• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


タイガー魔法瓶が期間限定でおにぎりレストランをオープン イキり過ぎたメニュー名がやばい
http://gogotsu.com/archives/43297
名称未設定 9


記事によると
タイガー魔法瓶がおにぎりレストラン『La Donabe(ラ・ドナベ)』を10月19日~21日の3日間限定でオープンする。
事前予約は9月25日の13時から受け付けており、先着順で定員に達し次第受付終了となる。それ以外にも当日席枠があり、詳しくはサイトで確認してほしい。


グランドメニューを紹介

やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということに(メニュー名)
53059441578e3817b1df38faca4d16c6


ほろ苦さが教えてくれたのは、朝焼けの完璧な静寂(←メニュー名)
e9cfa052ff5d6e98bfa9ca7246f3dcd3


満ち足りた二人だけが知っているそれぞれの秘密(←←メニュー名)
15df790cc89662b2f9af415ed97cc625


刺激と癒しが結ばれる、幸福な結婚式への参列(←←大人が真面目に考えたメニュー名)
a75690bb1e5ea385f589b2f46f37e154


大いなるゆるしを受けたものたちのにぎやかな饗宴(←←←これもメニュー名)

05-2


この長いメニューを注文時に言わないといけないのかと疑問になってしまう。企画時にメニュー決める際に大人が真剣にこのメニュー名を考えたと思うと……。
ただ味は自信あるようで、タイガーのプレミア炊飯ジャーを使って焚かれた米が使われる。
期間限定でしか食べることができないこのイキった名前のおにぎり。これを機会に食べてみてはどうだろうか。





https://www.tiger.jp/campaign/ladonabe/

名称未設定 11



この記事への反応



中二病発症しちゃった?

なろう小説で見かける標題みたいなメニュー名だな…

厨二ぎりか。しかし名前以上に気取った見た目が一ミリも食欲そそらんな…

笑ってはいけないレストラン始まる

FFかテイルズかな??

やばい、ボクの右目が疼く・・・†

狙った通りになるといいけど...。^^;;

タイガーの厚釜や土鍋の炊飯器のご飯が美味しくて絶賛おすすめなのは事実だが、典型的な「アレルギー持ちには手の出せない訳わからんメニューの名付け方」じゃないか(笑)

意識の高低以前に、こんなメニュー名は嫌すぎる!








注文するときはこのメニュー名言わないといかんのか・・・!?





コメント(109件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:21▼返信
ワロタw
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:24▼返信

 老人を雑に扱う両親に子供も

 僕も見習って両親を雑に扱うねという

 意識高い子供
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:25▼返信
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:25▼返信
味は?
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:25▼返信
番号ついてんだからそれで注文できるだろ
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:25▼返信
ガイアが俺にどうのこうの
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:26▼返信
ランダムに選ばれた1品と裏メニューを無料で提供ってかいてるじゃん
頼む必要なし
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:26▼返信
※3
ガイア!マッシュ!オルテガ!ヤツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:26▼返信
これ番号で答えちゃ
ダメなやつ
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:28▼返信
フランス料理とかでよくあるやんけ
貧乏人はそんな事も知らんのか?
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:28▼返信
タイガーがご乱心しとる
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:29▼返信
いくらとるんだと思ったら無料か。
無料でこれなら広告効果踏まえて全然ありだな。
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:29▼返信
魔法瓶
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:29▼返信
いくらもらったんや清水鉄平
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:30▼返信
大いなるゆるしを受けたものたちのにぎやかな饗宴うまそう
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:30▼返信
やがて少年は気づく、ネット有料になったのに速度制限されていることを
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:30▼返信
これは狙ってそういうメニュー名だからな
ガチでつけてるところにはかなわん

それはさておきキューブ状のやつは食べてみたいね
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:31▼返信
ファルシのルシがコクーンでパージ
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:31▼返信
※9
「このルービックキューブみたいなやつ下さい」
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:32▼返信

ガレキの街で
僕と君だけが生き残った
そこから愛が生まれた
アダムとイブの誕生

21.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:32▼返信
ガイアよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:32▼返信
ノクティス一行が喜んで食べそう
ついでにオニギリヴァイサアンも出してやれよw
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:34▼返信
※1
これで普通に笑えるとかすげえな…
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:34▼返信
やがて少年は気づく、ゴキ捨てが糞ハードだったということに
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:35▼返信
ヴァニラとサッズが絡みあっちゃた
そこから生まれたのがライトニングとスノー
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:35▼返信
鬼畜和菓子の匂いを感じるネーミングセンス
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:36▼返信
頼むときちゃんとメニューの名前を言わないと駄目っすかこれ
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:38▼返信
これは行きたいw
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:39▼返信
昔のフライングガーデンが白雪姫のなんとか〜とか痛いメニューだったの思い出した
恥ずかしくて「驚きのピラフ」ばかり頼んでた
ピラフ美味しかったけど
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:40▼返信
だいぶスベってる
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:40▼返信
余計な事してないで普通に食えるもん作って
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:41▼返信
ルービックキューブいいな
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:42▼返信
フレンチなんてこんなもんやん
フランス語だからなんかごまかされてるだけで
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:43▼返信
やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということにと
大いなるゆるしを受けたものたちのにぎやかな饗宴を
一つずつ下さい
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:44▼返信
象「そして最後に気づく、パクリ製品であったと」
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:48▼返信
いいちこか二階堂
どちらが付いてくるのか
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:48▼返信
客はメニューを指差して「コレ」って言えばいいけどな
大変なのは注文を受ける店員だよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:48▼返信
ケーキ屋でもよくある現象。
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:50▼返信
メンズナックルじゃないの?
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:52▼返信
こうやって話題になることが狙いだから、この時点でもう目標は半分達成されてると言っていい。
仮にこけたって3日限定だから恥を晒し続けることもない。
そうはいってもここまで普通の企業は振り切れないと思うけどねw
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:54▼返信
フレンチの料理名は素材と調理法並べ立てるから長くなってるだけでこんなポエムの羅列じゃねえよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:57▼返信
こういうのは中途半端が一番良くないからな
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:57▼返信
全部ただのおにぎりやんけ
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:57▼返信
05がかっちょいいです
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:58▼返信
普通のおにぎりに勝てそうなやつがひとつもないのに驚く
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 01:59▼返信
こういう意識高い系料理ってどこに需要あるんだろ
おにぎりですらない
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:03▼返信
客「この1番をお願いします」

定員「・・・」

客「・・・、やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということに、をお願いします」

定員「かしこまりました」
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:10▼返信
5のルービックキューブみたいなやつだけ作る労力半端なさそうだから
10個くださいって言えば店回らなくなりそう
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:11▼返信
この微妙にワイルドな感じはあれだ
朝鮮料理でよく見る光景だわ

タイガーって朝鮮系なん?
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:15▼返信
公式が病気e
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:18▼返信
モスバーガー好きそうな奴が集まりそう
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:19▼返信
イキリじゃなくて気取ってるって言わないか普通
文句つけてるオタクがイキってるだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:22▼返信
>>47
注文してる時絶対シュールやんソレw
イヤ過ぎるw
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:23▼返信
注文する側もボイスレコードが必要になる商品名。
店の規定以上のイケボ、美声を出して注文しないと断られそう
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:25▼返信
指南書をください
56.投稿日:2018年09月26日 02:34▼返信
このコメントは削除されました。
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:40▼返信
全部無料でランダムで1品もってくるらしいから注文の必要なさそうだな
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:41▼返信
しかもまずそう。 ちまちま工作みたいに組み立てた料理ほんと気持ち悪くて無理

どんぶりやラーメンのほうが100倍おいしい
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:42▼返信
ソースを皿に塗って絵みたいにしてるのマジキモい 料理じゃなくてなんかアートか何かのつもり
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:46▼返信
えいえんはあるよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:50▼返信
『宇宙』が消滅すれば『時間』も消滅する事を証明するには、『時間』が消滅すれば『宇宙』も消滅する事を証明すれば良いのです。
時間とは現実世界に存在するものではありません。なぜなら、時間は流れているからです。今は一瞬で過去になり、過去は一瞬で消滅します。時間は流れているからです。
それでも人が過去の存在を信じるのは、過去は人の記憶に存在するからです。つまり、『時間』とは『記憶』なのです。宇宙も同じで、過去の宇宙は記憶の中にしか存在しません。つまり、『記憶(=時間)』が消滅すれば、『過去(=宇宙)』も消滅する事になります。時間が消滅すれば宇宙も消滅する。つまり、宇宙が消滅すれば時間も消滅します。
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:51▼返信


永眠
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:56▼返信
一欠片の永遠?
ちょっとなに言ってるか分からない
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 02:57▼返信
意識高い系通り越して意識低くくなってる
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:00▼返信
さらっと真顔で注文して少し照れながら注文を繰り返す可愛い店員さんを眺める大人の遊びやで
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:02▼返信
インスタ映え狙いすぎできれ~いとは感じるけど
食欲そそらないパタンの写真
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:14▼返信
どうせ高いんやろうなと思ったら無料って神かよ
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:15▼返信
やがて少年は気づく、それが一かけらの永遠だったということに

丸く象られたおにぎりは少年の玉である
最近少し毛が生えた事に気がついた少年はしかし、これから永遠とも錯覚するほど長い大人の世界に足を踏み入れた事をまだ知らないのである
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:32▼返信
割とストレートじゃない?
ふざけてるのは間違いないけど、どういうおにぎりかはだいたい想像がつく
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:38▼返信
こんなん行くやついるのか?

……無料!?
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:39▼返信
7はどう見てもウジ虫だな
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:40▼返信
こんなんで釣られないんだから!!
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:42▼返信
お客様は選ぶことができませんって最初の方に書いてあるのに
サイトもロクに読まずに記事にするのはどうかと思うわ
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 03:49▼返信
そして幸せが訪れる・・・・・・
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 04:02▼返信
うーんAちゃんさぁ
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 04:06▼返信
3番どうなってんの!?
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 04:42▼返信
一つだけ言える心理がある。男は黒に染まれ
akb?誰だか知らないけど全員抱いたぜ
知ってるか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ?
ガイアが俺にもっと輝けとささやいている

78.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 05:08▼返信
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったおにぎり
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 05:38▼返信
すみせませんがよく聞こません、もっと大きな声でご注文を言ってもらえませんか
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 05:52▼返信
ああん?何がやがて・・・え、無料なの?許した。
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 05:58▼返信
冗談なら笑えたんだが…
流石に引く
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:05▼返信
スキルの最終進化みたいな名前だな
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:11▼返信
「再配置による侵略とみちびかれし配管工」
みたいなメニューはないの?
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:21▼返信
自分で作ったポエムの一節でもオーダー通りそう
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:33▼返信
こんな意識高い系のことせずに
タイガーの土鍋炊飯器はご飯の保温機能を改良しろ
保温が不得意で水分抜けてすぐに不味くなるんだから
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:39▼返信
全品無料
ランダムで1皿 + メニュー表ない裏メニュー

気まぐれレストランかよ
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:44▼返信
イキったwとwebで取り上げられるのが計画通り
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 06:51▼返信
何故おにぎり?と思ったら炊飯ジャーの販促か
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 07:53▼返信
PRって書かなくていいの?
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:02▼返信
付属のポエムが素敵やん
話題性を狙うにしても、中二のレベルが高すぎるだろ
プロ中二やで
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:15▼返信
狙いすぎて滑ってるな。
マックでエグチと言うのも恥ずかしいってのに。
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:22▼返信
とりあえず、まとめサイトに取り上げてもらって狙いどうりだな
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:37▼返信
名前以前に、食いやすくするために握るのに、逆に食いにくくなっている時点でおにぎり失格。
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:41▼返信
実物はどっかのアニメカフェみたいに見た目悪そう
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:41▼返信
矢印のツコッミが滑ってるっていう
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:49▼返信
メンズナックル感がすごい
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 08:51▼返信
どんな顔して注文すればいいの
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 09:30▼返信
ごちうさで
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 09:49▼返信
虎はゴミ

象こそ神
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 10:09▼返信
指さして「これください」でいいだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 10:14▼返信
なにこの韓国人が作ったような意識高い系メニュー
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 11:10▼返信
意識高い系「(初めて入店後)マスター、いつもので」
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 11:47▼返信
PSファンボーイが大好きなFFみたいだな
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 11:51▼返信
あたいはこういうの好き
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 12:41▼返信
攻めごはんやね…。
最初のヤツ、おじさんには注文しづらいのう…。
106.名無しオレ的ゲーム速報さん投稿日:2018年09月26日 12:41▼返信
スタバでも同じ事してる僕『(メニューを指差し)これ』
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 18:40▼返信
極めて見た目通りじゃん
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月26日 18:44▼返信
まず美味そうに見えない時点で・・・
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年09月27日 00:47▼返信
おにぎりまで高級料理にするつもりか、金の亡者が

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング