2018.7.10 20:00

【西日本豪雨】岡山県倉敷市、支援物資の受け入れを一時休止「量多すぎるし冬服送ってくる人もいる」



倉敷市が支援物資受け入れを休止「秋冬の衣服も…」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011526721000.html
2018y07m10d_174042094


記事によると
・今回の豪雨で大きな被害を受けた岡山県倉敷市は、全国から食料や服などの支援物資の提供を受け付けていましたが、避難所などへの配送作業が滞っているとして、支援物資の受け入れを一時的に休止することにしました。

・岡山県倉敷市では、全国の企業や市民から食料や服などの支援物資の提供が相次いでいます。

市では、提供を受けた物資を広い範囲が水につかった真備町箭田にある真備総合公園の体育館に集めていましたが、物資を置くスペースが足りないことや、仕分けする職員が足りないという。

・倉敷市は「被災者のニーズと合っていない秋冬の衣服などの提供も多く、避難所のスペースを圧迫してしまっている。今後、必要とされている物資をしっかり届けるためにも休止に理解してほしい」と話しています。





この記事への反応



ゴミ捨て場にされたな。

秋冬モノって…救援物資は送る側の不用品回収じゃねーんだが…

こういうことあると、ウチのおばあちゃんもすぐ着なくなった古着を出してくる。
迷惑だからと言ってもわかってもらえず、説得するのが大変です。


こういうもの送る奴は迷惑条例から摘発して欲しい

支援物資をざっくりと受け付けても、仕分けとロジが滞るんです。
避難所ごとに「Amazonほしい物リスト」を作ってもらい、それに自治体がお墨付きを与えて、まとめて周知すべき!


「全国の企業や市民から食料や服などの支援物資の提供が相次いでい」たんか…送り返すわけにもいかないだろうしなあ…「市民」って個人のことだよねえ…

まぁ、いっちゃんムカつくの、こういったゴミを送って支援した気になってるバカだけどw

古着や季節にあった物がないなら、送るな!!ゴミになる!!!リサイクルじゃないんだ!!!いい加減にしろ!

どういうつもりでこういうことをしちゃうんだろう

twitter民が危惧してた「不必要な物送りつけ」とか「仕分け作業出来ない」ってのが既に起こってんじゃん…









冬服送りつける人はどういう神経してるんだ・・・









ペルソナ5 新価格版 - PS4
アトラス (2018-09-06)
売り上げランキング: 56