2018.7.14 01:30

麻原彰晃の遺骨、粉にして太平洋にばらまく計画 →サーファーや漁師が反発「魚が骨を食べると思うと嫌」





関連記事
麻原彰晃の遺骨、パウダー化して太平洋にばら撒くと発表 四女は長男に殺害予告される


オウム松本元死刑囚の遺骨「太平洋に散骨」…不安の声相次ぐ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00010015-fnnprimev-soci
2018y07m13d_212400234



記事によると
・オウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚の遺骨をめぐり、松本元死刑囚の四女の代理人弁護士が7月11日、“埋葬場所の聖地化を防ぐため”遺骨を太平洋に散骨する意向を示し、波紋が広がっている。

・男性サーファー:好きな海がそういう感じに扱われるのは嫌だ。

・女性サーファー:海はみんなのものということで別に。飲み込んで思想がうつるとかじゃないからいいかな。

・また漁業関係者は「散骨に賛成する漁師なんていない」、「魚が骨を食べると思うと嫌」と述べるなど複雑な思いを抱えていた。





この記事への反応



アスファルトの中に混ぜて道路に使ったらどうかな。毎日踏まれるけど始めて役に立つんじゃないかな。

ヘドが出るから海の散骨やめてほしい。骨残さない温度で焼却処分でいいよ。あいつら人間を電子レンジに入れたりしてたんだから。

海を汚すな

散骨はいいけど海とも山とも発表しなくていいんじゃない。どこの海かも。

ある場所の、地中深くに埋めた。
そう発表すればいい。

コップ一杯の海水を汲んできて、崇拝の対象にされたらたまらない。


海に眠るとか思ってしまうと、確かになんだかなという気持ちにもなる。

TV局は興味本位で扱うな。
残党を刺激して暴走して第二のサリン事件でも起こされたらどうするつもりだ。


秘密裏に履行して数ヵ月後にしれっと事後報告。もちろん場所は非公開。
馬鹿げた信者の暴走を止める為にいちいちこんなことしなきゃならんのか…確かに中途半端にすると第2のテロが起きかねないかもしれないし。


オウムが開発した、ポアした人の遺骨もほとんどなくなってしまう機械、あれどこいった?

使用済み核燃料の放射性廃棄物と一緒に、
地中深くへ埋めてやったら?













死してなおめんどくせえ・・・
どこに埋めようが撒こうがやっかいなことにしかならなそう








キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 9


すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch
スクウェア・エニックス (2018-09-27)
売り上げランキング: 121