2018.7.8 16:00

【悲報】『スターバックス』の店員さん、人種差別の次は○○○の客をバカにしてしまう・・・




スタバ、吃音症の客ばかにした店員を解雇
http://www.afpbb.com/articles/-/3181561
1531018388527




記事によると
・コーヒーチェーン大手スターバックスの店員がアメリカ国内の店で吃音(きつおん)症の客をばかにし、批判されている。

・スターバックスは3か月前に黒人男性2人を警察に通報し逮捕させ、人種差別だと批判されたばかり。

・店員はサムという自分の名前を口ごもった男性に「サササム(SSSAM)」と印字されたカップを渡したという。

・口ごもった男性がスターバックスに苦情を入れると、おわびの気持ちとして約550円分のギフトカードが送られてきたという。

・男性の友人がフェイスブックに投稿し話題になると、スターバックスは問題を起こした店員を解雇したことを発表した。




吃音症 - Wikipedia

吃音症(きつおんしょう、英: stammering symptom)とは、言葉が円滑に話せない疾病、または障害である。「発語時に言葉が連続して発せられる」、「瞬間あるいは一時的に無音状態が続く」などの症状を示す。

日本国内においては吃音、どもりとも言われているが、特に近年「どもり」は差別用語や放送禁止用語とみなされており、公の場で使われなくなってきている。 吃音の原因には、児童の発達性のものと、後天的なもの(たとえば頭部外傷)が挙げられる



この記事への反応



残念です

先日の研修は何の役にも立たなかったようですね。差別が横行するチェーン店には行きたくありません。


これが小児期だけだったら、子供の頃の俺と同じなんだけどな。
大人になっても残ってると吃音症と言われるのは最近知った。
俺は、普通の人よりも舌が長いために、活舌悪いけど


人種差別の次は吃音症の人に対する差別ですか。程度の低い店員雇ってるなスタバは。

情けない限りだ…

吃音症の理解を増やすにはどうすればええんやろなぁ

日本人はガイジン差別が多いと言われるが、差別大国は「やっぱり」アメリカだよね。

確かに店員にされたらムカつくわ

うわ最低やん...被害者の友人の言ってることはもっとやな








関連記事
【炎上】『スターバックス』でまたもや黒人差別問題が浮上!白人には注文前でもトイレを使わせるが黒人は拒否


まずお客をバカにしないってところから教育しないとダメだったね・・・