• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






Drcc9aXUwAAcIYw





Drdl_p8VYAARr6D






古谷徹 - Wikipedia

古谷 徹(ふるや とおる、1953年7月31日[1] - )は、日本の声優、俳優、ナレーターである。青二プロダクション所属。横浜市磯子区生。

関東学院六浦高等学校、明治学院大学経済学部商学科卒業。身長162cm、体重55kg。血液型はA型。別名義に蒼月 昇(そうげつ のぼる)がある(後述)。

代表作に『巨人の星』(星飛雄馬)、『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ)、『ドラゴンボール』(ヤムチャ)、『聖闘士星矢』(ペガサス星矢)、『美少女戦士セーラームーン』(地場衛 / タキシード仮面)、『機動戦士ガンダム00』(リボンズ・アルマーク、ナレーション)、『名探偵コナン』(安室透)、『ONE PIECE』(サボ)等がある[2]。

自動車番組『カーグラフィックTV』の2代目ナレーターを1986年から務め、更に報道番組『クローズアップ現代+』のナレーターを2016年4月から務めている。






この記事への反応



リアル安室さんにまた熱が出そうになりました笑

惚れてまうやろ~!!💕
(サービスカットありがとうございます💦)


そのボイス、抱き枕に内蔵できないですかね(真剣)

あぁ…男の僕が男に抱かれてもいいと思ったのは渡哲也さんに次いで2人目です(笑)おはようございます☀

何やってんすかアムロ(安室)さん

わぁぁ。古谷さん見てドキッとしちゃいました。後ろの降谷さんと同じポーズ素敵です。

リアル安室さん(*´˘`*)









還暦越えててもこんなにチヤホヤされるなんて、声優っていい仕事だな







プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-12-03)
売り上げランキング: 2




コメント(118件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:00▼返信
ヌレヌレ
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:02▼返信
なんでまんさんは顔面込みで声優を好きになれるのに、ちんさんは無理なんですか?
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:02▼返信
はちまにはゴミ記事専門のライターでもいんの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:02▼返信
女オタクさんとか配慮しないでまんって呼べばいいのに
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:02▼返信
ま〜ん陰部をご開帳
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:03▼返信
おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果てなく栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立つ王者よ 星々を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:03▼返信
おっさんでもええんかいわろた
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:03▼返信
ここでガンダムに流れないのがま~んオタクの底の浅いところ
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:03▼返信
それはエゴだよ !!
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:04▼返信
声とアニメキャラがイケメンなのは羨ましいわ
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:04▼返信
ライターの名前出しても頑張ってキャラ自分で描いても人気になれなかったはちまきさん・・・
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:04▼返信
俺はリボンズの方が好きだよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:05▼返信
νガンダムは伊達じゃない
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:05▼返信
この古谷徹が金やちやほやされる為に声を出していると思っているのかァーッ!!
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:06▼返信
何か普通におじいちゃんだなw
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:06▼返信
新人声優の蒼月さんやぞ
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:06▼返信
あのキャラって古谷徹だったのか
最近は声優よりもナレーションの仕事の方が多い印象だったけど
普通に声優もやってるのね
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:07▼返信
俺は星矢の声はこの人に戻してほしい
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:08▼返信
貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:09▼返信
お爺ちゃん……
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:09▼返信
Tシャツ着てると完全に田舎のお爺ちゃんだな
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:11▼返信
へぇ、ほぇ、ふぅん…

で、会いたいの?おまえm( *`ω´)
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:11▼返信
はちまバイトってたまに辛辣になるなw
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:11▼返信
古谷 徹さんのアルティメットガールズ好きでした
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:12▼返信
正直声も若くないもんね
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:14▼返信
古谷さんはどの作品でもファンを大切にするよな
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:14▼返信
10年くらい前キャラホビだかアニフェスで凄いショボいブースでイベントと握手会やってて
大御所なのに凄い気さくな人だと思ったな
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:15▼返信
>>8

それはそれで怖いので、別にイイかな
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:15▼返信
声オタに媚びたキャストなんだろうけど
もっと若い声優の方が良かったんじゃね
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:15▼返信
※19
そういうところがオタクキモいって言われるんだよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:17▼返信
安室透の雰囲気と合ってないわ
オッサン声すぎてキツい
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:17▼返信
※29
まぁ元ネタ的に他の人がやってもな
33.投稿日:2018年11月09日 16:18▼返信
このコメントは削除されました。
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:18▼返信
古谷 徹は役に恵まれてるよなぁ
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:18▼返信
maんこ
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:19▼返信
ヒッ
37.投稿日:2018年11月09日 16:19▼返信
このコメントは削除されました。
38.投稿日:2018年11月09日 16:19▼返信
このコメントは削除されました。
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:19▼返信
※30
何がキモいんだ?
逆襲のシャア、エアプか
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:20▼返信
なんやこれ
41.投稿日:2018年11月09日 16:20▼返信
このコメントは削除されました。
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:20▼返信
まんまんまんまん♪
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:20▼返信
これでも声優の顔見たくない派の言い分わからんのか?
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:22▼返信
リボンズの時点でそうとう不自然で萎えたのに
またやらかしてんのかよ馬鹿アニメ会社共は
こりゃ声優に芸能人を起用するような連中を笑えんな
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:23▼返信
女と地位権力には優しい(媚)古谷さん。
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:23▼返信
>>1
ブスが子供産まなきゃ美人だらけになって嫉妬しなくてよくなるのに、何故ブスが子供を産むのを止めないのか

これが分からない🤔🤔🤔
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:24▼返信
まんさんこぞってこのおっさんの声でまん濡らしてんだろ?
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:24▼返信
髪と顔のサイズのバランスがあって無くね?
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:24▼返信
※46
美人だらけになってもその中でまた美人とブスに分けられるから意味なくね?
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:25▼返信
※46
ブスから美人が生まれることも美人からブスが生まれることもあるんだからしょうがない
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:26▼返信
還暦過ぎても、自然に任せて年相応な年寄りにならず
若さを保ってるってのが凄いんだよな

還暦声優なら誰もがチヤホヤされる訳じゃない、それ位昔から見た目も気にしてやってきた人だしね
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:26▼返信
安室さんステキ!(本気のマジ)

60歳声優「おはよう♪よく眠れたかい?」

安室さんステキ!(社交辞令)
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:27▼返信
そろそろ渋い役もやってくれるとおっさんも嬉しいんだけどな
そういう仕事が回ってこないだけかもしれんけど
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:28▼返信
老人が若者ぶるのって見ててキツいよな
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:28▼返信
65ってマジかこの方・・
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:29▼返信
※47
>安室透の声って気持ち悪くないですか?
>どんなキャラでもあの声じゃ無理です。
>あれに決めた人は頭悪いんですかね

大不評な模様w
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:31▼返信
※53
この声で渋いキャラって思い浮かばねえな・・・
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:31▼返信
65であの声保ててるのは凄いと思う
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:32▼返信
※34
ヤムチャでプラマイ0だ
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:34▼返信
>>56
なお興行収入
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:34▼返信
※57
美形キャラで有名な故・市川治さんだってボドルザーやノリスみたいな役を見事にこなしてたんだから
使いようだとは思うがなあ
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:36▼返信
顔出しいらんやろ。安室透のイメージに傷が付いたわ
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:37▼返信
映画見たけど、安室って20代キャラなのにおじいちゃんのような声しててアンバランスだった
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:40▼返信
あなたにとって、CV:古谷徹はどのキャラクターですか?という質問を聞かれると、
思わず「坂本耕作です」と答えてしまうのは俺だけなのか・・・
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:51▼返信
プーアル「ヤムチャ様・・・」
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:55▼返信
ワロタ
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 16:57▼返信
まるで声優になれば全員とも古谷さんのレベルに到達できるみたいな言い方だな
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:00▼返信
安室の抱き枕なんかあるのかよw
バカフェミ、今こそぶち切れろ
これに抗議しなかったらフェミが自分勝手なバカだって事がばれるぞw
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:06▼返信
なんやこのおっさん⁉︎(驚愕)
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:07▼返信
※68
フェミは女の為に戦う集団なので男はどうでも良いんだよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:08▼返信
(ノ∀`)アチャー
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:09▼返信
プリキュア抱き枕はNGなのに
コナンの抱き枕はOKなのか……
子供向けの作品で成人女性が萌えるのが許されるんなら逆もありだな
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:11▼返信
女オタクさんっておばちゃんなん?
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:11▼返信
65歳は爺さん呼びでも別に間違ってないよな
安室透は29歳だから37歳差w
赤井も声優が今年で37歳差だけどアムロと違って雰囲気が落ち付いてて年相応だな
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:11▼返信
馬鹿ま~ん「それはそれでこれはこれだから・・・」
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:13▼返信
お前らも漫画家になったら好きな漫画の好きなキャラ投影して描けて、尚且つ本人たちに声担当してもらえるんだよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:13▼返信
しかしこんな爺さんでもあんな声だせるんだから声優ってすげーな
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:14▼返信
※68
マスキュリズムの人達に泣きつけ
まさに男性版のフェミニストだぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:15▼返信
この年齢になってもこんなことしなきゃならないんだから声優って大変ね...
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:18▼返信
金髪の白下着の65歳・・・
この人顔出しし過ぎだろw声優は顔を出さないのも仕事だと思うんだが・・・
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:24▼返信
10年後は75歳だからなぁ
キャラクターは年取らないから長く演じること考えると新キャラは若い声優の方が安心じゃね
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:27▼返信
なんだこのおっさん!?
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:28▼返信
※80
それなら顔出さない声優に賃金払えよ?
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:29▼返信
結構若いイメージだったけど今こんな爺さんになったのか
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:36▼返信
※83
賃金じゃなくてキャラのイメージ考えてくれってことだよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:43▼返信
それで安室は100億の男になったのか?
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:46▼返信
いい年でもYOSHIKIみたいに独身なら人気出そうだが
古谷徹は娘がいるからミーハーなファンは少なそう
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:46▼返信
むしろファン減るやろこれ・・・
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:52▼返信
もうお爺ちゃんじゃん
アムロ・レイも年取ったなぁ
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 17:59▼返信
うわきっつ
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 18:05▼返信
おっさんw
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 18:16▼返信
キャラ私物化酷くてやめて欲しいわ正直
他キャラファン無視した言動も目立つし
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 18:25▼返信
顔を出すなって記事を呼んだけど
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 18:29▼返信
これはキツイ。マンさんすげぇな
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 18:38▼返信
いやおじいちゃんやん
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 19:09▼返信
※15
そう思ったが1953年生まれって見て若いなって
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 19:17▼返信
イメージがぶっ壊れましたw
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 19:19▼返信
シャアよりは声変わらないね(シャアは声爺さん過ぎて辛い)
この人、良い役沢山持ってるよね
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 19:51▼返信
キャラの私物化っぽくて苦手だわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 20:02▼返信
君はかわいいねって…?キャラと自分を同一視しててサービスしてるつもりなの?え?
いまいち理解できない
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 20:16▼返信
65歳
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 20:24▼返信
※2
脳内でフィルター掛けてみてるから並の男は汚くてまともに見れないもの
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 20:36▼返信
声優のキャラの私物化がひどいが
この人は安室じゃないぞ
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 21:04▼返信
キモオタきめぇえーーwww
キモオタは作品評価は性欲なので顔で評価される
女はイケメン男はカワイイって感じでな
キモオタはアニメを性的発散ツールとしてしか認識していない!!
キモオタはアニメゲーム漫画に関わるな!!見るな!!
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 21:08▼返信
うげぇええーwww
キモオタま~ん共の反応がきっしょーーw
こいつ等アニメやコナンが好きじゃねーだろ
恋人元々とか、ただ性の発散ツールとしてしか認識していない!!
普通の人は面白いストーリや演出等を求めるが、キモオタはオ〇ーニのネタに使えるかどうかw
キモオタはアニメ見るなや!!
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 21:09▼返信
>>49
>>50
だからってブスが産んでいいわけにはならないでしょ
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 21:11▼返信
>>16
中途半端なんだよボケ
裏名全部かけ雑魚
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 21:14▼返信
久しぶりに若い女のファにキャーキャー言われて嬉しいんやろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 22:23▼返信
おっちゃんやん
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 22:53▼返信
コナンって恋愛脳の女が多いからいつも揉めてて彼女の梓ちゃん絡みはドン引き
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 23:08▼返信
シャア「最近はアムロとよく飲みに行っている」
シャア「当時は飲めなかったからな」
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月09日 23:32▼返信
流石に老けたな
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 00:15▼返信
アムロの事なんてどうでもよくなってそう
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 01:41▼返信
コナンのこのキャラももう終わったコンテンツだわ
最近の女オタの変わり身の早さはマジでやばい
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 02:20▼返信
変わり身の早さは男も変わらんだろ
クッパ姫とか
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 08:10▼返信
>>110
あむあずは非公式です。調子に乗らないで。
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 09:16▼返信
>>116
非公式のCP名は書かないのがマナー。
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月10日 11:56▼返信
いやこれは総じてマイナスやろ。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング