• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


株式会社カプコン:開発中止損の計上に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180918407711.pdf

1537254484155


記事によると
 当社は、2019 年3 月期第2 四半期連結業績(2018 年4 月1 日~2018 年9 月30 日)において、下記のとおり開発中止損を計上する見込みとなりましたので、お知らせいたします。


1.開発中止損の計上
 当社の連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC.は、海外市場向けの家庭用ゲームソフトの開発を主に行っておりますが、一方で当社は世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めております。
 その観点から同社の開発中のタイトルについて見直しを行った結果、この度、2019 年 3 月期第2 四半期連結業績において、開発中止損約45 億円を売上原価に計上する見込みとなりました。


2.今後の見通し
 通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8 月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、2018 年5 月8 日公表の連結業績予想に変更はありません
 また、中間配当額および期末配当額につきましては、同日発表の公表値と変更はありません。






カプコンバンクーバーは今年2月、約50人のレイオフを実施

未発表の初期段階プロジェクトが中止になったと報じられていた



Source: Capcom Lays Off Staff, Cuts Scope On Next Dead Rising

https://kotaku.com/source-capcom-lays-off-staff-cuts-scope-on-next-dead-1822738940

2018y09m18d_161724370




この記事への反応



カプコンさんの開発中止なんだろ

カプコン45億の開発中止損ってバンクーバーで何作ってたん・・・

カナダにスタジオ作って減損出す話、もう100回ぐらい聞きましたね

公式リリースで「大旋風を巻き起こし」っていうのがたのしい

カプコンのバンクーバーでの開発45億。バンクーバーってことはデッドライジングのモンハンワールドみたいな壮大なの作っていたのかしら?などと思ってしまう。

これはデッドライジングが完全に死んだということなのだろうか

なんだろう。デッドラ5途中まで作ってたけど諦めたとか?

デッドラ4マジつまんなかったもんなぁ













steam版モンハンが好調のため連結業績予想に変更なし
カプコンバンクーバーはデッドライジング4でやらかしたからなぁ…












コメント(417件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:01▼返信
ニシヤマト
ブヒーダム
逝きます!🐷
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:02▼返信
MHWの利益吹っ飛んで草ァ!
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:02▼返信
箱を優遇してたタイトルの没落率は異常
4.コイキング投稿日:2018年09月18日 17:02▼返信
バンドリ
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:03▼返信
モンハンワールドの爆死がなければ・・・・
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:03▼返信
ディープダウンさん・・・
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:03▼返信
[悲報]自称カリスマヒカルさん、再生数が伸びない
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:03▼返信
switchに出していればこんなことには…
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:04▼返信
箱1独占にして死んだ
デッドラさんwww

乙ww

10.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:04▼返信
カナダはゲーム制作に向いてないんじゃねーの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:04▼返信
また赤字出してる。
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:05▼返信
ディープダウンどこ
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:05▼返信
これちょっとシャレにならんだろ
PSに傾倒するとこうなるんだよなぁ・・・
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:05▼返信
もう海外スタジオいらんでしょ
REエンジンで十分海外に通用するし
逆にバンクーバーはひどすぎる
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:05▼返信
ソニーと関わるから…
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
Sゾーン
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
逆にこの規模の損切りできるってのが好調の証だな
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
ソニーが悪い
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
箱独占とかするから・・・チカニシゾーン発動
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
デッドライジングくそつまんないし妥当な判断
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
今からでも遅くないから任天堂に土下座してswitchでモンハン出させてもらったほうがいいよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
トゥームレイダー、デッドラ・・・
箱1に注力して殺せれたね
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
豚が必死に勘違いw
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
ゴキブリはゲーム買わないからなあww
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:06▼返信
MHWの成功が注力すべき所をわからせたな
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:07▼返信
カプコンも本心では任天堂に帰りたいんだろうな
PS4で売れたから仕方なくPS4でゲーム作ってるだけで
本気のゲームを作るのは常に任天堂ハードでありたいと願ってるはず
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:07▼返信
サード殺しソニー
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:07▼返信
もうソニーやだああああ
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:07▼返信
>>24
モンハンワールド売れちゃってホントスマン!
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:07▼返信
モンハンワールドがマジでCAPCOMを救ってたんだな…
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:08▼返信
デッドラはもう終わらせていいだろ
始めこそ目新しかっただけのゲームだし
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:08▼返信
ソニーひでぇな
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:08▼返信
任天堂のゲームやってるとガイジになるんだな。
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:09▼返信
モンハンが脱任してなかったら今頃危なかった
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:09▼返信
※31
ゴキブリが終わらせたくせに何上から目線でコメしてんだよwwwwwwwwww
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:09▼返信
任天堂→PS4 モンハン大成功
PS4→箱1    トゥームレイダー大失敗
箱1独占    デッドラ失敗
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:09▼返信
>>33
ハハ。今さら何をw
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
ソニーはごめんなさいしないとな?
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
※35
最新作PSで出てないじゃないですかーやだー
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
ゴキステが諸悪の根源
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
箱独占があかんかったな
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
※35
にわか

デッドライジング3 DEAD RISING3
対応機種 Xbox One Windows(Steam)
開発元 カプコン バンクーバー
発売元 マイクロソフト
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
※25
まあまっとうにゲームビジネスしたいならPSを軸とした展開よね普通
それしか未来ないもの、逆に今まで箱独占やら珍独占やら
どんだけとち狂ってたのよて話やしな、どれだけあの成金どもから保証されてたのか知らんが
目先の小遣い保証金で未来失うとかほんにまあ
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:10▼返信
マイクソゾーン
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
まーた箱がIP潰したか
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
※22
FFもそうだよ。FF13でMSの契約金に目がくらんで容量が半分になってあのザマだ。
FF15は逆にMSの金で容量が肥大してあのザマだ。
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
ゴキちゃんの大好きな銃ゲー暴力ゲーだろ
買ってやれよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
トゥームレイダーといい、箱独占をやるとろくな事が無いな
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
>>38
モンハン売れるハード作ってゴメンな?任天堂w
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:11▼返信
デッドライジングはゾンビのいけにえが売れなかったからなニシ君が悪い
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:12▼返信
箱 1 独 占 に し て た コ ン テ ン ツ の 末 路
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
ディープダウンはどうなってんすかね・・・
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
ソニーの陰謀
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
モンハン売れてて好調な今こそ無駄を削り取る好機だしな
ゾンビゲーなんて山ほどあるしデッドライジングが死んだところでどうということはない
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
ソニーは朝鮮系だからな
やることが陰湿
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
3と4はMSから金出てたんだろうけど、5で出なくなっちゃったのかね?
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
deepdownは?
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:13▼返信
トゥームといい箱1は独占コンテンツをオワコンにする能力があるの?
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
まぁ、ぶっちゃけゾンビゲーはバイオあるしな。カプコンは。
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
糞箱独占ってろくなことねーなマジで
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
デッドラ4は酷かったなバグとか
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
※65
終わらせたのはMSだぞ。
朝鮮豚。
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
モンハンが復活したからまだ良かったね
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
ニシくんの煽りはどんな記事だろうと通用するよね
記事に関係ない事しか言わんから
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:14▼返信
ディープダウン
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:15▼返信
つーかトゥームの新作もひっそりと爆死してないかアレ
全然話聞かんけど
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:15▼返信
デッドライジング4は箱1独占で出し失敗
68.コイキング投稿日:2018年09月18日 17:15▼返信
バンドリより売れないCS同士の争いなんてどうでもいい
そんなことよりお前は当事者じゃないから書けるだろ?
野村信介の記事を
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:15▼返信
Switchに出してたら100億もふっ飛ぶで…PS4や箱に出してたからまだこんなもんで済んだんや
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:15▼返信
唯一のモンハンの利益を食いつぶす馬鹿企業
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
モンハン毎年出さんとダメだこりゃ
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
>>68
バンドリとか糞どーでもいいわ。
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
淫天堂と糞フトに賄賂漬けにされた清算なのか
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
カプコンって現実問題として、会社はでかいけど優秀なクリエイターもうほぼ残ってないよね・・・
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
性能も上で普及台数も倍以上のPS4のユーザー無視して
箱に独占とかユーザーからそっぽ向かれるのは道理でしかない
性能が高いから注力したいとか、普及台数があるから独占にしましたとか
そういう理由が一切使えない状況
MSからお金貰ってますと自白してるようなもんだし
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
MSがもっと売ってればこんなことにはならんかったんや
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:16▼返信
デッドラとかいう痴漢(妊娠)に過剰に持ち上げられてただけのクソゲー
PS移植で実態が暴かれれば結局こんなもんよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:17▼返信
外国リスク
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:17▼返信
スタジオなんかただ抱えてるだけで毎月何億も飛んでくしな
プロジェクトがポシャれば全部赤字だ
これが大規模開発が常態化する体制の恐ろしいところ
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:17▼返信
※47
ゴキだけど剣と魔法のオープンワールドイケメンファンタジーの方が好きだよ
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:18▼返信
デッドライジングPS4に逃げてきてたのか
てっきり箱と一緒に心中してそれきりだと思ってたわ
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:18▼返信
儲かりそうやから黒字減らしたいんか
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:18▼返信
チカニシこじらせたら絶対あかん、○の病、ただしチカニシ病にかかっても
早期発見早期治療で根治は可能なのであきらめないでサードは
まれに末期でも成功率低い大手術の末生還する例あり(カプコン&モンスターハンター)
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:18▼返信
デッドラはゾンビ大量のインパクトがウケたのであって
ユーザーがそれに慣れちゃったらただのお使いアクションゲーにしかならんからな・・・
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:19▼返信
※74

一時期、気が狂ったみたいに追い出しまくったしな
残ってるクリエイターも3年間ワイン農場送り(笑)とかEスポーツ担当へ左遷とかやってるし
まともなやつは去るだろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:19▼返信
PSに関わると不幸になる典型だな
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:19▼返信
※81
あまりに売れんから慌ててPS4にも出したが
そんなもん売れるわけもなく無事爆死したよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:19▼返信
モンハン(P3)で儲けたのをモンハン(3G〜XX)で溶かし、またモンハン(W)で儲ける

アレ?
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:20▼返信
Switchにソフトを出すだけで酷い赤字の嵐になるだろうから脱任は正解
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:20▼返信
Wii360注力派 その悲惨な末路

バンナム鵜之澤・大赤字で社長降格/バンナム郷田退社 /さかき行方不明
FF坂口ソシャゲへ/板垣退社THQ倒産/千代丸社長解任/稲船カプコン退社
神谷ベヨネッタセガから切られる→WiiUで101核爆死→MSにも切られる
スクエニ和田ドラクエ2本出して赤字→クビ/ケイブ撤退/ハドソン倒産/タカラトミーゲーム撤退
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:20▼返信
デッドラ2以降凡庸なゲームになってたな。1はまだ光るモノがあった。
まあそれも当時での話だけどね。
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:21▼返信
ほう、無能ばかりの日本企業にしては珍しく有能だな
日本企業って選択と集中ができなくて、先見性がないから既存事業に固執する
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
カプコンはソフト全部狩ゲーにした方がいい鬼武者ハンターデッドラハンターバイオハザードゾンビハンター
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
最終的にカプコンを救うのはソニーぐらい
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
ディープダウンも中止にしてええんやでw
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
任天堂と蜜月だったときはこんなことはなかったのに・・・
Sゾーン炸裂してるなあ・・・
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
ガイジ豚がまーた無関係なソニー叩きやってる
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:22▼返信
>>92
狙いすましたかのような任天堂disは許さん!!
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
稲シップの置き土産が…
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
任天堂とベッタリだった時とか利益無さ過ぎて死にかけだったんですがw
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
コメント欄が豚舎になってるね。Nintendoラボには飽きたのかな?
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
つーか過去の決算見るに
カプコンの客ってほとんどPSだろうに
GC・Wii・360・箱1とコウモリやって自爆してるよね
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
え?任天堂なんかdisられて当たり前やろ
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
任天堂社員が発狂してるし今年の任天堂は駄目そうだな
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:23▼返信
ディープダウンどこいったの
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:24▼返信
3DSにモンハン出してた時は本社が赤字出してたレベルだけどな、あの時代とは景気が違うけど
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:24▼返信
これ、殺したの箱なんですが……ソニーの要素は最適化出来なくてハードを破壊するdlc位。それも被害者側。
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:24▼返信
これがゴキステに寝返った蝙蝠の末路か
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
これでマイクロソフトとは完全に関係が切れたな
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
CMで見る子供たちの笑顔とは裏腹にNintendoファンボーイの腹のなかは真っ黒だね
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
mhwが爆死したから悪いんだな
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
>>66
あれ全2作の箱1時限独占のせいで興味失ったわ
3は最初からマルチ展開してるけど3からやる気しねぇ
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
45億円の損失出した責任者は
何年地下行きになるのん
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:25▼返信
今のカプコンは昔のスクウェアみたいな雰囲気があるソニーはちゃんと囲い込めよ
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:26▼返信
ポークゾーン
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:26▼返信
もうブタッチにはモンハンが出ないかもねー
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:26▼返信
deep downの損失計上はまだですか
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:26▼返信
Sの法則発動か
ソニーに関わったばっかりに・・・哀れな
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:27▼返信
ディープダウンは完全日本開発でソニーが関わってるから開発中止はないと思うが
情報一切出さないし何を考えてるのか分からん
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:27▼返信
※111
>通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8 月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、2018 年5 月8 日公表の連結業績予想に変更はありません。
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:27▼返信
>>91
1は日本のカプコンの開発で、
2以降はBlue Castle Games(買収してからはカプコン・スタジオ・バンクーバー)だからかな
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:27▼返信
スクエニも海外スタジオうまく行ってないよな
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:27▼返信
※118
いいえ、MとNの法則です
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:28▼返信
>>92
リストラに反対するブサヨ労組が全ての害悪
国内じゃこんな簡単にレイオフできん
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:28▼返信
デッドラさん死んじゃったか
箱独占とかやっちゃうとMSが手を引くと即死してしまうね
そして相変わらず無知なニシくん
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:28▼返信
モンハンあれば任もマイクソもいらねぇと切る切る
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:28▼返信
デッドラ4は、まあ、ねぇ……
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:28▼返信
※121
結局MSなりソニーなりが金出さんと開発しないよって事なんだろうなアレ
MSは景気よく金出してたみたいだけど、売上伴わずにブランド価値だけ下がるという悪循環
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:29▼返信
MHW「え?1000万売れても爆死なのかー」チラチラ
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:29▼返信
>>118
デッドライジングはMSが囲ってたんやで
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:29▼返信
Nゾーン怖いね
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:29▼返信
3、4と箱専にして大爆死
慌てて4をマルチにしたが3を出していないから全く売れず
1から続編を出す事にメタスコアを落としていたから仕方ないけど
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:29▼返信
MSは金を出す代わりに宣伝力が弱いから結局どこよりも弱い
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
※129
MHXX「・・・」
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
マイクロソフトに肩入れする理由もうないしな
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
モンハンで儲かっとるから今のうちに膿出しとこうみたいな?
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
トゥームといいデッドラといいMS優先や独占したタイトルはダネダメだな
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
※135
いやー・・・多分逆だろそれ
MS側から切られたんだと思うよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:30▼返信
任天堂にしてもMSにしても最近は悲報しかないな、一番調子良いのはソニーぐらいじゃん
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:31▼返信
糞箱チーム解散だろww
常識的に考えて


PS4とスチームで開発するのが鉄板ってカプコンもやっとわかったんやろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:31▼返信
タネダメ→ダメダメ
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:31▼返信
ズッ友の任天堂のスイッチ用やろなあ
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:31▼返信
会社が大変なのは分かるけど
ロックマン新作をあの価格で出すのはないわ
144.投稿日:2018年09月18日 17:32▼返信
このコメントは削除されました。
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:32▼返信
>>134
MH3P「ちょっ、やめなよ男子ーw、任天堂ちゃん可哀想ぢゃん」ゲラゲラ
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:32▼返信
※138
プラチナのスケイルバウンドとかと同じやね。カプ繋がり同士切られ方も多分同じだと思われ。
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:32▼返信
PS4独占にしろとは言わんがマルチにしとけばねぇ
ナンバリングでできないのがあるってのがあかんよな
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:32▼返信
任天堂は天狗になるとすぐ親しくても裏切ってくるからな、プレイステーション(仮)事件がその1つだ
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
ソフトがPSの半分以下しか売れない箱向けの先行独占って、何のメリットもないからな
ブランド潰すだけ
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
自社自賛してて草
っていうか和ゲー海外スタジオ産のタイトルってコケまくってるイメージしかねえ
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
MHWがなかったらヤバかったのに理解してない豚哀れw
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
デッドラも360独占とかアホなことしてなければ違った未来があっただろうに
今のトゥームレイダーも確実に同じ道をたどるんだよな
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
デッドラのとこ海外のくせにクソばっかw
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
バイオシリーズもCUBEが潰しかけたな
プレステ2が救ったけど
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:33▼返信
良かった…ディープダウンはまだ生きてるんだね…
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:34▼返信
Dmcデビル名倉イも箱独占だったらヤバかったな
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:34▼返信
ソニーは恥を知れ
モンハンで助けてもらったのに恩を仇で返すとか
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:34▼返信
まだSwitchにMH6が出るとか信じてる任豚はおる?
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:35▼返信
※140
まずMSがPCでも箱専ゲー出すようになったんだからサードが箱専で出す訳ないよねw
PS4とSteamが一番人口多いんだからサードとしての理想はここだわな。
Switch?HAHAHA!NO.
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:35▼返信
ソニーの海外スタジオはかなり強くなってるのに
MSは駄目だな
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:35▼返信
デッドライジング4は3と比べてクソな上にバグも満載だったからな
カプゲーは外人にPやらせると糞化をするのはもはや定番
デッドラの他にロスプラとマベカプも産廃にされた
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:35▼返信
※157
逆や、ソニーはMHWでカプコンを助けたんだぞ
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:35▼返信
MSと任天堂って他陣営妨害ばかり考えてるよな
ソニーはそんなことしないで正攻法でやってるっつーのに
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:36▼返信
MS側のタイトルだしな
売れない切って当然
165.投稿日:2018年09月18日 17:36▼返信
このコメントは削除されました。
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:36▼返信
準AAA一本くらいの損だから、大したこと無い無い
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
デッドライジングの続編作るぐらいなら
鬼武者の続編作ったほうがいいよな
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
デッドライジングて毎回糞箱優遇で日本じゃ空気だし
スパイダーマン見てみろ世界で売れまくってるぞ
もういい加減分かっただろ
どのプラットフォームに注力すれば成功するのか
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
箱に注力して成功した例あるんか
タイタン,トゥーム,デッドラ,スケバンなど被害者しか思いつかない
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
トゥームもデッドラも
箱独占にしてブランド死んでるよな
サードの箱離れを招きそう
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
トゥームは箱時限独占の時にアンチャの対抗馬として前作の良かったところ全部潰して作ってたからな
今回マルチにしてリブート当時の仕様にステルスアクション加えてみたけど
日本はちょぼ使って一般層切り離すような宣伝してみたり売る努力が上手くいってないよね
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:37▼返信
脱任してMHW作ってなかったら危なかったなカプコン
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:38▼返信
デッドラは初代のサバイバル要素強めじゃないと楽しくないわ
トンデモ武器でゾンビ耕すだけじゃ飽きが早い
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:38▼返信
まだ豚はソニーのせいだと思い込んでるみたいだけど、最終的に違うと知って豚走するのが目に見えてる
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:38▼返信
レッド・デッド・リデンプションの前作レッド・デッド・リボルバーも
カプコンが捨てたのをロックスターが買収して完成させたのだよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:39▼返信
デッドライジング2 300万本
デッドライジング3 260万本
デッドライジング4 100万本

落ち方ヤバいし、これで開発中のも見込み無さそうなら切られても仕方ないわな
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:39▼返信
MS側につくとPUBGすらいまいちだしなw
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:39▼返信

マイクソお抱えタイトルやん

179.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:40▼返信
switchのモンハン売れてないし
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:40▼返信
正直CS業界はPSだけで良いと思うの
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:40▼返信
※169
それらを掲げて魅力的な独占ガーとか喚いてたのがこのざまだしなw
今やMSは何も無いと言われソニーのファーストタイトルが世界を席巻してるっていうのも皮肉な話
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:40▼返信
※160
・ノーティドッグ  ・サンタモニカスタジオ  ・ゲリラゲームズ
・サッカーパンチ  ・クアンティックドリーム
ついに5大スタジオに数えていいくらい成功したな。コジプロも、と思ったが監督は2、3作作ったら
その後はマルチで出しそうな感じする。
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:41▼返信
小野みてる~?
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:41▼返信

今世代負けハード(XBOXONE)優遇したタイトルろくな事になってないな

185.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:41▼返信
45億あればかなりの大作できるだろ
もったいないな
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:42▼返信
※174
頭おかしいから二度と書き込まないで
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:42▼返信
まあMSとしてもゾンビものは自社のStateofdecayに一本化したかったんじゃない?
メタスコ67で大ゴケしたけど
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:43▼返信
モンハンワールドの好調があるからこその損失計上だな。
お好み焼きハンター爆死のせいで延ばしに延ばしまくらなきゃならなかったんだろ…
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:43▼返信
マブカプvsカプの新作はなぜ失敗したのか
ストⅤは成功してるのに対戦格闘ゲームじゃユーザー数1位だし
EVOにもハブられるておま…
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:43▼返信
MSがゲーム業界で唯一、貢献したことは幅を利かせていた和ゲーサードを
甘い誘惑で金をチラつかせて一気にまとめて潰し、ゲーム市場を海外サード時代にしたことや。
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
※182
>コジプロも、と思ったが監督は2、3作作ったらその後はマルチで出しそうな感じする。
それでも露骨なPS優遇はありそうだけどね
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
ゾンビサバイバルはDaysGone見せられてしまっては畳むしかないだろ
ワンアイデアで勝てるような相手じゃない
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
45億・・・まだシェンムー1本分にも満たない
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
デッドラ4が評価も売上もダメダメすぎて5開発してもビジネスにならないって判断したんやろか
そういやディープダウンってどうなったんだ?
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
4やクロスはモンハンと呼べる代物じゃなかったわ
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:45▼返信
※182
ノーティ 10年に一作のペース コスパ悪すぎ
サンタモニカ 同上 GOWのヒットがなければ閉鎖寸前だった
クアンティックドリーム 単純に売り上げ不足 150万程度の中小スタジオ
これが5大とは笑わせるw
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:46▼返信
鬼武者、ディノクラ、デッドラ
バイオも金で独占を売る戦略失敗したしいい加減カプコンは学べ
モンハンはATMから大金貰ってビル作ったから一応成功か
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:47▼返信
3だってバグ酷くてマイナス評価になってたわ
バンクーバーは絶許
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:47▼返信
MSが出した海賊ゲーとゾンビゲーは日本語ローカライズしないし
久々に日本版があるフォルツァの体験版は機械翻訳丸出し
どこまでケチるねん
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:48▼返信
>>190
MSに独占契約する力はもはやないが、今年のE3みても箱は相変わらず和ゲーマルチに泣きついてるだろ
FF15ですら海外マーケティングはMSだしな
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:49▼返信
※196
ノーティが10年に一作とかどこの次元の話してんの?馬鹿豚w
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:49▼返信
>>196
なお任天堂、マリオ本編ゼルダスプラを残しほぼ全てのIPが外注に
上記タイトルもハード一世代毎に一本の模様
しかも新作の内容は前作マイナーアプデレベル
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:49▼返信
※189
あれは体験版出したのが最大の失敗。やればだれが買うかこんなものという感想だけが残るぞ
海外でキャラもの扱いだとインジャスティス2が相手だからそもそも相手にならんけどな…
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:49▼返信
※177
あれには正直驚いたわ、チカニシゾーンどんだけ疫病神なんだよて、ちょっと前まで覇権やったんやでwww
チカニシに触られたら一気に天空から落下とかわらたわwwwww
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:50▼返信
MSが宣伝してPS版が売れるっていうね
ゲーム業界に唯一貢献してる点はそれだな
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:50▼返信
モンハンワールガー
ソニーガー


豚お得意の現実逃避であるw
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:50▼返信
※200
マーケティング優先は北米だけだろ
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:51▼返信
まぁPUBGはユーザーの要望通り二枚目の対戦マップを出したのが最大の失敗だと思うわ
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:51▼返信
デッドラというと箱独占でその後もWiiに出してたけどPSにはなかなか出さなかったよな
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:51▼返信
ディープダウン検索したらまだサイト存在してるな
次世代グラと謳ってはいるが5年経つと流石に古臭さは否めない
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:51▼返信
タイタンは素晴らしいゲームなのに可愛そう
あんなの日本サードじゃ死んでも作れない
無料でばらまかなきゃいけないようなゲームじゃねーから
ロボットと言えば日本やん
ソニーと組んでコラボやれば未来は変わってたはず
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:52▼返信
PUBGも振るわない、マイクラもブームが停滞
MSも割と任天堂笑えないくらいサードIP潰してるよな
しかもどっちも自分の畑で育ったものじゃなくて余所から盗んできて枯らしてる辺りマジでマーケティングの才能無いわ
213.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:53▼返信
ああ~糞箱死んじゃったかw
214.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:53▼返信
タイタン、トゥーム、デッドラが箱に独占したせいで死亡
プラチナはニーアの大ヒットとスケバンの開発中止
インソムはスパイダーマンの大ヒットとサンセットオーバードライブの大爆死

正直、サードはMSに落胆してると思う
215.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:55▼返信
フィル・スペンサーは懲りずにスパイダーマンクレクレしてそう(´・ω・`)
216.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:55▼返信
デッドラ4がほんとうに酷すぎたからな
217.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:56▼返信
>>214
任天堂と一緒で自分のハードでIP育てたい訳じゃ無くてただPS4に出させたくなくて独占しただけだし
こんな連中の思惑も読めず箱に出して死んだIPも報われないわな
218.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:56▼返信
MSは名倉のとこ買収したからそこくらいしかましだと思えるのないな
どうせPCマルチなんですけどね
219.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:56▼返信
インソムの結果がまさに対照的すぎるからなあ
MSでのオーバードライブはさんざ持ち上げられた挙句に爆死
一方ソニーとのスパイダーマンは世界的な大ヒットでGOTYすら狙えるレベル
220.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:56▼返信
>>215
ファーストタイトルをクレクレとか
さすがにいくらなんでもありえなくない?
221.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:56▼返信
>>214
PUBGがFortniteに惨敗したのも箱先行独占が一因だな
なぜかキムチは嬉ションしてたけど
222.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:57▼返信
MSひどすぎw
223.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:57▼返信
デッドラも終わりだな
箱に注力したタイトルってほとんどダメになってるなあ
224.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:59▼返信
ソニーと任天堂はほぼ完全に住み分け出来てるけど箱の立場がわからないもんなあ
225.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:59▼返信
モンハンwが酷かったからなあ
226.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 17:59▼返信
※220
ディズニーからアイアンマンの権利を借りてインソムにゲーム作れというのはありそう
227.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:00▼返信
どんはん
228.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:01▼返信
MSが金出すのやめた時点で畳めば良かったのに
229.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:01▼返信
ウィッチャーもPS4に出すようになって大躍進したしな
230.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:01▼返信
UBIのアサシンクリードとかも箱優遇した途端に売上激減したよな
231.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:01▼返信
どんはんで思い出したけどRecoreってのも箱独占で失敗してたな
232.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:02▼返信
MSは虎の子HALOもPC版出すしマジで箱が存在する意味がなくなってる
233.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:02▼返信
デッドライジングってMSに尻尾振って作ってたシリーズか
234.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:02▼返信
Haloって新作発表したんだっけ?
クソほど話題になってないような
235.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:02▼返信
モンハンwなんて出さないで普通にswitchに5出してればこんなことにならなかったなのに…。
236.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:03▼返信
※229
そういえばウィッチャー2は箱独占でローカライズもして売ってたんだっけ…
当時はPCで十分言われて話題にもならなかったな
237.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:03▼返信
スト2やスト2ダッシュの頃はキラキラしてたメーカーなのになぁ
238.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:04▼返信
デッドライジングは内容が余りにもふざけ過ぎ
危機感がまるで無いし、飽きるのも早い
239.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:04▼返信
任天堂にはモンハンwあるだろ
モンハン(笑)だけど
240.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:05▼返信
スイッチで新作のモンハン出していればなぁ……カプコンの落ちぶれ具合が涙を誘う、
241.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:05▼返信
デッドライジングは3で独占にしたからファンが2までできれた
4がPS4マルチで出ても売れなかった上に
バグだらけのクソゲーで全然うれなかったようだしな、4買おうかと思ってPSNセールで見たが
一応しらべたらまだバグが治ってないほっとかれてるとか書かれてて買うの辞めたし
242.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:06▼返信
任天堂のはモヤハンやぞ
243.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:07▼返信
※240
ぷっww
豚って記事読めねえのww
デッドライジング作ってたカプコンバンクーバーだぞ中止損&見直し
どんだけクレクレしてんの
244.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:08▼返信
豚がモンハンなら売れるって
カプコンがカナリの金額投資したモンハンストーリーズ爆死させておいて何いってんのww
245.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:08▼返信
低性能ぶーちゃんは蚊帳の外www
246.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:08▼返信
選択と集中 教科書通りだよ
モンハンと新生バイオで行くんでしょう
247.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:09▼返信
switch版のモンハンワールド出して損を取り返さないとな
これでswitchで完全版も現実味を帯びてきたな
248.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:09▼返信
スイッチのモンハンもキャンセルされてる頃だなw
249.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:10▼返信
switchにもモンハンのスピンオフが出るだろうから大人しく待っとけよ(笑)
250.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:10▼返信
>>242
イグイグハンターまたはお好み焼きハンターじゃね?
251.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:10▼返信
箱ゾーン
252.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:10▼返信
今頃任天堂に土下座してswitch版モンハンワールド出させてくださいって泣きついてる頃かなw
253.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:11▼返信
※252
PS4でMHW売れて助かったよ、って言ってるよw
254.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:12▼返信
※186
うん、君は頭が悪いもんね
255.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:13▼返信
出来も酷いが元々MS独占やら1年先行とかやらかしまくってたし驚きはないけど、何回許してんだよここの赤字
256.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:13▼返信
マジでswitch版モンハンワールドくるんじゃね
257.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:13▼返信
これMHWのPC版が売れたことで損失計上しても大丈夫てなったのだろ?
スイッチ版は最低でもPC版の利益を超えられる見込みがないとゴーサインは出せないぞ
258.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:13▼返信
今頃任天堂からサードが撤退し始めてる頃だな
259.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:14▼返信
カプコンと言えばディープダウンどうなった?
260.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:14▼返信
スイッチじゃ動かんっつうのw
261.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:14▼返信
※256
Switchが現役な限りは来ないよ
262.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:15▼返信
なにげにやばくねw
つぎのモンハンワールドクラスの物なんて何年かかるか判らんだろw
モンハンの効力なくなったらジリ貧になりそう
263.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:15▼返信
※256
PC版でも大ヒット記録てことはSwitchに出すならSteamに出すわという判断が加速しただけだと思う…
264.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:18▼返信
デッドラとか作る暇があったんならドグマ2作っとけやど阿呆
ホンマにアホやろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:18▼返信
※259
ディープダウン開発と同時にカプコンの新エンジンでつくってたパンタレイエンジンの
開発陣がCrytekにヘッドハンティングされて
メイン開発陣が引き抜かれたからパンタレイ自体がブラックボックス化して頓挫した
だから旧エンジンのMT Frameworkをマイナーチェンジして
MHW作ったり、カスタムしてバイオ7のREエンジンにしたりやりくりしてる。
266.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:18▼返信
繋に携帯のモンハン出してきそうだな
267.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:19▼返信
バイオ7クラウド版には一切触れないな
268.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:19▼返信
デッドラ3を箱でだして終わったシリーズ
そしてカプコンバンクーバー自体がオワタ状態という
独占やってもろくそブランド失敗したパターン
バランサーやって後々大損するって学べよカプコン
269.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:20▼返信
バイオ7の雲版はもう終わったんだっけ?
270.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:23▼返信
ドグマのメインプロデューサーの女性をソニーは引き抜けよわりとマジで
271.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:28▼返信
ダクソみたいなディープドーンていうタイトルもどこ行ったんや…
272.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:29▼返信
というかブヒッチってカプコンの助言でメモリ増やしたのに
それでもまともにソフトが動かないから切り捨てられたんやでぶーちゃん。
というか明日からはXXのオンも有料になるんだろ?
そっちの心配した方がいいぞw
273.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:29▼返信
4が3のシステムだってら良ゲーだったのにな
買ったけど武器関連のシステムがやりにくくて途中で積んでる
274.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:30▼返信
トゥーム
タイタンフォール
デッドラ
全部箱独占で失敗して死んだIP
AAA級でも死ぬのが箱独占
マジでマイナスにしかならん
275.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:30▼返信
デッドラ逝ったかw
276.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:31▼返信
※169
1本もない。マイクラPUBGも死んだしな。
PS4に比べて半分以下の市場なのにそこに独占して勝てる訳がないw
目先の金に転んで大多数のユーザーを裏切るんだから死んで当然なんだよ・・・。
277.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:31▼返信
アメリカはシビアだな50人クビか
モンハンストーリーズとか作ったカプコン日本の社員は何してるのかな? 
278.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:33▼返信
※265
ディープダウンは最初のトレイラーこっそワクワクはしたけど、第二段のトレイラーはグラが大幅ダウングレードしてるし
アサクリみたいな現代→古代の模造電脳シミュレーションみたいなくっさい作りになってたりして興味失ったからどうでもいいわ。

ただ新エンジン作り上げられなかったのは痛かったねカプコン。
279.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:34▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
280.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:35▼返信
ニシくんなんでや・・・
281.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:36▼返信
デッドライジング4、世間の評判はいまいちかもしれないが、個人的には最高のゲームだった。
ゼルダbotw(笑)よりも断然面白かった。
282.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:38▼返信
箱時限独占の負の遺産ってやつか
283.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:39▼返信

糞箱なんかに独占しなきゃこんなアホな事になってなかった
 
 
284.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:41▼返信


なんだ。モンハンワールドが売れた要因にps4は関係なかったんだ


285.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:41▼返信
次のニンダイでモンハンワールドの完全版発表かな
286.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:42▼返信
殺人任天堂
287.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:44▼返信
ニンテンドー信者はそんなにモンハンW欲しいの?素直にPS4なりPCで買えば早いのに何で買わんの?やりたいなら買えばいいじゃない。欲しいんでしょ?ねえ?
288.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:47▼返信
モンハンで儲かってる今が開発中止を発表する絶好のタイミングだったんだろうな
289.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:50▼返信
※287
任信は任天堂のロゴが入ったハードとコントローラーじゃないとアレルギー反応とショックを起こすから
Switchへの移植を切望せざるを得ないんですよ…困った人達ですね
290.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:51▼返信
それだけあったらドラゴンズクラウンが45本は作れる・・・。
291.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:51▼返信
モンハンワールド売れてもリソース集中と開発中止のため
45億の損失ってバカみたいだなw
292.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:55▼返信
※291
逆にモンハンのヒットが無ければカプコンの存続すらヤバいレベルの大赤字だったんだぞ・・・・
293.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:55▼返信
たぶんバイオ7とモンハンの成功で
従来形式のグラフィック作成手法に基づく開発を全部切ったんだろうな
294.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 18:57▼返信
デッドラもさっさと国内開発に戻せよ
国内で作った1が一番面白いのは周知の事実なのに、なんでバンクーバーに作らせてんだ?
295.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:00▼返信
独占するとIPのブランド力が衰退するだけだから、サードは買取保障、独占契約とかもう辞めた方がいいね
296.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:01▼返信
ぶーちゃんが必死にトンチンカンなコメしてて草
そんなに言われて悔しかったのねw
てかマジで何も知らないんだな、これはMSのせいやで
297.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:02▼返信
安く上げようと海外拠点つくったらゴミしかできなくて丸損とかそんなだろ
アホやな
そういうのを無能経営者といふ
298.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:03▼返信
>>252
そもそも糞スペックのスイッチでMHWは動きませんw
お好み焼きの後継なら出るんじゃないか?w
299.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:03▼返信
ニシくんが「モンハンが・・・」ってぼそぼそ言う所、完全に回りの話題についていけなくて独り言を繰り返す陰キャのそれで草
300.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:06▼返信
またPSで成功しちゃったからなあww
301.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:07▼返信
>>284
ブヒッチ版XXが大爆死したのにもPS4は関係ないぞw
302.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:11▼返信
業績苦しくなかったら未だにdeep down作ってんだろなここ
ピンチにならなきゃやる気出さないとはよく言ったもんだ
303.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:13▼返信
稲船「デッドライジングのPの俺を切るからや」
304.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:14▼返信
何だ、豚はモンハンWをボロクソに叩いた癖に本当は欲しいのかよ?
305.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:15▼返信
コエテクの呪い
306.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:17▼返信
カプコンは業績悪化する度に毎回、ヒット作出してくるけど、強運なのかな?
307.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:19▼返信
豚が他社で大人気のソフトをクレクレして任天堂が劣化移植を施し実際に手に入るとクソゲーを連呼して大爆死
ってのが定番の流れ
308.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:19▼返信
完全にデッドラなのにぶーちゃん発狂しててワロタw
309.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:21▼返信
まあ既に海外ではPS4の覇権が確定して
カプコンもその恩恵受けまくってるのに
箱タイトルなんか中止するに決まってるわな
310.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:21▼返信
デッドライジングはバカゲー色が強くなってから落ち目になった
無数のゾンビによる絶望という恐怖を完全に無意味なものにしてるからな
マジでゲームデザインが終わってる
311.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:22▼返信
>>306
しかもヒット生むのはいつもPSハード
やらかすのは任天堂ハード
312.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:25▼返信
ニシくんてほんと、居なくなる時一斉に居なくなるよね・・・
これだから仕事でやってるって言われるんだよなぁ
313.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:25▼返信
※310
いやデッドラは一作目からバカゲーだぞ
そもそも映画のリビングオブザデッド意識した作品だけど
もともとゾンビ映画自体、休みの日に行く所無くてショッピングモールに集まる
アメリカを皮肉ったコメディのつもりで作ったのが始まりだし。
ゾンビ=バカゲーはなにげに正しい。
314.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:25▼返信
※265
そんな聞こえのいいものじゃないぞ、あれは開発スタッフがカプコンの契約が整ってないのを悪用して、ディープダウン発表のタイミングでエンジンを身代金にギャラの引き上げを要求したんだよ
発表したものをキャンセルできないとあてこんでのゲスな計画で上手くいくと思ったら、日本人の感覚にある、相手に負けるぐらいなら全部ご破算にするというキチ行動で、カプコンに支払いを拒否された
で、断ったから報復にエンジンをブラックボックス化したままcryteckに乗り換えた、サブマリン商法に近い詐欺行為、もとはカプコンの契約が穴だらけなのが問題だったんだがな
315.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:26▼返信
マイクロソフトと関わったスタジオはダメになる

これで20社目か

どんだけ的中するだよwww

閉鎖だけは避けて欲しいが・・・
316.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:28▼返信
デットラ4は本気で糞ゲーだからなしょうがない
317.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:30▼返信
※312
そう、その答えは1人だけの連投だからだ
318.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:32▼返信
※314
そうなんだ初めて知ったわ
ひでえなタイトル発表と同時に給料高額要求で受け入れられないなら
ブラックボックス化とか・・・
普通に裁判ものじゃねえのソレ
319.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:33▼返信
マキシモの新作お願いします!
320.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:34▼返信
スイッチチーム切られたのかw
321.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:34▼返信
ぶーちゃんめっちゃMHWクレクレしてて草
動かねぇ~てのw
322.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:37▼返信
クソ箱独占になるとこうなるってことだ
323.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:41▼返信
※318
日本の会社でも、よくブラック企業退社の腹いせに社員がエクセルのマクロ壊してでていくとかあるだろ
カプコンも自社でまともな技術者をかかえずに
フリーランスのエンジニアばかりにまかせるからそういうことになる
324.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:41▼返信
なんでファンの望んでいるゲームを作らないのか意味不明
325.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:43▼返信
儲かってるうちに膿を出すってことやね
けど新規IPも欲しいわ
326.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:44▼返信
デッドラは完全に展開を誤ったからなぁ・・・
もう浮上する目は無いだろう
327.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:47▼返信
>>314
どうりで途中からしょぼくなった訳だw
あーあ、あの最初のムービー凄かったのに!
無能カプコン!
328.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:48▼返信
これなら任天堂チームは縮小するか無くしちゃっても大丈夫だな
329.投稿日:2018年09月18日 19:49▼返信
このコメントは削除されました。
330.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:55▼返信
デットラ好きだったのにな
331.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:58▼返信
鬼武者をリブートしてくれ
332.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:59▼返信
デッドライジングなんか2の時点でゴミだったじゃねえか
やたら箱に肩入れしてたし死んで当然のIP
333.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 19:59▼返信
デッドラそんなに開発費かかってたのかよ
334.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:00▼返信
カプコンのMS向けスタジオがダメになったんか
335.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:01▼返信
どんな判断や
金ドブに捨てる気か
336.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:01▼返信
デッドラはね………
もっとお馬鹿でB級なノリにすればよかったのに…
337.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:01▼返信
宗教入っちゃったソフトは死ぬだけだっての
おバカよね
338.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:04▼返信
REエンジンでデッドラ作って
339.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:04▼返信
それならモンハン××作ったチームなんか消し飛ぶだろ…
340.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:11▼返信
ブーちゃん?そんなにワールドで遊びたいならPC版やれば?
あんだけPC持ち上げてといてなぜ欲しがる?
341.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:13▼返信
箱1向けソフトをスタジオごと損切りか
スマホの時もかなり初期投資して損切りしてたよな、カプコン
損切り自体は正しい判断ではあるが
不毛な市場(箱、スマホ、任天堂)に余計な投資する癖はそろそろ止めるべき
342.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:14▼返信
完全にMHワールド大爆死のせいやん、、、
343.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:15▼返信
※338
MT FrameworkカスタムがREエンジンだし
まあ同じじゃない
PTの開発陣が参加したしスゴイ上手く行ったけど
344.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:15▼返信
※342
箱はそうだろうな
345.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:16▼返信
※342
嘘乙
カプコンモンハンシリーズ史上最大のヒット作だぞ
売上本数
ブタちゃん必死すぎ
346.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:16▼返信
>>342
カプコン史上最大ヒットだぞ
347.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:17▼返信
※344
独占してデッドラ3でファンが離れたうえに4でてもすげー話題にもならなかった
しかもバグ酷くて評価マジで低いし
348.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:19▼返信
マイクロソフトってcs潰すためにやってるの?
349.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:22▼返信
※7
黙ってろこれは嵐の前の静けさ
鮮烈なアーチストデビューを楽しみにしとけよ
350.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:23▼返信
デッドラ、トゥーム、タイタン、PUBG…
怖すぎるぜ糞箱市場
351.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:26▼返信
※341
新規ユーザーが開拓出来ないと会社が先細りで潰れるぞ
352.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:30▼返信
デッドラなくなるならバイオにサイコパスをちょくちょくだして戦わせて
353.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:31▼返信
ディープダウン死んだか
354.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:37▼返信
※314
こういう話見ると、コジプロ去った後でもエンジン使えるコナミってやっぱそこまで喧嘩別れでもなかったのかな
もしくは権利ゴロとしてのガッチガチな契約が功を奏したって感じか
355.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:38▼返信
でっどらなんて痴漢が持ち上げてただけじゃん
面白くもなんともない
つかイライラしかない
356.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:39▼返信
シコニシってキムチみたいな支離滅裂連投好きだよな
あ、ブタキムチでしたか
357.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:41▼返信
脱Pが遅れて死んだか
358.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:44▼返信
ハットトリック決める選手いるけど4点5点取られるDF陣
359.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:50▼返信
※357
脱箱するのが遅れただけや
360.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:50▼返信
稲船いないデッドラはもう別物
でも正直2も金稼ぎとか抗薬定期摂取とか
不自由にさせる縛り要素入ってきてあまり面白くなかったわ
361.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:51▼返信
※348
というか日本に嫌がらせするためやろ…
金が目的ならとっくにCS撤退してPCやサードとしてソフト事業に集中してる
362.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:56▼返信
デッドライジング4は100円セール最有力候補
363.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 20:56▼返信
※348
元MSがゲロしてたけど内部じゃ和サードバカにしまくってたみたいだからね
364.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:00▼返信
※360
2からバンクーバー
カスコンはしょうもない海外スタジオ買収して看板タイトル任せる意味不明な事するんだよ
ロスぷら3も海外スタジオに作らせてクソゲーなのに無理やり売って爆死してIP死んだしなw
365.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:03▼返信
海外のスタジオを買収するとか
一番思考停止で金の無駄使いなんだよな…
366.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:04▼返信
選択と集中ゆうたかて元々モンハンバイオのローテーションだろ
これにまたストリートファイター入れてきたけど
367.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:04▼返信
デッドラは初代以降も日本人だけで作ってほしかった
サイレントヒルとかも外注してから糞になったし
368.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:06▼返信
※365
日本のサードが海外スタジオ買って成功してるのってスクエニのアイドスくらいだな
369.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:08▼返信
デッドラで面白かったのは1と3
370.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:10▼返信
※265
嘘つくなアホ
そんな妄想いつまで信じてるの?

パンタレイについてはすでにインタビュー答えてる
探してみろ
371.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:11▼返信
※368
いやヒットマンのIPは手放したし
デウスエクスは大してヒットしてないし
トゥームも色々おかしなっことになってるからねぇ…
海外のスタジオ買って唯一成功してるのはSIEでしょ
372.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:11▼返信
近年のバイオは内製より外注のトーセが作ったリベ1があらゆる面で一番面白いという
内製で作ってる2のリメイクが不安
373.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:15▼返信
※371
サードではって話
もちろんファーストではSIEがサンタモニカやノーティーサッカーパンチを囲ってるので一番だと思うよ
おかげで今世代ではぶっちぎりで独占ソフトが強くて覇権握れてる
374.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:16▼返信
※371
ありゃ、前世代末期のスクエニ本体が「フルプライスのパッケージ販売のゲームの時代は
終わった。これからはDLのエピソード形式の分割販売が主流になる」とか言い出して、
基本その線で途中まで作ってたのを、今世代ハードのローンチ大成功をうけて急遽従来の
フルパッケージに変更したんで色々と弊害が出ちゃったとかなんとか
375.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:20▼返信
ワールドが売れてなかったら切るに切れない額だな
カスコンの規模で45億の製作費なんかそうそうないよ
376.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:37▼返信
MHWに救われたな。
377.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 21:48▼返信
MSに乗っかったところは全部駄目だな
378.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:11▼返信
箱独占で出するくらいならPS4独占のがもうかるやろがい
379.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:19▼返信
※3
いきなりPS4にデッド持ってきたあたり『は?』てなったし、何あの出来?
380.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:21▼返信
今こそデッドライジング4を主人公フランク=ウェストで出して起死回生すべきだな。
……4はまだ出ていない、出ていないんだ。
381.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:28▼返信
>>376
カプコンて昔からピンチになり崖っぷちになると、不思議とヒット作をだすんだよな。
本当にあの会社は強運。
382.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:31▼返信
CAPCOM 鬼武者 鬼武者3 HDリマスター発売決定。

新鬼武者2 新作開発中だと判明。スポンサーまさかのパ.チ.ス.ロメーカー。

383.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:35▼返信
>>191
普通だろ?
カプコンだって露骨に任天堂贔屓にしてるが、直ぐにマルチにするやん。
384.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:38▼返信
>>274
>トゥーム
タイタンフォール
デッドラ
全部箱独占で失敗して死んだIP AAA級でも死ぬのが箱独占マジでマイナスにしかならん
↑エースコンバットも追加でw
385.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:39▼返信
カプコンはもっとモンハンワールド見習って?
386.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:43▼返信
>>122
トゥームとジャスコ3は割と決算で長く売れてるって話が出るけどね
ジャスコは外部スタジオだけどIP自体はスクエニのもんだし
387.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:44▼返信
トゥームの没落は凄かったなw
『VGChartz調べによると、 「ライブオブトゥーム レイダー」の全世界初週販売本数は30万1028本』
これは本当に驚いたwww
388.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:52▼返信
バンクーバー足しか引っ張ってなくね?
389.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 22:57▼返信
>>354
フォックスエンジンはウイイレチームでも使ってたから
既に社内エンジンとして機能してたってことでしょ
390.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:04▼返信
稲船がこのスタジオのどこを気に入ったのか本当に謎
外注devとして引っ張ってきて、TGSでは買収発表まで行った張本人は
買収の2か月後にはカプコン退社して盛大にはしご外した形だし
独立devのまま手広く下請けやってた方がマシだったんじゃ
391.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:21▼返信
PS4に出す予定のゲームは大丈夫ですか?
392.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:23▼返信
ディープダウンは出ます
393.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:24▼返信
カプコンの倒産って何回目?
過去に何回か倒産してたよね?
394.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:29▼返信
デッドラはやっぱり1が1番面白く感じた
395.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:39▼返信
豚が意味不明なことばかり言ってて草しか生えない
396.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:53▼返信
一時深刻だった主力IP海外任せ病の負債が返ってきた感じやな
397.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:54▼返信
>>370
横だが俺もそう読んだぞ。
逆にパンタレイについてのインタビュー知りたい。良かったら教えてくれ。
398.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月18日 23:55▼返信
>>393
倒産じゃなくて海外スタジオ所掌の開発タイトルと取りやめる、ってだけだが
PS4向けバイオにDevilMaCryにMHWで十分利益が出るから赤字原因をここで処理するってだけだ
 
つくづくカプコンだけじゃなく和サードはMSと任天堂に振り回されて遠回りしただけだったな
最初からPS2の流れでPS3VitaからPS4に移行するだけで良かったってのに
399.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 00:14▼返信
稲船いないしなもう
400.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 00:15▼返信
どん判、金ドブを発言出来るやつが居なかった結果がコレ
401.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:00▼返信
ロックマンとデビルメイクライとバイオハザードとストリートファイター作ってりゃいいわ。
402.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:15▼返信
>>398
いやでも、ガラケーからスマホの「濡れ手で粟」フィーバーで日本国内だけ据置き市場が軽視されてたし
経営陣が楽な方へ舵を切ったのはある意味仕方の無い事かもしれん。結局、その苦難の時を耐え研鑽を
続けた部所だけが今実績を残してるわけだが。
403.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:25▼返信
キンペーの目の保護でとばっちり
404.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:37▼返信
アメリカンにしてみればそんな端金で何が作れるんだよ!って激怒してるものな
PCやCS開発費の高騰が凄まじくて日本国内のスマホ事業で多少稼いでも全く届かない
何をやっても袋小路の時代とも言える
405.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:52▼返信
あばばば
406.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 01:58▼返信
目先の金に眩んで箱任に出してIP潰しまくった過去に何も学ばなかった付けだから擁護できない
余力が無いならなお更PSとPC向けだけ作ってれば間違い無いのに
407.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 02:07▼返信
※404
流石に45憶だと海外でも完全にAAAクラスの予算だぞ
408.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 02:50▼返信
どんな判断や。
金をドブに捨てる気か!?
409.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 06:06▼返信
すぐゴミゲーて分かるわ。どんな気持ちでつくってんだろ。
これは売れるって思ってやってんのか?税金対策にしか思えん。
410.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 06:20▼返信
稲船さんいなかったらどうしようもないなw
411.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 08:39▼返信
>>391
逆にそれらは再稼働しても中止にはならないだろ
MHWで歴代最高益達成したからPS4での展開は増えても減らす事はない
412.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 08:40▼返信
>>408
ドブに捨てられたのあんたのゲームやでw
413.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 08:46▼返信
>>383
今やすっかり任天堂を冷遇してるけどなカプコン
414.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 17:28▼返信
デッドラ、いいコンテンツだったのに、いかんせんやることが終始同じで飽きる
415.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 17:37▼返信
wikiみたらSIEのWWSのトータル予算が3000億ってそりゃサードが中途半端な企画で太刀打ち出来んわな
大手も据置きでやっていくには相応の覚悟で金と人を投入せにゃアカンのだろ
416.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月19日 18:44▼返信
カプコンの北米スタジオ=ク―ソって認識
カウコンのはバタ臭いのに、北米製は何故か知らんがこれじゃないって感じになる
国内開発に集中するんだから、良い事だと思うよ
417.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月29日 16:25▼返信
カプコンがオワコンっての正しかったんだな
あの変な会社なぜか豪鬼とかいう龍虎のパクリキャラを押す誰得?な企業だったけど
その豪鬼作ったやつがアリカたちあげて豪鬼を殺したカイリ、ハヤテ?
真のラスボスは青色の骸骨みたいなガルダ??とかいうやつ?
これはナツメの忍者ゲーKAGEのラスボスをまんまぱくったと思うんだが
そっちのほうが本家より人気あるレベルだもんな
会社にいいやつが残ってないんだろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×