2018.7.8 11:00

【注意】地震・大雨被災者を心配する皆さんへ、『折り鶴』を贈るのはやめてください → それには非常に切実な理由が・・・


東日本大震災経験者のツイートより






【大雨の被害を受けていない方へ】
折り鶴を贈るのはやめてください。
場所も取る上重く、モノがモノですから捨てづらい、
食べ物でもなければ売ってお金にできるものでもない。
完全に作る側の自己満足でしかありません。
折り鶴を作る費用を募金してください。お願いします。

東日本大震災経験者より。






本当に現金です。
実際被災地の方に聴き取りをしたところ、
皆さん口を揃えて「現金」だと。
お金が無いと避難所から出る目処や将来の事を見据えて行動できない。
あれだけ多額の義援金が、1ヶ月半たっても1円も届いてないことに驚きました。
その半年後に避難所は閉鎖され、支給されたのか未だ不明です。






この記事への反応


折らずに折り紙そのまま送った方が役に立ちそう。

実際自分が食べ物も物資もない状態で
折り鶴が送られて来ても無念な気持ちになりますもんね。


俺様が折った折り鶴を受け取らないのは失礼だ!!
このツイートは善意をコケにしている!!
みたいなクソリプ飛ばしてる偽善者共は
万札で折り鶴折れよな😊😊😊


↑それはいいアイデアです。
総額一千万円の折り鶴、きっと壮観でしょうね。


言い方がキツイと言われてますが、
モノがモノなだけ捨てづらいと言って下さっていますし、
きっと優しい人なんだろうなぁとわたしは感じました。


どうしても鶴を送りたいのならば千羽鶴にするので無く ,
現金 又は 水等の物資を詰め込んだ物の上に1羽置いて下さい
その位ならば其れを見た時に微笑み ,優しさを感じることが出来ます
千羽鶴よりよっぽど嬉しく思います











千羽鶴を贈る側は善意でやってるんだろうけど
場所取るし捨てられないしね……
折り鶴に札を使うアイデアで贈る側もらう側
ウィンウィンになれるぞ(法的にOKなら)








オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 2