東京医大(東京医科大学)が2011年以降から
女子受験生のみを一律減点して合格者数を抑えていた事が判明
大学側はこの意図的な点数操作に対し「必要悪だった」と回答
「信じられない時代錯誤」「あまりに酷い女性差別」などと世間では大炎上
【東京医大】結婚・出産による離職恐れで女性医師敬遠 一般入試の一律減点問題https://t.co/HyqMS6KkCD
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年8月1日
「必要悪。暗黙の了解だった」という。女性医師の離職で系列病院が医師不足になる恐れが背景にあったとされる。 pic.twitter.com/RlnQW31p6a
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制:読売新聞 https://t.co/YtSXtrYC5a
— タビトラ (@tabitora1013) 2018年8月1日
こ
れ
は
ひ
ど
い
女であるというだけで学問の世界で足切りかー!!!受験するだけで6万かかるんだけど!私ならこれ遡って受験料返してほしいわ~
女であるというだけで学問の世界で足切りかー!!!
受験するだけで6万かかるんだけど!
私ならこれ遡って受験料返してほしいわ~
出産後の出戻り時の対応ができない
— 🍓苺野しずく🍓 (@studio15heart) 2018年8月1日
クソみたいな病院が悪いんだろうが
バカなのか
(「離職対策の必要悪」という理屈でで故意に女性受験者を落とした事に対し)
出産後の出戻り時の対応ができない
クソみたいな病院が悪いんだろうが
バカなのか
これ記事に「2011年から」ってあるけど、女子の合格率が男子を上回った2010年の翌年にドーンと女子の合格率が落ち込んでるんだよね。その後はまるで男子の後を三歩下がるみたいに女子が微妙に低くなる。調整してたってことか
— cdb (@C4Dbeginner) 2018年8月1日
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制
https://t.co/tyuxEkRIdL
これ記事に「2011年から」ってあるけど、
女子の合格率が男子を上回った2010年の翌年に
ドーンと女子の合格率が落ち込んでるんだよね。
その後はまるで男子の後を三歩下がるみたいに女子が微妙に低くなる。
調整してたってことか
これは日本の受験史上空前にひどいスキャンダル、ハーバードがアジア系の点数引いて人種調整してた話に並んで世界報道されるレベルの不正ですね。「東京女子医大に抗議の電話をかけたらうちは関係ないの一点張り、マジでクソだな」というお約束のギャグを言う気も起きない。https://t.co/rcwAe29rMI
— cdb (@C4Dbeginner) 2018年8月1日
これは日本の受験史上空前にひどいスキャンダル、
ハーバードがアジア系の点数引いて人種調整してた話に並んで
世界報道されるレベルの不正ですね。
受験データは全部残ってるんだから、本当は誰が合格していたのかはっきりさせて集団訴訟できる気がするけど、法律家の意見はどうなんだろう。まさかこれ「私立の裁量」の中に入る話とは思えないけど…https://t.co/q2IYMFRQj1
— cdb (@C4Dbeginner) 2018年8月1日
受験データは全部残ってるんだから、
本当は誰が合格していたのかはっきりさせて集団訴訟できる気がするけど、
法律家の意見はどうなんだろう。
まさかこれ「私立の裁量」の中に入る話とは思えないけど…
これは別件の裏口入学の発覚をきっかけに東京医大で発覚したけど、公立や医大以外も含めて他で裏口や女子の点引きが行われてないか得点記録を監査して調査しないと受験生に与える精神的ダメージが半端じゃないと思う。 https://t.co/LbEuDjoaLq https://t.co/tyuxEkRIdL
— cdb (@C4Dbeginner) 2018年8月1日
これは別件の裏口入学の発覚をきっかけに東京医大で発覚したけど、
公立や医大以外も含めて他で裏口や女子の点引きが行われてないか
得点記録を監査して調査しないと
受験生に与える精神的ダメージが半端じゃないと思う。
「女医の離職率が高い」というリプが他にもあるのですが、離職率が高く医師が足りないなら医学部の枠を増やすべきなんで、大学が勝手に判定したら、社会人から医師を志す人は「年齢比較で長く活動できないから18歳を優先」とか、色々な先入観による差別が正当化されてしまうhttps://t.co/IMm6wp02Ee
— cdb (@C4Dbeginner) 2018年8月1日
「女医の離職率が高い」というリプが他にもあるのですが、
離職率が高く医師が足りないなら医学部の枠を増やすべきなんで、
大学が勝手に判定したら、
社会人から医師を志す人は「年齢比較で長く活動できないから18歳を優先」とか、
色々な先入観による差別が正当化されてしまう
これが事実であるならば「言語道断」であり「現場を含む職員の総入れ替え」をしなければならない…全職員の懲戒解雇でなければ話にならない…少なくとも明確に反対しなかった職員は懲戒解雇すべき!
— Tetsu1号 (@Foolishsnoopy) 2018年8月2日
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制:読売新聞 https://t.co/48EKEeNSds
これが事実であるならば「言語道断」であり
「現場を含む職員の総入れ替え」をしなければならない…
全職員の懲戒解雇でなければ話にならない…
少なくとも明確に反対しなかった職員は懲戒解雇すべき!
東京医科大が医学科の一般入試で、女子受験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていた。女子だけに不利な操作は、受験者側に一切の説明がないまま2011年頃から続いていた。
— 町山智浩 (@TomoMachi) 2018年8月1日
https://t.co/W2l5x95Kfq
こんなことまでやっていたのか。2011年頃から続いていたとあるが、これは2010年に女子の合格率が男子を上回ったからか。完全に腐っている。読売も、「議論を呼びそうだ」じゃないだろ💢https://t.co/7gdVRBdYjx
— taka(維新は要らない) (@smoketree1) 2018年8月1日
こんなことまでやっていたのか。
2011年頃から続いていたとあるが、
これは2010年に女子の合格率が男子を上回ったからか。
完全に腐っている。
読売も、「議論を呼びそうだ」じゃないだろ💢
【女子だけに不利な操作は、受験者側に一切の説明がないまま2011年頃から続いていた】
— チェリ♪ (@cherry1221) 2018年8月1日
いや、待ってwこれ説明されても「女性だから点数引くね」って言われて納得する受験生なんているの?居ないよね?!そもそもの話が頭おかしいけど読売新聞もちょっと待てだよ😂
いや、待ってw
これ説明されても「女性だから点数引くね」って言われて
納得する受験生なんているの?居ないよね?!
そもそもの話が頭おかしいけど読売新聞もちょっと待てだよ😂
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/I1HxesgLOC @YahooNewsTopics
— ゆるふわ (@brazen_rifle) 2018年8月1日
東京メスが賢いとか不愉快だから落ちろ医大に改名しろ
『東京メスが賢いとか不愉快だから落ちろ医大』に改名しろ
いっそ「男子受験生に優しい大学」を売りにすれば
— 白いいちご@カスタムお休み中 (@15whiteberry) 2018年8月1日
それでも私大が言うことじゃないと思うけど
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制:読売新聞 https://t.co/6WSwm4i5DN
いっそ「男子受験生に優しい大学」を売りにすれば
それでも私大が言うことじゃないと思うけど
これはひどい。男女で露骨に待遇を変えている時点で教育の機会平等にも反するし、はっきり言って例の裏口入学なんかよりもよほどスキャンダラスだと思う。しかしこれどうやって明るみに出たのかねえ。 / “東京医大、女子受験生を一律減点…合…” https://t.co/kKLRn0JXyM
— 瀬川深 Segawa Shin (@segawashin) 2018年8月1日
これはひどい。
男女で露骨に待遇を変えている時点で教育の機会平等にも反するし、
はっきり言って例の裏口入学なんかよりも
よほどスキャンダラスだと思う。
しかしこれどうやって明るみに出たのかねえ。
常設の裏口に加えて、女性差別もあったのか / “東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/IlEzd7qsRT
— 楠 正憲 (@masanork) 2018年8月1日
常設の裏口に加えて、女性差別もあったのか
いやー、ひどい…。東京医大は世の女性全てを敵にまわしたと同時に、その両親、祖父母、親戚一同も敵にまわしたことを解ってんのかな。大金かけて一生懸命応援して臨んだ受験でそんなこと行われてたら、詐欺だと思うわ普通に。
— ねむいんざ復旧 (@nemuinthe) 2018年8月1日
いやー、ひどい…。
東京医大は世の女性全てを敵にまわしたと同時に、
その両親、祖父母、親戚一同も敵にまわしたことを解ってんのかな。
大金かけて一生懸命応援して臨んだ受験で
そんなこと行われてたら、詐欺だと思うわ普通に。
裏口は御勝手にだけど、この差別は酷いな‼️
— kazz氏 (@kazzfish) 2018年8月1日
東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制 https://t.co/YJIxlzO9Ww #スマートニュース
裏口は御勝手にだけど、この差別は酷いな‼️
あっ、これ、もし本当なら、例の裏口入学よりヤバいやつや…。 / “東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/gTAFER9P9M
— takhino (@takhino) 2018年8月1日
あっ、これ、もし本当なら、例の裏口入学よりヤバいやつや…。
この記事への反応
・古くて由緒ある共学名門校ほど、
実は裏でこういう事やってる事例が多いと聞く。
よく中学や高校入試で入試成績トップだった子が生徒代表あいさつやるけど、
その役割を男子にさせるために成績トップクラスの女子受験者達を減点するのは聞いてた。
確か九州の学校。
・私のいとこ、女で東京医大落ちて一浪して別の医学部いったのよ。
本気でやめてくれよ。。。朝からやるせないよ。。。
・東京医大クズ過ぎワロタ
・最悪。
人生を台無しにするレベルの深刻な女性差別はもちろんとして、
彼女達の受験を支えた親や教師たちも可哀想だし馬鹿にしてる。
・来年度の私学助成金打ち切ってもいいと思う
・東京医大が女性を一律減点、その理由が「結婚妊娠出産を機に辞める人がいるから」と。
その前に「辞めざるを得ない」理由を無くそうとはしないのかしら。
これからの時代、男女共同育児の時代になっていくと思うから
余計に違和感を感じる。
・発覚してないだけで他の大学、高校、中学などもあると思う。
・「女は理系に進学しない」「女は理系向きじゃない」
などと世間でさんざん叫ばれてきた
根拠のない女性蔑視的な俗説の正体はこれですか・・・
発覚したらちょっとの謝罪や受験料返金じゃすまないだろ
大学存続に関わる致命的不祥事やぞ
アークオブアルケミスト 限定版 【限定版同梱物】・コンパイルハート描き下ろし収納BOX ・アークオブアルケミスト設定原画集 ・アークオブアルケミスト オリジナルサウンドトラックCD ・オリジナルアナザージャケット 同梱 & 【予約特典】ダウンロードコードカード 付 - PS4posted with amazlet at 18.08.01コンパイルハート (2018-11-29)
売り上げランキング: 270
文科省のラブオンザビーチ前川の件から膿が芋ヅル式で出て来るな
男性差別との講義に屈して取りやめたらしいが
コレもいかんなあ
男女とかめんどくさいから意識すんなよ皮膚剥げば人間なんて皆ほぼ一緒だよ
あれはあながち荒唐無稽な発言でもなかった可能性が・・・?
女性の方々どんま・・・
ま・・・ま、ま、ま、、、ま、ま~んwwwww
純粋に疑問なんだが これやる意味ある?
来年の日本大学と東京医科大学の入試が今から楽しみである。
首都にある癖に
女は男の言うこと黙って聞いて、肉.便器になってればいいんだよ
なに生意気なとこ受けようと思っちゃってんの?劣等女は死ぬか子猫みてーに大人しくしてろや
そもそも偏差値でも東京医大って大阪医大にボロ負けじゃなかったっけ?
それでも受験したい奴は出てくる
そこまで大きく減らないと思う
なお、その肉.便器を使用したことは一度もない模様
さすが東京(トンキン)
流石に男性差別だと叩かれるぞ
どっかの大学の女性枠がそれで消えた
男女別×
男女逆○
因果応報だよバカまんが。
つーか男と違って大学落ちても股開けばやっていけるだろ?wなにその人生イージーモード
実際論より証拠で男のほうが自殺率高いんだから女の人生はぬるいんだよ
女のほうがうたれ弱いんだからもっと女の自殺率高くないとおかしいわ
ちなみに長生きするのも女のほうが上 ストレスとは無縁だね
「男性医師より女性医師の方が腕がいい」 論文が米国で話題
2017年12月24日
「女性医師は男性医師より腕がいい」 世界で影響を与えた論文3位に
中世かよ
素人の俺達が口出しすることではない
誰でも乗って良い女性専用車と名前の付いた一般車両から
ただ乗ってただけの一般男性を集団で降りろコールする女性には負けますがね
悔しかったら女だけの大学でも国でも島でも作って一生戻ってくんな
ぺニバンでもつけて女同士慰めあってろよ気持ち悪い もう戻ってくるなよ
日本には無人島みたいな離島あるんだからそこで暮らせ 電気も水道もプライバシーなくてインターネットもないからすぐ帰ってきそうだけどな
体罰しても通報されにくいしな
良いこと尽くし
>大学の一般入試で性別を対象とした恣意的な操作が明らかになるのは極めて異例で、議論を呼びそうだ。
議論する余地なくね?
読売新聞
こんな事良くできたなと寧ろ感心するレベルやけど。
まあしかし胸糞には違い無いが。あり得ん。
こんなこと、誰も許さないよ。
文字とかグラフだけ見ても何の証拠にもなってねーよ
一種のステータスだから
下駄を履かせてもらってる日本男児(笑)って生きてて恥ずかしくないの?
いらん人材で間違いない
まんさん乙で~~すwww
どんなに騒いでも合格にはならんぞw
それな 入試で女優遇してる大学も絶対にあるはず
そもそも女一律減点はせっかく手間かけて教育したのに
結婚して専業主婦になっちゃう女医がいるからだろ
男でネカマするやつはただの悪戯でも女の場合常時使い続ける奴とかいるからマジないわ
日本人のふりをする某民族みたいだねw
女なら女として意見しろよこそこそしやがって。
元記事読めよ文盲
東京地検特捜部も既に把握してるぞ
オワッタなw
お前の父親が母親に中で出してあげたから今もお前が偉そうにコメントしてんだけどな?恥ずかしくないの?
女は顔が命!なんて言わせねえぞ?
教育機関にあるまじき差別行為
近年まで続いてるのは現代の女様は単に昔以上に抱えるには面倒臭いと
疎まれてるからなんじゃないかと。
このぐらいは問題なくね
どうせフランスのフェミ女みたく挫折するのが目に見えてるけど
負担も徹底しないと男女平等じゃないわ
しれっと当然のように認めるとはたまげ切ったわ
来年全員入学させろ
志望する科が集中するとかで病院でもあまり受け入れたくないゆえに
男に下駄を履かせるって書いてあったな
国公立で男差別してる大学なんていくらでもあるぞ
東大とか女だけの奨学金有るしな
日本死ねで有名なはてな民が総力をあげて潰すだろ。めっちゃ怒ってたぞ。
女性医師が担当した患者の死亡率は、男性医師に比べ低い
(医療専門サイトm3 2017年12月25日)
社会進出に向かないんだよね
大学の判断は正解
日本男児()がチヤホヤされてたのは
戦争になった時真っ先に死んでもらうためだからなw
戦争に縁が無い現代社会で日本男児(失笑)なんかの価値は無くなっていくよw
悔しかったら自分で大学作れ
都合悪い時は騒ぐなこいつら
どこの国のニュースだよこれ
後先考えない発言でブーメランだの理性的じゃないからな
今の政府を作ったのは男だが?
国の中枢は殆ど男だらけ
水道も電気もスマホもパソコンも男の発明品だから使うなよバカまーんは
結婚とか出産とかで辞めたり休職するやん?
せめて返金じゃね
インターネットを生み出したのも男性です
パソコンを作ったのも男性です
今皆さんが使っているキーボードとかも当然男性が作りました
男が嫌いなら利用しなきゃいいんですよ(笑)なんで使うんですか(笑)
私立医受験する方が悪い
男尊女卑の考えが今も残ってるだけでしょ
あまり表にならないだけで旧態依然とした一種の非合法地帯のこの業界じゃ当たり前だよ
政治家より政治家してる世界って言われる所以さ
むしろ時間返せってなるよw
金なんて大した額じゃないからそれで収まるならそうするわ
という女の声高な姿勢にどこも採用を敬遠するようになってるからね
表向きには女性進出を謳っていても現実はどうなってるか気をつけたほうがいいよ
あなたみたいなフェミ発言で女の立場は悪くなってる
女性の特権かと勘違いしてる日本の女達
女叩きがうんたらかんたら言ってる奴いるけど日本人女だけだぞ叩いてるの昨今の醜態見れば仕方ないだろ
欧米女性も他のアジア女性も大好きだぜ
英会話教室の金髪ムチムチちゃんに猛アタック中だぜ
現実的に出産・育児を考えると女性が医師を続けるのは相当大変だから辞める人が多い
大学6年新人研修数年勤務医として更に数年これでやっと一人前の医師その頃には30半ば
研修期間中妊娠すれば当然周りに迷惑掛けるしかと言って一人前になった頃に妊娠も
これからやっと使える時にそれじゃとこれまた周りに迷惑ににっちもさっちも行かない女医
こんな現状で男医が減って女医が増えるのは現場としては困るだろ
かと言って出産育児が出来易い環境に換えるのも色々大変結果そうなるわ
これ
結局本当にずば抜けた天才は合格してる
並みくらいの女ならいらねーってことだろ?わかりやすい
あんま日本を潔白な国だと思うな、もっと成長しろ
実際この減点で落第した生徒への補償があって然るべきやね
あれこれ思いついた先から攻撃の武器にしてギャーギャー喚く
結果、理性的な連中から敬遠されて自らめんどくさい存在って印象を残す
こういう話聞くとなおさら男使うほうがいいって悟るわな
医者は専門職で死ぬまで医者だから、男女平等でもいいけど
短大とか文系は無駄だよな
お前ら全員高卒、専門卒なの?
女の医者なんていらねーだろ?女のパイロットもいらんわ
ハーバードとか普通に男女で同数になるように学生とってたりするしな
それよりも税金で運営されてる国公立で女しか入れない大学とか女に下駄はかせる大学のほうが問題有ると思うわ
女性は産む機械だから仕方ない
そんなのが医者にならなくてよかったよ
そいつらを産んだのは全員女なんだが?w
産んでくだすってありがとうございますくらい言おうや生産性0君www
「男でしょ!」「食事は男が奢るもの!!」「女はか弱いのよ!!」
やってられるか
ネトウヨの悪いところだぞ
結婚も育児も一生しないとまで宣言できるようなのじゃないとそもそも女に医者は無理じゃね?
歯科助手とは全然違うんだから
産んでくだすってありがとうございます
卵子だけじゃ妊娠できませんよこの程度のツッコミをすぐされる返ししか出来ないから
「だから女は」って言われるんだよ
まーん共
まあ私立医大にすら合格しない健太郎くんはゴミだけどなwwww
医学部卒の女なら金持ちと結婚するだろうし、
仕事なんかやらなくても生活できるから専業主婦になるのも有力な選択肢なんだよな
大学としては教育が無駄にならないようにこうやって工夫するわけだ
世界初のプログラマー、エイダ・ラブレス
数学が「男性の仕事」であった時代。
彼女は独自の言語を発明し、世界初のコンピューター・プログラムを記述。
男性を産んだのは女性です
嫌なら自殺でもすれば良くねwww
まさにこれ
鶏が親なのか卵が親なのか論争より幼稚なコメだなって思ったわ
それに比べたらかわいいもんだ
と、恋愛すら放棄されるほど「女」という種がめんどくさいという風潮になってる
フェミ女さんは女を守ってるつもりでそうやってどんどん女の立場を悪くするといいww
こんな大学、即取り潰せ
今いる学生は関東の医学部持ってる大学に振り分けろ
金は都税で出せ
フェミ()とか言う話じゃないわ
日本大学が終わりだなと思ったら
さらにやばいのが出てくるとか
スマホは女いなくても作れる
さすがに民度最低の東京でもこれはちょっと
そんなこと思ってるの童貞のお前だけだよw
受付とかはどっちでもいいが
どうやって生きてきたらこんなゴミクズみたいな思想を持てるのか特集組んで欲しいくらいだわ
少なくとも試験の点数を開示できるようにしないとダメだな。
ブヒーダム
逝きます!🐷
ソースは?
その調子その調子ww
どんどん世の男性に「女はめんどくさい」という印象をガンガン植え付けて自滅していってくれww
世界的な外科医に女性いるなら教えてくれ
女のDNAだけで受精できますよ
幼稚な子は知らないんだなw
社会のためならアリじゃん
裏口入学も日常的に行われてるしな
どう考えても違法だと理解出来ない>>136の無能さの特集組んで欲しいくらいだわ
そんなことする欠陥女の子供なんて必要ないから産まないでね
税金使ってる国公立のほうがよっぽど悪質ですがw
この辺りは完全にリンクしてるw
ほんと韓国人とそっくりだなあ
これが今も昔も日本の実態
こっそり賄賂の日本
おおっぴらに賄賂の中国
中身はおんなじ
安心してくれww
お前ら無能な非モテが女嫌いになっても
社会には何の問題もないからwww
お前絶対社会の底辺だろ
女子が奨学金制度で優遇されるのは生涯年収からして女性が不利だから当たり前のこと
大学受験勉強意味ねえwwwwwwwwww
ただ減点は酷いな、その範囲で落とせる水準かは別にして🙇
女性だけ落したって事か?
底辺に底辺とか言われたくねえよw
死ねよごみま~んw
男も昔と違ってわざわざ結婚なんざする意義もないしな
性サービスもコンテンツも充実する中でめんどくさいのを背負い込む意義はない
世界レベルのハーバードが人種性別でめちゃくちゃ点数操作してるのに世界レベルwwwwwwwwww
お前の脳みそが世界レベルにアホだよwwwwwwwww
うわ・・・まじで底辺のゴミだった
俺は男だし底辺でもねーよ
まわりが皆お前みたいなゴミだと思うなよ
女子学生がほしいところとほしくないところがあるからね。
日本では何故かこの件で女性叩きが始まってる
って世界に拡散してくるわw
キッショいなあ
いきなり話しかけてくんなよ底辺
いきなり底辺とか持ち出すあたりよっぽコンプなんだなw
ま~~~~~んw
フェミってアホだよね前者の方が異常なのに
子宮で物事を考える奴なんてこの程度か…
逆はそんな風潮じゃねーけんど
惨めな奴
底辺乙w
なんでわざわざ言うのかね
したけりゃ勝手にすりゃいいじゃんww
いまだに日本女性を大和撫子とか思ってる外国人に目を覚まさせるいいきっかけだ
深夜休日問わず緊急のオペが入る職場で、女はすぐ辞めちゃうから要らないの。
お前さっきから一人でがんばってるよなw
同じ単語ばっか使ってるから丸わかりだわw
はい、まんさんのいつもの被害妄想でした~
自身の点数や答案の開示請求は既に今でも出来る
ただ他者の状況や序列は具体的に見れない
なので採点ミスによる繰り上げ合格騒動なんかはチラホラあったろ
でもこんなんが明るみになったら制度そのものが崩壊しそうだな
個人情報無視して全受験生の答案、点数を開示とか出来るんだろうか
名前からしてもう頭悪そうじゃん
これは私立の話なんだから学生を選ぶ権利も有るんだよ
国公立で男性差別をやらかした大学のほうが問題だからw
誰でも出来るすぐやめられても困らないガキの使いには使ってもいいだろうけどさ
客商売の受付とか事務とかさ
医者とか命にかかわる大切で大変な仕事を女が増えてきて待遇改善等ろくでもない事言い出す未来しか見えない
誰か俺と賭けをしようぜ LGBTを優先して出生率及び国の生産率が下がるし医者問題もろくでもない事になると思ってるから逆に賭けるフェミニスト達この国の未来見えてるか?
まー男女問わず出る杭は打たれる日本でそれに意味があるか知らんけど
誰も女の医師なんて取りたくないんでしょ
需要と供給の結果だよw
生理・妊娠などがあって職務を継続出来ない時点で社会的には立場弱いなのになあ
さらにはすぐに何かあればセクハラ・パワハラとのたまって拡散でもされりゃあ会社も敬遠するもんだ
人事の知り合いいたら現状聞いたほうがいいぞ
他人にぶつける暴言な文章って大概自分自身の現状を反映させてる場合が多いんやで
高卒とか底辺とか、介護職とかね
近い立ち位置、近い学歴だから、無意識に似た環境の言葉が浮かぶ
ローマの平日
それは論点のすり替え
こっそり減点するのは全く次元の違う話だろ
寄付金だけでアホでも入れる大学なんていっぱいありま~~~~~~すw
あなたもアンカーくらい覚えたほうがいいですよwww
もう実現間近なんだろそれ系技術
叩けたらなんでもいいの?
よく見ろ
勿論学長が責任取るんだよな?
コレ
コンプレックスからだよ
ブヒーダム
逝きます?🐷
これが犯罪なら税金で運営されてるくせに女しか入れない女子大とか超犯罪大学でしょwwwwwwwww
う
だ
め
必 死 で 女 叩 き
叩くというより、地道に頑張ってる女が苦労する世の中にするなよって余計なお世話的な感覚で自分は書いてる
実際女友達はフェミ女の書き込みに迷惑してるっぽいし
そういや男子大って無いよな
しかも女子大とか学び舎である学校を性別限定にする意味はどこにあるのか?とか
欧米から不思議がられてるよな
公平であるべき国公立の東大とか九州大が男性差別してる話ならともかくこの話はそこまで大した話じゃねえな
女医の方がいい
男の医師より細かい所に気が付くからね
そりゃ頭も悪くて見た目も悪くて引きこもってるからだよw
日本関係ないよ
やっぱそこなんだよな 女性蔑視とかじゃなくて実利主義なだけ
自分のところの大学病院でずっと働ける男を優先して育てたいという事情がある
女医は結婚で引退したりするからあんまり入れたくないんだろう
受験生全体に関わることだからこれはヤバイ
テレビでのこの件の扱われ方の規模気になるな
お前らがシコってるおかずは女だろw
事実なら。
学問だからチェックするなみたいな事いうやつ居るけど、やっぱり外部組織がガンガンチェックするようにしないとダメだわ
チェックしないとただただ腐っていっただけってのが現実
んで女子大って男にも受験させてんの?
門戸を開いてるフリして受験料搾り取って。それまでの教育費だってとんでもないわけで。
女が嫌いなんじゃなくて日本人女が嫌いなだけ
前カノは中国人だったし今は英会話教室の金髪ムチムチちゃんをlock-on中
幼稚園児から脳だけ成長してないのかw
女は男でオナってますw
だったら正面から堂々とそう言えよ
受験料とってこんな不正して通るわけねーだろアホ
言い訳にしても下手くそすぎ
同業種の男の年収と女の年収って平等じゃないんだし
潰れてしまえ
女がボルトと同じタイム出すの期待するw
メットアート等の白人女性系のサイトしか使ってない
学生の男女比半々っていう強烈に点数操作してる大学やぞ
私立なんだから学生を選ぶ権利があるんだよなあ
アホに言ってもわからないとは思うけど
能力で見られたら上に居る無能勢が困っちゃうじゃん
不正して騙して学生を選ぶ権利もクソもねえよ
アホな言い訳するな
大学としての国の認可されといて金も貰ってんだろ?
大騒ぎにさせるだろ
与党議員のやらかしと女性差別問題大好きじゃん
いくら匿名でも大勢の人間にこいつ嘘つきだなって思われるの嫌じゃないの?
不正と権利を混同する大馬鹿w
世界中に拡散される事確定
ほんまアホしか居ねえな。せめて国公立で同じことが起きてから騒げよw
嘘だと言う証明を頼む
点数だけで選ぶと女子の方が多くなっちゃうから仕方なく男子の点数に下駄履かせてるんだっけ
何が不正?
ハーバードとの違いは何?
不正って言葉使えば勝てると思ったの?アホだね~~~~w
利権はなんでもかんでも腐ってんな
日本おわりすぎ
文春と警察がんばってくれ 日本の未来はこの2つに掛かってるわ
自業自得だわ
君をはじめこんな記事でさえ何よりも真っ先に女への怨嗟で満ち溢れてるのに
一体どの口で女はヒステリックで感情的だなんて言いよるんや…
少なくともここの住人はそんなこと言える人間ちゃうぞ
女優遇の方が多いよな
合格基準で嘘ついてたら不正だろ お前頭弱すぎ
医者と結婚することが目的の婚活学生が多いからね
そもそも東京医科大学って医学部の中でも偏差値低いから、尚更婚活系が多いんだよね
見せしめも綱紀粛正には必要だ
わりとどこでも内部でやってると思うし、合理的な判断だ。ばれたのはまずいけどね
コレなんだよね
高収入の仕事は頭脳労働にしろ肉体労働にしろ半端ねえんだよな
女も男と全く同じ仕事してから言うならまだ分かるがね
さすがフェミ寄稿
必要性の低い批判のツイートをたくさん並べすぎw
男性が被害のときも同じぐらいやれよw
電通かどこかが運営してるの?
一律で減点するのが嘘になるの?
ハーバードも性別人種で一律加減点とかやってますけど?w
なんかきな臭い
だから彼女いない歴年齢なんじゃねえか?
悪いものを悪いとすら言えなくなった精神の歪んだ男が多いなぁ
自分には一切関係ない話なのにw
で、東京医大はそれを公表してたのか? それを嘘ついてるって言ってんだよ
不正って言ってんだからわかるだろ
ちょっとは頭使えよバカ
ネタでも女叩きしてる奴は現実でもそういうことなんだと思うわ
なぜならば、黒幕がミンス議員共だからだw
女子一律減点って言う露骨な問題を、よくこんだけ擁護できるもんだ
まともな感覚持ってないわこいつら
そもそも大学側には自由に人を採る権利がある、
東大だって最低でも沖縄県人を何人は入れるとかやってたぜ。
時代時代のニーズに合せて点数加算や一定の枠など設けるのは大学側の自由。
逆に男に減点する大学とかもたぶんあると思う。
ハーバードでもどんな点数操作が行われてるかは明確に公表されてませんがw
日本叩けりゃ何でも良いばかま~んの言うことは違うねw
正社員共働きの割合は15%程度だと国の統計で出てる
多くが結婚して男に寄生してるんだから
役に立たないんだから当然だろw
これからこの報道でフェミがわめくほど現場では「女だからといって保護はしない、同じだけ奴.隷労働やれよw」ってなるねw
ここに書き込んでる時点で君も同類だと思われるよ
まあ君に彼女いるかいないかはわからない超能力使えないし
殆どのやつは彼氏彼女くらいいるかいたかだと思うけどな
もし良かったらここで書き込んでるやつにパートナー居ないって若くは居なかったって証明をしてくれないか?
は? じゃあ男優遇の点数操作はお前の妄想ってことか? 言ってる事矛盾してるぞ
点数調整しますって公開してるならいいんじゃない?
こっそり陰でこういう調整入れたらそりゃ詐欺みたいなもんじゃん
ソースになってねえよ
おまえら関係ないじゃんw
そもそもここでわめいてる女の半数は日本人じゃないだろw
祖国に帰ってください
さすがにこれはひどいな
低脳ってすぐレッテル貼りするよな、誰と戦ってんだかw
しかしこんなコメ欄で必死に擁護して物悲しくなんないの?w
女「結局私らが困るからやめてーーーー!!!!」
本当に悪いのは医師の枠を増やさず、権威を保とうとしている
日本医師会なんだよ。
差別なのかね?
何言おうと世界中で報じられるのも時間の問題かと
究極にダサい
ここにいる醜いメスと似た気持ち悪い顔の持ち主w
ちなネトウヨ板だと韓国が悪いってことになってたわ
それは職場が判断することであって大学がやることじゃないんだよなぁ。
ノーベル賞を取るのも ほとんど男
優秀な人材を少しでも排出したいと思うのなら、 仕方ないよね 国立だとやばいけど
日本医師会は主に開業医が入ってる会でそこまでの権限はない。
よく読んでどうぞ
東京地検特捜部も、文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件の捜査の過程で、同大によるこうした操作を把握しており、同大は現在、内部調査で事実関係の確認を進めている。
一律基準の足切りなんてたくさんあるからこれだけで騒ぐのはありえないよね。
例えば保育士の採用だと「男の保育士は保護者が心配するから」って男は一律マイナスされるわけで。
ニュースにもなってただろ。
お、もう夏休み入ったか?
やましいことがないなら募集要項に書いとけって話
いやそれは、今までの男尊女卑の名残でしょ
大学に行けたのが男の方が多いんだから当たり前
これから変わってくると思うよ
大学で期待される成果や評価基準として、就職先があるから、
就職先の懸念を大学が考慮するのは当たり前なことくらい社会人ならわかるよね
いや・・・男も差別されてるから女が差別されてても良い、じゃなくてさぁ
女の差別も男の差別もどっちもよくないっていう発想にはならんのか?
そういうのいいから証明をお願いします
いつものソース皆無のまんさんの被害妄想じゃなくて
マジで??
医者の立場は強いしな
女子大あるやん…
東京女子医大なんてのもあるんやで。
この大学の設立者wikiあたりでいいから読んでみな?
それが染み付いて自分の思考に定着してしまうぞ
世界で報じられ日本の大学の格が更に落ちましたとさ
大学病院は奴隷労働者の研修医(時間外100時間は普通、時給だとコンビニバイト並みで給料は他の病院のバイトで稼ぐ)がいないとまともに運営できないくらい人不足で、(環境や給料が)良い病院にどんどん医者が逃げるから、産休で逃げない男を医者にしたいというだけだろ。
どこもやってる話で、女子に限った話じゃないって言ってるだけで、
保育士の募集だって「男性の保育士は一律マイナス評価を行います」なんて書いてないだろアホ
学生やニートじゃないならわかってることだよねえ
世界中でそうなのか? 何時までもそんな言い訳は通用しない
女性解放運動が誕生してから一体何年経ったと思ってんだ
もっといえば男尊女卑なんてほとんど関係ない筈の芸術の世界でだって
昔から名のあるアーティストのほとんどは男じゃないか
男の方が頭いいと思ってたけど別に試験上ではそうでもないのかな
本当に頭いい男は国立行くからってこと?
なんの証明?
それは受験時の枠を最初から分けてあるし受験者達にも大まかな定員明示して事前説明があるパターン
公立で学区内の学生のみ受けられる入試や私立で系列校の生徒のみ受けられる推薦とかだろ
同じ学校でも○○科や学部などで定員数が決まってて受験違うのと同じ
これ世界中でやってることだから文句言えないだろうな
性別や民族で
大学レベルで男の方が、女の方が頭が…と言うのはナンセンス。
ここは偏差値低い私立だからな
東大京大の医学部なんてほとんど男
そもそも理系はほとんど男だし
童貞きもっ!!(笑)
自分も女だし、志を持って長い間努力して受験した女の子達は気の毒だとは思うけど…現実問題、男性に比べると女性の方が妊娠や出産で離職する可能性は高いからね
同じ期間で育てられる医師の数に限りがあるなら、離職率の低い方が良いのは当然だと思う
これが司法系とか調理師とか他の職業だと話はまた違ってくるけど、災害大国の日本においては治安の維持や救命に関わる職であれば少しでも多くの人材がいるに越した事はないからね
男子大学にしたら?
でもお前おっさんじゃん
病院からの採用は当然女は敬遠されて、大学としての実績も下がるわけだから、
大学にとっても病院にとってもマイナスでしかない
恨むなら、専業主婦が世界一多い日本の女を恨め
ここの奴らが彼氏又は彼女居ない歴=年齢と断言してる事について
何か証拠があって確信が持てたからでしょ?
ここって断言系のコメするやつ多いけど
断言系コメするやつはその証拠も添えて欲しいんだ出来ないならいい
今後一切断言系にはレスしないから
(めっちゃ早口で言ってそうとかレスされそうw)
つまり、日本は民族主義の国と同じくらいの思想レベルしか無いって事が証明されてしまったわけだ
話しやすいし親身になってくれる
欧米でもやってるね
>殆どのやつは彼氏彼女くらいいるかいたかだと思うけどな
ねーよwwwwwwwww
普通に選考やってたらこうはならんわな。
男と女は同じじゃないんだから、 適宜、差をつけて適材適所でやってけばいいと思うんだよな・・・
男女平等の世の中なのに、 現代の診療内科では女性患者で溢れているよ
ふーんw 黒人差別であんなに炎上する国がねw
ソース言える?
思えば男性医師を増やすべきなのは当然なんだよ。
ウソーン
一人二人は誰でも経験あるでしょう?あると言ってくれ!
君は?信じるからおせーて
会社辞めて専業主婦になるのが当たり前っていう風潮が土台にあるから、
どの企業も、すぐ辞める女なんてそもそも採用しないって話
なんでも平等マンはよく考えてほしい。
自由と平等の国アメリカの入試は肌の色で減点されるんだし、なにが本当の平等かはその私人の捉え方次第。
例えば累進課税は平等?不平等?
富の再分配や機会の平等化という意味では、累進課税も入試の加減点も平等とよべるでしょ。
なら今回の男女区別が平等かといえば、医者の相対的に高い年収は、税金が大量に投入され教育される医者の国家資格だとか、国民に大いなる負担となってる医療保険制度の上になりたっていて、その国民への医療の平等化と考えれば、医者の男女の廃業率や、地方への定着率を鑑みれば、一概に間違っているとはどうしても思えない。
もちろん憲法に定められているから公立は絶対にダメだが、私立ならこれくらいありだと思う。そもそも毎年医学生になれる人数を制限してる方が差別だと思う。
外してるよ、エスパーくんw
残念ながら自分は介護職に就いてる鬼女だよ
春に入ったばかりの若い女の子が先月妊娠して辞めて補充も来ないから、自分がほぼ休めなくて責任感のない同性にうんざりしてるんだよ
小売とかなら最悪店を閉めるとかもできるけど、介護職はそうもいかないからね
お前に彼女がいるかどうかなんて分かんねぇからお前がいるっていう証拠だしてくれ。それで万事解決する
>(めっちゃ早口で言ってそうとかレスされそうw)
早口とは考えてないけど予防線張っててキモいなとは思う
あと、めっちゃ心臓バクバクしてそう
中身より奴隷が欲しかったんでしょ、そらいつまでも働く男の奴隷化は改善されないわな
女は簡単に会社休んだり辞めたりして病院に行けるけど
男は病院があいてる平日昼間なんて仕事してるからね
そういえば平均寿命はとっても女が上だね
アファーマティブ・アクションって聞いたことない?
あれも差別だからやめるべき
その受け継いだ医師がかかえる人数については、考慮されていない。
現在、年配の医師や女性が楽なシフトを取る分、若い男性医師は非常にブラックになっている。
また役職に就いていなくても、産休後戻る医師が少ない。
これを解決するには、最初から女性は多く取らないほか無い。
看護師、薬剤師など含めて医療従事者患者は優先なはずなのだが、それぞれの生活を優先してしまう女性が多く、それを補う人員も足りていない。
あ、墓穴ほったなお前w
それは少数派を優遇するって話で、少数派の女を増やすなら筋は通るが、今回のは逆だから通らないんだよなぁw
やっぱり勘違いしてたのお前やん
ワイ居るとは断言してないから証明しなきゃいけない理由は無いな
そんな証明は出来ないからネットの書き込みを見るだけで断言出来る君が純粋にすごいと思ってさ
君は居ないと断言してるんだからそれを証明して見せてとお願いしてるだけ
だから出来ないならいいですよ別に
ばくばくしてそう?自分がそうだからかな?わからないけど
思えば男性医師を増やすべきなのは当然なんだよ。
女子大が存在するんだから大丈夫でしょ?
わかってないな
何らかの理由で優遇するのは同じ
実際欧米でも差別だと議論になってる
求められる素養ってのが 一致してない部分があるのかもな・・・・
特に外科医なんかは、男でもテメエコノヤロー!!のバンカラ系でないと務まらない、みたいな事聞く事もあるし
働き方改革とか、ワークライフバランスとか、女性の社会進出とか言うなら、
土日祝日は、医療機関の全て閉まっててもOKとかにしないと、ずっと改善しないぞ。
生活優先するなら患者が倒れようとどうなろうと関係ない。
サービス業も土日祝日全てシャッター閉めようぜ。
よく分かんないんだけど俺いつ断言したの?
ちょっとそのコメント引っ張ってきてくんない?
俺にはどこにも見当たらねぇんだ
それが業界的に不利益になるならもう男子校にしろよ
いや流石に無理があるね
差別是正のための差別の話と、今回の従来通りの差別はぜんぜん違う問題
医学部受ける女性に去勢手術義務化でもすりゃいい
それなら男と変わらず働き続けるだろ
交代制の中で労働時間とか守れば、働き方は問題無いのでは?
予備校通わせて受験料払って、クッソ金かけさせた娘が減点されて落ちてたとしたら腸が煮えくり返るな
そもそも娘なんかいないんだけどな
あいつら専業主夫を養うとかしないもんな
それか女医を去勢するかw
それじゃ足りないんだよ
結局若手の男性医師にシワ寄せがいく
>>306
これ断言じゃんあんたが306と別人ならすまんな
306だと思ってレスしてたからさ
(自称)差別是正のための差別って言うのが議論になってるわけ
新たな差別に理由を付けてるだけだからね
減点しないと女に負け続ける男さん…w
無駄が多くなるから医療費上がったりするかもしれないけど仕方ないね
とりあえずお前が断言と問いかけの違いすら分からないバカ野郎だってことは分かった
合格者数を抑えていただけだぞ
「ぼや騒ぎで焼失しました」「紛失してしまいました」「間違えて廃棄してしまいました」とかのパターンで終わりw
医者を増やすのはいいことだけど女医を増やすメリットがまるでないんだよな
舛添は正しかった・・・wwww
交代制としたら、非番の日担当患者は専門外の他の医師に診させるけど、それでいいの?
患者がそれを許すなら、交代制ってできると思うよ。
クリニックや診療所が比較的ホワイトにできるのは、最初から軽い症状を診ることを決めてるから。
末期ガンの患者とか、死にそうな患者が多いところで、担当医がたくさん休みもらったら許されないだろ。
マジでそうだよ
男性差別、年齢差別、容姿差別
つまり日本のオジサンは難易度ナイトメア
フェミ豚の連中と普通の女どっちがいい女だ?
常に男を嘲り嗤う女とお前は恋人になりたいか?
別に恋人じゃなくてもいいわ友人でも同性でも嫌だろう
匿名だからとか関係ないぞ。人間性の話だからな
ロクに人と付き合ったことがない人間だと、その割合が高いと目されるのは自明の理だろうよ
ただ、ペーパーで女子が頭が良いのと、良い医者であるかは別問題だけど。病院にとっては、多少の能力差よりも、働きづめでたくさん当直してくれるのが良い医者だし。
まず男性有利な職場環境がおかしいんだけど。実際に過労死寸前な医者が多いし。
結果1:1ならまだ擁護できるが
たぶん男の方が全然多いよな 受験人数男の方が多そうだし
最後の?は問い掛けの意味でしたか
「じゃねえかよ」の意味合いで受け取ってました
あと口悪いなあ、もっと余裕を持ちませんか
勘違いは謝りますよごめんなさいあなたの勝ちです
次から?が付いてたら先ずそれをどういう意味なのか問う事にしますね
勉強になりました!リアルで会いませんか人生の師になって頂きたい
救急医療のドキュメンタリー見たことあるけど家に帰れない人ばっかりだったな
明らかに婚期逃してる若手がかわいそうだった
A. 「産休があるとか、結婚すると医者を辞める」など昔から、アテにならない扱いのため
男性保育士については、男親も嫌がってるんだけどね。実際、猥褻行為をして逮捕されている。男性保育士が沢山いる訳で、女親だけが嫌がってる訳じゃない。恨むのなら、猥褻行為をした男性保育士を恨めよ。男の株を貶めてんのはそいつらなんだからな。お前ら女叩き野郎共は、なんでもかんでも女を叩いてほんとみっともないわ。
あたしの青春を返して(´;ω;`)!
そしたらもう少し、病院空くし緩和されそう。
金が無い人を救う環境のせいで、ブラックになる。
これからは、貧乏人は淘汰されていく時代が来るよ。
医療人には、安月給でも人は救え、休むな。自分たちには、休みをくれ、医療費安くしろ。
これは無理な話だよ。だから女性は余計に辞めていく。
超高齢社会だから、その方向では日本が世界の最先端なんだろうけど、医療業界もどうにかしないと、年金同様に破綻するよ。
別の人生を歩んだところで少子化対策に貢献する確率はかなり小さいから
A. やつらが言うには、数が増えるとクオリティが落ちるらしいよ
非の打ち所のない100点の学生が3人
非の打ち所のない100点の学生が10人
医師会いわく、全員が完璧であっても後者は質が落ちるらしい
国民皆保険制度がない国の惨状を少しは勉強してから書き込めアホ
すまんな。あまりの教養の低さについ本音が出ちゃったんだ
じゃ会いに行くから住所教えて
でもバレたらダメだ
男女で定員を決めるのってこれの逆だよな
単純に利権の犯罪者がいるんだよ
「数を増やすために、合格ラインを下げました」なら分かるのだが
「合格ラインよりも上の者が多くいても数が増えると質が下がる」という頭の悪い言い逃れがあるのだ
差別やね
これで不正入学の割合もわかる気がする
案外、男性より…
数増えて食えなくなったらわざわざ志望するやつなんていなくなるだろ
優秀な人材が流出したら質が悪くなって当然
寄付金さえ積めばアホでも入学できる三流医科大学になってそう
大手銀行の元幹部だった教授がこんな事を言っていた。「大手銀行では新卒を入社時点で将来の幹部候補とそれ以外に別けている。そして幹部候補には幹部養成コースを歩ませる。なぜ最初からそんなことをするのか?それは幹部の養成には多大な費用が掛かるから。見込みの薄い社員にまでその費用を掛けている余裕はない。特に女性は結婚や育児のタイミングで退社するつもりの隠れ腰かけ社員の比率が極めて高い。だから幹部候補の中に女性を入れるが難しい」
無理じゃない?
これの逆パターンの大学いっぱいあるし
「わぁ~~かいんだからだぁ~~~いじょぶ」
言うやつはいなくなるべきだ
病気に若いも老いもカンケーねーつの
なるときは誰でもなる
教養低いかまあ勘違いも教養の低さが成すものだから否定はしない
台東区千束ってトコやで
東武浅草駅から徒歩10分くらいの所
つまり
・裏口入学がある
・受験した人よりも優秀でもない学生が卒業できる
という事で三流大学の仲間入りでもある。
まんさんは権利主張はするけど他人の迷惑は顧みないからこうなる。
裁判所はどう判断するか見ものだな。
まず女性を無理にでも増やさないと、優秀な男女を正当に評価する土台ができないんだからしゃーない。
白人だけの世界で有色人種が評価されないのと一緒。
働きたいなら子供作るなクソ馬鹿ま~ん
お前らが産休育休子供が風邪引いただので簡単に休むせいで仕事が大変なんだよ
産む機械は迷惑だから社会に出てくるな
重労働で常に人の足りてない医療の現場だしゴミのようにこき使える男性を多く採用するのは至極当然
頑張れば報われる宗教の典型コースを歩める快感には代え難いものがある。
厚労省公認の国教であり、政治家献金の多い医師会がケツを持つ。
資本主義のビジネスは頑張っても報われる確率が上がるだけで運ゲー要素は排除できない。
※32,392,399
アファーマティブアクションは建前上、公認の歴史的外圧による知的弱者の救済を目的としているから異なる。
この事件が、日本男児は非差別の歴史を歩んできた弱者と証明され、保護されるべきから始まっている事が分かれば問題ない。
これはホントに珍しく正当www
どんどん追及してやれ!
「女性枠」や「女性奨学金」も同じ問題を孕んでる事も気づいて欲しいね
>白人だけの世界で有色人種が評価されないのと一緒。
んなわけない
アメリカではアジア人が実力でのし上がったわな
国際社会では日本がやった
医・薬剤・看護師はいつ辞めてもいつでも再就職出来る資格なので、そもそも論でああるが、出産で社会の医者の人数ガーという屁理屈は大学の環境さえ準備できれば医学部新設認可をバンバン出せば良いだけである。
自分の大学の大日本ホモ医局学閥権力都合と素直に認めるべきである。
※410
多くは診療所のサービス業だから社会で女性が多いのは寧ろ普通で、大病院の外科医や救急医等では雇用時に性差判断を入れるのは問題ない。
医局が大病院中心の手術等の職人技能ではない権力構造になっている事が問題。
要するに厚労省と文科省の人事制度の不備が根本原因。
そんな贅沢が適わなかったら肉体労働でも何でもするといった覚悟は全然無い。それで男女平等とのたまう。わがままばかりを言うのもたいがいにしろと思った。
この医大で女学生の合格率をさげたのも酷いが、現実の女子医学生たちも医大に行って将来医者になる彼氏を見つけるなどといった下らない動機で来ていたりする。
人生の償いとして大金ぶん取れ
定員増やしたら人件費増えるだけで誰が負担するんだってことになるんだろ
だったら制度を改めることを考えるべきだろ。
こんなん詐欺だわ。必要悪だって正義面すんなら被害者に損害賠償しないとな。
70歳のじいちゃんが医大合格した海外のニュース見た時も批判するやついたけど、受験資格があって合格基準を満たしてるのに不合格なんてことあっちゃいけない。他がもっと優秀であれば済む話だし。
6年後の医師国家試験の合格率も上昇→女医の働き方改善→良い医療増加→患者ハッピー
制度を改めるって例えばどういうこと?男子医大に変えるとか?
ただの言い訳に聞こえるけどなぁ。それをやる意味がないし
女性側は何らかの長期的な実績を示さないとどうしようもないんじゃ・・・
別の人間だって能力で差別されてる訳で
女医が増えると医者不足に拍車がかかるんだよ
今は途中でドロップアウトする率が女医のほうが圧倒的に高いんだ
妊娠出産と現場を離れてしまう時間長いから仕方ない面はある
そして医者は人の命を預かる職業だから一度現場を離れてしまうと
医者としての自信喪失や医療過誤のリスクからそんな簡単に誰もが戻ってくる現場ではない
上で誰か言ってるような机上の空論と現場は違うんだ
アメリカではカラーバランスで合否が決まることがあることも知らんの?
基本的に白人優遇だけど、有色人種からも合格者出さなきゃなあってことで、有色人種を合格にしてその人より優秀な白人が落とされることもあるんだぞ。
そんなはっきりしたデータがあるなら騒がれてる今それ出せばいいのにね
頭の中ハッピーセットかよ
今の女子受験生に朗報 →
6年後の医師国家試験の合格率も上昇→女医の働き方改善→女医がある年齢で離職→男医師の働き方悪化→まわらないから患者に塩対応、医療ミス→患者アンハッピー
そもそも、女医の供給数増やしても、キャリア浅い医者だらけになるぞ。そんな医者に診てもらいたいの?
そりゃそうじゃね?採用の人が美人が好みだったら
どうやったって美人が得な訳で
これは現実的にこうだから採用側が対応したってだけで
それを覆したいなら別の利点を示さないと
単に劣化採用になるだけだろ
いらねぇもん取りたくないわ
女医が増えすぎてそれに合わせた職場環境にしたら医者は休みやすくなっていいかもしれんけど重病患者には担当医や専門医に休まれちゃったりして良くなるってことはなさそうだけどな
学士入学なんか年齢だけで弾かれるって
お花畑過ぎる
現実には女医の増加はマンパワー不足以外の何にもならない
>>502が正解
>>507
女医が不得手も男の医者は休みやすくはなりません
それを見越して医者の数自体を増やせば良いとか言ってる奴いるけど、国政レベルでの許可が必要だからそう簡単に行かねえんだよバカ
国立の医大はやっぱ学費安いし下手な私大医学部出るより箔が付くからって
他都道府県から受験する奴が多いこういう奴は医師として自立出来る頃になると
都市部に行ったりして地方の地域医療に貢献しなく地方の医師不足を招いてる
結果他都道府県募集は受け付けるが2次試験面接等で地元生が有利になる
具体的な反論は何もせずに雰囲気だけで相手を罵倒する。素晴らしい天才ですね
女さんも男性差別の上で生きてる事を知ればええ
なるほど分からんでもないな
夜中の3時に緊急オペ来てくれって言われて飛んでいく仕事だもんな
外科が男ばかりなのは多分体力の問題
男の内科医から見てもあいつらの体力は同じ人間とは思えないレベル
朝から日付変わるまで手術した後で飲みに行ったりしてんだぞ
まさかここで見るとはね。「女3人で男1人分」
すごく言われてる言葉
男の場合はトイレが問題になることは滅多にないけど、女性はどうなんだろうね
我慢しにくいのは事実として、10時間の手術でトイレに行かないことが可能なのかどうか
あちこちで術場入ったけど、まだ女性の執刀医を見たことがないや
現実問題として妊娠や結婚されると終わりってのは雇う側としてかなり深刻だよ
特に医大医師なんて日進月歩なガチの職場だと余計その影響あるだろうしな
まぁ、、、ほとんどの人に関係ないわな。
当事者はガンバ!
なら女を3倍の数 雇って給料を1/3にすれば良いんじゃねえの
例えば 実際に施術を担当した回数に応じて給料を支払えば
本当に「女3人で男1人分」なら 勝手にそういう配分になるわけで
実習に関する部分は既存の設備を使うだけなのでほぼゼロ。金のかかることはやらない
ほぼ全てが人件費だけど、1日9時間の講義として大雑把に30000円
200日で600万。医学部100人として一人当たり年間6万
どんなに高く見積もっても一人あたり年間10万は超えないね
筋肉がモノを言ったり、不規則で理不尽な仕事を続けられる
体力があるかどうかって話
しかも命を扱う仕事だぞ?なにが枠を増やせだ
バカまーんみたいな感情でしか動けないやつが増えたら手術中に男に切れてグチャグチャにしそうだな
裏口は言語道断だかこれは別にいい、理にかなってる
早期退職とかされると教育にかけたコストが無駄になるのだろうな
育休後の再就職で解決できる問題なんだろうか
雇用レベルでは、そんな面倒なことをするくらいなら男の医師一人を雇うって話になるだけ
あと出来高制はどう安く抑えても常勤よりも絶対に高く付くから病院は避けたがる
外科領域になるほど、頭じゃなくて筋肉で考える状態にならないとやっていけないからね
マジで
ずっと医者になることを夢見できた子を女性だからってこんなことされたらおかしい、そこは平等にジャッジするべきでは?
ていうか優秀な女性さえも出産、子育てのせいで仕事に戻れない社会をどうにかしろよと この件に関してはただの差別だよ...
だまって足切りするしかなかったのか
「猫の手も借りたい」のが現場の実情
80過ぎで何もできないおじいちゃん先生をお飾りに駆り出すとかザラだから
女性に加点して女性を増やせって方は叩かないんでしょ?なんで?
極端に成績良い奴には、性格おかしかったり、何かしら障害持ってるやつが多数いる。
現状の受験方式だと、そういう人たちも容易く受かってしまうから諦めろ。
二次の小論文?面接?そんなもん対策できてしまう。
東京医大消えてほしい
加点しちゃダメだろ クオリティが下がるじゃん
医師という職業の特性上 それは許されない
横だが、そういうことを言ってるキチガイがいるって話だろ
で、偽フェミは減点法は叩くのに加点方は叩かないっていうツッコミ
男性の方が向いてる仕事、女性の方が向いてる仕事それぞれあるのが現実なんだから
男女で分担してやれば良いんだよ。それは差別じゃなくて区別だしお互いその方が得でしょ
全てを同じにしろとか偏った考えしてる奴は、まず男女の肉体構造を同じにしてから言えよって話
人間の身体の仕組みはそうそうアップデートされないので
80の老医の経験や知識も捨てたもんじゃないのでは
横だが、無茶苦茶とは思わんな
実際問題として頭のおかしい奴を弾くのは無理だというのは事実だから
されていいとか悪いとかって話じゃない。「無理」って話
使い物にならないゴミ
→フェミニスト「女を優遇するのは当たり前でしょ?別に問題ない」
東京医大で女の点数を下げる
→フェミニスト「これは男女差別!!絶対に許されない!!」
清々しいまでの自己中心的思考だな笑
女子の定員を少なく公表すればいいんじゃあ
だまって足切りするのは 騙しであり 詐欺だわな 受験料返せ案件よ
残念ながら、医療は30年経てば別物です
身体の仕組みはアップデートされなくても、解釈や研究結果は日々アップデートされるから
あと薬剤もどんどん新しいのが出てくる
80代どころか50代でも、勉強を怠けてきた医者は酷い医療やってるからな
まぁ言いたいのは80代は知識云々以前に身体動かないしボケが入ってるDrもいるってことなんだけど
三流四流
実際、偏差値高ければ医学部って煽動してる受験業界や親たちがいるし、嫌でもこれは変わらないじゃん。
昔の偏差値低い時代の医者だって、医療ミスせずにできてる人が多いのだから、成績のみで取る現状を変えてもいいのになと思ってる。
戻れないんじゃなくて自分の意思で戻らないんだろ
考えてみ
2~3年現場離れて、復帰してから人の身体生命を直接預かる仕事って
まともな人間なら気後れして不思議じゃないわ
いわゆる女性枠ってやつ
ってレポートを書いたGoogle社員がクビにされた事件がありましたね
昔は医療ミスせずにできてたわけじゃないぞ
医療ミスを医療ミスと認識できていなかっただけの話
医学そのもののレベルが低かったというのもある
女は家で家事育児やってろ
社会に出ようと迷惑かけんな
無理だね
精神鑑定なんてきちんとしたエビデンス無いもの
少なくとも現代医学の枠組みの中じゃ打開策は無い
男差別じゃね
わりとなんとかなるんじゃねえのw
一部の休日急患とか外科とかだけなんじゃ
さんきゅーやいくきゅーで数年いない、挙句結婚で消えるとなると医師としてはかなーり遅れる(開業医はいいよ)そんななかで消えにくい男ゆーせんにとるのはしゃーなくね?
枠増やせって言うのは人口減少社会で言うのは疑問やね
余計なことはしない方が良いよ
つーかそのコストと時間をどっから捻出しろってんだろう。バカなのかな
精神鑑定一人やるのにどれだけの手間がかかると思ってんだか
入試時点でほぼ同レベルだった場合どちらを採用するか?って話よ
隠れてやってる事は批判されて当然だが、医大側も当然そんなの分かってる
それでもやらなきゃいけないくらい現場では深刻な問題って事なんだろ
医師なんて只でさえ人手不足で大変な現場だしな
むしろ夜と土日フリーの診療科の方が圧倒的に少ないよ
一般内科は基本的に常時オンコールで、ローテで休みを設けてる状態
マイナー科は外科系に属するところが多いから言うまでもない
それでクビとかやってる事はナチスと一緒だな
それぞれ役割分担してお互い尊重すれば良いだけの話なのにな
どうして何でもかんでも一緒にしようとするんだろう
多様性があるからこうなってる訳で
長年かけてそういう問題があるから対処してるだけのような。
体力を使う仕事で体力が無い人とある人を待遇を平等にしても仕方ないし
その為に減点方式にしてそれ以上の能力を示せればOKって機会均等にしてるのでは?
お前はまず記事を読んで理解しろバカ
じつは体力は関係なくね?
それと受験生落とすのは話が別だろうがドアホ
好き嫌いで生死決められそうだもん
男性医だったときのガッカリ感は半端ない
あと若い医者も舐められる
自分で考える努力もせず相手に努力を求める。知らないのを開き直って上から目線。しかもレスの付け方も知らない。
そんな事だからバカって言われて女が馬鹿にされるんだよお馬鹿さん。
そこはやっぱりオープンにして広く議論したいとこだけど、世間的にいろいろ難しそうだわな。
かといって、公正であるべき入試でやっちゃいけないことには変わらないけど。
私立なんだし、いっそ男子校にしちゃえ。
なんでも良いけど質問に答えろw 横だが
ま、無理だね。クソフェミが感情論で大騒ぎするから
入試でやっちゃいけないことってのは同意する
でもそれをやっちゃったのは、クソフェミが議論すら許さないような騒ぎ方をしてるせいでもあるからなあ
横だけど哲学的な話か?男だろうが女だろうが受かる奴は受かるし
知能は同じだけどそれ以外の問題(離職)があるから減点するってだけだろう
受かれないって意味が分からんし男受かってるだろ
そもそも男が優秀なんじゃなくて女の離職率が高いから取りたくないってだけの話
何でもかんでも平等にすればいいもんじゎない
男(体力、理性がある、学力が高い)
→医者、専門家、政治家、大学教授に適している
女(体力、理性がない、学力が低い)
→保育士、風○、グラドル、介護士など
横だが、バカにも分かるように教えてやるよ
基本的に点数操作をしなきゃ男女の合格者は受験時と同程度の比率になるが、それだと将来的に「大学側にとって」不都合
だから、大学側にとって都合良くするために男を多く取るように操作したって話
これでも分からないならお前はもう知的障害者レベルだぞ
何でもかんでも平等にすればいいもんじゎない
男(体力、理性がある、学力が高い)
→医者、専門家、政治家、大学教授、エンジニア、起業家に適している
女(体力、理性がない、学力が低い)
→保育士、風○、グラドル、介護士、家事手伝いなどに適している
男と女の優秀さに差は無いけれど
ライフスタイルや妊娠出産という物理現象の制約上 女は使いにくいので
意図的に落として数を調整してるって話だろ
下駄履かせて貰わなきゃ勝てないんだね
女が離職率が高いってじゃあ出産育児による復職を簡単にすれば良い話じゃん?
そうすれば出産率も上がるし少子化対策にもなって良いことづくめなのにちっぽけなプライドが邪魔して出来ないもんねw
仮に試験の点数が同等=同程度の能力が見込まれるのなら、女の方が離職率が高いから使用者として都合が良くない
だから都合の良くない分を減点して、労働力として使い勝手の方を多く取るように仕向けた
その程度のことも分からないとかエンタイトルツーベース級のバカだな
何でもかんでも平等にすればいいもんじゎない
男(体力、理性がある、学力が高い、出産や育児がない)
→医者、専門家、政治家、大学教授、エンジニア、起業家に適している
女(体力、理性がない、学力が低い、出産や育児がある)
→保育士、風○、グラドル、介護士、家事手伝いなどに適している
これはもうホームラン級のバカだな
受験時の比率「よりも」男性比率を多くするために操作してるって話なのに
そんなに女の点数下げたいのかねぇ・・・なら一度だけちゃんと答えてやる
そもそも優秀な女は普通に受かってるし男も受かってる
今件はギリギリ受かる同レベルなら男性が優先されたって問題
なので※595は論点から間違ってて頓珍漢
男の仕事のほうが金が儲かるもんだから
世のフェミさんはうらやましがるワケだな
でも金を儲けたいなら代償が必要で
それなりのものを捧げないといけないわけだが
それも嫌だってんだから救いがたい
だから大学側はこういう手段を取ってる訳で
何でもかんでも個人に合わせてコストを割く事はしないってこった
それでも大学側は不満だから更に点数操作して、合格者比を5:1程度まで持っていったって話です
能力ガーとかいってるま~んはサイクルヒット級のバカですね
子供は女だけで作るんですか??????
いやー脳みそが股間にぶらぶら下がってる男様のいうことは違いますね〜〜wwwww
何でもかんでも平等にすればいいもんじゎない
男(体力、理性がある、学力が高い、出産や育児がない)
→医者、専門家、政治家、大学教授、エンジニア、起業家に適している
女(体力、理性がない、学力が低い、出産や育児がある)
→保育士、風○、グラドル、介護士、家事手伝いなどに適している
優秀かどうかじゃなくて労働力として使いやすいかどうかって話だって言ってるんだよ。ドレッドノート級のバカだなお前
お前が勝手に優秀か劣等かに拘ってるだけで、この問題の争点はそこじゃないから
女医が働きやすい環境は男医にとっても働きやすいんだから、女を増やして勤務形態を整えていけば良いのにと思う。
男医だって、過労死したくないだろう。受験での男優遇を認めると言うのは、男医は女医より頭が悪いんだから、その分女医のフォローも含めて必死で働け、と言われてるのと同じだぞ。男はそれでいいの?
稼ぐんだったらキャバクラででも働いてた方が儲かるけどね
優秀さに差はないという話なのに文盲かな
女医の卵を10年育ててさぁこれからだってときに8割消えるとか
育てちゃあかん代物だぜ
さすがにこれは女を貶める為にわざとやってるとしか思えんw
作るのはその家庭の話だろ?
アンタは他人に私の子供はお前にも責任があるから
カネを出せ(何らかのコストを支払え)って言うのか?
怖くね?
離職する女医の嵐で現場は地獄になるでー
根性論の部分以外は所詮は理想論でしかないからな
それを実行に移せるだけのマンパワー無いから
実現すればそりゃ歓迎するが、それは不可能だと分かりきってる
お前がラクな仕事しかしてないから、そんな妄想が可能なことだと思えてきてしまうんだろう
喜んで結婚するけどなあ
まあ、>>642で書いたように試験結果自体が男>女でもあるけどね
尿意を男並みに抑え、生理を一切消滅させたまんさんなら問題ない
少子化がどうとか言うのは論点が違うので却下
おまえらの頭じゃ医大生は勿論、受験者にも勝てないしな
お前がズレた解釈で「優秀云々に固執」してるからいつまでたっても問題の本質が見えないだけ
問題は個人視点の話じゃなく大学視点の話
百回でも書くが、問題の本質は優秀かどうかじゃなくて「大学にとって都合がよい労働力かどうか」
現場の男性医師と看護師なんだから
そら大学病院の声を聞く機会の多い大学関係者にしてみたら
こうなるよ
どの大学もそうだから調べてみ
これはほんまもんのバカというか、多分知的障害圏ですね
そもそも点数の時点で男>女で、その上に更に点数操作したって話なのに
個人の優劣の話じゃなく、大学がどんな人材が欲しいかって話なのに
女医が増えたとして、男が女に媚びるのは変わらないだろ?
結局、男が自分からキツい仕事受ける現状はそのままだと思うよ。
女性は楽になるけど、男性は休まないし休めない。
こういうのは、変わって欲しいけど難しそう。
女性も気を遣われなくても文句言わないことが条件だしな。
ペーパー試験は女性の方ができる。これは別にどうとも思わない。
仕事内容が全く違うだろ・・・
看護師はぶっちゃけ看護学校すぐ入れるし真面目に通えば誰でもなれる
医師は子供の頃から死ぬほど勉強してなれるかどうか
同列で語る時点でおかしい
現実そうなってます
女医も均等に日当直QQオンコールやるってんなら話は変わるけど、そうなってねーからな
男のほうが優秀 とは言っていないんだって
はよ気づけ
しかし世の中全てのまんさんは、体の構造上、男より医者には向いていない
それが動かしがたい事実なの
お前の信念とか知らんし「どーでもいーです」
俺らはあくまでこの問題という「現象」について考えているだけだから
優秀かどうかとかじゃなくて、誰が何を考えてこうなって、じゃあどうすればいいのかって話
お前の信念とか感情とかどーでもいーので、勝手にそう思い込んでいて下さい
永遠にこの問題の本質には近づけないだろうけどね
出産・育児で離職する→現場で一人医師が必要になる、穴埋めできないと負担増
子どもを保育園に預ける→待機児童問題、保育所が必要になる、穴埋めできないと負担増
これが男性医師なら、専業主婦が一人増えて子どもも増える
社会にとって、男性医師と女医、どちらが必要な存在かわかるやん
>>676
ちなみに、点数操作前の試験結果でも男の方が優秀って結果になってるけどね
人数構成比を見る限り
ま、ぶっちゃけその部分はどうでもいいけど
ちゃんと賠償してやれ
こいつはさっきから男が優秀なら減点は不要っていってるだけなのに的のずれたレスしかねえ
この試験の母集団としては、操作前の時点で男の方が点数高いという事実・・・
女医が一人増えることで生まれる負担を
女医が被ればいい
女医への課税、女医税が必要になるわけだ
女医税で得られた税収を待機児童問題や不足する医師への穴埋めとする
女医の皆さんは、女医税を許容できますか?
卵子と精子を使って人工子宮で子供を生産できたら問題解決なのか
だが女性は自分の腹を痛めないと育児スイッチがONにならないのかな 母乳の関係とか
そもそも671が的のずれた感情論を垂れ流してるだけだから、そのずれた感情論に付き合う奴がいないって話
話がしたけりゃ、そっちが論点の方に寄ってくることだね
優秀かどうかとかいう不毛で無駄でずれた話に付き合うつもりはない
今時、詭弁の典型論法である論点ずらしに付き合う奴もそうそういねーわw
さっさと全ての大学にメス入れないし解体しろよ
質問に単に答えるなら「そのとおり」としか言えんが
だから今回の件で減点が不要という話にはならない
キャリア女性すべてに関わる話だ
よって、働く女性に課税する、女性税が新たに必要となる
実際にゃ1年できかないことが多いのがなあ
女医は大抵医者と結婚するし、そうなると家庭のことは夫に頼りにくい
そうなると家庭の負担が妻の側にのしかかりやすくて、復職が遅れがち
こいつの肩をもつわけじゃないけど付き合わないんじゃなくて答えられないようにしか見えないんだよ
正真正銘のバカみたいだから教えてあげるけどね、論点ずらしにつきあうと論点がどんどんズレて全体の流れが滅茶苦茶になるんだよ
明らかにお前が言ってるみたいなズレた話にはそもそも付き合わないのが大原則
そもそも優秀かどうかとか論点と大きく乖離してるし「興味も無い」
社会が女尊男卑になっていくわけだ
あくまで入試で絶対やっちゃいけないことだという前提のうえで言うけど、
横で見ててたった数レスの中でさえ、これだけ「個々の能力や技量の問題」と「雇用後の運用の問題」とは論点が違うって言っても全く噛み合わないんだから、
大学側が議論も問題提起も無く、面倒臭いから黙ってやっちゃえって思ったのにもちょっと同情してしまった。
そう思い込みたいのならそれでいいんじゃない?
別にレスバトルがしたいわけじゃないしね。お前みたいな優劣がどうとかいう不毛な感情論がしたいわけじゃなくて、労働のひずみというこの問題の論点そのものについて考えたいわけだから
論点ずらしたくて仕方ないみたいだけど、絶対に乗らんよ。興味ないし無意味
だなw
そもそも「誰が」見るかっていう視点の概念すら欠けてる時点でもうどうしようもないよなあ
これはすごく理解できる
何年間は結婚・出産はするなって同意書を書かせるわけにもいかんし
事前告知ありで合格の枠を狭めればそれはそれでクレームくるし
なんでもかんでも文句言ってきたツケやね
受験者の構成比まで見ないと何とも言えんよ
金を払ったってやる価値があることなのに結局不当な女性差別を行い、この現状を見て女尊男卑など寝言を言ってる奴には一生日本は変えられない。
性別的な向き不向きなどというなら傾聴は女の方が得意じゃん、なら女は医者に向いてるって話になるわ。
・日本国内での男による殺人事件の被害者の数、年間約200~300人
・日本国内における女の中絶によって殺された胎児の被害者の数、年間約20万人
女は相手が無抵抗だとこんなに殺すんだw
毎年女による大虐殺が起こり、それをフェミは推奨している
女の異常性がよく分かるw
「女医はその特性上 運用しにくいから女子減点してる」
OK?
女「幼女がハイエースに連れ込まそう!男が女の子を傷つけるのは許さない!」
女「女の人生にとって不要かつ邪魔な存在である胎児を殺すのは女の正当な権利!」
この2つの主張をしながら、矛盾に気づかないんだから、女はつくづく低能で利己的だな
女は下等生物、出来損ないの不快害虫
お前、>>607で書いたことも忘れたの?そもそもバカだから教えてとか絡んできたのはお前だろ
自分の書いたことも覚えてないキチガイこわい
別人ってのは通用しないぞ。そんな変な安価の付け方をする奴はいないから
やっぱりバカって根本的に考え方が浅くて感情的でバカなキチガイなんだな
明日から野党が大騒ぎ始めるぞ多分
横だが、運用の話をしてる中に優劣の話しかできない感情バカは首を突っ込まないで下さいね(笑)
国立にそういう裁量の余地はないでしょ
案の定答えられませんでした(笑)
こいつの勝ちぃいいw
女子減点で空いた枠分 レベルの低い男子を入れたいわけじゃないだろ
ボーダーに届かない受験者は落第し 定員割れを起こすだけ
運用しにくい女子の人数を減らしたいから 減点するって話だろ
「教えて」とか書いてる時点で「まともな」レスが返ってくることくらい想定しとこうな池沼君
その「まともな」レスに対して、いつまでも持論に拘って視野狭窄を繰り返していたのはお前
自分の意にそぐわないまともなレスが怖いなら、そもそも「教えて」なんて書かないことだねキチガイ君
そもそも設立自体が無理だしね
正直わからんでもない。
知り合いの娘さんが歯科助手の正社員になったんよ。
その病院で彼女だけが正社員。
元々付き合ってた彼氏と結婚が決まって、たった1年くらいで寿退社。
こんなん社員にしたいか?
だから、お前の言ってるその内容自体がズレてるから絡んでこないで下さいねってこと
その優秀と言ってる人たちと絡んでいてください。「この場に存在するなら」ね(笑)
女性差別云々ってのが笑える
金のないやつは通うことすら出来ない大学やで
女医の人数をさらに減らしたい。それだけ。理由はここのコメ欄読め。以上。
とりあえず、運用の話をしてるのに優劣どうとかいう話で絡んでくんなマジウゼぇ。
カエル語しか通用しない奴に日本語で説得してる気分になるわ。
なんで無理なん?
お前がズレた絡み方をするならやめてやるよ
>>716みたいなズレた絡み方をな
他人がお前に絡むのは止めろといい
自分はズレた絡み方をやりまくる(>>716)
自分の行動も覚えてない。正真正銘のキチガイ
うわ、こいつ本気でやばすぎだろ
自分で運用の話に優劣云々で首突っ込んでおいて、自分の話に論点持って行けなかったら答えられないってことね~って・・・
キチガイっつーかサイコパスじゃね
その理屈を今回の事件に適用して
「医科大は女子に減点する必要はない」と結論付けられるのがムズムズして
「今回 女子に減点する理由は違うだろー」とみんな反発してる構図
直の被害者だって奴がいないしやっぱり上辺は無駄に騒がないんやなって
頭の悪いことばかり言ってるからつい絡みそうになってしまうぜ。
せやね。頭の悪い奴ほど上の方の話で思考がストップしてしまう
カンジョウガーとか言ってるけどおまえのほうが顔を真っ赤にして逃げてるように見えるぞ
この女が主張していることに感情的にならずに理論で返せばいいだけ
そうしたらだまるでしょ
女ってのはそういうもんだろ
そもそも育児休暇を取らせて退職させない努力をしなかった病院側に問題がある
大差ないで
横から訳の分からない絡み方をするのはやめてくれませんかね?
同一人物だったら別だけどねw変な安価の打ち方してるしお察しですけどねw
あと、「この女が主張していること」って、なんで「女」って分かるんですかね・・・・あっ(察し)
いや、その不正した「動機」について話してるんだろ?
>この女が主張していることに
>この女が
こ の 女
やべぇ推理モノの鉄板ネタをリアルに見ることになるとは
お前から見たら結果として結婚した女がさっさと辞めたように映るが、実際には病院側が圧力をかけたかもしれないし、夫が圧力をかけたかもしれない。内情は外野には分からない。
選択をしたのは女だがその選択がどんな状況で行われているのかも考えずに女だけ叩けばいいと思ってる奴は生き方が楽で良いね。
なのに「この女」
これは・・・
流れ的にどうみても女だろ
頭チンパンジー?
答えられなくないから絡むのやめて😨 ってこと?
wwwwwwww
ドンマイw
やらかしちゃったなw
最低限、バレるような言動がないかどうかくらいはチェックするように気をつけようなwww
リアルにそうめん吹いたぞキーボード壊れたらどうしてくれるwwwwwwww
ゲハブログ史に語り継がれる出来事かもしれんぞ。
ま~ん(笑)
まじで同一人物だと信じてるところがきめえ
で、回答は?
なんか君、私がポーランドみたいな状況にあると言った時にバカにして来た奴みたいだわ。
日本差別は存在しないとか連呼してた奴なんだけどさ。
>この女が主張していることに感情的にならずに理論で返せばいいだけ
>この女が主張していることに感情的にならずに理論で返せばいいだけ
>この女が主張していることに感情的にならずに理論で返せばいいだけ
>この女が主張していることに感情的にならずに理論で返せばいいだけ
あっそれ<この女>
君もなんだか見ていて不愉快だけど、少なくとも今は夏休みだしな。であるから、>>771みたいなのも出てくるんじゃないの?
誰もできませんでした(笑)
「男はこう」「女はこう」ってのがなくなる日は来ないよ
表立って言えなくなったって、そういう判断は加わり続けるよ
「この女」なら、所詮は論理的に物事を考えられない動物だから、論点ずらしをしてもやらかしをしても自分じゃないと強弁すればすむと思ってる生き物だから仕方ないね
論理的に劣等だから仕方ないね
一応、互いに本件大学が不正をした動機について話てはいるだろ。
「この女」さんは延々と優劣の話に終始しておりましたよ
えっ本気でバカなんですかね??
胎児ってことは男もいなきゃ子供出来ないんですけど???
つまり女に子供を無事産ませられずその子供を満足に育てさせることも出来ない甲斐性なしの祖チンが沢山いるってことですよね??
つまり男は200〜300人プラス20万人ころしてるってことですよね!!!
その20万の胎児が全部体外受精で出来てるってなら話は別ですけどねwwwww
だから足下甘くなってうっかりついこの女とか書いちゃったんだろう
同情するわ
wwwww
歌舞伎はどうだ?
そういうのを有り難がってるのは他ならぬ日本人自身だ
何で医者だけ問題にするんだよ
最初見たときにおれもそう思って流れを見てたんだけど結局論理的に返せたコメントはなかったな
改めて見返すと言ってることは正しいってコメントまであるし
窮地におちいると現実逃避じゃブーちゃんと同じじゃないか(笑)
それは男性・女性の医師としての能力における要因ではなく、女性が医師になったあとの離職・休職率の高さが現場に及ぼす影響の大きさによるものである。
もちろん、だからといって試験の不正を行って良いという理屈には決してならない。
しかしながら、では以上の問題点を広く世間に訴え、問題解決の為にオープンな議論を呼びかけることが、今の世論において果たして可能かどうか。
女性医師の現場における問題を提起すること自体が、性差別として指弾される状況になりはしないか。なんにしろ、一私大が抱えるには大きすぎ、かつ面倒臭すぎる問題である。
真正面から問題解決に臨むより、黙って裏でコソコソやるほか無かった、というのが現実だろう。
分かりやすい要約ありがとう
まさにその通りだね。特段難しい話というわけではない
なぜか表面的な部分で思考停止してしまっている書き込みが散見されるけどね
いや、試験上の点数が低かろうが男の医師が欲しいということを言いたいのでしょ。
たぶん、男は絶対評価であって基準点を下回ったら不合格にしたんだろうね。
安価を全角で打つなんていう変な行動をする奴、滅多に見ないからな。
それだけじゃなく書き込み内容、主張、口調も方向性が全く同じ。
で、とどめのアレと。
誰も理屈なんて聞かない
結局「だってそうでしょう」で片づけられるだけだよ
「この女」さんには絡まない方が良いと思われますぞw
ごく一部の天才を除いて、頭の出来は一般的に女>男なのは明らかなのにね。
ヘイトスピーチはやめろ。
個人を識別して対応しろ。「お前」のその発言も悪質な差別だ。
内容に同意してるんだから主張は一緒だけど口調は違うでしょ
底辺で流行っている名探偵ごっこ?
受験者構成比が3:2で、点数調整前の1次試験通過者の比が2:1だから、素の能力の時点で男>女だぞ
残念ながらなw
大病院の採用に関しても明らかに男尊女卑が浸透している
古くからの伝統って奴がすべて腐ってるんだよ
元々、男の合格者が多かったところに点数低い組を足したということかね?
そういうことだね
大学側の心理としちゃ、女はゼロに持っていきたいくらいなんじゃね
ざまままままーんw
民度も糞だし
>>810
差別発言やめろ
そいつに言葉が通じるわけないじゃん
トンキン偉大
個人を特定して言えよ。
データを見れば素の状態で男が優秀としか判断できない結果になってるのに
アホ女はデータを読む力もないんだろうから、仕方ないね
差別発言やめろ
さすがオス。駆逐すべきでは?
差別のない世界がどこにある?
差別のない世界なんてくだらない夢見てないで現実見ろ
少なくとも表面上の差別は無くすことができるだろ?
お前は異常だ。
山森うん子さんを蔑視するのに理由がいるかい?
オツムあれすぎていつも発狂モードの奴が巡回して来ただけだ
今は医局の力も弱まりバイトのような生活をする研修医もいなくなった
代わりに問題となっているのが、離職する女医の存在意義
ドラマや漫画にすれば東京医大のやってることも理解できるようになるよ
小難しい話じゃなくてデータを突きつけるだけで憤死だったのね
想像以上にレベルの低い話だった
看護師も同じく結婚や出産で辞めていくからね
夜勤を削ればいけるな
TAXI代わりのQQ車もダメや
後、医療費自己負担UPでいけるやろ
これでお医者さん負担減や
大学病院は白い巨塔の要素はまだかなり残ってるぜ
バイト生活も大学病院なら当たり前。大学病院の月給はフルタイムで働いてよくて20万程度
大病院は変わんない
夜とかヤバイから体力ないとみんな消える
いい人と結婚夢見るのが常
男尊女卑とか医学的な男女の優劣とかの問題ではなく、ただただ単純で切実な医療現場における現実の問題なんだよね。
それが、表向き厳守しなければならない男女平等という建前とぶつかった。
本当なら、広く世間に現状を説いて解決策を模索するのが筋なんだろうけど、こんなネットの辺境の荒れ具合を見るまでも無く、男女差別に絡むそんな面倒臭い事に、一私学が二の足を踏んでも仕方ないかなぁとどこかで思ってしまう。
それでも、やっぱり試験の不正は絶対にダメだけどさ。
俺は>>830の言ってる通りだと思ってるんだけど
ま、この女さんと今発狂してるキチガイが同一人物でもどっちでもいいんだけどね
頭悪いというか低俗というか下劣というか、生物学的に救いの無い生き物だねえ
ぶっちゃけちまうと自分も内科医(プチドロッポ)だから、現状よく分かるんだわ
大病院に勤務してた頃はそこまで頓着してなかったけど、プチドロッポしてあちこち回ったら想像以上にやばい状況ってのが分かった
どうして東京医科大がこんな暴挙に出たのかをしっかり考察して対策練らないと、日本の医療はやばいと思うよ
特に先20年内
試験の不正が論外なのは心底同意だけどね
医学部のくせに偏差値低かった気がする
優秀か以前に女性は辞めてなおかつ戻ってこないから来て欲しくないんでしょ
低いっても早稲田慶応の普通の学部に入るよりもずっと難しいけどね
馬の耳に念仏
正しいと思ってるんだろ
「この女」には繰り返しそのレス返ってるけど、そいつ理解できるだけの知性持ってないから無駄だよ。
外野が騒がないんだったら多分どこも導入してるぞ
キチガイフェミが騒ぐから導入できないだけの話
それはそれで差別だーって騒がれるのが落ち
試験の不正そのものの責任はきちんと取った上で、医療現場の問題として大いに議論できれば良いんだけど、東京医科大はすでに裏口でやらかしてるし、まともな論点とするには今回はちょっと難しいかもね。
女性差別は絶対に許さんけど男性差別は女が得するならむしろ歓迎。ていうか男のくせに男性差別とか言うな!
って思ってる女は多いだろうね。
片方だけ負担かかりまくってたら働きたくても働けない
ま、自分達でバカを増やして勝手に落ちぶれてくれるんだから他国は楽なもんだよなw
それは東京医科大学に言うことじゃないな
(愉悦)(愉悦愉悦)(愉悦愉悦愉悦)
とかやってる下劣な生き物なんだ
どうか叱ってやってほしい
男に非は無いんだなあw
まあ馬鹿には分からないだろうけどw
文科省、とっとと親学を必修にしてくれ
一学校のちょっとした不祥事くらいで、日本の伝統的な家制度の在り方が壊されていく様は見てられない
子を育て、夫と自分の家を後世に繋げていくという女の最上の幸福を蔑ろにしてまで仕事に熱中したい女なんて、本来は居ないよ
無関係でも大学の権力争いに巻き込まれそうで、とても勉強する環境じゃないわ
どんだけこの手の胸糞案件出続けるんだかほんと。
あー、そういうのありそうやな確かに
定期収入があるなら働かなくていいやってなるのはナマポでも実証してる
ナマポが遊興費(湾曲した表現です)に生活費を注ぎ込んではギブミマネーする様に
私大も資金を株や土地売買に突っ込んでは大学競争力を著しく歪めてる
そうして受験費詐欺は起きたのさ
この主張だとせめてそうすべきだよね。
もしくは、男女の定員をちゃんと分けるべきだった。
いっそ男子大学にしてもいいんじゃないかね。
こっそり得点の改ざんをするのが最悪。
まあ予め説明してもフェミニストみたいな馬鹿が女性蔑視とか騒ぐだろうし、隠しておきたかったのかもしれないが
同数なら流石に大丈夫だろ
男女共同参画のためにーとか言い訳しときゃいいじゃん
実際は女のほうが合格点多くても
きっと女優遇だとお前らが叩いてくれるぜ
例の裏口の調査の最中に発覚したことだってよ
なので、その可能性はほとんどない
嫌なら男見たく死ぬまで働け
女医が嫌なら最初から男だけ受け入れますって宣言すればよかったんだ
そしたら女性は他受けて現役で合格してたかもしれないのに気の毒…
大学って何校も受けるもんじゃないの?
なんでパヨクは平気でフェミニズムのごり押しをしてくるのか理解不能
大体、医者という職業には女は向いていないのだから、こういった「区別」を批判すること自体が大間違い
お前ら、自分の担当医が手術中に産気づいたらどうするよ?
それに、欧州やアメリカを見れば過激な男女平等思想がその国の伝統や文化を破壊してしまうことは明らかなんだから、むやみやたらに何でもかんでも平等したらダメだ
女性はなんだかんだ権利を主張したり、従わないから医師会にとっては
女性医師が増えるのは好ましくないって判断だったんだろ
差別ではなく実際にあった離職被害への対策だろ
女性患者が安心して診断を受けられる環境を作りたいなら
女医を増やすんじゃなくて
男性医師と女性患者の間に
診察と報告だけやる女性オペレーターを新設したらどうだ
昔みたく男女分業を強く訴えていった方が男女とも幸せになれそうな気がするが
昔と違って男尊女卑だけ撤廃すれば分業はアリだろ
絶対世界から猛批判受けるだろうな。
相撲の土俵から人命救助してた女が下されたとかいうニュースも世界から猛批判受けたし、
これなんか次元が違うくらいやばいでしょ
その通り
もっと言えば、そもそもとして「男性医師だと安心できない」とか何とか言い出す自意識過剰な女への行き過ぎた過保護が理由となって、より多くの女医が必要とされているという現在の構造がおかしい
現場の医師不足という事実あっての対策だしなこれ
もう募集要項に記載しろよ
男女同職はおかしいって話だな
そもそもとして、日本には欧米みたいな男尊女卑はなかったのだけどね
戦後になって、自虐史観の植え付けと共産主義的平等思想のプロパガンダのために、「日本には男尊女卑があった」という歴史捏造がGHQやCIA、そしてコミンテルンによって行われただけ
日本人の男性は女性を家宝のように大切に扱っていただけで、決して差別なんてことはしていなかった
やっぱそういう事だったのかね
それ実質的事実でしかないから男性自体その認識
まんさんみたいに型にハメるなって喚く余地がないから喚いてないだろ?
いつから認めていないと錯覚していた?
男子校に女子生徒が、女子校に男子生徒が入学できないのと同じように。
隠してやっていたのが問題なんだろ。
絶対にナアナアで済んじゃうんだろうなwww 日本最高だねwwww
別の幹部は毎晩高級ソープで接待受けてても炎上せずに
この一件だけは大炎上するのが謎だな
文科省の不祥事の火消しなの?
悪いのは東京医大であって、文科省ではないみたいな
私大に文句いうなよ馬鹿女
私大なら裏口入学枠さえ許されるだろ
どうせ国家試験は平等なんだから
男は自らATMになっているということか。
高学力の女が働きに出るのさえ否定しているのだから、過労死しても本望だな。
まさか専業主婦は寄生虫とか言ってないよな?
女医だが、医師という職業が女に向いていないということはない。
当直やオンコール、度を超えた時間外勤務などの勤務形態が妊婦に向いていないだけ。
子持ちでもワンオペだから詰むのであって、旦那の助けがあれば男性と遜色なく働ける。
1人の人間を2,3人分働かせてようやく成り立っているような勤務形態がまずおかしい。
子育てを全て女性がするべきという慣習もおかしい。
原点されたのが女だから騒いだ、それだけ。男だったらマスコミは話題にしない
子育てする女性も立派、仕事したい女性もどちらも尊重すべきで、どちらかを押し付けるべきでない
>変な習慣
生物の歴史、太古の人類そのものを否定するような発言だな
言うまでもなく専業ニートはもちろん寄生虫
女性が子育てと仕事の両方をするようになったのは、たかだかここ最近半世紀前からの話で、今の常識なんて人類の長い歴史から見たらほんの最近の物にすぎない。古代~昭和のように男性がその分稼いでこれればいいだけ、キャリアウーマンみたいな趣味で仕事してる女性は別として、他の日本死ねって言ってるパート労働者とかはなぜ旦那の賃上げを訴えないのかね。共働きすればその分一人一人の低賃金化が進むだけなのに。安易に子供を保育園に預けることを推進する人は子供の気持ちや人格形成とかどうなってもいいという感じ。
労働者が増えれば一人を安く雇える
つったらどうすんの?
まあ、出産育休のリスク自体は昔からどこの業界でもあって、私企業は面接で弾いたりできるけどねー
でも入試で差別するのはやっぱり良くないよなあ
迷惑なんだよすぐ離れるから
人が一人の人として扱われていない事に怒りを感じる。
医学部なのに倫理に反している。人の人生を変えたこの事件は酷すぎる。
他の大学も見習うべき
そうであるならば、最初から男子校にして、男子だけ受験させるべきであった。
女子校もあるのだから、男子校もあること自体はかまわない。
君の母親は君を産んだ後に亡くなったのか?
それは辛かったろうに
太古のことはできるだけ無視して構わないんだよ
そうでなければお前はとっくに淘汰されているだろう
せいぜい現代に感謝しな
そんなタイプの女性がリソースを食い潰して
本来医者になるべき人が医者になれなくて
世の中を回せない方が問題じゃないのか?
差別じゃなく全体で考えるべき
そゆこと
差別してでも医者にさせないようにしてるのだからww
女は出産で逃げられるから使えないけど男は従順で一生扱き使えるから男の方がええわって女入れないようにしてんのに奴隷扱いされて喜んでるって馬鹿なの?
エイダ・ラブレスは、チャールズ・バベッジの作った計算機の機能に注釈をつけたに過ぎん。
バベッジのおっさんがいなければ何もできなかった上、プログラムはバベッジ自身が書き、エイダは単にバベッジのコーディングミス(バグ)を指摘しただけだというのが定説という落ち。
ま〜んとかいって喜んでる奴らはいい加減気づけよ、自分達が隣の国と同じだってこと。
あいつらが日本叩きで目先の不満に目を逸らされてるならお前らは女叩きで目を晒されてるだけ。
どう考えたって男も女も十全に働ける社会の方が健全だし何より一番簡単に国力が上がる。
理由は米931にある通りで、しょうがないと思う面もある。
看護師の圧倒的な女率を見てから物を言えと
あと男医なら使い潰されてもいいって思ってるのか?
看護師の女率見てると只の偏見にしか見えないけどな
子持ち主婦の看護師なんて掃いて捨てる程いるわけで
結婚出産で一時離職する奴もいるけど生涯独身の女子医者だって腐る程いるでしょ
でこれ受験の段階で切り落としだからね
単に男しか医者になれなかった戦前と殆ど変わらないのシステムのままで来たのを
女子が悪いってことにしてるだけだろ
医者の人数制限してるのは医師会のお偉いさんの権利を減少させたくないって理由以外にないのよ
本当ならもっと医者の人数増やさなきゃいけないぐらいなんだよ
老害ではなく若い医師が薄給で使いつぶしにされてるのを肯定する若い連中がいるのが不思議
2016年に大阪電気通信大学ってとこが、社会的弱者優遇って名目で女子受験生にだけ加点すると公言したのが問題になった
その時に他の理工大学も公言はしてないがやってるだろって噂はたくさん出た
まあ優遇した所で女の割合増えないのが理工学なんだけど…
※946
さらっと嘘をつくな
男性の方が多い国のほうが多い
医大行けるような優秀な女子が可哀想すぎる
フェミバイトはよほど頭にきたのか、2ページになるほど同じ意見引用しすぎてて鬱陶しい。
まとめろやまとめサイト。
受験すらアンフェアだってのにまさかレディースデイ(笑)とか言わないだろうな。
受験系は女優遇のところ多いやろ これのもっとエグイ逆パターンのところが複数あるやん
知らんとはいわせんで
クズ&クズ。
公務員だと原資が税金だから、経営感覚求められないので、国策でもって絶賛女性優遇中(&増税中)。
母親の前で面と向かって同じこと言えるのか?
結局はシステムよりも周りの人間次第なんだがどうしても人間は陰険だからねー
そこは男性は入れないんだからw
具体的にはどこ?