• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


千葉小4女児死亡 母親逮捕に支援団体が声明「保護されるべきDV被害者」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000009-kobenext-soci
名称未設定 11


記事によると
・千葉県野田市の小学4年栗原心愛さんが自宅浴室で死亡した事件で、DV被害者を支援するNPO法人「全国女性シェルターネット」は、DV虐待事案として対応を求める声明を出した。家族を暴力で支配するDVと虐待は一体と捉え、母子をともに守るシステムが必要と訴える。

・事件は、心愛さんに冷水シャワーをかけるなどしたとして、父親の勇一郎容疑者と母親のなぎさ容疑者が逮捕された。事件前、行政はなぎさ容疑者のDV被害の情報に接していたが踏み込んだ対応をしていなかった。

・声明は、DV加害者は「最も大切にする子どもを痛めつけることで、(母親の)支配と拘束を強める」と指摘。「母親なのだから命に代えても子どもを守るべきだという神話は通用しない」とし、暴力で支配された母親が子を守る難しさを挙げた。

・その上で「(心愛さんの)母親は保護されるべきDV被害者であり、逮捕されるべき容疑者ではない」と結び、DVと虐待に一体的に対応できる支援システムや法の整備を求めた。






この記事への反応



被害者づらした加害者だろーが❗ 法で裁いたところであの子はかえって来ない❗

は?いやいや母親にまで守ってもらえず無念の死を遂げた心愛ちゃんの事を思ったらどうなの?言わんとする事は理解するけど「逮捕されるべき容疑者じゃない」は絶対違うよ。

そうだね。被害者だよ。 子供が死ぬその瞬間迄なら。

日本は、薬物依存者も牢屋にぶち込む国だから、捕まるよね。どんな弱者でも、とりあえず牢屋に入れておこうとする国だもの。

は?「母親の夫への依存心が強いことは把握していた」って児相も言ってたやんけ。 保護されるべき時期を通り越して自分も虐待に加担したから逮捕されたんやろ?子供を自分の代わりに生贄にしといてそれはないわ。

言ってることは理解できるが、この案件においては賛同はできない。子供がやられていれば自分に害がこない、と言っていたのであれば親として許されてはいけない。

共犯なのに女は弱いからセーフとかトンデモ理論にも程がある。こういう団体があたかも弱者と寄り添うみたいに活動してるのが怖い。一種の洗脳。

DV被害者だけど、虐待殺人の加害者。暴力で支配されてたとか言い訳にならない。母親神話があーだこーだ言ってるけど、それ以前に人として失格。

母親擁護派は、大人の男と女の関係しか見ていない。殺された弱い子供から見れば、DVなんて「大人の事情」に過ぎない。この母親は「娘が殴られれば自分が助かる」と供述しているのだ。守る方法はいくらでもあったはずだ。

知らない土地で、家族という閉鎖空間でもがいていたんだろうな、この母親も。取り返しがつかない状況になった現状を、どういう風に思ってるんだろう。








確かに被害者かもしれないけど、結果的に子供を見殺しにしてしまったのは許されることではないと思う






コメント(305件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:06▼返信
おはヤマト
うんちプリプリ〜ダム
出そう…🐖🚽
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:08▼返信
我々に叩けと言ってるんだな鉄
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:08▼返信
 
 
またフェミババアが勘違いした過剰擁護を始めたか
 
加害者側が何でも女ってだけで被害者で済まされると思うなよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:10▼返信
娘より自分の命の方が大事なのは当然。
自分に暴力が向かないよう行動した母親を誰が責められるのか
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:10▼返信
死んだ本人からしたらどっちも加害者
終了
>日本は、薬物依存者も牢屋にぶち込む国だから、捕まるよね。どんな弱者でも、とりあえず牢屋に入れておこうとする国だもの。
こういうやつは逮捕と拘置所と刑務所の区別ついてないんだろうな
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:10▼返信
女特権
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:11▼返信
子供より男を取っただけ
糞だよ糞
なーに被害者ぶってんだ悪魔
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:11▼返信
※4
死ね
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:11▼返信
DV被害者だと保護責任遺棄を免れるというわけではないので
きっちり有罪を取られつつ酌量を求める形を取るのが筋
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:12▼返信
DV被害者ではあるが、この事件では加害者である。
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:12▼返信
※9
ニート無理すんなw
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:13▼返信
それはそれ定期
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:13▼返信
再婚しといて被害者も糞もあるか
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:15▼返信
共犯者が逮捕されるのは当然だろ、本人の意思じゃないにせよ証拠の隠蔽に走る可能性は高い
起訴されるかは別なんだし
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:16▼返信
DV被害者なのは間違いないが、それは全く別の話なんだよね
自分の子供を守る事はしなかったのは現実なので逮捕されるべき容疑者でもあるんだよ
DVによって支配されていたとか言うけど、それは只の詭弁
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:17▼返信
忍法DV被害者成りすましの術!!!!!!
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:17▼返信
加害者は加害者
酌量の余地があろうと子供を見殺しどころか加担したのは間違いないんだから
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:17▼返信
大人なんだから自分で身を守れる手段はいくらでもあった、
この母親はそれを怠った
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:18▼返信
女なら加害者でも擁護してくれるとか男女差別だろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:19▼返信
>>全国女性シェルターネット


フェミニスト団体だろ。名前からして気色悪い。
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:19▼返信
最近の人種や男女系の弱者ムーブからのマウント取りほんと鬱陶しいよな
口では平等と言いながらやってることは自分や派閥を優位にしたいだけの屁理屈ばかり
警察に通報して離婚すればいいだけだろ甘えるな
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:19▼返信
とりあえず地獄落ちて閻魔に裁いてもらえ
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:19▼返信
一緒に虐待してたなら加害者だろうが
嫌なら子供連れて逃げればいいだけの話
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:20▼返信
娘さんの遺骨の前でそれ言えるなら大したもんだわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:24▼返信
いやDVに加担してたらアウトでしょ
命に代えても守ることはできない、って話じゃない
それに責任ある母親としてちょっと落ち度がありすぎる
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:24▼返信
女はアホ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:27▼返信
>>23
母親が被害者ってのには賛同できないが
「逃げればいいだけ」は更に賛同できない
虐待されてる子やイジメうけてる子に気楽に言う奴ら多いんだよ「逃げればよかったじゃん」って
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:27▼返信
>>1
清水鉄平、北海道札幌市清田区里塚緑ケ丘8−13−81990年6~7月生まれ(石川くんも1990年生まれ)現住所は東京都千代田区神田須田町2-2-1 パークキューブ神田13031990年 誕生2003年3月 三里塚小学校卒2006年3月 札幌平岡緑中学校卒2006年4月 札幌東高校入学2007年7月20日 ブログ名を「鉢巻起稿」から現在の「はちま起稿」に変更2007年10月 高校の修学旅行で広島・京都に行く2009年3月 札幌東高校卒業はちま寄稿の業務
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:27▼返信
結局夫の束縛から逃れられて自分はなんなら執行猶予つく可能性あるんだからチョロいもんよ
娘を裏切って生贄にして猶予期間中大人しくしてりゃ幾年ぶりの自由が手に入る、この事件最大の勝者だろ
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:28▼返信
※8
日本の法律では自分の命が一番大切だってなってるんだが
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:28▼返信
身近に居ながら見殺しにした罪って結構大きいと思うけどな
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:29▼返信
DV夫と再婚してる時点でバカすぎ 理解できん
そのバカさが母親自身への被害だけの場合はまだ同情できるけど、子供の死まで行ったら加害者でしかない
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:29▼返信
いじめられないといじめられっ子の気持ちはわからないように、
同じDVを同じ状況で受けないと母親を擁護することは難しいだろうなあ
案の定母親非難の書き込みが目立つし
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:29▼返信
まさに鬼畜外道の鬼ババア
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:31▼返信
親の務めを放棄した時点で加害者
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:31▼返信
子供連れて逃げることくらいできるだろババア
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:31▼返信
いじめられっ子がイジメる側になって人殺しちゃったようなもんだからな
 
気持ちがどうこうの問題じゃない
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:31▼返信
 
 
これだから、マン.コ団体はwwwww

39.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:32▼返信

なさまや!
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:32▼返信
私でも同じ事になっていたと思います。
DV男が私に対して上機嫌になるのであれば一緒に娘も蹴っていたでしょう。
どうかこの女性に救いを。
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:33▼返信
主犯の加害者が男であればたとえ子供を見殺しにしても、その暴行に加担していても女性は可哀想な被害者なのです!
ってこと?
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:33▼返信
母親まで思考停止ならしまいや
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:34▼返信
子供より男と自分が大好きだったんだよ
許してあげなよ女なんだから
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:34▼返信
自分もDVに加担したとも言ってるしな
もちろん相手が怖いからだろうが子供を生け贄に差し出したのは間違いない
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:34▼返信
被害者でもあるが加害者でもある証拠も出てるんだしまずは一番の被害者の子供の観点から見て捕まえるべきだろう
そこから罪に対してどれくらいの情状酌量を出せるかはこれからなんだし脊椎反射的にこの嫁を全面無罪にしろって言うのは短絡的すぎるわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:37▼返信
おかしな団体に利用されるは本当に胸糞悪い話題ばっかだなこの事件は
糞な大人だらけで子供がどこまでも不憫
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:37▼返信
死人に口なしを本当にやると醜悪な汚物が出来上がる見本だな。
第三者のこうしたい、ああしたいって意図が見え隠れする強い言葉は拒否感しか生まねぇよ
こういうのはお涙頂戴の感情論で判定を下すのは法治国家として絶対にやってはいけない事
飽くまでお役所仕事に徹して裁定するのが結局一番社会全体が幸せになるんだよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:37▼返信
>>27
虐待やイジメで逃げれない理由は、常識や力が無い子供だからだろ?
32歳の2児の親のおばさんが逃げられないのと一緒にするのはどうかと思う
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:38▼返信
>>4
子供は母親の身代わりになるために産まれたとでも?
父親にも母親にも見捨てられて殺された子供の気持ちを考えろ
恨み絶望しながら死んでいった子供の、一度しかない人生を奪ったくせに母親を責めるな無罪にしろだ?
世の中そんな甘くはねーんだよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:39▼返信
これで女は許されるとなると
世の中のDVされる女は思考停止して 男の言うがままに行動しても
罪にはならないって安心感から さらに子供は虐待されるだろ
女が子供と逃げるような行動を起こせるような 支援をしろよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:39▼返信
必要なら警察が逮捕して必要なら検察が起訴して後は裁判で白黒ハッキリさせるだけだから。おかしな団体が逮捕すべきではないとか決めることじゃないんで。
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:40▼返信
一度離婚したのに再婚したことについては、女としてだらしないからではなくて、
男から逃げたのに、男が住所を突き止めて追いかけてきて妊娠させられたので(殺された子とは別の子)
仕方なく再婚せざるを得なかったいう話もあるから、決め付けて責めるのは違うと思う

日本の刑法だと、オウム裁判のときも洗脳させられたので是非弁別能力が耗弱していたというのも
認めなかったから、DVで心身が弱っていたとしても、情状で考慮されるぐらいで犯罪不成立にはしないんじゃないか
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:40▼返信
我が身かわいさに強者のいいなりになって弱者をいたぶるのも十分に悪
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:41▼返信
クレーム入れるわ
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:42▼返信
※45
それな
まずは両親とも子供に対する殺人罪でしょっ引いて
その後母親の情状酌量を求める位で十分やろ。それ以上は欲張り過ぎや
結局この胡散臭い団体が好き勝手吠える為のダシに使われてるだけ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:42▼返信
>>52
そういう話も都合の良いように作られたデマが多いけどな
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:43▼返信
言うてもDVは一種の洗脳and武力統制だからなあ・・・
確かにこういう意見も出てくるべきだろう
子供だけでなくこの人も命の危険に合ったわけだしな
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:43▼返信
※4
ガイジかな?
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:45▼返信
情状酌量の余地はあるのかも知れんができることやらないで死なせたのも事実だから仕方ないね。
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:47▼返信
事後的に客観視すれば、
この母親はまず子供を児童相談所に保護申請して、
DVの証拠を持って離婚すべきだった訳だけれど
その正論を実行できない心理状態だったというのも分かる

無罪かといえば、それは違うと思うけれど、
この母親がクズだったかといえば、ポリコレ棒で思う存分ぶん殴れるようなクズではないと思う
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:47▼返信
そもそも率先してDVに加担してたかもしれんだろ
やらされてたってのもまた思い込み
司法に任せるべきやな
62.マスターク投稿日:2019年02月26日 03:47▼返信
女さんは精神的従属を望んでいる好例だな
常にスケープゴートを探して責任を全うしない事にのみ注力する非力で浅ましい存在😭
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:47▼返信
無罪を振りかざすのが正にポリコレ棒なんだがなw
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:48▼返信
>>26
お前の母ちゃんがアホだから
産まれたお前もアホなんやな(´・ω・`)
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:48▼返信
加害者でもあり被害者でもある
加害者としての罪は免れないが、被害者としての情状酌量の余地はある

って感じだろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:48▼返信
>>40
救いを受けるのは見殺しにされた子供であって、母親ではない
罪は償え



67.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:50▼返信
>>52
女としてだらしないわけではなくて、妊娠させられたってなんだよ
レ.イプって意味なら、レ.イプ魔と結婚する方がそれこそダメだろ
女としてだらしないって方が現実的だと思うけど
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:50▼返信
奥さんも牢屋入れとかんと。自由にさせてまたあの男のところに戻ったら、次は下の子の命が危ないで。
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:51▼返信
>>63
何!?クソニーの話か!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
ポリコレクソニーめ!!!(́◉◞౪◟◉)
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:51▼返信
DVで一番怖いのはケガとかじゃなくまともな判断ができなくなるくらいの精神状態になる所
暴力だけなら逃げなきゃという判断が出るだろうが飴と鞭を使い分けるタイプのDVは洗脳に当たる
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:51▼返信
任天堂信者がこんな所でも茶化して暴れててさすがに引くわ^^;
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:53▼返信
>>71
障害持ちだから相手にしてはいけない
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:53▼返信
こういう圧力団体は、極論を言って耳目を集めようとするから胡散臭い

裁判官も情状酌量はしてくれるだろ
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:53▼返信
>>71
お前ポリコレ信者だな!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
このポリコレBBA!!!(́◉◞౪◟◉)
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:53▼返信
>>60
何!?クソニーの話か!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
ポリコレクソニーめ!!!(́◉◞౪◟◉)
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:54▼返信
>>72
お前ポリコレ信者だな!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
このポリコレBBA!!!(́◉◞౪◟◉)

77.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:54▼返信
>>72
お前ポリコレ信者だな!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
このポリコレBBA!!!(́◉◞౪◟◉)
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:54▼返信
本来母親も監護義務を満たしてない(子に対するDVを見逃した)時点で逮捕だけどな。
良いも悪いもない。明確に法令に反している
この時点で児相が警察に言って両方のガイジを塀の向こうに投げて居れば子は助かった
直接手を下したガイジが一番クソだけど
周りで我が身可愛さに義務や仕事を無視した児相や母親も負けないレベルのガイジやぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:54▼返信
>>72
何!?クソニーの話か!!
俺らのプレイステーションをかえせ!!
ポリコレクソニーめ!!!(́◉◞౪◟◉)
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:55▼返信
やはりDVをする側の男たちには何を言っても分かってもらえませんね。
問題の根深さを理解するまでおこがましい口をきくべきではない。それまでは来ませんさようなら。
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:55▼返信
女様はすごいな(棒)
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:55▼返信
想像力が足りないのでは…
これ叩いてる人は物事の表面しか見えてないと思う
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:55▼返信
豚こわ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:57▼返信
>>82
まあ全容が見えないのに裁判官気取りで無罪を主張する奴は盲目なんだろうな
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:58▼返信
>>40
救いはあっていいけど、罪は償わなくちゃね
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 03:58▼返信
強要された場合とかなら確かに罪なのかね
緊急性と抵抗逃亡余地、期間やその人の教育レベルにもよるだろうけど
ヘビーレイン思い出したわ
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:02▼返信
児童虐待は実母による加害が一番多いから母は強しなんて幻想でしかない
実際は子供にとって一番の脅威は見ず知らずのおっさんではなく母親なんだよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:04▼返信
※「母親なのだから命に代えても子どもを守るべきだという神話は通用しない」とし
命かけんでも警察に通報して保護はしてもらえるだろ
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:04▼返信
確かに被害者ではあるけど、子どもの件については加害者を止めなかった責任があるのは間違いない。無罪放免よりは何らかの罪を背負って償った方が次のステップを踏み出しやすいだろうしね。それに、逮捕は母親の自殺を防ぐ意図もあるらしい。団体は薄っぺらな独善を主張しているけど、本音では母親に自殺して欲しいのかな?
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:04▼返信
相変わらず女は被害者脳だな
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:05▼返信
なんで母親は見て見ぬふりしとってん
許せんわ
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:05▼返信
>>90
お前の母ちゃんが障害者だから
お前も障害者に産まれたのか(´・ω・`)
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:05▼返信
社会が悪い
女は悪くない
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:06▼返信
※80
母親のDVもいくらでも事案あると思うけど?
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:06▼返信
男が悪い
女は悪くない
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:07▼返信

ええええ

97.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:07▼返信
DVは男がするもの
現実逃避するなよちーん
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:08▼返信
いや、母ちゃん、大人やんけ
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:08▼返信
被害者であり加害者なんだろうな
旦那から離れる決断も出来なかっただろうし、子供を守る勇気もなかったんだろう
サイコパス旦那に洗脳されて言われるまま命令に従ってるだけ
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:09▼返信
やはりDVをする側の男たちには何を言っても分かってもらえませんね。
問題の根深さを理解するまでバカ男はおこがましい口をきくべきではない。今度こそさようなら。
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:09▼返信
なんで旦那から離れる決断ができなかったの?
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:09▼返信
これ母親も悪いってなると北九州監禁殺人みたいな洗脳系も見方変わってくるな
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:10▼返信
>>102
全然変わってこないから安心して
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:11▼返信
ミサンドリーは失せろ
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:11▼返信
裁判で情状酌量されるだろ
最初から逮捕すんな!って主張はアホ
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:12▼返信
※103
別にお前の賛同得るために書き込んだわけじゃないから落ち着いて
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:12▼返信
被害者だろうけど、加害者でもあるから逮捕は当然。
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:12▼返信
>>4
監禁されていたり孤島にいたりして逃げたり助けを求めたりできない状況では決してなかったのだから、何らかの落ち度はあるよ。少しでも良識があれば、今は逆に責めてほしいと願ってるはず。責任はないと主張していたらそれこそクズ。
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:12▼返信
>>106
そう怒んなって
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:13▼返信
>>102
オウム信者は洗脳されてるけど普通に悪だから。
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:13▼返信
お前らとか、被害者の気持ちとかはどうでもいい

こういう事件で母親も逮捕しないと
今後も同じことが繰り返されるだろ
保護者として子供を守らなければ明確に逮捕される
それでいい
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:13▼返信
※109
突っかかってきてその言い分はちょっと苦しいかな
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:13▼返信
直接暴行を加えてないのに傷害容疑で逮捕は警察の勇み足だろ
見殺しにしたって理屈ならDV被害を知ってて踏み込んだ対応をしていなかった行政担当者も逮捕しろよ
父親に同調して食事を与えないとかしてたようだから虐待は確定として傷害の幇助や共謀の疑いなら分かる
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:14▼返信
それは裁判で決めること。まあ檻の中の方が幸せなんじゃねえの
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:14▼返信
>>112
突っかかるって言い方からしてもうイラついてるじゃん
落ち着けよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:14▼返信
言いたいことはわかる だがそれを許してしまったら母親より弱い子供の命はどうなる?
子供は逃げたり助けを求めたり出来ない場合が多いと思うのだが
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:15▼返信
へぇ、加害者が怖いから暴行に参加してたやつって被害者なんだw
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:15▼返信
※108
DVはまさしく心の監禁であり孤島状態です。外出できていても変わりません。何も見えまえん。
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:16▼返信
>>5
薬物依存者は、薬物の所持と使用という犯罪をおかした犯罪者じゃんwww どんなやつでも犯罪者は捕まえる。平等って素晴らしいねw
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:16▼返信
※115
>>106で指摘されたのが勘に触ったのかオウム返しで落ち着いて連呼されても
どっちか怒ってるのかは一目瞭然だよね
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:16▼返信
成人女性をガイジ扱いするのやめーや
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:17▼返信
はちま民が名誉毀損で罰を受けるのも時間の問題やで(´・ω・)y-~
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:17▼返信
>>120
怒らせるつもりないって

ほんとイライラよくないぜ?落ち着けって
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:18▼返信
女性様特権の減刑か無罪の発動が来ました
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:18▼返信
※123
指摘されても尚オウム返しをやめないって一種の興奮状態じゃないの?
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:19▼返信
目の前で小4の子が殴られてて
助けないのは怖かったからいいとして
その後、逃げろや
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:19▼返信
>>125
なんでそんなにイライラしてんの
怖いよ・・・
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:20▼返信
※127
そんな調子でずっとやってるんだろうけど幼稚すぎる
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:20▼返信
※118
逃げれるのに逃げない
体だけでなく心も支配されてる
DV被害者の大半が自分がこの人を救うみたいな使命感に駆られてる
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:21▼返信
>>128
なんか相当気に障ってしまったんだね。。。ごめん・・・
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:21▼返信
被害者だけど加害者でも有る
情状酌量の余地はあるが無罪放免ってわけにはいかんだろ
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:21▼返信
専業主婦が当たり前の昔だったらDV夫の妻がもっと擁護されただろうけど
今は共働きで経済的に自立するのが当たり前に変わってきてるから
前よりDV夫の妻が擁護されなくなってきてる気がするね 風潮が変わった
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:21▼返信
DV被害者であり、逮捕されるべき容疑者でもある!
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:21▼返信
>>129
子供を救えやw
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:22▼返信
※130
いくら匿名でも恥かく事はみっともないぞ
成長しろキッズ
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:23▼返信
>>135
怒らせるつもりは無かった
ホントごめんね
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:24▼返信
被害者として保護もして
加害者として逮捕もすればいいのに

被害者だから加害者ではないという理論はない
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:26▼返信
サイコパスは洗脳能力が高いからな
心を侵食されたら善悪の判断が分からなくなるのかもな
被害者かもしれないけど自分がしたことの責任は取らないといけないな
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:26▼返信
※103
暴力での支配って一種のマインドコントロールだと思うんだけどこの事件と当てはまらないというのは
どういった見解でそうなったの?
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:26▼返信
洗脳されてる前提で話してる奴多いけどそれすらも不明だろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:28▼返信
>>139
そんな情報は入ってきてないからね
妄想で語るなら別
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:28▼返信
動物でさえ母親は雄から子供を守るために戦うというのに、人間の母親ならいくらでも守る方法あっただろう。
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:28▼返信
※140
じゃあなんで母親も殴られてんの?
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:29▼返信
>>143
??
殴られる=洗脳じゃないぞ
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:31▼返信
マインドコントロールされてる事になってて草
ほんと短絡的だなw
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:31▼返信
同じようなケースで苦しんでる子供を救って欲しいけどな
発覚しないだけで、子供の虐待に加担してる母親もたくさんいると思う
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:31▼返信
※144
じゃあなんで母親は子供助けなかったの?
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:31▼返信
被害者でもあるが成人した大人なんだし共犯でしょ
まさかキチガイ無罪みたいに扱えと?
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:32▼返信
洗脳ってのは的外れだと思うけどな
オウムは結局ドラッグ使ってたみたいだし、監禁事件は監禁して情報遮断したから
この事件はそこまでの特殊環境じゃないでしょ
一度離婚もしたのにまた結婚したり ただただ女の判断力が無いんだよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:32▼返信
これが無罪だったら刑務所で無料社畜状態の痴漢、あおり運転手達が報われねえよ・・・
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:32▼返信
>>147
取り調べで分かるんじゃないか?
 
俺をエスパー扱いされても苦笑いしか出ないぞ
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:34▼返信
是が非でも洗脳されてる事にしたい幼児がおるなw
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:34▼返信
※151
そうか
わからないのに突っ込んじまって悪かった
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:35▼返信
※152
何回同じ内容の投稿繰り返すつもりなんだw
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:35▼返信
父親の言いなりになっていた母親も同罪で加害者だと金八先生も言っていました。当然でしょう。
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:36▼返信
旦那から暴力受けたくない→子供に鉾先を向ければいい
単純な脱出方法がそれだったんだろう
逃げればいいと思うけど経済的なことを考えたら逃げれなかったのか
虐待死するとは思わなかったのかもしれないな
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:36▼返信
>>154
おまえかw
必死すぎんだろw
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:37▼返信
奥さんも他者に暴力ふるう人間だったらこの旦那とくっついてるわけがないというw
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:39▼返信
DV夫とDV嫁が一緒になって子供を虐待する事件って結構聞く気がする
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:39▼返信
>>142
飼育動物が閉鎖空間でストレスから育児放棄や子殺しするのはよくあることなので、もっと動物の行動条件を解明すれば自ずと子の殺害率を下げる方法が見つかるだろうな
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:39▼返信
妻側に全く理解を示さないやつは暴力と暴言に支配された事のない幸せな奴なんだろうな
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:42▼返信
※157
お前ずっと指摘されたらお前ガナー繰り返してんな
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:42▼返信
じゃあ犯罪者に脅されて行動したら共犯で逮捕されるんだな
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:42▼返信
>>160
死ねオス猿
ヘイトで通報する
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:43▼返信
※161
いや女叩きで頭いっぱいになってるから母親に殴られてたんじゃね
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:44▼返信
>>162
何か薬でもやってんのか?w
俺に噛み付かれてもお前からは不気味さしか感じないぜw
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:44▼返信
>>164
真実を語っただけで通報とはなw
いいぞやってみろ
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:46▼返信
※166
語彙力も乏しいし頭悪そう
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:46▼返信
>>166
そいつ多分俺と勘違いしてお前に噛み付いてんだと思うw
変わって俺が謝っておくわw
スマンなw
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:46▼返信
普通の母親でも虐待するからな
虐待されて育った子供は自分が親になったら同じことをしてしまう確率が高いらしい
知り合いの母親はノイローゼになって子供を預けてたな
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:47▼返信
単芝ガイジ
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:49▼返信
あれだけ散々謝ったのにまだ許されてなかった・・・
面倒な子に目を付けられちゃったなーw
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:51▼返信
これから単芝生やす奴がいたらガイジ認定していく
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:53▼返信
単芝だのガイジだの言ってる奴どっかいけ
治療に専念しろ
175.コイキング投稿日:2019年02月26日 04:53▼返信
いまだに単芝を使うおっさんは頭がおかしいという俺のプロファイルは間違っていなかった
草を使え草を
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:53▼返信
どうみても男が悪い
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:54▼返信
※175
早くギャラドスになれよw
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:56▼返信
単芝ガイジ
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 04:59▼返信
DV男ばかりだからなここはw
少し考えれば分かる事なのにw
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:01▼返信
これだからまーん呼ばわりされるんやぞ。
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:02▼返信
まるで男に生れた事が罪で、女に生れた事は免罪符とでもいう勢いだな
とんでもない男女差別のヘイトスピーチだし、それでは子供の死因には辿り着かない
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:09▼返信
夫に逐一報告してたんやから同罪や
飲酒運転で酒飲んでるのに黙認してるのと同じかそれ以上に罪は重い
子供の命を命に変えても守るもんやろ普通
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:13▼返信
いじめを見てるだけの人もいじめをしているのと変わらないて言葉あるじゃん。目の前で人が殺されそうになってるのに見てるだけは普通に罪だろw
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:19▼返信
被害者でもあり加害者でもあるというだけのことなのだが…
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:20▼返信
本当に痛ましい事件だった
夫からのDVの被害者だったのかも知れないが、それで娘の殺害に加担した加害者であるという事実が消える訳ではない
論点ずらしで形だけの保護するのは罪と向き合う機会を奪い母親のためにはならない
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:22▼返信
>>163
されるだろ
犯罪に加担した時点な
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:25▼返信
ちゃんと罰してあげるのも慈悲だろ
自責の念で自殺するやつも場合によってはいるんだし
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:26▼返信
>>180
さすがにタイミングを考えろよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:36▼返信
それ
亡くなった子に聞いてごらん?
その子が許すのなら釈放してもいいと思うよ

もっとも
亡くなってるから答えられないけどな
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:39▼返信
>>27
俺は学生の頃やられてた側なんだがな
まったくもって>>48の言う通りだぞ
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:49▼返信
Microsoft Privacy Statement – Microsoft privacy
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:49▼返信
DV被害者である ←分かる
だから殺人加害者ではない ←分からない
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:54▼返信
じゃあ誰が子供を守るんだ?
子供より自分の身の安全を優先したんだろ
逮捕はされなくても自分のとった行動に対してはなんらかの形で償うべきだ
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:55▼返信
>>189
不謹慎な物の言い方をするな
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 05:59▼返信
この件に限っては加害者でしょ
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:00▼返信
それこそDV被害者の団体なり弁護士なりに相談しなかった母親にも責任あるんだけどさぁ
一度別れた旦那と再婚してるあたり色々おかしいだろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:00▼返信
ブヒ~見過ごすか見過ごさず動きを止めるか究極の選択やな。
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:12▼返信
DV被害者だから無罪なわけはない
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:13▼返信
被害者だけど加害者でもあるってだけの話
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:20▼返信
>>1
当初から自殺の可能性が高かった為
防止保護の為にも逮捕してるって情報が出てた
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:36▼返信
何をやっても庇われる
女は得だなあ
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:37▼返信
女性の神聖視やりすぎ
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:39▼返信
DV被害者なら暴力が許されるなんて聞いたことがないぞ
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:44▼返信
記事内のコメント
・被害者づらした加害者だろーが❗ 法で裁いたところであの子はかえって来ない❗
文章の前後で矛盾してるけど、アホなんかな
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:45▼返信
娘、母親、父親の仲で殺しておくべき父親だったら同情の余地はあったが娘の時点でダメだわ
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:47▼返信
神ww話www
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:48▼返信
まあ女の方はどうでもいいけど
父親は石打ち刑がいいよね
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:51▼返信
これだから女は
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:52▼返信
許されないのははちま起稿livedoorブログシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:55▼返信
言いたいことはわかるけど
男女逆ならそういう意見は出るんだろうか?
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 06:57▼返信
男の利権を欲しがるどころか幼い子供の特権まで欲しがるか…
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:00▼返信
この母親…堕ろせよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:03▼返信
これはめちゃくちゃだわ
こんな事がまかり通ったら女ってだけで無罪なんてこともあり得る訳じゃん
マジふざけんなよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:11▼返信
被害者でもあるが加害者でもあるだろ
脅され人質を取られて法を犯しても立件されるってのと同じように
DV被害と虐待見殺しはまた別の話
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:16▼返信
何か無条件で子供を守るのが母親という固定概念に囚われてる人多すぎ
母親と言っても所詮一人の人間に過ぎないからね
今回のケースは共犯かどうか分からないけど、実際に恐怖で夫に逆らえないという人もいる
ここにいる人達は、家族が危険に晒されたら自分の命を顧みないで行動出来る勇者ばかりらしい
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:17▼返信
自分の意思で食事を与えない事があったと言ってますし
今回の件は逮捕されてもしょうがないと思う



217.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:17▼返信
フェミにとって女性=被害者
だからね。
女性=加害者だと都合が悪いもんな。
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:21▼返信
イジメと同じだな
ターゲットになりたくないから加害者側に立とうとする
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:24▼返信
DVを受けたからって子供を傷つけていい理由にはならない
それよりアンケート渡した職員逮捕しろ
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:27▼返信
子供大事ならDVで母子シェルター行くことだってできたはず
何の行動も起こさなかった上に加害に加わったから叩かれるんだろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:29▼返信
女性様はどんな罪を犯しても無罪となります!!w
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:30▼返信
食事を与えなかったのは母親やろ
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:32▼返信
>>215
アホかなら子供作るなよ夫と2人仲良くやってればいいだろ
そんなん育児放棄してるネグレクトと一緒だ
それで所詮1人の人間だからしょうがないと言い張るのか?子供作った以上親の義務があんだよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:32▼返信
ま~た優先順位を勘違いしたバカが出たよ
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:35▼返信
DV加害者は男だけじゃないのになんで女しか守らないの?
それって性差別じゃないの?
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:36▼返信
今回の件は母親が自分の意思でと言ってるわけだから逮捕されてもしょうがない
もし旦那から暴力を受けて命令されたとかなら被害者かもしれないけどさ
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:36▼返信
こんな団体が言わんでもちゃんと先の凡例があるから判決で被害者でもあったって部分は考慮するよ
また力をもったと勘違いをして功績をあげるために自分もかませろと暴走をし始めた
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:36▼返信
クソの役にも立たん奴らが何言ってん。子供1人すら守れてないやんけ。
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:43▼返信
女が犯罪起こしても擁護する女って多いよな。
男のやることには些細なことでも厳しく指摘してくるくせに同性には激甘だからあいつら。
それでいて男は男の犯罪には甘い!って偉そうに批判してくるんだから(笑)
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:43▼返信
だったら「娘は母親を護る為に殺された」と得体の知れない美談にでもするつもりだろうか?
最近そんな風なオチの刑事ドラマがあった気がするな?
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:47▼返信
被害者だって誰かに暴力を振るったら加害者じゃねえか
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:48▼返信
「母親なのだから命に代えても子どもを守るべきだという神話は通用しない」

女だから全てにおいて被害者という神話だって通用しねえんだよ。
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:55▼返信
フェミニストは死んだ方がいい
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:56▼返信
なんでこの夫が沖縄観光職員て報道されないの?
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 07:59▼返信
メシも与えない人間を親とは呼ばない
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:00▼返信
神話って、守る覚悟もないガキが子供作るなよ
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:08▼返信
いや殺人幇助ですよ?頭おかしいの
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:16▼返信
子供を逃げ道に使った、親とは名ばかりのクソ女ですよ。
子供を盾にしていた事、逃走する努力が無かった事、母親ではなくただ恋愛脳の女です。
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:21▼返信
お前らが偉そうなこと言える立場でもないんだけどな
お前らも母親と同類だぞ?
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:27▼返信
残念だけどその理論が通るのは何とかしようという形跡があった場合だけなんだよな
捕まった後にどうにかしたかったって言ってもそれは罪を軽くする為に言ったに過ぎないし
DV被害者であるのかもしれないけど自分が助かるために子供を見殺しにしたんだから
親としては十分虐待加害者側として見られるんじゃね
これから大変なのは嫁さんの方がDVされてたって証明出来ないとどんどん立場が悪くなる
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:29▼返信
歪んだフェミニスト団体だって自白してるようなもの。

彼女は間違いなく加害者。彼女は子供ではなく自分の立場を守ってしまった。
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:33▼返信
北九州の監禁虐待に加わってた女と同じだ許すな!
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:35▼返信
まあ、そういう見方もあるだろうけど、結果として(子供を殺した)犯罪者と言う汚名もあるからな
共犯的な立場としても、刑事としたら加害者でしかない
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:44▼返信
供述からDV被害に遭っていたのは知ってるから言いたい事は分かる
それでも子供に矛先を向けておいて「逮捕されるべきではない」というのは無理がある

ついでに言えば女性から受けるDVも存在するということを忘れてはならない
DVを受けた母親と子供を保護するシェルターは存在するが、男性も守ってくれるのか?
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:47▼返信
これで子供保護支援団体がこの団体訴えたら・・・
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:49▼返信
スネ夫が「ジャイヤンに殴られるのやで、のび太を見殺しにしました!」って言ってるようなものだぞ
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:56▼返信
本当に女性様ってのは特権階級だねぇ
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 08:58▼返信
DVの被害者であり、虐待の加害者である。
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:01▼返信
こういう旦那を持つ家庭は可哀想だなと思ってた時期もあったけど、周りの既婚者が阿呆しかいないので選んだ嫁も結果阿呆なんだなと気づいた。
なので同情はしない
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:08▼返信
母親はどうぞ精神病院へ。

入所した方が、自分の為にも良いと思うよ(248の意見はもっともだと思う)。
100パーセント、絶対に病んでるよ…同情は出来ないけど治療した方が
絶対に良い。てかずっと入ってなさい。どうせ、メンヘラ(重度)でしょ?
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:08▼返信
まーんはクズしかいないのか
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:08▼返信
まーんは病院行けよ
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:09▼返信
バカ女に産ませるなよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:10▼返信
>>121
ガイジばっかだからな
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:26▼返信
この糞NPOは前提からしておかしいだろ
DVの被害者かもしれないが子供見殺しにした加害者なんだぞ
刑務所から出てきたら支援するとかいうならまだしも逮捕はおかしいとか
一度精神科に行った方が良いんじゃねぇのか?
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:28▼返信
情状酌量の余地は十分あるから執行猶予付きの死刑で落ち着くだろう
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:36▼返信
女性を逮捕するということ自体が間違いだよね
女性は悪いことはしない
全ての悪は男から発する
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:40▼返信
どうせ性別逆なら声を挙げないんだろ!?

もし性別逆で女のDVで殺された子供がいたとしてもこういうところの女性団体は「その時旦那は何してたんだー、無能!!」とか言うんだろ!?
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:48▼返信
たしか、せっかく離婚したのに復縁したんだろ?
ありえんよ
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:52▼返信
「容疑者に叙情酌量の余地がある」なら理解できる

「容疑者ではない」はアホ
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:52▼返信
※40
自分は男より立場が低いアピール?
お前より更に立場が低い子供に対してなんとも思わないのkz女さん?
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 09:57▼返信
※257
男憎しで穿った見方しか出来ないのかね
母親が虐待する事件とか女性の犯罪はわりとあるよね
どういう気持でそのコメント打ったの?
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:12▼返信
普段は男女平等だの騒いでるくせにいざ女の立場が悪くなると女は男より弱いから虐待しても仕方ない無罪!ギャグか?
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:19▼返信
容疑者は容疑者だろ。
容疑者で起訴されたって、判決でるまではシロ。
犯罪者でもなんでもない。

裁判もせずに無罪放免の方がおかしいわ。
クスリで心神喪失であってもそれは裁判の結果判断されるだけであって
裁判なしにはならないんだぞ。
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:19▼返信
でも母親が逮捕なら学校関係者も少なくとも暴力は受けると分かってる父親のところに戻してるわけで
同罪とは言わないけど、なんらかの罪に問われないと納得できないが
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:22▼返信
起訴されただけで犯罪者扱いする日本の社会が悪い。
裁判の結果情状酌量される可能性もあるのに。
判決が出るまで犯罪者ではない。
推定無罪という司法の大前提を無視して怒る方がおかしい。
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:34▼返信
おれもそれ思ってた

母親自身もかなり暴力振るわれていて、正常な状態ではなかった。
母と子、両方被害者。
悪いのは暴力を両者にふるっていた父親だけだろ。
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 10:52▼返信

物事の一面しか見ることができない バ カ が多いな。
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 11:01▼返信
夫からのDV事件では被害者
でも娘への虐待事件では加害者
普通に事件が違うってだけ
なんでDVされてたら他の事件でも無罪になるんだよアホか
じゃあ会社で上司からパワハラセクハラされてる人が部下を殺したら無罪か
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 11:09▼返信
まーんは強いんじゃないの?
都合のいい時だけ弱者になるなよ
ダブスタくそまーん
271.投稿日:2019年02月26日 11:10▼返信
このコメントは削除されました。
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 11:11▼返信
女ってバカなんだな
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 11:12▼返信
>>257
すべての犯罪者はまーんが産んでる
はい論破
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 11:33▼返信
児相も加害者
職員を逮捕しろ
275.投稿日:2019年02月26日 11:41▼返信
このコメントは削除されました。
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:30▼返信
ん?暴力に屈した負け犬どもが
なにほざいてんの?

277.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:31▼返信
女は全員皆○しじゃああああああ
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:45▼返信
結局、女性は子供よりも女性が最優先
反吐が出るね
あ、父親は論外ね
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:49▼返信
夫婦間では被害者、親子間では加害者、この2つを混同するからややこしくなる
どちらにしろ両親が加害者という子供が最大の被害者であることは揺るがない
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:54▼返信
家庭内暴力では、その時によって主犯以外は加害者、被害者が入れ替わるから、
事件当時の状態だけで加害者・被害者を仕分けるのは事件の解決にはならんぞ。
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 12:57▼返信
※267
だから、その良い悪いを裁判で明らかにするんだろ?バカなの?
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 13:57▼返信
「母親なのだから命に代えても子どもを守るべきだという神話は通用しない」
役立たずの児童相談所もこれにいれておくか
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:13▼返信
ヒント、母親は元沖縄県民
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:24▼返信
これは家庭内がどうだったに尽きるかな
北九州の一件のような状況だとさすがに刑事責任を問うのは気の毒だし、そこまで出ないから手はあったのではないかとも思う。
まあ、個人だけの責任でないのは間違いないが
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:27▼返信
性差別主義者どもは死ね
何が被害者じゃボケ
本当の被害者である心愛ちゃんをスルーしてバカ女を被害者認定とかふざけんな
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:27▼返信
親じゃなくて只の糞
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:50▼返信
暴力で脅されて万引きを強要されたイジメられっ子は無罪ってか?
盗まれた方からしたらただの実行犯よな。
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 14:58▼返信
結果的に我が子を見殺しにしたんだから親として罪に問われるべきだろ
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 15:14▼返信
この母親はDV加害者と結婚した時点で
将来生まれてくる子供に対して自分も加害者になったんですよ
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 15:52▼返信
まんさん特有の論理性皆無の感情論
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 15:53▼返信
子供が虐待されてる間は自分に被害がないって発言の時点で加害者でしかないよね
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 15:55▼返信
女がいくら群れても所詮この程度の感情論しか言えないって事だな
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 16:48▼返信
突発的な暴力に対してわが子を守ることができなかったなら未だしも
日常的に繰り返された虐待に対して親としてすべきことを為さなかったことは許されない
何百回何千回と救うチャンスがあったのに子供を死に至らしめた罪はゼロであるはずもない
294.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 17:46▼返信
まあ一番悪いのは嫁と娘に暴力を振るう下痢以下の男なんだけどな(´・∀・`)
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 18:07▼返信
DVする奴ってのはそいつもなんらかの暴力を受けて育ってんだよ
ある意味全員被害者
296.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 19:21▼返信
普段から子供に対して憎しみや悪意や殺意があった上での虐待なのか、
子供に対して愛情があるし守ってやりたかったが男からのDVが怖くて虐待に加勢するしかなかったのか、
このどっちかだなぁ
後者なら護られていいでしょ
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 19:30▼返信
※291
そう?両方被害者だと思うけど。
お前って、自分の子供を守るためなら替わりに両手一枚ずつ爪剥がされてくれるの?それとも嫌がる?
可愛い子供を守るために自分でハサミで眼球抉りだすか、包丁で小指切り落として見せてよ

人間て愛する者のためにどこまでやってくれるのかなぁ。そういう実験って面白そう😋
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 22:30▼返信
情状酌量の余地はあっても逮捕されるのは妥当だろ
それを保護って…口先だけの団体が言うことはクレーマーレベルで笑えんな
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 23:04▼返信
容疑者ではあるだろ。終局的に刑事責任が存するか否かはさておき。
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月26日 23:44▼返信
ここまでの情報で分かってることは
完全な被害者は子供ってだけだよ
 
物語を作って母親まで被害者に作り上げるにはまだ早いんだよなあ
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年02月27日 17:29▼返信
 
新情報
 
母親も積極的に虐待に加担したと自白し始める
 
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月15日 15:12▼返信
>>4
児童相談所、シェルター、警察。手段や相談先がいくつもあるのを知っていて、逃げるという選択肢はいつでもとれた。何か行動していれば助かったし守れたのに、それをしなかった。
共依存、母より女であることをとった。何1つ庇える部分はない。
恋愛感情、依存心から、男性主犯に加担して共犯になる異常犯罪はたくさんある。この母親も全く同じ。
私も女性だが、子どものために別れるべきなのに別れたがらない女はネグレクトや虐待してでも男にしがみつくというのはよくある話だから解る。
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月15日 15:19▼返信
>>40
カウンセリングを受けて自己肯定感を高めてから親になってください。男性への依存心が先行する女性は、モラハラ男と共依存の関係になりやすいです。
自分の弱さで子どもを殺した母親に、救いは要りません。あなたが自分の弱さを仕方ないと思っているのなら、あなたは子どもを作るべきではない。
304.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月15日 15:22▼返信
>>52
それが本当なら警察に届け出て、子どもはおろすべきでしたね。
そこで再婚というのは共依存以外の何物でもない。
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月28日 07:42▼返信
男女平等だろ?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×