• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




 
 
張本勲氏、海外で自主トレするプロ野球選手を「観光に行っている」と猛批判→炎上
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4732489




記事によると

・ 27日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がプロ野球選手の自主トレーニングについて持論を展開。その内容に批判が殺到している。
 
・番組では自主トレ期間中のプロ野球選手がそれぞれ工夫を凝らした練習を行う様子を放送。オリックス・吉田正尚選手は、ハンマー投げの室伏広治氏指導の下、紙風船を持ち落とさないよう歩く風変わりなトレーニング。

 
・これを見た張本勲氏は、「この選手たちは国内だからいいけどね、海外でやってる人、あれは遊びに行ってるんだから。観光に行ってるんだから」と持論を展開。



 
・さらに、「午前中練習して、午後はもう観光と、飲めや歌えやの浦島太郎だから 。決して評価はできませんよ」



 
・と海外で自主トレを行う選手について厳しく批判。さらに室伏氏の考案した紙風船トレーニングについても「効果はないと思うけどね」とバッサリ切った。








 
 


この記事への反応


  
張本ジジイの海外自主トレ組への偏見
  
そらそうだろ。キャンプ前の体作りが目的だろうし。暖かいところで観光ついでに練習くらいでいいんだよ。
  
観光が目的なら毎年行き先を変えると思うの
  
ぶっちゃけ観光は正論なんだよなー一部が
  
日本より海外のほうが施設はいいでしょうよ つか丸1日自主トレしてたら体壊すだろ ボケ老害はさっさと引退して糞して一日中寝てろ
  
まぁこれに関しては観光してようが練習してようが最終的にシーズンで結果だしてくれればどうでもいいわけでw
   
メンタル的なのもあるし気分転換とかも兼ねてるだろうから別に問題なくね?この人の批判って的外れだったり妬みっぽい物が多いよね
  
こいつ毎週炎上してるな
  
日本とかいうスポーツにかける費用をケチりすぎてしょぼい施設しかない所より結構金をかけてる海外の施設の方が練習が捗るのは当然なんだよなぁ…
  
こんな口うるさいのがいないとこで練習したいから








 
   



  

すっかり炎上芸人ですわ
それでも全然降板しないのはやっぱ同世代から人気あるんだろうかね

  
  
  



PS4:プロ野球スピリッツ2019 【店舗限定早期購入特典】海外移籍選手先行入手DLC 配信
コナミデジタルエンタテインメント (2019-04-25)
売り上げランキング: 10







コメント(191件)

1.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:01▼返信
バンドリ
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:01▼返信
>>1
ハゲが悪い
3.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:01▼返信
>>1ドドドドチュン! プシュン……ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:01▼返信
THE老害って人物だよなコイツ
5.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:02▼返信
>>1ドドドドチュン! プシュン……ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪ 
6.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:02▼返信
>>1ドドドドチュン! プシュン……ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪  
7.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:02▼返信
>>1ドドドドチュン! プシュン……ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪   
8.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:02▼返信
>>1ドドドドチュン! プシュン……ガトゥランディスバーベルジーグレットエーデルナーール…エミュストーロンゼンフィーネエルバラーズィー…
ポポポポポポポポポポポ!!ピロピロピロピロピロピロ!ピロロロロロロロロロロロロ!
ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「これが私たちのぉ!」ブゥーーーウ↑ブゥーーーウ↑「絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ドドドドン!テレレレー↑レー↓レー↑レー↓テテテー♪
「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪     
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:02▼返信
あ、安倍が悪い!!
いちぃ!
10.マッスルウィザード投稿日:2019年01月28日 13:03▼返信
黒猫あきた
バンドリします
11.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:03▼返信
※9
また負けてる。
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:03▼返信
ちょれい!
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:04▼返信
1げっつ!wwww
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:04▼返信
このおっさんは日本が心底好きなだけなんだよ
もう歪むほどに
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:05▼返信
お前らマスゴミ対策だろうが
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:06▼返信
なんJでやってろ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:06▼返信
THE老害
山ごもりと言って宴会三昧だった長嶋茂雄の時代で頭が止まっている
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:07▼返信
シーズン長いんだから自主トレのときくらい観光したっていいだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:08▼返信
辛口で評価コメントできる自分に酔ってるおじいさん
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:08▼返信
こいつ見るのほんと嫌だから記事にするのもやめてくれない?
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:08▼返信
飲めや歌えやの浦島太郎って面白い言い回しだね
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:09▼返信
※20
お前がはちま見なきゃいいじゃん
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:09▼返信
そもそも視聴層はこの発言を支持する側だからな。
当然でしょ。
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:09▼返信
早く死んで欲しい日本人ベスト3に入ってるな



あ、日本人じゃなかったわwwwww
25.コイキング投稿日:2019年01月28日 13:10▼返信
>>20
はちま見んなだってさ、お前^^
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:10▼返信
ルフィ「ワイー!俺達の仲間になれー!!」ワイ「む、麦らァ・・・」ポロポロ

ワイ「で、でもワイ、、、なんの能力もないゾ、、、」
ルフィ「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!
ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ
俺「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:11▼返信
The 老害!
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:12▼返信
Mr. 老害!!
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:12▼返信
老害大魔王!!!
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:13▼返信
>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1
そういえば、JINもニコニコで女を部屋に連れ込んでた。
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:13▼返信
オコエ「は?ちゃんと練習しとるわ」
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:14▼返信
朝鮮大好きTBSだから、降板はない。
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:14▼返信
プライベートな時間に何しようが勝手定期
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:14▼返信
チャンフンが現役の時はキャンプとか自主トレで海外行くことがなかったんかな?
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:14▼返信
こんなガチモンのチョーンの言ってる事によく怒ってられるな。
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:15▼返信
なにいってだこいつ
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:15▼返信
バンドリ二期は、クソアニメ
まあ一期もそうでもないけどw
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:15▼返信
別にいいじゃん
おめえに関係ない
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:15▼返信
自主練とディス連打じゃあかんの❓
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:16▼返信
この人たちの時代は気軽に海外に行けなかったから仕方ないよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:16▼返信
別に観光でもええやん
体作れずに来シーズンの成績散々でも本人の責任やし
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:16▼返信

JINもニコニコで部屋に連れ込んでた。
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:17▼返信
国内でもキャンプとかしてんじゃん
海外批難するなら国内だって意味は無いだろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:17▼返信

グアム🇬🇺にあそひにいくらしいな
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:17▼返信
観光して何が悪いんだ?
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信
 
 
観光したら、あかんのか? 就業時間でもあるまいし
 
 
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信


もんきりはかまを応援できるわよう
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信
炎上しても降板しないんじゃなくて
炎上で視聴率を稼いでるんだけどな
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信
プロ野球選手だって家族サービスも必要だし
暖かく怪我をしづらい海外で練習して空き時間に観光したっていいだろ
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信

もうきりじゃん、よう
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:18▼返信
野球選手だからって年中野球しとらんやろ
野球もしらん素人が黙ってろ
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:19▼返信


よう、は、もんきり
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:19▼返信

よう、は、もんきり
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:19▼返信
ジャイアンツが宮崎キャンプで遊んでないとでも?
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:19▼返信
※43
お前はバカだから、出てこんでいい
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:19▼返信
野球なんて世界の誰も興味が無いからどうでもいい
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:20▼返信
オフシーズンもずっと練習しろっていってんの?
野球やった事ないやつが言う台詞だな
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:20▼返信

今日は、livedoorの野球ブログ管理人が来てなにしとんの?
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:20▼返信


おまえ、livedoorなめてんの?
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:21▼返信

堀江とJIN殺すよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:21▼返信
まるで観光が悪いことみたいに言うなぁ
妬みか
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:21▼返信
>>58
同一人物だって知らないやついたのか
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:21▼返信


ここは、野球の話しないし
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:22▼返信


張り切っていきましょう
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:22▼返信
インガオホー張本ちゃんは今の時代は"批判される側"の人間だからw
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:22▼返信
こいつそもそも若いころ大したことないじゃん
なんでアスリートを上から目線で語るのか意味わからん
ラノベなんて誰でも書けるぞ?って言っている無職と変わらんじゃん
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:22▼返信
プロ野球選手は海外旅行も観光したらダメらしい
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:23▼返信


ホームラン、ホームラン、ホームラン音頭!

憧れは、ホームラン!ホームラン音頭‼️
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:24▼返信
大した実績もないのにこいついつも偉そうだな
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:24▼返信
その理屈ならオフに国内でバラエティ番組に出てるのはいいのかよと
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:24▼返信
この老害は自分が海外行けなかったから羨ましいだけじゃねw
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:25▼返信

ドン!ドン!ドン!それ!
ドドン!ドドン!
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:25▼返信
ヒカキンが言うならまだしもこんなジジイが言ってもね‥‥
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:26▼返信
こいつが頭の腐った老害なのは誰でも知ってるんだから
こいつを使い続けてるTBSが狂ってるんだよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:26▼返信
ドン!ドン!ドン!それ!
ドドン!ドドン!
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:27▼返信
もう一丁‼️
ドン!ドン!ドン!それ!
ドドン!ドドン!
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:27▼返信
まるで帰宅部はps4するために帰ってるって風な言い様だな
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:28▼返信
あ、どうした?
ドン!ドン!ドン!それ!
ドドン!ドドン!
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:28▼返信
もっと‼️
ドン!ドン!ドン!それ!
ドドン!ドドン!
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:29▼返信
ホームラン、ホームラン、ホームラン音頭!

憧れは、ホームラン!ホームラン音頭‼️
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:29▼返信

ホームラン、ホームラン、ホームラン音頭!

憧れは、ホームラン!ホームラン音頭‼️

82.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:30▼返信
こいつが今の時代に教える立場にいたら1年も経たずにパワハラ解雇されてるだろうなって話。
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:31▼返信
野球って体力使わないスポーツだから、別に観光しててもいいんじゃないの?
現役のプロスポーツ選手でタバコ吸うの野球くらいだし
プロより高校球児の方が圧倒的に練習してるし体力もあるのがアレだけど
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:33▼返信
指導者になったら一番ヤバイ奴だな
まぁオファーは絶対来ないし隠居生活でもしてろよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:33▼返信
野球が何かも分かってないオッサンに言われ放題
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:36▼返信
国内ならしっかり練習してると思ってるアホ
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:36▼返信
一年の半分以上はずっと野球してんだし、観光くらいしてもいいじゃん
野球ロボットじゃあるまいし
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:36▼返信
現役選手「…まぁ半分観光なんだけどねwww」
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:37▼返信
事実として日本の野球選手ほど
ろくな体調管理もしないで飲み歩いてるアスリートもいないだろ。
とくに張本の時代だろうけどな。
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:38▼返信
暴飲暴食するならまだしも観光程度なら十分じゃねえの?
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:39▼返信
午前中練習して、午後はもう観光と、飲めや歌えやの浦島太郎だから 。

事実を言っただけで炎上www
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:41▼返信
※89
キャンプにしてる野球選手とかほぼ毎日酒に女に遊びまくってるよな
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:42▼返信
亀山「グアムには遊びに行ってます」
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:43▼返信
プロ野球選手って個人事業主だから、海外トレーニングってことにすれば、経費になりそう
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:43▼返信
※89
今の方が酷いだろ、張本の時代とか楽しみや遊ぶ所そう無いんだから
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:44▼返信
1軍がそんな状態でも2軍選手は這い上がれない…。辛いぜ
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:45▼返信
引退した元選手も全員「遊びに行ってるようなもんだった」と言ってますやん?何を怒っちょるのかね?
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:46▼返信
まぁこの老害が正しいことを言おうが的外れな事言おうが
責任取ってくれるわけじゃないからね
むしろ無責任に面白おかしく説教して老人の共感を得るのが役割だからね
選手は無視して良いかと
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:46▼返信
そもそもオフなんだから観光してようが
なにしてようが他人が口出す筋合いじゃないだろ馬鹿
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:48▼返信
※98
選手は本当のことだから無視っもしくは黙ってるよwww
関係ない庶民が勝手に騒いでるだけだwww
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:48▼返信
老害代表がコイツだっけか
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:48▼返信
午前中に練習してんだったらええやんw
オフやぞw
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:49▼返信
ずっと指摘されてるよなこれ
そもそもシーズン考えたら暖かい所云々も意味ないとか
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:49▼返信
まぁ
この人いるから面白い
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:49▼返信
これを問題視するのは企業(球団)の責任だろw
どんな育成方針だろうが外野にゃ関係ない話やな
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:51▼返信
この手の輩はシカトが一番効くんだからいちいち構うなよ
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:51▼返信
長島も王も同じ事思ってるよw
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:51▼返信
サラリーマンがキャバクラ行って怒られるようなもんだなw
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:53▼返信
※108
いやそれはちょっと違うな、「サラリーマンもキャバクラ言ってまっせ」と発言した人に対して怒ってんだ
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:53▼返信
TBS サンデーモーニング だからね
日韓関係悪化のお通夜状態からの逃避に躍起
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:54▼返信
自腹ならいいじゃないか
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:54▼返信
コイツにとっては体壊す一歩手前まで矯正ギプスでも付けながらうさぎ跳びするくらいじゃなきゃ練習とは言わないんだろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:54▼返信
実際そうだろうね
野球選手のアスリートとしての身体能力って最低レベルなんだっけ
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 13:57▼返信
張さんも事実を述べただけで老害呼ばわりされて大変だねw
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:04▼返信
まあ観光もしてるとは思うけどな。言い方の問題よないつも
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:04▼返信
室伏のトレーニングの効果を根拠なく否定するあたりは、
もう清々しいほどにはっきりと老害具合が表れてるな
日本の野球OBは、現役の頃の経験則にしがみついて全く勉強しないから
トレーニングへの理解レベルが低いって聞くが、まさにその代表みたいなやつだ
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:06▼返信
まあ遊んでる奴はいそうだけど
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:08▼返信
デブでだらしないおっさんがやってるお遊びだからできる芸当
競技としてもゴミだけどプレイしてる人間の醜さもほんと見てらんない醜さ
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:09▼返信
それでも犯罪さえなく活躍したら許される。スポーツ選手なんてそんなもん。時代も違うし
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:11▼返信
まるで国内で自主トレやってる奴が一日中自主トレやってるみたいな言い方やな
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:14▼返信
まぁ海外で自主トレをやる理由は聞きたいわなw
海外の選手やトレーナーに教えを請うとかじゃ無くて自主なんだし。
まぁ長いOFFに家に居場所が無いだけかもwww
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:16▼返信
オフは長いし、サラリーマンみたいに家に居るのがいたたまれないんじゃね?
海外なら自主トレ終わりの午後も家に買える必要も無いしな。
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:17▼返信
まぁ実際観光してるだろ
牢獄みたいなところだったらいくわけねーし
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:20▼返信
こいつ日本人け?
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:23▼返信
ゴルフやってそうw
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:26▼返信
この老害まだ生きてたのか
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:26▼返信
サンモニの張本って完全に演じてるのにみんな毎度見事に釣られてるなあ
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:32▼返信
選手が張本の相手をしないから拗ねてる
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:33▼返信
まあ練習のために海外行く必要ないからな
国内各球団の施設はゴミだということになる
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:44▼返信
まさか、国内選手は24時間練習してるとか思ってるの?
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:47▼返信
ふざけんな
観光気分なのは巨人だけだ!
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:48▼返信
このチ3ンまだおったんか
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:49▼返信
※121
国内だと糞寒いからで普通に通らないか?
全身運動じゃなく、手先や特定箇所に負荷が集中する競技だから寒さは敵なんだよ
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 14:59▼返信
身体のためには温かいところでのトレが必要なので海外トレは合理的
他方、確かに遊び目的で行っている選手が多いのも事実
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:05▼返信
観光の何があかんのや爺さん
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:05▼返信
そらそう(在日特権)よ
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:06▼返信
多少でも野球選手の本読んだことがあれば単に事実だってわかる
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:07▼返信
あの時代だから活躍しただけなのになw
こいつ昔のほうがすごかったとか平気で言うし
絶対今の時代でも首位打者取れるとか思ってるだろ
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:11▼返信
サンモニ出演者は張本だけじゃなくみんなキチガイやからな
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:14▼返信
事実やん
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:14▼返信
張本はメジャー嫌いの日本マンセーだからいつも同じ事しか言わないよ
野球見てたらああまたかくらいにしか思わんし
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:20▼返信
※90
それもしてるぞ。
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:21▼返信
※89
平然とタバコ吸ったりしてんのも野球選手くらいだもんな。
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:22▼返信
北野たけしが言ってると思えば許されるだろ
そういうポジションなんだよ
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:29▼返信
張本はバカ
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:30▼返信
てか張本って何者?こんな訳のわからんおっさんに発言権持たすなよ
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:30▼返信
日本は設備がってのも的外れでしょ
海外に行くのは気温でしょ
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:32▼返信
チャンさんダメアルヨー
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:46▼返信
巨人ファンはこのキムチ爺が大好きなんだよな
東京人の民度が知れる
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 15:54▼返信
サンデーモーニングと言う介護施設。
その入所者がこのジジイ。
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:13▼返信
>>114
そりゃ自衛隊は人殺しの訓練言ってるアホ共と同じレベルだからな
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:21▼返信
暴言吐くだけで金をもらう簡単なお仕事
うらやましいね
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:33▼返信
正論だからなんとも言えん
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:34▼返信
海外か国内かの違いであって国内でも練習午前中切り上げてるだろ
オフシーズンなんだから日本にいたって夜は遊びまくってるのに何言ってんだコイツ
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:39▼返信
もう、自分の価値観でしか語れない奴はいい加減に(番組を)「引退」して欲しいね

ともかく、どういうトレーニングしようが、最終的に試合で結果残せればいいんだから
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:47▼返信
さっさと半島に戻って徴用されとけクソジジイ
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:50▼返信
老害って感じの老害で逆に好感が持てる
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:56▼返信
張本の海外コンプレックスやべぇなwww
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 16:56▼返信
猛批判って程じゃなかったけど
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:06▼返信
ネトウヨの塊みたいな老害だな
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:07▼返信
日本マンセー過ぎて気持ち悪いんだよ
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:14▼返信
一年働いててキャンプとか練習もあって自由になる時間もそんなに山ほどはないんだからリフレッシュがてらええやん別に。
こういう考えが本当に老害と言われる。
俺たちの頃はと必ず比較するんだよな。40代だがこういう上司にはならないように気をつけてる。
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:24▼返信
時代の変化に遅れている人
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:38▼返信
炎上っつってもな
自分が目にも止めない場所で燃え上がってても別に気になんてしようもないだろう
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:53▼返信
張本を知らない人に分かり易く説明すると
「メジャーに行かなかった、守備が下手なイチロー」
だと思ったら良い(足は遅くない)
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 17:54▼返信
まぁ実際半分は休暇を兼ねてるでしょ。オフシーズンなんだし
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:00▼返信
そもそも
観光にいって何が悪いのか

評価出来ませんよというがわざわざトレーニングを
評価することになんの意味があるのか
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:03▼返信
ついでに効果を期待できないねなどというが
自分なりに模索をする姿勢は評価できるだろうに。
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:32▼返信
気候とか思いも寄らないんだろうなぁ
この頭の悪いジジィ
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:32▼返信
このパヨク韓国人は
日本の名が世界に知れ渡ると
宗主国の中国様が日本を占領したときに
世界中から批判が来ることを危惧しているだけだ
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:45▼返信
※165
は?
張本は歴代でも本当に数少ない500本塁打達成者なんだが
通算OPSで.1以上違うのにイチローみたいなアヘ単と一緒にするなよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:53▼返信
もう、世代交代でいいんじゃないかな…
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:54▼返信
悔しかったら張本より数字残してみろよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:56▼返信
いい加減この老害干せよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 18:56▼返信
確かに日本にいても出来なくはない。
ただ、気分転換も必要。
それが出来てないまま年を取るとその様な発言になる。
日本だけしか知らないでは通用しない今の世の中。
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 19:00▼返信
こういう人は一人くらいいた方がいいと思う。
叩かれてるけどね
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 19:21▼返信
技術論も古ければプロ意識も古めかしい煩いだけの爺様なんてもう引退させろよ。
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 19:25▼返信
もし老害っていうレッテルを日本でただ一人にしか付けられないとしたら、文句無しにこの人に贈るよ
一年中時代錯誤で的外れの文句しか言わないおじいちゃん
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 19:35▼返信
沖縄キャンプでも海外キャンプでもそりゃ練習終わればどっかいくでしょ・・・・・
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 19:37▼返信
世間の評価なんかみないんだろうけど、身内がクズなんか?日本に居ないんだうかと孤独老人認定
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 20:07▼返信
じゃあキャンプも廃止でよろしく
宮崎とか行かなくてもホームで全部できるだろ
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 20:37▼返信
張本は教えたいんだよ。どこでやろうとまあ、結果が伴えばいいけどね。あっ、巨人の方々。あいつらは暖かいとこでやらせてはダメだ。
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 20:52▼返信
絵に描いたような老害
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 20:58▼返信
老害キャラでないと儲けられない無能老人じゃない?
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 22:04▼返信
この老害いつも的外れなことしか言ってねえけどたまには事実も言うんじゃん
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 22:33▼返信
在日と左翼ジジイが顔のゴミ番組
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月28日 23:25▼返信
あの敬老会番組放送自体辞めろ。

なんか、場違いに違うじいさんがカッコつけて不必要に立ち上がって無価値な口上言い始めた時点で、見るに値しない。
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月29日 10:04▼返信
やっぱり小さいよね子の人
何が小さいのかは…ナニだろうね
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月29日 12:01▼返信
めちゃくちゃ理論で草
でもハリーらしくて好き
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月29日 14:55▼返信
村本と同じ
自分の言葉が周囲にどういう影響を与えるか判断しないまましゃべってるだけ
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月16日 08:51▼返信
とっととあの世に逝けや老害が!向こうに行って大沢親分に「喝」を100発くらい入れてもらえ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×