関連記事
【【速報】『アトリエ オンライン』の配信日が2018年10月1日に決定!!!!】
【お知らせ】『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』アプリリリースについて
http://atelier-online.jp/info/news.nhn?docno=10810784
記事によると
この度、本日10月1日に予定しておりました『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』のアプリリリースですが、最終チェックの工程で時間を要しており、リリース時期を延期させていただく事となりました。
お待ちいただいている皆さまには、心より深くお詫び申し上げます。
リリース情報に関しましては、期日が決まり次第、公式サイトお知らせ、公式Twitterより、都度ご連絡させていただきます。
この度、本日10月1日に予定しておりました『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』のアプリリリースですが、
— 【公式】アトリエ オンライン/事前登録中 (@ao_forest) 2018年10月1日
最終チェックの工程で時間を要しており、リリース時期を延期させていただく事となりました。
お待ちいただいている皆さまには、心より深くお詫び申し上げます。
荒れまくりのリプライ欄
延期するのは仕方ないけど何故お知らせする前にサイレント修正してしまうのか
— MeltPuff (@melt_puff) 2018年10月1日
一番印象悪くなるやつでしょう
TGSで発表しておきながら延期するってありえないよ!いい加減にしてほしい
— はるたな (@RideEndress) 2018年10月1日
オワリエオンライン
— フェニたん@Aetolia鯖7 (@Phoeni_hit) 2018年10月1日
そもそも延期が当たり前の風潮が本当に頭おかしい
— くー (@knzkshor) 2018年10月1日
TGSで発表して、結果延期、延期報告も0時までにするのが当然でしょうが
配信停止は冗談やけど期待させるような発言はもうしないでくれ
FF7のリメイクと延期の回数競ってるんですか?
— hail (@sftear) 2018年10月1日
楽しみにしてたのに。。
— はる@コミケ出店目指して (@halhalio) 2018年10月1日
近日っていつなんですか?来年ですか?
さすがに、配信日当日の延期はない。アトリエシリーズは延期当たり前と思ってるけど、それは去年からでしょ?さすがに、TGSで発表していてそれはないわ。
— rum3542 (@rum3542) 2018年10月1日
楽しみに待ってた時間返して?(ガン切れ
— 野崎は可愛かった (@HachinaiYo) 2018年10月1日
もっと早くそういうのはお知らせするべきでしょうが...トレンドにあった辺り、配信開始されたとおもった。期待裏切られた気分よ
— 冬将軍 (@General_wizard) 2018年10月1日
この記事への反応
・延 期
こうなったらとことん待つけど本日中無理やなって思ったら妙な期待させずにとっとと教えてほしかったゾ
・始まる前に終わるアトリエオンライン
・今日仕事早帰りだから家帰ってとことんアトリエオンラインやろうと思ったら配信延期になった…
・えええええ…まぁ延期はアプリにつきものだし、仕方ないとしても、当日にそれはなぁ;v;ゲームの開発ってほんと難しいんだね。
・今か今かと本日リリース告知してたアトリエオンラインをワクワク待ってたのに配信延期かよ!!リリース当日にリリース延期発表はびっくりだ。
・アトリエオンラインまた配信延期してて草
サービス開始日に発表することかよ…
・近日ってどのくらいまでなんですかね 10月以内?
・アトリエオンライン運営変えてサービス始めません?こんなのが続くようじゃ始まっても炎上しまくる気がするけども
・ファンタジーライフと比べたらまだ許せる
・アトリエオンライン延期は切ないけど、βテスト版もかなり楽しかったし、期待して待ってます。
配信予定日に配信延期の告知って…
スケジュール管理大丈夫かよ
スケジュール管理大丈夫かよ
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス (パッケージ版特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアルコード) 同梱) - PS4posted with amazlet at 18.10.01コーエーテクモゲームス (2018-09-20)
売り上げランキング: 245
鯉沼・菊池は説明しろ
スイッチユーザーなら荒れずに優しい世界だよ
ネルケのことは呟いてたけど
言うほどやりたいか?
気持ち悪
IOSストアにて配信
あんたら何年トトリにストーカーしてんだよ気色悪いなぁ。つかSwitchにでただろこの前
どんなダメな会社でも、もっと事前に告知してるやろ…
ガストがKOEIに飲み込まれてからのほうが正しいかと
リリースするタイミングでしか分からないからトラブってから一気に担当者が焦るやつ。
まぁこれで停止しろとかって人たちはただ煽りたい人たちだからゆっくり待ってるわ。
寧ろ今日リリース出来ないって言ったのがまだ良いわ。リリースして即メンテ~数日ログイン不能とかよくある話だしリリースしないと分からないこと多いからなぁ。
つーかこんなのTGSで恥ずかしげもなく出展したの
はちま起稿 2017年6月7日
『アトリエオンライン』発表! 今冬サービス予定
社員なのか池田Pの愛人なのか知らんが
重複記事やで
この中で最初に出るゲームはどれだろうw
何よりスケジュール管理が糞すぎ客なめすぎ
ゲーム開発で延期は当然と思ってるのがヤバイわ
開始すらできずその連絡の手際も最悪なところは他所の糞運営の更に先を行く糞ゴミカスゲロ運営だわ
既存のゲームメーカーが後追いするのは更に上塗り
2010年代は後に失われた10年になるのは既に確定
運営GG
ガストを解放しろ!糞コエテク!
こうやって文句いうやつに限って始まればドハマリして、じゃぶじゃぶ金使ってくれるから
いよいよお上にまで目を付けられる段に入って何を呑気に
数分後、ようやく公式ツイッターで告知
まあ荒れるわな
そもそもコエとテクの合併に違和感が無い時点で論外
何も損してないだろ
配信始まったらやろう。
ネルケもおそらく延期するだろう
ドタキャンと同じ
私はやらんけど
不足の事態が起きると、グダグダになったりする
さすがに延期報告が遅すぎると思う
株価気にしてるんすかwww
よくそんなブチ切れられるな・・・・・
FGOとか思い出せよw
昔はテクモがゲハ拗らせて箱贔屓&手抜き連発で露骨に一番足引っ張ってたのに
今はコーエーとガストがゲハ拗らせて任天堂贔屓&手抜き連発、逆にテクモがマトモになってるんだから不思議なもんだw
もしそうなら笑っちまうしかねぇよな、こんなん…まったく何考えてんだか。
大体糞リンゴのせい
Appleの審査は初めてのアプリの場合は、結構時間がかかるので当日のぎりぎりまでわからないというものではないだろうに
3日ぐらい前には審査出しておかないと、間に合わん。
審査に出すのが遅かったのか、出した後に致命的なバグが見つかったのか、サーバー側のバグでアプリは公開できるけどサービスに入れなかったのかどれだ
怪しいとは思ったが
何をチェックしてんだ?
いつもどおり人柱プレイさせろよ
どうせこのシリーズ、百合豚しかいないんだろ?
男を無くすだけで、延期する可能性も少しは減るんじゃないのか?
アトリエシリーズって女性ユーザーも多いんだぞ
ぎゃーぎゃー言うようなことかよ。
ガストと言えば延期とバグとフリーズという常識を知らないのかよ
ネルケは冗談抜きで見た目だけ豪華なソシャゲーにしか見えないからな
PS4の仮にも3DのRPGでキャラを動かすことすらできないとか
ストーリー進行不可のゲームを平然とリリースしてくるからやばい
こういう叩いてるやつわかってねえなあみたいな甘い馬鹿信者が多かったせいで今こんなことになってるんじゃね?
ガストちゃんだから普通!しょうがない!とか気持ち悪いし叩かれて当然のクソ行為をやり続けてるだけなんだよなあ
ハンゲームやぞ
新三國志 運営: HERO ENTERTAINMENT(中国,北京), 開発: TCI ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CORP(中国,上海)
真・三國無双 斬 運営: NEXON(韓国), 開発: SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT(台湾)
アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 企画+運営+開発: NHN PlayArt(日本)[韓国NHN Entertainment傘下], 開発: ナウプロダクション(日本)
ガストは正直コエテクとくっついた辺りからなんか凡庸なメーカーになった印象
[毎日新聞電子版] プレスリリース『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』12月2日『アトリエ20周年フェスティバル』開催(共同通信PRワイヤー) 2017年10月6日 15時00分
>■『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』とは
本プロジェクトは、コーエーテクモゲームスのガストブランドが手がける家庭用人気RPG「アトリエ」シリーズをモチーフにしたオンラインRPGで、NHN PlayArtが企画・開発・運用を行います。今年で20周年を迎える「アトリエ」シリーズにおいて、今までのシリーズとは異なる新しい体験ができる錬金術オンラインRPGとして開発、運用を行ってまいります。
海外でも延期は間々ある事だが日本は圧倒的に多い様に見える
開発陣に無理させすぎなのでは?
退職した浅野さんが暴露してたけどガストは超絶ブラックだからな
まあずっと変わらず余裕のない1年開発に改善されない酷いバグやフリーズに延期
こういう実情を見てると納得だが
豚とどこが違うのか?
[毎日新聞電子版] プレスリリース『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』12月2日『アトリエ20周年フェスティバル』開催(共同通信PRワイヤー) [2017年10月6日 15時00分]
>■『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』とは
本プロジェクトは、コーエーテクモゲームスのガストブランドが手がける家庭用人気RPG「アトリエ」シリーズをモチーフにしたオンラインRPGで、NHN PlayArtが企画・開発・運用を行います。今年で20周年を迎える「アトリエ」シリーズにおいて、今までのシリーズとは異なる新しい体験ができる錬金術オンラインRPGとして開発、運用を行ってまいります。
コエテクはこの無能どもを買ったの後悔してるだろうな
開発も見れない低能まだいるのか
TGS出品はマジで愚策だったな
流石に悪意を感じる
そもそもの原因はゴミみたいなお粗末内製ソシャゲをガストが作って案の定爆死したことに原因があるんだよ
んで外注に頼らざるを得なくなった
それもこれもガストが無能だからだ
業界の癌
ソシャゴミ楽しみしてるバカwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の衰退って本当ヤベーな
ログインボーナス 日課 採取 ガチャ 人権
バ力なのか?
その無料ゲーすら作れんのか、たまげたなあ(呆)
法則発動ってことかwwww
じゃあ今回の件でガストが叩かれるの当然じゃん
他のゲームもかよ!
法則発動!
例えばドラクエ11が同じようにゲーム内容以外でなにかやらかしたとして開発元がスクエニじゃないからスクエニが叩かれるのはおかしいとはならないしな
ガストも普通に悪いし無能やろ
開始早々メンテになる
FFEXフォースなんて、配信日になってもいつ配信するかの告知一切なし
メンテやってるみたいだけどいつ終わるのか告知一切なし
やっと配信してもゲーム内容がクソっていう
スクエニのスマゲーでもクソ中のクソだぞ
いくらなんでも「その日」に告知はねーわ
内容次第だな
ディレクターはコエテクの人たちなの?
人気なさすぎて炎上商法に走ったんでしょ
いくらでもあるっていうアプリをいくつか教えてくれないか?
WAは微妙だったしアークは飽きたFGOはログインしかしてないし通勤時間に暇つぶし出来るものが欲しいんだ
そういうのもあったね
当日倒産もあったはず
man or vampire
world of warships blitz
ほんま今のガストの内部どうなってんねんw
ソシャゲって基本時間かかるから少しの暇潰しでやるなら買いきりアプリの方がよくね?
課金もせずに文句ばかり言うそういう層を相手に商売しようとしてるんだから自業自得でもある
延期のがいくらかマシ
ダメプリでアニメ後に改悪したアプリ会社が不安でならないんだけど
化物語とかはやってないからしらん
どういう脳の構造してたらこんなもん待ち遠しくなれるんだよ