2018.7.12 20:00

国内の養鰻業者「助けて!国産ウナギが全然売れないの!」不漁でも買い手がつかない状況に



不漁でも…国産ウナギ余ってる「買い手つかぬ異常事態」

https://www.asahi.com/articles/ASL7C5W4XL7CTNAB01C.html
https://www.asahi.com/articles/ASL7C5W4XL7CTNAB01C.html

記事によると
・宮崎の養鰻漁業者に言わせると、「実はウナギが売れずに余っている」らしい。

・ふたを開けると、国産が売れずにだぶついているようだ。養殖業者の一人は「前年の1割程度の出荷量にもかかわらず、買い手がつかずに、多くのウナギが余る異常事態だ」と話す。

・県養鰻漁業協同組合は、稚魚の不漁によって値段が高騰した国内産の需要が、値段の安い外国産に移ったためだ、と分析している。

・数年前から、老舗のかば焼き店を含む外食店の多くが、仕入れを外国産に切り替え始めていた。





この記事への反応



不漁といわれ輸入をしたら意外に安くてでも店頭では値段を上げられる言い訳が立つ
利益率は上がるもんな


ちゃんとみんなうなぎ買わないと、漁師がうなぎを根絶やしにできないじゃん

旬じゃないのに鰻食わせようとする方が異常な気がする。

国産ウナギ食えって事か?

www毎年一喜一憂してて実に面白いねwww
まぁ~わざわざ食わないからどうでもいいし、絶滅してもなんら問題無いけどねww


ホントに余ってるなら安くして。。買うから。
今度のバイトうなぎ販売なんだよな萎える


国産ウナギ、実は値段が高くて余ってるんですね。

国内業者が減ったら、環境保護の名目で(その実価格維持と産業保護になる)うなぎの末端価格に固定で500円の税金を掛ければ(安いうなぎの粗利が減って小売が扱うのをやめて輸入モノが死滅して)完了よ。

ブランドとか言って、足元みて値段ふっかけすぎたんじゃないの

安売りの外国産が悪いのか、価格を合わせない国産が悪いのか










絶滅するかもしれないのにモリモリ食いたいと思わないしそもそもたっけーし・・・









【PS4】428 封鎖された渋谷で
スパイク・チュンソフト (2018-09-06)
売り上げランキング: 106