新規RPGプロジェクト始動|株式会社モノリスソフト
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/
記事によると
[緊急特集]
新規RPGプロジェクト始動第1(高橋)プロダクション開発スタッフ大募集
第1(高橋)プロダクション開発実績
Xenoblade ゼノブレイド
Xenoblade X ゼノブレイドクロス
Xenoblade 2 ゼノブレイド
モノリスソフト 取締役/CCO 高橋 哲哉
――と言うわけで第1プロダクション全部募集です。
こう書くと「モノリス人が抜けたんじゃ?」と心配される方もおられると思いますが安心して下さい。
第1プロダクションのスタッフ、欠員もなくこれまでとなんら変わらず皆元気です。
では何故いま募集しているかというと、その理由は至ってシンプル。
人手が足りないからです。
第1プロダクションのモットーは少数精鋭。
それはこれからも変わることはないのですが、ものには限度があります。
他社さんの同規模プロジェクトと比べて極端に少ない社内スタッフでこれまで作ってきましたが、
一人一人の職責がはっきりとし、その分作りがいがある反面、どうしても目の行き届かない部分が出てしまったり、
例えば病気などで欠員が出てしまった場合、そのフォローを既存のメンバーで
補わなければならなかったりと、いくつかの問題点もはらんでいました。
分かりやすく例えるならば、甲子園に9人で出場したり、ワールドカップに11人で挑んだりしていた訳です。
不測の事態が起きれば、ショートとセカンドを兼任したり、FWとMFを兼任したりしていた訳です。
(それでも定時出社、退社制度を崩さなかったのは誇れるところですが)
それではいけないと、これまで以上に作品の完成度を上げ、お客さんの満足度を上げるためには、
流石にこのままではまずいだろうということで、各パート若干名ずつの募集となります。
特に声を大にして募集したいパートはプログラマー、マップモデラー、レベルデザイナーです。
プログラマーはゲーム作りの要であるので当然として、モノリスソフトの長所であるマップ関係を更に強化し、
よりお客さんに楽しんでもらえる世界を構築出来る様になりたいと考えています。
ロールプレイングゲームの要はマップです。
シナリオなどでは決してありません。
それがなければ全てが成り立たず、逆にそれさえ決まれば全ての費用が算出できる――
これまでの経験からそう言い切れますし、モノリスソフトのスタッフも皆そう考えています。
それほど重要なパートなだけに非常にやりがいがあります。
ゲームが作れます。
世界が作れます。
モノリスソフトの要となれます。
あなたのその力を、才能を、センスを貸して下さい。
また、キャラクターデザイナーも広く募集しています。
これについては、今回のプロジェクトというよりも、
将来的にモノリスソフトの看板となってもらえるデザイナーに出会いたいという強い思いからのものです。
スクウェア時代、野村君をはじめとする数名のデザイナーの希有な才能に
間近で触れていた身としては、やはりそこに対する憧憬は捨てきれないものがあります。
(野村君に対する思いは「ゼノブレイド2」で少しだけ叶いましたが)
彼らのような人がもしモノリスソフトにいてくれたら――。
もちろん、キャラクターデザイナーだけでなく、その他のアートワークスタッフも募集しております。
補足となりますが、今回明記されている職種だけでなく、専門技能ごとのプログラマー、UI/UXデザイナー、バトルプランナー、
クエストプランナーなど他職種も募集していますので、腕に自信のある方は是非モノリスソフトの門を叩いてください。
最後になりますが、全てのパートに一つだけ必要なものがあります。
それはモノリスソフト作品に対する愛――リスペクトです。
リスペクト無き者の手による作品に碌な物が無いことは、ジャンルを問わず数多の先例が示しています。
リスペクトとは、それの良い部分も悪い部分も理解しているということです。
盲信ということではありません。
あなたの愛を第1プロダクションの作品に注ぎ込んで下さい。
この記事への反応
・ゼノブレイド新作フラグ嬉しい
・偉い人の説明までわざわざまで書いてある。次の企画通ったのかなぁ
・新規RPGだと…!!
・最後に『「ゼノブレイド」「ゼノブレイドクロス」「ゼノブレイド2」に続く』て書いてあるけど…X2か3きちゃう?きちゃうの?
・ガタッてなった… 待ってるぞモノリスソフト!
・人手足りないから助けて!という話なのになぜこんなにシャレオツなのか。
まさかゼノブレイド3!?
謎だらけで終わったゼノブレイドクロスの続きも作って欲しい
謎だらけで終わったゼノブレイドクロスの続きも作って欲しい
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層が薄すぎる
そしてそれに魅力を感じない
>シナリオなどでは決してありません。
( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?( ゚Д゚)ハァ?
声だけは大きいゼノ…
まあ2020か2021には出るんだろう。
楽しみやね
まあカプコンみたいなクソメーカーに金を使うよりも全然いいわ
>(野村君に対する思いは「ゼノブレイド2」で少しだけ叶いましたが)
>彼らのような人がもしモノリスソフトにいてくれたら――。
ああ (ああ) アバウトに生きてはいけない~ないものねだり~♪
まだモンハンWORLDのこと根に持ってるの?
仕方ないじゃん。そうしないとぶーちゃん買わないし
>これについては、今回のプロジェクトというよりも、
>将来的にモノリスソフトの看板となってもらえるデザイナーに出会いたいという強い思いからのものです。
saitomでええやん
※18
売れて20万本くらいだろ?
別にいいじゃんw
萌えすぎて一部には不評だからどうかね
新規だからまた違う人つれてくるんだろ。
どうしても主人公を子供にしたいなら周りも子供ばっかの子供RPGでも作ってろ
>シナリオなどでは決してありません。
あーだから「この星には何かある」なんて酷い終わり方を
で、マップを褒めてる人っていましたっけ?
任天堂タイトルだけでカプコンやレベルファイブ程度の穴は簡単に埋められるからな
子供に人気の天下の任天堂が女を露骨に性的な格好させているってなw
→解雇されちゃいました
全く人手がないってレベルの募集だな
草の次は雲とか言い出したら笑いをこらえきれんなw
〇 人手足りないから助けて!という話なのになぜこんなに能書きばかり長いなのか。
シノビリフレのほうがいいと思うの
見た目通りのキモオタなので、色気重視なら満足なんじゃないかな
どんな格好でも女の時点で存在が性的だよ、どうしてもってなら二カーブでも着れば良いんじゃないかな
ゴキブリのライフはもう0よ!
ゴキちゃん、ゲームの面白さってそうじゃねえんだ
露出は多いけど機能的なもんで性的なもんじゃ無いな
そんな事言ってたら水着も性的だとか言ってるようなもんだわ
お前らの2ノ国の1.5倍以上売れてるからブーメランだな…
お前らこそ買えよゴキブリ…
ゼノ2も草むらドヤ顔で綺麗になりましたしてただろうが
あとゼノはともかくクロスはクソゲー2はまあまあくらいのゲームやぞ
ワンパターンで飽きられたゲームをフルプライスで売るのはノーサンキュー🐻🍖
で、時代遅れで体験できたブーちゃんだけが絶賛する未来が見えるね
海外で同じくらいだろ
スクエニとバンナムに許可とってね?
高橋のピントがずれまくっててもう涙しか出ませんよ・・・
テイルズ「せやね」
二ノ国2は約100万で
ゼノブレ2は約150万だな…
※50あて
いまもそうやん
「古き良き」だの「ゲームに夢中だった時代が」だの「正統進化(※してない)形」だの言って持ち上げては爆死
まあ、マップも糞だけど
Wiiのころによく見かけた万能感に浸ってるにしくんみたいだw
あまりに糞だと「やるんじゃなかった」ってなることはあるっ
商品価値がないレベルですから
この気持ち悪い募集広告はw
任天堂とモノリスがまた伝説作っちゃいますからなぁ
それはモノリスソフト作品に対する愛――リスペクトです。
ここ気持ち悪すぎん…
>では何故いま募集しているかというと、その理由は至ってシンプル。人手が足りないからです。
>例えば病気などで欠員が出てしまった場合、そのフォローを既存のメンバーで補わなければならなかったりと、いくつかの問題点もはらんでいました。
なんか引っかかるな
ま、外人チョニーには無理な話www
巨神獣と国家ごとに、それぞれ特色のあるマップは評価されてる
スイッチはもう死ぬぞ
ゼノしか作らんから
信者じゃない奴はお断りってことだろう
あほとちゃうのこれ
調子に乗るのもいい加減にしろって感じなんだが
各150万本の伝説w
要はイエスマン募集なんだろう、いまの方針を変える気はサラサラないみたいだし、そのくせ
>ゲームが作れます。世界が作れます。
だの詐欺に近い謳い文句
仕事しない事が確定したモノリスがんばれw
【要約】 マップ作る人急募
>それはモノリスソフト作品に対する愛――リスペクトです。
こいつら自分たちを神か何かだと思ってるの?w
スイッチと次ハードのマルチじゃね?
スイッチはオクトラやイーラみたいな名作RPGがどんどん出てますけど?
スクエニがFF7Rスタッフの募集してた時の万能感に似てるw
ただまあFF7Rは曲がりなりにも1,000万本売れた超大作だけど
たかだか150万本かそこらの実力でなんでこんなに調子に乗れるのか不思議で仕方ない
まじでゼノクロの頃のモノリスの奴こんな感じだったよねぇww
モノリスが1世代に2作出すのは無理ゲー、次世代機になるな
蛸 100万売れたとか言って日本のパッケはたったの20万
イーラ 5500本
イーラとか投げ売りされまくってるんだけどw
普通に中小レベルのRPGだよねw
あれだけソニーがCMしまくってたクラッシュバンディクーがスイッチにくるくらいだから
可能性はあると思うぞ
「予想より売れた」とかなんとかうそぶいてたけど
売れないと思ってたならなんで発売日直後から投げ売り合戦が始まるくらい過剰出荷したんですかねぇ?w
気になるならスイッチごと買えよ
今年スイッチなんかでた?
お前 ゴキだろ?
クラッシュはGBAですでに出てますが?
今更、新作では草の質感がどうこう言ってたと思うとなんかもう可愛そうになる
そこ次第ではどの機種でも出るよ
シナリオが平凡だったら、ただの長いお使いになる。
あとキャラデザはドラクエや二の国みたいな一般にも受け入れられるデザインがいいと思う
いっぱい出てるし
夏なんて売上ランキングトップ20全部任天堂機だったぞ?w
それからこれからも、マリパ、ポケモン、スマブラの悪夢が始まるから覚悟しとけよw
PS4じゃウィッチャー3、FO4、ペルソナ5
ニーア、ホライゾン、ダークソウル3
とゼノじゃたちうちできないRPGで溢れてるのに
おいおい
同時期発売のスパイダーマンはたったの20%引きで売られただけで投げ売り投げ売り言ってたのにどーしたよ豚w
二枚舌にもほどがない?
コンプもってクレクレ
ガチ任豚ライターですら「気持ち悪い」ってなるゲームだよゼノ2
おまえみたいなキモオタじゃなきゃ耐えられないんだよ
今さらメタスコア82点のRPGなんかいらんだろ
ペルソナ5以外PCでできるんじゃね?
割とまじでいらない
仁王2とか隻狼の方が万倍いい
ゼノ2クレクレすんなカス
軌跡でもやってろw
ホライズンも出来ないな
頭悪い比較で草
PSにはゼノギアスでオッケー
スクエニもコラボとかで色々やってるから死蔵されてるわけじゃない
ホライゾンいつからできるようになったんだ
まじで不思議w
スイッチで売れているRPGあったっけ?
グラブルリンクあるんでいいです
switchには全部出てへんぞ
そもそも今から開発発表してもSwitchの寿命が先に終わる
PSでいったらテイルズ程度をゴキが毎日神格化してるようなもんだろwwww
同じ格のタイトルだよなw
中小RPG
その前に立ってるヤツが おおよそ生き物とはおもえない等身で髪形でいたら変だよ
リアルに寄せるなら画面内全てを徹底的にリアルに
フィクションを売りにするなら 雲の形までフィクションに徹しなきゃ
そんなとこもうロートルしか集まらんぞww
向上心と才能のある連中は大手が囲い終わってるし、任天ゾーンは何もかもが時代遅れだなw
すまん、メタスコア82の微妙ゲーやる気おきん
メタスコア92のウィッチャー3
93のペルソナ5
88のホライゾンやるわw
割とまじで
その辺がほしいかニシくんは
まぁPS4買いなさいw
ゴキブリのクレクレは人を傷つけると自覚しとけ
比較が軌跡で草
豚も比べれるのは内心そのレベルて理解してんのか、偉いぞ(よしよし
クレクレして爆死していった今週発売のサードソフト買ってやれよwww
お前らホント口だけだよなww
GKでFGO持ち上げてるやつなんて見たことないだろ?w
クソステじゃモノリス製RPGは遊べないんだ
認定いただきました
そんなクソザコのRPGをやりたいやつなんていねーよ お前バカか
には草しかはえない…
ゼノブレ2(150万)>二ノ国2(100万)>軌跡シリーズ(20万くらい)だろうな…
大型タイトルでも
ゼルダBotW(1000万越え)>FF15(約800万)だけどな…
上から全コメ見てきたが誰もやりたがってなくて草
他のゲームライターもやってて恥ずかしくなる事があるとか書いてた
別にアンチでもないライターが普通にこういう事言っちゃうタイトルがゼノ2
コンパイルハートだかのRPGと競うべきレベルのモンだよ
年末発売のPS4最新作→105GBのリアルでリッチなマップ
いつ出るかも分からないスイッチの次回作→32GB(実際に使える容量はもっと少ない)のスカスカマップ
和RPGだとペルソナやニーアや仁王やダクソ3に
売り上げもメタスコアも完敗
ライバルが軌跡なのも仕方ないね
モノリスはゼノだけじゃなく全てのゲームの頂点であるゼルダブレワイにも関わってんだけど…
でなきゃなぜわざわざ嫌いな物にコメントすることに時間割くのか
ファルコムのゲームは嫌いじゃないが3Dの技術ではファルコムのが格下だわ
フロムゲーがほとんど遊べないスイッチごときがRPG語るなっていう
今や世界的に見ても世界最高レベルの、そして和メーカーで最強のRPGスタジオの一つやろ
P5やラスアスを入れてなくてワロタw まあ負けてるもんな~?w
コンパゲーに居ても違和感ない
馬鹿にしてるんだが?w
でもイース8のメタスコア85やで
ぷっ、出たよウィッチャー3www
ゴミみたいな洋ゲー持ち上げて自分自身が恥ずかしくない?w
やっぱダメじゃねーか
ラスアスがどう関係あるんだ?
単純に売上比較したいの?
それならマリカー8の方が売れてるけど?
売上はマリオやゼルダ並みだな
次は絶対様子見する
嫌いなものぶったたくサイトですw
お前もソニー叩きしにきてるじゃんw
SIEのRPG
新規IPで780万本以上(今はもっとやろうけど)売れてる化物ルーキー
いや、ウィッチャー3やったけど
あのゴミみたいな戦闘とか、意味のないサイドクエストとか
呆れるほど、つまらなかったぞ?
お前は、実は自分でプレイしてないんだろ?
最初っから一部の狭い層向けのばっかなのよね
テイルズさんのこともたまには思い出してあげて
E3でトレーラー出してから開発スタッフ募集する企業あるけど発売するのくっそ先で萎えるし
モノリスからアニオタ要素除いたら何も残らんw
ゼルダの戦闘も同様ゴミだよ?
ブンブンしてるだけ
リアルにしてキモくするのかw
万人向けなんてドラクエしか無いだろ
散々クレクレしといて買わない豚に言われてもw
は?
序盤の方で放置してやってないわFF15とかw
任天堂に行ってゼノブレ2でつきやぶってんだよね
もう女キャラは出さないか中年ゴリラにするべき
ゼノブレって見会うの開発費に
叩かれてるのは後半やろ
それでもゼノブレ2よりは良いと思うけど
そんなに欲しけりゃスイッチ買えよゴキブリ
露骨なエ.ロ衣装を着たキモオタRPGが万人向けとか頭古川かよお前
そうとう高いぞ
一般的なRPGのクリア率は30%だよ
エ.ロとバイオレンスにするらしいからもっとひどくなると思うよw
ならゼルダゼルダも無しな
オクトはまじでクソゲーだった
あれこそまさにグラだけゲー
ラスアスってPS3の時点で1000万本越え
PS4リマスターで600万売れてるけど
マリカー8とか絶対それ以上売れてねえよ
割とまじでスイッチにはなんかあったっけ?
どうせ出てくるのは気持ち悪い一部のキモオタ向けのポル産ゲームだからな!
デモンズから外れのないフロムソフトウェアて凄いと思う
一応メガテンとFEあたりがあるか
いつになるのか知らないけど
2.7万本だぞ初週
ゼノ2もその程度世界累計でも140万チョイ
なに期待してんのwww
きっと両方やってないんだろうけど
シナリオ構成はどうみてもFF15のが劣るぞ
ゼノ2に関しちゃ大黒字よ
開発陣が半分公式乱用で利益度外視趣味丸出しの公式グッズを出すくらいには
というか、ゼノブレ以降は全部黒字
2.7万本だぞ初週
ゼノ2もその程度世界累計でも140万チョイ
なに期待してんのwww
4の惨状を見てよく期待できるね
あのスタッフが作る新作なんて絶対に期待できないよ
どうせ悪質DLC満載にしてくるよ
あちゃあ~w 割れが加速し始めたか~w
凄いと思う
ラスアス(PS3+PS4)→約1700万本
マリカー8(WiiU842万本+スイッチ1035万本)→1877万本
散々ここのタイトルを持ち上げつつ他をこき下ろしてきたよね
みあってねえだろ
あれだけゴールデンタイムにCM乱発
海外でも広告してるし、開発費より宣伝費やべえ
RPGとは一体何のことを差しているのか もうわからん
ノーマンズスカイは宇宙飛行士のロールプレイできるからRPGだし
BFだってOWだって 兵士のロールプレイ出来るんだからRPGじゃん
マジだ、スマン
スイッチ持ってて良かった^^
単にソレを軽く上回る利益を出す開発体制ってだけでしょ
なんで誰かさんの妄想より公式の決済データが疑われんのよ…
そんだけ売って何で決算ゴミなんだよ
本数だけのびて利益好くねえとか、社内循環してんじゃねえの
洋ゲー事態あまり興味無いかもしれんが
今作とかネットで調べるの前提だろ
ややこしすぎる
そのエンジンと開発環境転用してゼルダ作り
更に転用してゼノブレ2作る
何て言うか使い回しひでえな
小国くらいの規模で売れてるのに あっさり撤退
従順な子羊みたいなプレイヤーが1000万くらい居るんだよな 不思議
他の中小の方がネタとしても面白いゲーム作ってるぞ
「ダウンロード専用ソフトはPS4よりも多いです。その数は400本を超えています。ゲームの本数は相当充実してきていますが、これは表に出てこないので難しいところですね・・。ちなみに、PS4もパッケージソフトの本数で言えばそんなに多くないです。」
○ばーかスイッチのDLソフトは殆どインディーズだw
逆に真面目にリメイクしてるって可能性も…ないか?
もっとサードがどんどんソフト出して売って
黙っててもロイヤリティ入るようにしないとな
自社だとそれなりの開発費や宣伝費かかるし
3やソウルハッカーズやデビルサマナーシリーズファンには
期待されてたんじゃねえの4糞だったけど
俺あれとソルハカとデビルサバイバーのためにN3DS買ったし
いよいよ本日(9月14日)、「エキスパンション・パス」の最後のコンテンツ、『黄金の国イーラ』が配信となりました。
本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。
まずは技術的な部分。
『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものになっています。
今後の作品を見越した過渡期のものでまだその効果はわずかですが、本編より少しだけ綺麗になりました。分かりやすいところではイーラフィールドの「草」。ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。
ゼノサーガ時に
KOTY取ってるしなここ
ホライズンの草はほんとうに凄かった
だから4が糞なのに
Switchに新作に期待しているやつがいるかって話だよ
任天堂はソニーの50分の1の社員数の規模って理解してるか?
それでも、売上1兆2000億円、営業利益は2250億円だからな…
完全にゲートキーパーなんだよね
描画エンジン変更するまでもなく売れなかったな
4桁とか
意味分からん
週販がどうだろうが現状200万台以上PS4の方が多いんだから
現状、豚のほうが少数なんだぜ?
本体は倍売れてるのに、なんでソフトの週販は負けるんですかね?
ゼノブレ2のエ□絵描きの人は簡便な
いつまでたってもニッチなキモオタ専用スタジオだぜ?
フロム見習えフロム
で棚卸資産が1000億更に増えて、1980億超とかワロケル
つーか、既に5桁くらいは半年以上も前に売れて開発費は先行回収済みだしな
完全に余った利益で突っ込んでるだけよ試験的に
小島「せやな」
ウィッチャー3ってゴキが「ポジショントーク」で持ち上げてるだけなんだよ…
その証拠に、最近までゴキは必ずと言っていいほどスカイリムを持ち上げてたが
スイッチでも発売された途端に、一切口にしなくなったw←事実
まあウィッチャー3も、もしスイッチで出たらゴキはネガキャンか無視をはじめるだろうねw
その程度のソフトってこと…
まあそういうのが好きな人にはいいのか?
様々なリスペクト(補正)のおかげで続けられてる
田中久仁彦はもう過去の人だぞ、またゼノブサイクとか呼ばれたいの?
スカイリムって2011年のゲームだぞ?
Switchで発売される前から話題には上がらなくなってたろ
利益が見あってなくても出す必要があったとかゲームメディアのインタビュー答えてたけど。
2も対して利益になってねえだろ変わらないし
もうゲームをジャンルでは区別できない
マシンの性能に壁はないし 戦略性とアクション どちらを取るとどちらを失うってもんじゃない
どっちも高いレベルで共存してるゲームは山ほどある
フォートナイトに勝てないと倒産するだけだよ
フロムは一般向けじゃねぇよ…
ネトウヨみたいに1行20円で雇われてるんだろ
さすがにPS3の頃のソフトそんなに話題に引っ張らねえわ
フォールアウト4出てたし既に
ウィッチャー3も、ウィッチャー3が動くハードも作れないだろw
どうみても逆だろ…
ペルソナとかニーアとかもアニメ的であるがどことなくスタイリッシュにして緩和してるけど
ストレートにキモい
スカイリムてもう7年前とかの作品やぞ
豚はいつに生きてんだ
優秀なプログラマとかは最先端の技術に興味あるだろうしプランナーとかは優秀な人見つけれるかもしれないけど
ラノベデザイン臭いからキモい
RDRは1がゴミだったから、大して期待はしてないがね…
頑張っていただきたい
知名度も売上もゼルダの方が上
優秀な人はアトラス橋野の新スタジオの方に行って欲しいわ
それ言ったらSIEは任天堂未満の社員数で
売上高1兆2800億 営業利益2500億だぞ
てか何でソニーの名前が出てくるんだ?
お前の感性が変わってるだけとしか
ソニーに負けたくない子なんだろ
ドラクエFFは当たり前だが
ニーア、ペルソナ、仁王、ダクソ
みたいな第二グループでも最下位か
>ウイチャー
そりゃ誰も知らんやろな
日本どころか世界中探しても知らんと思うがw
海外の販売元って任天堂じゃないよね?
タコでやらかしてるから信じられないんだけどw
見間違いだったかな
話はそれからだ
サイバーパンクていう
すげえRPG作ってる
ニシはできないけど
スタジオもデカいビルに移転するとか
ホライゾンの成功で予算超増えたんだろうね
東京部署(左遷)、京都部署(中身任天堂スタッフ)、新部署となんか分かれてなかった?
スクエニや他所もやたら専属の子会社つくりたがるけど、任天堂も無駄に子会社を作りたがるよな。
切り捨てるときにまとめてポイ捨てできて楽っちゃ楽なんだろうけど。
世界規模で見ればダクソはドラクエに引けをとらない売上じゃね?
500万本越えてるよないつも
まあ任天堂から金出るんだから関係ないかwww
実績としてはゴミみたいなもんだからな
低性能に縛れ続けて腕が悪くなるだけじゃん
優秀ならこんなところに行く理由なんてない
>シナリオなどでは決してありません。
「シナリオなどでは決してありません。」
ゼノブレイド2のシナリオは糞でしたと言ってないか?
おっエアプか?
別のゲーム作ってるだろ今
近未来の
ゼノシリーズ続編出たら買うぞーって熱を持ってる人少なそうなんだよな
何か昔のギアスやサーガの方が良かったしモノリスも昔に比べて作品が劣化したなと思う
書いてある金額はSIEだけなのに
会社の社員規模はソニー全体で比べるとか
豚ちゃんメッチャ卑怯やんソレ
そうすればモノリスが苦手な戦闘とか入れなくていいし
1000万規模の投資をさせられる任天堂が可哀そうだな
スマホ崩れの3流所が良いとこだろうな
スマホ界隈は飽和しきってるから当座の生活費欲しさに応募する奴はいるかもな
マップデザイナーは要だと言ってるのに募集してんの?
中核なれます!って減ってないんじゃないの?
何で今まで中核居ないのに作ってんの?
まぁ実際糞やしw
小島とかスタジオ作りから初めて異常な速さじゃねーか
好き勝手やれてる部分はあるんだろうな
このクソどもにアニメ路線、キャラゲー路線のRPGを作るのを止めさせて
TES路線のRPGを作れって圧力をかけた方が良い
スプラとか作るにもここ頼ってるし無理でしょ
一作100万すら売れないゴミJRPGだって沢山あるんだから
たかがなんて言っちゃだめだよ
ここはFF並みに時間かけてWiiレベルのゲーム出してくるからな
戦闘画面がマジでジジイかってくらいトロイからな
あと常にヒロインが後ろからビーム出してる絵面がシュール過ぎる
2は140万らしいよ
ゼノ並に予算使ってるJRPGなんて無いぞ
もちろん国内だよね
今から募集け
PS4アールピージー日照りだから正直うらyましい
任天堂のハードで実現できる理想などない
やれるのは安っぽいものだけなので、理想なんか持つと仕事しにくくなる
無理だろw
あれが限界なんや…
A.ライン増やすから
単純にSwitchって性能低いし
携帯モードだとゴミスペックだし、フォトリアル系の描画むりなんじゃない
だからデモンエクス・マキナもゼルダもゼノブレ2もメガテン5もFE風花雪月もゲーフリのTOWNもビリオンロードも全部
トゥーンレンダだしアニメ画にこだわるじゃなくて選択肢がないだけ
ゲームもやっとそのことに気付き始めた
デモンズやオブリビオンは画面から人とかモンスターの息吹を感じ取れた
センスがあるというのはそういうことで、見た目が受けそうなフィールドを作るだけじゃ意味無い
龍が如くは最初からそれがわかってるみたいだったな
最新のオープンワールドはむせかえりそうなほどの人いきれを表現してる
今後AIの進化と共にさらに凝ったものになるだろうね
目の検査しろ
シナリオによっては場面転換するたびに膨大なマップが必要になるから何も間違った事は言ってないぞ
マップがショボいって事はシナリオもそれに応じて小さくショボくなる
新規アクションRPGの方もそろそろ情報が欲しいな
ゼノブレイド2は糞シナリオだったので、避けるのに必要な情報なんだ
は?
ゼノブレ2やってから言え
信者の持ち上げが凄いだけw
案の定、ここでも他のゲーム貶してゼノ持ち上げてやんのw
嘘情報書いてんじゃね~よw
2017年度決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円←ザッコw
エアプ丸出しの発言だなあ
テイルズの最新作は最高傑作で最高の売上を記録した
そしてペルソナとゼノブレイドは180度路線が違うゲームだ
軌跡はゼノブレイドと同路線のRPG、つか高橋自身が軌跡の元スタッフだ
軌跡の最新作もじわ売れでハーフミリオンを達成しているから不調ではない
売り上げと面白さが比例してるならFF15は超名作という訳だな?無い無いw
高橋が軌跡の出身wwwww
あんな昔から軌跡シリーズあったんだ?www
お前ただのバカだろ…
どの高橋だよ?
どの最新作だよ?
2004年発売の軌跡に部外者のモノリスが絡んでるのか?
スクエニ入社以前にファルコムにいたけど98時代からWin初期までで軌跡にはタッチしてないはずだが
突っ込み所多くて草w
凄い時間がかかるところなんだよな
レアブレイドがかなり出始めたり、チェインアタックやドライバーコンボを
まともに使えるようになって、戦闘が面白くなるのにとにかく時間がかかる
クリアまで340時間かかったけど、50時間を超えるあたりまでイマイチだったわ。
そのあたりを超えたらめちゃ楽しめるようになったけど。
ソニーのIR見たらすぐにバレるのに何でそんな嘘つくのか理解できないわw
ソニーだけ3Qで比べたのかな?
ソニー?
お前らがSIEにしろって言ってるんだろ?
2017年度のSIEの通期は
売上高 1兆9438億
映画や利益 1775億だぞ
ソニー全体なら営業利益だけで7000億超えてるわw
モノリス製ゲームが出る頃には任天堂ハードが生産終了している現実w
売上高 4721億
営業利益 835億
こんだけ稼いでるぞ
相手になんねーよ
※414
アホかお前?
それはソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の利益だろ
こっちは官報にちゃんと載ってるSIEの決算の話してるんだよ…
お前らゴキブリが比べるならSIEにしろって言ってるから※352ちゃんとSIEと比べてやってるんだろうが…
任天堂はソシャゲもゲームもネットワークもオモチャの全部まとめるけどSIEはゲームとネットワーク別個にして貰わないと勝てませーん(泣)てかw
だっさww
軌跡は英雄伝説シリーズだ
高橋は英雄伝説シリーズを作っていたスタッフ
テイルズはベルセリアで海外で高い評価を得て初のミリオンを達成した
言ってて矛盾に気付かない馬鹿
元スタッフがいるから同じ路線て、頭大丈夫か?
駄目ですかそうですか
言ってることコロコロ替えるんじゃねーよ…
※400で「軌跡はゼノブレイドと同路線のRPG、つか高橋自身が軌跡の元スタッフだ」って言ってるだろ
いつ高橋が「軌跡」に関わったんだよ?
お前が過去の「英雄伝説」っていうべきところを、間違えて「軌跡」って言ってるんだろうが…
それから、「軌跡の最新作もじわ売れでハーフミリオンを達成している」とも言ってるが
軌跡の最新作は4だけど、いつハーフミリオン行ったんだ?これもお前の勘違いだろ?
グラ担当だしガガーブ以前だろ
っうかソシャゲーぶぶん抜けみたいな負け犬さらしてる豚いるけど
FGOやマギレコってSMEじゃね
開発費回収できないんじゃね
海賊版が出ても売れるゲームは売れる。
コレとは別の新規アクションRPGの方はオンゲーって言われてるから、オン前提のゲームは無理だろうね。
スタッフはほとんど関わってる扱いになるな
当然、こいつの頭の中では新津誠も軌跡シリーズに関わってる人に
なってるんだろうな
ガガーブトリロジーやドラスレ英雄伝説は完全に別物なのに、ドラスレ英雄伝説で
関わってた人を軌跡シリーズに関わってるとか、頭おかしいレベル
何も知らないで最近Falcomゲームをやりだしたニワカ丸出しの発言だろ
間を置いて零の『軌跡』として発表されたんだっけ
モノリスのRPG、自分がRPGに重視する点と近いから頑張ってくれ
たまたまうまく出来ただけだったんだなと思ってますハイ
シナリオ重視の私からすればかなり不安・・・初代がグラじゃなくてシナリオの完成度が世界的にウケた一因だと思うのに、それを重要じゃないと言い切れるのがある意味すごいというか・・・。
初代リスペクトのファンだけど2は素材を活かせてなくてガッカリだった。いくら勢いがいいからokと言われても2はとても擁護できない。
監督がシナリオを構築する事自体に疲れたのかなぁ、本音はゼノじゃない全然違う物を作りたいのかなぁというモヤモヤと諦めの念があります。
そんなもん何も考えてねーんだろ
任天堂ハードは買わないので動画しか見てないが、
仕組みがあるように思えない
ターーーー(°Д°)ーーーー
アーーーー(°Д°)ーーーー!
どっちも期待
ゼノクロは開発途中のクソゲーだったし、ゼノブレ2は性的な女キャラばっかりで不要なガチャ要素をねじ込むし、これからの先行きに不安しか感じない
軌跡は英雄伝説シリーズだぞ
まだ一週も経っていない4がじわ売れなんて表現を使うわけないだろ
少しは思考力ってものを持とうね
そんなんじゃあ相手に揚げ足取りしか出来ないバカなマスゴミと同レベルだぞwww
中で働いてる人はどうなんだろう
メインがスクエア独立組で固定されてて
モノリスからフリーになった人も結局
縁故なのかずっと参加してるし
>心配される方もおられると思いますが安心して下さい。
まぁこう書いとかないとゴキがデマを流して誹謗中傷するかなぁ・・・www
本当にゴキに目を付けられると大変ですね。
首にしたんだろw
あっちはセンスないモノリスと違ってガチのマジでセンスの塊集団だったぞ
任天堂で歴史で最高と言えるストーリー作れてたの結局ブラウニーだけやん