2018.7.13 11:15

【衝撃】本日は『13日の金曜日』ですが、実は全然不吉な日じゃなかった!! しかも主人公・ジェイソン、本当は○曜日生まれでお馴染みの“アレ”を一度も使ってないwwwww


話題のツイートより






今日は平成最後の13日の金曜日!🧟‍♂️
映画「 #13日の金曜日 」の主人公ジェイソン。
しかし実はこの日は金曜日ではなく木曜日。
さらに実は、
そもそも聖書には「13日の金曜日」が不吉だとは一言も書いてありません。
さらにさらに実は、彼がチェーンソーを使ったことは一度もありません



※ガチです
ジェイソン・ボーヒーズ (じぇいそんぼーひーず)とは【ピクシブ百科事典】

ホラー映画『13日の金曜日』シリーズに登場する架空の殺人鬼。
誕生日は1946年の6月13日だがその日は金曜日ではなく木曜日である。

シリーズ一作目ではジェイソンの母親であるパメラ・ボーヒーズによる殺人が繰り返され、ジェイソン自身は一人も殺していない。

ちなみにトレードマークとなっているホッケーマスクは当初は被っておらず、元々は麻袋に片目分の穴をあけて顔を隠していた。

殺人に使うのは鉈(マチェーテ)や手斧(ハチョット)がほとんどで、他にはアイスピックに弓矢や農具、ナイフ、鉄パイプなどがあるが、チェーンソーを使った事は一度もない(施錠された扉を開けるのに使った事はある上、チェーンソーで攻撃された事なら二度ある)。






この記事への反応


マジかw

そうそう、チェーンソーじゃないんだよね~

第一作目の殺人鬼はジェイソン本人じゃないしね

ジェイソンさんの武器は大抵ナタとかなんよね。
振り回しやすいからね、仕方ないね😃😃😃


なぜ木曜日が、金曜日になってしまったんでしょうね?
たしかに語呂はいいですけど…


ホントは13っていい数字なんですけどね…
何で勝手に悪いイメージがついたのだか
因みによくない数字は12、22、30。
この数字の日は避けろと言われました。


チェーンソーは他の映画の影響もあると思うが、
三割くらいはナムコの仕業。










「チェーンソー使った事無い」
ってのは聞いたことあったな
しかし、どっから今のイメージになったんだwwww