2018.7.10 11:15

はてな民「東京生まれ東京育ちが田舎暮らしに憧れる気持ちがわからない!田舎は車がないと不便なうえに閉塞的な村社会だぞ」




田舎暮らしに憧れる人の気持ちがわからない
https://anond.hatelabo.jp/20180709095054
300x225








東京生まれ東京育ちなんて、どう考えてもめちゃくちゃ有利なのにどうしてその権利を手放して田舎に住みたいと考えるのか。

田舎は車がないと買い物も出来ないし、最悪、買い物する場所もない。ネット回線がないところもあるし、電波が届かないところもある。

閉塞的な村社会だし、変な噂が立つのだって早い。

そりゃ自然があるのはいいとこだと思うけど、圧倒的に不便だぞ。なんで田舎に住みたがるんだ。

わけがわからないよ。





この記事への反応



気持ちがわからない人は定期的に現れるけど、わからなくても何の問題もない。

東京だってムラ社会だよなあと思ったりする。

一番は生活コストかな。ひろゆきの人生の1/3が赤羽の大家に搾取されているという話が好き。

景色の雄大さとか緑の癒しだとか、市街地にはぜったいに感じられない。市街地にはそれがまったくなく、潤いがなく、景色の魅力がひとつもない。人がまばらなのも魅力。

地方都市ぐらいがちょうどいい

一回賃貸で住んでみたらいいんだよね

東京狭いからな。都内で中古のワンルーム買う値段で田舎なら100坪以上の土地付き一戸建てが買える。満員電車に乗る必要もないし、野菜は直売所でほうれん草1束100円、大玉白菜が200円だ。問題は仕事がないこと。

最寄り駅から電車が1時間に2本ぐらいあるくらいの田舎が丁度よいと思う。北関東の県庁所在地ぐらいでどうだ

近所にスーパーがあって高速回線も使えてご近所づきあいはなくゴキブリもいないし空気が綺麗で自然が多い北海道の某所に住んでます

地方都市くらいなら、って言う人いるけどさ、東京は基本、何でもある場所だからね。慣れて地方都市くらいならと思って行くと微妙な気持ちになると思うよ。故郷に帰るとかなら別だけど










都会すぎても辛いし、田舎すぎても辛いから、地方都市ぐらいが一番住みやすいと思う