• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




 

 
須賀貴匡主演「仮面ライダー龍騎」新作、松田悟志や萩野崇らオリジナルキャスト集結
https://natalie.mu/eiga/news/324116




記事によると

・ 「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」の追加キャストが発表され、主演の須賀貴匡に加えて「仮面ライダー龍騎」オリジナルキャストの松田悟志、高野八誠、一條俊、弓削智久、萩野崇が出演するとわかった。
 
・これは、「ビデオパス×東映特撮ファンクラブ共同企画 プレミアムドラマ」の第2弾。

 
・2002年から2003年に放送された「仮面ライダー龍騎」。同ドラマにて、秋山蓮 / 仮面ライダーナイト役を務めた松田、手塚海之 / 仮面ライダーライア役を務めた高野、芝浦淳 / 仮面ライダーガイ役を務めた一條、由良吾郎役を務めた弓削、浅倉威 / 仮面ライダー王蛇役を務めた萩野も、16年ぶりの「龍騎」新作に集結する。
 
・「龍騎」テレビシリーズの脚本家・井上敏樹がオリジナルエピソードを書き下ろした本作の劇中では、ミラーワールドで再びバトルロイヤルが繰り広げられる。新たな仮面ライダーのキャストとして、山口大地、篠田諒、中島健、菅原健が参加。







ridertimeryuki_201903_06_fixw_640_hq

ridertimeryuki_201903_07_fixw_640_hq

ridertimeryuki_201903_08_fixw_730_hq

 






 









 


東映特撮ファンクラブの方では仮面ライダーシノビスピンオフ









ジオウ本編にはディエンド/海東大樹登場











 


この記事への反応


  
出来れば純烈の弁護士さんにも出てほしかったなぁ~
  
なんだよ2002年じゃん(感涙)
  
吾郎ちゃん、ですね。。 そうか、2019年時点で北岡センセイは他界なさってるんですね。 泣けてきた。
  
ありがとうございますありがとうございます マジでありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます めちゃくちゃ興奮しております
  
例のガードベントできるじゃん
  
無かったことにされたから、 もう一度、 新しく始めるのね・・・ わくわくしてきた! ・・・って何でディケイドの龍騎編に出てきたサメ野郎しれっと混ざってるのよ?
   
アカン、嬉し過ぎて変な声出たw
  
願いが叶ってないから北岡先生はもう死んでるからな、ゴロウちゃんが変身か
  
ファムとリュウガがいない代わりに アビスとアナザー龍騎が加わったって感じなのだろうか
  
アビス入ってたり弁護士いなかったり、別世界の話か? まあライダーバトル自体いくつも世界できてるがww








 
   

  

真司や蓮だけでなく手塚や浅倉たちもオリキャスなの嬉しすぎる
純烈で忙しいからか先生がいないの残念だ。アビスがいるのはなんでだよ!!

  
  
  



小説 仮面ライダー龍騎 (講談社キャラクター文庫)
井上 敏樹
講談社
売り上げランキング: 59,877

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー
バンダイ(BANDAI) (2018-09-01)
売り上げランキング: 20






コメント(81件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:00▼返信
ほう
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:01▼返信
小林靖子じゃないんか
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:04▼返信
この写真、松田悟志がノンスタ石田に見える
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:04▼返信
純烈の弁護士は出ればいいのにな
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:04▼返信
ガードベント出演は草
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:05▼返信
新作クウガしろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:05▼返信
しぶいな
大人ライダー
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:07▼返信
朝倉は年取ったな、まあ17年前か
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:07▼返信
脚本が井上だから賛否ありそう
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:08▼返信
この頃のひたすらカッコよさだけ追及してたライダーデザインすこ、龍騎すこすこ
11.エヴァ量産型(👄) 投稿日:2019年03月17日 15:13▼返信
萩野くんは苦労されたな。
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:14▼返信
当時の脚本家にしてくれ…
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:15▼返信
ゲイツの人主演でシェンムー実写版やってほしい
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:16▼返信
ジオウ打ち切ってこっちやれや
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:17▼返信
鼻血ゲイツに朝からワロタ
騎士竜戦隊リュウソウジャーは今までの恐竜戦隊の焼き直しっぽくてイマイチ、今後に期待
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:17▼返信
ゴローちゃんはあまり変わってないな
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:19▼返信
最近の仮面ライダーって面白いよな
俺、子供もいないし結婚もしてないけど毎週欠かさず見てるよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:19▼返信
萩野崇はもう1回シャンゼリオンやってくれよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:19▼返信
浅倉さん、最終回で死んだよな
ミラーワールド内では生きているって事か?
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:19▼返信
オッサンばっかやん
反応してるやつも含めてw
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:21▼返信
先生、顔出しだけでも出演しそう
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:22▼返信
この記事要る?
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:22▼返信
>>12
井上敏樹も龍騎でかなり書いとるよ
小説版も執筆したし
萩野崇も井上敏樹のシャンゼリオン関係で呼んだんじゃなかったっけ
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:22▼返信
>>21
遺影とかなw
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:22▼返信
※20
そりゃ当時ガキだったとしても大抵二十歳は過ぎてるし
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:24▼返信
>>4
病気だった設定だからじゃない?
多分最終回通り死んだのよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:25▼返信
>>19
いや、生きとるで
ループを終わらせて神崎兄妹がいなかった世界になってライダーバトルもなかったことになったから
これはジオウも絡んでるからまたややこしいことになっとるかもしれんが
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:25▼返信
にわかばん
弁護士先生は劇中繋がりなら死んでるとツィッターを乞食して情報得てるのに
純烈が多忙で出れないとか頭湧いてるよな
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:29▼返信
なつかしー
みんな老けたな~
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:29▼返信
遠目左石田に見えるな
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:30▼返信
(^U^)<会いたかったよ、大樹!
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:30▼返信
役者の人たちも当時より成長してて
渋くなってるな
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:31▼返信
水嶋ヒロ「そろそろ俺にもオファー出して」
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:33▼返信
ようつべで平成ライダーの1.2話を
無料公開してるけど
導入部が楽しいのは
龍騎、電王、剣、ドライブあたりだった
今までと違うことやろうっていう気概がある
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:34▼返信
ジオウは全然バイクに乗らないのに
なんでライダーを名乗ってるの?
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:36▼返信
>>35
違うものに乗ってるんじゃね?
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:37▼返信
ネオディエンドライバー欲しいなぁ。プレバンかな
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:39▼返信
北岡先生は病死だろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:47▼返信
龍騎はヒロイン役とその兄役の棒読み以外本当好きだわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:50▼返信
どの作品でもディエンド出てくると大体酷い出来になるのがなあ

だからディエンドはここで息絶えろ!
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:50▼返信
最近は過去の遺物を墓から掘り起こして再利用が流行ってるな
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:52▼返信
fateの元ネタだっけ
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 15:57▼返信
この俳優さん平成ライダーの中では一番相手にされてなかったからな
なんか嬉しいわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:03▼返信
キャーメンライダーの方しか見たことない。本家の方はまったくわからん
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:06▼返信
人気ない響鬼やウィザードあたりは
こういうの永遠に作られないんだろうな…
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:08▼返信
>>41
新作ですら
別世界のライダーと戦うとか
そういう再利用ばっかりだし
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:09▼返信
>>17
大きなお友達向けもターゲットだからな
イケメン目当ての主婦層も視野に入れてるし
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:10▼返信
※10
当時は初めて龍騎デザイン見た時は正気かよ!?って思ったで
動くとすげー格好良くみえて大好きになったけどな
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:22▼返信
みんなオサーン
50.投稿日:2019年03月17日 16:23▼返信
このコメントは削除されました。
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:27▼返信
ジエンドwww乃木坂にてを出してクビになった人出るんかーい
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:33▼返信
>>35
今日乗ってたぞ
生身でだけど
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:35▼返信
最近のライダー面白いからこういうのもほんと楽しみ
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:46▼返信
雑音は気にせず
今しかできない事をガンガンやってほしい
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 16:47▼返信
クイズかと思わせて龍騎発表されたときはここまでガッツリと思って無かったから最高にうれしい
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:03▼返信
今こそ2002年の 仮面ライダー龍騎 フォトブックを オークションに出すべきか
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:04▼返信
須賀貴匡あんなにイケメンだったのに
すっかり年取ってただのオッサンになってた
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:19▼返信
ジオウ抜きだったら喜んでた
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:21▼返信
松田さんがツイッターでゲイツの格好しててわらた
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:35▼返信
集合写真ジオウの人だけえらく小さく見える
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:57▼返信
蓮とゲイツが絡むのか
楽しみだ
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 17:59▼返信
神保さんも出てほしかった
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:14▼返信
今見てもカッコいいな
龍騎はライダーデザインも内容もかなり攻めててfateやまどマギのアイデアを先取りしてたんだよな
当時の子どももたくさんライダーが出てきてワクワクしてたんだろうな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:14▼返信
>>33
佐藤健が出てしまったからインパクト超弱くなるけどよろしいか?
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:30▼返信
これは見たいなー
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 18:58▼返信
シノビは、それこそメイジとかライドプレイヤーとか
もしくはグリドン並の、やっつけモブライダーだと思っていたのに、この破格の扱いはなんだ
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 19:05▼返信
※41
ひかるぅ~ひかるぜぇ~光る蕎麦
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 20:31▼返信
龍騎続編はうれしいけど、ふざけた顔した現行ライダーが絡んでくるのがなぁ
69.ネロ投稿日:2019年03月17日 20:52▼返信
正に、掃き溜めやな

お前らはそれで満足なんやろうけどさあ?
とりあえず、石ノ森さんの墓前で死ねや
供物にもならん愚物としてな
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 21:06▼返信
石ノ森さんは子供に楽しんでもらうために作ったんだから、子供が楽しめれば良い気がする
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 21:41▼返信
ゾルダが居なくてガイがいるってなんだよそれw
なんでまた浅倉の飯作ってんだよwwww
シノビはカッケーのに中身がナヨいアイドルみたいなのクッソ萎える
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 21:57▼返信
>>68
ジオウくそつまらんしな
安定の下山脚本だわ
悪い意味で
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月17日 22:50▼返信
ゴローちゃんがゾルダなら戦闘経験積んでれば最強じゃないのか?
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 01:03▼返信
ついにゲイツと松田が相まみえるッ
蓮には出会い頭に「お前、俺に似てるな」と言って欲しい
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 07:32▼返信
王蛇以外はふつうに昔の面影があるな
ディエンドはなんというか、前よりイケメン度増してる
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 08:14▼返信
なぁお前ら、ゴジラ自衛隊でいい動画消されたから、代わりにYОとかYの文字出してる奴のゆーちーば消してくれませんか。ただじゃおかねぇから。全う的に消してー。
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 08:15▼返信
後そのYて奴、仮面ライダー信者だから。
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 09:37▼返信
>>4
とっくに死んでるだろ
その代わりに吾郎ちゃんがゾルダって方が熱い
遺影か回想での出演くらいはあっても良いと思うけど
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 09:38▼返信
>>23
井上もメインライターではあるけど大半は靖子だからなあ
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 11:27▼返信
ジオウはどうせもいい
だが、龍騎が見たい
オリジナルキャストとかたまらんですわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年03月18日 12:06▼返信
北岡弁護士死んでるっていうけど
蓮が望んだ新世界なら全員の運命が変わったんだし
病ルートも回避されてていいんでは?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×