• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


「反論や批判を待っています」 三浦瑠麗が日本に徴兵制を提案する理由
http://news.livedoor.com/article/detail/16162315/
名称未設定 6


記事によると
・国内外の政治について発言を続ける三浦瑠麗さんの、6年の歳月をかけた新著が話題だ。戦争と平和、国家のあり方を主題にした本格的な研究書だが、副題に踊る「徴兵制」の一語が刺激的だ。

・「以前から、シビリアン・コントロールが強い民主国家ではかえって戦争が容易になってしまうと主張してきました。戦争のコストをリアルに計算する軍部に対して、政治家や国民は正義感やメリットだけを勘定してしまうから、安直に戦争へと突き進む危険性があるということです。先日、韓国海軍から自衛隊の哨戒機が火器レーダー照射を受けた、というニュースがありましたが、世論を見るにつけ、結構危ない局面だったと思うんです。もっとも冷静だったのは、国民でも政治家でもメディアでもなく、自衛隊でした。本当は私たち国民こそが、軍隊を適切にハンドリングしなければいけないのに、いまの日本国民だと容易にその関係が逆転する可能性があります。シビリアン・コントロールというシステムについて、もっと私たちは責任を持たなきゃいけないはずです」

・「市民が軍は自分たちと同じ国民だという意識を持つには、残念ながらこのままではだめです。いざ戦争を選べば自分も動員されるかもしれないという感覚がないと。そのための徴兵制というアイデアは暴論や極論に聞こえるかも知れませんが、私としては自然な解なんです。市民の当事者意識こそが、なにより平和のために大切だからです。単なる思考実験ではなく、現実的な政策提言のつもりです」

・「国民国家というと、なんだか古臭く聞こえますが、リアリズムとしてはいまだ無視できません。たとえば、公共サービスの担い手として世界の富豪、ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスに期待できるでしょうか。富の再配分や国土の安定の責任主体として、国家にはまだ実際的な意義があります。安定はタダではありません。そのコストをなるべく多くの国民で負担しようというわけです。でも、誰もが国家に参画せよと全体主義的なことを言いたいわけではありません。良心的兵役拒否のような仕組みは必要です。国家と郷土に対して、保守とリベラルの双方にいろんな意見があるはず。だから、この本にもどんどん反論や批判を寄せてほしい。期待して待っています」





この記事への反応



そろそろちゃんと議論すべき話。少なくても自衛隊に向かっての抗議活動がなくなる国にしないと。意味わからんので。

軍隊に戦争に、過去の失敗と言うトラウマがあるのはわかった。 しかし「軍隊=侵略」と言う短絡的な思考停止こそ最も危険だ。 その理由の大半は学校教育にある。軍隊についてまともに学んだ事がない国民に、まともな知識はなく、果たして正しい判断が出来るのだろうか。

徴兵制があると当事者意識は高まるだろうけど、それを誰が言うかが問題のような…。

「国体を破壊する」という意味で、もう戦争は現実世界からデジタルの世界にシフトしつつある。 徴兵とかいうなら、サイバー戦士を育てる方がいい

これ、誤解を恐れず言うと割とアリなんじゃないかと思う。戦争なんか絶対にゴメンだという意識、自分は関係ないという対岸の火事的な感覚を捨て去るには悪くない方法かも。例え自分が対象になるとしても

徴兵される心配の少ない中年女性にこれを言われても、イマイチ説得力がない気がする。世代間正義の問題。

徴兵制が有効だったのはナポレオン戦争までで、日露戦争の頃には数を頼んだ力押しが通用しなくなっている。高度に専門化・機械化した現代の軍隊では、意識の高い志願兵でないと運用が難しい。

徴兵制があっても無駄な特攻作戦は止められなかったし、当事者意識があったからこそ「いま中国から撤兵したら英霊に申し訳が立たぬ」と泥沼の中国戦線から足抜けできなかった訳で。つーわけで寝言だね

当事者意識を持つべきは、一般市民ではなくて、戦争で金が儲かる企業と連中からの票をアテにしている政治家。

反論批判待ちという時点で売名っぽい。自衛隊も人員不足なので分からなくはないが、当事者意識なんて生まれない。関心がなくて単にこなせばいいと思ったら考えない人間が増えるだけ。







兵役はいい経験になるだろうけど、当事者意識を高めたいだけなら徴兵制以外にも選択肢はあるのでは?




syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)
山本 ゆり
宝島社
売り上げランキング: 1


コメント(461件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:02▼返信
ララ💖
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:02▼返信
瑠璃たんぺろぺろ^^
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:02▼返信
II==✋✋==II
II🧠🧠🎓🧠🧠II
II==`∇´)==II

II==✋✋==II
II🍞🍞🎓🍞🍞II
II==`∇´)==II
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:03▼返信
>つーわけで寝言だね

思考停止してるじゃん

じゃあどうすんのさ
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:03▼返信
II==✋✋==II🏐
II🧠🧠🎓🧠🧠II
II==`∇´)==II

II==✋✋==II🏐
II🍞🍞🎓🍞🍞II
II==`∇´)==II
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:04▼返信
自分が行かない奴は何も言う資格ない
以上
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:04▼返信
いい加減核アレルギーやめて、せめてアメリカの核を借りて置くくらいはした方がいい
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:04▼返信
女が碌に勉強せず政治に興味を持つと国が亡びる
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:04▼返信
この人香ばしくていいね
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:04▼返信
戦じゃ~戦の時間じゃー
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:05▼返信
徴兵制の韓国がレーダー照射なんてやってきてるのになにを
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:05▼返信
韓国を見るとアリだと思うね。
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:05▼返信
男女分け隔てなく徴兵すんならえぇんちゃう
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:05▼返信
II==✋✋==II
II🧠🧠🎓🧠🧠II
II==`∇´)==II➰➰➰➰➰➰➰➰➰🏐

II==✋✋==II
II🍞🍞🎓🍞🍞II
II==`∇´)==II➿➿➿➿➿➿➿➿➿🔙🏐
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:05▼返信
韓国と断交しろって言ってる奴は山ほどいるけど戦争!!って言ってる奴なんていなくね?
この女は毎度毎度誰と戦ってるんだよマジでw
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:06▼返信
まず自分と自分の子供が徴兵されて前線で戦死する事をイメージして下さい。
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:06▼返信
よしよし、着々と戦争する準備を進めてるな
あとは憲法改正すればいつでも攻められるぞ
安倍ちゃん頑張ってくれ!!
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:06▼返信
ニートは年齢問わず参加させればええやん
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:06▼返信
徴兵される可能性のない人間にそんな事言われても。
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:06▼返信
ご自身が自衛隊あるいは米軍に3年ほど所属してから、お書きになったら、もっと説得力が増すでしょう。
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:07▼返信
韓国と戦争できるなら
兵隊でもなんでもやってやるぞ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:07▼返信
自衛隊も厳しいのは前期訓練の3ヶ月だけだしなあ
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:07▼返信
やるなら成人から60歳くらいまの男女全員徴兵しろよ
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:07▼返信
II==✋✋==II
II🧠🧠🎓🧠🧠II
II==`∇´)==II➰➰➰➰➰➰➰➰➰🏐
II==✋✋==II
II🍞🍞🎓🍞🍞II
II==`∇´)🏐💨II➿➿➿➿➿➿➿➿🔙🏐
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
2人斬り💝👁🥩👁💝
👁🐽👁ふたりきり👁🐽👁
💝👁🥩👁💝2人斬り
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
ルリーさん。ちょっと何言ってるかわからないっすね
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
コイツの戦争観は第二次大戦で止まったままだからなw
現代の戦争は先進国が勝てる試合しかやらないワンサイドゲームなんだよ
戦争云々以前に外交で勝負は決まってんの
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
この人の発言、それぞれの文脈が噛み合ってないんだが
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
普通は戦争をするから徴兵制を行うんだけどな

思うにスイスみたいな制度を考えてるのかな?
まあ民間防衛みたいな教育も考えるとアリなのかもね
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:09▼返信
「指揮官先頭」「大尉の墓場」って言葉知ってる?
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:10▼返信
まーんは行かなくていいから言いたい放題だなw
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:10▼返信
だからさ
徴兵は教育機関じゃねえんだよ
徴兵するってのはどこかと戦争する前提で働き盛りの経済活動を止めてでも人員が必要なときに
やむなくやるものだ

33.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:11▼返信
II==✋✋==II
II🧠🧠🎓🧠🧠II
II==`∇´)🏐💨II➰➰➰➰➰➰➰➰🔙🏐
II==✋✋==II
II🍞🍞🎓🍞🍞II
II==`∇´)🏐💨II➿➿➿➿➿➿➿➿🔙🏐
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:11▼返信
最近アホが好んで使う炎上覚悟だとか批判覚悟だとかほんとアホな
ンな覚悟1mmもしとらん分際でよういうわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:11▼返信
女に言われる筋合いはない
もっともらしい長文書かれても女の時点で全部リアルさを欠く
対岸の火事だと思ってんのはどこの誰だ
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:11▼返信
まぁ、一理あるわな自衛隊不要論者は良くスイスを上げるけど
あそこは国民全員がいざとなれば闘う意思が出来がってるから常に平民であっても怠らないからな
日本国民でそれができるかって?そら無理としか言えんわ覚悟が違うんだから
いい加減国土を守るって事を本気で考えないとダメな時期かもね
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:11▼返信
女も勿論、徴兵する前提で話してるかな?
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:12▼返信
と言うか今さらな話じゃない?
だってすでに企業には徴兵制うながしてるし。徴兵制についた企業は法人税減税と言う形で
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:12▼返信
学校で防災訓練時に戦禍の訓練もやったらいい
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:12▼返信
ほら、ネトウヨは”お国のために”はやく自衛隊に志願しろ
お前らネット国士様がろくに志願しないから徴兵制が議論されてるんだぞ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:12▼返信
ようするに本買えって事でしょ
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:12▼返信
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:13▼返信
>>37
日本は女性徴兵対象外よ、残念だったわね オホホ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:14▼返信

(^ν^)
✋📴
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:14▼返信
政治起稿
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:16▼返信
そもそも今の自衛隊に徴兵制程度の経験で扱える兵装ねーだろ
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:17▼返信
残念だけど徴兵制は日本国籍の人口が減ってる今むずかしい

しかし日本国籍をエサに外国人を入隊させる手はある
そして外国人を入隊させることで自衛隊の事務方官僚のムラ社会化を改善できる可能性もある
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:17▼返信
自殺願望あるニートとかにはいいんじゃないのか
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:17▼返信
(๑・ .̫ ・๑)
📳✋
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:18▼返信
こいつは徴兵されないし本も売れるしで高見の見物ですわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:18▼返信

(^ν^)
✋📴
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:18▼返信
徴兵から遠い位置にいるお前がぬかしても何も響かない
まずはお前が自衛隊に志願して当事者意識とやらを示して見せろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:19▼返信
まーん(笑)
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:19▼返信
平和ボケしてるからそれも無理やろな
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:19▼返信
まんさんは行かないからって気楽なもんんだよな
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:19▼返信
(๑・ .̫ ・๑)
📳👈
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:19▼返信
>>12
ねーよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:20▼返信
徴兵制になったら弱腰な政府にきれてどんどん右翼化すると思うけどな
それでいいならいいんじゃね?
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:20▼返信
何言ってんのこいつ…
怖すぎ
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:21▼返信
女は動員されないと思ってはいないか?
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:21▼返信
戦わなきゃいけない時には戦うんだよ
戦わなきゃいけない時に戦えないの所は奴隷になるしか無い
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:21▼返信
己の理想の為に他人を巻き込まないてくれ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:22▼返信
若者の男が言わなきゃどれも詭弁。
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:22▼返信
ならその選択肢を挙げてみろよ糞ちまき
具体性のない他人任せの批判しかできねーのか
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:22▼返信
ネトウヨが潮が引くようにサーっといなくなるよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
※46
2年ぐらいで何させればいいんだろうな・・・、一番影響が少なそうなのが陸自だろうけど
非難轟々の上、金かかる
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
むしろ孤独だから友達作る感覚で徴兵賛成
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
暴力装置が正常に機能しなければウィグル、チベットの様になってしまう
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
>>43
対象外じゃなくて行くんだよ馬鹿www
法律変えりゃしまい ははは
70.投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
このコメントは削除されました。
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:23▼返信
※48
ゲハ戦で豚を論破すのが精いっぱいでやんす^^
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:24▼返信
>>67
馬鹿言ってんじゃないよ
そんな低脳だからぼっちなんだよ、テメーは
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:25▼返信
三浦瑠麗って授乳てこきが上手そう
やってほしい
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:25▼返信
沖縄の民意にのっとって米軍追い出すんなら、
徴兵も視野に入れないとな
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:25▼返信
徴兵してはちま民(お前ら)を心身ともに鍛えた方が世間の為になるかもねw
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:26▼返信
どうせ日本は陸戦したら負け確定なんだからドローン操縦士だけ徴兵するとかしたらいいんじゃね?
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:27▼返信
まあ議論しないまま憲法9条第二項以外にしろ改正反対しか言わない奴らは考えるべきだな
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:28▼返信
当事者でもない女がデカい口叩くな
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:28▼返信
自衛隊なんて違憲なんだよ?
そんな組織が徴兵なんてちゃんちゃらおかしいわ
まず憲法改正して自衛隊を何とかしろよ?
ぜええええええったい国民投票で改憲なんて無理だけどなwwwwww
80.投稿日:2019年03月17日 02:28▼返信
このコメントは削除されました。
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:28▼返信
>>72
テメーが徴兵されやすいようにしてやるよ(藁
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:29▼返信
>当事者意識を高めたいだけなら徴兵制以外にも選択肢はあるのでは?
 
だから例を出せよ。
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:29▼返信
基地外国家の隣に言えよ
向こうは徴兵制であのザマだぞ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:30▼返信
>>80
何の意味があるのか書いてあるから記事読めよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:32▼返信
ネトウヨ気持ち悪い
自衛隊よりも、メキシコマフィアの方が強いのは確かだしな(^ー^)
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:32▼返信
徴兵制なんてアホな国しかやっとらんやん
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:33▼返信
銃ならまんさんも撃てるしやるなら男女平等だよなぁ
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:33▼返信
>>83
徴兵してるおかげで人並み程度以下で済んでるのかもしれない
あんまり調子こいてるとお前らも徴兵な、メンタルやわすぎっからさ
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:33▼返信
だから現代戦で素人に毛が生えただけの徴兵なんて意味ないんだって
特に海洋国家の日本は制海権と制空権の維持がほぼ主軸なんだから、その道のプロフェッショナルじゃないと無意味
歩兵を徴兵して日本各地に配備したって戦略的に無駄なんだよ。上陸された時点で細長く広い国土は守れないから
 
だから今、職業軍人の自衛隊を正式に憲法で国防軍に定めて拡充に努めようって話をしてるんだぜ……
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:33▼返信
クソ三浦まじで死ね
こいつ本気で嫌い
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:34▼返信
今時の女って強いし、言ってる方は誰か知らないけど
男だけが行けって考えを変えてほしいな~
何が悲しくて国を好き勝手にしている政治家の命令で
死ななきゃいけないんだろ?
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:35▼返信
隣を見ても徴兵制が上手くいってるとは思えないんだけどなぁw
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:35▼返信
さあ、戦争をしにいくぞ。
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:36▼返信
世界で徴兵制がある国家の国民が理性的な所ってあるの??
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:36▼返信
練度の低い兵士がAIロボット兵器に皆殺しにされれば良いと言う
リベラル瑠璃たん怖い。
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:38▼返信

えー、ヤダー、面倒くさい

97.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:38▼返信
徴兵される可能性のない中年の人間が言っても説得力が無いし、
最近の三浦さんの意見は海外の良いとこ取りの意見ただ並べて言うだけだから意見に一貫性がない
何というか時代に取り残されつつある人になっている
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:38▼返信
>>89
意味無く無いって記事読めよ
戦力にしようとしてんじゃ無いの
教育であり愛国心あれば当然の義務として受け入れられるだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:39▼返信
もうそんな時代じゃないってさんざん議論して結論出てたよね?w
無人兵器で遠隔操作の無差別攻撃なんだから素人急造兵士なんか何の役にも立たないよw
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:39▼返信
どうせ今の日本で徴兵なんてしても部活の延長線みたいなお遊びにしかならんやろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:39▼返信
これからは無人兵器が主力になるんだから
それを支える経済力が全てでしょw
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:39▼返信
まんさんは自分が行かなくて良いからっていいたいほうだいだ
自分の子供が行くってなったら反論するくせに。
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:40▼返信
>>2
TVで見た感じかなり好みなので一晩だけでもお願いしたいw
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:40▼返信
※99
せやったらドローンの操縦訓練でもするんじゃないの?
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:40▼返信
まずは、お前、自分が最初に行けよ、バカ女!
自分が女で行かなくていいから、ぐらいに思ってんじゃないの?
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:42▼返信
じゃああなたが徴兵第一号になって下さいね。女性が活躍する社会の顔になって欲しいですね。
まさか「私は兵役しないけど」なんて言わないでしょうね?
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:42▼返信
最低限率先して自分が行く人以外には言われたくないな
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:42▼返信
>>100
その中で若者が死ぬリアリティが国民に根ざす
女性も金持ちも徴兵されれば命を国に捧げる
対岸の火事では無い
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:43▼返信
当事者になりえない人に当事者意識を高めたいとか言われたくない
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:46▼返信
国民に当事者意識が薄いから徴兵制で考えさせろなんていきなり飛躍すぎて笑う
まず憲法改正して自衛隊の位置づけをしっかりして抜かりなく準備をさせろ
そっちの議論の方が遥かに先だバカ女
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:46▼返信
女イサイアスのたんじょうである
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:46▼返信
>>105
自分は行きたく無いの?
徴兵嫌です
愛国心無いです
自衛隊員だけ死んで下さい
だけど強気外交して下さい
って感じかな?
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:48▼返信
おまん.こしたい
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:49▼返信
※109
そういう認識であればあなた自身も当事者にはなりえない
実際には誰でも当事者にはなり得る話
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:51▼返信


誰?そんなにいやなら日本からでていけよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:51▼返信
反対してる人が勘違いしてるのは戦争は仕掛けなくても仕掛けられる、結局は外交の失敗なんだから
一番可能性があるのは中国が太平洋に出る海路を開くには沖縄が必要な事
遅かれ早かれ日本は決断を迫られる、その時に守る力は必要
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:52▼返信
言いたいことは分かるが、中々伝わらないだろうな。
日夜血の滲むような訓練をし、災害とかあればその隊員達に頼るのに
対外的な国防の話しになるとここにも居るが人殺しだの憲法違反だのいう馬鹿が多くいるからな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:53▼返信
新手の炎上商法かコイツ
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:53▼返信
本当女って男と考えが違うよな
自分は行きたくないけどお前が行けとかまさにたまに見る発狂してる女だ
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:54▼返信
無人機が進んでる中能力がない奴が入ってきたら寧ろ迷惑だろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:54▼返信
お偉いさんのお気に入りなのか
突然TVに出まくるようになったこの女古市が気に食わんって人も結構多いんだろうな
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:56▼返信
日本人は兎に角この手の政治的な話を感情論抜きで話し合えない
政治の話をしようって呼びかけに論点すら解ってないコメント多いな
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:56▼返信
>>119
それさせてるのが
現状なんだけど
自衛隊に戦わせるけど徴兵は嫌てここ見りゃわかるよね
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:56▼返信
武器の使い方や戦い方は学校で教えるべきだろ。
徴兵はさすがに古い。
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:59▼返信
>>47
自衛隊に入るニダ!
自衛隊に入るアル!
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 02:59▼返信
三浦さんが先頭に立って自衛隊に入隊し、募集すればいい。
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:00▼返信
徴兵制にしたら税金上がるからダメ
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:01▼返信
志願兵だとかよりも核を保有しろよ

どこ相手でも弱腰な外交しやがってよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:01▼返信
普段なにかあるとすぐ威勢よく戦争だ戦争だいっている連中がヒヨっていて笑う
まっさきに志願するかと思ったわ
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:02▼返信
その徴兵制やってる韓国がレーダー照射とかいうアホなこと仕掛けてきてんじゃん
はい論破
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:02▼返信
まぁ万が一戦争になったら問答無用で徴兵されるしな
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:05▼返信
徴兵制イコール軍事力の増強じゃないからな
愛国心の植え付けが重要なんだよ
南朝鮮がまさにそれなんだよ
ただあっちは愛国心イコール反日だがな
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:06▼返信
まともなで冷静な国民にとっては無駄な時間になる。何故大衆の自意識のの認識の為にそう言う奴らが文化的な時間を徴兵で奪われなければならないのか。
百歩譲っても徴兵は男女平等でね^_^
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:06▼返信
まぁ世界大戦レベルがまた起こったら秒で制圧されるよね今のままじゃ。
俺はおじなんでそんときゃ破滅を受け入れるまでって割り切ってますが。
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:07▼返信
この手の話題になると脊髄反射で軍国主義!反対!!みたいになる奴が一定数いるもんな
原発とかでも賛成と反対しかなくて複合的な話や長期スパンの話が感情論でかき消される
徴兵制は嫌だが問題定義として有りだと思う
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:13▼返信
>他に選択肢あるのでは?
だからそれはどんな選択肢よ?
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:13▼返信
三浦瑠麗が個人の考えでもって一人で入隊して期間は知らんが
どれだけ金がかかって、たいした技能も習得できない現実を体で知ってこい
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:14▼返信
税金問題ねぇ、じゃあ兵隊の格好をして労働するんですよ
一定の所得税を納めてる者は国益になってますから徴兵免除されます
つまりニート問題が緩和するんですね、万歳
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:15▼返信
日本は事なかれ主義多いもんな
どこぞの芸人みたいに海外に逃げりゃいいみたいなクソもいるしな
140.投稿日:2019年03月17日 03:19▼返信
このコメントは削除されました。
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:25▼返信
自衛隊を厚遇して入隊者増やしたほうがいいんじゃねーかな
徴兵でやる気のない連中入れても意味ないのは朝鮮が証明してるし
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:25▼返信
現実問題、戦争するわけでもないのに若者を兵役送りにしてる余裕ないでしょ
若い頃の数年間を男だけの兵舎で過ごさないといけないんだから
出生率にも影響出るし生涯収入も低くなる(韓国の兵役は月給3万程度)

資金を金持ちジジババから毟り取って若者に高給与えるという話ならわからんでもない
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:27▼返信
もちろん、お前も行くんだよな。
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:27▼返信
この人の狙いは、徴兵制を持ち出すことで、国内の反戦意識を高めて、軍強反対させて国防を弱体させることだろ
徴兵制議論の前に、日本は尖閣防衛できるミサイル基地作って核を一つくらい持ったほうがいい
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:34▼返信
強制で兵役につかせるんじゃなく自発的に入隊させる環境作ったほうがいい
幸い朝鮮やら中国やらロシアやら物騒な連中に囲まれてるから
コイツラの悪行を余さず報道すれば危機感を抱く人も増える
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:34▼返信
教育が歪んでるからな
そっちを改革するのが一番良いんだろうけどな
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:35▼返信
徴兵制以外にも選択肢はあるのでは?
と言いつつ具体案がないのは朝日新聞みたいだなぁ~と
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:37▼返信
まぁ徴兵はともかく、台湾みたいに短期の軍事訓練とかは義務化していいんじゃねーかなと思う
災害時の非難や救助の訓練にもなるだろうし
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:37▼返信
これ男子差別だよな
男女平等うるさいマンさんはこういうのに何も言わんよな
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:41▼返信
左翼たちが「おまえがまず自衛隊に入れ」って顔真っ赤にしてるけど
おまえら左翼だって紛争は話し合いで解決しろっていってるわりには自分と意見の合わないやつと全然話し合おうとしないじゃん
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:43▼返信
提案してる人も賛成してる人も自分が徴兵の対象にならないと思ってるからなんだろうな
結局自分が安全な立場で居られるから言える事
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:44▼返信
※149
女は白馬の王子様が迎えに来てくれる系は全肯定
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:44▼返信
>>149
どうして女性は徴兵無いと思った?
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:47▼返信
なら韓国軍は冷静やったのか?
徴兵制度のある韓国国民は冷静やったのか?
二つとも冷静じゃなかったなら三浦おばさんの理論は完全破綻してるやん
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:48▼返信
またこれを女がいうのがね。
女は徴兵されないだろ…
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:49▼返信
※153
徴兵制の国家の中で女性を徴兵している国はごくわずかしかないしな
まぁ無知蒙昧のお前は一切調べたりしないんだろうが
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:50▼返信
コスト意識云々を言ってるのに徴兵制?
自衛隊が真っ先に『バカなことを言い出すな』というんじゃないの?
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:54▼返信
徴兵すると民忠が下がるから
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:54▼返信
正論すぎて反論できん・・・

そりゃ、テメェが最前線に送られる状況になって
誰も戦争なんて行きたくねぇわな
ぬるま湯に浸かった日本人に冷水を浴びせる効果大だよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:55▼返信
※148
そういうのはどっちかと言えば中・高の授業でやった方がいいと思う。
塾やなんやで教えられる部分を減らして実地の授業を増やす力のあるないもあるし
自分が何で力になれるかの振り分けもできるし何より「軍の規律」に縛られずに知識を得られる。
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:57▼返信
※159
ワイは別にええけど
おまえも当然徴兵に参加するよね
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:58▼返信
核をもてば解決
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:58▼返信
徴兵制やるよりも先に憲法改正しないとな 
安倍総理の在任中に憲法改正だ
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 03:59▼返信
最低限の人員を割るならともかく平時の徴兵制も期間限定の兵役も予算の無駄遣いで労働力の間引きだからな
軍隊養うために税金上げて国債発行って持続不能だからジリ貧になったら侵略しだすだろ
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:01▼返信
※159
まともな想像力持ってたら徴兵制など無くても戦争が起きれば自分も巻き込まれることぐらい分かる。
しかも攻められた時、一方的にやられて自分は逃げるか死ぬかしかないってのもな。
最前線に~とか例え話と同じようなもので語っても所詮は一時的だよ。本人の自覚が薄っぺらいからね。
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:09▼返信
まぁ結局は平和ボケ平和ボケ言ってる側も平和ボケしてるって事やね
本当の怖さを双方が知らないから極論ばっかりで全然建設的な話し合いになってない
ならお互いが本気で他人事じゃなくなる状況にしようって事か
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:11▼返信
24時間営業を増やせとか言い出す件といい
当事者意識が一番無いのって三浦おばさんやろ

じゃ聞くけど徴兵令のある国の国民は冷静な判断ができてるのかよ
徴兵制の国家って言えばロシアとか中東国家とかアフリカとかだぞ
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:12▼返信
>>98
徴兵制のある韓国があれだけ好戦的世論なのに、その肝心の当事者意識を植え付ける教育効果があるとは思えないんだが。
ただでさえ貴重になりつつある若い労働力を2年間の奉仕活動に割いたら、ますます国力が落ちていくわ。
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:15▼返信
言いたいことは分かるが
他の人も言ってるように徴兵制やってる韓国があれだしなぁ
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:17▼返信
自分がやってから言えよ。
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:24▼返信
>>167
中東もアフリカも志願制の国のほうが多いの知らないの?
ロシアも兵役逃れ多すぎてすでに徴兵制度が機能してないし
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:26▼返信
無駄って結論はとっくに出てるだろ
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:26▼返信
バカなことやるバカが減るからありだろ。ちょっとしぼられたらまともな頭になるんじゃね?

バカッターも減るしWin-Win
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:27▼返信
男は兵隊、女は娼婦?
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:28▼返信
※171
知ってるから質問形式で出したんだけど
なんかマウント取ってきてウザいな
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:30▼返信
ほーら、始まった
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:33▼返信
徴兵制とかぬかす前にまず平和活動をやれ
クソ中年ババア
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:35▼返信
徴兵令のある韓国の対応を見て言ってるならかなり頭悪いだろ
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:38▼返信
>戦争のコストをリアルに計算する軍部に対して、政治家や国民は正義感やメリットだけを勘定してしまう

まさにその通りの発言だな
徴兵制がどんだけコスト食うか知らない人間の妄言
「コイツ1~2年で辞めますけど教育しといてください!」って言われて喜ぶ会社があるか?
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:38▼返信
国会前でラップしてたお兄ちゃんも結局これが国の狙いだって散々指摘してたのに
徴兵制なんてあり得ないwとか馬鹿にしてたよね…
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:41▼返信
徴兵制とはつまり、人が人を殺すという事を推奨する
国家ぐるみで殺人鬼を擁護するシステムなんだぞ?

頭悪いにも程がある
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:42▼返信
※18 大阪や東京にしかない、労働の専門家が、全国に、配置されていないのだが・・・
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:43▼返信
若い奴らは大変なことになりそうだな
俺は一貫して反対してたから恨むなよ
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:45▼返信
※177 大阪にスリーパーセル(テロリスト)がいるって、バカみたいに煽っていただけの、戦争屋売国女じゃないんですかね?
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:54▼返信
徴兵が終わった途端に強気で好戦的になるんやで

今徴兵されてる人口<<<<<<今徴兵されていない人口 になるから
結果としてイケイケで戦争を始めるやろ


丁度いいいサンプルが隣におるし
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:57▼返信
そもそも「戦争を選ぶ」ってどういう状況を想定してるんだ
日本には自ら戦争を選ぶ自由なんてないだろ
他国に宣戦布告されて始めて「戦争するかどうかを選ぶ」ことになるわけで
この女はいったい何を選ばせたいの? まさか戦わず滅びる選択肢もあるよって言いたいの?
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:58▼返信
徴兵制のメリットはニート矯正くらい
日本人は役割で割り切ってるから
「戦争が起こっても米軍、自衛隊が何とかしてくれるだろう」
って考える
まあ俺は戦争が起きたら兵役しても構わんけど
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 04:59▼返信
これからの戦争は安全な場所からゲームコントローラー操作してドローンを飛ばして街に爆弾落とす時代だから

ゲーマー大活躍
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:00▼返信
まともに相手にすんなよ
こいつの思惑通りじゃん
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:01▼返信
徴兵制にしても決定権あるのは戦争行かない年配世代だし
悲惨な末路しかない
老人から発言権失くさないと無理
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:02▼返信
※188
普通に弾道ミサイルで片付くだろ
ボタン一つで
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:03▼返信
爬虫類みたいな顔して何が「徴兵制」だよ
虫でも食っとけトカゲババア
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:03▼返信
だったら男女平等に女も徴兵すべきだと思う
こんな部分だけ男に甘えてはいけない
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:09▼返信
でも確かに韓国によるレイダー照射をみても
寄せ集めにまともな軍事作戦は無理な事は明白
国民が常時、有事に的確な判断を取れるようになるには
結局そう言う経験が必要になるってことだ
頭ごなしに「戦争反対」「自衛隊反対」「基地反対」を唱えるのも障害にしかならんわ
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:11▼返信
これってカッコつけたがりが「俺は国の為に行く!」ってなるから
「嫌がる」やつほど人でなしのクズとして扱われる
そんなおかしな空気に日本はなりがち
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:13▼返信
徴兵制で当事者意識を持たせると言うけど、戦争で死ぬのは兵士だけでなく一般市民も虐殺される当事者でしょ?
文民統制は政治が軍を統制するという事で一般市民が直接関与できないのに当事者意識を持っても意味が無い
大本の選挙に半分近くが参加しない衆愚政治以下の現状を正す方が先でしょう
まあ日本は首相すら国民が直接決めないんだから責任感が無くなるのも当然かなとも思う
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:14▼返信
今時の戦争なんてボタンひとつじゃん
人間が危険な真似しなくても軍事用ロボットに行かせりゃ良くない?
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:31▼返信
朝日新聞とテレビ朝日はフェイクニュースメーカーの一部分である
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:31▼返信
一理あるかもしれんが今更もう遅い
ただでさえ人手不足なのに若い世代を兵役で数年拘束されては経済がもう回らなくなってしまう
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:38▼返信
子供の生まれない老人だらけの国で徴兵なんてしてどうするの
移民を徴兵でもすれば?
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:40▼返信
腰抜け人種差別主義者のオバマを見ても分かるが、
 
 
戦争をしないと、余計にひどい戦争を招くんだよ
 
 
戦争をしないことは戦争を引き起こす戦争主義者
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:43▼返信
戦時の徴兵動員と戦時に必要数が膨れ上がる後方要員を平時からプールして置く為の徴兵制の区別がついてない馬鹿が多すぎんだよな。
議論されてるのは後者なのに、前者と勘違いしてる馬鹿は徴兵制は時代遅れと専門知識がない兵隊は現代兵器が扱えないとか頓珍漢な事を言い出す。
それこそ大昔の戦争じゃないんだから有事に足りなくなるのは前線で殴りあう兵隊じゃなく後方でトラックの運ちゃんやる兵隊や事務処理や経理、倉庫の管理をやる兵隊なんだよ。
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:46▼返信
徴兵ということではなく、予備兵力訓練みたいな形でできればいいんだけど
そこまで歩兵が必要かわからんが、一般人にも戦闘知識は与えたほうがいいと思う
軍事知識、道具の扱いも含めて
とはいえ、それを悪用するヴァカも間違いなくいるから、難しいところだ
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:48▼返信
こんなん自衛隊を無くしてしまえば一番いい
国防は全て話し合いで解決すればいいだけだし
そもそも国を守るって何?て話
中国が攻めてきたってそれで困るのは甘い汁を吸っている日本政府の連中だけだ
日本市民は何も困らない
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:51▼返信
徴兵するための金は誰が払うん??
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 05:55▼返信
>>204
「中国が攻めてきたって」って自分で書いてるじゃんw
既に話し合いで解決できてねー
戦争の段階ってのは、対話→中国が攻めてきた→対話の順だろ?
その真ん中の段階の時に市民を守る建前が軍隊じゃねーか
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:02▼返信
まずこのブスが徴兵されればいいんじゃないかな
男女平等なんだから女も平等に徴兵されるべき
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:03▼返信
>>205
国民。
出費が嵩むから徴兵制やめようって話がでてくる、韓国とかが今ここ
実際に辞めちゃうと国防が覚束無くなってきてやっぱやるか!ってなる、スウェーデンやらなんやらヨーロッパの一部が今ここ
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:04▼返信
家に引きこもってる低学歴の日本のニート男が
受験戦争を勝ち抜いて徴兵の義務も果たした屈強な韓国男に
勝てるわけないんだよなぁ
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:06▼返信
徴兵制いいと思うが、もちろんやるなら女も徴兵しろよ?
男女平等にな。
そうしないと国民が真剣に考えないんだよ。
211.投稿日:2019年03月17日 06:06▼返信
このコメントは削除されました。
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:10▼返信
>>204
敵が攻めてきたら最前線に出て君の話術で戦いを止めさせてくれるんでしょ?
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:11▼返信
>>204
偏差値28の馬鹿集団乙
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:21▼返信
馬鹿ウヨですら「徴兵制はヤダヤダ!」って発狂するくらいだしなあ
愛国心のある日本人なんてもう居ないでしょ
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:22▼返信
※204
>日本市民は何も困らない

共産党員と「それ以外」の待遇の格差
中国共産党の政策に納得して生活できるの?

・・・ふ~ん 頑張ってね
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:22▼返信
そんな意識高い話ではなく近いうちに少子高齢化による人手不足で徴兵せざるを得なくなる
経済は移民で賄えるけど国防はそうもいかないからね
現在の自衛隊24万人でも人手不足は深刻だから
お隣の韓国を見ても63万人、単純に比較して3倍の戦力差だ
いくら近代戦といっても結局はマンパワーが必要になる
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:24▼返信
※210
女だって普通に志願できるし自衛隊にも入れるんやで?何も不平等な事はない
ただ体力検査で男に劣るから落とされてるだけ
底の浅いポリコレは恥かくだけだぞ
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:25▼返信
※216
以前ネトウヨさんが「近代兵器は人手が要らない」と力説してたが
雲行きが怪しくなって来ましたねえ・・・
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:30▼返信
間接的複乳授乳じゃん、ほぼほぼ
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:32▼返信
※8
説明がすごく解りやすかったから、知識を自分のものにしてるんじゃない?
多分もう、勉強してるっていうレベルですらないよ
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:32▼返信
日本のパヨクとネトウヨは時代が違うだけで同一人物だからな本質は単なるファザコン集団
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:33▼返信
一瞬、一理ありそうな意見にも見えるが
先日その場の雰囲気と愛国アピールのノリでレーダー照射してきた韓国は徴兵制度取ってるので
あんまり役にはたってないかなーと思われ
むしろ戦争について「とにかくいけないこと」で思考停止していることがかなりヤバイ
9条を神格化してるような無防備マンが最悪
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:33▼返信
※216
1960年の自衛官数が24万弱で
それからずっと25万前後で推移してるのに人手不足…?
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:38▼返信
俺は常に反戦主義だから絶対に兵隊には行かんよ。今やっている活動ができるのは世の中が平和なおかげであって戦争はいかなる理由があろうと絶対的な悪なんで。おまけにそこまで愛国心もねえしな。WBCがあれば日本を応援するという程度で、お国のために云々みたいな思想は持ち合わせていないんで。
まずはこの女とネトウヨが軍隊に入ればいい話。
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:46▼返信
素人鍛える金も時間も無駄なだけやと思うが
ミサイル飛び交う戦争を行う現代で海に囲まれた国に歩兵っているんか?
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:51▼返信
※216
定数割れをしてる訳ではないので貴方の言う理由から人手不足が深刻なのではない
自衛隊の基本的な規模を拡大し受け入れ体制を整備しない限り貴方の言う人手不足は解消しない
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:52▼返信
※223
数字だけ見ててもダメ
そもそも24万人という数が米軍前提の数字だし
自衛隊も急速に高齢化してどんどん若者が減ってるから
いざという時に年寄りばかりでは話にならんだろ
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:54▼返信
※225
敵の揚陸は必ず行なわれるでしょう
自衛隊が同盟国支援を行なう場合も在りうるし
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 06:55▼返信
北朝鮮情勢で嫌でも議論するようになるさ…。
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:00▼返信
徴兵をやるならまず正式に軍を持たないとな
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:02▼返信
>>6
慰安の為、従軍しますよ、勿論
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:06▼返信
>>228
有事に円滑に組織を運用する為の徴兵であってそんな切羽詰まった状況の為の徴兵じゃない。
動機が大二次大戦当事の徴兵動員じゃないか。
そんな脳筋じゃ理解は得られないよ?
頭の中身を少しアップデートした方がいい。
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:10▼返信
今時、歩兵で塹壕戦とか無人機のいい的でしかないだろw
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:13▼返信
自衛隊上がりの人材をあまり企業が喜ばないのは何ででしょうね
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:15▼返信
女は対象外
簡単に言えるよね
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:15▼返信
確かに甥や友人の子供が戦争に行く可能性が出てくるわけだから慎重にはなるな
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:16▼返信
安倍ちゃんとうとうこっちに舵切ったか
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:20▼返信
徴兵制をやってるあの敵国は経済が破綻&出生率低下&風紀の乱れしまくってるんですが?
日本は敵国みたいにマヌケじゃないから大丈夫かもしれんがやめとけ
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:25▼返信
アホだろ。
徴兵されない40代や50代ネトウヨが
ますます調子にのって戦争戦争言い出すだけ。
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:26▼返信
こいつも徴兵されなくてもこの思想を持つようになったんだから、
教育で「戦争とは何か?」をちゃんと教えればいいだけだろ。
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:27▼返信
イスラエルのように男女すべて徴兵しろよ?
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:30▼返信
マンサンガーマンサンガーじゃなくてよ
お前らが志願したいのかしたくないのかの意思を示せよ!
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:37▼返信
ならばあんたも徴兵されなければならんぞw
女性だから徴兵されないなんて思ってるなら大間違いだw
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:37▼返信
男女差別良くない。むしろ女性優遇で女だけ徴兵しろ。
お国の為に奉仕するのだ、光栄な事だぞ。
1/3が死ぬくらい過酷な演習受けさせてこい。
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:39▼返信
ガリニートでもう5年以上働いてないけど銃撃たしてくれる?
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:46▼返信
>>168
そこが違う
三浦が言うには北から砲撃されて南の世論、特に好戦的な若者が大規模な反撃に傾くと思いきや徴兵で自分の命がかかってるので全く静か
徴兵があれば戦争しろって簡単に言わなくなるっていう証左なんだと
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:49▼返信
何か他の国と戦う為に徴兵制を復活させるとか勘違いしてる奴が多くないか?
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:50▼返信
>>8
誰も戦争したいとか言ってないのに戦争したい国民が大勢いると思い込みたい哀れまーんの悪口はそこまでだ
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:50▼返信
>>242
そこな
愛国者ぶってるが
徴兵は嫌どころか
国の為に国民の為になにか積極的にしてるんかこいつらは
献血すらした事無いと思える
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:54▼返信
頭の悪い人はこれに参加しなくていいよ。

戦争イヤだ!と反射的にしか言えない猿は人間すらやめていいほどの脳みそだよ。
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 07:54▼返信
結局、徴兵による経済的損失をどの程度見積もるかじゃないの  個人にしても国にしても

それで、経済が回らなくなったら元も子も無い訳で
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:01▼返信
>>239
若い世代が積極的に政治に関心を持つようになるかもしれないぞ。
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:02▼返信
女もいけよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:04▼返信
中国が滅べば当面の間、徴兵制は要らなくなるよ
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:06▼返信
ぱよちん「人民解放軍の障害になるから日本に徴兵制は要らない!日本死ねw」
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:07▼返信
※242
マンサンガーのないコメントに対しては?
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:08▼返信
世界の嫌われ者コリアは滅ぼすしかないんだよなぁ
勝手に自爆して消えればいいのに
あいつらゴブリンだからすぐ繁殖しちゃって
なんであんな馬鹿に文明を与えちゃったんだか
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:11▼返信
兵役逃れの卑怯者在日、いや罪の血朝鮮塵はさっさと韓国か北朝鮮で兵士に志願したらw
はずかしいよ存在自体が罪の血朝鮮塵ってw
裏切り者パンチョッパ.リはいつまで日本に居座るの?
帰化もせず働きもせず犯罪ばっかり
マジで人して最低だな罪に血朝鮮塵って
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:13▼返信
徴兵というよりは、 災害救助要員とかその他諸々、 お国の為に奉仕する雑務役というニュアンスで
いいんじゃないか?

これから日本は人口が減ってく訳だから、 お役所仕事でも常にどこかで人手が手薄になる訳で
そういう場所に適宜人員配置したらええやん   意外と地方再生にも寄与するかもしれないし
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:14▼返信
載せられたコメントの半数以上が的外れで単純に「徴兵されたくない!」という
思いしか感じられないw
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:18▼返信
えーとよくわからんけど

まず言ったご本人が兵役についてみてはいかかでしょうか?

少なくても20年は兵役についてみてから言ってください
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:23▼返信
どの道もし戦争になれば日本は全周から揚陸されてあっという間に蹂躙される
到底守りきれない
日本が身を守るには話し合いで和解するしか無いんだよ
銃では国を守れないし銃を持つ事でむしろ危険になる
日本に限れば丸腰の状態が一番安全なんだ
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:30▼返信
完全な災害救助要員としてなら分からなくもないが、戦争の時に戦う兵士としてなら足手まといになる可能性が高い
日本は本土上陸される状況になればアウトなので、重要なのは空と海の守り
航空機や軍艦の運用はエリートでなければ無理だし、陸自ばかり徴兵しても兵の劣化を招くだけ
他国と違って、陸続きの国境線に銃を持って立たせとく監視役は必要ないからな
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:31▼返信
小沢訪中団「我が偉大な同志である中韓が攻めてくるとしたら日本が悪いのだ!軍備不要!朝貢して日本死ねw」
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:32▼返信
「命よりも大切なものがある」って言って煽って戦争を始めさせて、「命よりも大切なものは無い」って言って戦争を止めさせる。
それに振り回され無茶をさせられる前線の兵士たち。
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:33▼返信
立派だな、こうしてハッキリ物言うのは。
すぐ言葉を濁す男性論客が情けない。
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:34▼返信
野党「中国に攻められたら、日本はどうやっても守れないのだから、滅べばよいのだw土下座外交万歳wwwww」
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:36▼返信
一番大事なのは、
戦争が起きたら指導者層は真っ先に雲隠れするから、
下から死んでゆくんだよ。どうやってもねw
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:38▼返信
いい気分転換になりそうだから3年くらい徴兵してほしいな
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:38▼返信
人民政府「俺が日本の立場だったら?大陸に離間の計を仕掛けて国内内乱状態にして外に出られなくするねw」
271.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:44▼返信
「手遅れです」「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ」状態なので今更…
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:47▼返信
>>安直に戦争へと突き進む危険性がある

なら徴兵制がある韓国は何であんなに好戦的なの??
レーダー照射とかさ
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:49▼返信
>>271
未来の日本がこうなる様にGHQが下地作ったんだもん
戦争に負けた時点でこうなるのは決定してた
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:50▼返信
徴兵制が戦争抑止力があるってのは嘘だな
隣りの国を見れば解る
安易な戦争を避ける為の軍備だろ
見せしめの力が無いと経済制裁だって効率が下がる
275.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:50▼返信
>>272
だって戦争中だもん
ちっとは勉強しような?
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:50▼返信
徴兵制が戦争抑止力があるってのは嘘だな
隣りの国を見れば解る
安易な戦争を避ける為の軍備だろ
見せしめの力が無いと経済制裁だって効率が下がる
277.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:50▼返信
その意見にどんな種類の偏った人間が群がっているかも想像できず
広い意見と議論ができているなんて勘違いをしてしまうこういう輩こそ
一番ネットをやってはいけないタイプなんだけどな。
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:50▼返信
>>262
丸腰は極端すぎる。武力は交渉力に直結するし、国民生活に安心感を演出するのに必須。武力なき国の末路は歴史が示している。形はどうであれピザの取り合いに陥るのが相場でしょう。
現代における戦争とは、物理的交渉か経済的間接的交渉の2つです。そう考えれば、日本も国家間交渉という側面では絶賛戦争中。他国はあなたの隣人ではなく所詮は他人だからこそ、丸腰などの非積極的な態度は相手からの干渉を誘発するだけ。平和とは武力に裏づけされた均衡状態でしかないのです。
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:51▼返信
※275
なんちゃって戦争なwww
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:52▼返信
韓国が戦時国家って知らない奴多くね?
停戦と終戦は違うからな?
南朝鮮と北朝鮮は停戦してるだけで戦争中なんだが?
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:54▼返信
>>当事者意識を高めたいだけなら徴兵制以外にも選択肢はあるのでは?
などとはちまさんがおっしゃっており
ほら早く代案出して?
代案無き反論は野党と同レベルですよ
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:56▼返信
スイスみたいに、一定の覚悟を持たせるために、というのはいいと思うけどね。
別に戦力としてやらせるのではなく。派兵ももちろん、安全なところだけで。
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 08:56▼返信
※280
文ちゃん媚び売りまくりだけどな(笑)
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:00▼返信
やるなら韓国みたいに男だけじゃなくて女も頼むぞ
訓練内容も同じで
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:00▼返信
イラク戦争前のアメリカも、国民や政治家と軍で反応真逆だったから、戦争したがる文民と戦争を嫌がる軍部って対比はそのとおり
しかしながら、徴兵制にすれば戦争しなくなるって根拠が全く不明
第二次世界大戦のことを知らないのかな? コソボやイラクだって、徴兵制の国が参戦してた
ましてや、日本の防衛事情を考えると、海空自では低練度兵とか全く不要だし
陸自だって、防衛すべき海岸線がやたら長い日本では、ありもしない縦深を使った機動を絡めた遅滞防御が必要で、やっぱり低練度平とかナンセンス
どう考えてもないわ
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:02▼返信
>>246
経済的損失の一点だけで、徴兵なんかありえないわw
実社会に触れていない憂国家の妄言。
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:03▼返信
権力者のボンボンだけ良心的兵役拒否できる徴兵制とか最悪だな
まあいずれにせよ、徴兵制のまえに少子化問題だわな
ただでさえ少ない子供がさらに減るぞ
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:04▼返信
※285
だから、別に戦力としてはみない。期待したら負けや。
ただの体験入学みたいなもんだよ。
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:05▼返信
若者「ふざけんな」
中年「ニートに戦争行かせたら?」
老人「国の為に戦え」
女さん「反論や批判を待っています」
結局は自分が絶対に行かない立場の人間が言う戯言
せめて福島の原発で復興工事でもやってから言え
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:05▼返信
>>216
予算上の問題で定員を設けてるだけ。「少子高齢化による自衛隊不足」という言葉は胡散臭い新聞社が徴兵制を匂わせるための常套句。地方の就職先はいまだに自衛隊が有力。
それに少子高齢化で少なくなった労働力を戦場へ導入する間は誰が経済を回すのだろうか。この時点でロジックに無理がある。あなたのいう移民に留守番をさせるのか。あとヨーロッパ先進国で少子高齢化が進んでいるケースは決して少なくない。
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:09▼返信
※289
だから、徴兵制っていいても別に戦争にかりだすわけじゃないっつの。
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:17▼返信
徴兵制のある韓国の反応見れば無駄なことは一目瞭然だよな
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:18▼返信
>>240
同意。
徴兵制は莫大な予算投入と納税効率低下を前提としている点で教育手段としては下策も下策と言ったところ。必要なのは現代戦の教育と議論の場。
294.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:20▼返信
制度にするとめんどくさいから、体験学習を設けてやりたい人だけやればいい。
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:21▼返信
自分が徴兵される可能性が無い人間が意見することではない気がする
296.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:22▼返信
>>251
ほんとそれ。
どっちかというと戦争教育ではなく、経済教育を徹底し、より成熟した経済大国になる方が戦争を回避できる気がする。納税額を総合的に増額して自衛隊の定員を増やす。対国家間交渉も経済力と軍事力で舵をとることができる。
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:24▼返信
紛争地ニュースや中国&韓国と日本が険悪なムードになると
昔はスイスをお手本としてニュース番組は取り扱いしてたけど
ネットのおかげでスイスは中立だけど
国民全員がバズーカの取り扱い出来で侵略してくる国には
維持でも戦うという国だとバレて報道系の番組は取り扱わないようになったよね
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:25▼返信
徴兵制は余計に危険だわな
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:25▼返信
問題提起したら当然、反証を得てそれに対して論破する。それを繰り替えすのが議論ってもんですからこれは正しい。
官僚を始めとする国策関連、共産党洗脳団体の野党連合、利権のNHKや問題発生機朝日新聞を始めとしたマスゴミ関係は議論さえさせず単語のイメージだけで突っ走るから駄目なんだよ。これを文系バカ社会と呼んでるわけ。
利権有る所に闇しか無い。それが現実。
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:30▼返信
分かりやすい炎上商法やね
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:31▼返信
まあ今一度女共に自分の立場と無力さを思い知らせる為にも徴兵制は必要かもしれん
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:34▼返信
誰コレ?
目立ちたがり屋?
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:36▼返信
>この本にもどんどん反論や批判を寄せてほしい。期待して待っています。

掌で転がされてしもうたw

304.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:37▼返信
糞ババアが行け。帰化ゴミが
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:42▼返信
1発ヤらせろ
306.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:43▼返信
自分に影響の出る制度を提案すべきやね
この人の年代の女性が強制的に国のためになんかするために収容される制度をな
307.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:45▼返信
まずはこのおばさんが自ら志願しなさい
308.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:47▼返信
そのレーダー照射をしてきた韓国軍が徴兵制やってるんですけどね
プロである自衛隊は冷静で徴兵制やってる韓国軍は暴走する可能性がある
つまり徴兵制やる方が戦争に突入する可能性が高いんじゃないですか?
309.投稿日:2019年03月17日 09:48▼返信
このコメントは削除されました。
310.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:49▼返信
>>286
経済的な損失では無いよ
国体の話だから
自国を守る事にいくら掛けれるか
経済的損失だから防衛費を減らせって言うのと同じ
損失では無い
311.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:49▼返信
この人、女装した優男にしか見えん
312.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:54▼返信
308
だが職業軍人が力を持つとまた暴走して過去の過ちを繰り返す
これは何度もそうなっている事実から言って必ず起こる
日本は軍隊を持ってはいけない国なんだよ
国防は全て外交交渉で行うべきであり武力で国を守ろうなんて考えてはいけない
日本は自国民も敵国の人も一切殺してはいけない
313.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:55▼返信
炎上芸人
314.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:56▼返信
正義感やメリットしか見ないで戦争やむ無しって大声上げてるって、まさにはちまにたむろってるネトウヨの事だな
315.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 09:58▼返信
危険な訓練はしたくないけど
重火器の扱いとか、サバイバル術とかは習いたいな
国民がそういう経験がないともしもの時にまた竹槍で戦闘機と戦うことになりそうだし
316.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:00▼返信
三浦瑠麗、まずはお前が行け。見本をみせろ!
317.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:03▼返信
お国を守る為なら戦争していいなんて間違いだよ
どんな時でも戦争は悪だし人殺しは人殺しだ
国なんて概念に囚われて人を殺して国を守るくらいなら
一切抵抗せず違う国になっても綺麗な体で皆んなで生きる事を選ぶわ
318.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:06▼返信
上に逆らえない世界を作るべきではないな
319.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:06▼返信
いやいや。
だから、そんな徴兵で二年くらいやったような人間を、実際の運用や軍事秘密に関わらせるわけないやろ。
常識で考えろよ。
320.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:07▼返信
※317
一人で勝手に死んでくれ。
お前には守りたいものも守るべきものもないんだろうサービス。
321.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:11▼返信
女も徴兵します、って言ったら
途端にてのひら返すぞこのババア
322.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:12▼返信
※312
なんだこの左翼脳・・・。釣りか?
それか日教組に洗脳されてんのか。
323.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:12▼返信
国を守るために武力は必要なわけで
自衛隊を強化しなきゃならん
問題は足引っ張るバカサヨクと
クソ市民団体(国民ではないから市民と名乗ってる在日ども)
324.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:13▼返信
冷静な日本がキチガイ韓国の言うことを我慢してきたから戦争にならなかったとこう言いたいのか?
キチガイの言うことをを黙って聞けと言うのはキチガイの言いなりになれと言ってるようなもんだが
325.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:14▼返信
320
守らなければならないものとは何か
まずはそこから考えろ
国なんて本当に守らなければいけないものなのか
俺には到底そうは思えない
ここが日本だろうが中国だろうが日本人は日本人だ何も変わらない
そんなもん守る為に人が死ぬなんて馬鹿らしいわ
326.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:15▼返信
今さら感あるよな
考えてみればさんざん左翼にブレーキかけられてきた国がいまさら開戦しますとか言われても周回遅れ何周目?
普通に軍備強化できた時間を無駄にしてた軍隊に志願してもしかたなくない?
まして相手は巨大中の巨大なわけだし
327.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:19▼返信
自衛隊落ちたアホでも良いですか?
328.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:19▼返信
けど中国が信用できる?日本人が苦しいなかでも中国に忠誠した殺されない?
チベットやウイグルはどうなった?時代は変わり中国も変わった?
変わったのか?俺は変わってないと思うあの国は外国で中国人が犯罪したら国内でかくまう国だし
329.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:21▼返信
戦争ってのは政治の手段の一つなんだから回避したいなら戦争体験会なんて下らないことはしないで政治意識を高める活動をするべき
投票率とかまだまだ低いしな
330.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:22▼返信
私は現役の自衛官で、陸上自衛隊の陸尉であります!
で、徴兵制ですが、私は反対です!何故ならば、専門的な知識がなければ、役に立たずです!第二次世界大戦とは違って、現代の武器はデジタル化ですので、アナログの武器でしたら、誰でも撃てますが、デジタルの武器は、専門的な知識がないと扱えません!また、ゲームはあらゆる武器を持って戦いますが、実際ゲーマーが、本物の武器を持つと、やり方がわからず誤射になったり、危険極まりであります。戦車もデジタル化で、専門的な知識がないと、ただの箱です!戦闘機もです。イージス艦もが、高度な知識が必要です。まずは、入隊して、いくつかのコースがありますが、どれか選択して、学んだりしていきます!!ですから、徴兵制しても、必ず勝つとは限らないのです。WW2とは違い、もしWW3が起きたら、おそらくは最低限な戦闘を行い、より高いレベルで戦争になります。大都会を破壊してもいいとは言えません。なぜなら、都市としての機能を、戦後でもすぐに復興できるレベルじゃないと、ゼロから復興するには20年から50年もかかります。ですから、核兵器は、あまり意味がない、凡骨なのです。今、注目である兵器は、電磁波兵器。無力化する事で、戦闘行為が不可能になります。それ以上の説明は終わりです。もっと、説明したいところでありますが、最高機密事項ため、言えないであります!では!!敬礼!
331.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:22▼返信
どちらにしろまんさんには関係ないやろ
便所掃除でもしてろ
332.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:23▼返信
308
だが職業軍人が力を持つとまた暴走して過去の過ちを繰り返す➡それいつの事件?

これは何度もそうなっている事実から言って必ず起こる

333.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:24▼返信
>>330
そういうことじゃなくて本土上陸されてから泥沼化やレジスタンス化した場合の身の振り方の話だろ
334.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:26▼返信
ぶっちゃけ侵略されても日本人を殺さなかったらいいや
こういうこと言うと売国とかあっちの人みたいに言うやついるけど
必ず勝つわけじゃないんだし考えとくくらいいいじゃん
335.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:27▼返信
口先だけのお前らがいくら国家の行く末論じたって無駄だよ
そもそも何一つ国に貢献できてない底辺が声を上げてもそれは要らぬノイズでしか無い
国を思ってるなら黙れ、馬鹿が出来る唯一の社会貢献だ
336.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:27▼返信
>いざ戦争を選べば自分も動員されるかもしれないという感覚がないと。

自衛隊機に火器管制レーダー照射を仕掛けてきたのは韓国で韓国には徴兵制があるだろ
337.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:31▼返信
>>335
うざっ、そういうこと言うやつが大半ならじゃあ社会破壊するわ
どうせ守ったってゴミ呼ばわりだしな
338.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:32▼返信
要は韓国のような国にはなるなってことだ
339.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:42▼返信
レーダーの件が危ない局面だった?
だったって何よ?まだ解決してねーだろ。流すなや。

あと徴兵は別に構わんが、ここで男女差別wは起きないようにな!
340.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:45▼返信
何でもヒステリックに反対しないで
核武装の事も本気で話し合おうよ
341.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:51▼返信
とりあえず体験入隊でもしてみればいいのに
自分は机にかじりついて言ってるんでしょ?
342.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:55▼返信
※325
お前ウイグルやらの現状見て言ってんの?ホントに死なないと思ってる?
今お前らが自由な思想もっても五体満足でいられんのは上が日本だからだぞ?まぁアメリカとかの力も借りているが。
そんな浅はかに国体が変わってもいいなんて、気軽に言うな。
絶対に日本は割れるし、そうしたら内部紛争でころしあいや。
だから防衛というか、攻めたらタダでは済まさんぞというアピールが重要なんだよ。いろんな力を借りながらな。
343.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:56▼返信
※337
短絡的だな。まぁ大事なものがない奴は短絡的になるよね。
だって全部どうでもいいもんな。
344.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:57▼返信
ネトウヨ怒りの徴兵拒否w
345.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:59▼返信
※339
女さんは足手まといとか普段お前らが言ってる事じゃんw
ここへ来て見苦しいぞw
大人しく男の園へ飛び込めやw
346.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 10:59▼返信
※334
そんな保証はない。なぜそんな博打で国を諦めるのか、理解できん。
347.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:03▼返信
韓国見る限り、当事者意識が高まることの利益より、貴重な若い頃の一年を持っていかれる不利益が大きすぎると思う。
348.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:04▼返信
瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ! 瑠麗ちゃんとヤリてぇぇぇ!
349.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:08▼返信
賢いフリしたバカ女
350.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:08▼返信
「中国の脅威が」とか「国を守るために」とか言ってる人が自主的に自衛隊に入れば良いのよ
ネットでもよく見られる言説だからアニメやアイドルのポスター作って勧誘頑張ってるのに全く増えないどころか減少する一方
こうなればアメリカやイギリスがやってるように意図的に経済格差を引き起こし貧乏人や落ちこぼれを量産する手段を取るしかないだろうけど、それって本末転倒じゃん?
351.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:09▼返信
安倍に任せておくといつかはこうなると思った
352.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:11▼返信
野田首相の頃が一番国政が安定してた気がする
そろそろもう一度民主党に政権を任せるべきかも知れない
353.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:13▼返信
342
ほーんウイグルに行った事あるのお前?
実際に目で見もしないでいい加減な事を言うな
お前らが嘘ばかりと言ってるメディアと同じ事を反対勢力を支持するメディアもやってる事を忘れるな
354.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:23▼返信
徴兵制の国で感情的な国をよく知ってますんで
355.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:29▼返信
日本国憲法において徴兵制は悪手だと思う。
まず軍隊がない。自衛隊で徴兵というのはおかしいよね。
次に徴兵でとられた若者が担うべきだった労働や結婚が空白になってしまう
あと、専守防衛であるのもやめるべき。敵国の先制攻撃で国土も軍部も壊滅してしまう。
各国が戦略兵器を複数所持しており、いつでも攻撃できる体制なのよね。
356.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:30▼返信
※352
暗黒時代に戻るのが、お望みか売国政党の時代に韓国優遇政策の時代に?
357.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:33▼返信
356
暗黒時代?今の事じゃん
野党や野党支持の人が投獄されている言論弾圧の時代だしな今
358.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:34▼返信
この馬鹿女、コメンテーターでテレ朝の番組に出てたよね?パヨクは此れになんてコメンントするの
359.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:34▼返信
いいけど男女公平に集めろよ
360.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:35▼返信
最近ヨーロッパのフランスかどっかが始めた徴兵なら日本でもやるべきだと思うよ。
あれは徴兵って名前だけど現在の自国の状況や近代の歴史について学ぶ勉強会みたいなもんだからな。
ちゃんとした知識や見識を得るのは良いと思う。
361.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:37▼返信
※357
よくニュースを見ろ、日本では起こらない
お前が抜かしている国は韓国だ、政権批判の人間を吊るし上げているぞ
362.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:39▼返信
※355
若者が結婚できない一番の理由は経済的な事なので
徴兵によって安定した給与を貰えれば解決に繋がるのではないだろうか
さらに軍隊生活で体力も精神力も鍛えられ男としての魅力に磨きがかかるので良いこと尽くしw
363.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:40▼返信
361
お前沖縄で基地反対派の人達が次々と不当逮捕されてるのを知らんのか
もう少し勉強して出直して来いよ
364.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:41▼返信
※357
何処の平行世界のお話
365.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:41▼返信
>>353
つまり全部ウソだっ!被害者なんていねえよってことか
しかも中国は信用できると
あれ?昔自国民を戦車で踏み潰した国がアジアにあったな
366.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:45▼返信
※363
そりゃ、米軍施設に不法侵入してテロ行為をしたら逮捕されるに決まって胃だろ!自分の都合の悪いところだけ抜いて書くのはやめたほうがいい
367.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:47▼返信
徴兵制がある韓国がまともでは無いんだから徴兵制をやったから良いとはならないぞ
368.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 11:52▼返信
366
基地に反対するという言論の自由は日本には無い
それは沖縄の総意である普天間と辺野古の基地撤廃が完全に無視されている事からもわかる
369.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:01▼返信
子供部屋のインターネットで社会を知った気になってるおっさん向けのありがたいお言葉ですね
370.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:05▼返信
ばりばりのミリヲタで右よりで特.亜死ねとか思ってるけど
IDAサイクルが秒単位にまで短縮した時代に戦争が年単位で続く国家総力戦なんてもうありえないし
ファーストストライクで壊滅したらもう戦争は終わる時代から徴兵なんかなんの意味もないよ
そんなことをするくらいなら肥料から作れる家庭の爆弾作りの冊子でも配って
サボタージュのやり方を国民に浸透させるほうがマシ
371.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:10▼返信
瑠麗って変な名前だな
厨二ぽい
372.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:12▼返信
言ってる事は最もだな
確かに戦争になれば自衛隊の人数もあるし徴兵はあり得る
もしくは負けを認めて賠償する人生を受け入れるか
今の戦争は素人は役に立たないから戦場に出ることはないとか、戦争始まったら自衛隊に任せて俺たちは普通の生活をすればいいや
なんて通じるわけないもんなぁ・・・
373.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:14▼返信
徴兵制は、必要でしょ。
在日も含めて徴兵した方がいい。日本の為に戦えない人は、日本に必要ない。
海外へ行ってくれ。
374.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:20▼返信
金持ちは徴兵逃れするだろ
375.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:21▼返信
※368
此処はお前が好きな韓国では無い
普天間と辺野古は国会で決議されていること、もしかしてお前さん東京新聞の女記者イソコか?思考がそっくりだな
376.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:25▼返信
373
もし日本が国のために戦う事を強制して来たら
俺は日本を倒す為に戦うぞ
377.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:25▼返信
※368
人治主義と法治主義の違いは分かるか?
378.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:27▼返信
確かに、納得できるしこの人なりに考えた上での結論ってのはわかるけど日本だと正論言った奴が負けだから、これは実現しない。
379.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:29▼返信
※373
日本型左翼がネットウヨになり済ますのはやめたほうがいい
380.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:29▼返信
※372
戦場に出る前にミッチリ訓練するから
ド素人のまま参戦するという事はない
安心してイイゾ^^
381.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:30▼返信
※379
横だが日本を守るための徴兵を支持したらサヨク???
これもう分かんねえな・・・
382.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:31▼返信
考えが古すぎる
383.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:37▼返信
>>310
損失だろ
大して戦力にならないし多分当事者意識がでることで冷静に物事を考えられなくなる
やたら臆病になったり好戦的になったりな
絶対にやめておいたほうがいい
この人の話自体支離滅裂だしな
384.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:40▼返信
>>132
過度な愛国心は国を歪めるのは隣を見てるとよくわかるんだよなあ
385.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:43▼返信
>>154
そういうこと
当事者意識が芽生えることで冷静さが失われる
そもそもこの人韓国のレーダー照射の日本の対応を悪くいってるんだからな
その時点で論外 この人の話はなんて聞いちゃいけないよ
386.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:47▼返信
女がこんなこと言ってると認証欲求の塊の糞なんだなって思ってしまうな、
387.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 12:58▼返信
でも女は徴兵制に行かなくてええんやろ?
年齢30歳以降も徴兵制しなくてええんやろ?
結局自分が関係無いから言ってるだけに聞こえるわ
388.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:04▼返信
>>260
寧ろ的外れなこと言って徴兵制いうてるこの女の人の言うことを真に受ける人達が沢山いることに戦慄する
389.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:05▼返信
沖縄を勉強して、徴兵制賛成なんてならねぇわ。
またあの悲劇を繰り返すつもりなの?てなる。
390.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:05▼返信
>>266
的外れなことを声を大にしていう人は少ないからね
391.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:07▼返信
>>276
絶対過度に好戦的になったり臆病になったりして他国につけこまれる未来しか見えない
392.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:08▼返信
当事者意識を持たせるために強制的にやらせるとかもはや洗脳だろ
393.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:11▼返信
意識だけの話ならやめた方がいいとしかいえない
394.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:12▼返信
>>386
認証欲求ワロタ
お前は議論以前の存在みたいだな
395.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:12▼返信
>>314
戦争を恐れないってポーズが大事なんよ
レーダー照射されても戦争が怖いから穏便にすまそうしか選択肢がないことがバレたらそれこそ戦争するしか選択肢がないよう追い込まれる
396.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:19▼返信
でも自分はやらないんでしょ?
397.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:20▼返信
生半可に当事者意識を持つことで過度に好戦的になったり臆病になったりして冷静さを失い絶対他国につけこまれる
隣の国が悪い見本だ
そもそもこの人は韓国のレーダー照射でもっと臆病に振る舞うべきだったというんだろ
そんな人のいうことを真に受けちゃ絶対ダメだよ
398.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:23▼返信
自称右翼ですら徴兵イヤイヤのヘタレ民族
こんなだから韓国如きにカモられる
399.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:28▼返信
>>397
この人の言うことを聞いたら駄目っていうのは分かるが今の日本はむしろ好戦的になるべきだろ
戦争しろって訳じゃないが毎回遺憾遺憾言ってるだけだから完全に舐められてる、だから韓国みたいな国が出る
臆病になる?現時点で臆病なんだからこれ以上悪化する事はないだろうよ
400.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:33▼返信
割とマジに徴兵制賛成。
期間にもよるが真剣に検討する政治家や政党はいないものか。
401.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:36▼返信
戦後日本の最大の強みは戦争の当事者じゃないことから生まれる冷静さよ
軍や戦争当事者になれば冷静な判断が出来ずここまで上手な外交は絶対出来なかった
下手に当事者意識を持たせれば世界でも稀なその長所を捨てることになる
402.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:47▼返信
生半可に当事者意識を持って野党ガー中韓ガーパヨガーコメントしておいて、今更そんな寝言は通らんよ
403.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:47▼返信
>>401
外交上手いならロシアはまあ良いとしても韓国くらいは黙らせてくださいよ
404.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:50▼返信
※401
サンゴ礁荒らされて離島を占拠されて外交上手wwwwwwwww
405.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:51▼返信
自衛隊の明記だけですら揉めて改憲出来ないくせに徴兵制とかズレた事言ってんな
406.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:52▼返信
>>399
この人がいうには徴兵制にすれば今以上臆病になるらしいしこれ以上悪くなることがないという考えは大抵外れるもんでしょ?

それにいつも〇〇じゃなきゃそれで万事うまくいくという考えはかなり危ない考え方だと思うよ
407.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:54▼返信
もちろん、言い出しっぺは真っ先に斥候として前線に赴いてくれるんだよな。
まさか、一番安全な場所にいて、必要だなんて叫んでるわけじゃないでしょ〜。

俺は兵隊なんて御免だな。だって、煽り食らうのはいつでも末端である庶民、特に
貧乏人ですよ。権力や金持ってるやつほど、いつも一番安全な場所から高みの見物ですよ。

408.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 13:55▼返信
なぜか女は徴兵は無縁だと勘違いしてるみたいだけど
発言してるやつお前もやぞ
409.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:11▼返信
確かに一理あるな
戦争をゲームかなんかと勘違いしてるやつ多すぎだし現実見せた方がいい
マジでな、当事者意識とか、国を守る気持ちとかそんなの欠片ほどもないくせに
自分の欲求不満を解消するための道具として右翼発言してるやつが多すぎてな
国のためにはなにもしないけど口だけは出す
ゴミ過ぎる
410.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:28▼返信
上級国民の息子ばかり兵役逃れするから精神的に無理
411.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:31▼返信
オスはメスより強くて当然。自衛隊の女は邪魔でしかないって日頃から言ってるんだから徴兵は男だけに決まってんだろ
412.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:47▼返信
三浦瑠麗(38)

まあ自分は関係無いもんな
413.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:49▼返信
元自衛隊の人で政治的主張をしてる人を見てると自衛隊経験で判断力が増してるかと言うと正直ちょっと…
414.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:54▼返信
突然でてきた印象
せめてこの人は自衛隊に入った経験はあるのか知りたいが
本当の戦争には、年齢とか性別は関係ないよ
415.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:56▼返信
そうなった場合、当然男女平等に徴兵するんですよね?
416.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 14:59▼返信
反論コメントが馬鹿っぽい
売名とか言ってる時点で意見を聞く気がなくなる
417.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:01▼返信
現場の意見は大事だけど、それで国民がどうなるかといわれてもね
418.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:04▼返信
徴兵制とか騒ぐとパヨがとか言い出すのが自民党支持者じゃん
自民党支持者こそ現実を見ていないっていうか歴史を見てないというか
419.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:07▼返信
でも、上の人間は「国の正義を信じて戦うのは、戦場の兵士だけで十分だ」なんて言って
札束の数をいそいそと数えているんでしょ?w
420.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:21▼返信
>>1
安倍支持者は徴兵志願者だよ何いってんの
421.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:25▼返信
チビデブのオイラは無理です
422.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:29▼返信
その理論だと女も徴兵せにゃならんね
423.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:24▼返信
これって女性もやるってこと?絶対賛同得られないだろ…w
424.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:24▼返信
日本人と政治家(の大半)は無関心だったろ
比較的に感情的だったのが自衛隊だったと思うが
425.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:28▼返信
政治家によるハンドリングが出来ていたからこそ、即報復とはならなかったってことなんだが。
426.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:31▼返信
兵役期間の生産力の無駄遣いが問題になって各国徴兵止めてるんだけどその辺については?
理由がなんであれ20代で長期に渡って仕事休むのはデメリットしかないとかいう研究もあるよ?
だからアメリカの一部企業は入社すると生殖細胞を冷凍保存して30代になったら人工受精できる制度を設けてたりする
427.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:41▼返信
その徴兵制のあるはずの韓国が日本と戦争する気満々で仮想敵国に設定して
レーダー照射とかの挑発を繰り返してるんですがそれは
428.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:41▼返信
野党「徴兵反対!我々はすでに人民解放軍と約束しているのだ!日本死ねw」
429.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:02▼返信
お前がいくわけじゃないし、お偉いさんがいくわけでもないじゃんアホクサ
430.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:05▼返信
軍隊入ってても上が腐ってたら無意味やろ
まぁ矢面に立つ現場の人からすればたまったもんじゃねーよってのは当然

一般国民からすれば戦争のコストとか損得勘定(もちろん長期的な目線でな。目先の利益だけで動くとろくなことにならないし)の啓蒙をしてやればいい
韓国相手に戦争とか将来にわたってあーだこーだ言われ続けるに決まってる
431.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:07▼返信
徴兵があるから戦争はごめんだとはならないって韓国みてれば分かるよね
432.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:10▼返信
むしろ軍と国民が近くなって暴走しやすそうだけどね、そういう気風にあてられちゃうでしょ。流石ま~んって感じ
433.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:17▼返信
賛成はしないが
この人の言ってることは極論ではない
真剣に考えるべきことだと思う
434.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:21▼返信
そもそも徴兵制なぜ必要かで、血のコストを分からせるためですってやばすぎでしょお前の想像上の国の中だけにしてくれよ。徴兵制じゃないとそれは実現できないの?って話でしょまず
435.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:24▼返信
むしろ自衛隊が人手不足で給料あげないと人が集まりそうにないけど予算もないんで徴兵しますって言われたほうが納得だわ
436.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:06▼返信
こいつ韓国人ビザ免除反対派だからな。
437.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:08▼返信
「活発な議論を生むためワザと~」って、勘違い意識高い系がよくやる手口やな
438.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:13▼返信
「どんどん批判や反論を寄せてほしい」(ただし見るとは言ってないし反応するとも言ってない)
439.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:51▼返信
>>432
おまえバカかよ
440.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:53▼返信
>>427
だからだろ。末端の兵隊不足だから今のままだとそいつらに侵略されかねない。
441.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:54▼返信
引きこもりを徴兵したらいい
結構な人数いるでしょ
逞しくなれるなら彼らのためにもなるし
442.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 19:11▼返信
本出すから炎上狙ったのか。
443.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 19:52▼返信
議論するのは良いことだわな
ただし相手の言うこと全否定とか、反対するだけ、マウントとりたいだけのアホは参加資格無しな
444.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 20:09▼返信
コンピューター兵器を導入しないで徴兵すれば、戦力が低下して戦争は起こらないかも
445.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 20:19▼返信
こいつがまず自衛隊に入隊したら話を聞いてやってもいい
446.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 20:35▼返信
みんなちょっと待って
はちま君がもっと良い選択肢を言ってくれるらしいよ
447.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 20:48▼返信
今の若者の目標のない人生を考えればありだし、やることないとか言っている中高年も参加ありだと思う
当然それなりな収入を保証しなければいけないのが難点
あとは今の頭の悪いトップたちでは、無謀な作戦・特攻しかやらないから無理
448.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 21:32▼返信
今の戦争を理解してるなら徴兵は無駄だと分かる
最前線は地上ではなく宇宙だし、戦闘機は無人だし、人が突撃して戦う時代じゃない
レーザー兵器と量子レーダーが開発されてから潜水艦もステルス機も無意味になった
449.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 21:49▼返信
隣国のクソはやる気満々だからなぁ。
早めに備えとくと、戦争は回避できるはずだよ。「お互いに焼け野原になるまでやれます」って事実を目の前にしたらヤらんだろ。
450.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 22:08▼返信
こいつとか古市とか日本人じゃねーだろ
451.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 22:17▼返信
そもそも前線で戦う自衛隊員の充足率は70%切ってる
有事になれば徴兵待った無し
452.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 22:23▼返信
有事になれば自衛隊の4割が退職するらしい
453.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 23:00▼返信
だから、徴兵っつーか期間限定入隊ってのは戦力のためとしてだけじゃないっつってんだろ?
頭悪いのかお前ら。ちょっとは考えろよ。
国防とは何か、有事にはどのように行動するべきか、災害が起こった時にはどのように行動するべきか。
そういうことを学ぶ場として、俺はありだと思うね。二年くらい。
勿論、どうしても嫌な人には別の選択肢を用意すればいいと思うがな。
国内でも海外でもいいけどボランティアとかさ。ちょっとくらい、国益やら国の維持の為に働いてもええと思うわ。
454.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 23:00▼返信
※439
完全にバカですね
455.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 23:02▼返信
※430
徴兵で2年位やっただけの隊員を、海外派兵やらに行かすわけがない。
そんなんしたらバカッター被害で自爆が目に見え取るわ。
流石に自衛隊の危機管理はそこまで甘くない(と信じたい)。
456.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 01:10▼返信
>>249
低所得者さんは兵役くらいでしか愛国心を発揮できないのかもしれんが、こちとらしっかり稼いで納税してるんで、銃をばらして遊んでる暇なんかないんよw
457.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 01:15▼返信
>>259
定年後のシルバー人材にパワースーツ背負わせて、それやって貰えば良いなw
現役世代はきちんと仕事して家庭を作っとけってこった。
458.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 09:24▼返信
戦争したくないから、冷静さを欠く民意に流されて争う可能性を下げろ、
っていう内容の発言なのに、何言ってんだお前ら。
459.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 11:03▼返信
そうそう、頭ごなしに否定したり、極論を押し通そうとするのではなく「議論すること」が大切。この人はわかってらっしゃる。
460.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 19:49▼返信
※455
海外の災害救助では任期制自衛官を連れて行くことあるが、実質的な戦地への派兵に関してはたぶんやってないと思うけどね
461.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月19日 12:31▼返信
この女は韓国で活動したほうが人気出るのでは

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング