2018.7.14 11:00

【必見】本気で減量中の与沢翼さんが、医者にアドバイスされた『ダイエットの極意』6項目を公開!! これはためになる!!


関連記事
ダイエット中の与沢翼が「アドバイスする人は自分の身長体重と全身写真添えろ、説得力ないから」と言った結果、リプ欄がゲイの見本市みたいになってしまうwwwww


与沢翼さんのツイートより






ダイエットに関してお医者さんに言われたことをまとめます。

1、月に4キロ以上痩せるな
2、筋トレは週3が上限
3、炭水化物は抑えるが少量は必ず取る
4、高タンパク質の食事
5、有酸素運動を週に300分以上、これを必ず(脂肪燃焼は40分から始まる)
6、体重は気にせず、体脂肪率を下げ筋肉量を増やせ






筋トレや有酸素運動の効果として、
運動後に体が多くのカロリーを燃焼する状態が
一定時間継続する「アフターバーン」効果も考えよう。

高い負荷の運動をするほど効果は高くなり、
30分間の運動で50〜100kcalほどの消費カロリーだが、
×運動日数で考えれば、塵も積もれば山となるからバカにできない。










この記事への反応


やり方調整すると大正解だと思う。
リバウンドなし デトックス可能 健康になるダイエットだと思う。
良い指標をありがとうございます


40分以上の有酸素もいいですが、
それでは筋肉も減ってしまいます‼️
マラソン選手がガリガリなのはこのせいです。
オススメはhiitトレーニングです‼️
高強度短時間でさらに筋肉は落とさず、
脂肪だけが落ちていきます‼️ 時間はたったの4分‼️


私は最近まで筋トレのみで有酸素してませんでした。
最近有酸素運動を15分程度取入れたところ
毎週0.5%ずつ体脂肪率が減っています。
4週間前は19%だったものが今週は16.5%になりました。
食事は炭水化物を少なめにし砂糖を極力取らないようにしています。


ビリーズ・ブート・キャンプでビリー隊長が、
30分から40分を過ぎた頃から、やっと脂肪が痩せてきたんだぞ!
あきらめるな!!
といっていたことを思い出しましたッ!!(`・ω・´)ゞ


「4kg以上痩せるな」の中に「絶食をするな」が含まれてるかも。
キッチリ食事を摂って代謝を維持して正しい減量をしなければ…。


ダイエット未経験ですが参考になりました。
減量のプロのボクサーが有酸素メインでしてるくらいですから
有酸素はやはり必須ですね。


泳げばよし









なんでもいいので
とにかくハラの肉落としたいです(必死)