2018.7.10 17:20

おっさん「LINE世代が恐ろしい!既読スルーやブロックに慣れすぎて自分と関係ないとわかった相手にリアルでも躊躇なくコミュニケーションをシャットダウンしている」




LINE世代のコミュニケーションが恐ろしい
https://anond.hatelabo.jp/20180709121615
dfsd







LINE世代のコミュニケーションが恐ろしい

最近年下と話していて衝撃的だったこと。

電話の不動産勧誘って断るの面倒だよね~って話していたら「え? 電話切ればいいじゃないですか」とキョトン顔。

いや、だから話を打ち切るのがさ……」と言っても通じない。

どうやら、その子は電話に出て自分と関係ないとわかったら、何も言わずにすぐ切るようだ。

だってわざわざ断る理由ないじゃないですか」とのこと。

さらに聞いてみると新聞の勧誘やNHKの集金人も、そうだとわかったら何も言わずにドアを閉めるのだそう。

衝撃的だったけど、何となく感覚がわかった。

これってLINEの既読スルーやブロックと同じ感覚なんだな。

電話を切るのも、ドアを閉めるのも、それらと同じ感覚。

LINE世代はそうやって、自分と関係ないとわかったら、リアルでも躊躇なくコミュニケーションをシャットダウンするのか、とわかって恐ろしくなった







この記事への反応



自分と違う人間が年下だからと世代間キャップに落とし込む例がまたひとつ…

なんでおじさんってサンプル数1で世代を判断したがるんだろう

奴ら無駄に長いマニュアルを読んでるから受話器放置しとけばいいよw

そこはコミュニケーションしても、自分が損するだけじゃん?なんで自分から金むしろうとする相手にも愛想よくしてんの?

要らないってハッキリ伝えたのに勧誘始められた時はガチャ切りしたな。

セールス電話は忙しい時ならブチ切り、時間のある時は説明と質問で時間を引っ張ってからブチ切り

「来客中」「出かけねばならないので」などと言っても切らずに滔々と語り続ける勧誘・販促電話はガチャ切り一択だよな。世代関係ないと思われ。

テキストサイト世代だけど勧誘はすぐ切るよ。何も言わないってことはないけど

若い人には増えたんかなぁ。LINE世代だったら知らない人との電話にあまり慣れてなくて話しちゃいそうだけど

良いな。ガチャ切り見習いたい。










う~ん世代のせいというより個人の気質だと思うけど。変に話聞いちゃうとそっから押し売りされそうだしガチャ切りする気持ちもわかる