https://blogos.com/article/370941/
記事によると
勝海氏が出演しているCM作品、ピエール瀧氏が出演している各種作品。同じ出演作品であるにも関わらず、かたや自粛を求め、かたや自粛を批判するというのはダブルスタンダードではないだろうか?
同じように、新井氏や瀧氏が男性だから「罪はない」。勝海氏が女性だから「打ち切れ」というなら、それはミソジニー(女性嫌悪)だろう。
しかし、ネットの批評はそうした基準によってされているのではない。
ではどんな基準かといえば、それは「ネットのみんながそう言っているから」でしかない。
だからこそ、自分の主張が過去の同種の問題における主張と正反対のものであっても、一切気にもしない。
そもそも自分の頭で考えた主張でもないから、その論理が雑なものであっても気にすることもないのである。
下記の記事に関してですが、記事をちゃんと読んでいただければわかるように、「作品」とは勝海氏が出演したCMのことを指しています。
— 赤木智弘@うちまかロス (@T_akagi) 2019年4月14日
と、ここに書いたところで、ここまで低いレベルの国語力や批判に対する倫理観の持ち主が、著者の固定ツイートを見るとは思えないな。https://t.co/oATevyEI4W
赤木智弘 - Wikipedia
赤木 智弘(あかぎ ともひろ、1975年8月6日 - )は、日本のフリーライター。栃木県出身、東京都北区在住。
著作
『若者を見殺しにする国-私を戦争に向かわせるものは何か』
「丸山眞男」をひっぱたきたい--31歳、フリーター。希望は、戦争。
この記事への反応
・筆者は盗作(者)を擁護しろとは言ってなくて、
盗作疑惑のある人物が出演したCMを
自粛しろと無関係の人間が騒ぐことを批判している
・これはあると思う。
勝手に美人◯◯と持ち上げておいて
メッキが剥がれると「ジェンダーを利用した」って。
・ネット上でのダブスタに苛立つのは同じだが、
でも「ネット」なんて単一の主体は存在しないから、
Aは叩いてBは弁護するを同じ人間がやってるとは限らない。
違うクラスタがそれぞれ動いてるじゃないのかな。
・やまほど盗作疑惑がある作家がクリエイター気取りで
CM出てるからでしょ。
それを許容してるブランドへの不信感の声を
インターネットとして全部一緒にしてる時点でお粗末。
・プロとして仕事上で不正をした人と、
一般人としてプライベートで不正をした人の違いでは
・ 突っ込まれるの前提で議論をごった煮してるとしか思えない。
これが炎上狙いじやないとしたらBLOGOSも質が落ちたなと感じる。
・CMの中で「カッコいい人物」として表現されてるものが、
カッコ悪い人だっただけの話。
別に垂れ流し続けてもいいと思うけど、逆効果だよね。
CMに罪はないけど価値は下がってるよ。
絵師擁護とかCM云々ってより
ネットのお前らへの批判が論点の文章かな
うーん……
ネットのお前らへの批判が論点の文章かな
うーん……
【PS4】Days Gone 【早期購入特典】 バイクアップグレードパック /ドリフタークロスボウ早期アンロック をダウンロード出来るプロダクトコード (封入)posted with amazlet at 19.04.14ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-04-26)
売り上げランキング: 1
World War Z(輸入版:北米)- PS4posted with amazlet at 19.04.14Mad Dog Games (2019-04-16)
売り上げランキング: 2
魔法少女リリカルなのは Detonation 【超特装版】(完全受注生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 19.04.14キングレコード (2019-06-19)
売り上げランキング: 7
バカなの?
ピエール瀧が出てる奴は全て発禁にしろって言ってますが?
いきなり自演でイイねしてるお前も罪だなw
それなら話は別だけど
くわしく
パクり元はなw
パクった作品は著作権侵害って罪の作品だろ?
何言ってんだこのキチガイは
罪人が描いた作品って時点でアウト
どっちもアウト
作品に罪はないって言えるんだよ
パクりもクスリ使って作った作品もダメやろ。
そうだそうだ!!!
ピエールと勝海は全くやってること違うやん!!
何より盗作は作品自体に罪があるのでピエールの件と同列に語れない
その作品自体が罪だろ
ドラッグで刺激を受けたオリジナル作品や
演技とは別
オリジナル作品と盗作を比べても意味はないぞ
よく言った!!
私人としてはどうか知らないけれど、公人としてルールを破った銭湯絵師じゃ話が違うだろ
盗作と薬中は全然違う気がするが
まあパクりの女の人可愛いんで許した
勝手に全体の意見にしてんじゃねーよ糞動物
勝海は作品自体が捏造みたいなもんじゃねえか
その差だろ
吊ってろ
クリエーターに罪があって作品にも罪(盗作)があるなら両方罰を受けるべきだろ
脊髄反射で反発する奴は嫌だね本当、考える頭が無いのか
ほとんどの作品が盗作だった奴に価値なんぞあるか
そのクリエイトした物が盗作なんだぜ
CM出来るわけねぇだろ
一緒だったとしても言ってる事おかしいだろ
銀行員はアカンかったな…それ以降は彼女の画は作品として見れないわ
これでかわいいとか
レベル低いだろ
このモデルがパクリではなく自分自身で書き上げたら叩かれてねーわ
何がダブスタだよ、考えて記事かけよドアホ
うーん、3点くらいかな
擁護されるのはオリジナルの作品
コイツに盗作されて迷惑した人たちが擁護されないと
このライターは何もわかってない典型的な極左
ではなく
これじゃ企業イメージが悪い→放送自粛
なんだからそもそも違うんじゃない?
?
だから作品じゃなく
本人を叩いてるやん
瀧は存在がアート作品だから
ブスを蹴り回したり ポップコーン作ったり 弁当たべたり(これはロマンポルシェ
無理矢理女性差別だーに持っていこうとして失敗した感
愛国者を右翼と言ってしまうような奴だぞ
まともな理論なんてある訳ないじゃん
パヨク、フェミはただのキチガイ
なんたって「作品に罪は無い」んだからな
パクった人は怒られるだろうけど、文は残し続けていいんだろ?
だと思っているのかい?この人は
文章読もうな。
もう1回言うね
ピエールの作品も叩いてたけど?w
勝海ふぁんねるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざっこwwwwwwwwww
勝海は作品がパクり
だから作品にも罪がある
石野卓球が悪い
”盗作”ですからw
電気は盗作してませんよ?
このライター頭に蛆沸いてるのかな?wwwwwwwwwww
不特定多数の意見が
すべてひとつの意見に聞こえちゃう
精神病んだ人??
全員がそんな事言ってないし
バカじゃねえのかコイツ
パクリ作品は作品にも罪があるんだよタコ
ピエールの方は別に作品に問題があるわけじゃないけどこっちは作品に問題あるじゃん。
それにCMは良い作品を作るクリエイターとして出して貰ってるんだからCM自体が虚偽表示じゃん。だからダメ。
ピエールとは全然違うでしょう
目から鱗
被害者が許さないだろ
クスリの場合は明確な被害者がいるわけじゃないからな
別に大衆の声なんて一言も言ってないぞ
ピエールは自分の作品
女はパクり
むしろ罪無くしてその作品は存在しないんだがw
犯罪者に男も女もねぇよ
こういうレベルのが興奮する、ツンコに響く顔してんだよ
うまくパクったなーそっくりだねーうまいうまい と。
それに平気で人のものパクってドヤ顔してるカスなんか見たくねえから消えろっつってんの
見当💧
>メッキが剥がれると「ジェンダーを利用した」って
勝手じゃなくね?事務所のプロモーションだろ?
銭湯絵師ってのもプロモーションの為の偽装じゃん
美人絵師を売りにしてるのは明らか
バカはマジで喋るな
この人は作品にも問題ある人じゃん
コイツの出たCMなんか誰も相手にしてないけど、頭いかれてんの?このライターw
頭悪いな
比べるならピエールじゃなくて佐野研二郎だよな
詐欺←罪
女なら罪がなくなるのか???
ってのは、「作者はともかく作品自体は素晴らしい」って前提があってこそじゃないのか?
この人盗作やってんじゃんw
自分の主観的なものの見方が前提になってるやつの文章なんて読む価値なし
正常な状態で盗作しまくりなのは全然違うだろw
前者なら作品に罪はないって言うわ
どっちも人間性に問題があるね
人を見て対応変えるとか当たり前だろうが。なんで同一視せなアカンねん。
こっちは作品自体が盗作であり作品の存在自体が問題。
ちょっと分かる
>ピエール瀧氏が出演している各種作品。
>同じ出演作品であるにも関わらず〜
同じじゃない
盗作と一緒にするなアホ
いずれにしても最終的には作品の権利者が判断することだろう
バカライターが
同族嫌悪かな?
全く違う問題を同列に比べたらダブスタとか
意味がわからないんですが
勝手に美人◯◯と持ち上げておいて
メッキが剥がれると「ジェンダーを利用した」って。
そりゃ盗作だなんて最初誰も思わねぇだろw
パクリ絵師は本業の絵でパクってその絵師としての立場で出演してるんだから、そりゃ問題視される。
それがわからないようなやつがライターで偉そうに語るなよ
パロだパロだ言うけど許可取ってないならパクリやろ
ただ、CMの事まで自粛しろと叩いてる奴の方が珍しいと思うが…
偽ブランド品が、焼却処分されるのと一緒。
どこの大物ライターだよ。こいつ、アホか?
話が関係なさ過ぎる。
こいつのアーティスト性を売りにしたCMだったんだからそのアートが盗作だとしたらCMの演出自体が壊れるだろうが
ただ、たしかに俺らが企業に自粛を求めるのはおかしいかもね
むしろ普通の企業なら自分から自粛するだろうけど
擁護できないでしょ
例え20〜30数年前から常用してても捕まったのが『初犯』ならそれを考慮して罪軽くなるんだな…(なるのか?どうなん?)
これで正論言ってるはい論破とか思ってるなら檻のついた病院に行った方がいい
突いてやった!と、ドヤ顔してるけど
全然、見当違いで草
CMは盗作じゃねーだろwww
女性の時に限ってそんな話出るって男性差別じゃね?
薬中の作る作品に罪は無いが盗作品は罪でしょ
盗作で成り上がった人←罪
まあ長い物には巻かれろ、勝ち馬に乗ることが目的で他人を叩いてストレス発散したいだけでしかないもんな
映画は演技だけど、CMは本人のイメージが大事だし
お前こそ内容見てないのな
勝海の広告そのものが盗作なんだよ
CMも作品の1つとは言うが、
あくまで宣伝用の映像と映画や音楽などの作品とは根本的に違うだろ
本人も最後に言ってたろアホどもが固定ツイまで目通す学あるとは思えんって
ホントにその通りじゃん
結局上っ面だけみて直情反射してるだけなんだよ
考えるまでもなくバカなんだよ。
要は贋作には罪しかない
CMが不快だったり好ましくないと思えば意見を言うのは視聴者の権利では?
映画やゲームとCMじゃそもそもの立ち位置が違うんだよ
比べるならピエールの出てる映画と、この女が描いたパクリ絵の方だ
CMも捏造ということになるだろ。
あの女がまともな芸術家だから採用したのであって、パクリの詐欺師だったなら、完全に詐欺CM。
ピエールは薬物をやっていても俳優。
この子が過去に映画やドラマに出ててお蔵入りになりそうなら普通に行き過ぎと言うんじゃ無いの。
CMに表示されている絵は盗作だからアウトだよ
CMはイメージが1番大切でしょ。
盗作してんだからクリエーターじゃない=出てるのがおかしいってだけなのに
そりゃここにも変な事言ってるアホは居るけどさ
自分で考えるんじゃなくてマニュアル、誰かの意見に対して、の人だから
最初に掛け違いすると何がおかしいのか自分でもわからないwww
ネット民という巨大な意識集合体。一は全、全は一なのです。
映画やドラマと違っていくらでも差し替え可能なものだし、所詮広告だからブランドイメージと消費者のニーズに従う必要があり、作品性は低い
そして勝海麻衣はこのCMに「銭湯絵師」として出ていて、その立場が揺らいでる(師弟関係解消)今となってはこのCMに疑問をもたれるのも仕方ない
もう一方のモデル活動で撮影済みの写真の掲載や過去の写真・ポスターなどにも批判が及べば、この様な指摘は当てはまると思うけど現段階では的外れ
この筆者は自分もその1人って気付いていないのかな?
それな
瀧を擁護している連中と
勝海を叩いている連中を一緒にして
超理論で勝海は悪くないって結論にしたいだけ
歌詞も泥棒とか借金とか したい満載
といいながら自らヘイトを振り撒くスタイル。
フェイクニュース津田と同類か
→作品に罪はない、本人は罪を償ってる
勝海の場合
→作品は盗作、本人は罪を償ってもない
(だから出すなと叩かれる)
そもそも論点がずれすぎて会話にすらならんタイプだな
FFのキャラに出てきそうだな! なっ! なっー
パクリ絵師の知名度を利用してるんだから
価値は絵師としてのコイツなんだからパクリ絵師の価値そのものが問われてるのに
いや、ピエールは叩かれすぎだろ。擁護すべき。
この世でもっとも作品に罪がある事例じゃねえかw
こいつはケズだし作品自体パクリだから罪
そうやって水戸黄門の印籠の如く女性差別を持ち出そうとするからますます
女性から白い目で見られるとなぜ気付かない?
公式パクリと
本人が薬やってたでは
全然違うと思う
お前らがいつまで経っても世の中に受け入れられない原因は
バックに中国がいるのがバレバレなんだからだよ
勝海麻衣がモデルとして出演→問題なし
勝海麻衣が絵師として出演→問題あり
ってことだろ。
その罪を償わずに逃げ隠れしてる奴をCM出していいのかよ
そのCMを見て勝海って人を知ってその人の作品を買ってパクリだと後で知ったって事があっても、
そのCMには罪はないんだろうなあ。
1~10までパクリってのは流石に職業詐称ですらある
テーピングだ!!
映画とかドラマはまた見たいって人いっぱいいるだろうけどCMやら銭湯の絵また見たいって人はそんなにいないよね
比べるなら 盗作音楽と盗作の絵だろ
これは薬が有る無しの問題じゃない 盗作だ
その作品がパクリだったんだから作品は価値は無くない?
絵師と呼ぶな。詐欺師で十分。
盗作は他者の利益を侵害しているから本人だけの問題じゃあ無い
ピエールの人格はむしろ好まれてる
勝海の人格はむしろ嫌われてる
その差だ、性別関係ねーわアホ
ピエール瀧作品に罪はないっていてった奴とコイツの作品批判してる奴は100パ一かぶっとるんか
企業がソイツを使うことを問題なしとすることは自由だし、それを見た人がどう判断するかも自由だ
アホはお前だろ
ピエールの時は出演していた作品に罪はないと言い、勝海の時は出演していたCMを流すな、と言う
これがダブルスタンダードじゃなくてなんなんだよ
お前は何も理解できていない
ダブスタてw
ネットが誰かの総意な訳ねーだろアホ
どんだけの人数が利用してるかもわかんねーのかよ
もう黙って死ねよ
テレビCMは自分の意思とは関係ないからな。
映画や音楽以上にCMを止めろって声はあってもおかしくはない。
その作品自体が剽窃だったのに何いってんだ
知能がないのか
ガイジかw
CMなんて嘘ついてナンボという意見なの?
クスリやったからって作品は作品だけど
盗作は作品じゃないだろ…
性差別なのは美人○○っていう取り上げられ方の時点で有利という意味の差別、優遇だし
都合いい時は黙ってる方がどうかと思う
煽動しまくる側のはちまが自分をさておいて「お前ら」って言うの流石だね
早速、記事をまともに読まずに批判する人が来た。どういう読解力なんだ?
赤木智弘 19年4月14日18:46
つか、この記事に対する反応がまさに「記事中に書いたとおりの反応」なので、ほっこり
絵師という肩書きがあってモデルが成立していたんだろ。
モデルの器ではない。
パクリも同じ作品と言うならゴッホのコピーにも億出せよ
それは作品自体が批判くらって当然だろう
言ってない。以上。
ネット民の反応に突込み入れる記事なんてイラン
記事では触れていませんが、けもフレ2の騒動なども行き過ぎですね。
赤木智弘 19年4月14日18:55
もう、けもフレ2を論じている人って、「制作陣がたつき監督への嫌がらせのためにけもフレ2を作った」とかいうネットで流布されている話前提でしか論じてないでしょ。
しょせんCM
そもそも広告を作品扱いして同列にしてる時点で論点がずれてるんだよ
その企業が「盗作する奴はうちのイメージにぴったりだ!!」って言うならその後も起用を続けるだろうけど
世の中の大半の人はそんなイメージを良しとしないしなぁ本来無関係な人間のレッテルを背負う必要なんか無いし
妄想の中に逃げ込んでるな。
批判されて今や布団の中でビクビクしているんだろ。
ダブルスタンダードとか言いたいだけやんw
そもそもが全く違う条件の話、同列に語る奴が知能低いだけ。
>>32
おい、野党議員どもw
こんなとこで油売ってんじゃねーぞ
絵師としてCMに出演してて絵師としての立場が不正によるものだったというのなら当然CMも罪ありになるだろ
これが昔のモデルとしてのものまで発禁回収しろとか言われるという話なら分かるが
勝海は盗作をやっていて作品そのものが犯罪の証拠品
はい論破
バカなんですか?
「放送やめろ」ってなるだろ
今回はその類の話
んでこの赤木とかいうパヨチンもな。
逃げるのよく無い
盗作詐欺師とか見たくないんですが
違うだろ。詐欺師が絵を描いただけ。
赤木智弘 13年12月19日6:40
誰が誰をフォローしようが自由だが、それを理由に批判するのも自由。少なくとも俺ははちま起稿やJINあたりと相互フォローして平気なゲーム製作者やそのゲームを応援したくないわ。
赤木智弘 15年7月13日17:10
些細な問題を大袈裟に煽り、覇権だ何だのと様々なことを安易に決めつけ、さも煽り立てることがゲーム業界を語ることであるかのようなスタンスをとりつづける、はちま起稿やオレ的ゲーム速報、並びにそのようなまとめサイト類が、ゲーム業界を萎縮させているということは主張しておきます。
そもそもCMは作品じゃねえだろ
CMはあくまでCM、企業が金だしている以上、視聴者には差し止める権利はない
企業や商品のイメージがどうなるかはまた別の話
不特定多数が目にする物は自粛してるだろ
何言ってんだろこの人
ネット上の複数の意見を混ぜ合わせて都合のいいように持ち出してきて、同一人物がダブスタであるという主張がおかしい
しかしピエールの出ている作品には罪はないよ。
これな
なんだ、ただの精神異常者かよw
希望が持てます。
ほんとコレ。
そして対立意見は業者だとか情弱だとかいい出すから
本当にタチが悪いよ。
パクリ女の作品じゃなくてパクリ女が出演したCM作品についてだ
美人だから楽して生きてるに違いないっていうやつらが執拗に叩いてるだけなんだよねw
なんでまったくの別の案件であるピエール出してきてるの?
早速、記事をまともに読まずに批判する人が来た。どういう読解力なんだ?
赤木智弘 19年4月14日18:46
つか、この記事に対する反応がまさに「記事中に書いたとおりの反応」なので、ほっこり
ピエールだろうが新井だろうがCMなんて放送出来ないんだけど
それをダブルスタンダードとかいっちゃうバカは詐欺師に騙されやすい。
ピエールは薬をやっても俳優だが、勝海はただの詐欺師だった。この差は歴然。
そういうとこだけ取って、ネットが言ってるからネット民全員そうだと言われてもね
そのCMが不快だって言うのが多い意見ってことだけ
内訳とか関係ないし、ただCMうってる企業もイメージダウンしてますよってだけだよ
張り紙には「大学院1年生、2年生は必ず出席すること」って書いてあったけど。
絵師としての活動が腐ってる人との差なんじゃないの
盗作した奴が出てるCMを批判して何がいけないの?男女問わず嫌なんだけど
マジでこれ
ネットの声って個人の声じゃねえのにな
寧ろ状況的には真逆だよね。
あと本人に対する好感度が下がったかどうか。
別にダブルスタンダードでもなんでもないと思う。
そもそも匿名の意見にダブルスタンダードを言うのはナンセンスだと思うんだけどね。ピエールを擁護してて勝海を非難してる人がどれくらいいるか、ちゃんと調べたのか?マジョリティとマジョリティを比べただけの意見ではないのか?
江角マキコが年金未払い問題で、
年金払えCMが放映されなくなったけど、
今回はその類の話でしょ
これはCMにツッコミが入るのに十分な理由でしょ
馬鹿すぎる
ネットの意見が全て同じだと思うな
自粛とかの問題とは違う気がするけどね
ピエールのCM打ち切りに文句言ってる人はそんなにいないと思うしさ
大丈夫ですかね
石野卓球の作品じゃね
そうじゃないだろ
正解
無理あるだろ
それは即行で打ち切りでしょ
どっちにしてもダメだよね?
なんでダメなのか分からないほど大物ライターがボケてるんだろうか。
理解できてねえのはお前だろ
そもそも薬物使用と盗作を同列に論じる事が間違ってるわ
しかも瀧のCMだって流されてないだろ
都合のいいように引き合いに出してくるんじゃねえよ
頭大丈夫か?
絵師としてCMに出演してるのだから絵師として不正を働いていたのならCMを作品としてもアウトであることには変わらんよ
もう俺たちも大物ライター名乗ってもいいんじゃね
違うよね?
それくらいの違いもわからないとかライターやめろよ
ピエールを庇った奴等全員が勝海を批判してるって思考がそもそもおかしいんだけどな
モデルは大丈夫でも今さらどのツラ下げて感もあるよね
よっぽどメンタル強くないと出れないでしょう
✕作品に罪はない
○作品が罪である
男女不平等だと思う訳だが
ダメなものはダメだろ
ほんそれ
昔国民年金払ってない江角マキコが国民年金のCMに出ていて叩かれ降板したけど、
スポンサー側次第の問題。
泥棒叩くことは性差別でもなんでもないわ。論点すりかえることすら出来てない。実にアホな主張だ。
ひとつの役としてピエールが出演してただけで作品まるごとお蔵入りになるのと状況が違うわ
アホの意見やな
こじれちゃったパターンか
作品がゴミ(盗品)だったわけだしなぁ。
しかも疑惑は次から次へと湧いてくる。
作品に罪はないというが、罪がない作品がどれかわからない状態。
もしかしてこの作品もあの作品も?て感じ。
ちょこさん排除とか持ち上げ疑惑とか場外の泥沼劇。
どこを擁護しろというのか…
この盗作絵師は作品じゃなくて本人が叩かれてるじゃん
ちゃんと事実を確認してから記事を起こさないとダメだよ
きみ…やるねぇ!
これは頭悪すぎでしょ
いや盗作には明確に罪があるだろ・・・
物書きが比較対象を間違えて、誘導して詭弁で言いくるめるのは
事の結論でピエールや勝海は関係なく。ライターとして失格じゃね
おれ間違ってるかな?
でもその作品自体が盗作だったのなら、その作品は作品たり得ない。
↑それだけの話なのに、そんな事すらも理解出来ないアホが吠えるなよw
パクりに慈悲は無い死すべし
あのCMはほぼ勝海を押し出したものだからな…まあ不快に思うだろ。
盗っ人には理解できないのかもしれないが
個人が犯した犯罪だろ?個人を対象に罪を糾弾されるのが不服?
いないと思う。
リアルタイムのいだてんやCM、番組なんかは自粛しゃーないって意見が殆ど。
昔の映画とかジャッジアイズとかCDとか、発売済みのものは自粛やめてくれーって感じ。
頭わいてんだろこの大物ライターとやら
権利者がイメージが悪くなるから放送中止するわってなら理解できるが
視聴者側が見たくないから放送させるなってのは横暴
突然町工場の話して、ハサミじゃ切れないカーボングラファイト紙が作れる技術があるから、現代ではパーが一番強いとかいい始めるような物
全然二つの話題が違う
音楽作品とCMを同列に語るな阿呆。CMはどのみち消費物で代替え可能ではないか。
そもそも、ピエール瀧の音楽や映像作品にだって販売やめろってクレームは多数言ってる。男女なんて関係ない。
本人が問題だったピエールの件は作品に罪はないと言えても
絵師の方は作品含む本人まで批判されても仕方ないでしょ
両方叩いてるけど?
ついでにアホライターも叩くわwww
だからこれ詭弁だろ
物書きがが一番やっちゃダメ
盗作はオリジナルを描いた人がいるしその作品で有名になったり仕事に繋がるなら許されるわけないわ
大物さんそこを解ってないよ
聞いたことないけど
まいたんには罪はない
作品が偶然似たくらいで騒ぐな
それ自体差別だろ
作品評価じゃなくてセクシャルでしか見れない
ハラスメント脳じゃねえか
音楽の盗作は立証が難しい。
偶然とかで結局片付けられてしまいがち
早く自分が意味不明なこと言ってると気づけよ
こいつはそもそも人の作品やらなんやら嘘で塗り固められた存在だから表舞台から消えろと思われてんじゃないの
オリジナルより綺麗に描いてから言ってくれ
他人の記事引用してちょっと変えて掲載してるの繰り返しじゃん
あっ…(察し)
ピエール瀧の件とは元々論点が違うと思うのにそこを引き合いにだすのはお門違いだと思う。
まいたん(笑)
それ俺たちが言わなくても企業や広告代理店が速攻取り下げるだろ
そんな盗作しまくった絵かきを起用したCMで一体何が得られると思うんだ?
というか割と女の方が見た目を使った仕事量に関しては得してる方だと思うがな
ピエールは役者としての実績は本物
この女は自粛してなければ、自粛しろと言われるだけやん(´・ω・`)
こんなの女でも擁護しないって
個人的にはピエール差し替えは何とも思わないがCD回収はやりすぎだと思う派で
モデルだけのCMを取り消せってのもわからんではない
企業に求める程じゃないけども
マスコミのウソを真に受けるピュアなぼうやか?
俺は
「作品に罪はあるし、許すと社会に蔓延するから一切許すべきではない」
とは言った
盗作した奴が叩かれてて、それがまーんだったってだけじゃん
その作品が大問題なんだよ
海外アーティストからもクレーム来てるってのに・・・
両方女でも同じ結果だろ
まさかネットって全員同一人物だと勘違いしてる人?
ネットしてるのは思想を同じにしてる団体なのか?
同人作家は底辺でこの人は大手企業のCMに起用される上位の人だから
嫉妬してるんだろうな
くだらない
同人誌が存在する以上この人は安全地帯だから無駄な努力ご苦労様
もう手遅れ
1人やらかしたらなんの罪もない無関係な人達までとばっちり受けるのが間違ってると言いたいのさ
二次同人はオリジナルだとは言い張ってないからね
ガイドラインが定められてる作品もあるし
何言ってんのかさっぱり分からないっす
「作品に罪は無いって言っただろ!ダブルスタンダードだ!!」…はぁ?
情報扱ってるくせにアホじゃねえの
ライターてこんなあほで勤まるんか
この女がパクリ野郎だからたたかれてんのあ
人の作品の盗作をオリジナルと言ってたことをみんな批判してるだけだろ
もうこういう炎上の残りカスしか出なくなったし
これで燃料切れで鎮火して終了だな
何も認めなかったしスポンサーは味方してくれたから、今まで通り活動は続けれるな
お前らは小さいことで騒いだことを反省しろよ
仕事として他人の仕事を盗んだ奴
これ同列すか?
だって中身がどんなに的外れでもいいんだから
馬鹿なのか?
2次創作だと初めから明言されてる同人と
コレは私のオリジナルだと偽ってたパクリじゃ全然違うんだが
男女関係ない
そして勝海は罪まみれのクズだが出演CMには罪はない
勝海のパク作品は罪まみれだからイベントでパク作品書いちゃったRAIZINは自粛すべき
みんなのツッコミポイントはそこだよなw
それを同列に語った上で女性差別とか
豚も真っ青な頓珍漢な論理展開してる
ピエールの件で自粛反対派は多いが四分の一は自粛すべき派だし一個ずつ意見拾ってみてないの丸わかり
あとこの件に性別は関係ない
女の場合同性からの擁護が凄いからな。
男が批判するとミソジニーだの女叩きやめろだの逆に男叩きが始まるから。
つーか同人誌って別に許されてるわけではなくて一応グレーじゃないの
しかも勝海のケースでいえば存在してる漫画をパクって自分のオリジナルですとか言っちゃってるようなもんだから全然ちげーだろ
その曲の存在は罪になったろ
薬物使用は作品どうこう関係ねえし
ライターがこの両者を同列に扱うことに違和感あったけどこれかな
明言してないから証拠がない分安全なんだが
あいつの作品って同人だったの?w
嫌悪の対象になったということでよろしいか?
ちゃんと文章読んでないのか、読んだ上で指摘されている論点が理解出来ないのか…
論点を理解していなさすぎるw
勝海は仕事でパクってたからな
仕事でも課題でもツイッターでもすべてにおいてパクっていた真のパックマン
パック勝海
作者に罪があるんだよ
オリジナルの財産がとぼしめられても、海賊版が生み出された以上は無関係の人々も保護する責任を持てっていう主張なんだとしたら、だいぶ頭おかしいと思うんだけどw
そんな美徳は日本人には無いし女だろうが男だろうが関係なく叩かれることやってんだよ
いくらなんでも頭悪すぎない?
論点がおかしい
盗作やパクリは作品自体が罪だろw
頭大丈夫か?
作品に罪は無いってそういう意味じゃないんだけど
頭悪すぎだろ
存在自体罪やん
言ってないし
そもそもパクリは作品というより盗品だろ
論点ズラしてるつもりか馬鹿野郎が
この子「やってません」
シンプルにこの違いやろ
だから今のうちに擁護派になっとけ
これ以上叩き続けると負けて悔しい思いをすることになるぞ
俺は擁護派に回ったわ
冷静に考えると全然問題ないぞ
叩かれている。何も不思議はないよ
それだけの事をやってるし。
他人の仕事盗んで、それ自分の作品だ
言い張ってんだからな?
ライターはパクリ女を出演させてしまったCM製作者擁護してるだけ
CM製作者のCM作品はケチが付いただけでオリジナルの物
素直に、勝海パパに頼まれたって、言えばいいのに、バカライターの見苦しい擁護wwwwwww
この女も罪を償えよ
この人がやってることがダブスタ。
国語力無さすぎ。
頭の中の「ネット民」を叩きたいだけの脳タリン
おさまるもなにも弟子解除されてイメージも悪くなってモデルの仕事もなくもう表に出てこないじゃん
というかなまじ謝罪もせず沈黙を貫いたせいで、もし表に出てきたら今以上に炎上すごいことになると思うよ
もう静かに余生過ごすくらいしか無理と思う
盗作作品の事だと思ってるやつ多すぎw
本人は盗作を認めていない
・作品は当然オリジナルで質が高いので多くのファンがいる
麻.薬使用を本人が認めて謝罪済み
この両者を同列に比べてどうするの?
男女差別どうこうは完全に的外れ
ダブスタでもなんでも無いだろ
CMについて批判している奴なんて極少数だろwww
他人の作品を真似たものを自分の独自の作品の様に振舞ったことを批判してるだろw
本質的な事を逸らして意見する詭弁だね
作品ですらない
ただの逃げ口上やん
効いてる効いてるwwwwwww
ピエールはcmじゃねえしな勝海はcm
そもそも
ピエールがcm出てたら同じ放送取り止めだろ
選択の余地なく目に入るもので広告だからな
全員同じ答えを出すAIか何かだと思ってるのかな
僅か6万人の一人じゃないんで
佐村河内は当然のように叩かれてたよな?
そもそもどの層に効くんだよwwww
全部やじうましか居ねえだろコメント欄なんて
ガイジのフリをした炎上商法なのか
何の病気や
性別が違うからって無理矢理ジェンダーに持ち込む方がどうかしてる
もう炎上したら出版とかなくせよ
CMが作品って言い張るならドラマも同じやろ
この場合パクってない画集など全て回収とか言い出さないと同じじゃないっしょ
更に異なる案件を一緒の様に扱う意見も同様
ピエールが脚本盗作して、監督も兼任で何かの映画とほぼ同じカットばかりとかなら分かるが全く違うからな
最近のネット利用者の考え方に喝入れたいだけなんやろう
常識的な知識があれば、同一に語ることじゃないって分るだろうに
もしかして、この事を思いついた俺って天才じゃねえと勘違いしてるのかもw
馬鹿と天才は紙一重だから、俺様天才と死ぬまで勘違いしてそう
人に罪はあるが作品には罪はないどころか、付加価値まで付く
でもこの女が作ったものは盗作であり、無価値どころか存在自体が迷惑なんだわ。消されなきゃいけない
ツィートすら盗作塗れなのはスルーでワロタ
もちろんパクりでないものを
多数派かどうかもわからんし同一人物かもわからん
ネットに物申すならもっと別の切り口考えた方がよかった
話が無茶苦茶だろ
こいつはCMを一生見るの?
ちなみに自分はピエール瀧のでてるドラマは特に見てなかったから影響はない
ネットってのがただのインフラと分からないので
「一枚岩の意見だ」と考えがち
ダブルスタンダードとかwガキが覚えたての言葉を使ってる感出まくり
CM作った連中も噛んでるでしょ
「このトラみたいの描いてみない~」とか言って
こうでかい声で擁護する人が居るとますます怪しい
作品には罪はあります
おわり
何が作品には罪はないだ
パクリ元を明かして、あるいは誰でもわかるようにして出してそれを自身の作風としてるならともかく
コソコソと盗人みたいに真似にもなってない猿真似したものなんて作品と呼ぶことすらおこがましいわ
つまり作品の力の差じゃん
墓穴掘るの得意だなお前ら
ピエールは罪認めてるやん
こいつ騒がした事は謝罪したが盗作自体はまだ認めてないぞ
こういう人広告に使うんだなーってCM商品不買するだけ
それを言ってるのが同じ人間ならダブスタだろうけどな
盗作絵師を企業広告の顔として使い続けるのと過去に撮られた映画やドラマを売り続けるのとでは訳が違うよね?
バカがドヤ顔で言論人気取るなっつの
ネットでやってるのは主にパクリ絵を探すことだしな
PS叩きとかしてる連中と同じこと言ってるし豚にでもなってるんだろ
盗作して有名になった人間とマルチタレントとして有名な人間を作品だけで比較するのは意味がわからんw
映画監督がパクってたなら比較してもいいけどピエール瀧は監督ではない
作品に罪があるのと
違うよね
盗作は作品に罪があり、それで売名してるのはダメでしょ
叩かれてたのはあくまでパクった作品
このライターあほじゃね
パクリ作家を使った時点でイメージ悪くなるわな
ゴミクズ以下ってのは間違いないわな
この馬鹿女が薬やってて絵がオリジナルだったらピエールぐらいの叩かれ方だったんだろうよ
女性差別とか急に言い出してるし、何を言ってるんだとしか
ネットで騒がなければ佐野エンブレムに決まっていた恐怖
ネット=悪で凝り固まる思考も怖い
おれはそんなこと一言も言っていないが??????
ガチでアホじゃないのこいつ、こんなん小学生でも瞬間的に分かるやろ
効いてる効いてるwwwwwww
この盗作馬鹿女のこと思いっきりぶっ叩いていいんですね?赤木
そんなにこれに興味あったのか?
野党と同じくネトウヨと反対の事を言うだけの簡単なお仕事をしてる人
逆に女だからって甘くね?
罪のある作品なんだよ
何なんだこの馬鹿ライターはw
ただそれだけ
cm起用は好きにすればいい
出てる女も起用してる企業も恥ずかしいだろうけどw
CMは作品じゃなくて広告だから駄目だろ?
頭大丈夫か?
バカ丸出しの言い訳だっせ~
むしろ佐野に比べてバッシングは緩い
誰もCM叩きんなんてしてないけど思いついちゃったんだろうな
この三流ライターは・・・。
自粛の必要なんてないね
しゃしゃんな
その作品自体がどんな思惑があって尚、非常に優れており
正当評価の対象だと多くの人々が認めている場合だ。
ここでピエール瀧を引き合いに出すこと自体筋違いな気がする。
こいつはその時に今回と同じように佐野研二郎を擁護したのか?
してないんであれば、それこそ性別で差別してるのはコイツ自信ってことじゃん
それな
ただ詐欺師に仕事と金を与えてる企業ですと宣伝してるのと同じことだと理解してるのかな
テロリストを支援してる連中と同じなんだよ
何年薬やってたと思ってんの?
仕事昔から今にかけて全滅やんか
他人を馬鹿にしたくて堪らない欲求が滲み出てしまっている
何か主張があって、他人に伝えて啓蒙したいのであれば、
丁寧に言葉をつなげて、自分の主張が伝わり易くすればいいし、
誤解されたらその誤解を解く努力をすればいいのに、俺を理解しろ理解しないのは馬鹿
「所詮お前らは理解力が無い馬鹿」って態度が酷過ぎる
仕事をきっちりやってないこいつとは根本的に違う
豚って言われたのがよっぽど図星だったんだ、痛いところついてなんかすまんな
世間に疎いのだろうか
「作者ではなく作品自体を評価するべき」という価値観も妥当する場合もあるけれど、
盗作の作品には、
「作者とともに、作品自体も評価するべきではない」でしょ
女性差別ブームに乗っかって、これを主張したらフェミ界隈に受ける!って思っちゃったんだろうけれど
フェミ界隈自体が無茶苦茶バカだから受けるのは当たっているかもしれない
ストレス発散で叩きまくってんだろお前は?
え?答えろよゴミ
佐野のは電話でクレーム殺到したからだろバーカ
瀧は本人に問題ありだけ
それに加えて例に出すのが尽く的外れ
さっさとAVに転向すればよい。そうすると、みんな喜ぶ。
そもそも作品自体が盗作なんだから、作品にも罪があるんだろうが
勝手にミソジニーとか馬鹿なこと言って無理やり女性差別に持っていこうとするな
差別問題に持っていけばなんでも批判側を悪者に出来るとでも思っているのか?
こいつは今まで何を見てきたの?
自分のお気に入りの女だから擁護しちゃったの?
薬物でできたものは?
薬物と盗作
瀧擁護と勝海批判についてタブスタと言いたいだけの記事じゃねーか
おまけにそこから発展して勝海批判はミソジニーとかレッテル貼り
前提自体間違ってるから批判ありきで書いた記事だね
ネットに対して恨みでもあんのかねこの人
不特定多数の人間相手に恨むとか不毛すぎる
別にこいつがどんな人間だろうがCMを自粛しろって言ってるやつは頭がおかしい
あとはちまはこいつを批判してるやつ全体に対して言ってるようにミスリードしてるからはちまも頭がおかしい
ピエールの出演している作品は、様々な人が関係して、沢山の人達で作り上げた、合作であり作品である
勝海のやつはただただ自分の評価のみを考えて自分が自分で自分の為に作り上げた、いや盗んだ作品
その大物ライターとやらは、ただ言葉形の”作品”と言うところにだけ目を当てて、世間を自分のいいように評価したいだけのバカ
論破終了
図星だから怒っているんだと喜ぶ奴の知能の低さは異常
このライタークソバカだな。
はちま見てりゃよく分かるわ
間違いを指摘されると、読解力の無い馬鹿に絡まれているって被害者ポジションにたつの
あの界隈の常套手段だし、どうにか理解されようと努力しないで、
理解しない人を逆にバカにしてくるから、ああコイツダメな奴だって思われるのに
データでいくらでも複製できる時代なのに盗作残しておく意味あるの?
何処がどう違うのか微塵も考えず脊髄反射してしまったのか、本気で考え込んでも理解出来ないのか
まあ、どっちでも阿呆であることには変わりないか
パクリは作品ではない。存在が罪。
大物だから誰も指摘できないだけとよくあるし
ピエールのは『プライベートで薬やった』から作品に罪はないってなるんだよ。
勝海のは、その『作品そのもの』で産みの苦悩もない窃盗に近い行為をしてるんだよ
勝海が不倫とかして『作品に罪はない』なら解る。
この安定感よ
ジェンダーとか全く関係なくない?
意味が分からんのだが
何言ってんのこの人
大半の人間は「どうでもいい」。
勝海を叩いてるのはネット-マジョリティだが、CMまで自粛しろと騒いでるやつはノイジーマイノリティ。
ただ単にノイジーマイノリティが重なってるだけで、
片方で擁護してる奴がこっちではバッシングしているから矛盾してるという主張のようだが、
そもそもが赤木さんとやらの妄想では。
アホかw他コメもろくに見ねーやつばっかだぞ?
ドラッグによって高評価の演技表現を得たって証明することは絶対にできない瀧の仕事に対してすら作品に罪はあるって主張に多くの共感があったんだから当然の流れだわ
ミソジニーがどうとかアホなんか?
後付けで苦しい言い訳しなきゃいけない低脳が、しゃしゃり出てくんなカス
パクられる方が悪いから作品には罪はない
「ネット上でこの問題を論じている人たち」の主語がでか過ぎる
自分のものさしで勝手に混ぜるな
どこの中国だよ
CM自粛っつーよりスポンサーが打ち切りたいんじゃないの?
カンニングしたから零点ですと、合格点ですけど逮捕歴あるから零点ですとでは、全く意味違うわ!
どっちも罪。
勝手なこと言い出してるアホだな。
そもそも大物ライターとか言われても、その人物を知ってるのは一部の界隈の人間だけだろ
販売自粛は当然
そしてこいつのはパクりだらけだから批判が多い
それを擁護してたらダブスタ言われても仕方ないけど
何をわけわからんこと言ってるんだコイツ
お前等ちゃんとここを読もうな
低レベルの国語力とかいって相手を見下してるようなやつのいうとこなんて誰が聞くねん
そりゃ学力の差とかは出てきて頭いいやつ悪いやつ出てくるけど
全員にわかるようにするぐらいの気力ないならライターやめろや
低レベルはい切り捨てとかもう記事の内容どうこう以前だわ
戦争が起きれば真っ先に死ぬのはお前みたいな奴だよ
ただ個人的には執行猶予の期間終わったら俳優業、音楽業両作品を世に出していいんじゃないかと思ってる
なら刑を償ったらなんでもいいのかと言われると婦女暴行のとかは感情変わってくるし難しいとこだけど
学校・職場・街などでアンケとってみ?だーれも気にしてないのが現実。
家から出てこない陰キャがカタカタとキーボードで悪口書いてるだけ。
不正に作られた作品は排除すべきだが、作品の制作に関わった人間が不正を行った場合は作品に罪はないもんな。工場がよその会社の製品を許諾なくパクっていたら回収すべきだが、工場の従業員が逮捕されたからってそこの製品を廃棄しろって言うのは理不尽だわ。
あれは「宣伝」であって、見たくなくてもTVつけてるとこちらの意志とは関係なく流れてくるものだ
それと自分の意志で見たり聞いたりする作品を同列で語ろうとするなんてどうかしてる
だから踏まえて言ってんだろうが
ツイッター後はとにかく感情的で自分の気持ちいいほうに流れやすくなってしまった
知ってる
だからこいつもピエールも出ないでほしい
そもそも多くの男はワイドショーみたいな話に興味持たない
クリエイターとして「ピエール瀧>パクリ女」であることが露見したのに(そもそも比べるのも失礼かもしれん)
CMで使い続けるセンスの無さを非難してるんだぞ。
この人も薬なら作品を批判されなかったんじゃね
だがこの絵師は人の作品を朴り、それをいかにも自分のオリジナルとして世に発信している。
批判する理由は十分にある
作品自体が罪
この違いが分からないとかライターやめろや
たんなる人気の差だろ
よくさー例えで頓珍漢な例えをする痛い奴いるけど
おまえだよwwwwww
そのうえで、ピエール瀧を擁護している人と勝海をたたいてる人が同一でないとダブルスタンダードとは言えないという点で間違っている。
作品と人物は別というならそりゃそうだよ作品自体が偽物なんだから
ピエールなんとかが薬物じゃなくて盗作疑惑だったなら回収に異論を挟む人間なんてここまで居ないでしょ
混ぜっ返したいだけの議論なら他所へ行けと
もう一つの職業であるモデルとして出てたらこんなに話題になっていない
崖の上から、真っ逆さまにオラフピエールは突き落とされて死んだ!こんな風にな!
製作過程に不正があった場合と製作者が作品とは無関係のところで不正を行った場合で区別がついてない人間が意外と多いことに驚いた
対立相手を叩く口実にさえできればいいってことなんだろうなぁいやだいやだ
そんな馬鹿でよく生きてこれたな(笑)
何ドヤ顔でメディア出てんだって感じだろうな
男も女も関係なくこいつがやったことは糞だぞ
考えたらわかるだろw
正解
小物ライターがなにか言っててもなw
罪があるやつに金が入るからな
パブリックドメインにするか?
こいつは自分が書いた記事をパクられてもあるあるで許すのかな?
銭湯女は作品が全部盗品なんだけど?
シャングリラの曲だってパクリだし!
ただこいつの作品には罪がある
だって丸パクリして金儲けしてるんだから
調べたの?
クソッ
パクリ絵師のパクリ仕事と今後のプロジェクトを止めろと批判しているやつはたくさんいるが
ヤクも駄目だけど
勝海氏関連の論点は「盗作疑惑」だよね
もしピエール氏が盗作で名を上げた人だったのなら同列に論することは可能だけどね
作品に罪があるが成り立つね。
バカかこいつ
扱いが同じじゃないってそりゃ当たり前だろ
そもそもCMのことを作品をいうほうが変、日本語出来てないのはどっちだよ
それと、まず盗作についての疑惑も晴らさずにCMでてれば批難されるのは当然
馬鹿かこいつは
アホかコイツ
どれもこれも盗作だから叩かれて当然だろうが
曲をパクってんなら批判されるんだろうけど、そうじゃないなら批判されない
それだけの話
炎上に乗っかった売名やろ。根性の腐ったおっさん。
>Aは叩いてBは弁護するを同じ人間がやってるとは限らない。
確かにそうなんだが風潮としては疑問に思う事があるな。Aを批判した人達は、Bを弁護する人に対して批判しないのか?(議論を挑まないのか)みたいな。私が風潮を読み取れていないだけかもしれないが。
後付けの言い訳だろうね。
カッコよく反対意見言ってみたはいいけど、矛盾に気づいて赤面言い訳しちゃったな(笑)
もっとも、記事タイトルでミスリードさせるようなまとめかたする方も悪いし、このライターの言い方も悪いけどね
騒がれているのは盗作に対しての批判だ。赤木とか言うおっさんお前こそ日本語読めるのか?
で 違法薬物使用は自分と仕事関係者と家族に迷惑かけてる
で 作品パクりは人の所有物と著作権と人権侵害
パクって描いた作品なんですけど自分の家でチラシの裏にでも書いて勝手に楽しむのは自由ですけど
お金発生してますよね?
世界にひとつだけの花のまきはらも戻ってきてるし
からの~許した
けど、こういうCMに出て知名度とチャンスをつかみたい他の優秀な芸術家を押しのけて偽りの人間が出てるのは罪深いでしょ。競争の激しい超レッドオーシャンなんだから嘘偽りの人間は出てはいけない。
作品に罪は無いとは、いい作品作ったから本人の罪も大目にみろ、ということでは無いのは今更言うまでもない。だが罪に対する罰は司法の領分だから、ただの日和見での規制とか規制解除には意味が無いし反対というのがオレの一貫した主張。一定期間作品を規制したら罪はチャラなのか?そんなの誰が決めた。本質的に関係ないことをして、さも意味あることをやったかのように考えてはいけない
長くなるから続く
勝海をイメージキャラクターにしてる商品を買いたいか
ピエールをイメージキャラクターにして商品を売りたいかって話
魔女狩り的な怖さを感じるな
ネットは誰かの失敗を叩く的な。
その地位を得るのにピエール瀧は実力だが
こいつは盗作で成り上がっただけじゃねえか。
学歴詐称と同じだからクビで当たり前。
漫画とか絵とかパクリありきじゃね。
「薬やってようが」出演した作品に罪はない
って言い分なら
「盗作だろうが」出演した作品に罪はない
とならなきゃおかしいわな
この辺読み取れずに「盗作だった」作品は罪だろ!って言ってるバカはいっぱいいるみたいだが
ワンピースは顔、俳優のパクリだしってなるわ笑
自分でCMに使ってあげなよw
納得。
これでキレてるやつらは頭悪いことを自己紹介してるようなものだな
キングコングの西野ばりに売名すりゃ良かったのに。
一度の失敗で消えるなんてかわいそう
一度でも失敗でもないよな
あとネットで大多数を占める意見が全てただの同調だっていうのもどうかと思いますよ
パクリの例をあげていけば各分野限りなくあって、明確に著作権者から訴えられたもの以外はその時々で世間の反応は様々だ。厳密に言うと二次創作なんかも全部アウトになってそっちの不利益と天秤にかけてまあ、これくらいなら・・・と見逃されるケースも多い
オリンピックのロゴのときは、税金なども投入された事業だったから都民、国民にも物申す権利があったと思う。だがあのとき佐野の他のパクリ例がいろいろ掘り起こされたが、ただの私企業向けのものについては感心はできないが俺がどうこう言う問題でもないな、という人もいただろう
今回の絵描きもこの先そういう公的なプロジェクトに関わってきたときには思う存分叩くとよいだろう
パクリ常習犯だぞ
1度どころか何度もだ
なんでこれを一緒くたにしてんの?
ワイはフェミニストやから佐野研二郎も叩いたで
火を付ける人。
韓国とか中国のせいかは知らんが
違うし作品自体に罪はないって事でしょ
銭湯絵師の方は明らかに故意でやってるじゃん
性別の問題じゃないでしょ
俺の酒の摘みになる
ピエールは意味不明
要はドーピングして出した記録=作品ってことだろ?
犯罪者の演技が、演技じゃなかったんだろ?
そら一般人より出来て当然だわー
ドーピングで出た記録には罪があるだろってことで作品にも罪があると思ってるわ
巻き込まれた人は可哀想だけどな
前提から差別だーと言いたいだけの人
①パクリ作品で罪がある。パクった人間にも罪がある
②ピエール瀧の罪はコカイン。作品には罪がない
作品自体に罪があるんだから作品に罪はないが当てはまらないだけ。贋作に罪はないと言ってるようなもの
ここにも知らなかった人間がいるぞww
おかげで、初めはこの人が何言ってるかまったく理解できなかったわ
今でも理解できないけど
何が納得なんだ?
じゃあNGTだって疑惑止まりなんだからCM出るなって騒ぐほうがおかしいってか?
え!そうなの?!
彼女の場合も指摘されたすべての盗作について認めて相手に謝罪するまでは作品に罪はあると思う
CMなんか出てたんけw
映画に例えたら脚本が他の映画のパクリだったって感じでしょ
罪有るんじゃね
何に出てるんか知らんけど全部いらんマイと共に失せろw
CMに出してはいけないのはどっちかという問題
全く逆
ピエールはなぜか芸能界の一部と親特亜系が擁護してて知らない人は全く興味がない。
この女性作家は主にツイッター民と盗作を嫌うクリエイター側や盗作を嫌うオタが叩いてる。
そもそもピエールの作品?は盗作だったの?ちがうじゃん?
ピエール瀧がクリーンなイメージを売る商売をしていたら完全に消滅するまでぶっ叩かれてたんじゃないかな
馬鹿じゃないの?
署名も全世界で6万(笑)とかだろ
どっちも消えろや
パクリ作品には罪はある。はい論破。
ネット回線切って療養することをオススメするよ
まあ、両方とも抹消すべきだがね。
メッキが剥がれる前提だったら持ち上げないよな
やっぱおかしいよ。だってちゃんとした画家としてCM出演してるのに、ニセモノパクリ画家だったんでしょ?
いってみれば、裏口入学みたいなもんで、ちゃんと試験を受けて入学したと思ったら裏口入学だったでゴザルの巻。
ピエールは薬をやってたけど薬やりながら実力で合格したけど、こいつは実力がないのに裏口入学状態だから。
全然わかんねぇ・・。コンビニでお金払わずに、店から出てきて「でも一度手に取ったからおれのものでしょ!お金払った人と何が違うのかワカラン!」
っていってるのとおんなじくらいワカラン・・。
コメ稼ぎ釣りタイトルにしてもどん引くわ
って感じだよなぁ。じゃぁ100円のニセモノを飾ってるCMってどうよ?って話で。
やっぱ叩かれるよなぁ。なんで叩かれないって思うのか不思議。
勝海のは「(それで飯を食ってる)作品そのもので」擁護できないパクリをしてるから叩かれてるんだよ!!!
彼女がプライベートで不倫したとかクスリやったという罪なら「作品に罪はない」と言えるがな
この女の作品→パクリ
この違いやろ
って感じにしかみえないんだよな。
あんた関係者かよw
ピエールのは作品と別のベクトルでの罪で
勝海のは「作品そのものでの罪」やんか
ピエール瀧がやったのは薬なので「作品には何の関係もない」だろ。
赤木智弘は文章書くなよ
画家で作品に罪はないって場合に該当するのは描いたイラストで、それがパクりだから叩かれてるわけで。
ピエールの方の該当物は別にパクりじゃないしパクりだったら同じく叩かれる。
どこに性差別があるんだよ。
対象物すり替えたり関係無い女性差別叫んだり話逸らすことしか言ってねーな。
「作品に問題が無い場合」っていう大前提があることを説明しないとわからないのかな?
これが比較になってると思ってるならこいつ馬鹿すぎないか?
ピエール瀧が今CMでてたらさすがに叩かれてるだろ(こっちはヤクだから全面自粛だけど)
と、誰に向かって言ってるのかがわからなくて怖い
見えない敵と戦ってる勇者www
勝海麻衣 作品に罪はなくても盗作という行為に罪がある
ピエール瀧 作品に罪はなくてもコカイン使用という行為に罪がある
うん、ダブルスタンダードにはなってないな。
更にこれを性差別だと言い出すのは単なる馬鹿だ。
のうのうと活動を続けてるんだ?
表現の自由だろ
アメリカは合法なんだから誰かが言わなきゃ法律は変わらんって
勝海麻衣が女性だから叩かれてるなんて無茶な言い掛かりだわ
フェミニストにありがちな被害妄想かな
ヤク中のノイズなんて聞きとーない
あえて書かせてもらうとピエールの件と盗作は全然別だろww
男でも盗作してたら叩かれまくるってのwww頭大丈夫かコイツw
CMに出ようが出まいがどうでも良いんだよ
バカじゃねーの?このライター
作品ってのは映画やドラマやCDの事だろ
CMは広告活動なんだから犯罪者が出たらイメージがさがる
はい論破
勝海の場合は作品自体が問題なんだろが。
この勝海麻衣はパクりまくってる時点でアーティストとして終わってるじゃん
あくまで企業の広告活動で、創作活動の「作品」ではない。
広告主がプラスにならないと判断したら引っ込めるのは当然。
ピエール瀧の一件だって、出演CMの自粛に関しては
誰も文句は言ってないはず。
こいつアホだからかかわらないほうがいいよw
とんでもないアホだった。流し読みですら伝わってくる知恵遅れ感がやばい
そもそもピエールは犯罪者が健全な作品を作っていただけで
健全な人間が犯罪品を作っていた勝海とじゃあ同じじゃあないだろ
盗作で描かれた絵には罪あるだろ何言ってんだコイツ
電気の「シャングリラ」はbebu silvettiの「スプリングレイン」のパクr
・・・・いや許可とってたんだっけかアレは
シ.ャブカスの方が著作者に配慮してて草
絵には罪がないだろ。アホなのかね?君はwww
論理崩壊してますよ?
男女問題にすり替えてるけど、今までCM干された奴に対しておまえは声を上げなかったのかよw
それっておまえがダブルスタンダードの差別主義者だからだろ
勝海がドラマや映画に出ててそれがお蔵入りになったらそれに抗議する奴はいると思うぞ
売り出したい連中が勝手にステマ部隊駆使してただけ
ヤクやって描いてたんじゃなくて人の絵パクって描いてたから叩かれてんだ
ダブスタと女性差別押し付けて男性差別すんな
佐野のときもだったけどなぜかパヨ界隈が必死に擁護しだすんだよなあ
こういう奴が一番アホなんだなぁ
それで調子乗ったのもご自身で、盗作したのもご自身なのに何にも悪くないんですー?
神経が図太い人はお強いですねぇ。
具体的な批判も出来ないなんてタダの馬鹿だぞ
浅いね 人として
何体験して生きてきたの?
『白羽の矢が立つ』って神様から「コイツを生け贄にするんやで」って宣告される事だっけ
勝海は盗作したり権力で他人蹴落としたりしてるから印象悪すぎて顔見たくないがな
CMで目にして不快な気分になったわ
彼女もヤクやってて逮捕されただけで作品は完全オリジナルなら『作品に罪はない』って言ってもらえたよ
マイナスイメージにしかならないんだよなぁ
この女は盗用だから作品自体が罪
まあ罪の質ではピエールの方が悪質だがw
wwww
佐野なんかすっげぇぶっ叩かれてたろ
痴呆かよこのライターwww
作品に罪があるともいえる。
なんだこのアホwww
てか女だからかばってるお前がレイシスト定期
ピエール瀧の場合、作品は盗品ではない
流石に無名すぎてちょっと無理ですわ
あと、出版物自体も興味が持てるタイトルではなかった。
時事ネタに終始したであろうタイトルは頂けない。
こいつアホだろ
んなもん知らんし誤解するに決まってるやろ
それでも現行系で垂れ流すCMと任意で見る作品は別やろ
まあこいつのCMなんか見ても誰かわからんし気にならんやろうけどw
ほんこれ
こんな低脳が言葉を扱う仕事してるのか?
安倍なつみの場合、
2カ月間の活動自粛、盗用されたとする詞を掲載していた写真集とエッセイ集2冊は発売中止・絶版。
年明けに発売が予定されていたシングルは発売中止。
後浦なつみとしての出場が決まっていた第55回NHK紅白歌合戦も出場を辞退。
当時、マスコミも連日取り上げてたよね。
知名度・影響力の違いはあったかもしれないけど。
素敵です。
ネットの敵wに一泡吹かせたくてたまらないんだろ
パクリはダメだぞパクリは
MAI「Ureeeea~お前は今までパ食ったパンの枚数を覚えているか?(笑)」