• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




 

 
海洋生物に衝突か? 高速船の約40人けが 新潟・佐渡沖
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190309/k10011841641000.html




記事によると

9日正午すぎ、新潟港から佐渡に向かっていたジェット高速船が佐渡沖で海洋生物とみられる物体に衝突

 
・新潟海上保安部によりますと、38人がけがをし、このうち5人がドクターヘリで病院に運ばれ、けがの程度は重いということです。

 
・いずれも意識はあるということです。

 
・ジェット高速船は自力で航行を続けて、予定よりおよそ1時間遅れて午後1時半ごろ、両津港に到着しました。

 
・乗っていた男性の乗客は「すごい衝撃でした。トイレから戻るところでシートベルトをしてなかったのでびっくりしました。鼻血を出している人がいましたが、叫んだりする人はいませんでした。海洋生物にぶつかったということですが、無事に着いてよかった」

 







 
 


この記事への反応


  
ゴジラかモササウルスかな
  
ダイオウイカかなにかです??
  
海洋生物と激突か・・・異様な事件ですね
  
水中翼が根本から破損することなく船体も無事で何よりやったがな
(´・ω・`)

  
あー、クジラとかイルカにぶつかることがあるんだよね。俺が乗った時もそんなアナウンスしてた気がする。
  
これは…クトゥルフ!
   
ジェットフォイル時速90キロ近くで移動してるからな…仮にもし、レーダーに反応があったとしても急には避けられないんじゃないのかな…
下手に避けてひっくり返ったら:( ˙꒳​˙ ;):

  
クジラか何かでしょ!? 高速船が海洋生物に衝突する例は、今までにも結構あった。
  
リヴァイアサンか
  
ゴジラや!!!!!!!!!!!








 
   

  

ゴジラ日本海にあらわる?

  
  
  





デビル メイ クライ 5 - PS4
カプコン (2019-03-08)
売り上げランキング: 1







コメント(68件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:31▼返信
>両津港に到着しました。

こち亀
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:32▼返信
サドン
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:33▼返信
クジラなんかも高速船は避けられないよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:36▼返信
やっぱクジラは害獣だわ(笑)
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:36▼返信
ロシアの潜水艦かな
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:37▼返信
高速艇って海の上はねてるからすっげえ酔う
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:38▼返信
妙だな
海流の関係で佐渡沖あたりにはくじらは来ないはずなんだが
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:42▼返信
他国スパイの原子力潜水艦に追突してたとかなら草
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:42▼返信
鯨かな。最近ブラジルの森の中で発見されとりからしてるからどこにでも出そう。
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:46▼返信
どこの潜水艦なんですかねえ
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:46▼返信
クジラ「どこ見て操船しとんじゃワレ!」
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:47▼返信
ガッズィーラ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:48▼返信
佐渡かよ・・・鳥取県オワタ
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:49▼返信
たまによくある
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:49▼返信
ゴジラ兄貴は出てきて良いけど ユーラシア大陸に上陸してね
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:50▼返信
ノーチラス号
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:53▼返信
ザトウクジラが息継ぎに海面へと急速浮上する速度と質量は小型漁船くらいなら簡単に転覆させる
たまーに穏やかな凪の海で漁船が転覆事故を起きる理由も幾分は鯨との衝突が原因
魚群探知機じゃわからんからね
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:54▼返信
試合を終えて家路へ向かう高速船部員達。疲れからか、不幸にも黒塗りの海洋生物に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った船長に対し、海洋生物の主、ゴジラが言い渡した示談の条件とは…。
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:54▼返信
ガッジーラだな
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:56▼返信
サッシーだろ。いい加減にしろ
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 19:57▼返信
は?こいつらゴジラがいると本気で思ってるの?
精神病院の隔離病棟に死ぬまで押し込んだいた方がいいよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:00▼返信
ジェットフォイルって小さいしな
カーフェリーならクジラ程度吹き飛ばせるが
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:01▼返信
イルカやろ(´・ω・`)
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:08▼返信
日本の捕鯨に対するクジラの抗議の体当たりかもな

知能高すぎだろ
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:09▼返信
シーシェパード大激怒
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:09▼返信
※21
お前も入って来い
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:09▼返信
安倍がクジラに命じてやらせたんだろうな
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:09▼返信
復讐だ!
クジラを狩りまくれ!
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:10▼返信
まさか伝説のサッシーか!?
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:15▼返信
クジラ肉食いてえ
クジラベーコン食いてえ
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:18▼返信
どうせジャッピーだろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:32▼返信
反捕鯨団体は高速船狩り始めるのかな
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:39▼返信
正体は潜水艦
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:51▼返信
クトゥルフTRPGやってたらちょっとわくわくするかも
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:53▼返信
数日後カメーバの死体が浜辺に
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:53▼返信
ネオアトランティスのガーフィッシュ
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:54▼返信
レーダー照射のお返しでは?
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 20:58▼返信
すまん、俺だわ
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:04▼返信
ゴジラクラスなら沈没してるだろ
船とほぼ同等くらいの大きさじゃねえの
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:13▼返信
ここから死刑囚編開始だ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:24▼返信
案外、某国の潜水艦かもしれないぞ・・・
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:25▼返信
>>18
久々に見た
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:30▼返信
ジェットフォイルはこういう弱点があるからなあ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:44▼返信
水中翼船?だったらかなり速度が出てただろうから、被害も大きくなるよなそりゃ
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:51▼返信
ジェットフォイルで切り刻めんかったか…
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:54▼返信
原発事故での放射性物質での突然変異だろうな
47.投稿日:2019年03月09日 21:57▼返信
このコメントは削除されました。
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:58▼返信
北か南チョ.ンの潜水艦だろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 21:59▼返信
??? 「 ついに奴が現れたのか… 」
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:06▼返信
潜水艦がそんな上まで上がってくるかね
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:11▼返信
こういう事が起きるんなら着席義務付けないと危ないね
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:25▼返信
ゴジラかクラーケンかはわからんが、一つ確かなのは例によって例のごとく安倍の仕業だよな(パヨク並感)
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:34▼返信
オラの会社、来月に佐渡に社員旅行で行く予定なんだけど、コレをきっかけに中止になってくれないかなぁ〜

社員旅行、マジで面倒くせえなぁ…
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:40▼返信
こえーな
佐渡行き乗ったことあるわ
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 22:58▼返信
北の木造船が半分沈没した状態で漂流してたんだろ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 23:17▼返信
潜水艦でお薬運んでる大国どーこだ?
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月09日 23:31▼返信
ネッシーは実在する
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 00:09▼返信
クジラが進路妨害をして船を壊したとして
シーシェパードに修理代やら休業補償など損害賠償を請求しろ
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 02:59▼返信
すべて我々のシナリオ通りだ
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 03:04▼返信
ガメラ「ワイやで」
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 07:43▼返信
たまによくあるらしい、ならいいや
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 09:37▼返信
佐渡のジェットフォイルはかなりスピード出してるからなぁ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 13:14▼返信
日本海なら某国の潜水艦だな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 16:47▼返信
ここだけの話だけど、どうもゴジラらしい・・・。
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月10日 17:00▼返信
アメリカの原潜を海洋生物として隠蔽しようとしている。
これは、安倍政権が悪い。安倍ヤメロ。




という関西生コンパヨクのデモが始まるな。
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月11日 10:18▼返信
なんでクジラがあんなだだっ広い海で道も無いのにわざわざ衝突してくるかね・・・
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月11日 11:46▼返信
※66
そりゃ肺呼吸だからな
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月19日 11:10▼返信
クジラ、さぞ痛かったでしょうね。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×