「他の人間はコストを払うべきだけど自分だけは払いたくない」
「タダで描けって言われた!金払え!」みたいな漫画を描くと「その通り!」って賛同RTされまくるのに、Youtubeやサイトの広告は「ウザい!」「消せ!」って意見がやたらと強いので「他の人間はコストを払うべきだけど自分だけは払いたくない」っていうジャイアンみたいな奴が世の中には多い事がわかる
— ヨッピー (@yoppymodel) 2018年8月26日
※これに反響が多数
↓
製作者に対してお金を払って欲しい(払われる社会であるべきだ)と、ウザい広告が無くなって欲しいという2つの要求は背反する願いなのですか?
— ショウタロス (@taros0323) 2018年8月27日
タップしようとした位置に誤タップさせようと出てくる広告とか、そういうのに消えて欲しいわけでYouTubeの5秒広告とかは許容範囲内ですけど。
製作者に対してお金を払って欲しい(払われる社会であるべきだ)と、
ウザい広告が無くなって欲しいという2つの要求は背反する願いなのですか?
タップしようとした位置に誤タップさせようと出てくる広告とか、
そういうのに消えて欲しいわけで
YouTubeの5秒広告とかは許容範囲内ですけど。
youtubeの広告、5秒でスキップするとクリエイターに収益が配分されないらしいで……。つまりその「許容の範囲内」だとクリエイターにお金が一切落ちないんや…
— ヨッピー (@yoppymodel) 2018年8月27日
これです!「視聴者がスキップすると、クリエイターには広告料は入らない(サポートページによると、ユーザーが広告を最後まで、あるいは30秒間視聴するか、30秒未満でも広告に対してエンゲージメント操作を行ったときには広告料が発生する)」https://t.co/hWdjE9QlHk
— ヨッピー (@yoppymodel) 2018年8月27日
というよりもそこに明確な意思があるかどうかの差では。
— kobi_32768 (@kobi_32768_Zwei) 2018年8月27日
イラストの依頼については自分から意志を持って払うわけですが、広告については強制的に見せられるものというように差があるような気がします。
この記事への反応
・ 「金払いたくない」と「ウザい思いをしたくない」は
全く別な感情で、
「CM流れる→ウザい思いをする→クリエイターに金が払われる」は
単なるYotubeなどの仕組みの問題
・サイト広告については、ウザいとは思ってないんですが、
ツイッターについては、
完全月額有料化で広告非表示対応できたらいいなと思ってます。
なにより、個人の捨て垢防止になるので、
攻撃的な人が減るかなと…。
・どうしても不快なCMだけは停止しますが、興味を引くCMは観ますね
・むしろ広告に関しては
「金払うから広告表示しないでくれ」というシステム実装してほしい。
・その通りだと思いますけど、
それだけじゃなくてYouTubeの広告は
単純に「視聴の邪魔」ですよね
・ 広告ならなんでも叩く人と、ウザい広告のみ叩く人がいるのでなんとも。
まずはフェードインしてくる広告とか勝手に動画再生される広告とかを
業界は全廃してからじゃないと議論につきたくない人多そう。
・スマホだと悪質な奴は誤クリックどころか勝手に飛ぶからなぁ。
スマホによくある露骨な誤クリック誘発広告は
むしろ金を払ってでも撤去させたいやつ
実際それを課金に取り入れたスマホゲーもあるよね
むしろ金を払ってでも撤去させたいやつ
実際それを課金に取り入れたスマホゲーもあるよね
ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4posted with amazlet at 18.08.27コナミデジタルエンタテインメント (2018-08-30)
売り上げランキング: 2
黒猫しゅきぃ
のフリックと連府ができません
>
>イラストの依頼については自分から意志を持って払うわけですが、広告については強制的に見せられるものとい>うように差があるような気がします。
いや、動画見なきゃいいだろwww
労働に対する賃金と、嫌がらせみたいな広告じゃ
動画の途中に割って入るようなCMとかウザさしかない
最初に飛ばせないCM30秒とかの方がまだ良心的
つないでこーハイハイ
広告主のイメージ悪くなるだけだぞ
仕事で作ったものは違うだろ
アドブロック入れてる奴は絵描きに金を払わない奴と同類なw
賛同してないけど
馬鹿なのかな?
依頼主が選り好みして依頼できる絵師と一緒くたにすんな
広告うざくなったら見るのやめるだけだし
基本無料で視聴できるようにしてる物に出てる広告をどうするかは視聴者の勝手だろ
同じレベルの話をするなら金払ったヤツだけ見れるようにすればいいんだよ
自分の意思でyoutubeの動画をクリックしてるんだから、その動画の広告は全部見ろよ
本質から違う
絵描きの方は描いた後に金銭を要求しているわけじゃない
動画の方は見せたんだから対価寄越せと言わんばかりに押し付けてくる
この差
マジでバカじゃねえのこいつ?
まあ僕は広告ブロックツール使ってますけどね^^
情弱^^
企業が絵師を選んで絵仕事を依頼したが金を払わない
・動画の場合
ユーザーが動画を選んで視聴したが広告を見ない
上手いこと言ってやったと思ってるんだろうか。
うっせバーカ
動画見なきゃいいだろw
ツイカスは頭悪いからしょうがねぇだろwww
上は詐欺だが下は何でもないな
そういうのは見なきゃいいやん
アニチューブの派生サイトとかな、あそこ重いし
まぁ違法だからなぁ
見る見ないの話してないよな?
バカなの?
普通に問題になりますね
アニメとか見れへんやん
答え出てんじゃん
その費用がyoutubeの維持に繋がってる訳だが、そこに視聴者側とのやり取りがない間接的な行為なので反発が出るのは当たり前。
月額にして広告無くされても視聴者は困らない。
そうそう断ればいいだけだな
なら金払ったやつしか見れない様にしろよ
アホか
所詮そういうのは無料じゃないと見てもらえないもんなんだよ
同じだがそれが何か?
広告は図らずタップしてしまうような位置や、明らかに視聴の邪魔になるような位置に表示されるのがウザいって話だろ。
論点をぼかしてる。
誰もが金もらわんとやってられんのだから広告も許さなおかしいわ
ニコニコもピーク時はこんなに廃れるとは思ってなかったが
落ちだしたら本当早かったな、永久に続くコンテンツなんてないだろうし
アドブロックで消してる
タダで描かせるのは悪って印象だとさ、こっちがタダで描いてもいいって思える相手の方が遠慮しちゃってがめつい馬鹿しか寄ってこなくなるんだよな
同列に並べて議論するのがもう間違い。
別に「広告がウザい」と「広告料で運営する」は相反しないだろ
むしろどんな風にウザいと思わせないで広告を表示するかで
サービスの過当競争が行われる
絵師が拘束時間とは別にその商品自体が金銭に値するかどうかも
問われてる訳で商品自体がダメなら話自体が来ない事と同様に
見てる途中にポップアップ入れてくる糞サイトは有害サイトとして通報してる
YouTubeにしてもはちまにしても広告に文句言ってるのはアホガキくらい
広告を見るという行為は自分が払う立場にいるからできれば払いたくない。
こんなもんよ。
そろそろ割引こいよ~~??
日本においても2018年4月にPS4で日本語版が発売されるやいなや、4カ月で約20万本を発売するなど人気を博している。
そりゃサードもPSメインになるわ
バナー邪魔
有料チャンネルにしろよ馬鹿
以前、ここやjinで表示されてた画面下部のクソデカイ広告とかな
収入がどうのなんてそんなもん運営側に言え
ただ以上の価値があるなら最初から有料動画にすればいいじゃん
でも有料じゃ誰も見てくれないでしょ?
また任天堂がちょっかい出してるらしいね
イラストに例えなくても対価を払って頼みごとをすることはあるだろ?
お前なんでもタダでやらせようとするの?
消せない広告挟まれるようになったら鬱陶しくて見なくなる気はする
企業「絵は描いてほしいけど金を払うのは嫌だ。よしただで書いてくれる絵師を探そう!」
ソシャゲはバカに多額を払わせて自分は無課金で楽しむのが至高
絵師は無料で頼まれたら普通に断るやろ
人間なんてそんなもん
相手の対価なんて知ったこっちゃない
馬鹿を晒すだけだからやめとけ
これが覇権ハードってやつか
なによそれぇ!!
やだぁああああああああ
そもそも有料チャンネルにすれば広告なんて必要ないやろ
そんなことしたらキッズ釣りしてるユーチューバーが全滅だあああああああああああ
YouTubeのは流れてる間に飲み物でも用意しとけw
金儲けしたいのか区別つかねーしな
勝手に誰でも見れる場所にアップしておいて
クリエーター気取りで金払えとか知らんがなw
そんなに大事なら検索してもヒットしないようにしておけよw
ほんまそれ
バカほどよくしゃべる
そもそもツイッターなんて素人はバカしかしゃべってないだろ?
馬鹿か
確かに
全く別の話で頭ガイジなキッズしか賛同してくれんやろ
なんか勘違いしてるけど、youtube redっていうのが既にあるからな
広告消したい奴だけが月額料金を払って、そうじゃない奴は広告入りの動画を見る
動画見せたって、なんだよw
自分でわざわざ観にいったんだろw
途中で中断して無理やり見せるあれは無理だわイライラする
金は払わん、広告もいらん、は通らんぞ
無料無料でやってきた所は本当その辺難しいよな
嫌なら見るなをするとマジで見なくなるしな
無料に慣れ過ぎた層は
普通に自分で消してるんじゃね、簡単に消せるし
ほんこれ
内容がまったく別
②動画の再生←趣味でアップ済みなデータの再生だけ。
条件が全く違うだろ?
サイト自体開かんこともあるし
絵師は、企業って言う大きな組織からしたら弱者
動画配信者は、視聴者って言う個人からしたら強者
って言う違いがある
弱者を擁護して、権力を叩くことで、公平な交渉をさせようって話なんだよ
作品の対価として報酬を得る漫画家と
作品を公開できる場を用意しているYoutubeの広告収益から一部還元されているYoutuberとじゃ
比較対象にならんだろ Youtuberに直接投銭しろっていうならまだ分かるが
イラストの場合「タダなら描いてもらうけど、タダじゃないなら描いて貰わなくていい」
これだけだろ、ただしイラストの場合はそれがそのまま商材として利用されるありきが多数なので
末端消費のyoutube動画視聴と意味は全く違うがなwwwwwwwwwwwwwww
それ詐欺やで
そりゃあうぜえってなるだろ
動画あげてる連中に対してじゃなく
運営サイドの問題として文句言ってんだよみんな
そんで続けて欲しいなら金払えでええやん
アフィカスマジクソ
快適さが失われたら他に行くだけ、そうやって回っていくのよ
すまんな
詭弁だな
あとから自分で選べないクソ動画を毎回見せるシステムにしたんだろ
広告と賃金を一緒にするのも筋違い
評価されるべき絵師に金が支払われるかどうかの問題とはまるで違うのでは?
もっと言うとヒカキンにしろ見る為に100円払って下さいってなったら誰が見る?
絵師と違ってあくまでタダだから見るだけの価値しかないから見られているだけだよ勘違いすんなカス
で検索
調べ物以外で真面目に見ることなんかないよ
ヒカキンとか金多少貰ったとしても見るのも嫌だって奴なら話は別かもだが
みんなインスタはフォロワーから金もらえるからやってんのか?
世の中にタダなものなど何もないってことだよ。
動画の運営サイトだって、動画を作ってる個人だって
みんなおまんま食わなきゃならないんだよ。
無理やり10分以上の動画作って8本ぐらい広告をぶち込んでる動画に遭遇する場合が最近多いもん
自分の場合はそういう動画は見ないでブラウザバックするけどね・・・
せめてゲーム動画ならそのゲームの公式PVにしろよと
ぶっちゃけ関係ない動画流されてもその広告元の商品にネガティブなイメージしか受けないわ
なぁ?オクトパストラベラーさん?
話にならないわ
勝手に作って金よこせというのと一緒なのか
せめて金払うから広告一切出さないってプラン提供してから言え
明確に視聴希望してる「お客様」に当たるんだから
何故かそいつの中で一枚岩になってる事が当然として語られる
関連性は全く無いというのに
主目的が広告に変わっちゃってるのがうざいだけ
埋め込み系も度を超すとどんなにいいこと言ってても説得力ゼロになるから
金のためにやってるんだねって感じ
ユーチューバーのは壁の落書きの前を歩いたり、広告ポケットティッシュを無理矢理渡したら、金寄越せってせがんだりしてるようなもん
別に頼んで作ってもらってるわけじゃないし
要求の位置もベクトルも別もん
自分個人の要求に合わせたものを求めるのと、不特定多数に向けて開放してるものの中から任意に選んでいい権利と
根本的に全く違う
前提から何から全て違う事柄を比較してるコイツは馬鹿なのか?
まず、YouTubeがどんなシステムで金が入るのか一般人は知らん
広告はスキップしたら収入がなくなるとかそれはGoogleに言え
そもそもYouTubeクリエイターでお金を払ってまで見ようと思わせる人には出会っていない
その上で広告はウザイ。ユーチュバーでも広告収入があるから動画撮ってる人とそうでない人がごちゃまぜでいる。絵師は仕事でオファーを受けてるんだろ?その上でギャラ未払いが発生したら裁判でもおこせよ。詐欺じゃん
最初からタダで描いてとタカってくる奴は相手にするなよ。それでも先行投資になると思えばタダで描いてもいいしそれは自己責任でとしか言いようがない。後まだ言いたいことはあるが疲れたからおわり
知り合いに広告踏ませて小銭儲けしてる個人サイトとなんだ変わらんよ
言わばアフェ不正となんだ変わりない
広告飛ばせるなら最後まで見ずに飛ばすのも当たり前だよな
結局相手側の求める対価を払いたくないと言い出しているという意味で絵師に無料で依頼するのとまったく同じ
ついでに文句を言われると「こっちはお前が勝手に上げた動画を見てやってるんだぞ」「こっちはお前の絵をタダ宣伝してやろうというんだぞ」という謎の上から目線で返してくるとこまで同じ
あとウザイ、不快だからなんてのは『利用をしない、利用を止める』理由になっても『利用したうえで対価を拒否する』理由になんてならないからな
だから金を払うどころか見てやったから金を払えぐらい思ってそう。
>>どんなシステムで金が入るのか一般人は知らん
そんなこと言い出したら絵師がどれくらいの手間や時間やコストをかけて絵を描いてるかなんて一般人はしりません
イラストは金を支払って仕事として依頼されるもの
つべ投稿は誰も頼んでないオナnーに広告をつけて視聴者の慈悲に頼るもの
こんな簡単な違いもわかんない阿保はもう喋るなw
じゃあ二次創作の絵師ならタダで仕事頼んでももいいよな!
ばっかりだなw
「無料で動画作成してる人もいるんだから無料でやるべき」
お前らブラック企業を笑えんぞw
そもそも比較対象がおかしいわな笑
「私の作品をタダで見て下さい。広告見てくれたら収益になるので良かったら協力してね」
は全く違う商売。レンタカー屋にどうして車買えないの?って聞くぐらいナンセンス
どこかでお金が発生してるってことだけは間違いないわけで。
テレビだってスポンサーがいるように、ネットだってスポンサーが
いるんだよ。
ここでコメント書いて騒げるのも広告収入をはちまが得てるからなんだぞ?
そら自由だろ、引き受けないだけだし
別に頼まれても断るだけだから勝手にどうぞとしか言い様がない
絵師問題は本人がツイやブログで問題提起して賛同が集まったって話で
現実に社会構造がどうなったって話ではない
その時だけ言葉上だけ賛同が多くなるって意味で言えば
youtubeだって現実で問題提起すればそうなんじゃねーの?
本文の「のに」に関連性が無い事に誰も気が付かないのか?
誰も広告表示絶対許さないとはいってないのにな
はっきり間違ってるわ
不特定多数にPRするのが目的
それだと見る人が少なくて広告収入がはいらないから文句言われようが邪魔なところに表示してるって想像できない?
こう言うことだなw
絵画に置き換えると作品の上に重ねて貼られたチラシ状態だと思うんだけど、クリエイターに失礼どころの騒ぎじゃないと思うんだけど
は?動画内じゃなくその下枠とかでいいと言ってるんだよ
今のままだと見る奴減るんだろうね
動画投稿主に何も還元されないんだけど。
視聴者はそれを見てるだけ。
根本的な違いあるやろ。
関係ないとかw
まあ大元が決めることだから外野が騒いでも意味ないけど
YOUTUBEには勝手に投稿してるわけでしょ?
絵師なんて使い捨てだと思ってるゴミと同じ事言ってるって
気づかない?
東京五輪のボランティア募集には「タダ働きさせるなんてクソ!」って言うようなもんだな
その辺目鼻効く連中は今後ツベで稼げなくなった後、どうやって稼いでくかまで考えてるからいいんじゃね?(笑)
時間も金もともに「コスト」だよ?
金が欲しいならちゃんと働けよ
趣味の範囲でやるなら構わんが
それを職業にすんじゃねえよ
そういうシステムだからしゃーない
寄付システムつければ信者が払うから解決するよ(つまらない地上派よりよっぽど面白いし)
別に無料じゃなくていい人間もいるんだぞ?
1本観るのに一律10円で半分はクリエイターに、高評価が押されたらクリエイターの取り分更にプラス、とか1000円くらいの月額課金制とかでもいい
どうしても無料で観たい奴だけが広告も視聴しなきゃいけないけど有料で広告なしも選択できる、ってのが一番健全な運用だと思うけどね
落書きなんかで生計立てようとすること自体おかしな話
金が欲しいならちゃんと働けよ
趣味の範囲でやるなら構わんが
それを職業にすんじゃねえよ
と絵師に言ってるのと同じだな
その選択肢は用意してもいいとは思う。
周りが「絵師にはちゃんと金払え!」って言ってるし、
「動画の広告ウザい!」って言ってるからそれが正しいと
思いこんでるだけなので、バカに何言っても無駄。
は?チャリティー=無償が基本だぞ(自分でチャリティーうたうならタダでしろ)
あと禿添が何億も旅行するくらい財源ある東京ならアルバイト雇え(自分で勝手に誘致したなら金出して当たり前)
お前アホだろ
そもそも絵師として生計立ててる人は主な収益は企業から貰ってる仕事で得ていて個人からの依頼は大した収益にならない
何が言いたいかと言うと低収益の個人依頼は眼中に無いから大金積まない限り個人からの以来はお断りって意味で料金設定は高めにしてる
無料の個人依頼とか宣伝にすらならないから論外な訳よ
稼ぐ本人にとっては「同じ類の事」だと思うよ?
でもこれは本人の話じゃない訳で、どうしても関連性を持たせたいなら
ツイ主本人が文句を言ってる人々が全部同一人物がしているって証明をしなきゃならない
そうじゃなくても何故「のに」なのか前後の繋がりが無い
これは不特定多数である事を利用してオレオレイメージ操作してるだけだよ
お前みたいなアホが韓国パスパで態々いった奴助けろとか言うんだろうな
そういうのに限って嫌われ度の高い広告だったりするのが笑える
これ以外なら良いよ
てかこの2つを完全にブロックできるなら他はどうでも良い
あと荒野行動
話がまったく違うわ
仕方ないよ。
嫌われてる=広告単価高いだからね
アンナのたんなる宣伝員で、YouTubeが自分のために、他人の迷惑になるのも構わず金で釣ってやらかしてる企画じゃん
同じ扱いにしてる時点で破綻してるし、人を舐めてる
それを論外というのなら動画を見たりサイトを利用したくせに広告に文句言う奴は同じ論外という話でしかない
二次創作やってる絵師なんて山程いるだろ。
何いってんだよ。
そうだよ論外
別に広告がうざいならAdblock使えば済む話だから文句言ってるのはただ無知晒してるだけ
絵師はいいけどyoutuberはダメって言ってるやつは
必ずブーメラン刺さるからなw何言ってもダメだぞw
それ、漫画村で漫画見てたやつがイキってたのと同じだぞw
極めてわかりやすい話だと思うぞw
Adblock使わなくても広告はスキップできる仕様なんだよなぁ〜
所詮ただの※動画投稿サイトである
ああ、俺が漫画村の例をだしたのは
「別に広告がうざいならAdblock使えば済む話だから文句言ってるのはただ無知晒してるだけ」
って発言に対してな?
気づかんのかねw
幼稚園で習ったみたいに安直にそう言えるから馬鹿なんだよw
時間と金は全くの別物
何のために金で時間買える世の中になってると思ってんの?
YouTube Redが日本に無いのも問題だわ
漫画→お金を払わないと見てはいけない
YouTube→公式が広告見なくてもいい仕様にしてる
この違いわかる?
動画広告は街角で配られてるティッシュが有料化するようなもんだろ。
街角でティッシュを配るバイトの給料が出ないって話なら分かるが、
仕事として依頼するなら正当な対価を払うべきって話だろ。
脳みそバグってる?
Adblockの話ししてるんだけど、日本語わかる?
ぶっちゃけ絵師とかみんないなくなっても俺は
一切困らんけどなw
お前にとって必要なものと他の人にとって必要なものが
同じなわけ無いじゃん?
はいはい論点ずらし
手が離せないからお捻りできいとこと思ってたら、
最近では、2分CM二つ目突入とか。
ふざけんなやと。
5秒CMの香味シャンタンを見習えよ!
最初っからAdblockの話してんのにwww
論点ずらしとか言われたぞwwww
少しは遡ってみろやwww
感情的にダブスタになるのはわかるけど、
大声でそんな一貫性のないこと言ってるやつは
全く信用できんけどな。
最初の>>234から見てどうぞ
論点ずれてるから
そもそもYouTubeの動画の広告って意味あるのか?っていう
あんなのスキップせずに見るやついないだろ
てかお前が漫画村を例えに出しててそもそもそれをAdblockとの比較対象にするのは間違ってるっていう意味で>>275と言ったんだが?
日本語わかる?
広告も見て金よこせって、ただで絵をよこせって言ってるやつと同じじゃねーかw
だから俺が例をだしたのは
「別に広告がうざいならAdblock使えば済む話だから文句言ってるのはただ無知晒してるだけ」
っていうこの頭の悪い発言に対してだけだからww
ちゃんと読めばわかるだろww
「賛同RTされまくるのに」と「「ウザい!」「消せ!」って意見」を一枚岩にしてるのも×
不特定多数の人間がその場その場で好き勝手妄言を吐くのと
社会構造への不満の話を同一視してるのも×
コイツは状況を個別のモノとして判断できてない。長く放置すると病気になるよ
どこが違うのか言ってみろよww
どっちもフリーライドして真っ当な読者や視聴者を無知とか言ってる
バカだろww
>>292を読んでどうぞ
だからどこが違うか言ってみろよww
Adblockを全員が使ったらyoutubeもなくなるし、ここもなくなる
漫画村で漫画読んでたやつとなんにも変わらんよ。
結局他者にコスト払わせてるゴミww
そのレスの時点で論点ずれてるって言ってるんだけど
動画広告の場合は広告主or動画主→客(大衆)だから全然立場も話が違う
客なんだから自分の興味無いサービスをスキップするのは当然の権利で(勿論法に触れないことは前提で動画スキップアドブロは無論法的になんの問題も無い)それで収益を上げられないのは提供側のサービスが悪いだけ
少なくとも無知であるほど、他人がダブルスタンダードに見えるかもね。
似たような事例で判断が違う場合に、細かく調べてみると判断を変えた理由が判ったりする。
いや、俺が新たにそこを論点にしたんだからずれてないよw
「別に広告がうざいならAdblock使えば済む話だから文句言ってるのはただ無知晒してるだけ」
なんてバカ発言に対して否定してるんだからww
この発言でもう一つ論点が生まれてるんだよ。
フリーライドしてるくせに上から目線のバカがいたからね。
>>275読んで
↑
別に法的に「当然」ではないけどね。
広告スキップできないという契約内容であればそれに従うわけでね。
それ以外は広告主しか得しない邪魔な価値のないCM
ユーチューバーは今すぐ全員死んでも構わないという人間が多数派なんだろう
必要ないものにカネを払わないだけなので別に自分勝手ではない
ちなみにこのヨッピーというライターも今すぐ死んでも誰も困らない手合いだな
どうせフェイクニュースとゴシップで社会の雰囲気を悪くするダニだろう
の続きだけど大衆に向けた商売サービスってのは100人中100人に的中させるなんてのはまず無理なわけで客に対して愚痴る暇があったらアベレージ上げるための努力しなよって話
個人事業主は仕事を選べる立場(ただし選り好みのしすぎは自分の首絞めるが)だけど大衆に向けた商売は顧客のニーズに合わせないと収益なんて得られなくて当然
Adblockはyoutubeの仕様じゃないけど?
まさかそのこともわからず発言してるの?
その理屈はおかしくて、本当に必要ないならそもそも動画を観に行かないから
広告に文句をつけるはずがないわけ。
広告に文句つけてる時点で必要なんだよ。
ヒカキンの富豪伝説は止まらねー
漫画は出版社がお金を払わないと見れない仕様にしてるので漫画村を利用されてしまったらお金が入らない
YouTubeは公式で広告を停止できる仕様にしてる
5秒後にスキップできる広告やスキップできない広告も0秒で停止できるからAdblockがあってもなくても変わらない
YouTubeは自身からAdblock無しの状態でもお金が入らない仕様にしてるってこと
お前ら自分たちの存在自体を否定してるからね?
Adblock入れてYouTube見てる奴いんの?
PCよりスマホ率高いのにAdblock意味ねーww
自分が無知と罵ったのは公式の仕様もAdblockも何も知らないことに対して
↑
これが出て馬鹿正直に最後まで広告観る奴0人説
公式で広告を停止できるの!?
ナニイッテンダコイツ
読解力なさすぎだろ…
動画の前に再生される広告はかなり前から停止できたぞ
広告見ないのは同じだろ言葉狩りだるあ
だからAdblockは公式の仕様じゃないんだから知らなくても
何の問題もないし、使ってるやつがドヤ顔すんなって話だろ。
俺もわからんから教えてくれや
お前の文章構成が悪すぎて理解出来へんわ
公式アプリで使えねーし
お前も読解力なさすぎだろ…
自分はAdblock使ってないけどあーだこーだ広告に文句つけてるやつはAdblock使って黙ってろって言ってるの
Youtubeの動画は作ってくれって注文したわけじゃないからそもそも全然違う話
自主的に描いた絵をツイッタにアップして、見た奴に「金払え」とは言わねーだろ
いやそれがおかしいって言ってんだろ。
公式の仕様でもなんでもないAdblockを推奨してるってのは
漫画たけーって文句言ってるやつは漫画村で読めよって言ってるのと
一緒なんだって。
糞だと思ってもその仕様に従うか嫌なら見るなの二択しか存在しないんだよ。
スマホアプリは広告再生中左下のビックリマーク押してこの広告の表示を停止ってとこタップすれば5秒後にスキップできる広告もスキップできない広告もすぐにスキップできる
動画見なきゃいいだけじゃん
例えばヒカキンが「広告料で生活してるので許して!」って言えば賛同のリプが
大量に出るのは目に見えてる。でも「その場だけ」はそうでも「やっぱ広告うぜえー」
「消して欲しいー」って意見はその後も出続けるだろ。その場の考えに賛同するのと
感情的な感想は別の話。世界は全部そうなんだけど今まで何も見てこなかったんだろうか?
別におかしくもなんともないだろ。
実際そうやって描いてくれる人もいるしな。
依頼すること自体は批判されるいわれはまったくない。
無理やり描かされたとかなら話は別だけどな。
ウームだっけ?あそこのは全部そうだし舐めてるよな
誰も依頼すること自体は批判して無くね?
そういうの無ければアドブロック消してもいい
あちこちで批判されてね?
別にいいんじゃね?ただ底辺だろうと何だろうと
長時間拘束するような仕事をさせるなら相応の賃金を支払わないと
断られるってだけの話。そこで編集とかが脅迫して来たりするから
ツイで問題になるってだけで。
普通にお金払うんで広告消してくれ!!と思う
対価を払う意識と広告うぜえと思う意識は両立するだろ・・・
1枚萌え絵書いただけで3万要求してくるから
反論できないみたいやね
アニメーターとかグラフィックデザイナーになれない雑魚でしょ
最初の契約時に断ればいいだけだろ
マネタイズの論理が全く分かってない、素人以下の論理。
だって読解力なさすぎなんだもん…
基本的に企業から仕事貰って主な収益を得ているからからそもそも個人の依頼自体お断りなんだよ
そういうのも広告なんやで…
そうしないと稼げない様なコンテンツなんだから仕方ないし、
それが嫌なら見るなよ…
いいやそんな依頼する時点で十分に批判される対象だね
業界の単価が下がるんだから
受けるのも依頼するのも全体に迷惑と非常識
言ったもん勝ちなんか?
別にどこの誰が文句言おうが広告料入って来るならいいじゃん
絵師だって報酬理不尽なら断ればいいし、編集だって料金高いなら断ればいい
何が言いたいんだ?
それこそ嫌なら見るなで終わりなのに、
「広告は見たくないけど動画はみたい」を
正当化するのは無理だっての。
それは他のコンテンツをタダ食いしてるやつと
全く同じ。
じゃあそれと同じ様に動画の広告くらい許されてもいいでしょって話。
俺はどっちもコスト払えと思うよ。
youtubeで言えばアップされてる動画が著作物。
で、その著作者への報酬は広告から賄われる。
なら、それをスキップするってのは著作物をタダで利用してるのと
一緒なわけだ。
横だけど許されてるじゃん。アンチやクレーマーなんてどこにだって居るし
広告は普通に出るし、広告料は支払われるし、何も足枷になってない
もっと報酬増やせって話ならyoutubeやスポンサーに話すべきでは?
ヒカキン「企業から直で金入るんで広告いらねーから」
この辺はちゃんとアンケートとかとらないと正確なことは言えないけど、
同じ著作物へコストを払うべきという話でも絵師には払うべきだと考えてる人は
多いのに、youtuberには払わなくていいと考えてる人が多いと思うって話じゃない?
ユーチューバー=Adblockで広告消すわ、5秒スキップするわ
何を言われようが絵師は貧乏ユーチューバーは億万長者
もうめんどくせぇから、お前が描く絵には広告載せとけよ
事実だろ。そしてそんなやつが自分が払う番になったら
なんだかんだと払わない。
ようつべの広告をうざいと思ったことがない
いや、どっちも超一流はメッチャ稼ぐし、底辺は貧乏で
同じだよ。
まあ「絵師」なんて呼ばれてるうちはヒカキンほど稼げないかもしれんがw
スキップ機能は提供者側が用意してるサービスなんだけど?
絵師は賃金0でいいですなんて言ってたの?
底辺ほどそうやって生きてきて、その結果底辺に落ちてYouTubeで暇つぶしてる訳でな
そりゃそういう意見になりますわ
広告が嫌ならはちまに来なくていいよ?
お前卑屈すぎやろw
スキップ機能使う→おまえの動画に払うコストはない
絵師にタダで依頼する→お前の絵に払うコストはない
どっちもコストを払わないで利用しようとしてることには
変わらず、どちらかだけ正当化できないって話でしょ。
全員他のサイトに散れやwww
それ以下は必要経費だと思って動画制作にいそしめ。無駄な時間だろうけど
嫌なら見るな
嫌なら見るな
&
JASRACは滅びろ!
も同じ
NHK「せやな」
絵師だって金儲けのためだけに絵を描いてるわけじゃないんだよ…
少なくとも配信サイトは金儲けのためにサーバーを管理して
お前の動画置かせてやってるんやで?
はちま「お前、マジ帰れよ」
見なきゃいいだけなんやで
嫌なら見るな
見る気の起きるような
絵を描いて欲しい人がタダでやれ、というのと
見たくもない広告を見せられる、というのと
全く状況が違うだろ
無料と謳っておきながら強制広告をするgoogleのシステムだろ
利用者を叩くのはお門違い
嫌なら見るな
嫌なら見るな
どうした?w全てが敵にでも見えるのか?
俺は嫌とも言ってないしむしろ面白いCMなら最後まで見るけどw
このライターにはこれが一緒に見えるの?
お前も嫌ならコメント欄見なきゃいいじゃんw
ニコ動なら広告表示しないようにできる
もともとが「見たい人は続けて見ればええ」ってルールじゃん
「労働には対価を払う」というルールを守らないことと一緒にするなよ
幸い日本はまだだけど、提供開始は時間の問題だろうね
企業側も5秒で終わるCM作って対応してて、それはそれで一発芸みたいな感じになってて面白い
以前あったキチガイな歌を見せられるのはキツかったが
寛容な自分アピールしたいんだろうがただの時間の無駄だし
何よりカウント出現→5、4、3、2、1、消すにはクリック、って7秒じゃねえか
あれもそういう機能を作って搭載した企業よりも視聴者が利用するのが悪いのかな?
あと嘘サムネばっかりなのも対策してくれたら有料でもええよ
見てる途中に流れるのだけは何とかしてほしい
CMがうざくないってどういう頭の神経してんだよ
消せ→消したら動画作ってるやつとプラットフォームへの対価なくなるやん
はっは、
ま、笑えるからええか
あべりょうは別、我慢できないタヒね
こっちは良いものから悪いものか判断できてねぇんだから
広告を出すのは良いが中盤からにしろよ
あたりめーのことだろこんなの
店で美味そうな飯を着飾っても出てきたのが糞だったら金返せとなるだろ
それと一緒だ馬鹿野郎
まあ、見てほしければ見たいと思われたり、自然にみる事が出来る広告を作ればいいだけだな
みんなそんなもんやで
昔はひどかったが
全く違う問題を同列に語るとは・・・脳みそ膿んでるのか?
あれだよ。アニメの違法up潰されてキレてたコジキ共と同じ人種。自分だけが気持ち良ければそれでいい。他は知らん。っていうゴミ以下の連中。
すぐに見たいという欲求の邪魔にならなければええよ
youtube vanced知らん情弱かな?広告全回避、バックグラウンド再生可能な無料アプリだが知らんか?
広告ビジネスを取り入れたサービスを利用するなら、広告を受け入れた前提で利用してるんだからさ・・・
こういうお客様体質のクズがネットを悪くして行く。
日本って、何でもタダで手に入るのが当たり前だと思ってるバカが多すぎるよね
クリエイターが儲けられない国で、どうやってクリエイターに暮らしていけというんだ?
こんなことだから日本は海外のクリエイターから置いてけぼりを食らうんだよ
日本のクリエイター→安月給→ スマホゲーみたいなクソショボイゲームばかり開発
マジで日本はオワッテル
チェーンソーで宅配業者乗り込むようなユーチューバーが
クリエイターwwww