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『進撃の巨人 TEAM BATTLE』公式サイトより

11月30日に開発中止が発表

2015年2月にタイトルが発表され、ロケテストも実施されていた



http://www.capcom.co.jp/arcade/shingeki/

shingeki_info












この記事への反応



やりたかったなぁ

開発中止ですか。ボンバーガールは稼働に漕ぎ着けたのに

続報ないから怪しいとは思ってた

これクオリティが云々というより「もうセガのサードパーティでやってらんねーよ」っていう意思表明じゃないの?と邪推してしまう。

おい、CAPCOMまたかよwwCytusアケも中止したよなw

動きが無くて怪しいと思ってたけどだめだったか。

申し訳ないがこういうのがあったことさえ知らなんだ… 3年以上かかって開発中止なぁ…

このメーカー、いつも開発中止してんな











shingeki






カプコンは今年3月にAC『Cytus Ω』が開発中止したばかり
アーケード部門やべえな…










コメント(99件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:01▼返信
あら―子供が楽しみにしていたのにねー
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:02▼返信
立体起動装置で実際に遊ぶとか、ゲーセンが廃れてるのにそんな大型ゲーム機出しても赤字だろ
時代は音ゲーよ音ゲー
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:03▼返信
いい判断。奇形コントローラで生き残ったタイトルは皆無。
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:03▼返信
んっ!もんじゃ!
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:04▼返信
売れるわけないしね
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:04▼返信
特損出すなら今年は都合が良いからな
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:05▼返信
プレイ動画見てたら普通に面白そうなのに
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:05▼返信
へー
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:05▼返信


そもそも気持ちの良い立体機動の動き表現できるなら、モンハンに取り入れて欲しい!
あっ!勿論PS4、PS5出ねw


10.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:05▼返信
判断が遅い開発する前に気が付かないとw
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:06▼返信
進撃ってまだ人気あんの?シーズン3まだみてないわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:06▼返信
無能
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:06▼返信
FGOアーケード失敗の影響がここまで来てるのか
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:06▼返信



開発中止でいいよwさっさとモンハンワールド2に取り掛かれ


15.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:08▼返信
2015年といえば大須のゲーセンが閉店した年w
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:08▼返信
ムキムキなミサカたんちゅき(*´ω`*)
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:08▼返信
そういやこんなんあったな
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:09▼返信
生き残ってるのは音ゲーとチーム対戦ものと萌えゲーだけだよね
19.投稿日:2018年12月01日 21:09▼返信
このコメントは削除されました。
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:10▼返信
進撃はこんなのより派手なメダルゲーム機作った方が上手く行っただろうな
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:10▼返信
2015年ってw
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:11▼返信
エレン・ベーカー先生は英語の教師やで?

ほんと可愛い。でもちまきちゃんには叶わんわ
23.投稿日:2018年12月01日 21:11▼返信
このコメントは削除されました。
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:12▼返信
スパイダーマン出た後じゃ中止もしかたないw
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:12▼返信
オワコン化が激しいうえに立体起動でゲーム作ると大体飛んでるだけになるからな
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:15▼返信
ロケテまでやって中止とかあるんだな
大赤字じゃないのこれ?
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:16▼返信
なんで信者ってSEGA叩きに来るの
人のせいにすんな
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:16▼返信
ここまで完成して中止って勿体無いな
コンシューマーに流用するのかな
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:16▼返信
スパイダーマンの後じゃ恥ずかしいだろ
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:17▼返信
モンハンワールドに有料の大型DLCくれよ
新MAP3枚、新モンスは大型6体くらいでいい

また一からやるのはだるいからワールド2は2年後でいいぞ
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:17▼返信
進撃はコエテクも撤退したしもうゲームは諦めろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:18▼返信
作ってる段階でもやっぱ版権料払ってたんだろうか?アニメの素材そのまんま使ってる所もあるし
だとしたら相当な赤だろうな
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:19▼返信
>>31
テメエが諦めろ、黒バス作者に粘着して逮捕された奴みてえだなお前
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:19▼返信
つまらんそうだからか
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:19▼返信
種死ねじゃないんだからさぁ…
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:20▼返信
※24※29
少なからず影響あったんじゃね
「オマエラこれ以上に面白いゲームになるんか?」的な話し合いがあったのかもしれん
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:20▼返信
※33
DeNAのソシャゲの心配?あれもどうだろSDキャラをつかってのゲームって大体爆死してるからなぁ
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:20▼返信
そういえばPS4で出た2作品って出来はどうなの?
スパイディもほぼ立体機動みたいなもんだけど…敵は人間サイズばかりだけど…較べてどうかね?
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:21▼返信
>>36
ねぇよバーカ
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:22▼返信
※39
なりすまし自演は捗りますか?ぶーさん
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:22▼返信
>>38
似たようなもんだよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:23▼返信
もうじき原作最終回になる情報でたから開発やめたのかもな
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:23▼返信
>>40
うるせぇよバカウヨゴキ
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:23▼返信
進撃は巨人になって殴り合うのが華になっちまったからな
立体機動なんぞに焦点を当てたゲームなんて古いんですわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:24▼返信
>>42
んなんでやめるわけねぇだろボケ
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:24▼返信
進撃(笑)
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:25▼返信
>>46
シネ
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:29▼返信
進撃って拗らせた奴専用コンテンツなんだから売れるわけないじゃん
中止して正解
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:30▼返信
VRだったら絶対楽しいやん
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:31▼返信
また任天堂と一緒に神ゲー作ろうぜ
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:35▼返信
アンチ共黙れ!今は人対人になって盛り上がってるからこういう巨人巨人したゲームが時代に遅れてるだけ。
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:36▼返信
アーケード部門残って無いだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:37▼返信
ほぼ完成してたのに何で今更???
クオリティがどうこうって絶対違うわー、大人の事情で中止になったんだろうね
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:37▼返信
カプコンに開発者残ってないしなぁ
格ゲーやバイオはぜんぶ外注だし、今はモンハンチームくらいしかないのかな
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:38▼返信
何ヶ月も愛されるようなゲームに見えないしな
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:38▼返信
アーケードで対人対戦出来ないゲームは厳しいだろ。
世界観的にあり得ないし。
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:40▼返信
※45
原作終了の公に発表からAC開発中止発表まで10日ほどだし
開発難航してたなか原作終了が開発終了の決め手になった可能性は高い
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:42▼返信
スパチュンやらコエテクがゲーム出しちゃったしわざわざゲーセンに行くまでのものでもないのかな
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:43▼返信
>>9
クソワールドに取り入れてただろ
まさかやってないとは言わないよな?
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:44▼返信
アーケードゲームで稼げるコンテンツじゃないって判断したんだろうな
人気最盛期ならともかく
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:44▼返信
稼働した頃には原作終了してそうだし、英断
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:45▼返信
旬を逃した、ってやつじゃね
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:49▼返信
クオリティではスパイダーマンには絶対勝てないのわかってるし
完成する頃には原作もとっくに終わって、本当の意味でオワコン化してるだろうし、開発中止は正解だな
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:50▼返信
持ってる立体機動装置?が思ってたのと違った
剣みたいに振るんじゃないのかよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 21:57▼返信
単に開発者がダメだったんやろ。
プレイしても、爽快感や達成感などなにもなかったし、
世界観もゲームからは感じなかったし、タイトル頼みのゲームだったわ。
あの企画で開発始めた判断アカンやろ
中止は仕方ないやろな
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:00▼返信
スイッチで完全版
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:01▼返信
ガンスリンガーストラトスの筐体流用すればいけるような気もするがな
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:02▼返信
今時アーケードとか頭おかしい日本市場は、いつまでやってんのよそら限界きてこうなるわな
ゲーム業界アーケード利権みたいなんが色濃く残りすぎててここまできてしまったんやろな
あとゾーン利権もあるよね、ほんと日本ゲーム市場が腐った原因
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:08▼返信
どーせならVRで主観視点で立体起動装置を体験出来るゲームの方がええなW
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:09▼返信
カプコンなんてもう10年以上ゴミしか出してないんだから昔のヒット作リメイクだけしてりゃ良いんだよ
誰も期待してない
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:14▼返信
進撃の巨チンw
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:19▼返信
コエテク以下のやつならいらんわ
スパチュンもはよ権利手放して原作BGMコエテクで使わせろや
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:20▼返信
モンハンで稼いだ金もどんどん溶かしてるんだろうなって
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:23▼返信
絶望的につまらなそうだったからな
コエテクのほうがマシに見えたってのがヤバイわ
カプコンのアーケード部門は崩壊寸前だなってよく考えたら当たったの格ゲーしか知らんかったわ
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:24▼返信
カプコンはアーケード事業から撤退したほうがええわ てかやる気ないんならゲーム作んな
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:26▼返信
操作性クソ、カメラクソ
これで行けると思ったのが理解不能
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 22:57▼返信
進撃の巨人って結構前の流行って印象。その頃に出さなきゃ意味ないよね。
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 23:12▼返信
何ですかこれ?
ガンコンの意味ないじゃん
家庭用で見たようなことしかやってないしん
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 23:12▼返信
出資詐欺ではないのか
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月01日 23:23▼返信
>>3
psmove「」
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 00:45▼返信
面積に合わないインカムだろうしな。
受注集まらないだろ。
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 00:49▼返信
コエテクの進撃2で、もう作り終えた感あるよな
もうあれ以上、ゲームとして落とし込むの無理でしょ
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 00:55▼返信
モーションコントロールで遊ぶんだったら。任天堂swtchに出せば、
いけるだろ、
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 02:55▼返信
進撃のゲームってどれも似たり寄ったりだな
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 03:30▼返信
素材が旬を過ぎてしまったからねぇ。
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 03:48▼返信
これでどれだけ赤字を出してしまったのやら(´・ω・`)
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 06:08▼返信
開発中止タイトルってこれの事だったのかね
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 06:30▼返信
アーケードなら、バンパイア新作を優先すべきだろ。
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 07:31▼返信
>>68
海外でもボウリング場併設とかで普通に需要はあります、残念でしたwww
ピコピコにパッドでドラゲーなんてやってらんないしな。
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 07:40▼返信
そもそもアーケードという存在がね
大衆的に必要とされなくなって来てるのでCAPCOMどうのこうのじゃない
進撃の巨人も原作が佳境に差し掛かって強いて言えば一般ウケしない路線になってる

ゲームにするにはちょっと微妙なんよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 07:53▼返信
ここまで開発中止が続くと人件費とか大丈夫なのか?
ブラック臭がするぞ
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 08:25▼返信
オワコンやししゃーない
廃れたアーケードに人よべるようなものにはなりえない
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 08:31▼返信
アケもカードゲームばっかだしなー
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 13:29▼返信
>「もうセガのサードパーティでやってらんねーよ」っていう意思表明じゃないの?
これどういう意味?
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 15:57▼返信
>>2
ロケテは普通に面白かったが、まあコスト面等を考えると無理だな
音ゲーもだんだん衰退してきてるが、まだ利益減ろうがやってけれそうな気がする
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月02日 19:32▼返信
>>90
日本では家ゴミよりずっと市場大きいから大衆的には家ゴミより必要とされてるって事だな。
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月03日 02:30▼返信
謎のAC推しがあった時の産物か?
結局ゲーセンはどんどん死んでるし
やっぱりAC無理でしたって言う最終判断が出始めたってとこか
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年12月03日 13:48▼返信
>>97
店舗数は減ってるが市場規模は大きくなってるんだよな。寡占化進行中
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月20日 13:37▼返信
立体機動装置()ってのが、リアルでどうやれば漫画やアニメみたいな挙動を実現できんの?
って考えると、ねえ…むちゃくちゃ無理がある訳で
それをプレイヤーが望むような「習熟すると思い通りの機動が出来て、爽快な操作感!」
で実装する、困難な挑戦でしたね…
うまい具合にブレークスルーを閃いて、ナンチャッテ立体機動を実現できる操作系を発明できたら良かったんですが

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