• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


無印良品を真似た中国の「天印良品」本家を商標権侵害で訴え勝訴
http://news.livedoor.com/article/detail/15525807/

scgdfgd





記事によると
・中国にある「天印良品」という「無印良品」を真似た店舗がある。

・この会社が日本の無印良品が中国でタオル類を売っているとして商標権侵害で提訴し、裁判所は約1000万円の支払いと店舗とオンラインサイトで30日間の謝罪をするよう命じる判決を下した。

・無印良品側は上告している。





この記事への反応



これが リアル中国

日本は海とロクでもない国に囲まれてる

これで助けてくれと言われてもね。

いや中国最低すぎやろ
そして中国を甘く見てた無印側もあれやわ


まじか・・・あり得んわ・・・

なんで日本の周りにはこう常識のない国ばかり集まっているのだろうか。

これはまた酷い話ですね









まさに中国って感じだな・・・












コメント(316件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:02▼返信
ほんとだよな
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:02▼返信
残念だけど先に商売始めたもんが勝ちだよ
任天堂がいかに寛大かってこと
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:03▼返信
中国も韓国も裁判所って武器なんだな。
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:03▼返信

チョ、ン
チャイニー
ロクなのがいない
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:04▼返信
頭おかし過ぎて草
キチガイに囲まれて日本大変だな
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:04▼返信
さすがド人国家やな
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:04▼返信
国家ぐるみでしょうもない
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:05▼返信
潰される準備は出来たかな?
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:05▼返信
そりゃ中国の裁判所がやればそうなるわ
10.投稿日:2018年10月31日 17:05▼返信
このコメントは削除されました。
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:06▼返信
ふっかつのまんさんななびょーし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
まんまんまん✌︎('ω'✌︎ )
まんまんまん( ✌︎'ω')✌︎

まんまんまんまんまんまんまん✌︎('ω')✌︎
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
12.投稿日:2018年10月31日 17:06▼返信
このコメントは削除されました。
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:06▼返信
PS4もせっかく売れ出してきてんのにアホな規制で中国では駄目そうだな
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:06▼返信
中国人、韓国人皆殺しにしたい。
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:06▼返信
日本の店のふりをして商売する中国が本家が来るとそっちが偽物と言い張る
これが中国人だよ、わかるかパヨク共
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:07▼返信
こういうのは積極的に先手で訴訟してかないとな。

先にやられると何故今まで見過ごしてきた?ってアッチじゃなるんだろう。

日本の事勿れ主義なんて通用しない国なんだからリスク管理はちゃんとしろ。
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:07▼返信
裁判所が国の玩具にされてますやん
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:07▼返信
頭おかしすぎて
何言ってるかわからなかった
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:08▼返信
これが全てを現している
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:09▼返信
平常運転で安心した
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:09▼返信
中国じゃ日常茶飯事だぜ!
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:09▼返信
今回の件に関してはだんまり決め込んでた無印側もお粗末
強気の姿勢で先に訴えないからこうなる
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:09▼返信
無法国家
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:10▼返信
法を守れない日本人は地球から出ていけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25.投稿日:2018年10月31日 17:10▼返信
このコメントは削除されました。
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:10▼返信
韓国となんら変わらん
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:10▼返信
これは日本が悪いわ…
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:11▼返信
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:11▼返信
庄や(主に百姓)の獣が、地球を穴だらけにして、住めない所にしてしまいます。
庄や(主に百姓)の獣は、人間ではないです。
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:12▼返信
そのうち日本に
漢字使用料1000年分とか
求めてくる勢い
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:12▼返信
福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

日本の不幸は特定アジア=特亜(中国と朝鮮)だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:12▼返信
中韓と関わるから
こうなる
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:13▼返信
オリジナル訴えるってグリーとSupercellみたいだな
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:13▼返信
※24
相変わらず頭わいてんな
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:13▼返信
中国人はそれでいいのか?
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:13▼返信
>>無印良品側は上告している。

まぁ上告するわな
でも上告するだけ無駄なんじゃね?とも思う
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:14▼返信
商標権を相手方が持ってるなら別におかしかないし取らなかった無印の落ち度やろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:14▼返信
アジア人に裁判はやらせない方がいいのかもしれない
東北アジアの司法終わりすぎな
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:15▼返信
バカじゃないの虫国
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:15▼返信
※12
他国のこと言ってる場合ではなかろうに
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:15▼返信
※36
値引き交渉やぞ
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:15▼返信
盗人猛々しいとはまさにこのこと
韓国といい周辺国がクソしかいない
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:16▼返信
これだからトランプが中国に切れて貿易戦争になるんだよww
もうアメリカは止める気はないから日本は崩壊するのを見るだけw
44.投稿日:2018年10月31日 17:16▼返信
このコメントは削除されました。
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
パクっておいて訴えるとか、悪意の塊な国家だな
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
盗人猛々しい
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
中国といい韓国といいキチガイ国家ばっかだな
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
恥を知らない国は強いな
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
さすが大朝鮮韓国と同じレベルだね
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:17▼返信
3DSの技術ってソニーの技術だったんだよな
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
「クレしん」でも同じことが以前にあった。盗人の国。
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
さすが韓国の宗主国、やることなすこと全く同じですね。
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
中韓めんどいなぁ
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
さすが大朝鮮
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
日本の店認めたのは中国共産党なんだが
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
チャイナリスクとコリアリスクを考慮しない経営者は、経営者失格だぞ
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
息を吐くように嘘を言う国
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:18▼返信
まあ実際以前は中国市場に全振りだった日系企業がこの手のリスクを嫌ってすでに一部退避させてるしな

そしてこれは偶然の副産物だがその結果として今の米中の貿易戦争の影響が日系企業にとっては最小限で済んでる
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
ずっと積み重ねてきたものがくそしかないから
中国も韓国も北朝鮮も不真面目にやるしか道がないんだろうな
まじめに競っても日本に勝てないからな
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
【ニューヨーク=共同】
米ニューヨーク州の連邦地裁の陪審は13日、任天堂が携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」で、元ソニー社員が保有する特許を侵害したとして、任天堂に3020万ドル(約29億円)の損害賠償を命じる評決を出した。
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
>>裁判所は約1000万円の支払いと店舗とオンラインサイトで30日間の謝罪をするよう命じる判決

オンラインサイトで30日間の謝罪www
何を謝罪するんだよwww
謝罪という所が本当あいつららしい民族性というか
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
ほらなチャイナリスクだろ?
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
大陸側の裁判所まともに機能してなくねえか
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
全部奪うアル
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:19▼返信
アメリカンファースト
中国ファースト
韓国ファースト
反日ファースト
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:20▼返信
無印負けて上告してんのかよ
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:20▼返信
これもチャイナリスク。
知ってて進出した無印も悪いアル
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:20▼返信
だから詐の民だって
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:20▼返信
無印側が向こうでちゃんと商標権を押さえてなかったってんならアホとしか
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:20▼返信
(´・ω・`)パクリからの起源主張は中韓の十八番
72.投稿日:2018年10月31日 17:21▼返信
このコメントは削除されました。
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:21▼返信
そこで日本が報復しないから舐められる
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:22▼返信
大陸といい半島といい、向こう側のやつらは頭沸いてんのか
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:22▼返信
起源は中国なので
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:22▼返信
最近の中国無印良品人気らしいからそういうの出てきてもおかしくないんだろうな
日本もこういう現象よくあるんじゃない?
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:23▼返信
さすが韓国の宗主国だわ
相変わらず法ってモノが機能してない
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:23▼返信
パクってもお前らが「さすが中国wwww」と冗談のつもりで言っていたが
奴らは本気で受け取って、日本人からは何をパクっても良いんだと勘違いしたんだよ
お前らが本気で戦おうとしないから、あいつらが不戦勝しただけだ。
お前らは負け犬だ!負け!負け!負け!
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:24▼返信
>>62
「未来予知して先にパクって出してごめんなさい」
って感じじゃね?
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:24▼返信
これをオカシイと思う中国人がいないことが一番怖い
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:24▼返信
>なんで日本の周りにはこう常識のない国ばかり集まっているのだろうか
ブサヨ共が甘やかしたから
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:25▼返信
日本企業もなにも学んでないんだな
目先の金ばかり気にすっからチャイナリスクもう忘れたのかよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:25▼返信
中国が日本になかなか進出しないのは自分たちで作れないし日本に主導権握らせないためだろうな
日本からの進出を許して起源主張してパクるパターンで乗り切ってる 中国なりの生き残る知恵だな
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:26▼返信
自国民を人体標本にする国はレベルが違うな
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:26▼返信
※81
つまり第一党として外交を続けてきた自民党こそブサヨの総本山だった…
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:26▼返信
あーーあ
韓国が北朝鮮に占領されちゃったよ
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:26▼返信
商標権は著作権と違って自動的に発生しない。
先に商標登録した方に権利がある。
これはあたりまえのこと。
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:26▼返信
ぱくることしか出来ない無能中国
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:27▼返信
>>81
ブサヨ関係ねーよ昔っからあんな国だ
脱亜論にも関わるなって書いてあるのに
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:28▼返信
擬態野郎が
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:29▼返信
中国人の価値観は「マネだろうが後発だろうが勝ったもん勝ち」というが
だからってさすがに恥知らずと盗人猛々しさには呆れる
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:29▼返信
中国は賄賂の額で全てが決まる
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:30▼返信
チャイナリスク
チャイナリスク
チャイナリスク
チャイナリスク
チャイナリスク
チャイナリスク
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:30▼返信
腹黒不公正中国
だからUSAの「中国潰し」に乗った方が良いんだよ

安倍首相、もっと徹底的に弱体化してから恩を売ろうよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:31▼返信
大朝鮮
96.投稿日:2018年10月31日 17:31▼返信
このコメントは削除されました。
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:31▼返信
インドと親密になる訳だわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:31▼返信
中国も韓国もそうだがいつまで経っても学ばない日本もなんなん?
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:32▼返信
商標権に関しては取ってない?無印側の落ち度でもあるが30日間の謝罪が謎というか気持ち悪い
こんなことを判決で言い渡すとかいつの時代に生きてる司法なんだよ
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:32▼返信
・なんで日本の周りにはこう常識のない国ばかり集まっているのだろうか。

こういう考え方が日本人は頭の悪さを出してるな
まぁ日本人の大半はこんな思想もってそうだけどね
常識なんて時代や国によって違うんだよ 
日本みたいな島国精神は大陸じゃ通用しない 
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:32▼返信
無印良品も悪いと思うけどね・・・いままで放置して来たツケが自身に大きく返ってきただけでしょ

訴えられてこんなバカみたいな判決が出て、初めて重い腰上げてもバカ中国の思う壺なだけ
もっと最初の内から戦っていればよかったのにほんと馬鹿。

そもそもそんな馬鹿な国で馬鹿みたいに無印良品として中国に出店してるのも間抜けなお話
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:32▼返信
特亜なんてそもそも人間社会じゃないんだからどうしようもない
あれはエイリアンだと思え
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:33▼返信
日本の周りってなんで常識ない国ばかりなんだろう・・・
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:33▼返信
中国のいつものパターンなのに日本企業も全く学習せず
わざわざ中国大陸くんだりまで行って店開いて

で、このざまとか私達もフォローのしようがないわー
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:34▼返信
中国のメイソウ
シンガポールで見かけてドン引き
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:35▼返信
でも日本には四季があるから
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:35▼返信
まずは竹槍訓練で闘志と敵愾心を思い出すところからだな
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:35▼返信
国の企業を大事にする素晴らしい国だな、外資系なんて追い出せよ。
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:35▼返信
中韓に法という概念は存在しない サル以下の低能国家
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:36▼返信
高層ビルやロボットやら電子決済でごまかせてもこういうところは
ごまかせませんねさすがアジア一品性下劣な大国。
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:36▼返信
大陸は力が正義だから仕方ない
中国の実権を握ってるのは共産党
無法地帯に店を出すようなもんだ
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:36▼返信
これからはインドですよ
中国なんて捨てろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:36▼返信
ね、特定アジア三国とは関係を切らないとだめでしょ?
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:37▼返信
そもそもこんな訴訟を良く起こそうと思うな
こう言う謎判決が出る時があるから片っ端からダメ元でやってるのかね
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:39▼返信
本家無印は簡字体だと无印良品って書くんだな
それで天印か
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:41▼返信
※81
ならお前がなんとかしろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:42▼返信
ルールだけに縛られて融通の利かない国とルールの上に民意がある柔軟な国とどっちが先進的なんやろな。
ルールなんて日本でも中国でも何千年前からあってルールを守るのは当たり前で止まってるのと、ルールがあってもなぁって言ってるのとどっちが先進的なんやろか
日本だけちゃうかルールは守るものと思ってる思考が止まってるのは。
中韓は民意が上だし、欧州はルールを変えるし、お人好しすぎるやろ日本。
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:42▼返信
パクっておいてパクリ元を訴えるなんてまともなら普通考えないわな
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:42▼返信
アメリカは知的財産など守る為制裁したが、正しかったことがまた証明された。
スクエニはドラクエ、FFとか全部盗られるんじゃね?もはやいらんけどw
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:42▼返信
日本の地裁だって同レベルだろ
121.コイキング投稿日:2018年10月31日 17:42▼返信
はいはいチャイナ
ちょちょ夢心地
122.コイキング投稿日:2018年10月31日 17:43▼返信
お前ら
バンドリのこころちゃんのいーあるふぁんくらぶマジ可愛いから聴いてみ?
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:44▼返信
日本国から西.北.南.朝.鮮.人を叩き出そう。
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:44▼返信
こういのって一中国進出前に商標とか取られちゃうからな
なかなか難しい問題
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:45▼返信
ちょっと待ってほしい、でも待たないでほしい
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:46▼返信
ヤクザ国家、中国
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:46▼返信
もう戦争して勝つしか解決しないだろうな
でも戦争したら日本はぼっこぼこにやられて焼け野原になりそうだがなw
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:47▼返信
盗人猛々しいじゃないか、すげぇことするな
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:48▼返信
でも!だとしても!

我々は謝罪をし続ける必要があります
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:48▼返信
>>101
これぞ無能ニートの典型的な思考
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:48▼返信
※117
欧米は日本より進んだ契約社会だってのに何を言ってるんだこの無知は
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:48▼返信
※127
ならないよ
水食料不足の中国人が供給立たれて餓死するだけ
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:49▼返信
中国人なんてこんなもん
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:49▼返信
で腰抜け日本は負けちゃうんだろう
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:50▼返信
アメリカでやっても多分こうなるよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:50▼返信
なんで地球という通常学級に中韓北朝鮮というガイジがいるんですかねえ?
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:50▼返信
中韓共に呆恥国家
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:51▼返信
>>129
一人でやってろw
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:51▼返信
こんな事態は日常茶飯事なんだから常に反中の心を持とうぜ
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:51▼返信
自国の利益しか考えていないし
ましてや日本相手だからどんどん頭に乗る
中国と朝鮮国家は信用してはいけない悪い例
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:52▼返信
中国人は良いものだったらパクリでもパクリじゃなくてもいいじゃないって言うからな
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:52▼返信
※117
>ルールの上に民意がある柔軟な国
.
これは笑うところなのか?
中国なんてその思想から最も遠いところにある国の一つだろうに
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:52▼返信
中国人は恥知らず
144.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:52▼返信
テレビで中国人が日本人に嫌われてるの気にしてたけどこんなことやってるから嫌われるんだよシナカスw
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:53▼返信
西朝鮮か、気に入ったわw
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:53▼返信
賄賂を渡した奴が勝つ国だからな
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:53▼返信
これは無印が悪い
中国で商売したいなら中国企業になれよ
その意思が無いなら成功するわけない
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:54▼返信
あくまで似てしまっただけの店舗とパクリタオル販売したクソ日本企業同列に語るなよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:54▼返信
共産国家に進出するってこういう事だしな
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:54▼返信
※117
???「誰の腹がプーさんみてえだとぉ~?ドラララララァ!」
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:54▼返信
※142
いや今回のことは敵国の日本企業よりも国内企業を優先してるんだから民意優先だろ
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:56▼返信
ワイロが足りないだけ。
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:56▼返信
※24

そんなに嫌いなのに日本語使って煽ってる感覚がわからん。
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:57▼返信
3流国家には付き合いきれん
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:57▼返信
中国も韓国もまぁ大変だぁ〜
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:57▼返信
商標権は著作権と違い自動で発生しない。商標登録しないといけない。
商標権が通じるのは登録した国の国内だけ。国ごとに商標登録しないといけない。
商標権は先に登録した方に権利がある。
天印良品が先に登録したわけだから、無印良品の方が商標権を侵害してるというのは正論。
馬鹿右翼はこんなあたりまえのことが分からないのか?
国際社会のルールを守れよ。
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:57▼返信
中韓朝は断交するべきや
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:58▼返信
中国韓国ともに司法が終わってんな
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:58▼返信
※151
それ本気で言ってるのか?
それは民意とは言わんし、そもそも敵国云々の話で言うならそれは民意じゃなくて国益だ
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:58▼返信
これは勝つの厳しいな。
向こうの汚職上級役人に金渡さないと無理ちゃう?
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:58▼返信
※151
横だが、民意は共産党の定めたルールの下にあるから「ルールの上に民意がある」は間違いだろ
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:58▼返信
まぁ中国だし
逆に安心する
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:59▼返信
中国と韓国は本当にヤバイ
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 17:59▼返信
※159
言葉遊びするならもうええわ
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:00▼返信
「天」じゃなくて「无」な
「无」=「無」の異体字だから
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:00▼返信
※164
あれを言葉遊び扱いとか、お前さん相当ヤバイぞ・・・
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:01▼返信
※156
ぱくった事に文句を言う奴は左翼界隈では問答無用で右翼認定されるんだな
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:01▼返信
中国と韓国と北朝鮮は友達
日本は仲間外れのいじめられっ子😢
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:01▼返信
※164
言 葉 遊 び w
まじかよこいつ……
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:02▼返信
日本の周り基地外国家しかないからな
もうフーンとしか思わない感じ
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:02▼返信
パクリが国技の国だからな
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:02▼返信
下町ロケットのピーターみたいな奴だな
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:03▼返信
欧州とかブラジルとか極右政党誕生!って新聞は書くのに
中国韓国のことは一切極右とは言わないんだよねマスコミは
自国優先のためなら国際常識さえ無視するこれ以上の極右国家おる?
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:03▼返信
中国と断交したら中華料理て無くなる?

中華料理は結構好きなんだけどなぁ
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:03▼返信
さすが習近平宗教
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:03▼返信
※164
いやいやw
一体あのコメントのどこが言葉遊びなのか全く理解に苦しむんだが・・・
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:04▼返信
さすが汚い
野糞が国技の国だからな
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:04▼返信
まさか裁判所は無印のほうがパクったって思ってるのか?
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:05▼返信
※161
共産党のルールも賄賂でなんとかなってるやん民意の方が上だよ。
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:05▼返信
バサラが無双を訴えた?
そんなバカなw
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:05▼返信
今すぐ国際社会から追放しろ
あいつらの本性を知らず大東亜共栄圏などと世迷い言をほざいた先人の罪は死ぬほど重い
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:06▼返信
これがチャイナリスクって奴だな
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:06▼返信
無印の創業当時の資料とか引っ張り出せば年月書いてあるだろうし1発じゃん
まぁ天印の方がそれ以前の資料を偽造しそうなんだがな
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:07▼返信
これは无印
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:07▼返信
※179
その理論に合わせるなら元々共産党のルールに沿ってただけの話になるぞ?
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:08▼返信
無印って微妙な所のパクるのな
ああいうのが中国人好みなのか
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:08▼返信
いつまで時代遅れの帝国主義気分でいるんだ
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:08▼返信
発展途上国やなあ
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:09▼返信
マスコミは日本や欧米の政治記事で右傾化ガー右派ガーって表現よく使うけど
中国と韓国って普通に超極右なのに一切書かないよね
産経さえそういう指摘しない
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:11▼返信
中国の徴用工かと思っちゃった
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:12▼返信
中国と韓国とブーちゃんは似てるよね
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:12▼返信
中韓の価値観で法治は無理
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:13▼返信
商標権は先に登録した方が勝ちなんだよ。
イライシャ・グレイとアレクサンダー・グラハム・ベルは1876年2月14日 の同じ日に電話の特許を出願したが、
特許の出願が2時間早かったベルの方に特許権を認められ、
電話の発明者はベルってことになった。
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:13▼返信
※189
だって今の日本の左翼≒中韓の右翼だし
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:13▼返信
商標権先に取らなかった無印が悪い
中国だからとは言うが商標権相手に取られてたらどの国でも負けるぞ
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:14▼返信
※164
脱糞するなら黙ってればいいのにw
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:14▼返信
その中国会社が各種権利を先に取得してたのなら何もおかしなところの無い判決だぞ
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:16▼返信
※185
賄賂がルールの中に組み込まれてるとは思わないけどね。
現にやりすぎたら粛清が入るし。
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:17▼返信
ま、マトモな神経してたら中国でローリスクで商売しようって気にはならんよな。
お上の声一発で明日どうなるかわからねーもん。
今回は無印が怠慢のドアホだったらしいわけだが。
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:19▼返信
>・なんで日本の周りにはこう常識のない国ばかり集まっているのだろうか。
大陸から逃げ出したまともな民族の末裔が俺たち日本人なんじゃ無かろうか?
噂じゃ京都にはユダヤ人の痕跡があるらしいし
201.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:19▼返信
韓国といい中国といい自国に対して都合の悪い判決は絶対に出さないよな
だいたい頭の悪い判決が出る
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:20▼返信
目を合わせちゃいけません!
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:21▼返信
中国人はどう思ってんの??
国民の9割が当然とか思ってるにこれ?滅んだ方いいな
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:23▼返信
日本も朝鮮三国に対して
今までの纏めて裁判に掛けて慰謝料取るべきだわ
あいつら厚顔無恥過ぎる
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:24▼返信
こんな事やってるからアメリカに〆られるんだけどなw
ガッツリボコボコにされて内戦にでもなって滅べ
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:25▼返信
天印wwwwだせぇwwwwほっとけ
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:26▼返信
でも安倍ちゃんと経団連は中国と仲良くするんでしょ?一帯一路なんだから
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:26▼返信
俺判決って世界共通でAIで出すべきだと思う。
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:26▼返信
知財の概念が理解できないゴブリンが蠢く暗黒大陸だぞ
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:26▼返信
無印良品も中国製多いけどな
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:28▼返信
チャイナもコリアもリスクはずっと前から言われてただろ。目先の金目当てに進出したヤツが悪い。
あそこの司法がまともに機能してないなんてわかってた話。
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:28▼返信
天印じゃなくて无印だろ

簡体字の無だよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:28▼返信
中国には法律があるのか?
214.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:30▼返信
ちょっと何言ってるか分からない
215.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:30▼返信
ドジン国家wwwww
216.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:31▼返信
残念ながらいくら中国相手でも登録してない無印が悪いとしか
ソニーがウォークマンで通った道やね
217.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:31▼返信
日本の司法の正当性も脅かせとるからこれは大問題というかそもそもこの判決自体、中国の司法、延いては朝鮮全般司法がまともに機能してないのが伺えるわ。自国の都合のいいように判決を出すというのなら、日本国は中国が歴史から隠蔽している事実、天安門事件を史実改変として日本の司法が中国を訴えねばいけないと思うわ。判決は当然、朝.鮮.人は皆死刑とする。六四天安門、64、64、198964
218.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:32▼返信
※200
日本が取り残された常識でやってる唯一の国家じゃないのか
だれもそんなところで商売も政治もしていない。
219.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:33▼返信
経団連どうするの?これ
220.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:33▼返信
※212
簡体字じゃないよ。
それこそ易経の時代からある字だ
221.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:35▼返信
※212
サザンアイズのサンジヤンのウーもこの無の梵字だったな
222.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:36▼返信
一番生きやすいのは強くて優しい奴
二番目に生きやすいのは弱くてずる賢い奴

一番生きにくいのは弱くて優しい奴。周りからいいように使われるだけ
日本、おまえのことやぞ
223.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:39▼返信
ウルトラマンも中国では円谷が敗訴したんだよな
224.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:40▼返信
もはやチャイナで稼ごうという方が間違い
225.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:42▼返信
Googleに独禁法違反だと制裁金を課した欧州とかあったしな
日本の周りに限った話でもないだろ はちまは了見が狭いな
226.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:42▼返信
かつてアップルもアイパッドで痛い目見たのに脇が甘すぎる。
中国での商売は生きるか死ぬかの殺し合いであることを理解しないと。
227.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:42▼返信
今までも同じような事あったんだろうけどこういうの結局勝てんの?
228.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:44▼返信
流石にこれは無印が馬鹿だとしかいいようがない中国人がまともな民族だと思ったのが悪いww
229.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:45▼返信
強盗と山賊しかおらんな
230.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:47▼返信
マジで未開の地だな
231.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:47▼返信
中国とはそうした国よ
なんの驚きもない
232.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:48▼返信
まあこれは日本が悪いでしょ
233.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:49▼返信
うみみ偉大すぎる
234.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:49▼返信
中国と韓国で商売をやるリスクやね
235.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:50▼返信
支 那、南 朝鮮とは国交断絶で問題ないだろ。
236.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:52▼返信
中国なんぞに進出するアホが悪い
早く撤退しろ
237.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 18:55▼返信
どうなるもこうなるも中国と韓国で日本側が勝つ判決が出る可能性はほぼないだろ
中国に関していえば当局の介入があれば日本側が勝つ判決が出る可能性はあるってだけで
238.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:02▼返信
修羅の国
239.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:08▼返信
中国で商標は登録してるの?
240.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:10▼返信
中華って三つくらいに国分けた方がいいんじゃないの
241.投稿日:2018年10月31日 19:11▼返信
このコメントは削除されました。
242.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:15▼返信
いつものシナチヨンクオリティー
243.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:17▼返信
コストが安いってだけで中国人と関わるからだ
自業自得
店ごと取られてしまえ
244.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:20▼返信
日本の周りって何故かゴミクソな国ばかりだよな
ほんとツイてないわぁ
245.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:20▼返信
俺がルールだ。
246.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:21▼返信
世界よ
これが中国だ
247.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:22▼返信
スワップ取り止めてやれよ
あと国内法がどうであれ相手の国が意味のない不利な判断をするのなら相手国に対して同等の対処法で締め上げろよ。
これが出来ないから官僚はクソなんだよ。
248.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:23▼返信
平和ボケの極み
249.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:23▼返信
日本だから気づくことだけど、他の国もこんなんやられてるんだろうか。
過去に似たようなことが何度くらいあったんだろうか。
250.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:25▼返信
韓国なら最高裁でも全会一致で勝訴案件
251.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:31▼返信
カプンコは中国だった!?
252.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:31▼返信
偽物を作って本物を排除する、そうやって成長してきた国だぞ
こうなるのは当たり前だろうに
253.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:31▼返信
特亜の司法は腐りまくってる
254.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:34▼返信
特亜の司法は腐りきってる・・・全く同じこと言おうとしてたw
255.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:35▼返信
中国に進出するほうが悪い
韓国に謝罪と賠償しろ
256.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:39▼返信
チャイナリスク&コリアリスク
人治主義の国に関わったら負けだよ
257.投稿日:2018年10月31日 19:39▼返信
このコメントは削除されました。
258.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:40▼返信
中華と朝鮮を放っておくから状況悪化して取り返しのつかないことになってる
これに懲りたらさっさと駆除しておけ
259.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:51▼返信
調子乗りすぎだろゴミ
260.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:51▼返信
※30 擬似著作権かよ。
261.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:53▼返信
中国無印、潰すぞ。
262.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:53▼返信
中国も韓国も消えればいいのに・・・
263.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:53▼返信
福沢諭吉が中国と朝鮮はダメだと言っているのに何故いく。
264.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:56▼返信
でも無印良品で作ってるモノってほとんど中国製だよね?
本当に日本がオリジナルだって言えるの?
265.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 19:59▼返信
チャイナリスクだよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:05▼返信
中国むかしからこうだろ
日本各地の名産品の名前とかみんな中国で商標取っちゃって中国で商売できないよ
知らずに商売したら訴えられて大金取られるの

267.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:12▼返信
いや、割といい行為だろ
だって、30日間パクったこと自ら晒すんだぜ
逮捕されようがいずれ忘れ去られるけど
1ヶ月間謝罪文を書き続け、自らはパクリ商品ですと晒続けるとか、死活問題もいいところ
損失はでかいだろうよ
日本にも取り入れるべきだ
268.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:18▼返信
これが中国
これが保護主義
269.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:20▼返信
もう日本ただ虐められてるんとちゃうか
270.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:23▼返信
世界中で受注した商品横流ししてるし
無茶苦茶なのは仕方ない
271.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:29▼返信
中国に出展してる方が悪い・・・
272.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:34▼返信
ほんまろくでもない国に囲まれてるな日本
273.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:35▼返信
昔から中国はそうだよ。
クレヨンしんちゃんの海賊商品作って商標登録して公式商品追い出した経歴があるもの。
274.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:38▼返信
身の回りのものメイドインchina
275.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:48▼返信
上告なんて真っ当な事せずに無視と世界にパクられたと大々的に宣伝しろ
どんなにパクっても質が悪いので本物を越える事は無いと言い切ってやれ
276.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:50▼返信
ダンボールを食料にする国の思考は日本人には理解できないだろう
理解できないのに調子に乗って出店なんかした報いだ
教材費が高く付いたな
277.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:50▼返信
裁判結果だと言えば、日本は対抗しないって分かってるからなあ。
戦争放棄した日本はありがたい金蔓。
278.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:52▼返信
>>263
目先の利益に捕らわれるような連中はそもそも基礎学問を笑い飛ばしてきた連中だろう
279.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 20:59▼返信
韓国、中国に関わるのが悪い
280.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:05▼返信
タオルか。中国のパクリ企業のほうがこれに関しては正当性あるかもしれないぞ
俺たちはデザインみてないんだから。経緯などもわからんし
281.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:06▼返信
近くの大陸ロクなのいねーな
282.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:10▼返信
中国の急速な韓国化wwwwwwwwwwwwwwwwwww
283.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:15▼返信
ヤクザよりひどくてワロタw
284.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:17▼返信
こういう記事にコメントで日本叩きしてる奴が日本語使ってるのにいつも草生えるw
285.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:20▼返信
歴代の首相がアレだし害務省は無能だし
何やっても遺憾遺憾鳴くだけだから完全に国として舐められてる
286.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:23▼返信
黄色人種は文明を後退させる
287.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:24▼返信
今どき商標とってないってのがアホすぎるんだが?
中国企業側が勝ったことに関しては極めて正当な判決
このバカ会社、中国以外でも商標とってないんじゃね?
288.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:51▼返信
国の程をなしていない。
289.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 21:59▼返信
中国の裁判は始まる前から判決が決まっている、成歩堂龍一でも勝つことはできない絶対
290.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 22:01▼返信
中国では裁判など存在しない
あるのは中国の利益のみ
291.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 22:02▼返信
今更のチャイナリスク
同じルールで商売してないことは自覚しろ
292.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 22:09▼返信
錬金術師か
293.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 22:50▼返信
情緒国家の見本
294.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 23:30▼返信
裁判が裁判の体を成してない
295.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月31日 23:52▼返信
商標権問題に詳しい弁理士の永沼よう子氏は
「中国で商売をするからには、やはり展開する可能性がある範囲で、
しっかり(商標権を)押さえておく必要があったのではないかと思います」と話した。
296.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 00:06▼返信
中国なんかに行くからそうなる
覚悟もないのに中国進出なんてするな
297.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 01:05▼返信
ホンダがパクりのメーカーを販売差し止めで訴えて負けたのが
確か何年か前だったような
結果としてそのパクりメーカー買収して終わったような気がする
298.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 01:12▼返信
この記事みて一番思うのは、日本の常識は世界の常識では無いってことを
ちゃんと理解してなかったんだろうなというところ

品質で勝負するから、真似るなら好きに真似てくれと、商標権もろくに取らずに商売してたんだろ
これ、中国じゃなくても、訴訟大国アメリカでも同じことやられる

海外でビジネスをするということを甘く見たツケだろうな
299.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 01:44▼返信
状況がいまいち飲み込めないんだが
タオルが争点になってるのはなんでなん?
300.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 02:58▼返信
>>5
その通り、この判決といい変な判決出した輩は殺処分されても文句言えんぞ…
301.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 03:16▼返信
こういう事が積み重なって、今の米中貿易戦争が勃発してる訳だからな
アメリカが絶対に退けない戦争だと公言してるには理由がある

確たる理由が
302.投稿日:2018年11月01日 03:40▼返信
このコメントは削除されました。
303.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 03:55▼返信
どっちが先にできたか調べたら分かるでしょw
304.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 04:02▼返信
中国とは国交断絶
アメリカと協力して滅ぼした方が世のためだ
305.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 07:33▼返信
せやから人類滅亡の種はあの国から生まれるってなんども・・・
自分勝手な連中だから自分のためだけに得を求めて戦争し環境破壊し・・・気づいたら地球が人の住めない場所になってました~ってなるんだって、その種があそこ

あ、名前は伏せときましたんでwwwwwどこの事かわかんないでしょ?wwwwww
306.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 07:49▼返信
反日国家では普通
307.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 07:53▼返信
盗人猛々しいってやつか
チャイニーチンパンは本当に屑だな
308.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 09:15▼返信
うっざい国・・・特亜・・・
309.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 09:35▼返信
”まさに中国”って言うか中韓揃ってコレだからな?wwwwwwwwwwww
文句があるなら面倒でも商標登録は店を出店する前にやらなきゃダメ!!!!!!!
(店、出してからじゃ遅い可能性がある)

て言うか早く出そうが遅く出そうが、あの国は”日本企業か”で遅らされる可能性あるけどな・・・・・・・・・・・・。
310.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 10:05▼返信
日本は本当に周りに最悪な国しかなくて不憫だわ
311.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 13:30▼返信
>310 って100年前に1万円札が言ってただろ
312.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 14:20▼返信
これって国際裁判じゃねーの?
313.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月01日 15:48▼返信
特亜気持ち悪い。品性がない。
314.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月02日 18:56▼返信
中国人、韓国人は血が汚いからな笑
315.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月02日 21:24▼返信
またヤフーニュースをそのままパクりか・・・

Xiaomiのスマホを(中国のAliExpressに出店している)公式のXiaomiオンラインストアに注文したら、商品が届くまでに一か月も待たされ、着いてみるとbundleで売られた保護フィルムが液晶の表示画面よりもさらに小さすぎ、カバーケースは蓋が締まらずパタパタと勝手に開くものだった。

この問題を写真に撮ってXiaomiのサポートに送ると、「どこが問題なのかわからない。どちらも普通だ」と言われた。流石、中国。メーカー純正で粗悪品をbundle販売してくる。
316.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月07日 13:00▼返信
そりゃそうだろ
特許は早く申請したもん勝ちだからな
法がそうである以上それにケチるつけるのは感情によるものでしかないし
韓国と同レベルになるってことだ
今回の事は高い勉強代だったと割り切って今後同じように轍を踏まないようにするんだな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング