2018.7.9 22:30

【西日本豪雨】自民・竹下氏、5日の懇談会について「どのような非難も受ける。これだけすごい災害になるという予想はしていなかった」



自民・竹下亘総務会長「どんな非難も受ける。これだけの災害になるとは予想せず…」
https://www.sankei.com/politics/news/180709/plt1807090010-n1.html
名称未設定 2


記事によると
・自民党の竹下亘総務会長は記者会見で、西日本豪雨の初期段階にあたる5日夜に自身や安倍晋三首相を含む自民党議員数十人が懇談していたことについて「どのような非難も受ける。正直言って、これだけすごい災害になるという予想は私自身はしていなかった」と述べた。

・危機管理の面で問題があるとして野党の一部から批判の声が上がっている。










この記事への反応



結局初に近い災害だと何処の政権でも大差無いわな〜

見通しの甘さは、かつての民主党政権による原発事故対応にも同じ事が言えるのかな。国民の生命や財産を守る意味で、政府与党は常に最悪のシナリオを想定して挑んでほしい。

竹下が泥被るつもりらしいのだが、竹下だけのせいじゃねえ。あの場にいた人間全員結果的にとんでもない話だ。全部喜んで巻き添え。

多分今、謝罪とか被災してる方たちはどうでもいいと思うけどな。 支援の話を勧めたほうがいいと思われる。

こういうコメント出ること、まずは良いんじゃないか。 そして旧民主党系は東日本大震災の経験を生かして、震災については自民党より過敏でいろよ。

記録的な大雨という予報に対して、批判を受けるだけなのか。 飲み会に出てた議員は全員辞職すべきだと思うけどな。 だって、能力の欠如以前の問題だと考えるから。

5日夜の時点で、このような大きな水害になるという見立てを出来てた方がいただろうか。気象庁も難しかったと思います。

誰が予想できたのか?と言う気持ちなんだろう。多分野党は無責任にもこのことを責めるだろう。現場でもう少し早く避難していればという被災者の言葉が重い。

久々に政治家が正直に言ってるとこ見た気がする。下手に取り繕われるより、遥かに好感持てます。

中止あるいは延期していたなら何か対応が変わったのだろうか 地方特有の防災態勢はが把握しにくいと思う












ここまでの自体は予想してなかったにしても、
大雨特別警報出てる中この写真を出すのはね・・・







【PS4】ザンキゼロ
【PS4】ザンキゼロ
posted with amazlet at 18.07.09
スパイク・チュンソフト (2018-07-05)
売り上げランキング: 35