• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


審判がよそ見? 検証で判定覆る 中日が意見書提出へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000038-asahi-spo
名称未設定 7


記事によると
・プロ野球中日―ヤクルト戦(ナゴヤドーム)で、審判の「よそ見」が疑われる場面があり、試合が約5分間中断した。

・ヤクルトが攻撃していた五回表1死二塁で、代打・上田の打球はふわりと上がって、二塁手堂上の後方へ。堂上が走りながらキャッチし、すぐに二塁へ送球。飛び出していた二塁走者雄平が戻るより先に、二塁ベース上の遊撃手京田がボールを受け、ダブルプレーが成立したかに見えた。

・が、二塁塁審の判定は「セーフ」。一塁側の中日ベンチから与田監督がすぐに出て確認。審判団は与田監督からのリクエストを受け、ビデオ映像を使ったリプレー検証を実施した。

・すると、ナゴヤドームの大型スクリーンに映し出された映像では、問題の場面で二塁塁審今岡の顔が一塁側に向いているように見えた。「よそ見」が疑われる事態に、球場は騒然とした。結局、リプレー検証の結果、判定は「アウト」に覆った。

・試合後、二塁塁審今岡は「見ていました」と話し、「よそ見」を否定。責任審判の一塁塁審吉本は「(二塁塁審が)下したジャッジなので、それ以上は言いようがない」と話した。





実際の映像を見てみると・・・





名称未設定 8

名称未設定 10

名称未設定 9

名称未設定 11


この記事への反応



認めないのか…

お前の視野はシマウマか🦓🦓🦓 見えてるわけねーだろ💢

今の時代こういう映像とかで誰でも分かるんだから、嘘なんかつかないで素直に謝ればええのに 若い審判だからって言ってこの言い訳はアカン

見ていましたは草

こいつ思っきり映像に映ってたのに否定するんか 側頭部に眼でもついてんのか笑

保身のためにあからさまな嘘を吐くような人間は辞めたほうがいい

審判である以前の問題だろ 「見てました」とかよく言えたな

映像では二塁手の捕球から遊撃手に送球され切るまで何故か一塁方向に顔が向いている 判定を下す様子もなく指摘されてからやる 見てる審判がやれることじゃない

さすがプロ審判。もはや気配や感覚でアウトセーフのジャッジができると!俺はドラゴンボールの世界にでも迷い込んでるのかな?

審判が舐められるのを嫌うための態度が、結果的に舐められる原因になってる悪循環






判定覆ってるし、映像見たら明らかなのになぜ嘘をついてしまうのか・・・



野球審判員マニュアル第3版

ベースボール・マガジン社 (2017-05-18)
売り上げランキング: 213,954

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)
キリンビバレッジ (2016-02-23)
売り上げランキング: 1


コメント(184件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:02▼返信
なんカスきもいわ
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:02▼返信
審判っていらんのっちゃう?(暴論)
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:02▼返信
人はなぜ嘘をつくのか
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:03▼返信
見てたんならなんでセーフ言うたんや
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:03▼返信
というか映像あるんだから審判いらなくね?
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:04▼返信
日本人の悪いとこ出たな
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:04▼返信
馬だから350度位の視野角があるんだろう
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:05▼返信
八百長でやくざが商売してる以上どうでもいいだろw
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:05▼返信
ワロタwwwwwwwwwwww
完全にコントwwwwwwwwwwwwww
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:05▼返信
頑なにカメラ判定導入しないのなんで??怪しいなー。
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:06▼返信
審判「見たわよ」
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:06▼返信
※5
1プレイ毎に試合を止めて映像で判定してたら無駄に時間かかるだろうが
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:07▼返信
これが五輪種目、審判買収余裕だな
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:07▼返信
大野栄一と同じだな
保身のためなら、息を吐くように嘘をつく
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:07▼返信
やきうの民度なんてこんなもんでしょ
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:07▼返信
野球に詳しい人にしか伝わらない面白さ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:07▼返信
見るべきところを見ずによそ見しちゃってたことより、
本当はよそ見してたのに嘘をついて適当な判定をする、
こっちのほうが審判として致命的にアウト
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:08▼返信
こういうこというから審判やる人がいなくなるんだよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:09▼返信
しかもこれがリクエストしないと審判が動かなかったというゴミ
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:09▼返信
男には引けない時があるんだよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:10▼返信
触んなよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:10▼返信
昭和のコント
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:10▼返信
こんなんだからやきう見るなんてバカバカしい
自浄作用もない組織
高野連だの機構だのマジで激萎えしたので一切興味ない
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:11▼返信
審判の視界を盗むのもテクニックって昔言われてたけどもうそんな時代でもないよな
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:12▼返信
プレーを見ていないとか論外じゃねーか
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:12▼返信
いい加減カメラ判定でいいじゃん
審判が試合壊すの多すぎ
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:12▼返信
審判の機械化が早まるな
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:12▼返信
まともな奴が付く職業じゃないからな
やきうの審判なんて
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:13▼返信
アホがバレる時代、50年前なら大丈夫だったろうに
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:13▼返信
まーたなんJのオモチャが増えたな
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:14▼返信
野球の審判は映像記録が残らない時代に出来たもんだからね
映像記録が出来てからは無用の長物なんだけど、実はあれ相当な利権が食い込んでて審判一人の人件費は月給にして80万円とかあったりするんだよね
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信
見てた上で誤審したなら尚更タチ悪いんだよなあ
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信
マジ笑うわ
どんな奴なんだよこの審判w
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信
※10
リクエスト制度でとっくに導入してるぞ
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信
安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信

マジでこういう審判にペナルティ与えろよ

37.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:15▼返信
シマウマ草
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:16▼返信
気を感じたんだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:16▼返信
ほんと糞
証拠映像に勝てるわけ無いだろ
人間の判定するスポーツはダメだな
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:16▼返信
でも審判が全員ストライキ起こしたら土下座するんだろ?
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:16▼返信
そもそも何らかの理由で見えなかった場合は
他に意見を求める事になってなかった?
なんでジャッジしたんだよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:16▼返信
今の日本は1つもミスも許さない
ミスした奴を徹底的に叩き潰すような非寛容な社会だからな
この審判も見落としたとは言えなかったんだろうな
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:17▼返信
見てなかったとしても審判が見てませんでした、って言う訳ないだろ
どの競技でも審判が見落としなんて自分で認める事はない。審判の権威に関わる
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:17▼返信
保身の為に息を吐く様に嘘吐く奴は仕事する人間としてアウト
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:17▼返信
審判の有難さを忘れてる奴が多いよね

ミスしなくて当たり前

ミスしたら袋叩き
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:18▼返信
悪気は無いから許してやれw
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:18▼返信
全部ビデ判定にしろよ
こんなカスに給与なぞ要らぬ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:19▼返信
こういう嘘つく奴は本気でヤバイ
息を吐くように嘘を吐く挑戦人みたいな奴
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:19▼返信
審判が全員辞めたらやきうが無くなって嬉しい
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:19▼返信
じゃあ、審判も選手たちでやればいいじゃんw
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:19▼返信
それこそ審判なんてカメラ判定でAIに任せるべきだろ
人間なんてファジーな存在は要らん
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:20▼返信
判定検証みても審判の意見が採用されるなら検証意味なくね?w
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
本当に見てたうえでこれにセーフ判定出したってんなら審判なんて辞めちまえ
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
審判失格だろこんなんw
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
判断をミスするのは人間だからしょうがない でもこれはただの嘘つき
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
こんな不届きな審判には籠池キィ~ックゥ!
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
はい減給
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:21▼返信
誤審は試合を盛り上げる良いスパイスになるからな
機械化すれば良いものをわざわざ人の手でやるのは誤審が起きる余地を残すためなんやで
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:22▼返信
やきう知らんけど審判連中を精査したり処罰する組織はないんか?
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:23▼返信
※51
金が動いてるプロスポーツなんだから当たり前だよなぁ?
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:24▼返信
サッカーみたく動きながらジャッジするわけじゃねえのに
これでプロ審判かよwひどすぎだろw
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:24▼返信
判断ミスはともかくボール見ないで何見てるんだこの審判…
おまけに認めないとかこういうのいるから全部ビデオ判定にしろとかいわれるんだろ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:24▼返信
裁判で決着付けるとかならないのかね
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:27▼返信
全体見渡せるカメラ置いて電光板かなにかで判定表示すれば?
審判の数も減らせるし効率的だろうに
まぁ野球なんてもう旧世代のスポーツだし令和時代でTVと一緒に消えていきそうだけど
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:28▼返信
こいつ何人だよ
どうせ◯国人なんだろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:28▼返信
審判に逆らった!退場!
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:30▼返信
プレーよりも気になったものって何なんだろうか?
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:31▼返信
あっ、ちょうちょ
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:31▼返信
そもそも一塁見る必要ないし
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:31▼返信
>>5
全プレーリプレイする気か?
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:33▼返信
リクエスト前の小川の抗議?もみっともなかった
まあ気持ちはわからんでもないけど
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:33▼返信
日本は間違いを認められない老害が多いよなぁ
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:33▼返信
>>45
これは怠慢だから叩かれるだろ。選手で例えると宮崎のよそ見のようなもんだし。
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:34▼返信
こんなのより広島横浜のド真ん中三振守備妨害がボール判定された方がメチャクチャ判定だわ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:34▼返信
楽な仕事だな
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:37▼返信
アメリカみたいに素直に見てないと認めて試合後でいいから謝って済むようになればいいのに
映像もあるんだし嘘突き通す=審判の威厳の維持な時代じゃないよもう
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:37▼返信
おそらく目が後ろについているんだ
みんなそんなに責めるな
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:39▼返信
>>4
審判「だってランナーがセーフってジェスチャーしてたし・・・・」
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:39▼返信
バイトと同レベルにするのもアレだが
バイトテロといい、どんどん日本人のプロ意識が低下してるからなぁ
日本人の民度が落ちていってる証拠である
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:39▼返信
日々VRで鍛えているから余裕っす
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:40▼返信
私が見たときにはすでに帰塁してたのでセーフ、って言いたいんだろ。
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:40▼返信
なんでこれ一塁側見てるんだよw
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:45▼返信
審判のせいでスポーツ見なくなるあるある
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:49▼返信
生足キックより籠池キック
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:50▼返信
プロレスだったらレフェリーが反則見てないとか盛り上がるのにな
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:51▼返信
※74
今日は誤審祭りだわ
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:54▼返信
思ったよりガッツリよそ見してて草
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:55▼返信
百歩譲って見てないのは人間である以上のミスとして仕方がないとして、なんで否定するんだろうな
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:55▼返信
メジャー パーフェクトクローザーならよくあること
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:56▼返信
見ててセーフ言ってるなら猶更ヤバいだろ・・・
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:56▼返信
己を守ったのだ
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:56▼返信
ワロタ
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 00:58▼返信
これが日本のやきうだ!!
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:01▼返信
自分が見てなかったのなら他の審判に聞くなりすればいいのに
なんで見てもいないのにジャッジ下したんだろうな
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:04▼返信
よそ見とかカツコバヤシかよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:04▼返信
ギャンブルにでたんやな
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:05▼返信
中日の選手が指差してオラついてきたからイラッとしたんじゃね
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:05▼返信
見てなかったのはまあ良い
見てないのになんであんな堂々とジャッジできるのか
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:06▼返信
もう全部カメラでいいやん
なんならaiでいけるやろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:08▼返信
見てなかった後二択のギャンブルに負けちまったな
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:10▼返信
いい大人が自分の非も認めず謝ることもできないとは

認めて謝罪したら負けだと思ってんのかよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:11▼返信
ホントに見てたとしても誤審してるから結局アカンやんけ
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:18▼返信
選手がやればいいんだよ

やきうってベンチに暇そうな連中がたくさんいるじゃん
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:19▼返信
人間だもの失敗は誰にもあるよ
だが嘘はいかん
辞職しろよ? な
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:23▼返信
>>73
怠慢だろうが何だろうがミスはミスだ
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:24▼返信
これってクソ政治家の影響だよなあ
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:25▼返信
なんで野球の審判ってあんなに偉そうなの?
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:26▼返信
1塁投げると思ってたんだろうけど・・・普通にボール追っかけろや
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:26▼返信
見てなかったなんて認めたら審判は廃業なんだよ

舐められたら廃業するヤクザと同じ
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:26▼返信
この審判韓国人か?
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:27▼返信
>>107
民度が低いスポーツだから
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:28▼返信
まあフライだから1塁見る意味ないんだけど
何か勘違いしたんやろなぁ
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:29▼返信
こんな適当な無能審判に金出してやってんのか
金ドブすぎんだろ
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:31▼返信
ミスはいいけどさ見て無いのに見たって言っちゃダメだろ
てんぱってアウトかセーフ出しちゃうのはまだわかるが
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:32▼返信
審判の質が年々落ちてきたと言われて久しいな。
マジで人間要らんようなw
「俺がルールブックだ」と名言吐いた審判がいた遠い昔。
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:33▼返信
自分に非があっても抗議されたら逆ギレする審判いるよな
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:34▼返信
上級審判
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:35▼返信
ていうかやきうなんてゴリゴリの欠陥スポーツやん

ストライクゾーンとか完全に審判の気分次第だしさ

ホームラン数とか意味あんの?広さもバラバラだし
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:39▼返信
>>116
まあ喧嘩ごしに来られたら誰でも逆ギレしたくなるわな
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:48▼返信
日本人の質が落ちているんだろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:50▼返信
否定する当たりダサいな。
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 01:54▼返信
さっさとクビにしろよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 02:00▼返信
審判全員クソだ。
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 02:10▼返信
totoみたいに賭けがあったらこれは許さない
ないからどうでもいい
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 02:31▼返信
この審判確実にクビだな
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 02:48▼返信
機械ではまだ代わりは務まらないか
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 03:12▼返信
>お前の視野はシマウマか🦓🦓🦓 見えてるわけねーだろ💢
これすき
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 03:17▼返信
この審判終わったな…
自信満々にセフセフしてるのは面白かった
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 03:40▼返信
というか、選手はセーフかアウトか解ってる筈だよね。それを審判が誤審したからラッキーとばかりに知らん顔。
野球やってる奴、卑怯者すぎるだろ。
これだからスポーツwとかやる奴はクズだらけ。
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 03:44▼返信
よそ見はまだしも、嘘つくのはダメだろ
解雇しろよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:08▼返信
タイミング的には正直キワどいなこれ
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:08▼返信
>>129
そこまでは思わないけど、わかるわ
審判の判断が間違ってるか否かに関わらず、ここまで明らかなアウトなら、選手もわかってるはずやのにな
スポーツはフェアプレーとか言うくせに
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:10▼返信
>>103
自分のチームに有利な様に裁定下して揉めるに決まっているだろw
揉めたらいちいち試合が止まって観客シラけるわ。
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:22▼返信
「見ていました」って流行るかな?
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:55▼返信
※132
俺の場合、少し毛嫌いし過ぎかもしれんけどね。ただ乱闘とか言って良い歳した大人が集団で暴れてみたり、審判の判定が気に入らなければ口喧嘩の様な感じで冷静さとは無縁の抗議をしたり、選手だけでなくファンはファンで気に入らない相手チームや贔屓チームのメンバーでも失敗したら口汚く野次を飛ばしたり、今回の様に正々堂々とかかけ離れたみたいに誤審を受けても自分が得するためなら知らん顔したり。。

野球に素晴らしい点をとうにも見つけられないんだよなぁ。。だからクズばかりに見えてしまうのよ。
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 04:55▼返信
こ、こいつ!寄生獣だ!寄生獣が出たぞ!!
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:04▼返信
※131
別角度のスロー映像かなんかがあったけど
バリバリアウト
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:09▼返信
映像で判断できるなら審判立たせてる必要無いじゃん
全部クビにしてどっか人手不足の業界に送り込めよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:17▼返信
裁判じゃ無いんだから。こんなことあるから、おもしろい。仕事場で上司の間違いをこれほど叩けるか。
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:28▼返信
白鵬も激おこ
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:44▼返信
職務放棄
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:48▼返信
極悪同盟のレフリーかよw
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:55▼返信
まるで宮本
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 05:55▼返信
資格剥奪でいいよ
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 06:41▼返信
いつから1塁審と勘違いしたんだ
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 06:49▼返信
これからはすべてAIでの審判になるだろうな
こんな事やってちゃ
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 06:56▼返信
野球はいつチャレンジを実装するんですかね
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 06:58▼返信
咄嗟にああなってジャッジしてしまったから嘘でも見てたって言うしかないんだろうね
目を離したりするのは仕方ないと思うけど嘘はいけないよなぁ
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:13▼返信
同時でセーフでしょ
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:13▼返信
令和世代
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:25▼返信
近い未来に審判とかいう仕事は消えるかもな。
鳩にエサをやるのと同レベルの内容やしさ。
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:30▼返信
パンチラ見てた
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:31▼返信
職務怠慢
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 07:55▼返信
クビでいいよこんな奴
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:00▼返信
なんかセーフの方が盛り上がりそう
セーフ!
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:02▼返信
ちゃんと見てました!
(見てたとはいってない)
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:14▼返信
>>1
審判「俺は中日が嫌いだから当然だろ!!」
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:15▼返信
>>2
明らかに時代遅れだよな
159.けいご投稿日:2019年04月22日 08:30▼返信
見ていますね。
顔を向けていなくても、音、におい、風、経験則などあらゆることを駆使してジャッジしていますので、見ているんです。
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:36▼返信
>>28
でもこんなジャッジしても一軍で審判やるだけで年収1000万越えやで
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 08:37▼返信
>>45
その後の対応の問題だろう
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 09:12▼返信
誤審以前の問題。そもそも審判してない
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 09:45▼返信
日本人?
通名制度を廃止しろ!
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 10:45▼返信
馬鹿野郎!
お前らだってやましい事したら嘘つくだろが!
それと同じでコイツも見ていなかったって思われたくなくて見てましたって言ってんだよ!
察しろアホども!
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 12:29▼返信
眼玉の位置かえて複眼にしてから出直そうか。
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 12:37▼返信
まぁ誤審は人間だからしゃーないとしても、責任逃れのために嘘をつくのはな…。社会経験が少ないというか常識が無いというか。
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 13:08▼返信
なんで一塁の方向いてたんだ?一塁側に一体何があったんだ
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 13:33▼返信
デジタルやら機械化での判定が精確化するならじゃんじゃん進めてった方がいい気がするな・・・
機械も人間と同じで間違いは起こすけど嘘はつかないだろ
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 13:51▼返信
真面目な話、アメリカでも年配の審判ほど誤審が増えるって研究結果が出てるので
遠からず機械判定を優先する様にルール改正が提議されると思う

その時にオーナー会がどう判断を下すか、高齢化するファンの心情が年配を最優先だとか非難合戦に明け暮れると
やきうその物が死に行く斜陽化スポーツになるのは避けられないだろう
いつだってスポーツは子供たちの為の物だ
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 14:02▼返信
隣の国かな
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 15:20▼返信
まあ、みてなかったともいえんのやし、どうしようもないやろこれは
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 15:22▼返信
途中でおくってもた
ビデオ判定して誤審でしたねでおわらせてやれよw
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 15:46▼返信
そろそろ多方向カメラで自動審判制にしろよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 16:19▼返信
>>44
ミスに異常なまでに寛容じゃないから保身に入らざるをえないんでしょ。
175.投稿日:2019年04月22日 16:20▼返信
このコメントは削除されました。
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 17:23▼返信
※167
ランナー1塁と勘違いしたんじゃない?
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 19:49▼返信
誤審自体は100%の精度なんて不可能だから仕方ないが
嘘でごまかす奴に審判やらすのはあり得ない
こんなもんクビにしとけ
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 19:50▼返信
この大馬鹿野郎!(っ`Д´)っ・:∴
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 20:19▼返信
嘘ついてミスを隠そうとしたのが問題
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 22:17▼返信
今回たまたま誤審だっただけでこれまでもよそ見はしてただろこいつは
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月22日 22:28▼返信
すぐバレるウソを付くアホ
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月23日 01:25▼返信
この画像おもろいわ。コントかよw
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月23日 01:27▼返信
セーフのポーズの時ちょっと左足前に出してのけぞってるの間抜けすぎて笑えるw
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年04月25日 13:26▼返信
明らかに誤審をした審判は、ルール上判定を覆せない代わりに、首!!!無職にしてしまえばいいと思うの(´・ω・`)

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×