よく知らない俺が言うのも何だけどさ、FGOのこれとか?に何万もかける訳でしょ?
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月11日
「ばーーーっかじゃねーの?」て思うんだけど。
絵は良いと思うけどさ、これ検索すれば出るじゃん。
皆やってるから、この感覚を持つ俺がおかしいのかなって思ってきた。 pic.twitter.com/is8obrLcev
https://t.co/jnEXQQAAgF
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月11日
「FGOガチャに何万も注ぎ込むとか馬鹿じゃね?」のレス結果
7人中6人が『価値観』という言葉を使い、
1人は『価値観の違い』を訴える
お前らなあああああッ!!
よくこれで「価値観は人それぞれ」とか言えたもんだよッ!! pic.twitter.com/gC9mda9Ra3
ガチャ廃中毒者・最後の砦『価値観の相違』
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月11日
↑はステマ業者が流してる商売文句だけど
『歴史』でもよく使われたりする。その最後の砦を潰すのがコチラの回
「掖庭の獄 ✛文系 ¬(differentiam)✛」https://t.co/o6wWRFZMwv
ここだけだとアレだから、第一話から読むのがオススメだよ~(^q^) pic.twitter.com/7QvYelHvTR
このように口を揃えて『価値観は人それぞれ』と唱えてる、
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月14日
無個性のガチャ中毒者さん達。
アナタ達……ウェルスの集合体か何かですか……((;゚Д゚))? pic.twitter.com/zA3i6CQ58A
「FGOガチャに何万も使うの馬鹿」
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月11日
ワイはこれで7人に同じ意見を返され1対7、我が国に根強い『右へ倣え』でございますね
「価値観が違うから大丈夫」と『色んな人が言ってるから』
ガチャを回す事に恥を覚えず回してしまう
その状態がなぜ出来るかは以下の回で解説https://t.co/0dxunEit9W pic.twitter.com/CPSBqwn2hV
ワイに口を揃えて『価値観は人それぞれ』と唱えた勇者たち
— はちゅ@ラノベ/動画編集/百合哲学純文学 (@hachu_SiLKROAD) 2018年11月11日
もう一回言うで?
ワイの思い通りなレスしてしまう自分を、よく考えた方がええで
君の意志で馬鹿な事をやってるなら俺は否定しない、馬鹿は好きだから。
でも「馬鹿なことを馬鹿じゃないと言う」は、正常な人に対する『攻撃』だからな
この記事への反応
・課金するならコンシューマーゲームをその課金額買った方が楽しいような気がする
・絵もあるかもしれませんが……
このキャラの場合は性能の可能性が大ですね
かなり優秀なキャラなので
どうしても欲しい人は注ぎ込むんでしょうね
・まぁ、ゲームにうん万も課金するのは確かにおかしいやね
私は課金するほうだけど、年間総額で1万円行かないし
10万以上課金して、とかそんな人の感覚は全くわからんですわ
・FGOに限らず、何か趣味に金かけるのは確かに馬鹿だけど、それで生活が破綻してないなら別にいいんじゃないかと思う。と言うか、生活に支障が出る程趣味に金使い込んで、破綻する奴は馬鹿通り越して人として終わってる気もしますが。
・絵とか性能とか声優とかの話になってるけど、根本的に犯罪を除いて人が楽しんでやってる事にとやかく言うこと自体が間違ってんだよ
ソシャゲでも、ガチャゲーでも、ラノベでも、動画編集でも、宝石でも、車でも、なんでもいいだろが
何が間違ってるって、それを否定する人間性が間違ってる
・とりあえずFGO叩けば有名になれるから叩いてるようにしか見えなくて草しか生えない。他の人のリプにも自分の意見を押し付けて、口調でゴリ押そうとするネット弁慶にしか見えないし。
まあ他の人が言ってたけど競馬パチスロとかあとは宝くじとか?券を買ってる人達の前で叫んでてどうぞ(ニッコリ)
・ポチポチゲーの重課金を否定する人は、「手間掛けず儲けられる手段」をゲーム会社らが得てることで僕らの大好きな従来のゲーム等がこれ以上生まれなくなるのが嫌だからというのが多い。実際に起きてる。でもガチャを楽しんでる人がいるのも確かで、結局起きるのは各々の楽しみを最大限にする為の戦争。
【PS4】GOD EATER 3【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入)posted with amazlet at 18.11.14バンダイナムコエンターテインメント (2018-12-13)
売り上げランキング: 50
キングダム ハーツIII - PS4posted with amazlet at 18.09.19スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 5
🎊おかげさまで国内ユーザー数が800万人を突破いたしました😍🎉
これからも、よろしくお願いします🙇!!
愛してるよ
3連単
バンドリ→FGO→黒猫のレースでしたねぇ
それを認めないやつは大馬鹿だよ
すまんのう
課金者を批判してるのはアホ
その検索して出る画像も課金者がいてこそ
課金者を応援してます
Fゴミの課金額は北にながれてミサイル資金になってるんだぞ
素人に指摘されて唐突にプロが修正したしw
単にシステム上でイキれる同調圧力の結果だろ。それとゲームを
進めるうえでそっちの方が楽って構造にもなってる。
下手やんけ
金使えば使うほど楽しいってバカじゃんねえw
ダブルスカディやばいというし
あんなもんに金払ってるバカは日本人じゃないでしょう
それで幸せなら余計なお世話だよ
ゲームで使うから画像見れても意味ねぇだろ
とりあえず札揃ってなくても曲はしっかりあそべてキャラも激かわ
でも実際服のショッピングでカード破産とかする奴の
根本は「金をジャブジャブ使うのが楽しい」だからなあ
バカだとは思うけどそれ程珍しいモンでもないと思う
テキスト読んでまた一生同じしょうもない戦闘を眺めての繰り返し
札揃えないと人権すらないクソゲーでしょう?www
あんなもんについてくゴミもゴミだわ~ww
コイツの言ってるのはエアプの意見
実際やってるやつはカードの効果や性能で回してるから、そもそも的外れ
馬鹿って思う人がいても課金したい人がいても良いって言う事だろ?
こじらせすぎ
ほんとこれ
まぁ批判してるガイジはソシャゲとか興味ない第三者がほとんどだろうけど
バッカじゃないのwwwwwwww
この人は「他の人が」無駄と思うことに一切お金も時間も使ってないのかな。
まぁ、このツイート自体が時間の無駄だけど。
的外れな意見に対する反論が正当化??
ポチポチゲーと違って指の技もあるし、CSより面白いもん
おれはPS4のグラブル買うけどバカはポチポチしててくれ
何でおれのかてぃ~みたいになってんの
大体ゲームのプレイするためのキャラを検索で絵が見れるから意味無いって頭おかしいとしか思えんのだが
なにこのつまらん絵www
ぶっさww
必死なテンプレ回答いただきましたっ!ってスタンス、すげぇな
なにこの厨房が書いたような絵ww
そこにお金を出す意味が分からない
3000円くらいの中古ゲーでも買った方がよくない?
本人たちは「ああ、こいつらは物の価値がわからないんだな」でスルーする
ところがソシャゲのガチャで同じことを言うとあっという間にシュバってきて価値観!価値観!と
君ら本当に価値があると思ってやってるなら「こいつらにはこの価値わかんないか^^」でスルーしたら?
リアルイベも充実している。
神コンテンツだよ
こんなゴミに金かけるなら現物のカード集めた方が現物鑑賞できるし、飽きて売るとき金になるからいいよな
スマホなんて結局ただの壁紙とデータだからなwwww
そっちのほうが吐き気がしてバカじゃねーのって感じだけど
まともなゲームが廃れたのはオマエ等ゲーマーのせい
ソシャゲ関係ないわアホ
いっつも文句ばっかでネガキャンして値下がりさせようと必死な乞食が多いからな
だから海外でも日本人のゲーマーは嫌われまくってんだよバーカ
自分の道を~~^^
イライラソシャガイジ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ランキングで上位に行きたいから課金するんだー」
プレイヤーが存在しないデータだけの物とランキング争いしているのが課金者
あんな単純ゲー数分で飽きるやろ
生活の土台が傾かない範囲でやるんだったら構わんだろう
俺も今年totoに15万ほど使ってるし
俺らも似たようなモンだろうに
まあ控えめに言って屑
馬券のほうが儲かるよ^^
テキトーに外人の複勝買っておけばバンドリガチャ代ぐらいすぐ稼げる
根本的に論点がずれてるし、話し方と言うかモノの言い方が自分のような学が低い人間でさえ「頭大丈夫?」と心配したくなるほど品の欠片も知能も無い。これでドヤ顔してるかと思うと・・・
検索した
絵が
ゲームで使えるの?
根本的に間違えてるのは
ゲームなんだよね
絵を集めるアプリじゃないんだよww
こういうおかげとか言い出す頭の悪い奴もいる
ステルヴィオうまいと思うんだがいきなりビュイック勝たせるかなぁ?
そこに触れてはイカンのか?
馬鹿はお前なw
かわいくてキャラ性能がトップなら売れる
明日はネクロあこ引きたいね
ゲームしている時点でしていない人から見ればソシャゲーしている課金者と無課金者、コンシューマゲームしているどちらも同じに見えると思う
そんなもん運営のさじ加減ですぐゴミになるんだぞ?
養分おつおつ~^^
ゲームでってんならキャラを使う権利より、如何に運用できるかで競わせろよ
今時ゲームやってないとか昭和社畜ぐらいだろwwwwwwwwwwww
トリプル役満だ
大抵は星4も5も鯖がなかなかでないから出た時脳汁やばい的な理由で回しすぎてる気がする
あとスカディは高難易度と周回が楽になるスキル持ちだから、オートがない&宝具演出カットできなくて怠い周回をなんとか楽にしたいと考える人が必死にガチャガチャしてた
全部運営の掌の上だから笑える
さっさと規制されろ糞運営
これが水着きただけでお前ら何百万も課金すんだろ?
チョロおおおww
これは、絵すら価値は無いと暗に言っているのではないだろうか?
自分もこう思う場合も多いよなぜなら世の中は意外とド低脳が多いからね
しかしこの場合は百合哲学純文学さん正論ぶつけられて発狂してるようにしか見えないな(笑)
火の玉ストレート炸裂やなw
何も考えてないだけかも知れんけど
君は金が好きか?
検索すれば世界中の金が見れるぞ
良かったね
古臭い絵だよFゴミはww
公式が他社ネガキャンしてる任天堂
Fゴミはやる価値ないから検索だけでいいけどww
ラウンドワンのスポッチャで遊ぶ人とパチスロや競馬で遊ぶ人並みに明確な違いがあると思うけど
まだ仮にもリアルのステータスになったり売却できるブランド物に金つぎ込むまんさんのがよっぽど賢い
CS派だが、正直、否定できん
はいはいw
競馬はいいぞぉ^^
複勝ドカンでも資金が1.2~1.7倍になったら楽しいだろぉ?
所有しているって結構大事だと思うんだけど
諭吉数枚突っ込む奴が居ても不思議ではない
「このキャラがいないと次のイベントで有利じゃないですよ」って導けば、弱者は出るまで引く
アイ、フォールダン!(ペルソナ)
他に面白い物ってそれこそ価値観ですやん
何この人・・・
キャラ性能があるんだよ
スカディは札で出たけどな
その価値観が馬鹿にされてんでしょ
ワイ・・ね
痛い口調だな
攻撃しかけといて反撃されたら正常者を攻撃するなって、チヨンみたいなやり口
お前の面白いは俺の面白いとは違う
ま、俺もスマホでゲームしたことないけどさ
それ言うと思ってたわーとか言って逃げてるだけ
儲かるって言うけれど馬券はtotoと違って税金がかかるでしょう
今後マイナンバーが普及したらネット購入した分は確実に税金取られるぞ
あとネットで買うとチケットが無いから買った気がしないんだよね
ソシャゲの波に乗れないから醜くアンチになるしかないよなw
ソシャゲなんて陳腐な物やってないでソシャゲ以上に経済を回せる競馬やパチをやろうぜ!!
よってどっちもキモイ
本当に価値があると思ってるならわざわざ価値の分からん奴に付き合うことはない
価値があったんだと思いたいよな、分かるよ俺もそうだったし
でも目を覚まさなきゃいけないんだ。こんなものに何万円も注ぎ込む生活はいつまでも続かない
今まで払った金を惜しんで、これからのお金と、何にも代えがたい貴重な時間を君たちが失わないことを祈っているよ
このキャラ使って効率的に周回するのが目的
こいつの投入により、既存キャラクターの強さ番付が全部ひっくり返った
それ馬鹿にしているの自分は性格悪いって言ってるようなものやん
でも中毒になってる事認めずに価値観の違いで言い訳しガチャし続ける人も一度ゲームから離れて冷静になってみたらって思うけど
今 ガチャ依存
それは人によって価値観違うんで^^
ゲームが好きなんじゃなくて、当たりを引いたときの快感の中毒になってるだけ
ダメ人間の典型です
FGOもガチャもやってない身でもここまで馬鹿だと反論したくなるぞw
ガチャで借金とか身の丈超えた課金とかは死ぬほど馬鹿にすりゃいいと思うけど、絵が検索できる!!!って
持ってる・持ってないで盛り上がるのが楽しいんだよ
位置付けとしては入手困難な流行り物だからな、これ
で、盛り上がれるかどうかは「ゲームの中で有用かどうか」が大きなファクターになる
なら前提からして、この人の言ってる事おかしいね
価値観云々についての返しも、だから何?って感じだし
要はケチ付けたかっただけなのかな
やっぱこういう自己中が批判してるだけなんだろうな
「もうちょい冷静になりなよ。生活の基盤が崩れるレベルで金使うのは娯楽じゃないぞ」と思うだけ
具体的には任天堂が手を出してから
一種の現実逃避だな
ネットから離れてちょっと冷静になれ
お金が増える訳じゃないので全くの的外れ
基本的にはゲームをクリアすると気持ちいいってのと同じ感覚だぞ
強いキャラを手に入れて強くなるのが気持ちいいって感覚だ
そこに更に他のプレイヤーにも自慢出来るという気持ちも入ってくる
ガチャだけ回してゲームはやらないなんて人は居ない
叩かれたくないなら正論言えるようになれよ
サルを壊す実験で使われてる
ランダムなエサボタンの人間版だから
ハマってる奴らはバカにされてるんやで
ギャンブル中毒者もお金が増えることが目的じゃなくなってしまっとるんやで
確率見ただけで尻込みするわ
オレツエーの書きすぎで現実でもオレツエーしたくなったんじゃろ
何書いてるかは知らんけど
これは価値観の違いですか?
価値観が違うだけなんだから、そう顔真っ赤にして返信してくんなよw
趣味なんて興味ない他人が見たら
何でそんなのに金かけてるのって思うのばかりだろうに
その理屈だとピックアップガチャや天井有りガチャは歓迎されないぞ
ランダム性そのものを楽しんでるのなら確率が上がったり確定で手に入ることを喜ばないからな
ランダムだから楽しいなんて思ってる客は居ない
もっと言うと部屋借りて置いてる自転車の総額とか普通に家買えるから嫁さんには絶対言えん
FGOやってるアラフォーフリーター配信者にこれ言ったら「絶対買わない」って即答してて笑った
定額だと買わないのにガチャだと買っちゃうんですよw
>「ばーーーっかじゃねーの?」て思うんだけど。
趣味なんてそんなもの。
掛ける財力が有るんだから、知らない外野がとやかく言う事の方が
「ばーーーっかじゃねーの?」て思うんだけど。
ガチャでキャラ引かないとそいつの同人で抜けないじゃん
2000円くらいが妥当だろ
ランダムな餌ボタンはランダムやから楽しいってことではないで
ガチFGOガイジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確かにw
どんだけ的外れなこと言っているか分かりやすいなw
あたりかまわず喧嘩ふっかける頭のおかしい奴が言うと説得力ありますねぇ
右倣えがクソまではわかるけど大多数の集団に自ら殴りかかるのはもっとガイジやぞ
まあ価値観は人それぞれだから^^
こりゃ本格的な規制が必要だな
何百万もする車や盆栽が趣味のやつやロードレースが趣味でチャリを何台も持ってるやつがお前らの趣味を下に見てをけなしてキたらムカついて噛み付くでしょ?
課金厨にも課金中毒者の言い分が有るんだから無碍にしちゃだめでしょ
やってるうちにランダムで手に入るから楽しいと感じるようになるという実験だぞ
まぁもっともこの実験結果も色々突っ込まれてるけどな
まあ、そんなFGOじゃ話題にならんだろーからな
趣味なんてそんなものだが馬鹿には違いないぞ
そこ自覚してないなら底抜けの馬鹿だ
1位 FGO
2位 モンスト
3位 グラブル
逆に民度がたけーのはデレステ 訓練された紳士しかいない
本人になにがズレてるのかという自覚がないから。
若者達、こんなこじらせ方しちゃダメだよ。ご覧の通りの恥ずかしさだからね。
論点がソシャゲの集金のやり方に感覚麻痺していて、本来釣り合う値段を見誤ってませんか?なら話せるんだが。
簡単に手に入ったら話題にならんからな
サルを破壊する実験みたいな集金装置やろ?
そりゃ馬鹿にされても仕方ないわ。
おとなしくラノベ(笑)を書いてなさい
アウトドア系の趣味に比べたら大したことねーぞよ
そんな実験はねえよ
エサボタンの実験はランダムで手に入るエサの確率をどんどん減らしていってもサルはボタン押し続けるっていう実験だが
たとえ餓死するレベルで餌が出る確率が低くなってもだ
自分の金使われてるわけじゃないのに・・・・マナー守れない趣味はどうにかして欲しいとは思っています。
ほんこれ
そうやって個人叩きだけに留まらず、その人の仕事であるラノベまでバカにするような書き方をしちゃうから顔真っ赤って言われるんだぞw
レッテル張りとかやってる連中と同じだから気をつけな?
こんなまとめにコメントしている君も50歩100歩だぞ
それにかかった費用なんて端金だ
ソシャゲはただの「データ」
運営のさじ加減で幾らでもバラ撒けるデータにすぎない
ほっときゃいいじゃん…自分には関係のない人種だろうし。こんなの無差別に絡んでるだけのクレーマーじゃないの。
DD論で論点ずらしとか
すぐ釣られんじゃねーよ馬鹿w
ゲーム・サービスが終わったら何も残らんのでは?
>ワイの思い通りなレスしてしまう自分を
まるで誘導したみたいにドヤってるけど、普通によくある反論だっただけじゃないのか?
放っておくと破産するまで課金するバカが大勢出てくるから問題化しようとみんな声をあげてんだろ
ゲーム業界にとってもガチャでの集金は害悪でしかないし、このままいくとどこもかしこもガチャを取り入れるぞ
なんかいつの間にかデータに大金払って馬鹿じゃねって流れになってるし
価値観の違いって言い方以外にない気がするし、ハナから聞く耳持たないでバカにする気
満々な感じだから相手にするだけ無駄やね
「運営の匙加減でばら撒く量が規制されてる」から手に入る・入らんが生まれるんじゃよ
このご時世、なかなか手に入らないものなんて見つけられんじゃろ?
それを安価に供給し、かつ、世の中で話題にしてくれるからソシャゲは受けてるんじゃよ
世間を陥れろ。
人を信じるな。墜とせ。墜とせ。
こいつは何にキレてんだよw
言い方変えれば人それぞれ金の使い方は自由で文句を言われる筋合いは無い
まぁわざわざ餌ぶら下げてる相手に突っ込んでいくのはアホだが
他人が破産してもどうでもいいわけだが
何その建前
数万円あったらXXXするのXXXの部分のかなりの割合がガチャになってる印象
はい君は君、俺は俺だから。俺と君は違う人間だからでしゅーりょーこれ以上反論は受け付けませーん
っていう敗者が最後に言う言葉だもんな
数万円払ってゲーム機やソフトをゲットしたら、会社がなくなってもそれらは手元に残るし、遊びたい時に遊べる。
この違いはどう考えても大きいと思うよ。
まあ俺は微課金or無料派だけど
破産そのものが他人に迷惑かける行為なんだが理解できない?
まず性能がよくないと課金して重ねようとは思わん
反論来たら「お前ら異常者」って罵りだすこいつが一番どうかしてると思う
キャラのレンタル権に何万も払ってるって異常
それは反論者がなってないだけじゃよ
まあ、流行り物を求める心の動きに説明はつけがたい
とでも答えておけば大体当たりじゃ
全然迷惑かからんし自己責任だからどうでもいいよ
マジでかわいそうだよなあ人生やり直してこいよ
配当金UPのためにアホみたいに課金してほしい
大半がやらなくなって押入れの肥やしになってるだろ
懐かしさで引っ張り出してきてもすぐ飽きるだろうし
本当に大きい差なのか?
100万のマンションとか宝石の例が出てたけどガチャをバカみたいにつぎ込む人は低収入でしょ。
家賃100万のマンション住む人は収入がもっとすごいんだよ。
余裕のある人がやれば良いけど平均以下の人がつぎ込むのは趣味の範囲を超えてる。
廃課金は中毒なんだってば。
3000円のランチが云々言って論破した気になるような奴なんかやっぱり正常じゃあない訳。
普通の神経をしている人間がアルコール中毒の人間に対して酒止めなって言いたくなるのは当然でそれと一緒な訳。
「野球観戦しても選手はお前のものにならない。あと球場に行く奴も頭おかしい。テレビでやってるのに」
って言ってるに等しいぞ、それw
他人だから破産しても問題ないっていう短絡思考のバカ
破産者が発生した時にそれが国にどういう影響を及ぼすか、ちゃんと考えような?
日本に限らず世界中でゲームやギャンブルやアルコールなどの「依存症」の対策に力を入れてる理由を考えてみな?
って事だけ同意する
ギャンブルはお金を増やすことが主目的だろう
ちなみに俺の中では、お金を増やすことが6割、スポーツ振興が2割、払い戻しのやり方を分からず困っている
店員の顔を見たいってのと払戻受付票やレシートをコレクションしたいってのが各1割位だな
確定で欲しい物が手に入るなら分かるが、何万かけたとしても必ず手に入るとは限らないものにお金注ぎ込むのはどう考えてもおかしい。
ただのギャンブル好きが価値観の違いって言って正当化してるように見えるけど、最初に発言した人かなり過激だね
下に見てマウント取って、馬鹿にして気持ち良くなってるだけだろ
やってることは露出狂美少女一枚絵に大金貢いでるだけじゃん
体が鍛えられるし、細マッチョになって女にモテるし
スタイルが良くなるとブランドの服もカッコよく着こなせる
趣味はなんでもいいけどさ、自分の「能力向上」につながることにお金使ったほうがいいよマジでw
ゲーム(笑)なんかマジでやってるのは馬鹿だよw
本当にそれは価値があるものだろうか?
本当に価値を見出してガチャをひいてるんだろうか?
ともっと深く考えないと
観戦は有限の「席」を購入してる
ソシャカスは∞にある「データ」を購入してる
どちらも一見、「需要」によって相場が決まってるように見えるがそうではない
生活壊してまでやるのはどーかと思うが、趣味に金注ぐこと自体には別になんとも言えん
理解しがたい趣味なんて腐るほどあるが、いちいちそれを腐して回る気にはならんからな
人によるかもだけどもしサ終しても手元に残るとして
今後更新されないそれを遊ぶかと言われると絶対に遊ばないだろうなって
国内の中堅大手が技術のはしごを降りることがあれば新規参入の芽も出てくるんじゃねえのかな
馬子にも衣装だな
価値観の違いですよw
脳みそフェミレベルかよw
ならギャンブルやらずにみんな働いてるよ
無限に供給されたらソシャゲにならんでしょ、そもそも
ソシャゲの場合、無限に出来るものを有限に制限してる部分に価値が生まれてるんだよ
お宅の言うことを実践したら、ソシャゲの価値は即日ゼロになるよw
そもそもソシャゲ自体をやってない
宝くじは色々還元されるから違うって言われても、還元されたか体感できないんじゃなんの意味もない
破産者も中にはいるんじゃねえの
宝くじはリターンがあるじゃん
借金や破産までしてやるのはバカ
これはどんな趣味だろうがバカ
自分が生活出来る範囲内なら何に使おうが自由で他人がとやかく言う事じゃない
先行入力すら受け付けてないから、見たくも無い長ったらしい演出を見ながらスキルボタンを順番にポチポチ
無駄に長い演出を眺めながら次のボタンを押せるまでひたすら我慢
ゲーム性もしょぼいし時間の浪費がやばすぎる Fateのキャラ愛がないとまずやってられないだろうな
なんでこれが理解できんのだw
つまりガチャの当たりの排出数は有限だとでも?
一定数当たりが出たら確率が0に絞られるんですか?www
犯罪者以外は犯罪者批判してはいけないってことかな?
極端な破産の例を出して無理やり規制の流れに持って行きたい奴が騒いでいるだけやで
素直にソシャゲーが嫌いだから規制しろって言えばいいのにな
わざわざ課金者あおって勝利宣言して自尊心満たす遊びの方がはるかに惨めだよ
問題は中毒になること
だからギャンブルは法律で禁止されてる
でも無料だよ
問題はソシャゲを規制しない当局だろ
楽に本人や他人に対して説明出来たという雰囲気が出てしまうだろうけど
ギャンブル中毒の事例を考えた場合、「それは異常な行為ですよ」と言ってあげないと
もっと人がダメになってしまうような感じがするんだよね
ソシャゲって別に凝ってなくて良いんよ?証拠はセルラン。
片手間に流してやるのがソシャゲの基本であって、凝ったシステムを求めるならばCSでやれば良いだけの話。
本当にシステムがクソならガチャだけでFGOがトップを走り続けるなんて出来ないよ。
それらの人々は類似の価値観を持っていただけで、ツイ主と価値観の違いがある事に間違いはない訳で
賢い気でいるみたいだけど、傍から見ると馬鹿と馬鹿がよりどちらが下か不毛な争いやってる様にしか見えない
なら最初からそう言えばいいじゃない
ガチャだから問題なんだろ
最初から決められた金額で必ず欲しいものが手に入るなら、消費者側で自身の財布と相談して買うか決めることが出来る
ソシャゲのガチャはそうじゃなく、運が悪ければいくら金を突っ込んでも天井が設定されてない限りは当たらない
最初はたった3000円の課金でも、自制のきかないバカが当たりが出るまで後戻りが出来なくなって身の丈にあわない金額をどんどん突っ込んじゃうのが大問題 完全にギャンブルだよ
普通に考えれば違うだろバカかよ。大学制度批判と課金者批判"は"。亜細亜大出身者の大学制度とか学歴差別反対とか虚しいだけ。本人気づかないけど。
無料なら他人の領域にわざわざ踏み込んで惨めに喚いてもいいのか?
それ、キチガイって呼ぶんよ
自己責任
自業自得
こいつがギャンブルの問題点を提起してるように見えるか?w
ただの煽り屋だよ
結局これが全てだな
外人の複勝なんかオッズ1.x倍なのに稼げるわけないだろ
パチヨンコは国民を破壊して敵国益になるからアカンけど
これからも課金しまくるべ
ガチャごときで他人の領域笑
「俺の主張に対しての反論には、『価値観は人それぞれ』という言葉が使われていた」
↓よって
「価値観は人それぞれと言いつつ、反論して来た奴らはみんな同じ価値観の持ち主」「文系はバカ」
価値観はひとそれぞれ≒価値相対主義ってことが理解できていない
いや先述した先行入力がないせいで、片手間に遊べないのが問題
最初に必要な操作だけすませて自動で戦闘を進めるってことが出来ない
スキルのぽちぽちの順番は毎回同じのライン作業にもかかわらず画面を見てなきゃいけない
セルラン上位なのは、同じキャラを最低でも2枚重ねないと真価を発揮できない点に加えて一握りのFate信者が重課金してるからだよ
グラブルとかモンストと比較した場合、「課金者の割合」はFGOがダントツで低いだろうな
ってのが病気レベルだと気づかないと
変な奴だな
これにハマる薬物中毒者と同レベルなのがソシャカス(笑)
馬鹿な行為だという自覚なしに「価値観の違い」だと考えてるから馬鹿だと言われる
検索してもバフキャラは手持ちに入ってこないんだよ。
レストランに行かず自分で作れば原価だぞと同じ理屈やな
バカ世界一決定戦はよそでやれな。
だって個人の自由だし、爆死しても自業自得・自己責任だしな
簡潔に言えば「価値観の違い」ですわな
価値観違うやつにわざわざ喧嘩売りに行く必要性なんざ、まともな神経してたら皆無だ
?????
FGOの場合、SSRの排出は客の総課金額の1%分に制限されるよ?
客のガチャに対するモチベーションを守るためにそうなってる(かつ、客の課金額は有限なため、排出数も有限となる)
「フラグ一発でいじれるから全部SSRにしちゃえばいいやはははー」なんてことをする運営は流石にいないよw 球場に火をつけるプロ野球関係者が居ないのと同じでw
食べ物だって検索すれば画像は出てくるけど食べたいなら金払わないとダメだし
貧乏人か
お前詳しそうだからよかったら是非おしえてくれ
今でも孔明っていうキャラは強い?
スカサハってキャラは人権?
マーリンってもうスカサハシステムで使えないからゴミなの?
生活に支障が出るほど馬鹿な行為している奴なんて本の一握りなのに馬鹿な行為認定って・・・
自己紹介乙ですw
遊ぶためなら本物である必要性は特にないと思うんだ。
全部人権だよ
そんなこと追及して何の意味があるの?
無駄じゃん
バカじゃないの?
レストランでも原価低すぎたら文句言われるだろ
という主張は同意するし、正しいと思うけれど
価値観は人それぞれとみんなが言ってきたから馬鹿という批判の仕方は間違い
この人、自分が賢いと思われたいだけであまり賢くない
この言い回しすごくださいw
その、お前曰く「ガチャごとき」に話の時間を割いてるお前w
そういうのをキチガイって呼ぶんよ
>課金が有限
ダウト
それは”常識的な範囲で”という条件つきでの有限だろ
実際には借金するなり、極端な話犯罪に手を染めて課金額を増やすこともできる
星5の排出”確率”が1%に設定されてるからって排出”数”が有限とはならない
結果課金者が減ってソシャゲが潰れれば意味はあるんじゃね
趣味に費やす金や時間なんて、大抵の場合他人にとっては無意味で無価値だよ
それを低俗だの高尚だの分けたがる連中は、総じて馬鹿を通り越して異常
○「たしか貴方はグルメに10万使いますね?え、使わない?じゃ、じゃあ何か趣味で10万使うことは?骨董品とか旅行とかスポーツ用品とか…。だとすれば"経済力の違い"なので、私たちが貴方の日々の消費レベルに合わせる必要は無いのでは…?」
目が覚めるとホントバカだったなぁと思う
ソースは俺
「ガチャごとき」じゃなく君に時間を割いてるんだよ
こいつのやり方だと逆に意地になると思うが
つかそんな高尚な事考えてねーよw
無意味で無価値という自覚がないのが馬鹿だって言ってんだよ
はちまで論破wしてるとソシャゲ潰れるの?
わざわざ突っかかるのは自分の過去の経験とかからだったりしてw
ならお前は無趣味な仕事人間してればいいよ
まー北に送られるよりはよっぽどマシじゃね?
冷静に考えれば「何万かけても出ないことがある」って有り得ない。それなのに注ぎ込むのはやはり馬鹿としか
データの購入って点では馬鹿とはあまり思わない
一時の娯楽にお金をかけてもいいと思うよ。お菓子や遊園地だって同じ。ゲームのプレイ権に課金するのも全然あり
仕事が趣味ですねえ
「真正の原本を所有したい」って人が話し合っても結論が出る訳ないし、
どちらが正しい訳でもないから、価値観は人それぞれって言っているのにな
バーカの人はただ他人を馬鹿にしたくて仕方がないだけ
こういうと多分、デジタルデータと唯一の特定物とは違うって指摘する人もいるのかもしれないけれど
そこは本旨ではないから
ガチャ最高!!!
これなんだよなぁ
どうせ無意味で無価値なんだから金かからない趣味で遊ぶわ
「ばーーーっかじゃねーの?」て思うんだけど。
絵は良いと思うけどさ、これ検索すれば出るじゃん
まあその仕事とやらも、無意味で無価値だろうけどな
お前やコイツみたいなエアプにとってはソシャゲwwwガチャwwwだろうが、やってる人らにとっては楽しみであったり良い暇つぶしなわけで、別にお前やコイツに迷惑かけてるわけでもないのにわざわざ喧嘩売りに行くスタイルがキチガイと呼ばずしてなんと呼ぶw
結局は話題なんて関係なく、ただただ首突っ込んで絡みたいだけの迷惑野郎だわ
一番馬鹿なのがツイ主だからw
「ハイ、〇〇って言葉使いましたね?俺の読み通りでしたね!」って地獄のミサワなのでは
誰でも働いてれば趣味に毎月10万使うことは出来る
言ってしまえばフリーターでもガチャに10万課金できるよ
経済力ってのは将来を見越した貯蓄と資産で決まるんだよ
身の丈に合ってない金額を突っ込んじゃうバカがソシャゲ界隈にはほんとに多い
真正の原本は売れるじゃん
ソシャゲはアカ売買公式で禁止なんだから金ドブじゃん
「真正の原本を買って燃やしたい」って人がいたら批判されるのと同じ
金かからない趣味とかないだろwww
ランニングとか散歩とかでも、ウェアやシューズに金使うしw
その理由がバカ過ぎて突っ込まれているのに
ガチャの肯否を論じられてもズレているとしか
金稼いで人の役に立ってるので無意味でも無価値でもないぞ
どんな商品も、結局は客をいかにカモにするかなんだけどな
金稼げる趣味すらあるのに
乱造を防いで供給を絞ってるヴィトン
ガチャ中毒者から多くの金を引き出すのを目的に当選確率を低く設定してるソシャゲ
全然違うよなぁ~w
俺はガチャは無駄だと思うがそれでマウント取ろうなんて普通は思わないわな
金稼ぐために金を使うやん
結局は何を始めるにも金はかかるんだよ
任天堂くらいしか
だから皆大人はスマホゲームに行くんだよね
CSに帰ってきてほしかったら面白いゲーム作れよ
洋ゲーみたいなキモいキャラのは要らないから
>俺はガチャは無駄だと思うがそれでマウント取ろうなんて普通は思わないわな
と言ってマウント取るわけですね
金が少~~~~しでも戻ってくる可能性があるぶんパチの方がまだマシなレベル
キャラ1体9万円w副産物はゴミばかりw
ドブに捨てようが燃やそうが「勿体無い」以外の感想ないな
それさソシャゲ界隈はガチャや爆死報告する奴がそれなりに居るから、
ソシャゲ界隈全部合わせても1%にも満たないであろう廃課金勢が目立つだけで
世の中には、稼いだ金を、不毛に貢いだり公営ギャンブルに溶かしたり分かり易い所以外にも、
身の丈に合わない金を突っ込む馬鹿は沢山いるんやで
本人だけならまだしも、家族や友人にまで迷惑かけてる奴絶対いるって
数を絞って値段をつり上げてるのをご存じ無い?
幸せな人生ですね
いえいえ
CSと言えばPS4ですよ!
有線オンで安定して遊べます
面白いゲームも沢山ありますよ(^^)
SIEは日本捨てて洋ゲーしか作らないんだしガチャが流行ってる現状に文句を言うならSONYにどうぞ
的外れ過ぎてこいつ馬鹿なの?としか思われてないよ
現にまともに擁護してくれる奴らもいないし
という条件で売ってる商品が他にあるのか知りたい
一番近いのがTCGだろうけどあれも現物があるから直接購入が可能だし
やっぱり大きい違いだと、個人的には思ってる。
押し入れに入れてたゲーム機を、一度は引っ張り出してまた遊ぶという行動を、自分の意思で行えるって所がポイントだな。
それがサービス終了後のソシャゲだと出来ない。
数万円も課金する程だから、そのソシャゲにはかなり思い入れがあるはず。
なのに、もっと遊びたいと思っても、もう引っ張り出す事も出来ない。
そう言う意味で、自分の意思で出来るか出来ないかの違いは、やっぱり大きいと思うよ。
ソシャゲはそういうのほど悪目立ちするのが問題だな
逆に金が戻ってこない分純粋に趣味だからと言える
染料集めから始める壁画なら金かからんぞ
俺も全くそう思うけれど、
それ言うと曲解してまぜっかえす繊細ヤクザが召喚されるから
ソニーって任天堂と違って金儲けのことしか考えてないから平気で日本を捨てるんだよ
こんなゲーム愛のない会社のハードを日本人が買わないのは当然だろう?
強盗とか話がいきなり飛躍してない?
まあ、無限に譲歩してそれを受け入れたとしても、増えた課金額の1%分しかSSRの排出数は増えないよ
クソ賢い数学者の設計した乱数エンジンの性能的にそうにしかならないw
勘違いして引っかかったとマウント取った気分だろうけど
コイツ何言ってんの?
ソフトないハードに用はないっすねw
そうやって身の丈に合わない金を突っ込んで破産したり犯罪してでも金を工面しちゃうのがソシャカスとパチ.ン.カスなんだよな
だからバカにされる
ホストやキャバの依存症も同じだね
どれも等しく社会問題になったことがある
中毒者が多く出ちゃうのも仕方ないことだと思う。
私も必要以上にお金使っちゃったことあるし。
世界的にガチャは規制される流れみたいだし、
みんな危険なものだと理解した上で利用してるのか気になるところ。
馬鹿な趣味ではあるがな
こういう寂しい人間達は人気ソシャゲのデータの所有欲を満たす事で自分を慰めてるんだよ
哀れな生き物なんだよ
好きになるのに馬鹿だの賢いだの考えてたら恋愛もできんな
リアルのガチャガチャだと
延々に回せば必ずお目当てのものを引けるけど
ソシャゲのガチャは永遠に出ない場合もあるっていう
痴呆症の老人が運転しようとしたらやっぱ止めるじゃん?
耳で判別するのには、限りあるし
「ハイ、お前ら泥棒って言いました。お前らみんな同じ価値観だな」って言い返すぐらい意味不明
極端に言えばそうだけど、普通の商品とガチャ商品を相対的に考えれば、ガチャのひどさは異常でしょ
応用なのに
趣味とかww 価値観の差とかwww
身近な人なら止めてあげればいいんじゃない?
恋愛って馬鹿なことじゃん
それを承知でやるもんでしょ
引き合いの野球の観戦は、金を払う客さえいればそいつらを無限に収容できるのか?
何度も言うけど、課金額の1%しか排出されない = 有限とはならない
なぜなら課金額のほうが実質有限ではないから
ガチャ啓蒙なんて余計なお世話なんだよなぁ
身近な人じゃなかったら止めないの?
ガチャゲーやってる奴はほとんどがギャンブル狂いだって言うのと、フェミが言うエ、ロ漫画見てる奴は犯罪者予備軍だってのは同じような妄想だし
他にも破産する奴(性犯罪犯す奴)はそいつ自身に問題があるんだろって言っても、全く話し聞かない辺りとか
ああ後気に入らないものを建前つけて規制しろって言ってくるところは全く一緒だねw
海外では規制しているだから規制しろって言うのも全く一緒w
花札屋は障碍者は切り捨ててるけどね
現実で誇れる物が無い、他に趣味が無くお金の使い所も無く、人が楽しんでるのが妬ましい
こういう寂しい人間達は人気ソシャゲで遊んでる人を腐す事で自分を慰めてるんだよ
哀れな生き物なんだよ
多様性の話をしてるわけじゃなくて、スマホのデータに価値を見出すか否かって話をしてるんだろ。
他人の趣味を貶すような奴の方がよっぽど馬鹿野郎だ。
止めないけど?
そもそも他人が車に乗ろうとして痴呆かどうかなんて分からないし
しかし、これを使いこなすどころか、使いこなされている人たちがいます。そう、ソシャゲやパチ.ンコ依存症の方々です。
そりゃね
ただ、そういうのとは違って課金者は他人に危害を加えてるわけではないし、好きにやらせとけばいいと思う
カジノにしろパチにしろガチャにしろ、当たり前だけど規制は必要
エ.ロだって年齢などの規制が必要
底辺のお前にゃ理解できないだろうな
確かに安価先を間違ってるんだろうなってくらい会話が繋がってないと痴呆を疑うけどさ
おいしい水に金を出すのは間違いじゃないけど
その水に何十万もかけてたら笑われるね
借金したり破産したりしたら他人に迷惑かかるよ?
頭悪すぎて草
何万もするゲームソフトを買っていたなぁ
どうやって痴呆だと判断すんのよ?
現実の課金額は有限に収まってるよ(ソニーの決算見ればおよその金額は分かる)
まあ、物理的な会場を必要しない分、FGOの流行具合に連動して収容数は可変するがね(サーバーで流行りのオートスケールという奴だね!)
これらの理屈は「ソシャゲの客が何に納得して金を払ってるか」と言うものを説明するものではあるからね
ノーコストで無限に複製可能なものに金を払うバカは存在しない、という話をしたかっただけではあるけどねw
痴呆症です連絡してくださいとか名札付けてんならともかく
何の権利があって止めるんだよ
必死にレスしては無視されるのも笑われるよ
それって価値観の押し付けでしょう
じゃあガチャして破産してない大多数が異常なの?
FGO信者シュバりすぎだろw
反応してほしいから呟いてるんでは?
論点ずらしてソシャゲがーガチャがーしか言えなくなってるじゃねぇかw
確かに君は致命傷かもしれんが、君が諦める必要はない
勿論そういう人は周りの人達が止めてあげないといけないけど、大多数の人はそうではないから。趣味の範囲で楽しんでいる人に対して、課金者は馬鹿とかって一括りにするのは適切ではないなと。
ソーサリアンiOSなんて驚きのフルプライスなのに
iOSのバージョンアップ来たら遊べなくなってそれでお終いですよ?
君以上に迷惑な人ってあんまいないで?
射幸心を煽りガチャ限の能力を上げ課金をどんどんしていかないと満たされないようなシステムを作るようになる
要は課金することによりそのゲームで満足を得るためのコストを増大させているわけだ
だんだん耐性ができる薬物依存のようにも見えるな
この辺まで理解して課金しているなら何も言わないが、大体の人は考えも無しにガチャ課金して自らの首を絞めているのを見るのはなかなか滑稽である
どこまで干渉すべきかの線引は人によって違うから結論つかないよ
あ、ちなみにガチャ課金者はアホじゃないって主張する奴はアホだと自覚してないアホな
よく知らないけどコレ?になん万も使うのは馬鹿、絵なら検索出来るじゃん、
みたいな主張なら大体の趣味に対する理解のなさしか伺えないけどな
「ワイの思い通りなレスしてしまう自分」とか書いてるので反応待ちとしか…
ドラガリア民は節度を持って月額5万までと決めてプレイしてるから健全だな
価値観の違いを自ら否定してるから最後の砦が最初に陥落してるんだよなw
二分で反応して言われてもな
ガチャ課金は馬鹿な行為だという自覚して遊んでるならいいが
馬鹿な行為だという自覚すらなかったらヤバイで
実際に所有したり経験したりしたいから金を使ってるということがわからないのかw
パチだって破産してない人間のほうが数としては多いだろ?
破産者が簡単に出てしまうシステムに問題があるからこそ規制は必要なんだよ
規制の種類はさまざまで、一番有効なのは使える金額自体を縛るもの
客が熱くなりすぎて身の丈に合わない金額を突っ込もうとしたときにシステム側でそれを阻止する必要がある
9割以上の普通にプレイしている人には目もくれない
この時点で自分の感情優先して規制させたいってのが丸分かりだわ
RT数千で止まってて草
>アホにアホだと自覚させるべき派
課金以上に人生の無駄というか他人に干渉してくる分害悪としか言えんな
押しがくるまで課金をしないデレステ信者最高だな
ほとんどの人が無自覚です
大多数は普通に無料でプレイしてるよ
ソシャゲで出てくるのもネットで出てくるのも同じ画像データでしょ
旅行や宝石とは違うよ
そんな癪に触ったか
サービス終わるまで頑張ってな
そんな癪に触ったか
サービス終わるまで頑張ってな
最低のくさいクソオタの分際で、しかも自分はオタク~♪とか自嘲めいた自己認識やらプライドを
抱いていながら、本当の意味で「薄気味悪い自分」であったり「社会不適合」を人から指摘されると逃げだす
まさにその部分こそが、カスオタのカスオタたるゆえんであり、低く見られる最たるものなのにな
検索すれば絵が出てくるじゃん!!って言うのと同じくらい馬鹿でしょ
プレイアブルキャラになるんだよってw
旅行とか食事系の形が残らない趣味全般に言えるな
あほすぎw
画像の所有ならやっぱり画像検索で十分じゃんw
ソシャゲはゲームだから画像持っているだけとは訳が違うぞ
その一部の飛び抜けたやつがツイッターや動画で自分から悪目立ちするからソシャゲ自体も白い目で見られるんやで
アホは社会にとっても迷惑だからな
だからせめて自覚させたいんでしょ
体験なんて読めばわかるやん?湿度温度もわかるし風速もわかるよ?
FGOは最高レア1%だから最初から諦められる
1%の確率のために天井無しの1回数百円のガチャを回し続ける人は同じゲームやっててもちょい狂ってると思うわ
そうじゃないと思ってたの?
気にくわない同級生に誤りを正してやると言っていじめてたタイプだね笑
ソシャゲなんて承認欲求自己満ゲーやぞ
FGOって1%なの?
単発10回でアビゲイル4枚引いてる奴いたんだけどほんとに1%(ピックアップだと大体0.7%)?
じゃあやっぱガチャ規制派とフェミって同じってことであってるな
旅行や食事は料金払った分のリターンがあるから
だれも悪だなんて言ってないんやで
無趣味は帰れよ
よほどリアルがつまらんのか
大切な事だったので2回・・・
サクラかコラかよほど運が良かった奴
FGOのことを全然知らずに叩いてることがよくわかったw
テメーのモテなさから女を逆恨みしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな程度の脳みそで、議論を仕掛けないほうがいいなw
ゲームなんだからそのキャラを使ったり育てたりできるのよ
とりあえず勘違いで叩いている奴は自重しような
ツイ主かな?
ランキングないのに最前線ってwww
ソシャゲ運営をいくら叩いたりしてもデータを誇示する事でしか哀れな自分を慰められない猿共は檻から抜け出す事なんてできないんだよな
次のソシャゲに依存するだけ
笑えるわ
某ソシャゲ屋がサクラの加工ガチャ画像をネット上にばら撒いてたの有名だな
アホに自分から関わろうとするとかアホしか考えんよ
良くわからんが面白くはないでしょ
多分オレツェーでハーレムさ
わい「お、こいつ人権鯖宝具上げとるやん。フレ送るったろ」
無~微はこれて強キャラ使うのよ
無料でレンタルできるならレンタルしたほうがコスパええやろw
最高に下らない人間を育てるのに大金を注ぎ込んでるんだぜ?
……かーちゃんごめん
それはそうとギャンブルの規制は価値観の問題じゃないし仕方ない
そのアホなことをしたいかどうかの違いでしょ結局
ええんやで
俺も息子のことほっといて毎日はちま三昧や
俺まだレベル50程度で鯖もレベル50~70程度でスキルレベルも1なのに、レベル100以上の人たちがフレンドになってくれてるんだけど
これ相手側にメリットあんの?
趣味なんて馬鹿な行為だという自覚ありつつ楽しむもんでしょ?
思うのは自由だがそれをわざわざ言ったり書いたりするのが馬鹿
使ってくれたらフレポがたまる。
そんなとこじゃね
つまりお前は馬鹿
馬鹿がいるから運営が潰れずに無課金で楽しめてるんや
みんな賢くなったらサービス終了してまうで
あるよ
フレの鯖を使うとフレンドポイントが相手に入るからそれがメリットや
最近フレポガチャのラインナップが強化されたからとにかくアクティブなフレンドをみんな探しとるんや
ちなわいもほぼ新規だけど主人公レベル100越えてる。個人的にベテランは135以上だと思う
車や骨董なんかに何百万もかけてるやつにも言ってやれw
逆に美人がブスフェミを妬んだり、廃課金が無課金に憧れる事は一生無い。
売れるやん
偽物買ったなら馬鹿
ステータス弱体化されても絵を差し替えられてもユーザー側はそれに対して何を補償する権利も持たないんだよなあ
逆にいうとFGOに廃課金者が多いのはたとえバランスブレイカーな鯖を実装してしまっても弱体化はしないという点において信頼されてるのでガチャぶん回されているという背景もある
たとえ強くない鯖でも強化はされても弱体化はないとわかっているから納得して回すことができる
他人がみんなプレイしている前提で考えてる時点で頭のネジが飛んでるな
優秀な甥っ子いるんだねおっさん
なるほど
レベル133の人の源頼光ってのが開幕から全体宝具使えて便利だからこの人のばっかつかってるわ
ツボはともかく車はデータよりはるかにリアルで使えるやん
好事家にも、はるかに安い贋作とか、数百円のカラーコピーで済ませて額装してる人間は大勢いる
持ってるだけで劣化するしちょっと引っ掻いた(けられた)だけで十数万飛ぶぞ?
FGOをカードゲームと勘違いしてるのがあからさまやな笑
よくわからんものをわかったふりして叩くと恥をかくだけやで?
趣味に金を使う層な、本を買ってくれただろうに
無課金をプレイしてる人と捉える時点で頭のネジ飛んでるな(以下頭のネジ飛んでるレッテルの虚しいなすりつけ合い
逆に丁寧に保存したら価値上がるぞ
オタクで人間関係に乏しいので承認欲求に飢えたキッズとキッズに混じった知恵遅れなおっさん
自分よりフォロワー数多いアカウント、リアルで立場の強い人間にはへーこら尻尾振ってそう
丁寧に保存する環境整備にも金掛かるんやで?
そもそも車に乗らんでどうする
資産としてならもっと利率いいのいっぱいあるやろ
それでいい人と良くない人がいてどっちかが馬鹿なのか?って話でしょ
無課金とは
基本無料をうたっているゲームアプリ、アイテム課金制を採用しているいわゆるソーシャルゲームにおいて、
有料アイテムを一切購入しないでプレイすること。
単純で複雑な操作がないからやってるんじゃないの?
もうCSゲーをガッツリやる元気がない
システムもたいがいめんどくさいし
いつの間にか骨董品排除してるな
価値観の違いで誤魔化すのはおかしい
つーか帰って据え置きを起動する気力がない
ただ売名なのか炎上商法なのか意図は知らんけどこいつの作品に触れる事はない
貧乏無課金がクソリプ飛ばしてもブロックされて終わり
誰かに課金してもらわないと無課金で遊べないじゃないか
いや高い複製品買ってる人とそうでない人しかいないよ
そんなに難しいゲームあるか?最近のゲームとか簡単過ぎるぞ。やる時間がないとかなら別だが
キャラクターゲームにゲーム性なんて期待するなよ。CSでもそうだろ?
金を払うとさらにこのゲームを遊ぶ時間がかかるだけで損をするだけ
価値観の違いって便利な言葉だけど
それはどうレベルのものと比べるならいいけど明らかにゴミなのに価値観の違いはおかしい
価値観云々はわかるけど「課金はバカ」という考えも価値観の違いなんだからスルーしろよ
バンナムのキャラゲーなんて8割以上がぼろくそに叩かれて炎上したりもしてる
支払った金の対価としてあまりにクソすぎたらそりゃこうやって批判もされるさ
壺だって丁寧保存するなら湿度気温管理しないかんし
鍵かかる部屋じゃなきゃ不在時にな何があるか・・・
やめろ!それはお前のおもちゃじゃない!カーちゃん勝手に部屋に子供入れるなとあれほど・・・
涙目敗走?w
日本人にはスマホゲーム向いてるかもな。ゲームの質は悪いけどな
詰まるところそうじゃね
まるで檻の中で飼われている猿である
金にもならないプレイスキルも上がらないただボタン連打札束ゲームより価値あるがな
うおおおおぼくのやってるソシャゲは他とは違うんだあああああああああああああああああああああああああああああああw
ほんまガイジw
人の家に勝手に入ってきて演説するヤツをスルーしろと言われても帰ってくださいとしか…
検索して出てくるとか、おこぼれを預かってる身で何を言ってるんだこいつ
それが他の趣味との違いじゃね
ツイッターってお前の家だっけ?
検索して見て満足するのが普通だったら高級車やらブランドファッションに金掛けるのも馬鹿なのか?
うん
無いくせに絡んでくる奴は相当バカ
そいつにとっては家なんだろ
唯一自分の居場所として認めることができる場所がツイッター
惨めである
なんとか鑑定団で家族に邪魔者扱いされてる骨董品いいよね
鑑定額300円とか心震えるよね
の一言で済む話
特異転7章クリアしないとイベントすらできないってまーじで鬼畜
長すぎるわ
比喩って知ってる?
お前クラスじゃこのレベルの話はわからないか
遊ぶ人には相応の価値があるだろうし、コレクターにもその人なりの価値があるだろうし
だからって画像コピーで作ればいいて話じゃないんじゃないの
比喩になってないぞってことだが
理解できてないんだろうなあ
価値観の違いとしか返せないんだよヤク中と一緒
というか、この類のソシャゲはやってることはポケモンと同じなんだよ
俺はどちらもやらんけど
みんなが価値観の相違っていうならそれが正しいんだろ。
だからお前クラスじゃこのレベルの話はわからないんだろ?
じゃあ世界的に規制される動きにあるから価値観の相違では済まされないのが正しいんじゃね
よっぽど金余ってるなら気にしないだろうけどそんな富豪ほぼいないだろ
結局射幸心煽られて無駄に消費させられてるだけだって気付くのは失敗した後なんだよね
「ソシャゲを絵を集めるだけのゲームだと思っている」「ガチャは金払わないと引けないものだと思っている」
あと1つは?
いや思わねーよ
自分でプレイしてないゲームの実況なんて見てなにが楽しいんだ
簡単で詰まらんとか
使える金がないの?
切手やコインも同じだよな
公的機関では何年度物やレア切手でも額面でしか扱われない
収集家には何千・何万倍の価値になる
興味ない人は知らずに使っちゃう
いやお前の話は理解してるよ
それをお前が理解してない時点でなあ……
レスついたらうれしょんしながら即レス
ガシャ否定してるヤツって娯楽に金使わないのか?
風●に行ったやつもよくそう言ってるけど、ちょくちょく通ってるw
飯食ったらウンコでるやん
金捨てるのも趣味は趣味だが格別に馬鹿だなあとは思うでしょう?
何を理解してるのか詳しく
お前を?
でもソシャゲに限らんのでは?
聞かなくなったCDや読まなくなった本とかいくらでもある
無駄じゃないさ楽しんだなら
強いキャラ並べてポチポチするゲームしかないと思い込んでいる
どんな大層な趣味持ってるか知らんが同じ穴の狢、目くそ鼻くそってことを理解した方がいいぞ
今やってるイベントはそこまでおいしくないし、配布鯖もそんなに強くない。アルテラに思い入れがなければ無理にやらずともよいよ?
ポチポチって、ガラケーかよwww
理解してんなら説明いらなくね?
比喩になってないと判断しても言いたいことは分かったって事だろ?
金を増やすことが趣味でない限り、趣味とは満足感のために金を捨てることやで
課金の対象はデジタルイラストだけだとでも思ったか
金が無いのに生活水準落としてまで課金するのは
紛れも無い馬鹿だけどな
所詮、趣味なんでしょ?
ナイスな返しだなwwwいつか使うわwww
課金から完全に逃れたければレトロハードで遊ぶくらいしかないだろ
そこ理解してなかったのか
ゴルフプロにでもならなきゃゴルフなんて湯水のごとく金食うしな
俺の趣味は金になるからなあ
こんな所で反論しないで自信持っていいんだぞ
ネトゲ中毒者みたいなもんだ
商売の形態があこぎであるという風に言われてはいるが、ゲームをすること自体は規制されてなくね?
そこってどこよ
理解者説明してくれよ
オリジナルとは違うじゃん
ソシャゲはオリジナルデータ出るからなあ
何を理解してるのか
GREEやMobageのカードゲームと勘違いしていて、そもそも的はずれだもんなw
謎は全て解けた
犯人はこの中にいる
じっちゃんのナニかけて
自分のかけろよ
君の初恋が失恋に終わった理由
価値観の違いじゃなぜ反論になっていないのか、優しく教えてくれよ。
ゲーム内での実用性語られてもなあ
底辺ラノベ作家が名を得るにはこれしかないから…
仮に一万円札のオリジナルデータが出てきて
君はどうするのかと・・・
それゲーム好きとは言わない。助手席に座っているだけのやつを運転好きとは言わないのと同じ。
まあならガチャ実装しないけど
そんなもんだろ
その自己満足と思うかどうかも価値観だぞ
問題はそこでしょ
世界的には答えはノーだ
確かに前までのソシャゲとは違うな
喫煙所でちゃんと吸ったり飲んだら乗らない・飲まれない飲み方するなら好きにしろとしか
俺はどっちも嗜まないがね
脳死周回なんてコンシューマでも珍しくもないだろ。
後、脳死周回できる編成を考えるまでが楽しいってのもあるし。
価値観って単一の言葉の向こう側に、それぞれの思う価値があると思うんだが
そもそも、そこに価値を感じないツイ主に対して価値観が違う、価値を感じる人が居るって言う真っ当な反論並んでるだけだからな。
週末ゴルフするヤツも数千円のゲームソフトを数ヶ月かけて遊び倒すヤツも自身の収入に見合った金の使い方してるだけだ。
ガシャ課金で万単位飛ばしてるヤツはそれだけ使える収入があるって事だろ
みんな言ってるが、そこ越えて課金しちゃうヤツはただのマヌケだから例外だよ
底辺物書きやってる辺りで察してやれ。
脳死編成できる構成を考えるのが好きなら、FF12とかも好きそう
「このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める」
とかヒドイ脳死周回だよネ・・・
あれの延長線だから
ヤニカスは、単純に臭いって弊害が周囲にある
酒は、酔って絡んだりリバースして迷惑かけなければ平気
他人に実害(迷惑)を与えないなら、価値観の違いと言われても納得できる
FF12はやってないなぁ。
ディスガイアで秒単位で周回速度求めて最適化とかしたけど。
目立ちたい人や承認欲求強い人はやりたがる
底が透けて見えるわ
さすがにあかんやろ
足し算できない奴が数学者名乗ってるようなもんだ
価値観の違いと反論したが価値観が違うヤツを許すとは言ってない!
働いてる奴は分かるだろうが本当に時は金なりだよ
時間が有り余ってるニートかな?
わざわざ高い金出して買わなくていいよね
価値観なんて人それぞれ
他人に迷惑かけない程度に楽しんでるならそれで良いじゃん。
あるなしでプレイ感はかなり変わる
まぁこんな日本語不自由具合じゃ、既に「価値観の違い」という言葉の意味は「近寄んなバカ」に変わってることも分からないんだろうが
いや、このスカディってキャラに関しては、既存のサーヴァントを何倍にも強化するっていう特殊なキャラで
高難度クエストの突破に使えるだけじゃなく、普段の稼ぎクエストをあっという間に終わらせる事が出来るようになったりするのよ
もちろんキャラクター自体の人気もあるけれど、みんなが欲しがっているのはそういった性能の面が大きい
FGOに使った金と時間で面白くて新鮮なコンシューマー何本遊べたんだよ
飽きてるけどやりたくないけど勿体無いから取り残されたくないから嫌々やってるだけだろお前らは
そして「俺なんて少ない方だよ」で安心しようとする
価値観が共有され無個性になるらしい。
すばらしい、世界の価値観は平坦化され今まさに真の平和が訪れようとしている!
レベル上げ欲を発散するには良いツールだよ
なんだかよく分からんJRPGやるよりは有意義
FF15みたいな糞ゲーに呆れてソシャゲの誘惑に負けた俺みたいなのもいる
なんだかんだで人気や話題性のあるFGOみたいなゲームを追いかけるのは楽しいものがあるよ・・・
もちろん隻狼やブラボ2が出たらCSに戻るつもりだけども
家とかブランド品は価値が下がろうが、手元には残るわけで…
それMMOにも同じこと言えんの?
娯楽の大半はどういう時間を過ごせたかに尽きる
手元に残るか残らないかなんて些細な問題よ
まぁソシャゲが金に見合った体験かというと疑問は残るが
昔はそう思って家庭用ゲームもパッケージ版にこだわって棚にズラリと並べてたんだけど
時間経つと興味薄れて割とどうでも良くなって二束三文で売り払ったわ
今はゲームも本もダウンロード版でスマホに全部集積してる
高級車とかなら資産として持つのはアリかもね
管理大変だし金もかかるけど、土地や家よりは遥かにマシ
オンライン対戦でFPSだのMOBAだのやってる人達にも同じ事言ってあげて
旅行とかレジャーは何も残らないけど昔から多くの人がやり続けてる
その時楽しむ事への対価ってものを理解できるくらいの知能はつけた方がいい
とはいえ生活とかを犠牲にしてまでつぎ込むのはガチャに限らずバカのする事だがな
そもそも所有の難しいものを所有したいというのは洋の東西を問わずあるし、
名画の印刷物と本物に同じ価値がありますか?といえば世界中で違うと言われるだろうし。
絵なんかピカソが描いてもヤギからみたら変なにおいのする餌でしょ。
そこに価値を見出すのが人間というならブランドものと同じでどうぞ勝手に浪費してください、でいいんじゃないかな?
僕はソシャゲ(ガチャ)を楽しんでるよ!ってか
むしろ手元に残るもので楽しむんだから得では
大金持ちがやってる事に対して余計なお世話ってもんだ
最強レベル9999で無敵だったりしたら課金しなくて済むのにw
解説とっても納得出来ました、ありがとうございます。
コレ、なかなか真理ついているわ
ガチャ課金に何万も注ぎ込んでしまう人は1度検査しに行った方が良いと思うよ
いやあかんやろ
敵の敵は味方といってるようなもん
どんだけシンプルな世界に生きてるんだって話
馬鹿に馬鹿っていうのも攻撃だと思う
その後、後悔するか、満足のままかは人それぞれ。
俺は、今じゃゲームはほぼやらんし、課金した金で旅行や家電、デート費用にまわせたかと思うと
大後悔。
データの所有権自体は運営側にあったはず
すげぇ考察だなぁ賢いなぁw
一般的思考回路があれば同じ回答が導き出されるって可能性を考えてなくて草
自分的には財布とか鞄みたいな消耗品をブランド品で揃えているやつは1番アホだと思うわ。
自身の凝り固まった価値観を他人に押しつけるなよ
アイテムコンプしてもそれに使った時間が無意味だし
馬鹿じゃねーの?って言われたら何故自分はそうなのか語るくらいすればいいのにさ
つまらんやり取りよなぁ
以前課金してた俺が言うんだから間違いない
その分をもっと楽しいことにつぎ込んでおけば良かったって後悔するだけ
課金してるときはそういう感覚ないから今課金してる奴らはこぞってこういう意見は叩いてくるんだろうけどなw
価値観の違いとか言いたいならまず他人の意見を叩きまくる癖を直してからにしろと言いたいわw
相手が説明して理解してくれる人種だと思えばちゃんと説明もするだろう
価値観の一言で済まされるのは説明しても無駄と思われてるから
この人はまさかのその価値観って言葉すら理解できない人種だったみたいだけど
ソシャゲメーカーのプール資金になるだけw
経済を回すとか豪語してる奴らはマジで笑えるわw
金に価値を見出すという人がいてもそれはそれで構わんが。普通は使ってなんぼやろ。使う宛のない金なんぞいくらあっても虚しいわ。
まぁガチャは無価値やけどな。価値観云々で上に立った気でいるのもアホ過ぎるけど。価値観という言葉が入ってたら同じとか、浅はかにも程がある。
ブーメランスゲー・・・風雲拳の達人かな
早く目を覚ませ、君が湯水の如く金が入って来るなら構わないが
そうじゃないなら後々後悔することになるぞ
俺は2年ほどで合計150万ほど課金したと思う、今では後悔しかない
時々csで150万を2年で使おうと思ったらどんだけ大変なんだと考えてしまう時がある
俺は価値観の違いなんて言葉は使わないからブーメランにはなりませんw
とりあえずブーメランとか言っとけばいいと思ってるブーメラン職人さんw
と想像するとすげー笑えるぞw
ただこの人達はギャンブルだけはやらないほうがいいね
北朝鮮の軍事パレードみたいに同じ行動取ってないと気が済まないのかな?
どんどん低能から搾取してくれ
俺は株主として利益を享受するわwww
どんどん低能から搾取してくれ
ネットに巣食うオタクの大半は自分と自分の好きなものにはとことん甘くそうでないものはとにかく叩いて叩いて叩きまくる屑系の奴らなわけだしそういう連中が価値観の違いとか言ってても滑稽でしかないんだが
だが、周囲の人間に課金を迫ったり、煽ったりするクズどもは死滅するべき
何万も出してるような奴は手抜き運営容認してるからな
ガチャしか金の使い道を知らない・・・というド低能な思い込みにとらわれる程度だからおまえはそんななんだよ
お前みたいなガチャ廃人よりはよっぽどマシだよwww
本当に余裕があればこんなムキにならんだろ
やって自分なりの答えを見つける以外に道は無いのだよw
なんでソイツが、その「他のモノ」を手にしてない前提で話てんの?
ガシャに万溶かしてるヤツってな、たいがいのモノを手に出来てる上で余剰金使ってるだけだろw
あんな何の価値も無いスマホの画面に大金つぎ込んでるんだから滑稽なキモオタ連中よ
実際にそんな奴は一握りで、ほとんどは金が無いのにガチャ回してSNSで自慢してる底辺ばかりだからに決まってるだろw
お前こそ現実見た方がいいんじゃない?www
今まで色んなことにチャレンジして世界を広げてきた人はガチャにはまることなんてほとんどないしね
逆に狭い世界に閉じこもって楽しみを見いだせない人ほどガチャに夢中になるわけだ
まあ自分で稼いだ金なら最終的には好きにせえとは思うが
価値観以前に何かおかしくないか。
金余っててじゃぶじゃぶ課金してる人はリプすることもなく鼻で笑ってるよきっと
お金持ちは気持ちの余裕もあっていいなぁ
それしか自慢できるものがないんだよ
だから少しでも批判されると、ここのコメ欄みたいに発狂する奴がわんさか出てくる
そういう連中は価値のあるものと無価値なものを見分けるのが上手いしもっといい投資先を見つけられるからね
好きに生きりゃいいんだよ
廃課金で課金額や戦力を殊更誇ってくる奴はまさにそれだろうね
他のことで劣等感を抱いていたりして課金を誇ることによって心の調和を図ろうとする
まあ端的に言えば心が弱いということだろうね
こいつも何でこんなムキになってるのか理解出来んわ
他のツイートもこればかりだし、ちょっとおかしい奴なのかね
そんな余裕のある奴なんかこんな事に一々噛みついてきたりしねえんだよ
アホらしいと思うならやらなきゃいいのにwww
貧乏人の感覚で他人の金遣いにケチつけちゃアカン
金が無いからガチャは控えるって考えられるだけまだマシじゃね?
本当に救いようがないのは、生活に余裕がないのにガチャに注ぎ込む奴らだよ、SNS見てるとそんな奴いっぱいいるわ
ちょっと馬鹿にできない状況になっている
好きに使えばいいというのは俺も思うが財力に関しては基本的には逆だよ
金の使い道を知らない貧乏人ほどガチャにつぎ込んでしまう
控えてるならいいが1円も払わん!だが文句は言う!ってアホもたいがいだろw
まぁ、生活犠牲にしてるバ カとどっちがと言われたらリアルで周囲に迷惑かけてそうな後者の方が痛いとは思うがw
これを支えた課金者を悪く言いたい気持ちもわかるっちゃわかるかw
ただ、CSの方も未完成販売やらフルプライスからのDLC連発とかやっちまってるからねぇ
あと、課金者ばかりを悪役にしたそうだけど、基本無料に釣られて無料で遊ぶヤツがいなきゃ課金者だけじゃ支えられないのも事実なんだし無課金養分どもだって同罪だぜw
金持ちがガチャやってもつまらんもんな
金がいくらでも使えるなら単に出るまで回すだけの作業だし脳汁の欠片も出ない
それより貧乏人がなけなしの金で回す破滅と隣合わせの興奮のほうが何倍も刺激的
貧乏人ほどパチを楽しめるのと同じ理屈だ
そんな人がはまるんだと思う
何もやることなさ過ぎて欲しいものもなさ過ぎると
ガチャみたいに無意味なことでもなんか夢中になれてる気がして良いんじゃないかな
スロット行く人と同じだ
浪費した金は余剰を減らし、金の増える余地が無くなる
それが分かった上でやってるのなら言う事もない
著作権法に違反してる訳でして^^;
まぁコイツは自分が嫌いなものを罵倒したいだけなのかもしれないけど。
宝具連発で3ターン周回できるようなったからってその先になにがあんの?やっぱ周回しかないよね
FGOってその中で生き残って成果をあげてる訳だから戦略だったりブランド力だったり売り方には一見の価値はありそう
ちなみにFGOは全く触った事ないけど
で、結局何が言いたいかって言うと金を使ってるのがバカということだけ
それをわざわざ炎上するように仕向けるコイツの方が馬鹿じゃね?って思うけど。
貧乏の方が人生楽しいのかもしれないと思うと人は奥が深いな
ただ単に自分より下っぽい物がはやったり楽しんでるのが気に食わないからから貶したいだけじゃねーのとしか
たいした所得も貯蓄もないのに何万も課金してるやつはバカとしか思えないね
数年後には確実に後悔してるよ
ウーマン村本と同類又はそれ以下ww
課金はしないが課金者がいるから無課金でも遊べるわけだから。
いちいち価値観と反論するのも、ただの自己防衛。
煽ってる奴の言ってることが課金が無駄と言う価値観なんだからいちいち価値観の争いする意味ないのでは?
周りに迷惑をかけず、自分が楽しいと思うことに時間とお金をかけて充実してれば問題なし。
楽しませて貰ってるゲームなら
月にゲームソフト1本くらいのお金は運営に払ってあげてるわ
これは医者も治せない病だからほっとけっていう意味である
ばーか、ツイート主は「価値観は人それぞれだ」って言葉がブーメランだぞと言っているだけやで
価値観が人それぞれであるならば、FGOのガチャとかばかじゃねえのって価値観も認めなければ発言できないんやで
ここが要点や
病院で「馬鹿なんでお薬出しときますね」とか薬剤師に煽られても困るしな
これ以上馬鹿になる前に病院行って治療してこい
旅行もグーグルアース
買い物も食事も通販
音楽や芸術の鑑賞も検索したらいい
これ以上命をかけてやる必要ないッス。
お前が稼いだ金じゃなし、その金をどう使おうがその人の勝手、お前に口出す権利等ないの。
クソゲー言いながらガチャに金かけるな
主が。
独り言なんだから、相手の話なんて気にするなよ。
余暇を突っ込む無課金も
等しく消えて欲しい。
ソシャゲとかいう根幹がパッケージで売る程ではないレベルの出来損ないをリリースするのに人材が浪費されてるのほんと嫌
消費者が正当な対価を払い、クリエイターによって創られたモノに正当な評価と報酬が払われる当たり前の市場に戻って欲しいわ
なんで回すんだろう~?w俺にはさっぱり解んないや~(汗)
阿保か、欲しいからに決まってんだろ、それ以外の理由とかねえよカス
こんなしょーもない事いちいち呟くな、あと記事にもするな。
あとゲームに使えるんだろ?ぜんぜん違うじゃん。
ガチャカスは運営のカモであると同時にツイカスにも利用されたわけかw
確かに価値観の違いとしか言いようがないし
そこを否定したら趣味はほぼ全て無駄でやったらいけないモノになる
価値観の違いなんて無視するよ
強いキャラが出たら欲しくなり、さらに強いキャラが出てまた欲しくなりエンドレス
無理に正当化しないで好きだからやってる、馬鹿でもいいでいいじゃん。俺はそうよ
ていうか金銭価値だけで物の価値が図れると思ってる時点で馬鹿だから開き直らずにぜひ家の外に出て世界を見てみるといいよ
世界ってのは海外って事じゃないよ?勘違いされそうだから一応言っておくね
そもそも絵が売れると思ってる時点で勘違いを自己正当化してるだけなんだよね
ゲームのキャラとしての性能が第一でありそうでなければ全てのゲームにおいて人権やぶっ壊れキャラ・強キャラfgoでは無い対戦ゲーム等でもこれだけ使ってれば勝てる武器・キャラ等は存在しない
リアルではゴルフクラブもどんどん性能が上がっているらしいがそれに金を掛けることが馬鹿だと言っているなら意見を受け止めるが見当違いも甚だしい間違えを意見として受け止めるのはあり得ない
お、馬鹿がいるな。煽っておこう(一般人感覚)
というかね、今の連中は性能が良いだけで勝てるわけじゃないゲームをやらなすぎるから
つまらないソシャカスが流行る上に馬鹿が蔓延っているわけなのだから
身の回りに借金してまでガチャするカスは死ねよって思う
ソシャゲにさっさと移行したのは初期のCSを支えてたようなベテランクリエイターだからねwwww
遊ぶだけじゃなく作るのもクソつまんねえから見切りつけられてんだろ。
フォロワーまで減った上に小説サイトでもボロカス書かれて
炎上マーケティング大失敗しとるな
ジャニオタ、韓オタも含めて絵に描いた餅をありがたがらず
もっと自分を鍛える努力をしろよ
如何に無意味な物に固執してたか悟れるぞ
手間賃も人件費もほぼゼロ
そのへんがキミの言う原価厨を出しにした言い訳とは違う
フライドポテト1万人分作るにはそれなりの原材料費も人件費も輸送費も店舗も必要だが
ガチャはいくら複製しようが比例して増える出費は微々たる鯖代(帯域)だけ
ただの絵とパラメータで札刷ってるようなもんだ
コレクターだけじゃなく例えば「○○に行った」写真見るのと実際に行くのとでは全く違うからな
流石に同等には扱えんわ
カッチーンときた脊髄反射低能奴が数匹釣れただけで
マウント取るとか頭悪いと思いました。
ガチャ回す目的がイベント周回するためという不毛感
誤)ガチャ回す目的がイベント周回するためという不毛感
正)キャラ強化・入手がイベント周回するため
平均点低い中での偏差値60中盤って周りよりマシとかそういうレベルじゃん。
人を中毒にする洗脳に近いと思うけど
そして課金者頭おかしいとわざわざ後出しジャンケンコメントしていい気になってるアホのツイートがレベル低すぎなんだよ
ゲーム内でユニットとして使えるならこの理屈は通らんじゃろ
そのゲームをやる目的は何?
キャラじゃないの?w
日本人だからジャブる、の間違いだぞ
この手の射幸心を煽るコンテンツに対するサイフの紐の緩さにかけてはジャパンは冗談抜きにコリア以下
パチも韓国は規制したけど日本は野放しだろ?
>”キャラ(のデータ)”が欲しい
欲しい?借りたいの間違いやろ
サ終したら消えて無くなるキャラを大枚叩いて当てるよりは
設定画やスクショをググってスクショ撮る方が
余程"所有"に近い行為や
ジャブってガチャ回しまくらなきゃ入手がほぼ不可能な強キャラが「人権」と呼ばれる時点で
ソシャゲ界隈におけるコミュニケーションとやらがいかに酷いものかよくわかるな
アニオタ界隈でも周囲に話を合わせるために過去の覇権アニメを見る事を「履修」と呼んでたり
最近のオタクって義務感でオタ活してる感がある
馬鹿同士で馬鹿にしあってマウント取り合うの程滑稽なこと無いからな😃