関連記事
【【酷い】明石市長「立ち退きが進まない?物件燃やしたれ!お前、火つけてこい」⇒結果wwwww】
↓
部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報 https://t.co/dg33oiQCap @kobeshinbunから
— 鬼瓦@無責任 (@gpajt1229) 2019年1月29日
おっと、これは全文読むと印象が相当違うな、これ。確かに過激な発言&パワハラかも知れないけれど、ただのクソ発言じゃなくて内容は相当マトモというか確かにこれはキレるわってなる
部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/0012019280.shtml
職員「(立ち退き対象だった建物の)オーナーの所に行ってきた。概算で提示したが、金額が不満」
市長「そんなもん6年前から分かっていること。時間は戻らんけど、この間何をしとったん。遊んでたん。意味分からんけど」
職員「金額の提示はしていない」
市長「7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか7年間。平成22(2010)年から何しとってん7年間。金の提示もせんと。楽な商売じゃお前ら。あほちゃうか」
職員「すいません」
市長「すまんですむか。立ち退きさせてこい、お前らで。きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。安全対策でしょうが。はよせーよ。誰や、現場の責任者は」
職員「担当はおります。課長が待機していますが」
市長「上は意識もしてなかったやろ。分かって放置したわけやないでしょ。任せとっただけでしょ。何考えて仕事しとんねん。ごめんですむか、こんなもん。7年間放置して、たった1軒残ってもうて。どうする気やったん」
市長「無理に決まっとんだろ、そんなもん。お前が金積め。お前ら1人ずつ1千万円出せ。すぐ出て行ってもらえ。あほちゃうか、そんなもん。ほんま許さんから。辞表出しても許さんぞ。なめやがって。早くやっとけばとっくに終わってた話を。どないすんねん。悠長な話して。たった1軒にあと2年も3年もかけんのか。何をさぼってんねん、7年も。自分の家売れ。その金払え。現場に任せきりか。担当は何人いるの」
職員「1人しかいません」
市長「とりあえずそいつに辞めてもらえ。辞表とってこい。当たり前じゃ。7年分の給与払え。辞めたらええねん、そんな奴。辞めるだけですまんで、金出せ金も」
職員「担当は今は係長。この間係長は3回替わった」
市長「何やっとったん、みんな。何で値段の提示もしてないねん」
職員「値段は概算を年度末に提示している」
市長「概算なんか意味ない。手続きにのらへんやないか」
職員「市長申し訳ありませんが、(の分は)予算は今年度でつんでいる。前年度は予算ついていないんで、概算しか」
市長「ついてないってどういうことよ」
職員「他の地権者の分、とってますから。丸ごと全事業費は1年間でどーんと付けられない」
市長「見通しわかっとったやろ。ややこしいの後回しにして、楽な商売しやがって」
市長「ずっと座り込んで頭下げて1週間以内に取ってこい。おまえら全員で通って取ってこい、判子。おまえら自腹切って判子押してもらえ。とにかく判子ついてもらってこい。とにかく今月中に頭下げて説得して判付いてもうてください。あと1軒だけです。ここは人が死にました。角で女性が死んで、それがきっかけでこの事業は進んでいます。そんな中でぜひご協力いただきたい、と。ほんまに何のためにやっとる工事や、安全対策でしょ。あっこの角で人が巻き込まれて死んだわけでしょ。だから拡幅するんでしょ。(担当者)2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ。市民の安全のためやろ、腹立ってんのわ。何を仕事してんねん。しんどい仕事やから尊い、相手がややこしいから美しいんですよ。後回しにしてどないすんねん、一番しんどい仕事からせえよ。市民の安全のためやないか。言いたいのはそれや。そのためにしんどい仕事するんや、役所は」
7年も案件放置してたらそりゃキレるわ。辞表で7年分金出させようともするわ。
— 鬼瓦@無責任 (@gpajt1229) 2019年1月29日
人死んでその対策なのに7年立ち退き交渉を金額提示せずに概算のみ。それこそ1軒のためにもう2~3年かけるとか馬鹿らしい。多分明石市の市民の為って想いは本物なんだろうな。これよく録ったよな職員。自業自得なのに(
この人が普段からこんな感じの暴言ばっかりなら、パワハラ市長かも知れないけれど、今回の話なら手が出なかったり、自分も土下座でもしてやるって言ってるあたり、結構いい市長な気はするけれど…今回の件に理不尽さを感じない(
— 鬼瓦@無責任 (@gpajt1229) 2019年1月29日
(拾い画です)
— 鬼瓦@無責任 (@gpajt1229) 2019年1月29日
明石市長のこの発言、叱責された職員が録ったものではない模様。しかも本人はこう答えているようで…なんか嵌められた説とかが微妙に信憑性が?w盗聴とかですかね?こわw pic.twitter.com/jZQINdKMHC
パワハラ自体を擁護する気は1ミリもないです。
— INADA Naoki (@methane) 2019年1月29日
一方で全てを市長のせいにするのは同意できません。職員は任期はなく定年まで滅多なことではクビになりません。市長の任期は職員の定年よりずっと短い。職員の怠慢まで市長のせいにするのは酷でしょう。
また、市長は立候補してくれる人のなかから、一番マシな人を選ばないといけません。(市長に限りませんが。。。)
— INADA Naoki (@methane) 2019年1月29日
口ばっかりで責任転嫁ばかりの無能がトップになるより、ちゃんとパワハラの件について謝罪しているのであれば辞任しないで欲しいと思うのは普通でしょう。
前都知事も、たかだか数百万かそこらのセコイ横領はしたものの謝罪してお金返してるのに、マスコミは辞任に追い込んだ。その結果都知事が変わり数十億がドブに。
— INADA Naoki (@methane) 2019年1月29日
地方自治を良くしてくれるかどうかのプラス点とマイナス点を差し引きで評価するのは、マイナス点の正当化とは違います。
この記事への反応
・この全文を読むと印象が変わりますね。昼のワイドショーでは、火をつけてこい!の部分のみを強調して、叱責された職員がどうだったかはさらりと流して市長だけが悪者という印象でした。
・責任者としてはある意味当然の叱責ですね。
言葉に行きすぎな部分はありますけど、市民のための仕事と思えます。
・これは怒るのも当たり前。サボりにもほどがあると思う。
・言い方はあれだけど…中まで見ればもっとも…それだけ放置してればねぇ…とも思える。
・責任ある人(それなりの役職に就いてる人)からすれば、当たり前の事を出来なければ叱咤することはある。
現にこの部下?だった人は、7年間の案件をキチンと報告出来てなかった時点で怒られるのは分かる。逆にこの市長が晒されるのはいまいち納得がいかない(言動云々は置いといて考えると)
・パワハラかと思ったら言ってること至極真っ当ですばらでしたね
・これ悲しいなぁ……
怒り方がもっと真面だったら別に問題にもならなかった案件、だと個人的に思います。地方の公務員とか仕事してないイメージしかないしなぁ。
やっぱり「言い方」が悪かった、と感じます。
・……これ、実質けん責処分で済ますって、明石市長めっちゃ優しいじゃないですか?
・ただの口が悪い人。
公務員の上下関係での発言ならアウト
政治家が行政を個人指定(対象を見知っている)で指示を出したならアウト
政治家が行政に指示を出したならギリギリありかな。
でも、政治家はメディアという大きな敵を抱えているから発言難しいよね。
・言い方はあれだけど、7年間仕事サボってたらそりゃそんぐらい言われるでしょ。
むしろ、そんだけサボってるどーしよーもないのに即解雇、処分せずにちゃんと仕事して来いと叱責だけで処分としてくれてるんだぞ。
何なら自ら頭下げに行くとも言ってるし。
めちゃくちゃ良い上司でしょ。
MG 機動戦士ガンダムセンチネル Ex-Sガンダム/Sガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデルposted with amazlet at 19.01.29BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-04-30)
売り上げランキング: 2
キングダム ハーツIII - PS4posted with amazlet at 19.01.29スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 1
それでも言葉にした時点でアウト
恫喝するのは問題だろ
なに放火しろとか言う奴を擁護してんだよ
暴言に対してどこに何を擁護する点があるのか俺にはわからならいけどな
注意するにしても言い方が悪すぎる
言葉でなに言ってもいいならどっかの高校生と教師の問題と同じ
ま、そんな記事書いたところで俺らや世間の考えが変わることなんてまずないけどね
7年交渉すらしてこなかったとか職員の怠慢ぶりが酷すぎる
公務員だろうがクビにすべき
無能すぎるわ担当者。
自分が土下座でもなんでもすると言ってるし
キレているのは職員に対してだ
火をつけて来いってのはアウトだよ
そういう人間だから口に出た言葉だろ
市長には無駄飯食ってるやつらをどんどん怒鳴って欲しいわ
いや、本当に印象変わるね。
7年間マジで何やってたんだよって話だよな、怒るのも無理ないわ。
こりゃ税金泥棒言われても仕方ないだろ。
今すぐお前の臓器売って金作れ。
強制てきに地上げする法律でも作るしかないんじゃない。
土下座しないと進まないような仕事は間違ってるよ
燃えるくらいの情熱を持って仕事しろって言う
謝ってるし7年何もしてなかった無能もいたらそりゃこういいたくもなるわ
普通の企業で7年なにもしないって損害賠償もんでしょ
録音されてたって事は普段からこういう人間なんだろ
だからそこから手をつけろって話だろ
そこだけ残ってどうすんだよ
やっぱ死んで詫びろ
公務員の仕事のミスは問題視されないからね
まあ確かにキレる気持ちもわかる
7年て、アホだろ
そもそも拒否とか以前に交渉すらやってなかったって話じゃないのか?
無能達が言われてるならええやん
普通の人間は火付けて来いなんて言わない
言い訳の数凄いなww
全員次の奴がやるだろと後回しにした結果だからな
口は災いの元とはよく言うが、この市長は今後発言には気をつけるでしょう。
これは辞めなくてもいいわ。ちゃんと市長は仕事しようとしてるし。
7年前からもめていたが、その間何もしなかったようで、やっと最近概算で金額を提示したら断られたようだ
だから7年間なにやってたのか、と責めてるんだよ
なんで次の選挙とかいう話になるのか理解できない。捕まえて懲役が当たり前だろ。
こんなやつの下では人間はまともに働かない。こうなって当然で全部市長が悪い。
火付けてこい等の強い言葉の部分をそのまま捉えてるやつはアスペなのかな?
結果最後さっさと頭下げてこい、ダメなら自分が行って土下座する言うてるやん
これ
その言葉1つ取り上げて全体見ないのはマスゴミと一緒
部下マジムノウ
記事くらい読めよ
実際にやったらアウトだから駄目です
放置してた残り1件の立ち退きの為に2~3年の時間を使うことになるんだろ
俺なら泣くわ・・・殴るわ;;7年なにしてたんだよマジで
拒否もクソも交渉しとらんやんけ
無能職員さんですか?
って感じで7年間経ったんだろうな
↓
「上も下も駄目じゃねぇか」
余計悪いような
確かにそこだけ切り取って語れる問題じゃねーなこれは
派遣社員ばかり真面目にやって、さぼりの正社員や公務員がただで金を貰ってるのがまずおかしい
市長が怒る必要なく坦々と事業を進めるためには指定した能力を長期で満たせない場合に簡単に解雇できる制度が必要だよ
その言葉が余りにも異常だから問題になってるんだろ
ハッキリ言ってヤクザと繋がり有る人間でしょ
カタギの人間は幾らキレた所で火付けて来いなんて言わない
お前の娘レ、イプするぞって言うようなもん
ごめんくさいすれば済む話
納得してしまう
怠惰な奴ほど自己防衛に長けている奴はいない何もしないんだからね…
この市長は芸人じゃないし漫才やってた訳でもバラエティ番組に出てた訳でも無い
人が死んだとは知らなかったけど、実際問題不便だった
うちにもこういう市長が来て欲しい
そのせいで事業が進められないし、税金の浪費は給料だけじゃない
ブチ切れた時はこういう怒り方をする人ってことなんだろうな
ここまで言われなきゃならんぐらい怠惰極まりない部下だったのかもしれん
現に翌月には立ち退きの話ちゃんとまとまってるしな
もし総理が民度理由に外人○してこいとか言ったらお前ら擁護すんの?
自ら頑張るなんておかしいだろ
必要性ないのになんで頑張んないといけないんだよ
上司を擁護してるようだがどう考えても上の監督責任だろ
明石市長も職員も糞に進化したな
明石市民が糞まで期待
金額の提示もしてなくてどうして土地買い取れるんだよって俺も思ってた
それくらいの覚悟でやれという比喩だよ。それくらい文脈でわかれよ
天も許すし、わしも許すわ…(苦笑)
とりあえずお疲れ様です、市長…
住民のために住民の家を燃やせって、その時点で人の命を語る資格ないでしょ、、
そりゃ人格否定するぐらいの叱責もするわ
その7年分の無能職員の給料も税金から出てるというのが許せないな
仕事してねーだろアホか
今回の件とその発言は全然違うだろ
やっぱ騒いでるやつってバカばっかなんだな
で、最近交渉したけど値段が折り合わないって言われたんだろ 確実に値段が倍になる案件じゃねーか!
実際に火付けさせた事有るんだろう
じゃなきゃ普通こんな言葉は出てこない
せいぜい殺、すぞとか死、ねとかだよ普通の人間は
そこはキレてもうまく言葉責めしないダメだったかと
擁護って言うかそこだけ必死に食いついても何の意味もないだろこの問題
人が死んでる安全対策の為の用地買収だったんでしょ?それなのに、7年間も遊んでいた。その危険性も理解できていないので、今日中にやれ、破壊してでもやれ、って比喩表現で行った。お前らが放置してた案件はやばいもんなんだぞ、早く取り掛かれと。文脈を見れば、わかる話でしょ。
偏向報道まじ糞だわ。
冗談でも言っていい言葉ではない
ちゃんと読もうね
そこだけ切り取っても意味は無くて、全体としてどういう意図で言ってるかが問題
本当に火をつけろとは言ってない
喚き散らしただけだからそりゃアウトよ
座ってるだけでお金貰えるの?
脳みそあるの?本当に燃やしに行けって意味じゃないよ 比喩って言葉を知らんの?
罵倒されたくなかったら給料分の仕事してくれよってことだよ そのくらい理解しような
本気で言ってるわけではないの皆分かってるからな
>きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。
なんで比喩なのに建物燃やした後の損害賠償を自腹で払えなんて言ったんですかねぇ
仕事しないで給料もらえるんなら仕事なんかしないだろ普通
仕事しないのやつに給料払ってたやつの責任だろ
仕事中にアニメ観てスマホゲーやっててもお金貰えるような時間の使い方やねw
この暴言の後すぐ立ち退きまとまってんだぜ
そういうこともきちんと報じろよ
公務員だからおいそれとクビにもできんし
どこの国に火つけて来いなんていう比喩を使う人間が居るの?
マジで七年間何してたんだよ
本当に市長が住民の家を燃やしてこいと本気で言ってると思ってる人はいるの?さすがに話ができんわ
おめー関西に住んだらぶったおれるなww
自分の失態だから自分でケツ拭けよってことでしょ
解決しないからたらいまわしに担当変わっていたんじゃないか
本文の記事読むに
めっちゃ有能な市長やん
そりゃ美しい国、ニッポンよ
お前ってカタワとかメクラとかガイジって言葉にもいちいち噛みついてそうだな
どう考えても担当者の係長だけで予算なんて決められない案件。
そこで
悪いのは全部市長としかいえない。まともな組織になってないし、組織の問題を担当者に責任転嫁してる。
しかもこの職員も平然とまだ役所におるみたいやし、ジャパニーズwwwwwwwwwwww
ほんとめちゃくちゃやなw
他の部分はともかく
「きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。」
は比喩でも言っちゃまずいだろ
その理論ならころすぞと言ってる奴も人をころしたことがあることになるが
普段からこういうパワハラしてるから
他の職員がずっと相談出来なかったんだろ
市長が7年も仕事の進捗を知らないなんてあるのか?
上司も部下もお互い物を言いやすい環境にしておかないとだめだ
そういや放火が国技の国が有ったな・・・
あっ、分かっちゃった
そこまで読めばわかるだろうが、意図は職員に対する罵倒だよ。お前らはそれくらい怒られてもしかたないことをやったんだぞ、という
こいつ絶対無能バカ
「家に火をつけて立ち退き強制させてこい!」
「そんな事できるわけが」
「じゃあ交渉はなんでできなかったんや!! 火をつけてくるのより難しいというんか!!」
っていう意図での発言なのはアスペじゃなきゃ普通理解できるし
ヤクザがどうこうとかそういう発想してるお前がヤクザだよ
逆にここまで言われなきゃ動けない無能相手に
優しくしてたら一生動かねーだろ
本当に市長が冗談でも燃やしてこいとか言っていいと本気で思ってる人はいるの?さすがに話ができんわ
今までの市長より仕事してるんだよな
仕事できない無能より全然ええやん
口悪くても熱意はあるみたいやしむしろもう一回市長ガチャしてこの人以上の人材引けるかどうかで考えたらかなり確立低いやろ
口は悪いがこの人が切れるのは当然だよw
仕事に責任をもて
普段からパワハラをしてたら1件の立ち退きが残るわけないだろw常識で考えよう
関西人だが死、ねとかは普通に使うが火付けるぞは聞いたことも無いわ
よっぽど治安の悪い所だけだろ
政治家がこんなこと言えるのか
言っていいと思ってるコメなんかある?
市民に対して言ったわけじゃなく、部下への叱責の言葉が高じただけなので、
「この言葉を言ったからアウト!」って言葉狩りするものでもないと思うがね
ボケとかカスとか言われた~
人権侵害~それ、人権侵害~
クビになれよおまえ~~
速攻で自首すれば面白かったのに
コレな
要するにはよ更地にしろよってことだろ
いくら怒ってても言うなら担当者の家売って金積めとかの方が先だろ
変わりに別の火がついたけど
なんでも何も今まで仕事してこなかった責任を自分で支払って取れるようにしてこい!!
って以上の何の意味があると思うの?
お前この職員と同レベルのアホなのか
本気でそう思ってるあんたのほうがこわいよ
言葉はあれだが、これなら注意ぐらいで許せるわ
お前みたいなアスペばっかりだと世の中も大変だな
ほんと低脳やな
実際火を付けろと指示して損害賠償をそいつに払わせることができると思ってんのか?
それくらいの気持ちで早急にこの件処理せんかいって言ってんだよ
この程度でパワハラってないわ なんか自分の無能さを棚上げしてる奴が多過ぎる
対立候補が仕掛けたんやろ
日本って漢字を読めなかったり、クイズに答えれなかったりしたら失格という風潮あるよな
完璧を求めすぎ
素晴らしい お前らもこういうコメントが打てるようになれよ
そんな馬鹿なら担当にならん
それを切り取って問題視したり、真に受けたりする方が問題だと思う
そうせずやるのが有能な上司
7年間放置されてた案件を進めさせるのは正しいことだけど
それは当たり前のことであり普通のことであって別にすごいことじゃない
誰が市長でも同じことを言っただろう暴言なしで
もうちょっと言葉選んでれば
頭大丈夫?w
国語の勉強から始めてこいよw
たぶんパヨク
火をつけてこいとかいう市長を擁護する気には全然ならん
ヤクザの地上げやんかこんなん
揉めていたということは何もしなかったということではないよな
どっちもだがパヨクの方が多い
7年間全く進展していない時点でお前のたらればに何の価値もない
いいこと言っているという意見あるが
喚き散らしているようにしか見えん
最後の方とかええこと言っとるわ
てか人死にがあったから拡張するいう案件なのに無能共は7年放置とか人命を軽視しすぎやろ
人の命が関わってるからこそここまで熱くなったんだろうしワイはこのおっさんを支持するで
積極的に仕事して失敗するリスクよりも、何もしないで年功序列していく方がまともという価値観
そりゃ公共サービスが高くなるし税金も上がるわな
そんなガイジが職員になれるわけねえだろw
ちっとは頭使え低能w
正確には火をつけて損害賠償払えだよ
横領はクビで当たり前、横領居座りを正当化するのは無理
それ要するにパワハラ擁護って事だぞ
実際、このあとで立ち退きの話はまとまったみたいだしな。結果論として市長は有能だった
上が優しい言葉かけてたのを良いことに担当がそれに甘ったれてたから、7年も話が進まなかったんでしょ?
誰かが職員の尻に火をつけないと動かないよ。
これがモノホンのアスペか……
って言われたらどうよ 怒るだろ?それとも素直に7~10年待つの?
正直これぶん殴らなかっただけ市長は理性をよく保ったと思うよ…
アメリカなんてこんなブラックジョーク日常的だが
パヨクは韓国が好き
韓国は火を付けるのが好き
なるほどそういう事ね
本筋に対しては真っ直ぐだ
貴重な人材
尻じゃなくて建物に火を付けろって言ったんだけどな
何も学んでない奴らばかりだなwww
キレてアホなこと言った気持ちも分かる。
が、無理でもやれという比喩とはいえ、本気で言ってなくとも放火の教唆は許されることではないよ。
殺してこいという比喩が許されないのと同じ。殺人と同レベルで放火は重罪だしね。
これ立ち退きの条件すらろくに提示しないで
「立ち退いてください」「嫌です」
の押し問答しかしてなかったっての理解できてる?
何でやねん
要するに情報を歪めるなってことやろ
発言が問題なの
ここはアメリカじゃないが
普通ならボコボコにされてもおかしくない案件
それとも分からないふりして市長を叩いてるだけ?
市長なら自分が結婚できないことを理由に婚約者ではなく部下を叱責したな
草
そういう鉄砲玉は普通にいるからな
そうじゃなきゃブラック企業なんて存在しないわw
お前は罵詈雑言をぶつけることがパワハラ扱いになることを知らないの?
いるんだよ
煽りでもなんでもなく世の中本当にこういうアスペ共が
と記者会見で市長本人が認めているからなぁ
正当化するなら会見で「無能職員が悪い」と言えばいいし
問題視してるのは「放火を教唆している」としか解釈してないアスペのお前だけ
無能職員の方が遥かに問題だから叩かれてるんだよ
なんで理解できんの?
擁護してるのってパヨクだろ。保守系市長なら切り張り会話で袋叩き、全文分かっても袋叩きでしょ。
市が事業化、関係者と話し合いで道筋つける→予算化→実行だから7年ぐらいは優にかかる。で数年スパンで実施する計画って言ってるから職員の説明は何の瑕疵もない。まあ反対してる地主を後回しにしてたらアレだけど。
辞めろ、個人で補填しろ、火つけてこい、etc立派なパワハラだよ。
有言実行、市長が土下座すりゃいいんじゃないのw業績焦ってるのは分かったからw
10年以上前から再開発するする言い続けてまったく進んでなかったから、2年前くらいに久しぶりに行ったときだいぶ変わっててびっくりしたわ
死ねを普通に使うのはいいのかよww
まあ当選するだろうな
仕事をちゃんとやってるし
パワハラを認めてるのであって怒った理由に非があったとは言ってない
もはやそんなところ必死に叩いてる場合じゃないだろこれ
こんなもんまでパワハラ認定してたら仕事しないもん勝ちになる
日本が終わるわ
マスゴミと変わらんわ、まとめサイトの価値がないよホント。
そうじゃなくて情報を歪めることを問題視してるんだけど人の話聞いてる?
建物に火をつけて来いってのはそれによる賠償を負うことで今までの職務怠慢の責任とれ!
ってことであって実際に火をつけろということではないし、放火する以外での職務怠慢の責任取る方法はある
要するにいままで仕事を放棄していたことの責任を問われている
出たよ論点のすり替え
ごめんで済んだら警察は要らないんだよ
お前がアスペのパヨクだっていう現実が改変されるわけじゃないんやで
現実と戦わなきゃ
韓国人が得意の奴だとTVで言って事実だから炎上した奴なw
そいつチョ.ンなんだろwww
建物だけを破壊しろという意味で火つけろと言うあたり、殺・すや死・ねという言葉を使う人間より大分言葉を選んでると思うけどね
今回の件に関してはむしろ市長批判してる方が擁護してるやつはパヨクだパヨクだ言ってるぞ
もともとこの件に警察はいらないよアホ
数十億はもっと前の都知事の負の遺産で前都知事も放置してただけで続けてたら結局ドブだと思うの
自分ならこの人に続けて任せたいかな
市長「自分のセリフです。弁明の余地もありません」
反論に困ったらすぐこれだw
能無しは日本語も読めんのだろうなw
一部切り取って報道したマスコミと無能職員があまりにも酷すぎるから市長がブチ切れても仕方ないって話でしょ?
テレビしか見ないジジババじゃどうかね
ちゃんと情報拡散して欲しいもんだが
放火しろと言うのが正論なのかwww
お前も無能の仲間だから無能を擁護してるみたいだな
パワハラの成立要因100回読んでこい
部下がミスをしようが威圧的に責める事がパワハラになるんだよ
大人なら冷静にミスを指摘して罰を与えるなりすればいいだけ
感情のままに怒鳴り散らすなんて子供でも出来るわ
火を付けろってのはアカンってのもわかる
とはいえ市長の発言は本気ではないことと暗に強制されるような雰囲気でもないってことは録音聞けばわかる
その場で言いすぎたと撤回するならまだしも
バカな職員だから本当に燃やしかねんしそういう真に受けるレベルの強要だった。
叱責してるときだけいいこと言って実際やらないやつはいる
前も会見でキレた奴晒し上げにされたよな
擁護派はどうかしらんが放火=半島の人って決め付けてる時点で批判派がネトウヨなのは確実
ただしパヨクがよくいう意味のネトウヨじゃなくて、何でも半島に結び付けて攻撃する精神病の人なだけで
結び付けられない場合はなんでもネトウヨや戦前日本に結び付けて叩くからどっちでもない、単にすぐ手の平返すだけのクズ
パワハラじゃなくて犯罪教唆だよなw
お前も職員と同レベルってことだろ
火付けろとか放火だろ、犯罪しろ言ってるのと同じ
いくら不始末起こしていようが、発言が過激すぎる
記事の内容すら理解できないガイジかよw
7年間金の提示してないって…
市民のためとか事故った女の為とか言ってても火つけろで無に帰すということ
ブチギレされて当然だろこんなの
燃やせ発言は擁護しちゃ駄目でしょ
ただこんな事で市長を辞めさせる必要無いし
これからはうかつな発言には気をつけようねで済む話
「どーんと付けられない」という一職員の職権を明らかに超えた部分を、難しいことは知らんが何とかしろとしか言っていない
火付けろもやっぱり言ってるじゃんとしか思えない
アスぺはそう考えるんだな
放置してたわけじゃないんだよ。期日までにすべて立ち退きが完了してて次の事業に入る予定だったのが
1件交渉すらしてないで7年も放置してたのが発覚したんだよ そら怒るだろって話
どーせ部下からは順調にいってますって言われてたから信頼して任せてたんだろうがなw
全体を読んだ所で火を付けろが正当化されることは無いが
火を付けろは比喩だったとかいう意味不明な擁護が出るだけで
韓国文化をよく知る産経新聞記者から聞いた内容だと前置きし、
「韓国人の交渉術」は
一つ、強い言葉で相手を威圧する。二つ、周囲にアピールして理解者を増やす三つ、論点をずらして優位に立つ
と説明した。
君に当てはまりすぎててワロタ
突然日本語とか主張してくるあたり在の方なんだろうなw コンプ丸出しだろ…
もうそういう風に言うしかないんだろうなあ…(呆れ)
市長を批難してるヤツはこの発言だけを問題にしているのを理解していない
お、無能職員さんお疲れ様です!
こういうのこそ印象操作だよホント
どうせお前ら何を言ったところでその一点張りで叩くつもりだろ?
お前後に引けなくなってるだけだろもう
意固地になってないでもう寝ろ
病院に監禁されたほうがいい
お前にだって責任があるだろう
いや、それ普通に市長もだめじゃん
値段を提示して初めて交渉が始まるんやろ!」とか、あるいは「自分の担当が代わるまでなんとかこのままノータッチで行こうと思ったんだろ!」とか公務員の事なかれ主義に対してキレてるのが多かったな。
半分犯罪教唆まがいの言っちゃいけない事を言ってた反面、録音されとるの知らん中で「市民の安全のために道路工事するんやろ!」って激昂してたのはそれまでの報道の印象と真逆でびっくりしたわ。
むしろこの内容の罵倒をされて公務員側はなぜこのテープ公開したんだろって思った。どーしょも無い暴言が含まれてると同時に、自分ら明石の公務員の保護された立場を盾にしたクズっぷりも露呈しとるやんけ。
だって市民の安全を守るための拡張工事でその建物だけが立ち退きできてなくて進められない邪魔な建物じゃん
火つけてでも立ち退きさせてこいって比喩表現になっただけじゃん
犯罪になるからできるわけがないって判ったうえでの物のたとえだから※274みたいなアホのいうような犯罪教唆には当らない
そもそも要点は放火をしろという事じゃなく「自分で責任を取り、自費で立ち退きのための費用を捻出しろ」ということなので
ただ例えであっても火をつけて来いという発言が倫理道徳的に問題でそこは市長も反省している
そして言われた側もそういう事を言われて罵倒や叱責受けて当然だ、自分が悪いと認めている
「犯罪教唆をした」と解釈してる変な子だけがネットで暴れているという構図
擁護っつーか
発言を真に受けてる人がいるから説明されてるだねじゃね
蛾なの?
毎年、担当変わるのに目の前のヤツに責任押し付けるクソやんけ
公務員だからクビにはできないし、犯罪じゃないから減給とかもできないし
市長のこの発言を真に受けて実行するやつがいるかっての
頭おかしいんじゃないか夜中に
問題は意図云々ではなく、そういう発言をしたこと自体であって、それをどう捉えるかは人それぞれ
だが、やはり不快な思いや憤りを感じる人は多いだろうし、そういう考えすら持つなという思想こそ無理があるし危険じゃないのか?
ゲーム記事がないからなw
馬鹿ゴキの時間つぶしだろw
人類の9割以上は切れますわ
言い方に気をつけたまえよ
今回やらなかった方だけど
比喩表現になるわけないだろ
それじゃ殺せも比喩表現ってことになるぞ
7年間も金額の確認や報告を上にしてなかったんやで?
さてはお前も無能だな?
無能職員にパワハラとはいえ叱咤激励する市長が市を良くしてくれるかどうかをね
挽回のチャンス与えてダメなら自分がケツ持ってやるまで言ってるからな
なにが不満なんだろうな
要点の部分も十分に違法なんだが…大丈夫かお前…
君が人の真意を汲み取れない人間ということだけはわかった
相撲の暴力は許さんがこの暴言は許すとか言うダブスタマンがいそうで笑うわホント
これ関わってるの一職員だけじゃないんですよ
市長に罵倒された職員の他に現場の担当の係長が最低もう一人居る
でもってこの二人だけで全件担当してるわけじゃないから全体の計画や手続きに複数の職員関わってる
問題は「1軒だけずっと放置してたのが今更発覚した」ってことで、しかも7年間だったから担当が交代したの含め相当な数が関わってきたが、全員放置してきたからこうなったわけ
それを市長がキレてんの
何で全ての発言が〜とか範囲を拡大すんだよ
発言個々で判断すれば良いだろ
擁護できるわけ無いじゃん!
市長の発言とは思えんわ!
どこが違法なんだ? あほなのか?
やっぱり字義通りに放火を教唆してるとしか解釈してないアスペじゃん
・市長暴言晒したれ陥れたれ
・晒したヤツの無能バレ
てな感じ?
テープの提供した側とかも特定されないように
ほとぼりさめてからやるんじゃないか
言ってることが893と変わらん
?だからパワハラについて弁明して無いじゃん
これは労働問題ではない
ただどこかに邪な意図の持ち主が紛れていて市長選を前に蠢いているということ
社会人なら普通に耐えられる程度のことしか言われてないだろ
役所の立ち退きって買収金額が法律で決まってるから金額の交渉しようがないんだよ
今日と指定しておいて何処がどう比喩なんだ…?
そういうのはもう冗談でしたじゃ済まないんだが
そもそも市長が最高責任者だw
殴られたガキもそうだけど、馬鹿を甘やかしすぎなんだよ
アスぺ同士熱くなってるよw
アスぺ「お前アスぺ!」
アスぺのアスぺ認定www
なっとく
やり口がキムチくせえ、その社員の親族さかのぼったらかの国の血入ってそう。
立ち退きがある情報掴んで先回りして土地買っておいた不動産屋かなんかじゃねーのか
やめたれwwwwwwwww
なら金額提示できるはずなのにおかしいなあ
市長『火をつけてこい』
→部下『できません』
→市長『火をつけるより交渉に行くほうがはるかに簡単でしょ!7年間もなにをしてたの?さっさとやれ』
さすがにこの意図は読み取ってほしい。本当に家を燃やしてこいと解釈するのは頭がおかしい
たぶん普段から市長に叱責されてる無能なクズが逆恨みで何かの弱味にできると録音してたのを
つい最近叱責されたことで恨みが頂点に達して暴露し失脚させようとした
ところが録音内容全部聞くと「市長は職員を殴り殺さなかっただけすげえ自制してるわこれ…」ってのがクズの誤算だった
「自分で責任を取り、自費で立ち退きのための費用を捻出しろ」だろ?
逆にこれが違法じゃないってどういうことだ?
最後にちゃんと市長が「自分も土下座する!」ってフォローしてるやん
「火つけてこい!」だけで終わってたらアウトやし、パワハラ言われるけど、ほんまのパワハラならフォローなんかしない
言われた側の職員もパワハラと受け止めてないんやから外野がパワハラと言うのはおかしい
テープ提供なんかこの脅された職員しかありえんのに?
「一軒だけ残ってるんなら今すぐ金額提示して頭下げてでも了承もらってきて」
で済む話じゃね。こんな時間かけて怒鳴り散らして時間も無駄だし職員の志気も落ちるだろうし
そもそも7年間なにもしてなかったって決めつけてるけど
事業費を複数年に分散して計上してて立ち退きもそれに合わせて1件づつ進めてたんじゃないの?
それは交渉担当者1人の責任じゃなく予算を取り決めてる市長や議会の責任だろう
しかも下っ端にはボロカス言うくせに課長以上の上役には嫌われないようにしてんのかご機嫌うかがっててめっちゃ印象悪いわ
そもそも金額の提示すらされてなかったんですが理解出来てる?
まぁ弁護士の発言とは思えないけど
全文を冷静に目で見てパワハラだってよく思えるな
じゃあこの市長もこの件に関して7年間何やってたの?進捗状況確認しなかったの
録音される上司になるぞ
組織が腐敗していくわ・・・・
受けた人がパワハラと感じなかったらパワハラじゃないんだろ?
全部妄想www
長文妄想www
ヤバすぎwww
もうすぐ完了予定だったのに放置してそのこと隠してたんだろ確か
七年も税金ちょろまかされた市民は、市長でなく職員にキレろよカスw
その間に3件くらい死亡事故あった
立ち退きしなかった家の人間も殺人犯だわ
この1家のせいで遅れてるわけだし
このおっさん暴言常習犯らしいぞ
今回はたまたま条件合って良いこと言ってる風に見えるだけかもしれんやろ
どんだけ短絡的な世界に生きているんだよ
政治の世界でそんなことしたらやばいわ
本当に日本は読解力が落ちたことでアスペが増えた
録音したのは叱責された無能担当者じゃないんたよな
誰だか分からない
政治の世界にいないのに政治の世界を語る奴www
お前がやばくてワロタwww
スマホで見にくいからもう一回貼ったほうがいいで
>そもそも7年間なにもしてなかったって決めつけてるけど
>事業費を複数年に分散して計上してて立ち退きもそれに合わせて1件づつ進めてたんじゃないの?
そういう話じゃなく一軒だけ7年間ずっと放置してた(しかも気付かないはずが無いから歴代の担当職員全員が意図的に放置)のがあったのが発覚したんですわ
しかも他の全部をやっと7年かけて終った後にバレるという
そこだけを今から立ち退きさせるのにまだ2~3年かけるつもりか!!って逆上も当然な案件
憶測で勝手にキレて市長を悪者にしないで経緯をちゃんと把握しなさい
後から土下座するからって言っても流石に燃やしたり壊すの指示するのはヤバイ
てか発言で出てる時点でヤバイ
暴言は犯罪で牢屋に入るレベル
>>>日本は読解力
アスぺの文章力www
進捗状況をずっと隠蔽してきたって話なんやで
これは市長が怒りで有頂天になっても仕方がないな
燃やせ発言はAUTOだけど
選挙違反で捕まった知り合いがいて
自分はやっていないけど
裁判で信じてもらえなかったという愚痴を聞いたことがある
開発の順番が回って来ただけだから全部この人の手柄ってわけでもない
この市長もため池批判とかとんでもないことやらかしてるからな
口が過ぎたごめーんで赦せ
挑発されて体罰しちゃった教師もだけど、確かにいけないこととは思うけど問題はそんな感情にさせた側じゃないのかなって思う。
やめたれwwwwww
アスぺが「日本人って言いたかったんだよぉーーーーーーー」
「ほらお前アスぺだと言ってくるぞwwwwww」
ハズレ候補しか出ないならどうしようもないだろ?チェンジで、とかできないのだから。
舛添は結果を出す前に辞めた、小池は結果が出た後も辞めていない。それで結論出すのはフェアではないね。
政治の世界ってどろどろしすぎでしょ
>職員が土地買収しようがしてまいが犯罪ではない 無能なだけでどこにでもいる
公務員の職務放棄は普通に犯罪行為です
それだけって事は立ち退き以外にも手はあるって事じゃないの、大多数は事故って無いんだし
固執してるだけじゃないの
昔のスポーツ指導者も「情熱」はあった。しかし「空回り」すぎて全然効果を発揮しなかった
・
この市長も同じ。飲みニュケーションでも使って自分のシンパにするしかない。市長の使命感を現場の人間に実行させたいなら、「役所体質」を攻略するしかない(任期が短期の市長はすぐにいなくなる、と公務員に舐められてしまうだろう)
アンカー間違ってない?
失言になるような言葉を出させた職員を解雇しろ。
知り合いの証言を信じるアスぺwww 嘘ついてるとは疑わないのなw
深夜の嘘松ワロタwww
今更出してきてという事だから闇が深いわ。
7年で3人死んでてそれだけて
じゃあお前が死んでみろよ
どうせ兵庫県民なんだろうけどなwww
横だが何も知らない赤の他人がそんなこと言い出す方がやばいよ
いいや、内心疑うけどどっちにしても他人のために捕まるの見てやべえなっと思った
他に言う事ないわけ
全文見てそこ以外見えないのか
批判してる奴の「犯罪教唆だ」がそもそも論点すり替えで草
市長も記者会見で「弁明の余地もありません」と認め反省してるもんな
それすらも否定するような擁護している人らは逆効果だと思う
こんなん絶対罠やん
発言はあれだけど基本この市長て超有能だろ
この時代に明石を神戸から人入れまくってるんやで
全文読んだら感情に任せて怒ってるんじゃなくちゃんと筋通して叱ってるし
ちょっと口悪いだけやん
河内辺りのオッさんに比べたらまだ可愛いもんやで笑
都合の良い部分で膳悪決まるんのでは、揚げ足
狙ってるやつが正義に。ヤクザ並にたち悪い
ざっと見た感じそこまで擁護してる人いないだろ
めっちゃ良い市長やん
糞マスゴミまたやってくれたな
税金泥棒の職員処分しろや
火つけろって本気で言ってると思ってんのか?
いや妄想じゃなく
事業費は1年で一気につけてないって言ってるじゃん
予算は市長を先頭に行政側で取りまとめて市議会の予算委で審議を経て市長の権限のもと執行されるもんだ
課長はまかせとっただけやろ発言もおかしくね?上の監督責任は重いだろ
7年て馬鹿じゃねえの
誰だってキレるわこんなもん
言葉狩りする前に職員の怠慢を叩くべき案件だろこれ
公務員って腐敗しないために三年ぐらいのサイクルで配置換えするから責任感が薄い人が多いと思うんだよな
これってここだけじゃなくてガバナンスの問題だと思うから市長の失言だけじゃなくてもっと深いところに
踏み込んでほしいな
違うよ?
尚且つ、こういうケースなら証拠能力もあるものとして認められる
でもこの市長になってから明石市は子育て支援や福祉、病院がかなり充実して他地域からの移住で人口が
かなり増えてる
今回の件でも翌月には自ら交渉して買収完了してるし口は悪いけどすげー結果を出してるんだよな
その職員のトップが市長じゃね
※316は非由表現にならないという根拠を示してない上に
「それじゃ殺せも」の意図が全く不明
そもそも「火をつけて来い」は「燃やして立ち退きさせろ」という意味ではなく「それによる民事の損害賠償を支払う形で立ち退き・引越し費用をお前が支払え!」って事を市長がちゃんと説明している
何より今までこの一軒だけ放置してきたのは放火するより説得交渉が難しいというのか!という批判でもある
万が一実行したら成立しちゃうよw
こんなパワハラ野郎を擁護とか頭大丈夫か?
凶悪犯罪多発地帯の兵庫県民にとってはこんなの日常なのかなー?www
文盲アスぺwww 同じ担当じゃねぇんだろwww
市長を叩く前にまずそっちを叩かないと
というか怒られてるこの職員は何者?関係ない人怒ってんじゃないの?w
だから怒ってるんだろ
7年サボりは凄い
ちゃんと記事を読めば分かるけど、それをそのまま説明したら有耶無耶のままに碌に応えもせず、そこからちょっとトーンダウンしてるからな
多分、少しは自覚しているけど自分の非は認められないタイプなんだろう
だったら余計に悪くね
これだけの無能だろうが公務員は辞職させられねぇよw
強制的に辞職させてたら、この問題より大事になるわw
こいつ社会に出たことない引きこもりだろ…
さすがにおかしいわ
もしかしてこの一軒だけ放置してきたのは放火するより説得交渉が難しかったんじゃないの?
そうじゃないと説明できないよな 1件だけ忘れてましたなんてあるわけないし・・・
本人は否定しているから、証拠を出さないとね
市長が言ってるのは概算で同意したとこより同意しなかったとこのが長引くのわかってるんだからそこに先に予算付けて解決するべきだろって事じゃないの?
長引かせて一人だけ残ってたら釣り上げてくるの見え見えだし
盗聴は証拠能力が認められないケースの方が大きい
ただし、市長のこの発言をして犯罪教唆をしたと刑事告訴するのでは認められないだろうという事であり
市長の過激な発言に問題は無いということではない
また、市長の過激な発言も、前後の事情を考えれば言われて当然の重大な職務怠慢と、市民の税金を浪費し、7年間の間に事故を何度も再発させ区画整理と安全対策を遅延させたことの責任からして当然、
というかむしろもっと過激で直接的な暴言や、直接暴力を振るわれてもおかしくない事は勘案されないといけない
7年も国税使って何してんねんここの職員
その上責任者もコロコロ代わって2,3年前に担当になったやつも案件把握してないとか終わりやん
その後すぐに交渉成立してるから職員が怠慢なだけだよ
そんな事を言う奴がいる時点で狂ってる
公務員だけでしか通用しない
つまり市の職員はそこまで無能揃いだったということだな
本当に放火させる訳には行かないから、いっそ切腹制度を復活させて全員腹切らせようぜ物理的に
少なくとも狙ってるやつの中に一人はクソ野郎が混じってるんやなw
いや、担当は何度も変わってるけど7年前なら市長はお前だろと
音声聞いてねえのかよ?本気だぞ
この発言のあとすぐ売ってるからほんとに職員はなんもしてなかった説すらある
辞職せず選挙に委ねるっていうけど
100%駄目だろうな
おとがめなしにはならんだろう
一生ニートでいて欲しいわ
2017年の出来事を出馬宣言したあとに出してくる辺りみえみえすぎて怖いわ
幾ら部下がぼんくら&無能だからって犯罪犯して来いと教唆するのは普通に犯罪だっての
口がどうこうで済ませて良い問題じゃないぞ。そこを取り違えたらダメ
普通に無茶苦茶だろこんな発言
下から正確な報告が上がってこなくて、1件だけ解決してないの隠蔽されて市長は知り得なかったなら
それは市長の責任じゃなく隠蔽し怠慢した職員の責任にしかならない
前も別の奴が暴言吐いて炎上してただろwwwwww
試しに市長がやってみろよ、それで取れなかったら自分の家売って数千万出して辞任しろよ
美祢市の市長だって謝ってたろ
とりあえず謝って逃げるのが一番
あとは選挙で勝てば官軍
パワハラが日常化して鬱発症して心神喪失状態に近かったらやる奴だっているだろ
この発言の全容を知ったら100%いけると思うんだがマスゴミは隠すだろうなあ
あれで本気だと思うなら診断書貰ったほうがお前のためだと思う
本当に放火をして来いと要求する文脈になってないからどうやっても犯罪教唆として起訴することは不可能です
第三者の仕掛けたものなら盗聴だけど、このケースなら無断録音の方でしょ
盗聴だとちょっと意味が分からないし
土地買収とは10年単位の仕事でしょうに。
市長は、思い通りに事が進まず、ただ癇癪起こしてるだけじゃん。
担当者が次の行動につなげれる、具体的な指示を出すのが正解。
唯一出てきた具体的な行動が、「火をつけてこい」だもんな、例えだろうけど。
熱い思いがある?だったら、金を市長給与から捻出しなよ。
やったんだっつの
お前がおかしいだけやぞw
普通だったらこれを聞いて肯定的にとらえたりはしねえんだよwww
つまり民主党議員は口悪いけどまともってことか
実績はあるから当選すると思う
すぐに解決したそうだ
甘ったれた職員ならそうだろうな
もうこの立ち退き自体はこのあとすぐに終わってんだけどな
職員は7年間やってこなかった上にこの1軒以外の全ての家屋や建物は立ち退き同意完了してんです
前後の文脈考えたら比喩的表現であって実際に指示してないのは明らかなのに?
ヤバイでしか感情を表現できないから文脈を理解できないのかな?
本当に教唆犯になるなら真っ先にマスコミが報道するはずですが
そういう風に報道されてないのは何ででしょうね
あほ?市民が怒らないといけないのは
7年間も安全を放置してきた役員達のほうだろ、この市長は市民の怒りを代弁してるだけやん
全文読んでまだその理解だったら
勉強し直してきた方が良いよ
実行してないから教唆罪は成立しないよ
だからと言って何を言っても良いって事はないけど
怒られてる人は誰なの?w
少なくとも立ち退き交渉担当者でもなくその上長でもなく課長でもなく・・・誰?
だとしたら相当問題だと思うが
市長本人かその家族かと思うくらいだぜ
他の建物は7年間で交渉済ませてて
ここだけずっと放置し、それを隠蔽してたのが発覚したんでキレられてるという話だぞ?
頭だいじょうぶか
全文見てこいや
死んどるぞ
市長にいくらもらってんの?w
そいつ賢こぶってるけど国語レベルが1で笑うよなw
無関係な部下じゃなくてこの件を知りながら放置してた関係者の一人なんすよ彼
それを無能職員が7年もやってなかったから怒ってんだろバーカ
このあとすぐ立ち退いてるし
放火だけみてどうすんだよ
放火して燃やしたあとすべて責任取りなさい、それくらい急いで対処する問題でしょ解らないの?人が死んでるんだよ?って比喩だから
そりゃミンス系議員だしな。
これが自民の議員だったらフルボッコ間違いなしやで
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
どこの政党にもまともな政治家もいれば、私利私欲にまみれた政治家もいる
そりゃブチ切れて当然だろ
職員の怠慢のせいで犠牲者出てるってことじゃん
火つけてこいなんてこれに比べたらなんの問題もねーわ
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
お前みたいなアスペが放火教唆放火教唆とここで必死に踊ったところで世の中の反応は変わらない、だろ
その角で事故死した人の遺族も怒るだろ
ずっと交渉自体してなくて放置してた職員の方が悪質なんじゃねぇの
なるほど合点がいったわ
こんなの擁護するなんておかしいと思ってたんだよ
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
単に第一報で市長叩いてたアホが今更手の平返してて、んで手の平返しすら出来ないゴミが市長叩きを継続してるだけだよこれ
ここの部分も張ったれよ‥‥
おちょくるの楽しんでるかい?
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
怒った理由についてもだよ
「弁明の余地もありません」と言い切ってるからね
この職員たちにどれだけの裁量が与えられてたかで話は変わる
勝手に金額提示して予算つきませんでしたとかなったらもう立ち退きは絶対無理になるしな
どっちかというと右左関係なくマスコミが印象操作の報道してることの方を不満に持ってる人が市長を庇い始めてる
でもってマスコミは民主系議員とか関係なく炎上して話題になりそうだから飛びついてるという本物のくず
理解したわ
糞パヨクじゃあるまいし本質を見失うなよ
火を付けろの下りは比喩だろうが何だろうが権限持った人間が公務中に言っちゃ駄目
火なんかつけられんだろ、と
火つけるのなんかより簡単な交渉をなんで始めてねえんだ、と
そういう切り口よ
切り取りの切り取りしか出来てないやつが多いけど
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
市長と市役所職員を分割して
片方上げしたいのが頑張っているよ
え? この市長叩いてるのパヨクの方なの!?
兵庫県じゃこれが普通なんだよ
だってあの兵庫だぜwww
担当者でもない無関係な職員に怒鳴り散らす前に
お前こそ7年間なにやってたんだと言いたい
職員を7年間遊ばせてたのはお前だろ
なに言っても無駄だろうな
全然ちがうわw
例えるなら死角が多い路地でレ◯プ事件が多発しました
行政は7年改善を放置みかねた市長がお前に娘いるよな?いまからあの路地歩かせてレ◯プされてこいよそしたら被害者の気持ちわかるだろってのとかわらん
俺もそう思うわ
でもこの職員が担当してた1家だけなんも金額の提示すらされてなかった
その間にも死亡事故は起きてる
発言はあれだけどキレても仕方ないわ
なんで同じこと何回も書き込んでるの?
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
だって7年前だってこいつが市長だろ?
担当者でもない無関係な職員に怒鳴り散らす前に
お前こそ7年間なにやってたんだと言いたい
職員を7年間遊ばせてたのはお前だろ
アスぺって同じこと繰り返しても苦じゃないらしいよ
パワハラ市長ざまぁwwwwwww
7年間で神戸からの人口吸って無事神戸の人口減少度日本一にしてたぞ
何もしない無能なら
何もしないほうがましなんだよなぁ
民主党見ればわかる
ちゃんと文章理解してなんでそんな発言を言ったか考えて筋が通ってるなら擁護するさ
擁護するのが正解で固めたいみたいだけど無理があるぞ
人の命に比べたらビルなんてぶっ壊してもいいだろってことだよ
あのさ、例え話って頭の悪い奴には無理だから…
その建物のせいで大切な市民が死んでる時点で話は変わるけどな
それに職員の尽力は一切なかったの?
手柄は全部市長のもので悪い部分は全て職員の責任なのかな
密告した無能議員おつ
なんで市政となると市長の責任は問われないの?
両方サイテーで終わるからなこの話
安全の為に進めなきゃいけない案件なの分かってるくせに
火つけるより簡単な交渉が始まってすらいないことを叱責してんだよ
無関係な職員に怒鳴ってたと思ってるんだ……
いつの間にか出世しとる
遺憾ですって言えばいいのかよ
兵庫県民・明石市民が擁護してんならなんの問題もないな
放置してた職員
それに加えて立ち退きを断固拒否する市民がいたら完璧なクズ三銃士だったのに…
遅すぎじゃね?お前こそ何やってたの?
いや、普通はまずいくらなら立ち退いてくれるか金額交渉
次にその金額を払えるか持ち帰って会議
って流れの最初の金額提示を7年放置が問題なわけで
風向き変わったことでマウント民がワラワラ湧いて市長擁護してるだけだよな
こんなもん無能市長と無能部下が責任押し付け合ってるようにしか見えんわ
いつ公務中と書いてある?
グルになって税金で法外な値段を引き出す三段だったんじゃないの
暴言市長なんてどうでもいいのにそこ探らないとかマスコミも臭いわ
この怒鳴り散らされてる職員が一番の被害者
そして傍観者気取って戦場に飛び込むマウントの民がお前
あんたがやれば?
マスコミはあんたの犬じゃないんだよ
安倍は自民で市長は民主だから
周りの目もあるだろうに
それ認めてる部分だからわざと傷口広げるなよ…
でもそいつも放置してたんだろ
金額提示してないし
全文乗せても市長が悪いと思うならテレビの乗せればいいのにね(´・ω・`)
引き継いでんだから一応責任はあるだろ
全く無関係ってわけでもないんやで
自分の無能ぶりを棚に上げて揚げ足取りとは
市の職員って7年間なんの仕事もしなくても
国民の血税から年収1000万程度はもらってるけどな
せいぜい数年放置しただけだよな
その工事の担当に怒ってんだぞ?
道路拡張案件の責任者にまだ終わらないのかと尋ねたら、9割は交渉終わってますが
一ヶ所だけ担当がなにもしてなくて交渉できてません、市長ぶちぎれ、その担当はクビだ、責任取らせなさい
いままで何してたんだ、担当が三回変わってて内容把握できてません、いますぐリーダーである君がいけ、それで無理なら俺がいくって話や
暴言に管理不足が加わっただけだよな
役所の職員市長が全員管理しろってか
何故か隠匿しているという話になっているが、少なくともそいつは概算提示しに行ってる
いや君は騙されてるこの記事の空気に
内容をよーく読むんだ
この暴言を吐かれてる担当者は現在の担当者でもない
無能市長じゃないんだよな、ちゃんと実績積んでるし
今回の件も把握してすぐに立ち退き決まって工事始められるし
仕事はしっかりやってんだよね
用地買収の進捗状況が全員管理?
何言ってるのか分からんな
市の職員なんてどうせコネで入ってるから
仕事なんか一切しなくても人生安泰よ
市民の安全程度で口うるさい上司なんざ
こうしてクビにすりゃいい
草
概算提示して話ストップしてたんでしょ?
その後すんなり解決してる時点でお察しですよ
少なくとも担当の係長でもなくそれを管理する課長でもない、この暴言吐かれてる職員よりは
市長の方が責任重いでしょ
市長に命令されたので・・・って警察に話して市長に復讐するアホはいるかもしれん
世の中ちょっと怒られただけで刺す人間とかごまんといるんだし迂闊な事は言わんほうがいい
パワハラというか不適切な発言はどんな理由でも許すべきじゃないし、行政の長として責任は取るべきだろ
ただ市長の職員に対する憤りは最もで、職員の職務怠慢もきちんと処分すべきだろ
何にせよ市長はこのままってわけにはいかんからケジメつけて出直し選挙だな
再選なら市民のお墨付きだから胸張って仕事したらいい
プロジェクトリーダーな
担当ってのは立ち退き交渉するやつ
会社で言えば市長=社長
今回怒られた職員=部署の部長
担当=営業マン
ってこと部長が自分の部署の部下の行動を把握してないとはどういうことだ、部下の責任は部長である君の責任だいますぐ行ってこいそれでだめなら社長自ら頭を下げるってこと
実務レベルまでいってるんだから市長の責任の方が重いわけないでしょ
市長不在でも進められる話なんだから
本気で火をつけろといってるわけじゃないってわかってるじゃん
それ言ったら結局市長を選んだ明石市民が悪いことになるな
株主総会で社長が部下がやりましたというわけか
放置からお察しに変わったな…
??
放置してたことお察しってことだよ?
また当選するなら税金の無駄すぎ
こんなもん発言がちょっと過激でしたすみませんで終わる話だ
何か素晴らしい人って事にしたいみたいだけど
だからこそ、自身で頭下げにいくわ
って市長自ら責任取るって話なんだけどな
結果無事立ち退き終わって工事スタート
市民にとってなんのデメリットもない
問題は七年さぼった議員のほうだけよ
命令だと思ってるアホ
「自分で責任を取り、自費で立ち退きの為の費用を捻出しろ。でもそんなことできないだろ」って意味だよアスペ
市長も逮捕されてただろうからな
怒られた職員がキレやすい人じゃなくて助かったとも言える
それは理由が腹いせだから市長逮捕されないよ
当たり前だけど
7年交渉じゃなくて
七年前に立ち退いてくださいって金額も提示せずに行って拒否られてから一度も金額相談せずに交渉せず担当三回変わっていまにいたるだからな
その部分本人が隠せばわからんじゃろ
いや
当たり前だが一般常識で判断される
法律はザルだがそこまでザルではない
こんな叱責しかできないなら市長の資格なんぞないわ
そうだな、沈痛な面持ちで市長の指示ですというんだよな
市長は今回の案件の監督する側じゃないからな
怒られた職員が担当を監督する立場だから監督不行届になる
今回は市長が任命した監督が不甲斐ないから監督に指示を出して問題を解決させたんやで
ただの比喩を大袈裟に騒いでなんか得でもあんの?
どんな風に言っても変わらんよ
大体録音あるから指示でないことは明白
録音ないならそもそも立証できない
ガキの屁理屈みたいなことで世の中回らないのだよ
仮定の話に録音を持ち出してきたが
次に警察は事実関係を調べるために
市長とその場にいたと思われる職員を個別に聞き取り調査で
指示があったかどうか尋ねるわけだ
市長は叱責の上手い下手で勤まるかどうかきまる職業じゃねぇからな
どうせ道路の拡張工事する予定のゼネコンに金貰ってるから
さっさと工事したくて怒っただけだろコイツ
言い方ひとつで他人は敵にも味方にもなる。有能にも無能にもなる。
信頼関係作らずに理想を押してつけても部下はついてこない。
やっぱり辞めた方がいい。向いてないよ。市長には。
だから事実関係確かめるために尋ねたとしても
ガチの指示でないことは明白なんだから
それで市長が逮捕なんて非常識な結論なんて出ない
ただのパワハラ野朗やんけ
思い通りにならんから暴言とかガキか
それこそやめてまえや社会不適合者の欠陥爺が
市民のために感情を爆発さするなんてなかなかできることじゃないからな
自分のイライラを感情でぶつけるのと根本がちがう
人が死んでるんだからな
遺族の前でその発言言ってみ
無能だから怒ったんちゃうで
危険だからって工事決まったのに7年放置した結果人が死んだからやで
その場合は市職員が放火
市長「冗談のつもりだった」がマスコミを喜ばせるんじゃyね
お前がガキなのはわかった
で?
中学生の子供が成人式迎えるくらいだ
人が死んでるのによくあるお役所の言い訳を並べ立てるだけだもんな
普通はこれ+死んだ被害者遺族にも謝りにいかなきゃだし
市長お咎めなしはありえんわな
逮捕までいくかはわからんけど
公の利益に一番興味がないのが公務員
ただ黙って何もせず時間が過ぎればいいと思って毎日を過ごす人間より亀に近い生き物
「市職員が市長のパワハラへの逆恨みで放火」と報道されるだけでは
その仮定は起こらないんだから語る意味なくね
ホントいいかげんにしろよ?
これがネトウヨの望んだ世界
これが叱責だとおもうあたり
立派な社畜なんだろうなぁ……
A:正式な価格提示をしていなかっただけで、概算は提示していた。
用地買収に対する補償金には補償金に対する税の特例があるが、正式な価格提示をした後6か月以内に売るという条件がある。実務的には、先に概算(補償金の下3桁を丸めたとかいうレベル)を提示し、同意を得たら正式な価格提示→買収という流れをとることがある。今回正式な価格提示から実際の買収の間が短かったのはこのため。
Q:正式な価格提示すりゃいいじゃん。
A:予算がつくか不明なところに正式な価格提示をするのはリスクがでかい。仮に予算がつかず、今年度買えませんとかなった場合、地権者が1000万近く余計に税金を払うことになる。
A:道路は、すべて買収できて初めて効果を発揮する。そうした中で反対している人から買収するのはあまりにも強権的。
また、価格提示後も反対し続ける人には土地収用という最終手段で強制的に買収することができるが、それを行うためには、同一工区内の8割を買収できているなどの要件がある。また、要件を満たしても、実際の収用には1年~2年くらい審査に時間を要する。そのため、全体の開通予定日から逆算しながら買えるところから買うのがセオリー
からの良いこと言って誤魔化そう
かもな
A:工区内全体を買える年度繰り越しが可能な予算(国からの補助ではなく、市単独の予算)配分とそれを執行できる十分な人員配置をする。
Q:納得してもらえないのであれば、金を上積みすればいいねん。市長が言ったみたいに。
A:昔はそうだったが、結果全国的にごね得を招き、反社勢力が介入するなど買収に時間がかかるようになった。そのため、全国・地域統一の基準が作られるようになり、まともな自治体であればこの基準をもとに補償金は算定する。特に、国からの補助が入る事業では、適正に補償金が算定されているかチェックされるため、この市長が言うような上積みはできない。
Q:そもそも強制的に全部買えるようにすればいいねん。
A:それを中国という
市長「見通しわかっとったやろ。ややこしいの後回しにして、楽な商売しやがって」
661
当の職員はやってないって言ってるんだしさ、テレビ局ならどこから送られてきたか分かるだろ
そもそも金積んで立ち退いてくれるならもっと早く済んでるでしょ
幾ら貰っても立ち退きたくないんじゃないの?
逆じゃね?
値段で買収を拒んでたんだろ?
他の土地買収が進んだら自分の土地も進められないと計画が遅延すること分かるんだから足元見るよ
少しは仕事しようという気になったかもなぁ
拒まれたら、土地収用で強制的に買うことができる。それをするためには、工区内の8割が買収できているなどの要件がある。
だから、先に買えるとこから買う。
担当者変わったからもう立ち退き決定してるぞ
すんなり立ち退き決定
クドクド書いてるけどさ、結局7年も放置する理由にならないって分かるよね?
子供の使いじゃないんだからさ、概算提示しましたが断られたので無理です、で終わらせてどうすんの?
買収が難しそうなら、上に報告して善後策を検討するのが当たり前だが、発言読む限りそれもしていなかったのは明らかだし
もうすぐ工事始まるというから
やっぱり市職員が無能じゃね?
いやだからさ、それは権利者側も分かってるんだから
それチラつかせながら交渉してたならもっと早く終わってるだろ
録音のやつ見るに要するに金が目的なんだろゴネてるのは
自分含めて社会人したことなさそう
役所の用地系は基本かわいそうな事が多いから、役所責めてもな
積算盛るとモリカケになるし
ワロタwやっぱり前担当がクソだったんじゃねーか!
やるなら一発でドカンやで
言葉選びを間違ったら足下掬われるよ
しかも特定の人間に宛てているのに丁寧語すら書けないひたすら偉そうな奴
おまえらキモオタ一生働けねーよはよ死ねw
この件で真に批判されるべきはマスコミなのに
何でお前らは市長の言葉遣いと職員の怠慢しか非難しねーんだよ
それを御すのに
「きょう火付けてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。」
はいくら激高していても地方行政責任者としてあり得ない
ハートがあっても責任を取るべき暴言
どうにもなんねえ。全部SNSのせいだわ
焼き鳥屋だったんだよ
これ知るだけでも印象変わるよね
怒って出た言葉は悪いけど、7年放置しといたヤツの方がもっと悪い
土下座しに行くとか市民の為だろって怒る市長、他に居ないだろ
丁寧に諭すような問題じゃないだろこれ
人の生死に関わるような事案なのに、七年間も適当にしてるなんて論外
そんな奴に税金で給料出してたとか、そら返せって言われてもおかしくないだろ
市長はいてほしい
仕事熱心だとおもうが
もし民間企業だったらパワハラで大炎上どころの騒ぎじゃない
相手が公務員だから擁護する奴が出てきてるだけ
もし火つけて来いって言った職員が本当に火付けたら
強要罪どころの騒ぎじゃないぞ
国会で漢字クイズやる議員がいる時代だから仕方ないのかもしれんが、
民間企業もっと言ってるよ
キモオタニートさんwwwwwww
7年放置ってこの市長も今まで気付かなかったってこと?
横
地上げ屋とかそんな印象あるけど、具体的にどこがやってるのかな
お前アスペ臭がひどいぞ
風呂入ってこい
焦って取り乱したようにみえる
このタイミングで1年前の音声データが出たんやろな
それでも盗聴なら炙り出されて問題ない
嘘をつくな嘘をw
法律のことなんも知らん奴が知ったかぶるなよw
関西だとこの状況ならこのくらい言うおっちゃんそこら中におるで
仕事も適当にこなして金だけもらって 定時退社 退職金も年金も補償
そして 市長が気に入らないと 落として交代すりゃーいんだから
地方の議員とかって幼稚な人多いしね。
こいつさー民主党~NHKから上がってきた市長らしいやん。どおりで根性腐ってるよ
なんでこの確認を 7年も しなかったの?この市長
> マスコミは辞任に追い込んだ。その結果都知事が変わり数十億がドブに。
これよ
発言一つで市長の首が飛ぶ
健全な社会ってのはそんなもんだ
発言一つで選挙やり直してたら
税金がいくらあっても足りんわ
過去の事件だって心情は同じでも記録されていなかったり、一連の発言ではないだけで辞任に追い込まれていたりするんだろうな
何してんの?
コイツよりも市長の方がちゃんと頑張ってるじゃない
市長の発言は確かに悪いけど、コイツがのうのうとボクはむじつですー、ってしてるのはどうなのよ
そーゆうこと
だから市長さん激おこ
言葉は悪いがキレるのはしゃーない
地上げのためにヤクザが実際に使う手段だし、それで何人も亡くなってるから
例え頭に血が上っててもこれは市長が言ったらダメ
暴言を盗聴されてクビにするよりもっとクビにする人間がいるだろ
内容とかそういう問題じゃねーよ
何も信じれない
明石市職員は上から下までクソ揃いってことじゃね?w
こんなレベル
どれに対してかわからんからちゃんと安価つけろ無能
市長の気持ちになって考えてみたらどうかな?
七年もの間、仕事しなかった部下って最悪じゃない?
自分の部下にこんな奴がいたら腹立たしくならないか?
家を燃やせって言葉は乱暴だけど市長を擁護する人の気持ちわかったかな?
暴言なんて常日頃からお前らも吐いてるだろw
Twitterとか見てみろよ、そこかしこ暴言ばかりじゃねーか
死、ねだのクズだのうざいだのキモいだの
これだって暴言だろうが
どこがパワハラ?
ホントのパワハラなんてこんなもんじゃないだろ
SSR級の市長なのにな
理由があれば暴言OKとかキチガイかよ
理由があれば暴言OKとかキチガイかよ
完璧じゃない奴らが他者に完璧を求めてるからな
そもそも人間は完璧な生物にはなれない
この世界に「自分は清廉潔白の完璧人間です!」って言える奴がいたらゾッとするわ
これ職員が無能すぎるわ。
まあ2期目だし、行政の長は過去の実績より将来のビジョンや実行力が大事だから4月の選挙で判断を委ねるということで良いのではないかと思うけど
職務意識のかけらもない、ただ40年間税金で食ってくぜ勢しかいないから
面倒な案件は放置するわな
どんだけ放置してもも職務怠慢の極みでも
出勤時間退勤時間の間だけ仕事してるふりすれば首にはできない法律だし
多少きつい言い方してやらせるぐらいしか手はない
法律が悪い
必要な予算付けずに仕事進んでないから担当者で金だせって
当選せんかったら市民がアホやんけwww
えっ、するよね?
仕事はしないでちゃっかり録音はしてるんかいww
先日の高校暴行の件もあるし、今の若者にはこういうの悪知恵働くヤツ増えそうだな。
ただ録音してたのは怒られた無能職員じゃないんだよね
だから政敵が録音したという可能性がある
被害者みたいな態度とってとんでもないゲス野郎やな。ゲス野郎は何したって失敗するってブチャラティが言ってた。
いい大人が仕事しないで金もらってやってませんってありえんでしょ
擁護だなんだっていう人はこの職員が自分の部下だった場合を想像して欲しい
正直自分は退職した奴殴りに行く自信すらある
ちゃんと反省できる人だし、熱意もあるし、明石市がいらんならうちにくれ!
報道のしかたからして、
対抗馬とマスコミがグルになって盗聴してたんじゃねえの
改革派なので敵も多いらしい
まあこの時期に出てきた時点で選挙で落としたいやつがいるんだろうけど録音したの怒られてる本人じゃないらしいし
燃やして捕まってこいって脅迫じゃないか。
よく読め。
成果が出せないのではなく、市職員は何もしてないだけだ。
どんな理由があっても犯罪教唆と暴言は許されない
人を叱責するのに暴言を使用する必要性はない
クズはクズ
そもそもお役所の人なんて仕事してないヤツしかいないしwww
少しは自分の頭で考えてみて。買収が進まないのには理由があるんじゃないか?反市長派の人だったら絶対に買えないよ。それ以外にも色々な理由があって土地を手放せない人がいる。そういう人には概算でしか価格は示さない。
今自分が苦しいのは、何もかも公務員が悪い!俺は悪くない!
って責任転嫁したいだけ
そりゃ前市長や前市長派な市職員には恨みを買ってても不思議じゃないだろうな
財政健全化で追いやられた格好になったセクションはあるだろうし
4月に市長選が行われるこのタイミングで1年以上前の音声を出してくるなんて、そういう意図があるとしか思えない
お前の住んでる街は相当荒んでるみたいだな。ゴミの回収も無いだろ?
結果出てないってことは仕事してないってことだから言われても仕方ないと皆がそう考えるようになったか
冗談でもどんな経緯があろうと火をつけろとかは言っちゃあいかんわ
ましてや市政に関わる人間がそれはあかん
市長の力を削いでしまいたい
そういう事案なのね
だから一切見ようとも思わない
キレるの当たり前だろ
全く。提示金額も決めてないのに話に行けるわけないだろが。
結果ちゃんと立ち退きしてくれたようだが?お前こそ妄想ばっかしてないで現実見たら?
何してんのこのごみ職員
市民から選ばれた人なんだし
怠慢職員をどうするかは役所の判断
暴言熱血市長を判断するのは市民の役割
自分達に返ってくる事をこれで痛感したんしゃないかな
しかし公務員が盗聴してリークってどういう事なの?
そりゃあ政府関係者なんて言葉も生まれるわな
工事予定とか全部決まってて年単位でかなり長めに取ってるだろうに
この件に限らず
なんで職員が無能なせいで住民が家に火つけられなきゃいけないんだよ
ただいま道路の拡張工事中
7年も放置の市職員がマジ無能
金切り声上げて、自分のやりたいことを「熱意」と称して暴言を吐くだけなら、
幼稚園児でもできると思うが。
それがお前らの思う「理想の政治家」の姿なわけだ。
市長自身も頭下げに行くって言ってたんだし放火云々だけを切り取って非難するのは間違いだろ
残留署名とかあったら名前書くわ。頑張れ。
実現可能性の低い事案→その後すぐ立ち退いた
具体的な解決策をまるで示さず→担当で頭下げてこい、なんだったら自分も頭下げると言ってる
「熱意」と称して→熱意なんて本人は一言もいってない
仕事には真っ直ぐな方やね。
辞任の必要はないのでは?
俺は一緒に働くの無理だけど
選挙で市長が支持されてるのかどうかがわかるんだから外野は見守りましょう
ラウンド2、ファィ!!
場合によっては犯罪教唆になるんだし。立ち退かないなら燃やしてしまえって言ってるんだぜ?そこで生活してるヤツの安全は無視してるじゃん。
所詮は人同士の醜い財産争いの一環やで
人ひとり死んででも関係ないっちゅう性根やw
弟の反乱の時から味方してくれた重臣だったのに。
問題は内部にある。7年もさぼってた担当職員の処分と盗聴して公表した人間の特定と追及
市長にも落ち度はあるけど、担当職員も大概だよねってのが今回の案件だからさ
教師をハメて暴力動画を利用して教師を辞めさせようとした悪辣な高校一年生4人がいたじゃないですか
暴力を振るった教師は勿論悪いけど、教師をハメた高校一年生達も大概で何かしらの処分が必要だよねって事です。このロジックわかるよね?
辞めることないぞ。頑張って続けてくれ。
この冗談を本気にする方が社会にとって有害だわ
じゃあ市職員は何も悪くないんか?
そもそも火つけてこい発言については不適切って市長擁護してる人たちも思ってるんだが?
あの頃は殺されても文句言えないから追放はむしろ軽いのでは?
生ける金の亡者を走らす
読解力ないやつ多くね?
それが無能な担当職員のせいで事業が2年3年~と伸びる可能性が出たわけだ。
事業が伸びれば伸びるほど死人が出る危険性が伴う。もし死人が出るようだと、その責任は市長に向くわけだ。
市民の命の問題なんだ。命を守るために健気に懸命に職務を全うしてる市長が貶められて、さぼってた担当職員は擁護されてるのですね 酷い世の中やで・・・
7年も放置した時点で上に立つ立場としての責任意識が欠落している。
案件7年放置するってこいつら優先順位付けられんのか
ほんまに楽な商売やで、これくらい怒るのは当たり前や、明石市民が怒らんとどないすんねん
じゃあ「七年間話が進まなかった事情」も当然存じてるのかな?
「サボってる」のか「立ち退き対象の相手が話を聞かなくて困ってる」のかわからないじゃん。
「市民の財産に火を付けろ」なんて市長が言っていいわけ無いでしょうよ。
え、おれかわったけど
無能な部下がいて大変やなって
あまりに無能すぎてキレたことにしたいみたいだけど、
度々、問題発言繰り返してるんだよ
コイツの人格に問題がある
職員の怠慢とは別の問題
全文を読みましょうね^^担当の職員は7年の間、交渉すらしていなかった事実がある
「立ち退き対象の相手が話を聞かなくて困ってる」というレベルじゃないのよ。交渉すらしてなかったのw
サボった職員だけでなく市民を害せよというのは冗談でも言ってはいけない発言
共産主義国家じゃあるまいし
じゃぁなんでその7年の間、市長はそれ把握してなかったの?
7年間仕事してなかった職員が悪いんや
下に丸投げで、7年間進捗の確認すらしてませんでした♪
確かに口は悪かったが、この問題の本質はそこじゃない
後半部分に触れてないニュースばっかだし、市長を完全悪に仕立て上げたい魂胆が見え見えだわ 悪を叩く記事は共感を生むからな
怠慢な職員にこそ批判があって然るべし
明石さんは会見で誠実だったしむしろ好印象
NHK批判だけは許すもっとやれ
気持ちは正直分かるが暴言吐いて選挙負けたりしたら
意味がないからちゃんと反省してほしいな
随分いいタイミングで出てくるんだな
誰の録音か知らんが
市長の任期はもっと短いぞ。
言い方が悪いって叩かれるのもしょうがないと思うが
こういう録音データが出所不明で出てきたり
暴言に至った経緯をたたいたりって流れが無いのもすごく不自然ではあった
君は想像力が足りないね。市長は色んな案件があり多忙なんですよ。基本は口頭説明とハンコ押しばっかりで、現地の観察なんてほとんどできないのよ。立ち退きの案件は事業が開始するまでの流れはできてて担当の職員がきちんと遂行してる予定だったのよ。それが事業の開始直前になって、実は7年放置してて交渉すらしてませんでしたと発覚したから市長は激高したんだよ 多忙な市長がいちいち立ち退きの交渉から金額の部分や立ち退き場所の視察までチェックしないといけないの?体が5つくらい必要になりますね
2011年から2期目なんだけど?
アホ?
4月の市長選に出るのかな
随分手際良いいね
録音自体は2年以上前のもの
選挙は2か月後の4月
・・・市長を落とすためだとわかりますよねぇ じゃあ誰が録音したのか?公表したのか?わかってきたかな?
は?市長が7年も把握してないのがおかしいわどう考えても
7年間も放置してたら、そらキレられるわ
後ろ盾になってる党は支援しないだろうし、別の公認候補を立てる可能性もある
これだけのネガティブイメージ抱えて、多額の私財を投じても完全無所属で勝てると思うなら勝手に出ればいいけど
首長は議員と違って一人しか当選しないから、イメージダウンはダイレクトにダメージ食らうからね
サボってるわけないやろ
立ち退きなんてそう上手く行かんだろ
仮にアンタが今住んでる所に突然土地開発するから立ち退きして下さいなんて言ってきたら反対するやろ
はいはいそうですかですぐ移動できる奴は金持ってる奴だけ
だったら「犯罪教唆じゃないのか?」とか言われなかったのにな、明白な不能犯だから。
これって意味合いははっぱをかけただけだろ。
金額提示もしてないって、まともに交渉に入ってないんだからサボってるでしょ
だからこれだけキレてるわけで
お前が心配する事じゃない
問題は市長の言葉遣い
発言内容からして市長に相応しくないのは明確
罪だよ
国民全員が怠慢したら数日でインフラ全部止まる
印象なんて全然変わらん
在日朝_鮮_人を住民投票に参加させようとしてた時点で
あっ…て思っちゃうじゃん
擁護してるのはお仲間だな
世の中の長がぶちキレて来るぞ
なんにも把握してない無能の方が少数派だわ
②盗聴したのは誰か→未解決
③公表したのは誰か→未解決
④さぼってた担当職員→さぼってた理由は不明。処分は未定で未解決
解決してるのは①市長だけなんだよな。。。今、注目されてるのは②と③
凄い市長だと思いましたが、この話の前後を見たら、市長が、職員に対してキレてしまったのは、納得しました。
でも、立退かないビルに対しての「火をつけろ」は、言い過ぎだと、思います。
この担当の職員全員を厳しく言うだけにすれば良かったのに。市の職員達、
7年も、ほったからしで、工事も、途中のままなのでしょう?その方が、危ない状態なのでは?その道路は、市の職員は、通らないのですか?7年も、工事途中の現場を見て、何とも思わなかったのですか?人ごとなのですか?皆んなの税金で、給料もらっているのでしょ?ちゃんと仕事して下さい。税金泥棒だよ。
一部だけ強調して、投稿して、貴方達の方が、最低だと思います。
この件にすぐ市長けしからん!と反応しなくて
所詮切り取り方次第よね
2か月後の選挙で審判が下る予定なら解決しとらんぞ
無能社員許すまじ派は、自分の職務怠慢を棚に上げ怒られた事を「パワハラだ、俺たち可哀想」と拡散して、自分たちの非を有耶無耶にしようとしてる事を問題視してる。
無能社員側はレーダー照射事件と一緒でやり口が非常にキムチ臭い。
そもそも民間なら7年案件放置で利益ださんやつに給料出ない
暴言が飛んでくるんじゃなくてお前が飛んでいくんやで
口は悪かったが
ちゃんと責任感ある人じゃん・・役所の公務員どもがゴミすぎるじゃんこれ・・
焼けとか醜い本性さらけ出したのに気付いて後からいい訳してるようにしか見えないわ
報告に上げず後回しにして他の簡単な交渉を先にしてたから
「最後の最後に交渉すら碌にしてない厄介な建物が一個だけ残りました」で判明した
市長は2期目だから
7年間スルーし続けた市長の責任でもあるな
判決が出るまで金額提示ができないのはどうしようもないんじゃね
他の仕事を一切やってない訳でもないのに
市長の発言だけで職員をボコボコにするネット民の悪質さよ
お前らの責任で金額決めて来い
アホみたいな値段で合意してきたらお前らに自腹切らせるからな
これは放っておきますわ
7年間一軒だけ用地買収が出来ていないのはその一軒だけ役所が基準としているような法定水準の価格では買収に応じるつもりが無く抵抗しているという事。要はごねればごねるほど高値で交渉できるというヤクザな投機家気分でいる相手。そんなもの役所の見積もり価格の水準をとっくに承知の上でごねているんだから、価格提示のご挨拶に行こうと電話しても何度も突っぱねてきているに決まっている。
このボケ市長が「楽な仕事」呼ばわりの侮辱をしているが、彼がその家に出向いて行っても絶対に法定水準での買収は出来ない。それが出来ない人間に他人を無能呼ばわりする資格は無い。ただ本人に想像力が欠落しているだけだ。本当に有能な人間というのはこのように部下を侮辱する必要がない。なぜなら部下に難しいような仕事は自分がさっさとやって見せる事が出来るからだ。こういう馬鹿がキレまくっているのは自分にも出来ないような事で部下に怒りをぶつけさせ、自分の抱えているストレスを八つ当たりしているだけだ。
直接市長が進捗管理するなら他の管理職いらないじゃん
「俺が満足する値段でまとめて来い、下手な交渉したらお前らの自腹だからな」
と圧力をかけて、7年間放置してきた糞野郎ってことですね
確かに印象が変わりますね
悪いほうに
この発言のあとすぐ市長が話まとめて撤去完了してるんだが?
長いけど同感だわ
残念ながらこの市長が叱責してまともに取り掛かったらすぐに立ち退き合意してるから的外れ
一部を切り取られる恐怖
たしかに、言葉はマズイものの
それよりもまず役人の怠慢仕事が悪質で、
市長がちょっと信じ難いぐらい市民のために全力で働く得難い人なんだって事が全体からわかる
こういう録音が撮れたって事は 他にもいっぱいあったって事だよ
選挙では柔和でインテリっていうイメージだけど
身内にはこういう感じ
政治って難しいね
あほかwww
放火してこいは明確な問題発言だよ
損害賠償を自分で払えとか、組織の長としての自覚が全く無い、酔っぱらいのオヤジがテレビに向かって暴言はいてるのと何ら変わらない
前の体罰とかも体罰~だけで終わらさずにした結果、クソガキが先に挑発してることが分かったばっかやんけ
池沼がわざと怒らすようなことしなけりゃいいだけなのに被害者気取り支店じゃねーよごみ
マスコミは市長の言葉に火を点けてこいって言われてやってるんだろ。
どんなに怒っても正常な人間から出てくるわけ無いじゃん
擁護してる奴、自分の頭が正常なのか心配にならないの?
適当ほざいて恥かいたばっかなんだから、少しは自分で調べるくらいしたらいいのに
「マスコミは一部抜粋だけして印象操作しようとする」のな
暴言の部分しか見てなかったら、この市長が全部悪いように見えるのは当たり前だろ
どんだけ日本のマスコミは腐ってんだよ・・
焼けとか言ってから、それを正当化しようと焦って後半超早口で言ってそうw
※885らしいけど?
ここに書き込むくらい暇なんだから書き込めばいいのに
調べるのめんどい
録音がこれだけなんてこと無いだろう
アホないい訳させておいてからもっとキツいの来るんじゃねぇの?
勉強代払うんで教えてくださいって言うなら考えなくもないぞ
言ってはいけないかはお前じゃなくて、言われた職員が判断する事だと思うよ。
金額だけ言ってもソース無しじゃ信頼性ゼロだから参照元まで書かなきゃいかんだろ
めんどいわ自分で調べろ
それはありそうだな
叱責された担当者じゃないみたいだし
録音素材はまだまだありそう
値切って来い、さもなければ自腹だ、それも嫌なら焼いて来いとか典型的な糞パワハラ野郎だな
そりゃそうだろ
出された情報しかわからない、伝わらないんだから
自分・個人で潜入して調べろとでも?バカか
適当ほざいて論破された挙句関係ない金額の話を持ち出すも自分で調べることも出来ないとか無能にも程があるやろ
職員にも政治思想がある
合わん政治家に仕える職員もいるだろうよ
そのミスマッチを解消するために市長は人事権持ってるんだぜ?
説教してやるとか要らんのよ 代えりゃいい
ゴネて金だけ貰っても、次に住む場所が決まらなかったら出ていきたくねーだろ・・
自分の家に置き換えて考えてみろよアホ
そやで
いやだから金額調べて来いよ
いけないね。
だから高給なんだし。
誰にも頼まれたわけでも無く自分でやる!言うて立候補してなったんだしやらなきゃだめだろ。
嫌なら辞めたらいい。
だいたいエリートが起す
給料さえ払えば人間を支配できるとおもってるんだろうな
昭和の政治家怪人列伝みたいな ドロドロと英傑のエピソードからの連続性がない連中が起す
自分が魑魅魍魎の世界に足突っ込んだ事 自覚してないのかね
市長は元NHKで元ミンスなんだから
擁護してる連中はパヨクのお仲間だって事に対してもそやでてレスしてよ
自分でぶち上げた説の前提に必要な情報を調べないってやっぱ無能じゃん
まぁいちいち普段から喚き散らしてる最底辺の奴らの暴言を取り上げても誰も興味もたないからね。仕方ないね。
こんなんお決まりのパターンやろ
いつまで引き摺ってんや;
自説の根拠を自分で知らないアホってことに変化がないんだけど
自分が弱味握られてるのも判らず 暴言で相手を支配しようとして 逆にやられる
政治闘争の素人が政治に関わるからそうなるんだ
それまでに出ていけば金になるが、出ていかない場合は金は入らないようにする。
金か無一文か選ばせる。
それでもダメなら闇の道の人に仕事してもらうわ。
明らかに暴言で言っちゃいけないよ。
でもそれが暴言かパワハラなのかは職員が決める事だよ。そんな事も分からないの?
そもそも第三者が盗聴録音していたとこが問題だよね。
結果出てないってことは仕事してないってことだから言われても仕方ないと皆がそう考えるようになったか
予算付けろよお前がww
市長が直接動くわけねえだろボケw
すげーな市長! じゃあこの音声を公開した職員と担当者は相当のチキンやん
何度もいったのに予算つけなかったじゃないですかーって話じゃないでしょw
まして責任ある立場の人間が言っていい言葉ではないというのはどんなやつでもわかると思うんだがね
①市長の暴言は悪い
②職員の職務怠慢は悪い
③第三者が盗聴データを漏らすのは電波法違反
本当に金額提示すらしてないなら、わざととしか思えないし、2年前の音声を選挙前に匿名メールで送りつける時点で胡散臭いわ。
理性ない奴多すぎて笑う
普通に注意した所で、他人のせいにして終わりだろw
市民を守るなんて大嘘
少しでも落ち度があればパワハラし放題でも当たり前、悪くないって理論は恐ろしいわ
文盲かな
公務員って二、三年でコロコロ担当変わるからその間だけ頑張ってるフリすればなんとかなってしまうからね
少し(7年もの間ほとんどまともに最重要案件に取り掛からない)
居酒屋で例えるなら商品の発注サボりまくって品切れしっぱなしのまま営業してたようなもん
怒り方はまずいとはいえ、そら怒られるよって話
7年間もこんな仕事していて給料もらってるって役所のヤツはほんと・・・
民間勤めから見ると、市長の方がまともな考えを持っている
火をつけて来いってのは、ケツに火をつけるってのとダブルミーニングなんだろうけど
もっと論理的に知的な話をすべきだったな
自分がどうかで考えたら何言われてもどうでもいいわ
なんの影響もないから
手出されたり、実際に影響があるなら話は違うけど
この件でデメリットあったのは「怒られた職員」だけでさ
怒られた理由ももっともで、この職員に非があるのは100%だし
何なの?サボり怒られた奴の個人的報復だったの?w
そういう生ぬるい奴らが同じ事を経験する事なんてないんだろうけど
やっぱ火の辺りからおかしいだろw
これ完全に選挙妨害のために出されたってだけで、それをこのタイミングで出すってことはやっぱマスゴミだよなぁ これが本当に公平な報道なのかもっと考えろ
これを分からないやつは暴言のみで騒ぐけど、実はこの7年間でマトモに成果をあげてない担当者達も問題だと言う事に気づかなきゃね
市民を守るなんて大嘘
こんなとこでコメントしてるやつに政治の才能なんてあるはずないだろ
アホ丸出しのコメントしてドヤ顔してんなよ。
7年間だぞ 成果が無い以前に仕事してないクソ公務員がいて、それを叱りもしなかったら職場の指揮にも関わってくるだろ
7年間というか工事当日になって問題を放置していたことが発覚って感じで、どう考えても言われている方が悪い
せめて立ち退き許可に苦労しているとかならここまではならない
ダイゴの手口で言うなら市長は「市民からもいつまでかかっとんのやって声がでとるんや!」って言わなきゃ
「市民のためやないか!」ってのは単に自分の考えを言ってるだけだからアレとは違うで
その引っ張り出すまでの過程の話だろ
そこまで(7年間)何をしてたんだって怒ってんだよ
提示できる金額があって話が進まないなら上を引っ張りだす
引っ張り出すまでの過程は間に入ってる職員がするんだろ
その価格交渉の前段階で七年間職員が足踏みしてたから怒られてるんやで
事情(七年間代わる代わる担当がサボってた)
実際、怒られた直後に収用進んだからね
後半で何とか美談にしようとしているように見える
無能職員が7年間なにもできなかったのに、市長が出てきて解決
選挙活動その線でいくつもりなのか
すごい一般と乖離しているが
その手柄を自分の選挙に利用したかったのに 進んでねえってことで怒ったんでしょ?
その決定をこの市長がしたのなら 7年間放置したのは市長本人だろ?
手柄を選挙でアピールしたいっていう発想さえなければ 暴言も出ないはずだよ
こんなの情報出してきた犯人丸分かりやろw
なお、任期満了に伴う4月の明石市長選は、現職の泉氏のほか、前職で兵庫県議の北口寛人氏(53)も出馬表明している。
暴言は間違いないがこの職員とのやり取りで本当に役所が無能過ぎるのが露呈してっからなぁ
敵に塩を送ってやる必要はないよ
土建票を蔑ろにする旧民主系施政のよくある問題ですよ
のんびりやってるだけで給料貰えるやん
お前の考えが一般だと思うなよw
暴言を抜きにしたらどう考えても職員が無能だろ
公務員の怠慢が罪だと認定される世の中には今現在は至っていないというだけで、怠慢な方が本当はずっと悪い。
前提ついている時点でな
前提ついてなくても職員も悪いよ
両方悪いとわかっているならそれでいい
暴言の内容は駄目だけどこれは怒っても仕方ない
何とも公務員らしい事件じゃないか。
公務員に人権が与えられてるのがそもそもの間違い。
その前提が職員のせいだしな
これだけは間違いない
公務員は一般的な労働者と違って一部の労働者の権利が制限されるんやで
労働争議権(いわゆるストライキ)や団体権も公務員には与えられていないんや
本番一カ月前に建設するの忘れてました!って言われたらどうする?
7年前に決めてたやん!事業の打ちあわせしてたやん!この期間なにしてたの!?って言いませんか?
もっと早く気づけと責任者を責めるわ
概算出てるんだから上層部が判断して予算付けるなりなんなりしろよ。
予算が当てられたっていう担保なしに金額交渉できるかアホが。
市長は短い任期のうえ、無能な職員の責任を取らないといけない
そりゃ暴言もでるわな
職員擁護キモい
大丈夫。住民の心を掴んでるし仕事もできる実績もある。
そもそも完璧に市長の仕事を全うできる人がいないからな。みな何かしらのミスはする、そして成長する。
市民の側に立って寄り添って仕事に打ち込んでるのは、この騒動からでも読み取れる。
このように住民の安全・生活の為に一生懸命尽くしてくれる市長には市民も気持ちで答えてくれる。
責任者が気が付いて解決してるから違う話でしょ
そういう状況を作った無能が責任者に怒られてるって構図
職員擁護とかじゃなくてさ、実際問題として1億2千万円って相手に言って、
後から「1億しか出ませんでした。ごめんなさい」で済むと思うか?
どうやって相手と交渉しろって言うんだよ。
まじ無能だわこの市長。
「よっしゃ分かった。1億出すから交渉してこい」の一言で済むじゃないか。
概算出てる=すでに大方の予算は割り当てられてる
つまてことだぞ
予算が当てられた担保があったのに細かい交渉をしないから概算提示しかできない
職員が実際に放火してなきゃ無理
お前は全文を20回読んでこいw
放火して人殺すのはOKです
確かに。放火はね。
ただ、2017年の出来事を今公開するの?
4月の選挙で落とす作戦?
職員もよくそのタイミングの音声を手に入れてたな。職員が狙ったか、市長が普段から暴言吐くのか分からないけど
放火して住民殺しても平気なんだもんな
事故死のほうが命は尊いですwww
間違えた
※1015にいったんや
そしたらこのヤクザ首に出来るよwww
進捗確認って基本的に直属の上司の仕事だからなぁ
そら課長なり係長なりに「どうなん?」って聞くくらいのことはしてただろうけど、その二人もサボタージュに加担してたら市長からは進捗がこうとはほとんど知りようがないわけで
違う
予算付けてないから、細かい交渉ができない
てめぇが予算付けなかったミスを部下に押し付けてパワハラしてるだけでしょ
いや、だから予算ついてるんだって
予算ついてなきゃ概算提示すらできないから
職員が上に伝えず放置してたって話なのにまだ分からない馬鹿がいるんかw
録音した奴に金が入った可能性がある
この件以外で職員以外にもあるみたいだしな暴言
普段から多いんじゃないか
朝日とかもそうだけどこういう露骨な誘導記事を、馬鹿にするな、じゃなしに喜ぶ層が居るんだよな
誘導する側馬鹿にする側に同調して読むんだよな
自分は馬鹿な大衆じゃないって、お前…それは…ってwww
無いならサラ金で借りてこい
概算しかないのは相手が話に乗ってこないから。周りの人との金額のバランスもあるからゴネた人だけ言い値で買いとる訳にはいかない。
いや、もう土地の収用は終わってるよ
この録音自体が一年半前でこの叱責の直後に収用が終わった
だから余計に職員がサボってただけって感じがするわけで
次の問題は
①市長はいつから盗聴されていたのか?ずっと?一時的?一時的であんな録音が取れるか?他にある?
②なぜ市長選の2カ月前に段階的に録音テープが発表されたのか?選挙絡みの盗聴と公表?
③盗聴してた人は誰なのか?個人?団体?市長を貶めるため?私怨?復讐?
いい市長じゃないか
なーる。知らんかったサンクス。
草
なおこの会話の直後、普通に地権主と普通に折り合いをつけた模様
無能職員が7年働かないで給料貰ってれば被害者は市民全員だな
無能職員は市長陥れてればいいけど、市民全員に訴えられろ
長期的に盗聴されてるのは明白。市長を狙い撃ちにして辞任させるためやろうな
それより盗聴してたことに対してもう少しコナンしようぜ
暴言を言っときながらも「まともな手順」で解決してる
結局は職員が無能で、有能な市長が無能職員に暴言をはいただけ
市民からしたら無能な職員の方が叩きたくなるだろうな
放火なんて簡単に出来るんだろうな
家に住んでる人を殺すのは平気なんだ
交通事故の死亡事故減らしましょうwww
でも放火による死亡事故はもみ消しましょうwww
放火なんてすぐ出来るだろ
放火して人殺をそうとした事は消えない
だから、7年も気付かない
放火して人を殺そうとした事は消えない
まともに仕事をしたことがある人間なら、市長に理解を示すだろうし
これくらい強烈なTOPじゃないと、下は変わらんわ
住んでる住民を焼死させても無罪なんだね
それ、実際に放火が行われないと成立しないと思うぞ
俺も同じ意見だよ
住民を焼き殺すくらいじゃないとダメだよね
兵庫の馬鹿放火して何人でも殺すくらいの市長じゃないとね
君の街ではやってもいない事に対して有罪判決が出るのか
これくらい強烈なTOPじゃないと、下は変わらんわ
暴言使う方にかわったんじゃないか
2016~2017年度に10人以上の部下に暴力やセクハラを繰り返した
元部長が停職になっているし
兵庫県民なんか放火して皆殺しにする勢いじゃないと
これくらい強烈なTOPじゃないと、下は変わらんわ
市長はいい事言ったと思うよ
交通事故死亡者はなくすためなら
放火して住民殺すだなんて
つぎ投票させてもらいますよ
悪いがお猿さんはお猿さん同士で話してくれないか
これは人間に向けてのコメントだから、反応されても困るのよ
お猿さんに説明した所で労力の無駄にしかならないし
冗談で56すとか、ハゲとか言われたらマジレスしてそうだよね
でも裏では放火魔
交通事故死亡者はなくすためなら
放火して住民殺すだなんて
つぎ投票させてもらいますよ
市長はいい事言ったと思うよ
ヘッドロックや平手打ちする世界らしいからな
いい事言う市長じゃないか
みんな投票してあげてね
今度は放火の方で攻めてるねw
何度も同じコメントキモいわ。
自覚した方がいい。嫌われるよ。
表向きは死亡事故を無くす
まるでヤクザじゃないか
すばらしい市長ですよ
ゴミ住民は放火して消す
いい事言う市長じゃないか
みんな投票してあげてね
次の問題は
①市長はいつから盗聴されていたのか?ずっと?一時的?一時的であんな録音が取れるか?他にある?
②なぜ市長選の2カ月前に段階的に録音テープが発表されたのか?録音は2年前のもの
③盗聴してた人は誰なのか?個人?団体?市長を貶めるため?私怨?復讐?
その職員を7年間放置してた市長も問題。
監督責任から逃れるための発言だろう。
馬鹿なの?
読解力ないの?
監督責任は直属の上司やぞ
いうて土地の収用は平成27年終了予定だったもんだからなぁ
民間で言うところの社長がいちいち計画の進捗なんて細かくチェックしないだろうし、「あれ?終わってないやん!」ってなったのが2017年ならまぁそこまで責め立てられる話でもないだろ
燃やせ発言だけが問題でそれ以外は至極全うな事言ってるだろw
放火仄めかしてる時点で印象変わるとかねーわw
アホなの?
発言の異常性や問題性は全く変化してないけど、何で印象変わると思ったの?
節操ねーなw
この件は石原都知事の発言や安倍総理の発言を捻じ曲げるマスゴミそのもの
無能職員は税金泥棒のクズで終わる話じゃない?
なんでみんなそんな極論に振り切れるのか
物件7年間放置の件だけ語るけど、これも監督不行き届きで市長も悪いだろ
きちんと部下を管理して、こういう時に責任をとるために上の人間が存在するんだし
「部下の7年サボリに気がつきませんでした」って時点で上司としての資質が疑問視される
「市長は悪くない!むしろ熱血漢でいい人!」って言い出すのはアホ丸出し
もちろんサボった部下が一番悪いってのは大前提ね
道路の拡幅や再開発での立ち退きに応じない地権者なんてどこの自治体でも抱えている。
それを地上げ屋みたいな方法で解決しようとしちゃダメ。
役所勤めの友人が言うくらいだしな
給料泥棒には、そりゃキレるわ
このハゲー!とえらい違いだな?ジミン系ならゼッタイありえないわ
市長は悪くないなんて言ってる奴いるの?
いない奴の話なんて要らんのだが
多分仕事せん無能な奴らやろなぁ
言っちゃ悪いが別に仕事しても仕事せんでも同じ給料でるのが公務員だしそらやらんわな
市長を擁護する必要もないんだが
まあ、死ねとか殺すぞくらいは俺らも言うしね
無能相手に「殺すぞ」とかならまだ分かる(ダメだけど)
「火を付けろ」はどっからどう考えてもアウトだよ
罪の無い、立ち退いてない家を燃やして来いって言ってんだぞ?
完全に犯罪
職員が無能だとかは全く関係無い これで擁護出来る奴は頭おかしいとしか言えない
そこへ確認してない市長も悪い。
最後は責任を押し付けてほんと楽な商売だな。
地上げ屋っぽい方法の前に何もしてなかったというなw
これだけじゃないんでしょどうせ
自治体の首長ってこういうタイプ多い
長野県知事とか富山県知事とか高知県知事とか杉並区長とか守山市長あたりはパワハラマンだねえ
わかってるわかってる
いくら良いことしてたってこんな発言してちゃダメ
無責任な無能なヤクザに印象が変わった。
「無能相手には何言ってもやってもいい」っていうダブルスタンダードなパワハラ思考いい加減気づかんもんかね
「火をつけてこい」だけじゃないぞ?
「火をつけて、捕まってこい」だぞ
ワタミの「窓から飛び降りろ」と同じだぞこんなの
な~にが「全文聞いたら・・・」だよ 養護してる逆張りの頭空っぽなやつが一番害悪
職員なんつーのは補助機関にすぎん。
頭からっぽなやつとか発言が過激ですね…怖いのでやめてください
関西の真剣さが逆手に取られて、印象悪くなっただけで、やろうとしてたことはまっとうだ。
メディアは切り取りしないではじめから、ちゃんとしたことをメインに報道してくれないと良い人材が失われる。
これぐらい言われてもしゃーないぐらい無能なんだから当たり前だろ。
記事読めアホ
それを役人に法的に許された安っすい基準価格で「買ってこい」というほうが本来無茶なのだ。ごねるやつは相当高値を提示するまでごね続ける。で、そんな基準価格への上乗せは有権者から直接選ばれた政治家(市長)にしか許されていない。
「火をつけてこい」は問題発言なのは間違いない
7年前というのは現市長の在職期間の問題なのに他人事にしてキレてるのが一番の問題
7年ものあいだ部下が何をしてるのかを何も把握してなかった無能な上司を擁護するなんて不思議な人たち
ちゃうで、概算は統一基準で算定するから、予算なくても提示できる。
全部機械で対応出来る。こいつ等犯罪しかやってないわ
何の落ち度もない立ち退かない人のビルが燃やされなければならないのよ
印象なんて変わらないでしょ
↑
これやばくない?
叱咤激励の類なら言われたその対象個人で完結する言葉であるべきで
関係ないビルのオーナーが気分悪くなる言葉は避けるべきだろ
例えばケツに火がついてる様に必死でやれとかさ
この場合は立ち退かない一般市民のビル(資産)を燃やして壊してその資産価値を意図的に落とし
交渉条件を市側に有利にして話を進めろって事だぞ?
こんなのその位の気持ちでれという揶揄や心意気に例え話でも権力側が発して良い言葉じゃないわ
大分やばいつうか単なるヤクザ
とんだミスリードだわ
違うんだよなぁ、ふつうに放火なんだよなぁ・・・他の暴言も酷い
この職員が録音してたらそのまま指示されて放火に行ってもおかしくなかったくらい
そうすりゃ追いつめられるのは市長だからな
ただこの市長は熱くなるとこういう言動が出るってことだし反省もしてる
そしてそれがクビにならないという下らん理由で大人気職という現状だけど、
そもそもよっぽどの無能じゃなきゃ正社員がクビになんてならないし、会社が傾こうが他所でも活躍できる
その最低限の競争からも逃げたい、まさによっぽどの無能が、最低限の賃金をもらって働く場だという認識が正しいと思う
ごめん 質問なんだけど
会社の企画で社長が部長に案件出してまとめとけって言って部長がヒラに適当に指示出して
期限過ぎて出来てないことが問題になったら社長のせきにん?
放火発言を当たり前と言われても
つまり無能な部下になら放火を強要しても良いと
とか言ってる奴は多分他人にパワハラしかねんから気を付けた方が良い。
変わんねーよ、馬鹿。
捕まって落ちぶれろゴミ
起こしたかったこと:火事
起こるかもしれなかったこと:二次災害
そもそもパワハラとしての取り扱いが論点ずらし
「火つけてこい」は思想も込みでさすがにアウト
6年間?7年間?も仕事放置してたわけだし
市長がキレるのも当たり前だけど住民もキレる案件だよな
TVに踊らされるところだったよ
7年間税金を無駄に吸い上げた職員という事実を擁護するのと変わらんぞ
読解力ねぇなこいつ
何がどう印象変わるというのか
住民は職員を断罪すべき。
自分のポケットマネーで予算不足分をぽんと寄付する気も無いボケ市長が、役人に無制限に金を使えるかのように無茶くちゃな言いがかりをつけただけ。
あまり読んでないけど市長悪くないなら安心したわ。
絶対に売らない土地ってのがあるんだよ
土下座とか誠意とかお花畑かよ
この役人に辞めてもらって浮いた予算で買収。役人以外損しない、素晴らしい。
買い取り予定金額すら提示なしの7年間って何してたの?説明会開いたの?出席状況の把握ぐらいしていないの?
伝言だけの一回のなら学生バイトで十分ですわ。
どんな状況でも暴言吐かずに冷静に「大人の対応」できるよう己を成長させるのが社会人だからね。
それができない時点で社会人としても失格。同情の余地なしってことで乙w
そんなら、その仕事は学生バイトにやってもらって
該当の職員には別のことやってもらえばよかったんだよ。
自分にできることをしないで他人に責任転嫁してる時点で、
こいつが100%支持されることはありえないでしょ。
文句の一つや二つはそりゃ出てくるに決まってる。
考え方が犯罪者と同じだからな。っていうかほぼヤクザ。逆にまともな人間ならこんな言葉死んでも言わんし。根っから腐ってるだろ。この市長も。擁護してる連中は社会経験がないんだろうな。
言いがかりではない。結果が出せていないのが事実。そして無能な職員が何の免責も無しに残るのも事実。トップ切っても下がゴミじゃ変わらん。
パワハラは問題外だから言及しない。彼は切られるでしょうし。
この市長がダメなのはもちろんだけど、担当なのに7年何もせずに過ごせる役人の方がヤバい。責任感というかプロ意識ゼロ。社会人として何やってもダメだろ。
そして末端のマネージメントはその上長。
いきなりトップってどんな零細企業すか(笑)
役人ってのは保身だけには必死ですなぁ
最近の児相の件もだけど、早くAIに代わると無駄が省けて良いのに。
だよなあ
無能無能連呼してる奴はろくに働いたこともねー無職だろw
テレビやメディアでもっと汚い行動とるのにコイツら他人毎だと面白可笑しく晒しあげて自分ところの真実伝えないからマスゴミと言われる。
コイツ無能な市職員じゃね
ただこの市長、発言の事実を認めて謝罪もしたし
パワハラですむような発言じゃなかったとまで認めてる
でも結局は出来の悪い税金泥棒の職員たちにしびれを切らしただけだよな
マスゴミは職員が市長選狙って音源を公開しましたの一言くらい付けろよ印象操作する気まる見えすぎ
で、7年間厄介事だからと後回しにして放置したまま上司に相談も無かった社員は市民に謝罪はしたの?実際ケガ人も出たんだよね?
それもせずに「パワハラあったんです」って言ってるの?
そんな違法行為は無いなぁ
違法じゃないからオッケー
しかし無能公務員が市から金を貰うことは横領と言える
事業主から見た役所の印象まんまで笑うわ
パワハラ、ブラック問題も両方アホのケースが多い
問題はそこじゃねーよ、馬鹿
ホント頭悪りーな
これに政治判断で上乗せ価格で交渉できるのは直接市民に選ばれた市長に限られるが、このボケ市長は在任中の7年間、この案件を放置している。すでに二年計画よりは遅れていても放置している。ところがその二年後にふと計画より遅れていると知ると、いきなりブチ切れて喚き散らした。最後に流石に罰が悪くなったのか、俺が起こったのは市民のためだと言い訳。それなら7年間なんで気にかけなかった??そんなにその拡張工事を大事に思っていた市長が何で7年間その問題にタッチしなかった?ふざけるのもたいがいにしろ!!
で、よっぽど馬鹿でもない限り、市の役人がお会いして用地買収のご相談をしたいと電話や手紙を送って来た時点で相手にしない。突っぱねて、突っぱねて、市長が直接交渉に出てくるまで待つ。そうしないと、有利な価格での交渉が出来ないのがわかっているから。こうしたケースで、担当者が値段の提示も出来ていないというのは当り前なのだ。
担当が1人だから仕方ない部分もあるけど、要は焦げ付いてる部分を並行して処理して、早い段階で行政代執行やらの検討やら何やらの相談を上げるとかが無かったんじゃないの?
並行処理して、ここだけは無理でしたって最後に報告するには七年は長過ぎたんじゃないかな。普通の会社でも経過報告と対策の報告が甘くて長期プロジェクト進めて、後戻り出来ない段階で頓挫しましたって社長に報告したら良くて叱責だと思うが。
ポタク?
民主系となるとどこも擁護擁護ッスね
他の担当の仕事してたんじゃね。まさか、この案件1件だけの専属担当じゃあるまいし。
公務員をもっと増やせば解決。
>他の地権者の分、とってますから
って書いてある通り、外堀から埋めようとしたんじゃね。
係長が担当だから、上司は課長とか部長にあたるわけだ。
お前が無能なのは分かった
行けたら行く遠足計画でもあるまいし
普通に考えて当初から誰もその事にふれず全員がスルーって状況があり得ると思う?
部下が嘘ついてたからってはっきり分かるだろ
お前の叩きたい上司はふんぞり返ってそれこそ報告だけ聞いて動かないんだから
予算は議会で通す話だし、いざというときの強制収用の権限があるのも市長。
最終的に解決しているから良かったものの、市長による議会調整や決断が出来なければ、ここまでしか出来ないよ。
自分の権限を元にした仕事が分かってないのか、悪者になりたくなかったのだろうな。
仕組みを知らない人へのミスリードだろう。
酷いもんだ。
予算は議会で通す話だし、いざというときの強制収用の権限があるのも市長。
市長による議会調整や決断が出来なければ、ここまでしか出来ないよ。
自分の権限を元にした仕事が分かってないのか、悪者になりたくなかったのだろうな。
仕組みを知らない人へのミスリードだろう。
酷いもんだ。
してないなら単なる丸投げのパワハラやん。
一回痛い目あわさんといかんな
ま、案の定ね。
「火いつけ、責任取れ、家を売れ」それぐらい言われて当然の巨額の損失と犠牲者を出したのが職員なわけ
まず職員が1番悪くて次に市長にもどの程度の責任があるのかって話。ただ暴言と騒ぐ奴らはマスゴミ寄り確定
本来なら何段階か経て担当に叱責が来んだろうけど、トップが直接指示しないとダメな組織なんだな
それで何かあったらトップが責任取らされるのか・・
公務員天国ってよく言ったもんだな
7年も部下の仕事を確認してなかった上司も悪いのでは
作業工程表とか作らないのか?
公務員は何しても許されるんや
国家賠償でもしてかかってこいや、雑魚奴隷共
パワハラ老害擁護とか正気か?
自分が底辺だからって公務員叩いてんじゃねえよ。日本がどんどん社畜国家になっていくね。
ガイジやん
何も知らんくせに7年間という数字だけ見て税金泥棒呼ばわりする低脳。
低収入な奴に限って公務員叩きするよね。
底辺は納めてる税金より受けるサービスの方がでかいんだから偉そうな顔すんなよ?
人を勝手に底辺扱いする最底辺だな
おまえさ、自分が仕事できないからって叱ってくる上だけ叩いてんじゃねぇよ
すごい馬鹿がいて草
そもそも7年放置してたというのは責任の長である市長本人にも言えることでしょ。
お前が一番バカなんだが?wwww
草とか何いってんの?にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとwwwwwwwwwwwwwwwwww
必死になりすぎ
悔しかったのか?
ただ、警察がモラル向上、意識付けをさせる仕事を全くしないからこの地域のドライバー、歩行者は土民レベルというのが真の問題。1か所拡張したところで解決にはならない。