• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


東京五輪の暑さ対策 マラソンコースで意識調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180802/k10011560661000.html

2018y08m02d_194437317


記事によると
・東京五輪組織委員会は、観客への猛暑対策が特に必要な競技の1つに陸上のマラソンを挙げている

スタート時刻を午前7時にするとともに、コース沿いの店舗やビルで冷房の効いた1階部分などを開放してもらう「クールシェア」の取り組みを活用する方針

・マラソンコースになる東京 日本橋では「クールシェア」がすでに行われている百貨店やビルがある





この記事への反応



なんかおかしな方向に進んでないかい?
もう時期をずらすしかないと思うんだが


いや...アホなの?
スタート時刻を5時にする方が暑さ対策にはまだ現実味あるでしょ...


余分に掛かった電気代+αを国や都が出してくれるのならば、開放してくれる店舗もあるだろう。なんでタダ乗り前提なんだよw

クールシェアじゃなくクルクルパーシェアしてんじゃねーよw

海外からいろんな面子がやってくる中で午前7時からビルの1階を開放せよとか正気か。

('ω`)みんな暑さで頭がおかしくなってるわね

冷気が来るとこに人が集まるわ、店舗は涼しくならないわでLose- Loseやろ

本当にこれいい大人が考えてやってるの?幼稚園生かなんかじゃないの?

朝7:00とかさぁ!誰がいんだよ!電気代は東京都と国持ちな


お国のために冷房も差し出せよ!
虚構新聞みたいなNHKソースだな


エコな五輪とか言っといて、一階開けて冷房で涼しくするとかw

室外機で余計に暑くなる。

え?冷房ガンガンにかけてドア開けっ放しにするって事?
さすがにそこまで頭悪くないよねよね?


意地でも選手や観客のためにはカネをかけないという強い信念を感じる。












えぇ…
早朝か夜間にマラソンした方がいいのでは?











コメント(324件)

1.コイキング投稿日:2018年08月03日 00:31▼返信
キモ
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
本気なんですかね…
3.コイキング投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
日本の恥。
企画したバカは早急に首つってこいや
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
【マジかよ】
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
じゃあ国が電気代払えよ?
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
アホやん
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
極まってんなぁ・・・
8.コイキング投稿日:2018年08月03日 00:32▼返信
温暖化したら海のお魚さんたちが可哀想だわ
むしろ人間が死ねよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:33▼返信
秋開催にさせない欧米しね
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:33▼返信
外に居る人は余計暑くならない?
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:33▼返信
夕方は熱が残っているから朝一で走れ
12.コイキング投稿日:2018年08月03日 00:33▼返信
企画した老害に顔面ボコボコになるまでオラオララッシュいれてぇ
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:34▼返信
これ本当に出来るのか?
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:34▼返信
安倍「やれ」
商店街「はい」
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:34▼返信
・・・いや、局所を冷やすために外部に熱を放出するのがエアコンなんですが
外に熱をまき散らした冷気で外を冷やすとか、一体こいつら何を考えてるのかと
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:34▼返信
意味がないとはまでは言わないけどちょっとな・・・
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:35▼返信
企業活動を自粛しろとか言ってなかったか?
暑くて頭が…
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:35▼返信
何と素晴らしいアイデアだ!
病院で頭のクリーニングしてこい!
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:35▼返信
馬鹿すぎて言葉も出ない
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:36▼返信
AM5時なら明るいし気温も高くない
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:36▼返信
見るのが無理なら走るのはもっと無理やろ
ランナーがバタバタ倒れて行くわ
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:36▼返信
みんな!地球を冷やすため、エアコンの冷房MAXで窓を全開にするんだ!
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:36▼返信
クーラー開放かぁ…
むしろクーラー稼動してることのほうが熱量多そうだけど
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:36▼返信
てかヒートアイランド一角を担ってるのが外に置いてる室外機だろうが
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
室外機ぶおおおおお
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
早朝か夜中でもやれや
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
東京クールゾーンを作りマース!
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
アホしかいないの?
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
気持ち程度効果があるのは、道と逆側に室外機を向けてる場合だな
冷やす側に室外機も向いてたりしたらそれこそお笑い劇場
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:37▼返信
室外機ェ。
クーラーはなぜ冷えるか、そして熱収支はどうなっているのか。
この程度の脳みそもないから文系は阿呆だと言うのだ。
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:38▼返信
これ大人が考えてんの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:38▼返信
小池百合子は本気で1円も出さないつもりだぞ、マジで基地外か
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:38▼返信
マジいかれポンチ
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:38▼返信
クールシェアって名前出した人100万くらい貰ってそう
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:38▼返信
これ考えてる奴に熱力学の第二法則を知らないバカとか大勢いそうなのが怖い
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:39▼返信
「クールシェア」
どーーーーーん
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:39▼返信
東京ドーム内をぐるぐる走ればいいじゃん
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:39▼返信
何この冷蔵庫開けっ放しにして涼もうとする知恵遅れみたいな発想

無理やり「気温」を下げるためにどんだけエアコンを規格外に稼動させるんだよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:39▼返信
開催時期をずらせばいいのにな
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:39▼返信
全国規模でやれば熱中症無くなるな
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
根本はやる時期をズラせばいい話だろうが
なぜ死人が出かねん異常に暑い夏でする必要があるんだ?
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
>>38
気温の平均は消費電力分だけ「上がる」んだけどね・・・
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
もう辞めちまえよオリンピック
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
なにこれ…
もはやただのテロレベルw
無関係な人や興味ない人までどんどん巻き込んでいくスタイルww
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
日本、韓国のこと言えなかった
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:40▼返信
身勝手なんてもんじゃないね。
こんなみんなが不利益な五輪他にある?
ごく一部だけが踏みにじって自分たちだけ喜んでまでしたい採点なの?
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
エアコンが冷やした熱は消えてなくなるわけじゃなくて室外機から外に出て外気温を上げている
扉を開ければ室温が上がりエアコンはいつも以上に唸りをあげ更に外気温を上げるというウロボロス
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
もうめちゃくちゃ
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
秋開催で終わる話
 
バカしかいない
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
アホかよ、クーラーてのは熱移動させてるだけなんやぞ、その空間を大気に解放したら元の木阿弥やんけ
どころか電気を使ってる分だけ余計に熱発生してるしプラマイゼロどころかさらに暑くなっとるわ全体として
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
都内なんて街灯だらけだし夜中やっても問題なさそうな
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:41▼返信
失敗して二度と日本で開催できないようになって欲しいわ
みんながみんなオリンピックに熱中すると思ったら大間違いだぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
やっぱ東京って頭悪いわ。
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
クールシェアとかマラソン抜きにしてマジ頭おかしいんじゃねえの
設定温度28度とかそういうささやかな節電全部ぶち壊してしかも無駄な電力垂れ流してんじゃねえかよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
糞馬鹿なんじゃないの?
ゴミクズのボケナス阿呆が意固地になって引くに引けない感じか?
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
>>39
IOCとしては選手の命より放映利権の方が大切なので、日本が何を言おうが時期は絶対に変えない
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
はたして東電様の電力は足りるのだろうか?でも都民は節電頑張れぇ
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
室外機が逆側にあるんだろうけどそっちが灼熱地獄と化すぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
日本人ってアホだよな・・・
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
打ち水!!
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
元の記事読んでないけど、出入り口や窓の話じゃなくて、ホントは店舗を明け渡せって意味なんでしょ?そうだと信じたい…
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:42▼返信
各国の泥棒さんいらっしゃーい
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:43▼返信
室外機がコースに向いてる店が沢山有るだろうにww
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:43▼返信
>>58
道路側に室外機向いてる店って結構ある気がするんだけどw
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:43▼返信
もう(マラソンなしで)いいじゃん・・・
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
>>60
打ち水はコンクリートで固められた東京では全く意味がない
湿度上げるだけで全く効果ないです
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
もしかして関係者って全員バカなのでは・・・?
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
※59
日本人の9割はこんなもん望んでねーよ
東京の馬鹿だけ
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
>>61
そう信じたいね・・・
熱中症にならないように観客が涼めるように冷えた店を開放しろ!ってんならまだ分かるわ・・・
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
※64
じゃあ詰んだね
しーらねっと
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
太陽を布で覆っちゃえばいいんじゃない?
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:44▼返信
涼しいのはドアの前だけで
室外機からファンで飛び出す温風の方がコースまで届きますww
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:45▼返信
ちょっと前まで電気が足りないだのなんだの言ってたのが馬鹿みたいな話
結局本当の合理性なんて二の次で都度それらしいポーズを取ることだけしか考えてない
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:45▼返信
なんでもかんでもタダでやらせよーとすんなよ
いいかげんあきらめろ
金を出せ
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:45▼返信
政治家とかにとってクーラーは涼しくなる魔法の箱の認識なんだろう
そのうち選手に冷感剤使わせて暑さ軽減とか言い出すぜこりゃぁ
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
室外機は五月蝿いのでどっちにしろ五月蝿い道路側に置くことが多い
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
皇居周辺は?
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
つーかクールシェアってマジでバカじゃねーのってかバカ過ぎてもう頭がフットーしそうだわ
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
まーたオリンピック批判の非国民パヨクか
上級国民になれなかった自分の人生を恥じろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
中国で考えそうなこと
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
そしてクーラー部屋から溢れた貧乏人は打ち水と言う名の
選手の足元を狙った妨害活動をするんすかねw
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:46▼返信
最近はちまでオリンピック叩いてるのはみんな陰キャって記事みたけれど
陽キャの人はまーじでこれが楽しみで仕方ないの?
俺は一生陰キャだな…
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
IOCはJOCに開催時期変更の勧告を出せよ
国内で言われてもゴミ馬鹿だから意地になって灼熱地獄で開催しようとするぞ
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
俺は東京五輪への協力拒否を表明する。
こんな馬鹿げたオリンピックにはみんなでNo を突きつけてやろうぜ。
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
現時点で、外にエアコンの冷気出してる奴って本気で頭おかしいと思う
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
※67
関係者全員スポーツ脳筋の可能性もあるよなあこんなん出てくるとかw
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
東京クール:re
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
秋にずらしさえすればオリンピック目当ての外国人観光客が
ついでに他の観光地も巡ってくれると思うがな
真夏開催なら競技だけ見たらすぐに自国へ帰るわ
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:47▼返信
CO2排出量とかぁ
やることなすこと逆行してるぅ
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
そうだ建物の中を走ろう!タダで開放して!
とか言い出さんだろうな
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
ドライアイスまいとけww
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
>>84
俺は前から散々表明してるわw
つーか誘致の時点で大反対だったからな
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
なお電気代はビタイチ出さない模様
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
ほわーいジャパニーズ
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
>>91
そして酸欠で倒れる通行人
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:48▼返信
なんでランナーの体感温度を下げるためだけにこんなことしないといけないんだよw
普通に開催時期をずらせよ、馬鹿なの?
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:49▼返信
あと2年だって言うのにノリだけで決めるから対策なんもねーじゃん
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:49▼返信
>>90
むしろもうそれでいいよw
東京建物マラソンとかそっちの方が面白いわw
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:49▼返信
>>97
ほんとヒラマサを笑えないね
情けない
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:49▼返信
予算がふざけた倍率に跳ね上がった時点で失敗しているイベント
成功ってのは開会式から閉会式までとにかくこなせば成功というわけではない
東京オリンピックは現在進行中で失敗している
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:50▼返信
>>82
陰キャと言うかな。
今の段階で一般市民には全くすることに対して+が無いんだよ。
負の面しか見えてこねえ
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:50▼返信
再来年の夏、冷夏かもって海外で言われてるけどどーなん
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:51▼返信
>>92
誘致の時はそもそも震災でそれどころじゃなくて東北の復興の目処がまったくたってなかったんだよな
「なんで今誘致してんの?」って俺の同僚はみんなキレてたわ

「日本を元気にするため」とか言ってたけど、開催が決定した瞬間にまだ使える競技場とかぶっ壊して建て替えを強行して、ビルとかも立てまくって建設作業員が不足して建設費が暴騰
ほんと日本の癌だわ
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:51▼返信
恐竜の絶滅は凍死でなくて脱水症だった
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:51▼返信
エアコンフル回転で室外機もフル回転
早朝にする意味を無くすんじゃねっていう
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:52▼返信
>>103
本当になぁ
利権に巣くう連中はマジ癌よな
あいつらマジで比喩じゃなく死ねばいいのに
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:52▼返信
もう外圧しかない
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:53▼返信
>>102
二年後なんて誰もわからん
今年の状態がまんま続いたらかなり高確率で選手か海外からの客かは分からんが熱中症で死んでもおかしくはない
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:53▼返信
外まで涼しくするほどエアコンは作られてないだろ
室外機くんだけは熱風吐き出しまくるけど
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:54▼返信
>>102
開催期間中の最高気温が29℃とかだったら、成功しそう
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:54▼返信
※109
そんなドラえもんの超科学はまだ無い
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:54▼返信
お前らが選んだんだから全部責任もてよ馬鹿都民
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:54▼返信
マジレスすると・・・
エアコンを入れると外が暑くなる
普通なら適温になれば運転は止まるが、ドアを開けて冷気を出すと室音が上がってエアコンが稼働し続ける
外の温度がどんどん上がる
外はかつてない高温状態へ突入
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:55▼返信
>>109
熱力学の第二法則が否定されない限りそんなエアコンは作られないけどねw
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:55▼返信
もうマラソンコース以外のコンクリ全部剥がしちまえよ
そうすりゃ多少はヒートアイランド現象は防げるから
代わりに経済停滞するけど五輪成功させたいんだろw
五輪終わったら経済大恐慌で日本終了でもいいんだろw
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:55▼返信
小池百合子ついに頭イカれちゃったか
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:56▼返信
またパヨクがネガキャンしてるのか…
競技場に冷房はいらないと英断した安倍総理をナメるなよ
店の解放こそが公共への「奉仕」だ、逆らう非国民は日本から出ていけ
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:56▼返信
外ならまだ扇風機のほうが効果ある
アウトドアでエアコンもってくるバカいないだろ
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:56▼返信
室外機とクーラー入れ替えて、選手が来る間全開にすればええんやで
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:57▼返信
昭和のバカ老害はエアコンの仕組みも知らんのか
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:57▼返信
>>119
室内やべぇwwwww
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:58▼返信
これは熱中症の患者確変フィーバーだな
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:58▼返信
北海道へ行けよ
聖火台?火種だけ持って行け
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:58▼返信
ジジババは代表になれないようにしろよ
トンチンカンなこと言い過ぎ
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:58▼返信
安倍総理がマリオに扮装してまで成功させようとした東京五輪に非協力的なヤツは日本から出て行けよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:58▼返信
>>120
一応、高校物理の話だからね
無学な奴は知らない話だろうとは思う
逆に、無教養者を見分ける試金石としては優秀
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:59▼返信
特別手当てでますか?
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:59▼返信
>>120
正気なら国の大事な行事だからで泊まる費用や交通費を出さないボランティアを募集したり
湿度上げるだけの意味のない打ち水作戦とか組み手んよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 00:59▼返信
小さな人工物で地球に挑むなんて、無謀にも程がある
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:00▼返信
ん、エアコンって室内の温度を下げるかわりに熱風を外に吐き出してるのに、エアコン全開にした上でドアまで開けて選手を涼ませろって?

頭にウジでもわいてんのか?
望んでもないマラソン如きのためになんで俺らが暑い思いしなくちゃいけないんだ・・・
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:00▼返信
工場でみかける大型送風機の方がまだ効果ありそう
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:01▼返信
>>125
ほんとそれ
協力しないとか偉大な安倍様の顔に泥を塗るのかって話
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:01▼返信
>>130
ちなみの全開で動かすから室外機も凄まじい熱風出すからその涼しい風も瞬時に消えるんじゃねーかな
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:01▼返信
中国の毒ガス垂れ流しと変わんねぇわ
マジで日本の恥さらし
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:01▼返信
>>123
冬も反対してるのに夏まで持ち込むんじゃありません
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:02▼返信
>>125
開会式に着ぐるみで登場して犠牲者第一号になればいいのにw
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:02▼返信
いっそ小池百合子は雨乞いでもした方が良い、無料だし
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:02▼返信
地球に隕石落とせば冷えるぞ
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:03▼返信
ドアの目の前付近はぎりぎり涼しいだろうな
選手たちを涼ませるために、その他大勢の市民はいつも以上に暑い思いをしてくださいねってことだろうね

馬鹿すぎて笑えない
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:03▼返信
※137
正直そういうこと言いそうなレベルだわw
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:04▼返信
開放したら社会人ボランティアがますます集まらなくなる気がするけどねー
その時間にフロア開けるためにずいぶんまえに出勤しないとダメだし
他の階層などにいかないようにする監視員を配置しないとダメになるんだから
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:04▼返信
アッハッハ、さすが代表様のジョークは面白い
テキサスだったらハチの巣にしてやるところだぜ
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:04▼返信
※119
天才現る!
144.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:04▼返信
違う、そうじゃない
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:05▼返信
打ち水よりまずこいつらの頭冷やしたほうがいいね
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:05▼返信
オリンピックにそこまでするほどの価値は無いだろ
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:05▼返信
トンキン汚輪ピック
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:06▼返信
よし!始発前の地下鉄を解放しよう!
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:06▼返信
ペットボトル配給して頭からかぶった方がマシ
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:06▼返信
うわぁこれ世界の耳にも入ってるのかな
恥ずかしい
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:06▼返信
前回の日本の五輪はしっかり出来てたんでしょ?
今回はなんでこんなグダグダなのかしら
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:07▼返信
※151
前回?いつだっけ?
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:08▼返信
マラソンなんて毎年エゴだしな
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:08▼返信
最高じゃん!
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:08▼返信
※152
1960年台くらい?
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:08▼返信
※151
金もやる気も未来も無いから
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:09▼返信
>>152
第18回オリンピック競技大会は、1964年10月10日から10月24日までの15日間
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:10▼返信
なんで一回の開催で数億の血税を使って行う国会をゴールデンウイークに何日もボイコット出来る野党がいて
大会当日の電力負担程度すら国や東京都は賄わないの?
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:10▼返信
そう言えば競技場も観客席の冷房は無しにされたんだろ?
1500億円以上も費用かけて無能にもほどがある
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:12▼返信
屋内じゃない時点で他の国の選手に対する健康への配慮ゼロ
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:12▼返信
※157
その頃だと東京以外はまだ完全舗装されてなくて気温も今より8℃低かった時代だなぁ
ってか60年も前かよ!
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:14▼返信
開けっ放しにするんじゃなくて
ホテルや病院のロビーを無料休憩所にしろって話よ

トイレも水も冷房も用意してね!カネは払わないよ!
って店側にもボランティア強要ですよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:15▼返信
金払わないなら従わなくてもええやん?
知るかバカうどん~ってな
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:15▼返信
※161
そもそも
その時のオリンピックは戦後のインフラ整備と国威発揚を兼ねていたから意味はあったが
今回に関しては何の意味も無いからな
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:16▼返信
>>151
安倍総理がマリオのコスプレしたのに腹を立てたソニー信者が
猛烈な勢いで妨害活動してるんだと思う
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:16▼返信
こんなに沢山の人に迷惑とか、無償労働強いたりしないと成り立たないようなイベントならやめちまえよ。
労働力が欲しいなら対価を出す、案を出すなら最初から他人に頼る案じゃなく自力でやれる案を出す。
それが出来ないなら見栄張って招致なんかするんじゃねえよ。
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:17▼返信
※159
え、マジなん?
他国の被害者たちに賠償金払えるのかな?
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:17▼返信
うん。バカだね。なんで誰にでも分かることを平然と言ってのけるのか…呆れるわ
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:18▼返信
東京の夏がこんなに暑いとか知らずオリンピックを誘致してしまった・・・ 
東京はバカなのか?
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:20▼返信
※148
地下街マラソン!
そういうのもあるのか・・・
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:20▼返信
エアコンの仕組み分かってなさそう
あと熱の伝わり方とか物理に基本分かってないだろ
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:20▼返信
クールシェアリングでググれ
エアコン止めて公園やショッピングセンターで涼みましょう
病院やホテルは観光客のためにロビーを無料で通行人にも使わせてましょう
って企画であって「窓開けろ」の意味ではない

どちらにしろ馬鹿な企画なんだけどな
173.投稿日:2018年08月03日 01:22▼返信
このコメントは削除されました。
174.投稿日:2018年08月03日 01:22▼返信
このコメントは削除されました。
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:23▼返信
※172
いい迷惑すぎるwww何考えてんだマジで
サイコパスか?
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:26▼返信
政治屋にバカとキ○ガイしか居ないのは知ってたが
最近ボロだしまくっていて草
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:26▼返信
てめぇで収拾つけられないなら立候補なんてしなけりゃいいのに
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:26▼返信
もう夏に運動会やるの無理だってわかれよw
べつに夏が秋や冬になったって、金が減るわけじゃなかろう。
ただ夏にやったら命は減るかもよ。
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:26▼返信
1回の国会開催で数億の血税浪費すんのにボイコットしたクソ野党の連中はお咎め無しで
高い給与を得てのうのうとしてるじゃないか
奴らにボランティアさせるなり
冷房開放時の電気代を肩代わりさせろや
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:26▼返信
※172
そうなんだ
うちには年寄りがいるから無理だな
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:28▼返信
※179
ボイコット話は自民に即ブーメラン飛ぶだけだからやめといてやれ。。。。
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:30▼返信
こんな奴らが日本動かしてんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:35▼返信
おめーらボランティアの件とかも含めて文句ばっかりだけど税金投入は嫌なんだろ
カネがないなら善意に頼るしかないんだから仕方ねーだろ
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:37▼返信
日本らしくていいと思う
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:37▼返信
※183
結局なんの為にやるんだろうっていうね…
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:38▼返信
※183
そもそも開催望んでねーし
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:39▼返信
クーラーつけてる時に開けっ放しにするとかおかしいとは思わないのですかね
あ、自称過酷な環境を生き抜いてきたと豪語するお年寄り様方ですものね、クーラーの使い方なんかまともに理解できる訳ないか


188.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:39▼返信
たとえ死人の出るオリンピックだとしても
マスコミ使って大成功でしたいっときゃへーきだってwwww
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:41▼返信
そこまでして夏に開催したい理由って1つしかないよね おっさん達が汗だくになった美人アスリート達を見たいからだ、それでシコるんだろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:41▼返信
※183
勝手にウチで開催すっから!→各所に迷惑かけまくり

文句ばっかにもなるだろ
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:42▼返信
シェア←まちがい
強奪←せいかい
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:42▼返信
※183
IOCが強制してんのに税金もくそもねえわ
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:42▼返信
主催者側は
アホのオリンピックやってのかな
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:42▼返信
他人に十分な迷惑と苦労を強いるなら、もう2020オリンピック辞めろ。
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:42▼返信
クールシェアだのおもてなしだの内容じゃなく名づけるのがメインて感じ TVやら行政はなんで名づけたがるのか
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:44▼返信
※183
開催しなきゃ善意という名のやりがい搾取もいらなかったのよ
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:44▼返信
これ他国のアスリート達が熱中症で死んだり後遺症残ったらどうするつもりなんかね
設備に金かけなかったせいと言われたら反論できんやろ
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:45▼返信
こんなオリンピックマジでやるつもりなのか?
情けなくなるな
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:47▼返信
認知症のモリなんか起用するから…
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:47▼返信
ただ暑いだけじゃなくって湿度激高な暑さだからな
同じ暑さでもラスベガスみたいな感じならまた違うんだろうが…
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:47▼返信
えっ、マラソンに合わせて営業時間を早めろっての?
どこのブラック企業だよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:48▼返信
え。冷房かけたまま窓全開?

バカなの?
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:49▼返信
人もタダ、冷房もタダって乞食かこの国は。いいかげんにしとけよ。それでなくとも既に国民に愛国心の欠片も芽生えてないんだから。
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:50▼返信
オリンピック開催するのはIOC
場所選びから時期の決定の権限及び全責任は奴らにあるわけ
んで各競技の放送権を高く売るためには7-8月開催しかないので、これは既にIOCが決めた最優先かつ絶対の決定事項
暑いだ選手が死ぬだ程度の議論をする余地は最初からないんですわ
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:51▼返信
小学生レベル
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:53▼返信
バカじゃねーの
考えてることが小学生レベル
冷房の仕組みわかってんのか?

大気に効く訳ないしそもそも室外機から熱が排出されるだろーが
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 01:54▼返信

世 界 よ こ れ が 日 本 だ !
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:01▼返信
まじで夏やめろ
水分取る連中が多すぎてトイレの貸出やなにやらめちゃくちゃ人増えて混乱するし街が絶対汚れるぞ
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:02▼返信
なんでもクールつけんな
マヌケが考えよんか?
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:03▼返信
そもそもボランティアもIOC開催期間権限もIOC本気で変えるならIOCをどうにかしないとなんもできん
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:04▼返信
小学生が考えついたような対策だな
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:05▼返信
ただより高い物は無い
当然都は協力してくれた人達に相応の対価を用意してるんだろうな?
213.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:06▼返信
エアコンの熱風で、ランナー達は地獄だな。
214.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:09▼返信
乞食ですか?
215.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:14▼返信
そんなので外気冷えるか?専門家はなんて言ってるの?思い付きで言ってない?
216.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:15▼返信
世界一エコの開催するて言ってたコンセプトは何だったんだろうなw
組織委員会と話し合いして、開催時期を10月にずらして貰うぐらいの根性みせて欲しいよな

217.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:17▼返信
>>212
栄えあるオリンピックに協力したって事実が何よりの対価では?
218.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:25▼返信
夜やれよ。
大スポンサーのアメリカ様的にも夜中やれば、あっちは朝から昼の間に放映できる。
電車だけ臨時で動かしてやれよ。
照明は特に気にしなくても都心なら問題ない。
交通規制しても夜なら経済的被害はかなり少ない。
219.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:27▼返信
※217
それは主催側が絶対に言ってはならない言葉だ
220.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:31▼返信
※204
それならホストである東京は、IOCに時期ずらしの提案をすると同時に一般へ向けてアピールする必要があるんじゃないですかね?
そういうのも仕事っていうの。
221.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:47▼返信
アホだな。エアコン付けてるから外気温が上がるんだぜ。それを開けらって言うなら、いっそエアコン付けない方がいいんじゃねーの。
222.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 02:52▼返信
※220
ほんとそれ
政府って国民感情をほんと理解しないよな
確かにそもそも誘致の条件としてIOCが提示したのは「夏に開催できる都市」なんだけどな
(秋はIOCにとって大口のスポンサーの試合が目白押しだからオリンピックを被らせたくない)
その事を知ってる国民は少ないから「なんで秋にしないの!?」って思ってる
223.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:08▼返信
セキュリティ対策もっと大変になるんじゃ。
224.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:17▼返信
時期わかってんだから北海道五輪にしときゃ良かったんだよ
無理矢理東京がでしゃばるから
225.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:19▼返信
自分を偉いと思っている人。
自分を偉いと勘違いする人。
自分が偉くないと気に入らない人。
226.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:25▼返信
マジで言ってんのコレ?
227.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:27▼返信
9月10月に開催しろ
228.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:37▼返信
ボランティアといいどれだけ人任せなオリンピックなんだ
229.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:39▼返信
正直このまま決行して外国人選手が死んで国際問題になってほしいわw
230.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:45▼返信
一回頭冷やしてよーく考え直せ
森以下ゴミしかおらんぞ
231.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 03:53▼返信
偉い態度を取れるのは心服させた相手だけ。
偉い態度を取れるのは認めさせた相手だけ。
232.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 04:01▼返信
>>220
今回の開催の条件に夏ってのがあった
233.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 04:11▼返信
室外機の熱風はどこにいくんや?
それとも日本人はこんな頭悪いんか?
234.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 04:45▼返信
19:00スタートにすれば22:00には全員走り終わるんだからずらせばいいだけだろ
マラソンもだけど競歩なんかもっときついぞ
235.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 04:48▼返信
安倍になって日本がバカになり過ぎじゃね
236.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 04:52▼返信
シェアじゃなくて泥棒な
237.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:04▼返信
猛暑対策にかこつけた集客戦略だが東京五輪組織委員会が言うもんじゃないな
238.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:16▼返信
何人死ぬか楽しみやね
自分は絶対に行かないと思うからどうでもいいけど
239.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:18▼返信
金を出したくないというよりは事あるたびに費用の一部がお偉いさんのポケットに入るから足りてないんだろうなぁ
240.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:30▼返信
昔の東京五輪とおなじ体育の日あたりで開催すればなんの問題もないのに、金満主義に振り回されるからこんな事になる。
壮大な詐欺なんだよオリンピックは。
241.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:33▼返信
早朝って選手も大変だが
観客の移動手段どうすんだろ?
242.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:33▼返信
あぁ暑くて暑くて嫌になるわぁ…外出たくないなぁ…
そうだ!皆で冷房つけて家のドア開ければ外の温度が下がるんじゃね?!

トンキンアイディーアwwwwww
243.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:44▼返信
マジなの? クールシェアって
244.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:50▼返信
まず観客がいるといいですね
245.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 05:54▼返信
※83
無知乙
夏開催の元凶は、IOCなんだよなぁ~

糞暑い時期の開催はIOCからの指示なんだぞ!!
246.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:03▼返信
今は何を言ってもほぼ机上の空論だな
まぁ死人が出なけりゃ御の字だろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:10▼返信
※245
7月末から8月初めの日本は天気が安定し「スポーツに最適」とIOCを言い包んだのは日本だぞ
実際にはクソ暑くてやれたもんじゃないのに
248.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:13▼返信
取り組み取り組みって全部他人任せのことだろ
クソほど役に立たねぇな
249.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:14▼返信
ネトウヨは口先だけ愛国を語るが国家的事業でもあるオリンピックのボランティアに参加しようなどとは一切考えない
250.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:22▼返信
とりあえずさ
記事タイトルを関西弁ぽく書くのしらけるからやめようぜ?
251.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:28▼返信
クールシェアって何だよ
コジキンピック本当やめろ
252.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:28▼返信
まあやると決まってしまった以上
出来ることは協力させて貰うわ
オリンピックに失敗したら大損だし
コメ欄の外国人にメシウマされるのも腹立つしな
253.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:36▼返信
悪い所を受け取らない。
良い所を差し出さない。
254.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:41▼返信
乞食みたいなことばっか言ってるなあ
255.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:42▼返信
虚構だよな?虚構だって言ってくれまじで
256.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:46▼返信
鳩山的官僚が出世するとこうなるの見本市だな日本は
とらすとみ~
257.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:52▼返信
東京五輪のスタッフって阿呆しかいないの?
五輪に夢を見ていた老害大集結って感じ
258.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 06:54▼返信
この前、オリンピック期間中の休暇を要請したばかりじゃんwww
完全に手のひら返しじゃん。ブレすぎwwwwww
259.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:02▼返信
※257
イット革命森喜朗が会長だしな
260.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:05▼返信
もし東京オリンピックが問題だらけで失敗しても、日本人の国民性じゃ何も変えてこうとしないんだろうな
261.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:08▼返信
とりあえず小池の打ち水万能説から何とかしろよw
小池って打ち水の気化した後の湿気(湿度)が気温に入ってないのを知らないのか?
262.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:11▼返信
たしかにコメント欄に外国人増えたよな
しかも気分で書き込む日本人と違って
仕事で書き込んでるから熱意も書き込み回数も大きい
263.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:13▼返信
※261
それ体感温度じゃないのか?
264.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:15▼返信
有力選手を熱中症にして日本選手にメダルをとらせる算段だぞ
265.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:16▼返信
※262
ネトウヨもバイトって事忘れてないか?
在日パヨもネトウヨもきめーから
266.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:17▼返信
こういうユルいファシズムが日本人には一番合ってる気がする
アメリカ式の自由主義って自分で決断して自分で責任を取る生き方やん?
それって日本人の大半は大嫌いな生き方やん
周りにゆるく合わせてたら褒められる集団社会が日本人としては一番楽そう
戦争と弱者排斥にだけ向かわんよう気を付けてたらいいねん
267.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:18▼返信
※265
バイトっぽいネトウヨってあんま見ねーけどな
皆無とは言わんがパヨの方が圧倒的に多いだろ
268.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:19▼返信
夜間マラソンいいな。選手も暗い方が体力温存して走れるだろう。眩しくライトを当てなければ
269.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:19▼返信
税金ザブザブ使って競技場とか建ててんのに国民には全くお金使わないな
本当にゴミだわ日本って国は
270.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:20▼返信
※269
安倍は公立校に一斉にクーラー付けるって言ってた気がするが
271.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:20▼返信
※267
どっちもかわんねーよカス
272.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:22▼返信
※271
そら良かったなカス
273.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:23▼返信
エアコンの室外機からの熱気のほうが上回っているから店外では暖房マラソン状態
274.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:24▼返信
しょうもないオリンピック開催する余裕があるなら少子化対策に回せよ
275.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:27▼返信
民主政権が子供手当で大爆死したのを見た後だしな
けっきょくは景気対策が一番近道の少子化対策にもなりそう
276.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:27▼返信
そこまで予算ケチって自分の懐に仕舞い込みたいんかね。
277.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:28▼返信
※263
外だけならその理論も通じるだろうけど、湿気の逃げ場をほとんど考慮せずに作られた新国立競技場ではそうはいかない。
打ち水(ミスト)→競技場内では気化した湿気の逃げ場所がほとんどないから湿気が溜まりやすい→
打ち水追加の無限ループによる湿度急上昇で、湿度を考慮してしまうと長時間使用で体感温度は更に上がってしまう。
つまり数字上の温度は下がっても湿度で限りなく蒸し暑いと言う、梅雨と同じ状況になってしまう可能性がある。
278.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:30▼返信
室外機の熱風を全く考慮に入れてないのでやり直し!
いかにも机上の空論なのが見え見え。考えた奴、幼稚園生だろ
279.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:30▼返信
入り口開放を要求するなら冷房代出せよ。どれだけすると思ってんだよ。
280.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:30▼返信
※276
それは逆やろ
でかく横領するなら予算もでかく確保しないと抜けないぞ
281.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:32▼返信
発想が小学生レベル
スポットクーラーみたいに気休めで噴きかけるならわかるが
常識的に隔離されてない空間が冷えるわけないだろ
282.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:33▼返信
業務用エアコンを2時間フルパワーなら
電気代は400円~1000円ぐらいかね
283.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:34▼返信
時期をずらせばいいだけだろ馬鹿だな
284.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:35▼返信
※281
冷やすというより冷気を垂れながす感じだろうな
実際クソ暑い日に店の前を通ると
自動ドアから漏れる冷気が気持ち良いし
285.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:37▼返信
※283
既に祝日を移動する内容が盛り込まれた『改正東京五輪・パラリンピック特別措置法』が可決しているので無理。
286.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:39▼返信
オリンピック関係者は脳ミソ腐ったゴミクズみたいなヤツしかいないのな
自分の利益と名声しか頭にない
287.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:50▼返信
>>117インチキ五輪反対
288.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:51▼返信
オリンピックのコストを下げるために都民はマンパワーと電力を無償で提供しなさい!これがワイズスペンディングです!
289.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 07:58▼返信
もういっそ国民全体がボイコットして何も対策をしなけりゃいいんじゃね?
そうすれば外国人観光客から大量の熱中症患者(下手すりゃ死者)が出て、国や東京都が賠償金まみれになるだけだから……。
そうなれば小池や森を初めとした、オリンピックで炙り出された無能すぎる上の辞任は不可避だろうから無能のお掃除も完了する。
ちなみに暑さに慣れてる日本人は既に対策を理解しており、会場へ行かず、家で観戦するだろうから問題ない。
290.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:01▼返信
クールシェアw
なんでも名前つけたらそれっぽくなると思うなよ
291.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:08▼返信
どうしても夏休み中にやりたいんだな
292.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:14▼返信
どうでもいいけど、東京人も関西弁話すのか?
まあ関西人も参加してるだろうしタイトルは別に関係ないか。
293.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:17▼返信
電気代とかもそうだが、防犯的にも問題しかないだろ…
294.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:18▼返信
歳取ると暑さに鈍感になるからな
老害政治家に任せてちゃ駄目だわ
295.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:23▼返信
金づるにされない。
金づるにならない。
296.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:23▼返信
マラソンだけ北海道ですればいいのに、利権がらみで無理なんだろうけど
297.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:28▼返信
馬鹿なのか?
298.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:29▼返信
エアコンの仕組み知ってるかー?冷やした分の熱量は外に排出されるんだぞー?
本当に不思議で仕方ないんだが、お偉いさんなんて大体高学歴で学がある人間のはずなのに、無能しかいないんだ?
299.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:30▼返信
「シェア」なら組織委員会は何をシェアしてくれるんだろうね
300.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 08:35▼返信
小池知事辞任しろ
301.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:00▼返信
わろた
302.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:04▼返信
ここまで選手蔑ろな五輪があっただろうか
303.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:16▼返信
今日から率先してください
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
都庁も区役所も全開放してね
304.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:22▼返信
外国の方「おい日本人はクーラーを外で使うのか・・・クレイジーだ!」
305.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:24▼返信
頼むから選手全員ボイコットしてくれ
死ぬからマジで
306.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:24▼返信
子供が発案したのかな?
307.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:29▼返信
なんか、日本はバカになったんだな?

308.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:29▼返信
今日び小学生の発想の方が老人より豊かな発想力をお持ちだぞ?

日除けテントでも沿道に仮設するとかもう少し具体的な話をしてほしいよ
309.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:30▼返信
この際、歩道に庇つけたらいいよ
ミストシャワー付きのやつ
それだったら後々にも財産になるだろ?
310.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 09:42▼返信
こんなん、一定距離事に選手に水ぶっかける装置設置したら良いんでない?
311.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 10:04▼返信
バカになってるのは都議会とJOCだろ
312.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 10:24▼返信
みんな水着で参加して水かけた方が涼しい
313.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 10:45▼返信
観客が暑くなったり調子が悪くなったら気軽に入って涼めるようにって事でスペースの開放って意味じゃないのかこれ。
ほんとにドア開放して涼しい風が通りに出るようにするって意味なら馬鹿かと。
314.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 10:45▼返信
開催期間中は仕事を休みに的な話もなかったっけ?
315.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 11:38▼返信
無知にも程があるw
316.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 12:05▼返信
そしてお決まりの「タダでやれ」
317.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 12:09▼返信
冬開催に変更しろよ
アスリートは寒いくらいの方が捗るんだよ
318.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 12:12▼返信
打ち水の次は冷房開けっ放し
あほでしょ
319.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 12:14▼返信
昭和や平成初期頃に亡くなった人達がもし今の日本を見たら
悲しむよなぁ
320.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 13:44▼返信
電気代とその時間に店を開ける従業員の賃金は出すんですよね??
321.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 15:18▼返信
ドームの中走らせればええやん
322.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月03日 21:47▼返信
室外機の熱風も一緒にどうぞw
323.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月04日 01:31▼返信
ここのところのオリンピックの乞食っぷりひどくない?
324.はちまき名無しさん投稿日:2018年08月04日 02:28▼返信
下級国民は奴隷ぐらいにしか思ってない

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×