2018.7.7 22:35

【ヤバい】菜食主義者さん、町のお肉屋さんにとんでもないことをした疑い!!もうこれテロリストだろ・・・




仏で肉屋襲撃相次ぐ 菜食主義者犯行か、壁にメッセージ
https://www.asahi.com/articles/ASL7602RFL75UHBI02M.html
shorten




記事によると
・フランスで肉屋が襲われる事件が相次ぎ、完全菜食主義者による犯行との疑いが出ている。

・すでに50件ほどの被害が確認されており、肉屋の店主たちは警察による保護を求め政府に直訴している。

・とある襲撃された店はガラス扉が割られ、外の壁に「人間至上主義にストップを」とスプレーで描かれたという。

・襲撃された店の店主は「食にも自由がある。肉食をやめろと誰が強制できるのか。肉屋を攻撃しても仕方ない」と語っている。








この記事への反応



栄養足りてないからイライラしてるんやろな。肉食え肉。

仮にヴィーガンの犯行の場合、彼らの論理には破綻が起きないだろうか?
肉も命、野菜も命が宿っているはずなのに、肉を食べる人だけ非難するのはおかしくないだろうか?
野菜を食べている彼ら自身も人間至上主義ではないのか?


(;´∀`)…うわぁ…

強硬手段に出てしまうと、根本的に動物に苦悩を「強いる」人たちと同じになってしまうから、自分だけで慎ましやかにやるべき思想だってわからないかなぁ。

虚構新聞かと思ったら違った。

「ヴィーガンは狂暴」説にまた根拠が。
動物性たんぱくを取らないとこうなるという典型症例だなぁ。


菜食主義って穏やかなイメージあるけどめっちゃ怖い人もおるやん

ぎゃくに、植物なら殺してもいいという理屈がわからない

肉食べてないのに血の気が多いな。

自分だけ野菜食ってればいいだろ・・・。










動物はダメだけど植物の命なら奪っていいってのも人間至上主義じゃないか?・・・