2018.7.10 15:00

スターバックスがプラスチック製ストローを全面廃止にすると発表!代わりにストローを必要としないふたや、紙製のストローなどを提供




米スターバックス プラスチック製ストロー全面廃止へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011525821000.html
gfdg




記事によると
・スターバックスが2020年までに使い捨てのプラスチック製ストローを日本を含め世界で展開する2万8000余りの店舗で全面的に廃止すると発表した。

・冷たい飲み物には、吸い口がついていてストローがいらないで再利用できるふたや、紙製のストローなどを提供するという

・アメリカでは海に投棄されたプラスチックごみによる環境汚染や生態系への影響が懸念され、とくに小さいためにリサイクルが進まないストローはとりわけ問題になっているという。






この記事への反応



きたぁ~

生分解性プラスチックでストロー作ればいいだけ。何を騒いでいるのか。
台湾も。


良いことですね。

きっとおしゃれな飲み方を出してくるんだろうな。

生分解性プラスチックではダメなのかなぁ

ストローってほんと使わないな。。その前にプラカップは、という気もする。

こうした地味な企業活動が自然を守る真の社会貢献っていうことかと

すごいなぁ

環境配慮を謳うならばタンブラー持参客への割引額拡大した方が効果的では。

日本もぜひ










そのうちプラスチックの容器も廃止になってタンブラー持参が当たり前とかになるかもな