2018.7.7 11:30

【悲報】EUが日本にオウム事件の死刑執行停止を求める共同声明を発表!「死刑には”犯罪抑止効果がない”!いかなる状況下でも強く反対する!!」




EU 日本に死刑の執行停止求める
http://mainichi.jp/articles/20180707/k00/00m/030/048000c
gdfgfdg




記事によると
・欧州連合(EU)の駐日代表部と加盟国の駐日大使らが連名で日本政府に死刑執行停止の導入を訴える共同声明を発表した。

・EUは死刑撤廃が加盟の条件で国際社会でも死刑廃止を目指している

・声明ではオウム事件が日本と日本国民にとってつらく特殊な事件であることや、テロ行為の非難、犠牲者や遺族に共感の意思を伝えた上で死刑には「犯罪抑止効果がない」と指摘。

・冤罪による過誤も「不可逆」だとし、いかなる状況下でも死刑執行に強く反対すると主張した。





この記事への反応



当然、そういう反応はあるだろうな!

日本で死刑を無くさない理由で一番説得力が有ったのは「無くすと復讐が増えるから」ってやつだったな。代行業者とか増えそうだものなぁ。
「顔は見ねぇでおくんなせぇ」
てな感じのヤツ。


内政干渉。EUの偽善的押し付け。まず中国に言わないと。中国なら即日銃殺やろ(笑)

日本の死刑執行回数より断然多いのは凶悪犯などをその場で射殺する国だぞ
日本は凶悪犯=即射殺出来ないんだよ
日本をちょっとは見習ってくれや


テロリストをその場で射殺する国ですよね?だから死刑が少ないだけでしょ。

遺族の前で言えるの?

死刑反対です

死刑制度廃止を求める各国に告ぐ。
凶悪犯罪で「その場で犯人を銃殺」も死刑の一種だからな。


EUはEUの思惑で価値観を広げているに過ぎない(´・ω・`) 死刑制度の存廃は日本では日本人が決めることなので、放っておいておくれ。。。

でも死ぬまで税金で生かせてやるのやだよー








関連記事
国際人権NGOアムネスティ、オウム事件7人の死刑執行に抗議声明「人権を否定し、真相究明の機会を奪う死刑は正義とは程遠い」


絶対言ってくると思った