2018.7.11 16:45

死刑が執行されたオウム真理教の麻原彰晃。ここにきて新たな殺害事件が発覚・・・元オウム幹部の上祐氏も認める



新たに「麻原彰晃」の女性信者殺害事件が発覚 隠し続けていた「上祐史浩」認める
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00545155-shincho-soci
名称未設定 7


記事によると
・麻原彰晃ら7名に死刑が執行されるも、決着がつかないオウムの“罪”は、まだあった。

・麻原はじめ幹部による女性信者殺害事件は、元幹部・上祐史浩氏もその場に居ながら、今日まで口をつぐんできた。

・新実智光死刑囚の証言によれば、被害者は当時27歳の女性信者Yさん。金銭トラブルで麻原の部屋に呼び出され「ポア」された、自分と中川智正が手足を押さえ麻原が手を下した。部屋には故・村井秀夫、女性幹部、上祐氏もいた……という内容

・上祐氏は女性信者殺害の現場に居合わせたと認め、“新実が取り押さえ、中川が注射器を用いて殺害した”と、新実証言とはまた異なる説明をした。

「中川は彼女の左腕に注射した。しばらく後、中川はYさんの胸に耳を当て、“心臓が止まった”と言った。麻原はその間、ソファーにずっと座っていた。」今まで恐怖と不安で言えなかったという。

・罪は重いが、時効により事件化することはない。





この記事への反応



こいつら、もっと殺してるだろ。

まだ未解明だらけ。

上祐史浩「今日まで恐怖と不安で言えなかった」 そんなキャラだったか?「ああ言えばじょうゆう」と言われたくらい弁が立つ奴だ。信じられない。自身も関わってたんじゃないの?

上祐史浩を見損なった。今後奴が何を言っても信じない。

まあ、時効だから口を割ったんでしょうね。 若い人は知らないかもしれませんが オウム真理教とはこういう集団だったのです。

上祐、やっぱり事情を知っていることあるのね。”沈黙は金なり”と云うけど、良心の呵責ない人間に今後、どれだけの若者が追随するか焦点。

死人に口なし 国が死刑にしてしまったので真実は闇の中

初期幹部の共同殺人こそが、この組織の紐帯の根源だったとすれば、これまで語られてきたこの組織に関する議論に大幅な見直しが必要に思える。

この男オウム残党の最後の良心みたいな顔してやがったくせに

事の真偽はともかく、死刑を執行しちゃうともう聞けないってのは確かですわね…












死刑が執行されたから話したんだろうか。
オウムの闇はまだまだ深いな・・・