?
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:22▼返信
間違いなく日本では任また天堂が嫌がらせしてPS4版が出ないように圧力をかけるね
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:24▼返信
NISA・・・あっ
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:25▼返信
switchってアーキテクチャからして、家庭用ゲーム機内でもっともPCから離れてる構造なのにな
よくこんな複雑化されたゲームをswitchに出す気させるな
それだけ任天堂の保証が欲しいだねこの会社は
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:26▼返信
流石にツクールはPCじゃないと面倒事が多すぎるぞ
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:27▼返信
フェスのちょっとマシ版になるだけじゃね
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:27▼返信
もう和ゲーはスイッチメインだな
PS4がおまけなイメージ
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:29▼返信
>>116
コンソールでもマウス・キーボードは使えるで
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:30▼返信
>>118
E3で箱1より和ゲー発表少なかったのによくそんなこと言えるな
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:31▼返信
>>120
任天堂ゲーは和ゲー
はい論破
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:32▼返信
>>119
それな、switch以外はマウスいけるしな
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:32▼返信
ディスガイアはそりゃ開発側からしたらリメイクなんだろうけどユーザー目線でいくと新作とは思えんわな
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:33▼返信
>>122
携帯出来てタッチパネルもあってキーボードも使えてすまんね
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:33▼返信
>>121
スイッチは任天堂ゲーやりたい人が買うハードだな
規模の大きい和サードゲーはほぼスイッチハブだし
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:33▼返信
>>121
任天堂ハードでは任天堂ファーストしか売れないだろうがw
任天堂や豚にとっての和ゲーは任天堂ファーストのみだよ
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:34▼返信
>>121
E3で任天堂が発表したソフト何本だっけ?
余裕で箱骨の和ゲーのほうが多いだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:34▼返信
>>121
数少ないサード和ゲーのテイルズ買うだよ!スイッチちゃん!
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:34▼返信
やあ山下さんの謝罪と任天堂のご機嫌取りの
為にやってるんだろうが正直イース8の惨状見ると スイッチ版は日本一関わって欲しくないのが本音だわ
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
日本一手出しすぎじゃね
キャパ超えてクソ移植~並み移植が限界だろ
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
※121
ハード自体がNvidiaで海外製
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
>>127
お前は小学校戻って算数やり直せよ?
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
NISA…あっ…(察し)
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
>>121
E3、国内サードからもスイッチングハブでしたよ?
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:35▼返信
>>131
いや気違いみたいなレスやめてれる?
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:37▼返信
まーたスッポンニシわいとんのけぇ…?
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:37▼返信
スイッチだけ桁違いに性能が低いが底に合わせるのか
そんなもん子供騙しのゴミにしかならんぞ
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:37▼返信
>>121フルボッコw
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:37▼返信
>>136
何やそれ?詳しく
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:38▼返信
>>137
いやいや、KH3もコードヴェインも
ソウルキャリバー6もエースコンバット7も
メタルウルフカオスHDも隻狼もバイオ2リメイクも箱では出るがスイッチには出ないよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:39▼返信
NISAは疫病神
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:40▼返信
>>139
別の記事にわいたアホの子でな
「月にすっぽん、PS4に糞ゲー」という意味不明の新任豚語を生み出した上、イース8の売上本数比較も計算間違いをするという、国語と算数ができない可哀想な子豚ちゃんだよ
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:41▼返信
これPNGとかのファイル使うならいちいちUSBをPS4に差し込むの?
素材をネットからDLできないPS4はすごいめんどくさそうなんだけど
144.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:42▼返信
日本一はもうスイッチに関わらないで欲しい
イースをクソゲーにして軌跡のスイッチ版の
可能性を無くした罪は重い
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:43▼返信
よりによって最悪品質の日本一かよ
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:45▼返信
日本一が移植したんじゃデータクラッシュ程度のバグは標準装備だろな
どんな阿鼻叫喚が待ってるか楽しみ
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:46▼返信
豚からもゴキからも嫌われる日本一が
箱にまで関わるのほんとやめて欲しい
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:48▼返信
>>140
で、その中でPS4独占タイトルって何本あんの?
まさか劣化マルチ自慢なんてしてないよね?
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:49▼返信
>>124
switchってBluetoothキーボード非対応じゃん
USB接続しないとキーボード使えない仕様なのに
純正ドックのせいでタッチパネルかキーボードかの二者択一なの知らないの?

switchが壊れてもいいなら携帯モードでUSBキーボード使える社外品ドック使う手あるけどw
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:51▼返信
>>149
んなこといったらPS4だってクソ高いコンバーター買うか
1万5千円近くするボッタクリのマウス・キーボード買わなきゃ使えんやんけw
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:52▼返信
PC版一択やん・・・
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:53▼返信
>>148
心配しなくとも、任天堂スイッチには劣化マルチすら出ないから安心して任天堂ファーストだけ遊んでなw
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:53▼返信
日本一が唐突に他社タイトルの移植、パブリッシングに力入れだしたのってやっぱりアレなのかね
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:54▼返信
>>53
それよく聞くけどソースはあるの?
凄く興味あるからソースを教えてくれ
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:57▼返信
switchとマルチ?
はい、低性能仕様確定。
制約が多すぎて昭和RPGしか作れない。
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:58▼返信
>>150
PS4はUSBドングル(アダプター・レシーバー)無しで、Bluetoothキーボード無線接続して使えるけど?

switchは逆に無線化するにはUSBドングル導入しないといけないし、タッチパネル両立するなら更に対策しないといけないという話しですけど
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:59▼返信
山下さん大魔王みたいに強いな
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 18:59▼返信
>>156
両者で分かりやすく比較まとめてちょ
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:00▼返信
>>150
無知ってこええな…
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:05▼返信
エ.ロRPGがやれるのかどうなのか
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:08▼返信
>>155
昭和てw
せめて平成初期って言いなさい
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:13▼返信
>>158
PS4はキーボード、マウスBluetooth無線接続が使える

スイッチ
キーボードUSB接続オンリー
無線化にはUSB差し込むドングルというレシーバーが必須(通常はキーボードとセットで買うものでセット価格は高め)
尚、スイッチのタッチパネルとキーボード両立するにはドックの改造か社外品が必要(充電しながらなら尚更)
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:17▼返信
>>162
さんくす
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:17▼返信
買取とかはどうでもいいが
NISA品質の粗悪さはもっと叩いていけ
存在していい会社じゃない
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:20▼返信
マジかよスイッチってBluetoothキーボード接続が素で接続出来ないのかw

VitaでさえBluetoothキーボード使えたのに
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:22▼返信
switchのバンディクーは日本ではいつでんの?
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:25▼返信
スイッチで出たら糞ゲー寝ながら作れるな
革命や
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:27▼返信
163
PS4の方はBluetoothキーボード本体だけ買えばPS4内蔵のBluetoothで接続出来る

スイッチは無線にするには別途USBドングルというレシーバーが必要って事

まぁ、スイッチのタッチパネル両立するならキーボード有線でいいじゃねってなるけどねw
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:27▼返信
任天堂「やあ」
山下「はい」
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:29▼返信
NIS Americaとかバグ祭りだな。
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:33▼返信
PCのMVが酷い出来だから期待なんかできんわw
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:33▼返信
PC版でさえ素材が足りないし基本的な事にもプラグインを使ったりとかしたのに
CS版なんて地獄だろ?
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:42▼返信
MVのデフォルトキャラチップの目がきもすぎる
あと頭でかすぎ
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:44▼返信
ま た 日 本 一 w
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:49▼返信
これはバグまみれの予感!!
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 19:49▼返信
新しんちゃん、無理してる感もあるけどいい感じね。安定したらしっくり来そう。
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:22▼返信
2018年7月13日に発売する「OCTOPATH TRAVELER」とかも見ても解るように
今時二頭身はないわ。
ケムコの昔ながらのドットゲーですら殆どない。
ファミコン~SFC初期のレベルで戦ってどうするよって思う。
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:25▼返信
RPGバグール
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:29▼返信
このMVがPC版とどう違うのかわからんけど
CS版は制限のある中でそれっぽいものが作れるというのでいいんだよ
あれやこれやと手を加えられる部分が増えるとツクール5の二の舞になると思うんだがなあ
まあPS2時代と違っていまはネットから簡単に情報入るから
初心者講座で最初のハードルはこえられるかもしれんが
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:29▼返信
switch版一択だな
据置でツクール買うくらいならPC版買うに決まってるだろ
そんな判断もできない阿呆はツクールに触れないで欲しいレベル
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:34▼返信
国内に関してはPS4もスイッチも関わらないから別にいいが海外の人には御愁傷様としか
言いようがない
海外経由でダウンロードしてるチカ君に対しても
御愁傷様
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:47▼返信
Javascriptが動くのがMVのウリなのにコンソールでJavascript許可するんかね?されないならこれMVじゃなくてツクール6だろ
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:50▼返信
日本一は必死だな
来年まで生きてるだろうか
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 20:58▼返信
日本ではPS4版は延期かキャンセル。
理由は山下さんwww
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:09▼返信
これPCで出ているMV製のフリゲ遊べるのか?
しかもMVってかなり重いんだけどもSwitchでまともに動くの?
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:10▼返信
>>185
グラ落とせばvitaでも動くってゴキブリが言ってた
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:17▼返信
山下さんスゲー、国内サードの何社ぶん買取保証したの?
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:24▼返信
>>185
Switchユーザーは基本キッズだから、どんなに劣化しててもへーキへーキ
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:25▼返信
クソゲーが市場で氾濫するからやめてくれや
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 21:53▼返信
パケ版あるのはスイッチだけですか?w
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:09▼返信
PC版をそのままCSに持ってきてどうするの?
それじゃ劣化PCにしかならないじゃん
PC版一択だわ
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:18▼返信
クソゲー化して評判落とす新たなるNゾーンだな
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:21▼返信
(アカン)
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:27▼返信
山下案件じゃんw
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:31▼返信
また日本一かよ
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:33▼返信
おまえらゴミどもとゲーム作りあって遊びたかったよ。
今じゃワイそういう友達いないから
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 22:41▼返信
今度出るディスガイアってあれだろ?
システムは最新作に合わせたりもせず初代そのまま、グラも作り直してるように見えて実はキャラの絵はそのままでマップもそのままHD化してるから粗いっていう超手抜き作だろ?
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月06日 23:48▼返信
○日本一ソフトウェアUSA MSは日本のゲームに「さほど協力的でもない」
日本進出を何度も試みてきたマイクロソフトですが、今だにXboxOneSの週販は50台ほど。
同社フィル・スペンサー氏は「日本のゲーマーが楽しめるような作品をリリースしたい」と語ってはいるものの、まだまだ努力不足なのかもしれません。
日本一ソフトウェア米支社のYamashita Takuro社長はこのように述べていました。
「正直言うと、日本のゲームに対するマイクロソフトの取り組みはあまり協力的でもありません。(中略)マイクロソフトは自社ソフトの発注数も最低限で、日本のタイトルに代表されるようなニッチだったり小規模なゲームにはさほど力を入れていないのです」
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:34▼返信
買取保証堂、他社機種版出て、無事死亡堂ー
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:36▼返信
ps4 8000万台 宜しくー
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:38▼返信
ps4速報、最高だわ〜
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:38▼返信
珍天堂
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:46▼返信
前時代的
2018年にもなって2Dマップのターン制コマンドバトルですかい

いつまでゲーム大国ニッポンに胡座かいてんだか
そんなんだから世界市場から取り残されてしまうんだ
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 00:50▼返信

まだRPGツクールって出続けてたの!?w
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 01:19▼返信
スイッチ本体3万
プロコン7千
有線LANアダプター1千
外付け用の冷却ファン2千
512GBマイクロSDカード4万

性能以外をPS4並にしようとすると8万円もかかるのか…
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 03:33▼返信
日本一ソフトさんはもっとpsハードにソフトを供給すべきだー
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 06:30▼返信
>>184
記事読んだ?海外のローカライズと
翻訳担当するだけだぞ
日本国内はどの機種もエンターブレイン販売で
日本一は関わらない
あれ?ひょっとして日本語わからないの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 07:57▼返信
rpgツクールねぇ
ガキの頃スイッチとかいう機能が
よく分からなくて挫折したわ
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 09:47▼返信
ただでさえバグだらけのMVなのにNISがまともにポートできるとは思えん
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月07日 12:30▼返信
真女神転生とか出来るのかな?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング