2018.7.7 12:45

【は?】宮根誠司「なんで大雨の日にわざわざ死刑執行した?ズラせばよかったのに」⇒謎すぎる発言に批判殺到



大雨の日に麻原死刑執行、「何でずらさなかったのか」 宮根誠司ギモンに批判殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000014-jct-soci

miyaneseiji



記事によると
・宮根さんはコメンテーターのガダルカナル・タカさんにこんな疑問をぶつけた。

・「ただね、タカさんね、我々素人からいうとね、今、日本全国(が)大雨で大変な中で、災害も起きている、多くの方が命を落としている中で、あえて今日(死刑の執行を)やる必要があったのかというのは、素朴な疑問として思いません?」

・それを聞いた住田裕子弁護士は「管理系統が、災害対策と法務省の執行とが重なっている場合は、たぶんずらしたと思います。官邸の災害救助本部とか色んな対策本部ができるのと、これとは、まったく別ルート」とバッサリ

・しかし「我々からすると、もっと柔軟な対応があったんじゃないかと思いますが」という宮根にネットでは批判が相次いだ


・「テレビ局の都合でしょ」

 こうした宮根さんの発言は、インターネット上であまり賛同を得られなかったようだ。ツイッターでは、

  「死刑執行と大雨被害ってどう関係するんですか?」
  「何言ってんだろうこの人は」
  「天気によって、死刑執行をずらす?? 何を言ってる?? 」
  「『本日はお日柄もよく、雲ひとつない絶好の死刑日和ですね。』って感じで執行しろってこと?」

と疑問の声が相次いでいた。






この記事への反応



宮根誠司を含めマスコミは全て6日の死刑執行に疑問を呈し、「政府に説明責任を」等と主張する。バカも休み休み言え!

雨の日だろうが、槍の日だろうが刑が決まったのだから決行するのが法治国家。

報道を後日にすればいいだけ

天気関係ないだろ。そんくらい頭の悪い俺でも分かるわ

何故、ずらさなかったのか?と言う発想がわからない。

そんなのマスコミの都合だろ? じゃあ晴れの日だったら「今日は絶好の死刑執行日和ですね」なんて言うのかね?

我々素人からいうとね、強大なマスコミの力にもかかわらず、なぜ謎が残り総括すらできてないのか。進んで報道する気がないんでしょ?















理解できねえわ・・・









オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 2