ゲーム部プロジェクト - Wikipedia
ゲーム部プロジェクト(げーむぶぷろじぇくと)は、日本のバーチャルYouTuberユニット。夢咲楓(ゆめさき かえで)、風見涼(かざみ りょう)、桜樹みりあ(さくらぎ みりあ)、道明寺晴翔(どうみょうじ はると)の4人からなる。略称は、ゲーム部。プロデュースや運営は、株式会社バーチャルユーチューバーが執り行っている。
ゲームの実力も高く、例えば夢咲楓はポケットモンスターのレート対戦にて、世界8位に入っている。また、ゲーム実況に関するコラボ動画も積極的に行っており、例を挙げるともこうやあゆみん、笹木咲、ヤミクモケリンと対戦している。
メンバー
夢咲楓
ポケットモンスターを得意としており、Shadowverseも実況している。部長。
風見涼
大乱闘スマッシュブラザーズを得意としており、ぷよぷよも実況している。
桜樹みりあ(ピンク)
ポケットモンスターを得意としており、ホラーゲームも実況している。
道明寺晴翔(ハルカス)
スプラトゥーンを得意としており、マリオカートも実況している。副部長を務めている。
とんでもないことに・・・
↓
ゲーム部プロジェクトのメンバーが会社での待遇に不満があり(いじめを受けていた)、暴露して辞めるとのこと
— ケン (@ken_ngy) 2019年4月5日
労基にも行くそうなhttps://t.co/4zFKxVwSex
はなつぐ=ハルカス
たなか=部長
九重なゆ=アホピンク
うさこち=涼君
(真偽不明) pic.twitter.com/H3nnsHNHT4
ゲーム部プロジェクトのメンバーが会社での待遇に不満があり
(いじめを受けていた)、暴露して辞めるとのこと
労基にも行くそうな
はなつぐ=ハルカス
たなか=部長
九重なゆ=アホピンク
うさこち=涼君 (真偽不明)
ちなみにこの件とは関係ないが2018年1月、コレコレの暴露配信にゲーム部ここあの中の人と思われる人物が訪れてゲーム部について色々と暴露しているhttps://t.co/VYhW2Ghxl0
— ケン (@ken_ngy) 2019年4月5日
ゲーム部解散で心がしんどい
— じんbeeee (@_m0ob_) 2019年4月5日
中の人達が本当に可哀想
過去ツイ含めてみてきたけどこの人達がゲーム部の中の人なのは確定
今後どうなるか…… pic.twitter.com/RA0h8zXXmE
vtuberゲーム部、大炎上 https://t.co/MXRxX3dfUx pic.twitter.com/n9xp7Yt1U6
— 草 (@aaabot1234) 2019年4月5日
ゲーム部 解散 れそ もこう pic.twitter.com/K47p2oiYiU
— 草 (@aaabot1234) 2019年4月5日
ゲーム部の運営会社数年前ぷよぷよのパクリゲー(マジスト)出して騒動なった元RMT業者と一緒じゃねーかクッソワロタ pic.twitter.com/JTU6aIzy4k
— Augusta (@finityl8) 2019年4月5日
この一言、
— 暁/yu** (@Yuuki_170717) 2019年4月5日
「演劇部」
とか
「茶番部」
って言ってる人達(僕含め)の責任が問われるな
ゲーム部解散は決まったわけじゃないけど悪意のない僕たちの一言で傷ついてたって考えると辛すぎる pic.twitter.com/2ul2knJFvG
この記事への反応
・うそゲーム部なんで、え、え、うそでしょやだやだ
・ゲーム部終わりじゃんこれ
・他人の夢を食い潰す商売
・ゲーム部解散だって
追って情報は来ると思う
・いやこんなことでゲーム部の中の人なんて知りたくなかったなぁ…
はぁ……朝からテンションだだ下がりだわぁ……
・バーチャルYoutuberグループ「ゲーム部」解散らしいのだ
中の人によると、睡眠4時間、徹夜、暴言や罵倒、など
運営がかなりブラックだったそうなのだ
Vtuberも素人とプロの中間的な立ち位置で
色々と難しそうなのだ
・#ゲーム部 総再生回数、先月の再生回数ランキングで
これ程伸びてるんだから
ゲーム部解散はVtuber界にとって大きな損失と影響を与えると思う。
あと私事だけど、ゲーム部の動画はほぼ毎日見てたから悲しい...
マジかよ……
みんなキャラ立ってるしゲームもガチ勢だし
ファンとして楽しく見てたのに、こんな内情が…
みんなキャラ立ってるしゲームもガチ勢だし
ファンとして楽しく見てたのに、こんな内情が…
SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ) 【早期予約特典】DLCコスチューム「レトロ3D:覇王丸」(オンラインコード)同梱【Amazon.co.jp限定】「レトロ3D:牙神幻十郎」ダウンロード コード 配信 -PS4
posted with amazlet at 19.04.05
SNKプレイモア (2019-06-27)
売り上げランキング: 13
売り上げランキング: 13
ルーンファクトリー4スペシャル メモリアルボックス -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード20種セット付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 付
posted with amazlet at 19.04.03
マーベラス (2019-07-25)
売り上げランキング: 5
売り上げランキング: 5
メガドライブミニ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信
posted with amazlet at 19.04.03
セガゲームス (2019-09-19)
スクエニもやってたよな確か
アホだろ
誰も信じてくれなかったけどな……
もう終わりやね
もう原始時代と変わらん
人間はどうしてこうもクズになったのか
そういう人間もたくさん居ます。
Vtuberってのは
とはなんだったのか
呪われてるなソニーw
いいぞもっとやれ
DQ10とかもRMTで荒らしまくってた極悪人
人気Youtuberに影響されて、取らぬ狸の皮算用をしてしまい、頭の中が札束で一杯になり、
目が\マークになった奴しかいないからな
そんな連中が群れたらこうなるのは当然だし必然
もうオワコンだね
劣悪な環境で仕事させられてるらしいからね
声優の名前も知らんようなのに金払ってんだから当然か
少し前にイルハートが苦言を呈してた最中それだよな
実際に顔合わせてチームなんか組んだらそうなるわ
委員長の時代は終わったよ。
今はしぃしぃとひまわりの時代だよ。
男がゲームで遊んでるのを横で眺めてる彼女気分を味わえるから
ゲーム実況は人気なのかね
バチャ豚が界隈が悪くなるから隠蔽してくれっていうあの空気嫌い
ただの欺瞞だよ
成り立ちがあれだからあっち系が多いのか
生理的に無理や
運営の人間は仕事しているできていると思い込んでいる人の方が多いんじゃないと思うよ。
そのくせ他人にはアホみたいに要求する人も多い。
Vtuber1体200万ぐらいする場合もあるし将来的な展望もないのに作って稼げると思う時点でヤバい。
そもそも動画見たこともないんで、誰か3行でまとめて。
いちからは月ノ美兎で調子乗っただけで
パコライトとハジメの犯罪者の会社だろ。
使用済みの割箸が売れるって、社員が言うくらいだからな。
しかも芸能とかのマネジメント経験もないし
仲良しゲーム実況Vチューバーグループが
所属会社のパワハラで
解散
「大学生のサークルが仲間割れで潰れただけ」でしょ
よくある事じゃんw
そんなとこに勤めてるヤツらってマジでクソ野郎しか居ないんだろうね。
中身の声優見習いもガキメンヘラで、バイト感覚で忍耐力ない
底辺&底辺やなぁって感じ
れそ…
まじめに働け。
監視カメラル-トご丁寧にスト-カ-してたし
やっぱVtuberで動画勢になるならスタッフが充実してないと無理だわ
あんなガキ共に金出そうと言う所がまともなわけがない
ヤ○ザや反グ○などの反社会的集団が関わってないだけまだマシ
なんでこんなに闇が深いんだよ
セガだかコンパイルに訴えられたそうじゃないか
個人で囲いとワイワイ遊んでるぐらいで良かったんだよ
広告収入も給与分しかもらえないんだぞ
YouTuber界隈なんて民度ゼロの銭ゲバ共がウヨウヨしてる業界なんだから
伸びても案件取れないだろうから、潰れるしか道はなかった
いくら利益のためとはいえ自社商品を大切に出来ない企業は先無いよね
プロの声優にやらせるべきだわこういうのは
手遅れ
会社組織の庇護による安定とか求めず個人でやっていかなきゃ食い物にされるだけ
全員抜けるとなるとかなり損失でかいだろうな
普通のyoutuberなら事務所移籍すればすむけどVの場合キャラモデルありきだから移籍みたいなのも難しいよな
有耶無耶のまま終わった話もあったはず
RMT業者さんチッース
コンスタントに動画上げ続けるならそれが一番いいのはわかるけどさ
一番賢いのは本人たちに副業程度でやらせないと
あの界隈ドルオタ並みにああだこうだ騒ぐ暇な人多いぞ
アホはお前だろ
個人でやっていける奴日本に3割もいねーよ
それが許せないから中のやつらが切れてんじゃないの
この4人”声”だけ当ててたみたいだし似た声連れてきたらいけるな
あんなん初期投資にちょっとかかるだけで、元からデスクトップPC持ってたら、カメラとアプリで簡単に出来るぞ
自分でイラストかもしくは3DCG出来るなら、全部それだけで費用抑えられるからなあ
趣味でゲームやりながらやれば良いのに、会社でやるから失敗するんだよ
声でばれるだろ
スクエニかもやってたな、他の有象無象とは違うってPが豪語してたが。
ゲーム部クラスのモデル作るの数百万かかるだろ
スゲーな
興味ないけどはちまが取り上げるもんだからイヤでも言葉だけは覚えちまう
鬱陶しいからはよ消えてくれ
それすら出来ない連中が食い物にされてるというだけの話
Live2D使って「企業所属です!」とかやってる連中見るとほんと頭弱いと思う
Vチューバーで四天王くらいしか知らんけど、なんかのランキングでこいつらまったく知らんのに一位だか取ってて違和感感じた
VTuberはその声含めて商品として成立してるタレントだからな
一度決まったら言うほど簡単に替えは効かないんだよ
雇われてるだけの人と自分のお金使ってプロジェクト立ち上げた人では温度差はできる
アマチュア気質が抜けてない声優もどきじゃどこももう無理になってきたんだろ
にじさんじとかが全編配信してくれたおかげで隻狼買わずに済んだわ
もう終わりっすね
あとvtuberはもういらんw
声オタ舐め過ぎだろ
バレたらコンテンツ崩壊レベルの大炎上確定
代えるならちゃんとやらんとリスク抱えるだけよ
ゲーム部はほぼ初期組
つまり元々バーチャルユーチューバーは歪んでる
本当社会経験のないやつばっかなんだな
怨嗟の念の上に作られた動画を見ても楽しめない
まずあんた工数をまともに見積もれてない。臭いmodでも入れてスカイリムでもしてろ。
ゲーム部のCGはモーションを含めて本当に凄いぞ。
可愛そうだけど声はそれに見合ってない (劣る) のは確か。ただし視聴者としては声は慣れてて好ましいと思ってるし変わって欲しくはないね。
声優が変わったら二度と観ないわ
それな
記事に貼られてる動画で言ってるけど時給1500円から2000円だってさ
そんなのどの業種も一緒だが、ニートなのかな
今までの動画もこんな気持ちで撮影してたと考えるともう見れないな
まあまともな会社はこんな商売しないしな...
それはお前がずれてるだけ
ここみたいに独自コンテンツ作ってるところは少ないよ
他は四天王でもアプリとか流行りネタやるだけだし
お前コンテンツが社会に受け入れられ定着した5年後くらいに来て残飯漁るタイプだろ
こんな自爆テロしてくるやつらがどの業種にもいるとかアホかよ
ニートのニート煽りとかくっそしょうもないな
これが自爆テロに見えるってお前さん凄いわ
ねこますって言う個人だったのに意味分からん連中の踏み台にされた落ちぶれVTuberの例があるから下手に目立つと悲惨
eスポーツMAXに出てたな
パクリがバレた時もメチャクチャなこと言ってたし
とりあえずまともじゃないということだけは解る
ポケモンは途中からプレイも本人に変わってるみたいだけどな。
君のいうカメラとアプリでできるVtuberはLive2Dを使ったやつな
ゲーム部はフルボディトラッキングやろうからさらにモーションセンサーの追加費用と各種ボーンの設定とかが必要やからプロしか無理やぞ
業界だと一番の勝ち組だろあいつ
それって演者もだけど作ってるほうもブラックなんじゃねwww
やめるやめる詐欺した笹木とかが利用してファンを一気に増やしそうだな
でかいところが消えたからファン争奪戦が始まるぞ
Vの世界は本当に醜い…昔はよかった本当に
追っかけてる側からしたら、何の違和感もないし、当然の結果だわ。まあ、声も編集も中のガチ高校生4人がやってたみたいだし、そりゃ優秀だわな。
登録者や視聴者は金で買えるぞ
映画の感想を書く代筆の中華業者がそっちに今移ってる
この会社は中華業者満載のドラクエ10でRMTをしてたが
随分ときな臭いんじゃ無いの関連性が
得をするのはおそらくにじさんじ
メンバー増やしすぎて現在70名
もしくはアップランドのアイドル部
ゲーム部はMMDだからLive2Dと大差ないぞ
イベントのフルトラッキングはニコニコからの借り物だし、
そのMMD動画作りがめちゃくちゃ手間かかるけどそこはブラックな労働環境で乗り越えられるからな
RMT業者の社員さんチッース
元々陰キャラのイキオタがなったもんやろと
名前の割りに碌にゲームやってないし、別にいいんじゃねえの
地下アイドルや地方アイドルを仕切ってるのが黒い連中なのと同じでしょ
eスポーツもこういう奴らに荒らされそうで心配だわ
あらゆるサイトで上位にいるなんてずいぶんと金かかっているっすね…博報堂のやつですらそんな金使ってないのに
アイドル部は箱が閉じすぎて新規ファン取れないだろ
地上波番組やってるけどあれもVtuberいいなってより小峠さんやっぱすげぇと思うだけだし
ちま「解散ってマジかよ…ファンだったのに…」
ガイジかな?
そりゃ信者は周りが見えてないんだから違和感感じないのも当然だろうね
いや明らかに手付モーションでしょ
そこらの素人MMD作者でも同じことやってるよ
まあ安く済む分クソ面倒だがそこはブラック労働でなんとでもなるしな
本人が編集してます~とか設定でやってると思ったらガチでやらせてるとかガイジかよ
ガイジだったわ
意味わからんけどお前が一番ガイジっぽいよ
違和感(笑)視聴者・登録者・多くの分析サイトの上位独占のためにいくらかかるんだかw後、追っかけている=信者にはならんからな。ま、一文しか読めない時点でお里が知れるが。
ロールプレイを大事にするから
中身暴露すると仲良くしてもらった社外コラボ先に迷惑が掛かるのもあってなかなか告発出来ない
陰キャだとか演劇部だとかは反応するくせにね。
4人とも確かに被害者なんだろうけどもしゲームの中の人が別人なら君ら俺らを騙してたってことで自業自得だよ。おつかれ。
3行もまともに読めないってまじ?
昔から騙してる大人は汚かっただけだろ
それが噴出しただけ
社内のゴタゴタを持ち出してくるな
アニメキャラは声優が声あてている!!並にしょうもなさすぎてキッズ扱いされていたんやろなぁ
運営もクソ、ファンもクソ
逆によくここまで頑張ったよ四人が本当に助け合って仲が良かったんだな
契約等がまだ事例の少ない業種だからいいようにされてるんだろうな
暴露内容が事実なら可哀想だと思うよ
なにやら声優だとか遊園地のぬいぐるみみたいのとか同じような解釈されてるようだがゲーム部とプレイが別人だというのははっきり言って受験の替え玉受験の方が近い。
仮にも企業勢だし風の噂でよからぬ事を聞いててあの苦言かもな
そしてぷよぷよパクった会社というもっとも因縁のある相手に刺さってるが
残念だけど今いる視聴層って新規勢とかはほとんど見ないの...
まあ雇用契約がちゃんとあるのなら、労基違反は戦えば良いよ
いじめはどこにでもあるし、なくならないよ
その前半にあるぬいぐるみの例えが一番正しいんじゃないの
キャラが何するかが重要であって中の人にいちいち焦点当ててないでしょ
ちまってちまきのコメントのことか?
バイト何人もいるのに記事書いてる奴それぞれ違うとか思わんの?
本当に頭悪そう
まとめ読んでないんか?スタッフにやらされたって書いてあるやろ
そんな奴らをPS storeの広告に起用するソニーはどうかしてるわ
やらされてたならなんや?自分らは関係ないって?そんなん通用するか
身内の寒い遊びや歌ってみたとかやりたがるから、こうなったんじゃねえの
声の主がやってるんであればぬいぐるみな?
全くの別人が裏でやったのを垂れ流してあたかもゲーム部がやってるように見せてたらだめなんだよ
自慢していいのは日本植民地化防ごうと死んでいった戦争に行った人たちだけですよ、
その後はゴミです
企画も全部中の人たちが考えてたの? だとしたら重労働だとは思うけど。
ホロライブのフブキちゃんおすすめですよ!
ゲーム部とも前にコラボしたことありますし、声かわいいしゲームも上手!気になった方は是非!
副業ならともかく、それで食っていくには仕事をなめた奴らばかり
え?こいつらもアテレコなん?
大して上手くも無いのにアテレコする意味がわからんね
そのごく一部だけ見て自分もなれると勘違いする奴の多いこと
美しい日本の国技いじめ
order and harmony
途中から本人がつなみたいだけどな
丁度4月だし卒業ってことでメンバーチェンジすればいいんじゃね
悪い、途中送信だわ。
「一部のシリーズは途中から本人がプレイしていた様子だけどな」
ぷよぷよのしか見てなかったけど上手かった印象
どうせvtuberとやらやってるやつらはあまちゃんなんだろ?
遊べて金稼げたら楽で良いやってさ
ま、どうでも良いんだが
本人のツイートちゃんと見ような
ソニーに関わると不幸になる
噂は本当だったのか
オワコンのキズナアイが楽しんでる?
最近の再生数見てきなよ
登録者だけ買ってるのか増えていってて再生数だけ伸びないから本当悲惨なことになってるよ
アテレコかどうかは不明。最初はアテレコ、途中から本人みたいな話もある。
で、こいつら滅茶苦茶上手いけど?ポケモンレートは世界8位、スマブラはあばだんごと張り合う、
個人だと営業がめんどくね?
皮だけ真似ても、中身は簡単に同じにはなれない。
誰でも出来るけど、誰でも気軽に手出しするべきではなかったんだよ。
どう見ても関わる以前からの問題だろ…
わりぃ、途中送信してもうたわ。
んで、ぷよぷよもそれなり、スプラもウデマエXだから、かなり上手いし強い。といっても、実況よりアニメーションのが再生数伸びてたから、どっちがメインなのかよくわからなくなったが。
俺が見たのは道明寺のマリオカートだけどそんなに上手くなかった
プロ級の人もちゃんとおるんやね
そんなに不満なら4人で個人的に集まって続けろよ😊
基本上手くいってるのが悔しくてアンチになるからな
ライターのせいだったのかね
今度はまともな職場に就けると良いね
「キャラ」って言ってんだから声の主とかそういうのは関係ないだろwwww
ガワ、声、プレイでなんで声プレイが必ずセットにならなきゃいけないんだよ
どうだろう
パコったやつやゲーム配信で訴えられたやつや
音楽配信して金稼ごうとして問題起こしてる奴や
発売後即隻狼配信してフロムにだんまり決め込んでるから
もはや一触即発だぞ
ゲップランドさん炎上してたやん
例のお国だったか
みたいなやすい考えでvtuberを始めるようなところが多いからブラックも多いだろ
他のゲーム配信けっこう見てるけどオススメ動画にもあらわれた事無え
中の人が裏垢のツイキャスで強者達に鍛えて貰ってたなんて話も上がってるし、楓は途中から本人がプレイしてた可能性がある。ま、どの道真偽不明やけど。
ゲーム内をBOTで荒らしまくるのなんて犯罪だろ
スクエニはゲーム部運営者に損害賠償請求しろ!
よく・・・頑張ったな。出来れば最後は綺麗に去って欲しい
橋本直人は上西恒輔の部下だよ
RMT業者の会社も代表は上西恒輔だから
れそ=上西恒輔がすべての元凶
だからやってるキャラ、なんだろ?
別人がやってたらキャラもくそもないが?
それともそこまでがキャラって言いたいの?w
にじさんじ見てれば楽勝そうなんだよな
最初期ガチャで月ノ美兎引けただけで後は超余裕コースなんだもん
発売後即隻狼配信のなにがまずいんや?
これ自然の摂理
ソニーも反社だろこれ
やる気があるなら別の事務所で頑張ればよい
訴えたとしたら損害賠償果てしなくなりそうだな
会社なんて入るほうがおかしい
ドラクエ10は中国版がサービス終了だ
よっ!情弱無能ニート👋
今日も親のスネかじってるのか?w
ここまでやり合う姿勢見せちゃったら社内での風当たりハンパなくなって
もうまともな収録できないんじゃね
てか、ブラック企業経営陣のアホ共はヤフコメにでも毒されてんのか
優生思想を公言しちゃうようなバカこそ淘汰されるべき欠陥サイコ野郎なわけなんだが
ヒトラーみたいな本音隠して生きてるサイコ野郎が腐るほどいる世の中だとしたら
そろそろ人間自体絶滅させたほうがいいと思うわ
人類存続の価値無し
ゲームやってるやつと声当ててるやつが別だから無理
お前らのやってることはただの遊びだろうが
ゲームプレイヤーがれそって奴なのか?
声優かどうかも分からん奴に金払ってるんだよなぁ
吉本だと新人芸人扱いだろ、1回1000円とか。
あれはRMT対策の一環で始めたからな
まあ国内にもこんなのがいてしょうもない状態だけど
まあ、お前みたいな能無しのゴミカスじゃ出来ない仕事だよな。
よおゴミカス死んどけよ
演者が気楽にできないと続かんわな
にじさんじぐらい緩い方が持続性あるだろうな
そりゃお得意様だからな
ゲーム部なくなったら仕事減る
キズナアイはもうYoutubeメインじゃねぇだろ。
業界全般キズナアイ以外に成功したって言えるやつっているんかい?
出演料・広告料・スポンサー収入・著作権料などでyoutube収入上回ってるでしょ?
あと、Youtubeの仕組み上、登録者数は収入に影響あるんだよ。
登録者数10万の再生数10万より、登録者数300万の再生数10万の方がインセンティブ数倍も高い。
でもハルカスのひと大丈夫か?w
終わってるのはろくな収益構造作れない中途半端なvtuberだろ。
登録者数10万~30万まではきたものの、商品化されず、広告も取れないやつとかさ
キズナアイより収益ルート広いvtuberはいない。
キズナアイは結構広告とかテレビ出てるし、商品とか曲売れてるからええのでは?
ただ、陰キャヲタには向いてないから、おまいらが嫌ってるだけだろ?
RMT業者が後ろにいるってだけで侮蔑の対象ですわ
韓流タウンで行われる誕生日パーティー楽しみ
れそもぷよのプレイ担当やったことはあるだろうが
スマブラのプレイ担当、数名
ぷよぷよのプレイ担当、数名って感じでコロコロ変えてる
キズナアイはバーチャルYouTuberやぞ?
YouTubeの基本となる目安はなんや?再生数や登録者数だぞ?CM1本入れたり広告入ったりするのは知名度があるだけ。
「YouTuber」としては終わってるぞ現実をみろ。
本当なら解散
本当かは分からないが初期は時給1000円とか言われてる
今は知らないし本当かも分からないってのは強調しておく
一人の人間が頑張って稼げる量なんて
たかが知れているのだから
ろくでもない企業が無理矢理参戦して赤字連続。
だから声優に対するパワハラとか起こるし、ブラック企業化してしまう。
ブームはもう終わってる。
結局最後まで残るのはYoutube以外の収益構造作っといてなんとか安定しているキズナアイくらい。
Youtuberもなにも、売れなきゃ意味ねぇだろ?お前が現実見ろや
キズナアイはそもそも「売れるために、Youtubeやってまーす。」
「広告とか取ってお金儲けたいでーす」とか自分が言ったから。
そもそもYoutubeだけで投入資本比収入で黒字出してるやつって個人以外でいないだろ?
お金儲けるためじゃないと、なんでVtuberとかやってると思ってんの?
零細企業が人件費ケチって酷使した末路なのかねぇ
・ゲーム部プロジェクト450万円・ここあMUSIC450万円・エイレーンファミリー300万円・あおぎり高校ゲーム部150万円
こんな安易なネーミングしちゃうとこにどんな魔物が潜んでるか想像できないのがなんとも。
名称にこだわりがない輩は前科持ちの詐欺師だということは理解しておこうね!
売れてないとは言ってないだろ?
「YouTuber」として終わってるって言ってるんやぞ
登録者数と再生数の比をみろよ。
バーチャル界のヒカキンなんだろうが違いは動画再生数。動画での稼ぎは他のバーチャルの方がたくさんいる始末。
他がどうとか本人の発言なんかどうでもいいんだよ。「YouTuber」として終わってる。お分かり?
知名度上がる=勝ちだろww
一般人はそもそもVtuberなんか知らないし、知っててもキズナアイくらい。そういうことになっただけでキズナアイの勝ち。
結局、他のvtuberも商品とか作って曲とか出して、広告出るのが最終目標だろ?
趣味でユーチューバーやってると思ってんの?
あとさ、利益出せないからブラック企業になってるってことだろ?ゲーム部でめっちゃ儲かってたら運営が声優に対してパワハラなんかできたと思うの?
企業がくっそたかいサーバーとか用意してそこへ一般家庭ではありえんレベルの電気代かけて維持してるもんなんだから
本来なら再生数とかに応じて多くなる税みたいな形で投稿者へ場所代として請求きたっておかしくない
ただそれだと誰も動画作ってくれんくて過疎るから無理してスポンサーからの金を配ってるだけなのに
そんなの皆が受け取れるわけ無いてわかるだろ、個人ならともかく企業でそこへぶら下がれるわけないだろうに
まともなのって先発のでかいところと後は個人でやってるのくらいか
逆にYoutuberとして終わってないやつは誰なん?
Youtuberって所詮芸人だし、芸人に知名度いらないとか草生えるんだが
んなところ配信許可さすなよ。めっちゃ舐められてんな
大物…むしろやってることは超小物なんだけどな
そもそも、Youtubeの広告収入で食っていけるのは個人レベルの話で、
それが企業挟むVtuberとなると利益出してるやつ絶対いないだろ?
だから、バーチャルYoutuberとして終わってるのは、逆説的にも、Youtube以外の収益ルートがない奴らだろ。
キズナアイが再生数減ったとして、クリティカルになると本気で思ってるの?
しかも自前の環境じゃなく企業の環境使ってやっとるんやろ・・・
嫌ならさっさとやめればよかっただけ。
そもそも本家ユーチューバーで人気とれずパイオニアになれんニッチだから
アニメのガワかぶっとるんやろうに。
おいww今終わってるのはゲーム部だってww
ゲーム部が終わったって記事で良くもそんなこと言えるんだなww
とっとと辞めるのが正解だな
「YouTuber」として終わってるのはゲーム部何だが
メーカーが利ざやを他人に奪われるのが嫌だから悪に仕立て上げているだけで
本質は二者間の取引の一形態に過ぎないじゃん
キモオタが喋ってるだけの癖にな
キモヲタ部w
キズナアイがYouTube以外で活躍出来てるのはただのバーチャルYouTuberの起点だからに過ぎない。その起点がでかいのだが……
勝ち組なのは置いといてYouTubeでは他の人のほうが人気出てるのは事実。
悲しいことよ。
芸能(自分の身体を売る)で稼ぐ意味をもっと真面目に考えるべき。
売れっ子にならなかったらこのような問題にはならなかっただろう、
中途半端に知名度が上がったために運営側が欲をかいた…かいてしまったのだ。
自分の作ったコンテンツでなんで他人に稼がれなきゃあかんのだ?バカなの?
まあ他で頑張れや
ゲームから一度離れろや
平成のアイドルはアコギだったらしい、とか令和生まれに言われそう
それが出来ないってなら結局運営におんぶに抱っこで日陰者が光を当ててもらえてただけに感じるわ
ちょっと「お偉いさん」の前歴を調べておく必要があったね
キャラクター放棄は辛いだろうけど、他で頑張ってくれ
何の解決にもならんが見せかけの仲良しじゃないだけ俺は少し救われた気持ちになった。
4時間睡眠で罵倒されている被害者に対して忍耐がないって…末期の日本軍の愚将そのものの思考回路でさすがにその発言は縦断でも笑えない。
身内が同じ目に遭ったとたんに手のひらを返さないでね?
訂正します
縦断でも
→冗談でも
確かにおかしいとは思ってはいたけど、まさかここまで劣悪な労働環境だったとは。
メンバーのアフターケアと加害者を罰することを同時進行させないと行けませんよね。
本当にかわいそう。
あと、他の方に言いたいのですが、あんまりな目に遭っている人が出ているなか、デリカシーのない書き込みはやめましょう。
くっそつまらんから消えろよ
登録者以外誇れるものがないゴミのくせに
ゲーム部の話題なら分かるんだが関係ないのに出しゃばんなよ
ゲーム部>キズナアイなのは確実だわ
キズナアイがいじめられて消えればよかったのに
さすがに個人アカウントの監視は以上ですよね。独裁者みたいです。
訂正します
以上ですよね。
→異常ですよね。
いや、恐らく所謂中の人々はまだ若い方達だと思いますよ?
だからこそうまく利用されてしまったのかもしれません。
馬鹿みたいなパワハラがぴったり過ぎる環境ですよね。
あんまりにもあんまりな目にあい続けたのも原因のひとつかもしれませんね。
真の解決をしないといつまでも火種があるままでいつ爆発するかわからないですし、企業にとってもよくないですしね。
頑張っていたのは中の人々でしたもんね。
裏で金儲けしか考えて無い薄汚い連中が完全に仕切ってる
這ってでも行きます、24時間戦えますか、企業戦士は流石に時代に合いません。
心の持ちようが大切であったり、人力(マンパワー)によるごり押しも必要であったり、体調管理も仕事の内ではありますが、まずは被害者側を擁護するべきでは?
雇用者側と被雇用者側の温度差というのは理解できますが、今回はそういう次元の問題ではなくなっているように見えます。
そうですよね。
有名なメディアの風刺絵の通り、切り取っただけの情報で
偏った意見だしすぎじゃね?
博識なお前らなら「知らんがな、勝手にしろ」で終わる内容だろ
なんだか中の人々がかわいそうに見えて仕方なくなってしまうますよね。
うわぁwwきも
確かにしばらく静養させてあげるべきだと思います。
収益化の話だろ発狂はおやめ
こんな子供みたいな理由で崩壊が始まるんだろうな…
10年後存続してる可能性ほぼ0でしょ。
ビジネスとしても成り立っていないコンテンツ
キズナアイと輝夜月しか知らん
なんでそんな怒ってんだ?
バーチャルyoutuber見ないからキズナアイしか知らんよ。
ゲーム部は知らんけどキズナアイは知ってる
あれだけ対策してたスクエニはおそらくはらわた煮え繰り返ってるだろうな
もしこんな形で終わるんなら虚しいな
ポケモンはバロリ一強に逆戻り
たいして面白くも無いのにゴリ押しされてるからじゃね?
Vの者が増えすぎてるからよほど視聴者の心をつかめる能力がある者か金の力が無い限りは内情はこんな感じなんだろ
まぁ、こんなもんですよね~。
れそってやつのツイート見てるとわりと闇の部分の真実を突いてるけど、それでもそれを全部表に出して行動してる時点でこの社長様はアホというか人を使う資格も器も能力も、自分が語って憧れている人々に全く近づくことすらできてないのほんと草www
コンプラがしっかりしていない会社というのはやはりブラック。そりゃパワハラや過労もあるだろう。
今まで野放しにしてきたものが演者に圧し掛かったのは至極当然だし、演者と運営の間で諍いが起こるんじゃないかって事は薄々感じていた。
じゃないと企業は生き残れない。YouTubeの収入なんてたかが知れてるからね。
だから少数精鋭な企業勢は死に物狂いだと思うよ。
いちから見たいに大勢を放し飼いにする方がリスクが少ないだろう。(無いとは言えないが)
なんでキモいんか全然わからんw
登録者どころか何も誇れない
稼ぎも一般レベルのお前がいっても説得力ないだろw
華やかな世界はその反動で裏がエグい
まともなやつほど
こいつまじで死んだほうがええんじゃないか
こいつ行くとこすべてで騒動起こすしか脳ねーじゃねーか
なるほどな
同人声優をイジメ倒して追い出して
Vチューバーの中身をプロ声優に入れ替えようって計画なんだろうな
声優志望でそこそこゲーム上手くて目立ちたがりな奴探すしかない
やっぱりそこ面倒がってスタッフ虐待するような奴だったってこと
ファイッ!
自分が同じ目に合ってからいうなら立派ですがね。
そのような人たちは傷ついている人々の惨状を他人事だと思って、いい加減な精神論と優生学で上から目線で説教擬きを始めるから性格も人格も破綻しているんですよね。
自分に火の粉がかからないと思っている内にはね…。
悪いところは改善していかないと行けませんよね。
そんな見てないけど、半年前は見てる感じいい空気だったけどな
俺様ルルーシュキャラの男がマリカ生でうっかり「僕」とか素で言って僕っ子キャラにフォローされたり
ただ最新の部長のポケモン生は口数も少なかった、なんかわからんが見てられなかった
声優陣は全員まともそうだから残念、入れ替えて再起図っても絶対見ない
演技下手すぎてつまらん
実況するゲーム無いもんなw
もうYoutuberとかいう若者の貴重な時間を削ってまで人生を棒に振る流行は終わって欲しい
ライバロリ→「俺が救う」
あゆみん→「運営許さん」
アシキ→「みりあちゃんへ」
もこう→「お疲れ」
グラ→「ラティハッサムが強過ぎるwww」
結局こうして告発されるまで使い潰しても責任者や運営にはたいしたダメージにならないってのがね
ユーチューバー関係なくね
今回はvtuber、それも複数人で演じる業界の暗黒面やろ
アカウントの規約違反、複数人でできないようになってる理由
↑絶対トラブるであろうここを誰も深く考えてなかった
プレイヤー別にして都合悪くなれば声をパージ、ゴミみたいな業態
その男に触れたらダメやで
コカインが伝染る
だからガチ勢じゃ無い
でもこの四人好きだから残念だわ
ここまで感情移入できるやつって怖いんだよなw
こんな記事の※欄で彼女の宣伝なんかしないでくれ頼むから…
だから辞めるって話では?
テメーの店のゲロ不味ラーメンの味は絶対忘れねーからな!
まぁそうだから表に出したんやろうな
ほんで調べたらにじさんじも内部がかなりガタガタしとるみたいやし
参入障壁が低いとコンプライアンス以前に人間としての人格が成熟してないこどもおじさんが
安易に代表名乗れてしまうのが民主エンタメのウィークポイントやな
手軽に始められる金儲けの現場に居るのはインスタント人間だけ言う事なんやろな。
でもゲーム部の動画は良く見てたしこの界隈は見守り続けるわ。
とりあえず中の人たちはご苦労様、ゆっくり休んでくれ。
もうこんな会社潰れちまえよ
やっぱ人間って更生しないんやな
ゲーム実況だと新作ゲーとレトロ+フリゲの二極化しかなく、後者だとVtuberでなくていいという風潮なので、ゲーム方面に無理が見えてきたからアイドル部なんてのがでてきた気もするけど、声優ラジオとか見習って2人で1グループで活動させたほうが効率よさそうではある。
労働環境については、再生数というより投げ銭メインな印象なんで今後はサービス形態が変わってくような気がしてるけど、今回のは昔に声優がラジオがネット配信になってずっと駄弁ってろみたいな仕事とかに似てるのかもしれない、結果は視聴者も配信者も苦行だったとからしいけど。
さっさと廃れろ
それを当たり前と思ってる時点で人として終わってる
ま っ た く し ら な い
潰れてくれてすっきり
始めは立ち絵だけ、定期Liveとそのアーカイブで動画時間埋めてさっさと収益化、スパチャ広告イベントグッズで稼いだ金で3D(LIVE2D化)って流れでええわ
お前よりは気持ち悪くないよ
自分が気持ちが悪いものが他の人も気持ち悪いって思い込みどうにかしなよ
よくあんな楽しそうにできたなw劇団でも入れば?w
どうしてこんな待遇して潰してしまうん?
逆逆
この場合演者側は結束があって雇用側と溝ができていた
別枠シリーズの3人も逃げれそうなら逃げた方がいいかもね…
終わったなw
どんだけ稼いでもクズですわ
空気読んでくれない?
やってるで
一括りに否定されるよな
運営のことじゃね
人を何だと思ってるんだ
レコード会社が地下アイドルで食ってくようなもんだからな
奴はまずタイランドに行くべきだな
文字通りバーチャルなんなからかかりようがない
今出てる情報だとどう考えても企業が悪いやん
味の素の香味ペースト使えばいい感じになる
作り方は確かチューブ裏目に印刷されてる
金の成る木
尚、枯れた模様
部長の声優(仮)とされている人の発言から察すると、プレイヤーは別にいて声当てだけしていたと可能性もあるんだよなあ…
そう考えると利益率は実際のところ高くないから現場やばいだろうって話は前々からあった
実際は声担当がパワハラ含め酷使されてた上薄給ってことならほんと可哀想
今回わからんけど動画担当とかもやばい気がするわ
何千万円ってかかってるであろう事業を大学のサークルと一緒にしちゃうんだw
労基くらい守れよ
まあ守らなくても許される状況だからこんなことになってるのだろうけど
努力だとか上には上がだとか綺麗事語ってるけどさ。
本来、経営者が語っていい言葉じゃないんだよね。心で思ってる分にはいいけどさ。
労働法に引っかかることは社員が妥協して仕方ないと思ってくれる範囲。或いはこの分のリターンを余念なく行って協力してやろうと思わせなきゃそれこそ経営者の努力を怠っていて労働者にとっての替えのきく職場になる。
上2行は条件付きで分からなくもない。
下2行もまあ、息は長くないやろと同感できる。
真ん中2行は現在出てる情報を鵜呑みにするなら頭を傾げる。
上と下だけなら同感できたけど真ん中のせいでただの害悪やなと思った。
というか、本業とも言える声優業界でさえ一部の超大物にでもならないと地獄なんだからvtuberはそれ以下の環境とか予想がつかんのか?
一般的な傲慢な大人からするとゲームやって声当ててるだけの人だからな。
一年で8000人超えてるし、そのうち企業はたった5つしか上がってない つまり半数は消滅してるか休止してる状態
これで投稿スピード上げろっていうわけだから無茶な話
あとポケモン信者関わってるのは草
単純な疑問なんだが、中の人がゲームやってるのか?
誰か教えてくれ‼︎
次の職場では頑張る相手を、間違えないように…
バカにされても気にせず自分のスタイルで仕事続けてる人達もいるんやで?
嫌なら万人が理解してくれる一般的な社会人として生きてきゃいいのにな
中身にげられたらおわり
中の人レートやってない偽りのポケモン朝の9時までレート世界一最終戦生放送。その後4時間睡眠で出社
足元見られ過ぎて崩壊したんだろうなあ
誰?wwwwww
気分いいわ
わざわざここに来たのに言うのはそれだけですか?
無職ヒキニートに戻れ。
仕事舐めんなカス
こいつらだったら時給5000でも安いのにな
友達とゲームした事ない世代なのかね?
友達が一人じゃ無きゃ"待ち"のじかんあんだろうに「見てるだけなんてツマンネ」とか言い出してコントローラー占拠派だったとしか思えんな……
見てるだけでも楽しいもんだってボッチには分からん感情なのかね?
「友達じゃないから、話が違うから……」とか顔真っ赤にして反論してきたらm9(^Д^)プギャー
いまの可哀想な境遇を思うとしこれる
てかアニメとかゲーム業界もこっちよりの理念持ってそうなところ多いけど
サブカル業界って基本ブラックなところ多すぎない?
てかこういう所って監査とか入ってないの?
何言ってんのコイツ
公式の発表より部外者から内情が暴露される事はあってはならないんだぞ。貴方達声優陣は会社に勤めてこういう仕事をしてる「プロ」なんだよ。
既にプロとして最低な要因として前述の暴露、処遇に対する甘えた発言、そして未だに謝罪がない点。このまま何ら公式として声優「自ら」謝罪、今後の対応の動画を出さずに雲隠れすれば、プロどころか社会人としても失格です。中途半端な気持ちでやってるからこうなるんだろうが!!ユーザー舐めるのもいい加減にしろ!!!
ぐうの音も出ないほど正論。
ゲーム部声優のひどさには怒りを通り越してあきれるわ。
社会というものは「信用」というもので成り立ってるんだぞ。
会社単位では掛取引、個人単位では労使契約…比較的責任が軽いバイトでさえ突然バックレたらどれだけの迷惑がかかる事か。そういう事を理解してほしい。
大学の仲良しサークルで遊んでいるのではなく会社に勤めてお金を稼いでいるわけです。会社員は当然誰しも命削ってお金を得ています。
こういった責任を放り出す事だけは絶対しないで頂きたい。
公式での発表より前にこういった記事が出回る事自体既に「手遅れ」です。
知らないVtuber多いなぁ
大金投入してモデルや設備をそろえてこれから収穫という矢先に
使い捨てと思ってた存在がいなくなって、初めて事業が成り立たなくなったことに気づいたんだな
信用が得られなかったのは会社そのものだということも気づかずに、責任を他人に転嫁して
仕事は生きるためにやるわけであって、命を削る行為ではない
社員を養うという責任を放棄した時点でもう手遅れだよ
日本人の悪い文化の体現のようで素晴らしいお言葉で心地よい文章でした。
法律なんて糞食らえ。人権なんてごみくずは知らん。会社に貢献せよ。人間とは家畜にすぎないってことやな。
言ってしまうけどさ。多少ブラックでも上司が人として尊敬できるなら頑張ろうとか着いていこうと思うんだよ。お前らみたいに「社会人の常識がないのか!!」って騒ぐ奴ほど実態としては常識を欠如してる。
流行りになってる印象も皆無だが
個人でやってれば良かったのにね
ただそれだけ
まあ、一人は労基に行くって言うんだから法による正しい罰が必要ならそれが行われるでしょ。
その結果次第で騒げばいい。今はまだ分からんことだよ。
今騒ぎになってるのは個人では到底出来なかったレベルで
その上、勢いやクオリティで事実上トップグループだった連中なんだよ
所詮便所の落書きだけど「僕は(何も知らない分からない)馬鹿で~す」なんて恥ずかしいことよく書けるな
本人いるじゃんw
人間性が終わっとる
クソデカブーメランで草
所詮企業に属さないとやってけない連中
だったわけだ
それまでだよ
どんな顔してこれを書いてるのか
見てみたいもんだ
はよ廃れろ
コレコレの動画見てないのか?
キャラクターは3Dモデルで別の人が動かして、声だけ声優がやってるんだぞ
ゲーム自体も本人達はやっていない、被り物に合わせて声を当ててるだけ
キズナアイみたいなvtuberは所詮底辺会社にはできないということ
やめてー!社会経験ない子どもの社会人ごっこに正論突きつけるのはやめてー!
今出てる情報だけで判断するのはこいつらの囲いだけだろ
労基の判断待って初めてどっちに非があるか分かること
なんの魅力も感じない。
そこら辺にいる、顔に魅力のない連中がcg越しでしか勝負できないってだけの負け組だからな。
声優の一方的な発信によって、公式よりも部外者に先に公に発信されてしまったことに対して会社に迷惑をかけている事が「プロ意識」の欠如であるというわけです。
そしてここまで今回の騒動に対して会社(公式)自身も未だに発信がないのもおかしいです。一言「社内で協議中、対応中」といったような内容をアナウンスすべきではないでしょうか?
本来は声優自身が公式側として発信するのが筋ですがね。
もちろん声優に対するイジメ、パワハラ等違法な事があったのであれば労基によって会社が裁かれるべきであるのは当然です。ブラック企業を肯定するつもりはありません。
私自身もゲーム部プロジェクトは大好きです。Vtuberとしてプロであると思っていました。だからこそ怒っているわけです。
ぷよぷよのパクりで話題になったのとrmtして開き直ってたやつか。。。納得したわ。
でもこいつら全員豚だから気分いいかも(笑)
プロとかwお前はyoutuberやVtuberをプロと思ってんの?プロになる努力もせずに楽してまわりからちやほやされる連中をプロとは言わない。本物のプロに失礼。
なんかのコピペ?
プロの定義、価値観に対してはいろいろあると思うけど、どんな業界、職種でも個人的な趣味で小金稼ぐのではなく「仕事」として収入を得ていればプロだと考えてるよ。
コンビニのバイトだって接客のプロ。だから働くということはすごく重い事だし、責任も果たさなければならない。
一定の収入を得られるようになるまでにはかなりの苦労、考え、努力等はしていると思うよ。それで生計たてるまでとなると尚更。
マイク一本持って喋ればお金が手に入るわけではない。だから私は彼、彼女らはプロや職人として考えている。
味覇もいいぞ
高校生にそこまで求めるのが間違い。それこそ会社がきっちりしとけば問題なかった訳だし
一括りするのはどうかと…
同じではない気がする…
この方達はゲーム部プロジェクトの声優として公表していた訳ではなく、全くの無関係であった個人のアカウントで呟いていたことを中の人だ!と特定されてこうなったのではないのですか?
背景を知らずにtweetだけでみるとブラック企業に勤めて参ってる人にしか見えないですし…
以前似たような事があった際にはVtuberとして活動しているアカウントで運営を告発していて流石に公の場でこういった不満を発言は無いなと思いましたが今回に限っては「ゲーム部プロジェクト」と結びついていない完全に個人のアカウントである場の発言なので「プロ意識」という点に対して問題はないと思えます
結果的にはこの方々が「中の人」であると特定されたためこの様な問題になりましたが「私ゲーム部の声優やってます!パワハラ被害を受けています!」という様な発言をしている訳でもない以上あなたの指摘している問題はないと思います
中の人であると特定された時に過去運営に批判的な事を呟いているとわかると困るんだから完全に個人のアカウントであっても万が一の事を考えて仕事に関してのツイートはするな!という事で「プロ意識が欠けている」と仰っているのであればまぁそうなんでしょうね
美味しいとこだけもっていこうとしてるだけだし
最終段落の通りです。「特定」された時点でゲーム部との関連を匂わせてないとしてもアウトです。
本来であれば企業側がSNS等に業務に関することは一切のせないとった契約をとるべきですので、それを怠ったとしたら声優側に損害賠償請求はされにくいかもしれません。労基の判断次第では声優は被害者ではありますが、上述により加害者であってもおかしくないという事も声優の方々には理解してほしいです。
そんなに有名で誰もが知ってる人達なの?
未成熟産業ではこういった事が起こりうるので否定的になりがちですが 、悪とは限りません。
Vtuber界の発展のためには「企業」は必要な存在であると思います。
好きな仕事ができる!夢に近づける!と希望を抱いて入った世界が他人がプレイしているゲーム動画の実況風声当てを完徹12時間やらされた後の4時間後出社なんて事までして見返りが身内からの罵声罵倒とか地獄ぞ?
競争心や向上心を煽るために罵声罵倒を浴びせる(絶対やっちゃダメなことだけど)のならば「目標となる存在」が身近に必要なのに同部署同担当の同僚達が全員待遇最悪だったところ。
少なくともプロというより捨て駒としか思ってないけどね、ここの運営。
飼い主の接し方に問題があるから飼い猫に噛まれるのは当然。
パワハラ、超過勤務がまかり通るほどに正常に機能してない企業なんてそれこそ声優雇って運営している企業としてはプロ以下。
働くことは重いことだし責任もある。人を雇う側の企業ならさらにその責務は重いものなのにそれを理解していないのが一番の問題。
金を稼いでればプロとか、凄い人(主観)がプロとか、共通認識持ってない状態で使っても馬鹿みたいな会話になる
そもそも始まってすらいないかな?w