• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


JASRAC会長 イメージ払拭に執心「徴収することだけが表に出る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000122-spnannex-ent
名称未設定 2


記事によると
・日本音楽著作権協会(JASRAC)新体制発足に伴う記者会見が行われ、再任となった、いではく会長らが出席し所信表明を行った。

・会見の冒頭でいで会長は「2年前、私が初めて会長に就任した際に愛のあるJASRAC運営を心掛けたい申し上げました。世間的に我々の印象というものが、固いとか役所的だというものだと感じておりましたので、イメージを払拭したいということから活動して参りました」と1期目を振り返った。

・続けて「(音楽の使用料を)徴収することだけが表に出てて、分配を権利者の方々にしていることが伝わりにくかった。JASRACは正しく分配をしているんですよということを言ってきましたが、世間的にそのような受け止められ方をされていないのが残念」とし、再任となった今期については「世間の人たちが感じているような不透明感みたいなものは払拭していきたい。それが2期目の仕事かなと感じています」と力強く語った。





この記事への反応



事実やんけ…何がイメージ払拭だよ

裁判だらけの愛。

人が作ったもので儲けてあますことなく徴収するイメージしかない。
音楽教室からも、お金を取るなんて悪徳すぎる。
そのうち、鼻歌でもお金取られそう


実際に世間はそう思ってると思う。

著作権無視して使ってる人が多いことも事実だからね、その点ではJASRACが悪者になってでも進めていることは一理あると思う。
けど音楽教室とか飲食店からとるのは、結局将来への投資をやめたに等しいから、そういうのはやめた方がいい。


そのとおり。
何してんだかさっぱりわからない。
確かに著作権は大事だけど、そもそもの音楽衰退となる。


お金を取る事だけが目的じゃないの???

音楽教室とか、音楽を広める為の場所にお金を分配するのならまだしも徴収するって(笑)


そもそも、何も生み出していない団体が何故ここまで態度がでかい?


徴収した金額の分配比率って公になってるんでしょうか?
そこを隠してイメージの払拭は不可能ですよ


分配を適切にしてないってパッパラー河合に糾弾されてた件はどうなりました?

爆風スランプのファンキー末吉さんはJASRACからの分配が無いと言ってますが。

分配されないアーティストが居るってどういう事?








関連記事
ファンキー末吉さん、JASRACの不適切運営と法律違反を文化庁に上申「私には著作権料が入ってこない」








ファンキー末吉さんの件を見ると、
とても正しく分配しているとは思えないけどね・・・







絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4
グランゼーラ (2018-10-25)
売り上げランキング: 62



コメント(378件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:31▼返信
誰も信じない
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:32▼返信
カスラック
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:32▼返信
で、そのうち何割お前らが取ってんの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:33▼返信
てか、まずその弁明をするのが先だろ
強気に色んなところバンバン訴えて今更
弁明されてもね
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:33▼返信
音楽を広めるどころか衰退させていってる自覚ない団体が何言ってるの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:34▼返信
しねカスラック
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:34▼返信
嘘つけ!
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:34▼返信
ここ最近ヒット曲がまともに出ず
しかもジャスラック登録しないから焦ってんのか
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
KASRACさんには9割ぐらい入るんですよね!
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
じゃぁちゃんと出せばいいじゃないか…
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
MIDIを潰した恨みは死ぬまで忘れない
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
楽曲預けてる音楽関係者をディスれよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
アーティストのために徴収してるとよく言ってるけど、JASRACを擁護するアーティストっていないよな
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:35▼返信
著作権を語るヤクザ
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:36▼返信
ソニー も著作権事業開始するんで
もうジャスラックはいらないです
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:36▼返信
伝えれば?
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:36▼返信
ちゃんと分配されてないって何度言われてんだよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:37▼返信
とりあえず一括契約の場合にどのように分配してるのか教えてくれ
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:37▼返信
JASRAC「ちゃんと分配している(分配率非公開)」
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:38▼返信
配分が適切じゃないから言われてんだろw
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:38▼返信
金の流れ公表すればええやん
カスラック、ついでに日本ユニセフ揃ってドーゾ
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:38▼返信
とりあえず公表すれば―
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:38▼返信
誰かひとり「著作料貰ってますぜ」と広告塔的なことをするアーティストでも出るんじゃない?
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:39▼返信
嘘松
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:40▼返信
されていないという主張は全部嘘だからなー
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:40▼返信
音楽教室から巻き上げようとして何が愛だよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:41▼返信
じゃあちゃんと伝えればいいだろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:42▼返信
日本ユニセフにしろカスラックにせよ自分の取り分が大き過ぎるのが問題視されてんだよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:42▼返信
ただの悪徳中抜き業者である事実は一切変わらないんだが?
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:43▼返信
音楽教室とかからも金取るヤクザ企業やんけ
音楽文化ぶっ壊してるくせに偉そうによく言うわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:43▼返信
>>16
それやな
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
権利者に分配しているというのであれば、しっかり詳細を資料化して説明する義務がある。
それを果たさずに「している」と言うだけなら、幼稚園児でもできる。
33.投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
このコメントは削除されました。
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
うっせ
バナナ売ってろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
amway並に上の取り分でかいだろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
何か不透明になっているものがあるなら是非見せてください。きっとその上で我々の評価は変わらない。
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:44▼返信
給料のために徴収しているだけのくせに何言ってんだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:45▼返信
解体しろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:46▼返信
中抜きが7割でも2割は「分配している」と言えるからな
分配率を公表しなければ意味なし

しかも音楽教室から楽譜以外で搾り取ろうとしてるお前に言う資格はないわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:46▼返信
>>9
9割どころか99%以上持って行くぞ
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:46▼返信
職員の平均年収:769万円(推定)
管理職職員の平均年収:905万円~1207万円(推定)
職員数は正会員などを含め1,426名

音楽教室の子供たちに負担を強いて食う飯はうまいか?
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:47▼返信
だって分配してないでしょ?
実際権利者が全然入ってこないって行ってるじゃない
かりに分配していても9割中抜き1割程度分配なんじゃねーの?
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:48▼返信
まるで任天堂みたいな!
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:50▼返信
お前ら著作権料もらう側じゃないのになぜかこの件に関しては怒り狂うよな
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:50▼返信
肥大化した組織を保つためにどれだけの著作権料が使われてるんですかね
マジで規模縮小しろ
音楽業界が縮小してるのに中抜き団体だけは肥え太ったままなんだから
そりゃ色んな所から無茶徴収しなきゃならんようになるわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:51▼返信
ジャスラックは非営利団体だから、日本ユニセフと違って徴収額上がったから給料上がるってことはないよ
よく知らんやつがほんと適当に非難してるわ
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:51▼返信
分配されてないアーティストだらけなんですがそれは
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:52▼返信
というか音楽は必ずここ通さないとダメなの?
なんかNHKの徴収みたいだよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:53▼返信
残念なのはこっちなんですが
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:53▼返信
分配方法はともかく、徴収額も分配額もキッチリ公表してるんだよな
ほんと文句言うやつはテキトーすぎ
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:54▼返信
>>48
通さなくてもいいよ
とはいえ実質独占状態だから好き放題やってるだけ
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:54▼返信
JASRACに委託してる訳でもない一般人がなぜグダグダ言うのか…
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:55▼返信
権利者=秋◯康。ww
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:55▼返信
>>52
その分色んなものの価格が上がったり
自分が買った楽曲を自由に使えなかったり
被害にあってるからだよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:56▼返信
ただの中抜きヤクザ団体
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:56▼返信
何も作らず、集金作業だけして
お金の半額を懐に入れ、入金時にまた手数料を徴収し
その結果マイナスになったので入金しませんというwww
オリコン上位の作家には多めに振り込み(カスラックへの貢献度という変な数値修正w)
さらにキャッシュバックを要求し、それがカスラック担当者の大きな収入源となり
オリコンに入りたければ金よこせが横行したとばっちゃが言ってた夢を見た。
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:57▼返信
よくわからんのだが、絶対にJASRAC通さないといかんの?
自分等で管理とか出来ないの?
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:57▼返信
日本のためにさっさと潰れろカスラック
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 01:59▼返信
2017年度の管理手数料率(実施料率)
演奏会等での利用(演奏等):25%
放送等での利用(放送等) :10%
CDでの利用(オーディオ録音):6%
インターネットでの利用(インタラクティブ配信):10%

結構抜いてますなぁウハウハですなぁ
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:00▼返信
自分たちで公にしたらいいんじゃないの?
どこでどう徴収してどのくらい配分してるのかさ
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:00▼返信
全部公開してアーティスト側のもらった分とちゃんとあってるか確かめさせればすぐに解決だろ。
何でアーティスト側から訴えられてるんだよ?
ちゃんとやってりゃ文句出ねぇよ。
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:00▼返信
分配率が異常な状態で正しく分配してるって言われてもなあ
全く分配されない、分配されたけど2円なんてケース前に見たわ
著作者にきちんと分配されてない著作権料って、
ただの中抜きと何も違いがない
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:00▼返信
仮に本当だとしても伝える努力してねえだろカス団体
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:02▼返信
腹黒い利権屋なのバレるから全部公開出来ないクセに
つつかれるとこうやって毎回開き直る
日大と同じなんだよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:02▼返信
>>57
音楽を使用する業界はすでにJASRACにお金を払っていてラインナップも豊富
個人が今更「独立します!使用料払ってね!」と言ったところで「じゃあ使わね」とシカトされる
あと日本において天下り企業は無敵
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:03▼返信
もうアーティスト達がこいつら通さないで
ビジネス出来るシステムちゃんと作るしかねぇよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:03▼返信
>>44
何故理解できないのか
お前が心配だわ
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:04▼返信
誰かが使用料取られてる自分の曲を使ったが配分はきませんでしたとかいってねーけ?
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:05▼返信
 
 
乞食なのかヤクザなのかハッキリしろ
 
 
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:08▼返信
例えきちんとした仕事をしてたとしてもあの悪どい徴収でチャラどころかマイナスなんですよ
まあその配分すらまともに出来て無いようだけどね
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:09▼返信
本当にイメージ変える気あるなら何%がアーティスト側にいくのか公表すればいいじゃん
80、90とまでは言わないがどんなに少なくとも10%以下ってことはないよな?
誰のために徴収してるって謳ってるか考えればいくらなんでも当然だよな?
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:11▼返信
著作権無視して使ってるとこも多い→わかる
将来の投資を考えたら音楽教室から取らないべき→う、うーん、まあわかる
飲食店から取らないべき→!!!???????
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:11▼返信
短いメロディだと作曲者に一銭も渡さないって聞いたけど?
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:12▼返信
こっち側からすると、分配されてるかどうかなんてどうでもいいと思ってることがわかってないようで残念だわw
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:14▼返信
>>71
一括契約でかなり徴収してるはずだし、
それは全部の権利者で分配されると考えていいんだよな
だとしたら、JASRACに登録してる人間の多くがそれなりの額をもらってるはずだが
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:14▼返信
>>57
推測だけど農協みたいに組織を通さなかったら嫌がらせを受けるとかあるんじゃない?
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:15▼返信
>>57
個人で管理してもいい。別団体もある。
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:15▼返信
ファンキーは裁判で完全に負けたぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:15▼返信
伝わってなくてかなしいよ

じゃなくて

伝えてくれよwww
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:16▼返信
そもそもお前らの言うような権利者に全く還元しない団体なら誰もJASRACに委託しなくなるだろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:17▼返信
そしたらもうアーティストさんご自身で管理すりゃいいんじゃね、全員
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:17▼返信
伝えているけど認めたがらない奴が大半って感じ
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:18▼返信
そりゃアーティストが個人で使用料回収すりゃいいよ
全国回って
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:19▼返信
ネットのジャスラック叩きはちょっと異常だとは思う
ほぼネットde真実だし
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:20▼返信
表に出ない程度しか分配してないからだろw
そもそも、全部アーティストの取り分でもいい物を分配っていうのがおかしいんだよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:20▼返信
金の流れもちゃんと公開してるぞ
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:21▼返信
二審でもファンキー負けてるしなぁ
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:21▼返信
で?ナンボほど抜いてんの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:22▼返信
いやその分配が気に入らなかったらアーティストが利用しないだろ
実際そういう人もいるわけで
あくまで委託団体だぞ
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:22▼返信
普通にホームページ見てきたら細かく乗ってるよ
まぁお前らは認めないだろうが
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:23▼返信
>>85
阿呆
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:24▼返信
音楽文化を潰すってのも意味不明なんだよなぁ
他人の著作物を勝手に使用して使用した奴が利益を得たら文化として正しいのか?
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:25▼返信
ホームページ見たら会員に明細見せるサービスもあるやん。
騒いでいるのはリテラシーの無いアホが中心だから、法や分配制度の細かいテクニカルな説明を何度繰り返しても理解出来ないから無駄。
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:25▼返信
誰にどれだけ払ってるか公表してない!とかいうちょっと信じられないような批判の仕方をするバカが多いよなぁw
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:26▼返信
>>76
あるわけないだろ、そんなもん
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:26▼返信
先に無料動画世代から入った人間には理解するのも難しいだろう
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:27▼返信
権利者に依頼されてるだけなのになw
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:27▼返信
アジア人の特徴だけど基本的に創作物なんか無料でいいだろ
そんなので金儲けするなみたいなのがあるよね
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:27▼返信
実際してねぇからな
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:27▼返信
>>71
公表してるぞ

てか仮に公表してなくても著作権者と契約時に細かい数字見せて契約するし、それで双方納得するからこそ契約交わすわけでな
第三者は関係ないだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:28▼返信
代表は綺麗なこと言うんだよな
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:28▼返信
もう推測からして出発点が悪いイメージからの脳でしかないから、無駄っす
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:28▼返信
その配分先の人が貰ってないって何人も言ってんだけどねぇ
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:29▼返信
で、かき集めた金からどんだけ中抜きしてんの?どっかのユ〇セフもどきみたいな盗り方してんのか?
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:29▼返信
ネットのジャスラック叩きで納得できる意見を見た事が無い
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:30▼返信
だから中抜きも全部公開されてるっての
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:30▼返信
もうjasracの話題は馬鹿発見器になってるよなw
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:30▼返信
なんでこんなに嫌われてんだろうね?
無くなったら食えなくなるミュージシャンが多いと思うけど
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:31▼返信
だからファンキーは裁判で負けてるっての
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:31▼返信
ここって毎度キモい擁護が一人で頑張ってるけど関係者?
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:31▼返信
馬鹿発見というより嫌儲発見って感じ
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:33▼返信
だけどバカのが多いしね、しょうがないね
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:33▼返信
じゃあ、ちゃんと仕事しろよ
なんで他の国いくと日本の音楽が無断でかかってんの?
他国から日本の曲守れなきゃ意味ないじゃん
まずそこを固めろよ
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:34▼返信
反jasracの世論を見ると日本人の知性が劣化しているという感想しかないわ
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:34▼返信
まぁ氷河期世代なんだろ
あの世代は頭が悪いから何でも利権とか言えば説明した気になれるみたい
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:34▼返信
こんな深夜に関係者が擁護連投 暇なの?
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:34▼返信
いや普通にまず国内だろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:35▼返信
>>108
ジャスラックが本来果たすべき役割は音楽業界にとって必要なものだよ
ただ今のジャスラックはその本分を超えて
ジャスラック自身のための組織になりつつあるから叩かれる
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:35▼返信
あーあ言い返せなくなると関係者連呼か
どんだけおめでたいんだよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:35▼返信
2000年前の曲にも著作権を主張してくるからな
オーケン事件は作り話だそうだが
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:36▼返信
>>118
別にそんな事をしていないと思うけど?
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:36▼返信
>>114
こんなとこで書き込む暇あるならちゃんとアーティストにお金渡してね
カスラック社員さん^^
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:38▼返信
みんな内心音楽なんか勝手に使わせろって思ってんだろ
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:38▼返信
>>119
言い返すも何もお前もソースないじゃん
想像ならなんとでも言えるわな
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:38▼返信
確かに集めた金は自分等に分配してるな
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:39▼返信
関係者じゃないソースと言われてもなぁ
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:39▼返信
ライブハウスで自分の歌を歌ってJASRACはそのお金を徴収するのにJASRACからの分配金は入ってこないんでしょ?
誰のための団体なの?
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:39▼返信
音楽教室の件でjasracのことは大嫌いだけど、分配に関してはちゃんとやってるのは本当。ファンキー末吉の件は、包括契約の必要悪の部分にはまってしまったケースなのであって、jasracが不正を働いてるとか、金の流れが不透明ということではない。そんなことを言ってるのは全員、ネットのデマに踊らされてる無知なバカども。
ただ、音楽教室の件でjasracのことは大嫌い。
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:39▼返信
>>103
何人も?w ウソつけ
もらってなけりゃ裁判するし、そしてその裁判で勝ってなきゃおかしいわ
どこぞの○ンキーじゃあるまいし
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:40▼返信
>>111
馬鹿発見というより嫌儲発見って感じ

そもそもjasracの利益は取り立てる範囲が増えても増加しない。
増えるのは著作権者の利益。
だから、強欲なミュージシャンが許さないって騒ぐなら分かるけど、強欲なjasracって騒いでいるからもうどうしようもない
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:40▼返信
個人事務所持ってるアーティストはJASRACじゃなくて別の団体か自分達で管理してるよね
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:41▼返信
レス稼ぎのバイトが今日も頑張ってるな
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:41▼返信
まぁ包括契約からのイメージダウンは否めない
そっからの脊髄反応でしょう
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:41▼返信
>>128
音楽教室の件でもJASRACはまったく悪くねぇよ
例えば英会話スクールでも、教材で勝手に市販の英単語本とか使ったらアウトだがそれと同じ
教材で使用するならちゃんと契約して金はらわないと駄目

135.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:42▼返信
>>130
ほんそれ
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:42▼返信
その辺の歌い手でもジャスラックを利用してるよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:43▼返信
>>120
いい加減その悪質なデマやめろ
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:43▼返信
ヤマハ音楽教室は営利団体だからなぁ
学校法人になればヤマハの理屈は通るけど
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:43▼返信
そりゃ分配も仕事なんだからしてて当たり前だろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:44▼返信
事実でないことが受け止められてないのは当然やんけ。
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:45▼返信
某日本ユニセフもそうだけど
本来受け取るはずの人達がいる金をちょろまかして運営してる時点で
違法じゃなくても良い感情は持たれないよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:45▼返信
本来なら納得して金貰ってるはずの当の権利者が
「あの団体、何やってんだかわかんねえ」って言って離脱してるのに、
ただの消費者に伝わるわけねえだろ
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:46▼返信
まあ正義ヅラで叩いてる人達もYouTubeとかで違法に音楽聴いてるんですけどね。
144.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:47▼返信
ライブで巻き上げられた印税分が返ってこないと憤慨していた。
JASRACの役員・社員の給料になる分が多すぎる疑い。
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:47▼返信
>>141
ちょろまかしてるというソースよろ
嘘だとお前、問題だぞ?
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:47▼返信
>>134
悪くないかどうかは見解の違いだね。
レッスン内で、生徒に対する先生の模範演奏が「公衆に対する演奏」って解釈するのが俺はすごく違和感があるので。
そして音楽教室は音楽文化の発展にものすごく寄与している中で、音楽教師は薄給という現実の中だから。
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:47▼返信
>>132
露骨だよな
連投してるの丸分かりだし
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:47▼返信
ちょろまかしとしても本来受け取る人達が気に入らないって言えばよいだけなので
第三者のお前らがイライラする理由が全く分からない
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:48▼返信
>>144
誰が?
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:48▼返信
「ライブハウス」は管理楽曲ごとではなく、月額が決まった「包括使用料」として著作権料をJASRACに支払っている
爆風スランプと別のバンドで2000年からの10年間に全国のライブハウスで計204回のライブを開き、自ら作曲した曲を演奏したものの、それに対する分配が「1円も入っていなかった」
どこがどう正しく分配されてるの?
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:50▼返信
>>146
薄給だから許してやれ、お目溢ししてやれ、ってか?w
なんで音楽学校の先生だけにそうしなきゃいけねーんだよw
他所の業界はちゃんとしてるのに
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:50▼返信
包括契約の件もライブハウスが細かく報告しないのが悪いんだけどね
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:50▼返信
>>150
裁判の内容調べたらいいよw
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:53▼返信
JASRACに管理を任せない歌手が、増えるといいね。
YouTubeで宣伝、ダウンロード販売、インディーズレベルならこれでいけるだろう。

JASRACのせいで街から音楽が消えたね。
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:53▼返信
模範演奏ができるという事で客を集めた場合
営利行為になるのでそりゃ還元されるべきだろう
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:54▼返信
>>150
・ライブハウスの責任(JASRACに細かくデータを報告してなかった)、ただしこれは法的には強制ではない
・統計学におけるランダム抽出による漏れ(たった204回じゃ、他に誰もやってなけりゃ漏れてもしかたない)

157.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:54▼返信
別に街から音楽なんか消えてないでしょ
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:54▼返信
>>152
は???
細かく調べて正しく分配するのはJASRAC側の仕事だろ?
ピアノの練習にまで金とるのに権利者に分配するための管理は都合よくガバガバなんだ?
誰のための団体だっけ?
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:55▼返信
>>154
反JASRACは馬鹿しかいないな 
 
JASRACは粛々と正当に徴収するだけ
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:55▼返信
>>154
アーティストが決める事だけど仮にその人達の楽曲がカラオケで使われまくったらどうするの?
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:56▼返信
>>158
 
現実的にどうやっても無理なもんは無理だろ
全国で誰がいつ演奏しても1ケースももれなく監視してデータを取るなんて、まさに全知全能の神サマじゃないと無理だわw
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:57▼返信
>>151
あんたが出した英会話スクールの例は、スクールと教材会社との個別契約だろ?状況が違うし、現行法律の解釈では無理があると俺は思ってるという話。
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:57▼返信
>>158
その辺は人件費との兼ね合いだよね
本気でそこまでやるともっとアーティストの取り分減ると思うけど
とは言え現状でも95%以上は完全に把握できているみたいだけど
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:57▼返信
>>153
いや何の反論にもなってねーわ
JASRAC側は法的に問題がないようにルールを決めておけばいいだけだからな
ライブハウスで自分の歌を歌っても1円も入っていないってのが事実としてあって
それを裁判で決まったからおかしくない!って関係者じゃないならだいぶアホだろ
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:59▼返信
>>164
細かく報告していないのが悪いってぶった切られてたよ
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 02:59▼返信
>>164
JASRACは決められたとおりにやっていて、全く問題がなかったから裁判でも完全勝利収めてるんだよw

関係者じゃなくともお前はだいぶどころか、とんでもなくアホですわ
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:00▼返信
ようするに包括契約せずにちゃんと報告しましょうってだけ
けどライブハウスが面倒臭がってちゃんとやらないんだよ
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:00▼返信
※159,160
大口は結構な還元があるそうだ。
大きく売れたら任していいんじゃないか?

反JASRACなんか居るんだ! 嫌わてるねえ!
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:02▼返信
>>161
そういうアホみたいな言い訳しかないの?
演目なんて調べれば分かることだしやらないのは管理会社の怠慢でしょ?
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:02▼返信
>>146
法律での公衆の定義を調べてみなよ。
係争中の民事裁判ではまず100パーセントjasracの見解が通るから。
それとyamahaは音楽教室で700億以上売上がある。
従業員の待遇改善は企業側の責任だろ
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:03▼返信
>>169
だからやってるよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:04▼返信
>>166
JASRACは何も間違ってない!なぜなら裁判で勝ったから!
そういうのがアホだっつってんだよw
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:05▼返信
>>172
違う違う
ちゃんと報告しないからダメだよねっていう裁判の結果だよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:05▼返信
>>171
出来てないから権利者に支払われていないんでしょ?
使用者から金を徴収する組織じゃなくて権利者に正しく分配する組織なんだよね?
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:05▼返信
うーんそんなに難しい話かなぁ
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:05▼返信
で?証拠も見せずに言ってるだけじゃあねえ?
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:06▼返信
>>174
できてるから支払われているじゃん
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:06▼返信
※161
>まさに全知全能の神サマじゃないと無理だわw

むしろ悪魔か金の亡者だろ。
神など程遠いわ。
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:06▼返信
なんで支払われていない事になるの?
それなら何でそんな組織をミュージシャンは利用してんの?
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:07▼返信
ライブハウスの曲目の100%カウントはやろうと思えばそりゃ出来るけど、コスト爆発的に増えるんだよ。
その増えたコストの分ミュージシャンへの分配が目減りするから結局今のやり方が一番合理的だよねって話。
カラオケのネット管理みたいな技術革新がライブハウスでも起これば100%カウントできるかもね
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:08▼返信
カスラックとNHKってこの世に必要なん?
いや必要ないはよ滅びろ
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:08▼返信
>>180
これが理解できないらしい
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:08▼返信
大槻ケンヂが昔ブチ切れてたな
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:08▼返信
>>181
だからそれを決めるのはミュージシャンだぞ
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:09▼返信
JASRACはライブハウスからは金取ってるのに権利者はライブハウスで歌った分の金が分配されない
これが何も問題ないってされてること自体が異常だと思うわ
関係者以外はw
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:09▼返信
>>185
報告してないからな
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:10▼返信
>>179
利用してないミュージシャンはいないの?
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:10▼返信
おいおい報告していなかったという事実を無視するのはやめなよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:10▼返信
>>187
そりゃいるでしょ
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:10▼返信
>>170
あんた本当にjasracの人間なんじゃないのw書いている内容が主張そのままだわ。
公衆の定義だけじゃなくて、条文全体で適用が適切かどうか判断すべきでしょ。そして裁判終わってないんだからjasrac悪くないなんて言いきれない。悪いとも決まってないから俺は「嫌い」と言ったの。
1つ1つの音楽教室は小さいし、yamaha全体の売上なんて考え方は全く無意味。
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:11▼返信
※179
レコード会社と契約したら、勝手にJASRACに委託扱いにされてるそうだ。
それでまた、簡単に権利を取り戻せなくもなってる。
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:11▼返信
ちゃんと収支を明確に資料として提示してくれれば
半分くらい信用してもいいよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:12▼返信
>>191
そりゃそうでしょ
楽曲の管理権はレコード会社にあるんだから
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:12▼返信
>>192
されてるけど?
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:13▼返信
>>180
ミュージシャンに曲目を申告させるだけで100%カウントできるだろ
コストが爆発的に増えるってどんな事をやるの?
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:14▼返信
>>195
報告するのはライブハウスだよ
コストが増えるのはわざわざ歩いてその場まで行き回収したりしているから
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:17▼返信
>>196
申告用の用紙を作って郵送するかネットで申告すればいいんじゃね?
なんでわざわざ歩いていくの?もしかして馬鹿なの?
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:18▼返信
>>197
送ってこないからわざわざ出向いてんだよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:19▼返信
著名アーティスト達が貰ってない言ってるのにカスラックさん…
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:20▼返信
実際こんな言い訳ばっかしてるんだろうな
そら信用されんわ
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:20▼返信
>>198
申告されてませんの電話か郵送でいいんじゃね?
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:21▼返信
>>201
されてないんだからわざわざ出向くんだろ
ミュージシャンからしたら有り難いよね
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:21▼返信
金とる方には執心で払う方はコストガーとか典型的なクソ団体だな
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:22▼返信
音楽の使用料なんか無料にしろっていうお前らの気持ちはよく分かったわ
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:22▼返信
>>196
市民会館とかコンサートホールとかでは主催者が報告するのに、ライブハウスはライブハウスが報告することになってるんだよね。それは、その方が著作権料収入が効率よく回収できるとjasracが思ったからそういうシステムになったわけで、そこで包括契約というものが生まれてるんだから、152みたいのはあまりにjasrac寄り過ぎ。ちゃんと徴収、分配しなきゃいけないのはあくまでjasracというスタンスであるべきで、ライブハウスの責任にするのは傲慢すぎる。
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:23▼返信
街中が静かになって過ごしやすいよ
ジャスラック様様だよ
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:25▼返信
ジャスラックは報酬固定だったら別にいいよ

でもお前らが取れば取るほど、お前らも儲かるんだから何もいえねぇだろ
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:26▼返信
ちゃんと権利者に分配していることが伝わっておらず残念

え?分配されてないって裁判されてるけど?

分配されてないけど裁判勝ったからOK!
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:27▼返信
いやだから報告してなかったから裁判に負けたんだって
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:28▼返信
>>207
そこに文句言えるのは委託しているミュージシャン側だけだと思うよ
それ以外でケチつけてるのはミュージシャンでもないのにそれで食っているのが気に入らないってだけでしょ
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:29▼返信
>世間的に我々の印象というものが、固いとか役所的だというものだと感じておりました

×固いとか役所的
◯ヤクザ的
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:30▼返信
つまりよく分からんけど単なる印象で気に入らないって事か
213.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:31▼返信
>>210
客はジャスラックに間接的に不当徴収されてることになるんだけど
214.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:32▼返信
>>213
だからそれも含めてミュージシャンが決める話でしかないわ
215.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:32▼返信
まあどう言い繕ってもカスであることに変りはないけどな
216.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:33▼返信
>>195
1演奏権支払いはライブハウスが行うので普通カウントはライブハウスの人間がやる
2そもそも一曲ごとカウントするのは結構手間がかかる(曲の名前をしらべてその曲が何回演奏されたかすべてチェックしてまとめて一覧をjasracに提出するわけだから)
3↑だから本当はコストが膨らむので本当はライブハウス側もやりたくない。出来ればカウントさぼっておきたい(そのほうが人件費が減るだろうし)
4jasrac職員を派遣すると真面目にカウントするかもしれんが余計に金がかかる。日本全国でその作業をすれば大量の人件費がかかる
5だからサンプル対象のライブハウスを日本全国からランダムで指定して、その特定のライブハウスだけ面倒くさいカウントする作業をやっている(ライブハウスの人間だったりjasracの人間だったり)
217.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:33▼返信
理事の中にミュージシャンもいるからね
218.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:34▼返信
真面目な話何がカスなの?
219.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:35▼返信
なんか全力擁護してるやついるけど結局イメージ通りの団体だなって結論だわ
220.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:35▼返信
まぁ日本人は著作権意識がやっぱりアジアなんだろうなぁ
221.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:36▼返信
>>218
職務の怠慢
222.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:36▼返信
>>221
???
223.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:37▼返信
包括契約は、支払い漏れのデメリットもあるけど、まだ現実的に必要な形だと思う。ただ、例えばyoutubeはアップされた動画の音声を自動解析して、他で販売されてる楽曲とか、権利が消滅してない音源が使われてると警告が来るシステムができてる。一方でjasracは、包括ではなく個別報告のためのj-opusってシステムがあるんだが、これが2004年にできてから一度もメジャーアップデートされてなくてすげー使いにくい。しかも開発終了してる「IE11でアクセスしてください」とか言ってる。
こういう姿勢はいかにもお役所で、批判されても仕方ないと思う。技術革新によって効率的に正確に管理できる未来が見えてきてるのに、その開発には消極的で包括契約を続けようとするね。
224.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:37▼返信
ようするに完璧じゃないから絶対に認めないって事か
225.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:38▼返信
>>223
日本全体がそうだからね
とにかく新しいやり方を認めない
完璧じゃないものを世に出すと叩かれるから
226.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:39▼返信
馬鹿の極論
227.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:39▼返信
そりゃ日本なんか遅れてる国だよ
アジアでも遅れまくってる
228.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:40▼返信
払われてないって問題になってたよなw
229.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:50▼返信
JASRACは何の為に存在しているの?
無くなったら誰が困るの?
JASRACで働いてる人達しか困らないのであれば
そんな団体はいらないんじゃないの??
230.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:50▼返信
>>227
そうそう、映画音楽の利用料少なすぎだろとか
店舗のBGMからちゃんと取れやとか
海外からクレーム食らって取るようになったよね。
ほんと日本遅れてるよね。
231.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:52▼返信
要は日本ユニセフと一緒で運用コストが高いだけなんだろ。例えばAというアーティストに関する著作権関連で1億預かったけどかかった諸経費を引いてお支払いは0円です。
232.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:52▼返信
金を集める努力はしても分配する努力はしない
233.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:53▼返信
分配額とか公式で発表してるのに分配してないとか妄想する奴いるんだよなぁ
234.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:53▼返信
反JASRACの連中を馬鹿扱いしたけどJASRAC擁護の方がバカだった
スマン
235.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:55▼返信
法律の視点から見ればjasracの言い分が全く正しい。
ここのコメントもそうだけど反対しているのは、そもそも問題点を知らないか、好き嫌いでしか話の出来ないやつのどちらか。
だけどjasracに対する反論はありうる。
1 近代著作権そのものを認めない。あるいは認めてもできるだけ狭い範囲にとどめたい人
 例えば権利が過剰に請求されることで利用者の利便性が落ち消費が落ち込む
2 jasracという組織単体が気に食わない
 雅楽を知らない職員とか、jasracの組織単体にいい印象を持っていないので同規模の別の代替組織と競争させるべきだ とかいう意見ならまあわかる
236.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 03:56▼返信
岩佐堅志
@sokohjo1
さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした。千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。
237.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:03▼返信
いくら集めて、いくら払い戻したか
1曲ごとに出せるはずなのに
全部ブラックボックス

何処を信用できるのか?
238.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:06▼返信
手数料取りすぎだよなぁ
239.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:16▼返信
なんか正しい正しい連呼してるけど、その包括契約って独禁法違反が疑わしいってのが最高裁の判断だよね
不透明でろくでもないってイメージを持たれてるのは不当?
240.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:29▼返信
自作した曲流したら徴収に来たとかあったけどこれについては?
241.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:31▼返信
などと供述しており
242.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:31▼返信
全然著作料入ってきている俺にしてみれば超助かってるんだが。
243.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:49▼返信
嘘つくなやカスラックス
244.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:51▼返信
取り立て方がヤクザすぎんだよ
245.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:54▼返信
作詞家でもあるJASRACのいではく会長は、支払いを拒む音楽教室を会見で批判。「会長というより作家、権利者の一人として言うと、世の中に、仕入れが全くない商売ってあるんだろうか」「たたき売りは、がまの油やバナナが仕入れ商品で、口上を述べて売るのは技術。同じことで、教えることは技術、仕入れは音楽や歌と考えれば、仕入れ代を払うのは当たり前だ」などと述べた。

こんな事もいってます。このたとえだと音楽教室は既にちゃんと仕入れ商品買ってる事になるだよね楽譜という商品
246.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 04:57▼返信
JASRACはショバ代とろうとしてるヤクザと同じ
247.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:06▼返信
工作員がわいてんなぁw
248.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:14▼返信
伝えない自分達が悪い
ちゃんと伝えろよ。本当にしてるならな
249.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:15▼返信
>>245
こいつの中では音楽教室の先生は皆耳コピかなにかで譜面起こしてるんだろうよw
音楽教室行ったことすらないんじゃねえの?現場見えてなさ過ぎw
250.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:16▼返信
おまえか!おまえが音楽教室から取り立てるクズか!
251.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:18▼返信
ファンキー末吉の裁判の件は完全に話がズレてる
本人の訴えの内容すら正しく伝わっていないぞ
252.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:18▼返信
そもそも包括契約で正しく権利者に分配なんてできるわけないし
包括契約とかいう手抜き管理してるだけやんけ


253.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:19▼返信
やっぱり、ゲーム絡みとか敢えて(カスラックで)登録していない場合もあるからな
そもそも、そういうケースがある事自体が信用されていない事の証じゃないか?>所謂、(カスラックから)「貰っていない」とか言う話以前にさ……
254.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:25▼返信
会長の自宅を見てみたいwその分配された金を利用して建てたんだろうな
255.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:27▼返信
権利者に分配してないじゃん
してるっていうんなら証拠の提示をしろ
256.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:40▼返信
>>253
それ多分、音楽のダウンロードがその都度発生するタイプの奴じゃない?
だとすれば信用とかの話じゃなくて面倒な話に過ぎないぞ
257.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:49▼返信
>JASRACは正しく分配をしているんですよということを言ってきましたが
言うだけで資料公表とかはしません!
258.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 05:52▼返信
団体の役員に正しく分配してるから
259.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:01▼返信
保護してやってる、みたいな態度を取るクソ会社。
お前らがあちこちに権利を主張している(もうこれがオカシイ)せいで音楽を衰退させている。
言葉狩りやめろ、文章の似たフレーズを歌詞として訴えるクソ野郎共が。
260.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:04▼返信
してねーじゃん
261.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:05▼返信
そらまあ包括的契約は
「CD売上等で市場の1%以上を売り上げているアーティストに分配しまぁす」とかだから
ジャニと秋元くらいしか分配されねーだろ
262.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:16▼返信
JASRACとNHKって大差無いよね
ヤクザよりタチ悪いカツアゲ集団でしか無いよね?

さっさと解体すれば?
263.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:21▼返信
この団体のやってる事は弾圧に近いと思うが
264.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:21▼返信
>>257
ちょっとはググった?
265.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:26▼返信
そのうち楽器の音や生活音からも徴収をしそう。
266.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:26▼返信
一体お金の配当は誰が何パー貰ってるんですかねー^^
267.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:30▼返信
JASRACが原因で商店街から音楽が消えたのは事実
何がやりたいんだろう?
音楽業界をカタワにしやがって
268.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:31▼返信
>>267
事実じゃねーわ
今も商店街では音楽で溢れてる
しかも昔よりもずっと流れる音楽に多様性が出来た
269.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:32▼返信
>>257
何の資料を公表してないと?
ん?
270.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:34▼返信
>>252
じゃ、お前が完璧な管理とやらをしたらいいじゃん?
JASRACよりも理想的なことができるなら皆JASRACから乗り換えてくれるよ?
271.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:38▼返信
本人から徴収して配布がないのワラタ
272.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:39▼返信
>>235
代替組織ってのは今でもあるし、また新しく誰がつくっても良いからな
しかし同規模の~ってのは難しいだろ
現実的にそんなことにはならない
ほんの少しでも魅力的な方に偏るのは避けられん
273.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:41▼返信
>>208
分配されてない!っていう訴えが、インチキだと判定されたんだよw 裁判でな

274.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:56▼返信
JASRAC「JASRAC(の論理・倫理観で)は正しく分配をしているんですよ」
275.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 06:57▼返信
実際に分配されてない可能性が高いから問題なんですが
NHKもここも自分の金のためだけのクソ汚い集団だからな
276.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:00▼返信
>>275
そんな可能性は高くない、と裁判でも証明されてるし
現実の場でも証明されてるから今でもアーティストの9割はJASRACを頼ってるんだよ?
277.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:01▼返信
分配されてないって話があるんだが
こいつは嘘ついてるわ
278.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:02▼返信
>>272
代替組織なんてタイミング合わなきゃ育たない、時間がかかるという意味で
単純に選択肢がないのと同じ状況で、JASRACが胡坐をかいているとか?
279.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:04▼返信
これ全員分から徴収して分配されるのは上位ランカーだけだからな
売れてる奴だけが儲かるシステムなので大物は文句を言わない
280.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:09▼返信
なら、分配の正当性もちゃんと説明してみれば。
むしろ、再生数に関係なく、事務所の力関係とか忖度で、
分配しているのをちゃんと説明なんかできないくせに。
281.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:12▼返信
不透明感を払拭したいのであれば、
分配の仕組みを公開するべきだとは思うけどね
それ以上に貰えてない人がいることに対しての説明がいる

イメージ払拭にはそれだけではダメ
時代に沿った形を作っていかないと業界自体が完全に終わる
業界の将来と今の時代に合った著作権の在り方を見つけるべき
282.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:13▼返信
雅楽から徴収して何に使うつもりだったんですか?
283.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:20▼返信
してないでしょ?
284.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:20▼返信
ggrks
285.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:29▼返信
じゃあ明細公開しろよ。
マージン抜きまくってるから公開できねーんだろ
286.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:34▼返信
はぁ〜〜〜??????????
287.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:44▼返信
カスラックとNHKは日本の癌だ
288.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:45▼返信
おいおいおいおい、権利者が分配されてない言うてるんやで!!!??
289.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:46▼返信
>>268
もしかして、JASRAC非参入曲では?
最近ガチで増えてきてるらしいし
290.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:48▼返信
宇多田ヒカルの件は終わってるの?
291.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 07:50▼返信
その権利者が貰ってない言ってんだろうが
292.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:06▼返信
それでどんだけピンハネしてんだ?9割か?
293.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:10▼返信
>>280
アホがたびたび起こす裁判で何度も争って、そこに何の問題もないことは都度証明されてるわけでなぁ
それ以上の説明なんかしようもないわな
個人情報などに抵触しない限りで説明できる部分は全部事細かにHPなどで説明はされてるし、情報も公表されてるし
294.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:10▼返信
>>281
>分配の仕組みを公開するべきだとは思うけどね

今すぐJASRACのHP行け、低能
295.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:13▼返信
全ての徴収された人はツイートするか、何らかの形で徴収記録残すべし。
あとで事実確認を行った時に本当に分配していたかどうかが明らかになる。
少なくとも多数が行動に出れば、JASRACは全例でインチキ出来なくなる。これ大切
296.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:15▼返信
エヴァの作詞家はJASRACから6億くらいは貰ってる
こう書くと悪い印象が出てくるなw
297.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:22▼返信
徴収した金額の『どれくらいがJASRACに入っているのか?』を明確にな
日本ユニセフですら公開してるんだからw
298.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:23▼返信
社員が湧いてるなw
299.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:25▼返信
でカスラックは何割抜いてるの?
300.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:26▼返信
何割抜いてるのか答えろよカスラック社員
301.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:28▼返信
アーティストがJASRACに委託してるんだからいくら抜いてるとかお門違い
302.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:30▼返信
レコード会社と契約したら、勝手にJASRACに委託扱い
しかも権利を取り戻せない

JASRACと縁を切るために、それまで作った曲を全て手放した人居たよね
303.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:44▼返信
寄生虫が他人の集めた蜜だけ掠め取ってるようにしか見えんが
304.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:46▼返信
>>270
完璧な管理なんて一言もいってねーだろカス

305.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:47▼返信
日本ユ偽フ
と構造が同じ。
利権を貪って何が悪いんや?理論
306.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:55▼返信
>>301
おーいここにカスラックいるぞー
307.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:56▼返信
大槻ケンヂだかが、自分の楽曲の使用料払わされて、
その年は分配金なかったって言ってなかったか

分配のシステムがブラックボックスなのは問題じゃんよ
308.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:58▼返信
アーティスト側が分配されてないって言ってるのに何言ってるのって感じ
309.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 08:59▼返信
全部バレてるのにこんな言い訳
悲しいです😣💦⤵
310.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:01▼返信
ファンキー末吉さんの件を見ると、
とても正しく分配しているとは思えないけどね・・・

調べろよ
あの老害も自分が分配の仕組み知らなかっただけで、
過去と今では言い分が滅茶苦茶変わってるから
311.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:03▼返信
JASRAC擁護してる連中ってNHKも擁護してそう
312.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:06▼返信
問題は個別申請じゃなくて、包括契約による徴収料の問題だね
包括契約ってのも結局利用者が随時申請するのを簡略化する方法で、
そのつけを著作者に払わしてるって酷い話だよ

で、これ知らないと払ってないとか騒ぐカスラック論者が量産される
313.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:13▼返信
なんだよ演奏での音楽使用料75時間で68000円
海外は80時間でおおよそ12000円って(120円レート)
314.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:16▼返信
その気なら明日にでも内訳出せるじゃん糞が
315.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:19▼返信
その気なら明日にでも内訳出せるじゃん糞が

出せるわけないじゃん
包括契約の明細はでてるけど、が別申請のものは個人情報だそ
誰々がいくら収入を得たとか知りたいっていってるんだからね、君は

あと収益報告は全部サイトに出てる
316.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:20▼返信
自分の作った曲なのに使用料払えとか言ってくるらしいしほんとクソ
317.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:22▼返信
裁判で出た判決より公式サイトに載ってる情報すら知らないボクちんの思い込みの方が正しいんだいっうわぁぁんって繰り返し喚いてるだけよね、アンチJASRACの阿呆ってwwwwww
318.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:23▼返信
ほとんど着服してるのが問題なんだが・・・
NHKもそうだが利権ヤクザだから嫌われてるんだぞ? イメージの問題とかじゃない
319.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:24▼返信
手元にロケット砲があったら本部ビルに迷わずぶち込んでる
どれだけ恨みを買えば気が済むんだ?盗人猛々しいにも程があるわ
320.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:25▼返信
JASRACに委託されてない楽曲にまで請求が来るからね
頭おかしいというレベルの話じゃない

完全に分かっててやってるシノギだよ
321.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:25▼返信
>>310
ファンキーもRUNNERが当たってた頃は家建てられるぐらい分配されてたと言ってるじゃん。
今の売り上げじゃカスみたいな金額しか分配されてないってだけで。
322.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:26▼返信
分配の見解や定義が世界的にも意義あり!と言われ続けてる組織が公正ですかアナタ?
海外の質問状すら非公開にしてますよね?
日本で公演したり作曲した海外アーティストの利益分配は正しくやってますか?
323.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:26▼返信
YouTubeで違法的なヤツもあるけど
アレも調べてんのかね?
324.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:27▼返信
ネットで火消しをするだけの簡単なお仕事ですw
325.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:28▼返信
それで音楽教室からの徴収かw
まあカスラックのおかげで街中から音楽がどんどん消えて行って
新しい音楽に触れる機会が減ってるのは音楽業界にとっていいことなんだなw
326.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:29▼返信
>>312
包括契約なんてJASRAC以外も普通に使ってるけど何言ってんの?
ボカロP等を引き入れて動画サイトとの包括契約には入り込めたけど
TV相手に入り込めなかったから独占禁止法だからっと泣きを入れただけでしょ?wwww
327.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:32▼返信
>>322
言ってる側がお前のような公式サイトで発表されてる資料すら読んでない程の無知馬鹿しかいないから大半の裁判でJASRACが勝つ結果に終わってんじゃけえの?
328.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:36▼返信
いとこの作った曲、ニュース番組でも結構流れてたんだが
最初に1回雀の涙ほど貰った以降、未だに使われてるのに貰っていないって言ってた
329.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:38▼返信
道楽で生活してる人と裁判のスペシャリストで裁判所で勝負して勝ちましたアピールされてもなぁ

黒いのには変わりないんだが
330.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:38▼返信
集める方は街の小さな小売りの店内放送の音楽からでも徴収するくせに、分配する方は売れた割合というあまりにも適当すぎなのにどこが正しいの?
アベがバックについてる団体は強気だな
331.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:39▼返信
アーティスト自身が払ってもらってないって暴露してんじゃん
332.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:42▼返信
取り分がおかしいって言ってるんじゃボケ
333.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:43▼返信
じゃあ金の流れを全部公開しろ
それで間違った批判「は」なくなる
334.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:43▼返信
そら1円でも分配すれば してるって言えるだろうよ
335.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:44▼返信
渡ってない事実はバレてるし
会長は全貌を把握できないし
曲の数が多すぎて現実的に対応は不可能
組織自体害はあっても一理も無し
336.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:44▼返信
>>329
何の証拠も出せずに疑惑は深まったとかほざいてる奴らと同じレベルの池沼だな、お前
337.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:45▼返信
どうせ演歌界隈の方に金が流れてんだろ?
知ってるよ
338.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:46▼返信
JASRAC叩くのは無知なバカが多いのでいつもは擁護に回るんだけど今回は傲慢な社員が来てるようなので叩く側になるわ。
包括契約には問題があることをわかっていながら、改善に向けて全然行動せず「法に則っています」とか言ってる姿勢が嫌われるんだよ。j-opusなんて時代遅れのシステムをいつまで使わせるんだ。スマホで簡単に申請できるようにするとか、個別申請の利便性を上げれば包括契約は減って正確な分配できる確率が高まるんだよ。
339.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:48▼返信
ウィキペディアで「擬似著作権」の項目を調べてほしい。この概念はジャスラック批判に使えると思う。


>擬似著作権(ぎじちょさくけん)は福井健策弁護士(著作権法専門)が提唱する「理論的には著作権ではないが、社会で事実上、それに近いような扱いを受けている」ものを指す[1]。擬似著作権という名称であるが実際には擬似的な知的財産権全般を指すという。

>擬似著作権の最大の弊害は、社会がその情報を自由に使えなくなることであり、もっともな理由があるものもあるが、「言ったもの勝ち」「権利のように振舞えば勝ち」というような例が見られるという。[2]
340.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:48▼返信
>>336
わざわざレスつけてくるなんて痛いとこついちゃったかな?w
社員さんさっきから一人で擁護コメ連打お疲れさま^^
341.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:49▼返信
ネットでの活動がメインの会社でも作るんか?
342.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:49▼返信
>>330
JASRACは元々取ってなかったのをベルヌ条約違反だから取るように
海外からクレーム来て取り始めたもんだぞwwwww
嫌ならベルヌ条約脱退でも訴えろwwwww
343.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:50▼返信
権利者が裁判で勝てないシステムにもしてあるんだろ、知ってる

まずそこ固めるのが権利扱う上で一番大事だからな
344.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:50▼返信
分配されてないと主張してるアーティストがいるんだよなぁ
345.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:51▼返信
>>340
どこにもささる所がない糞書き込みは臭かったり汚くはあっても痛くはないよ?wwwwwww
346.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:51▼返信
漫画村も違法動画もそうだけど

より利便性の高いサービスを提供すれば潰せるよね
347.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:52▼返信
判例とか契約とか条約とか持ち出してくるあたり妄想と噂だけで頑張るニシくんより有能でわろたw
348.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:52▼返信
>>343
正当性を証明できなかったから負けてんだろwwwww
349.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:52▼返信
町から音楽が消えたよな
コンビニ、スーパーとか宣伝オリジナル曲
しか流れない
350.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:53▼返信
>>344
その中には売れてた頃は家が建つほど分配されたって言ってるアーティストもいるんだよなぁwww
351.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:54▼返信
>>345
お前一人で必死すぎだろw
余裕無くなって草生やしまくってるせいでバレバレだぞw
352.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 09:54▼返信
>>344
そいつ、レコード会社との契約を見えないフリして騒いでるアホじゃん。
分配で騒いでるの、一人しかおらんし。
353.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:02▼返信
それなら、ちゃんと分配してるっていう証拠を出せばいいだけ。
証拠も出さずに「信じて!」って言われても、信じる訳ないやろ。
354.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:02▼返信
全力で搾り取ろうとするからなぁ
355.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:12▼返信
>>351
必死なのは相変わらず内容の全くない煽りしか出来ない奴だけだと思うよwwwww
中身の無いスカスカの煽りがささるわけねえだろ馬鹿wwwwwwwwww
356.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:12▼返信
全然正しくやってないからだろ
357.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:13▼返信
>>353
証拠出してても公式すら見もせずに出してないと喚くのがお前らだろwwwwww
本当に反ナントカって奴らはこんなんばっかwwwww
358.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:14▼返信
>>356
正しくやってないと思ってんなら法廷で証明してみりゃいいじゃん。
359.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:29▼返信
>>358
そりゃいいな
マスコミも取材した内容は全部裁判所通して許可されたものだけ発表すりゃいいのに
360.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:31▼返信
>>186
「報告してないから知らね」ですむんなら金払わなくていいなw
だって演奏したかどうかも知らないんだろ?w
361.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:43▼返信
>>52
カスラックが色々ぼったくってるせいもあって、日本におけるサービスやコンテンツが非常に割高になってるから。
362.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:53▼返信
>JASRACは正しく分配をしているんですよということを言ってきましたが、
言うだけで信用してくれるなら、世の中楽でいいよなww
グロスで徴収した金を、どうやって公正に著作者へ分配してるか教えてくれwww
363.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 10:59▼返信
その作曲者本人が否定してるんですが
364.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 11:04▼返信
いいぞJASRAC余計なことは言わずに粛々と業界を衰退させていけ
365.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 11:10▼返信
過去に金なんて貰ってないと言っていた音楽家が結構いた覚えがある上に著作権もってる本人からも金取ろうとしていたような?
366.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 12:09▼返信
包括で徴収してる場合どうやって分配するのか?
367.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 12:16▼返信
分配されたという著作者が見当たらないのですが・・・
368.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 12:39▼返信
ちゃんと分配してれば記録位残ってるだろう
そこまで言うなら開示しろよカスラック
369.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 12:47▼返信
ふざけるな!勝手なことばかり言いやがって、ちゃんと権利者(我々)の懐に正しく分配
しているぞ!持ち主?、彼奴らは馬鹿だから良いんだよw
370.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 14:29▼返信
1フレーズでも徴収するけど1フレーズなら権利者には配分しなくて良い素敵な制度
371.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 15:48▼返信
じゃぁ役員報酬クッソ高いのはなんでや
作曲者が歌っても取りに来たり
自作曲も何言ってんだか分からん理由で金払えって来てるのはなんでや
372.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 15:52▼返信
昔は街中にも色んなCMソング溢れてたのに
今じゃ流れてるのって電波な店のCMソングしかねーじゃん
日本の音楽産業潰したいようですね
373.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 16:24▼返信
分配ちゃんとされてないって権利者の声なら聞こえてくるけど
374.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 16:35▼返信
事実だろがハゲ
375.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 18:31▼返信
まあライブハウスで歌った分がカウントされないのは可哀想だからライブハウスが責任もって申請するようにしてもらわないとな
376.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 21:14▼返信
著作者から訴えられたリクレームつけられたりしてるのに
なにが分配してるって?
天下りの詐欺師集団としか思われないだろ
377.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 22:11▼返信
JASRAC社員さん、不勉強で反論しやすいコメだけじゃなくて俺にも返信ちょーだいよ。338とかがそうなんだけどさ。なんでJASRACが嫌われまくってるかって、デマを信じて正確に理解してもらえてない人が多いからだと思ってんなら大間違いだよ。主張してることが、実際に行動してることからは感じられないからだよ。音楽ユーザーはバカじゃない。
378.はちまき名無しさん投稿日:2018年07月11日 22:43▼返信
イメージどうこうじゃなくて、いくら収入があっていくら分配しているか明示しろ。
きちんと作り手に渡るなら批判など受けないはず。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング