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Platinum’s Inaba says secret project is ‘unlike anything done before’
https://www.videogameschronicle.com/news/platinum-says-secret-project-is-unlike-anything-done-before/

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記事によると
・Video Games Chronicleが、Platinum Gamesの稲葉敦志氏にインタビュー

以下、気になった部分を翻訳

・『ベヨネッタ3』は、『ベヨネッタ1』『2』の開発経験を活かして、デザインプロセスが変更される

・将来の方向性について自由に独自の決定を下すことができるようにするため、最終的にはIP(知的財産)を所有し、自社ゲームの自己パブリッシングモデルへの移行を目指している

・稲葉氏「2019年は私たちにとって非常に重要な年になるでしょう」

・外部のパブリッシャーの資金に頼らないようにすることや、ゲームデザインの仕組みを検討できるようにする

・プラチナゲームズは未発表タイトルの開発を進行中。これまでプラチナゲームズが取り組んできたゲームとは異なり、プラチナのベテラン開発者も経験したことないようなデザインになる


・これまでのプラチナは『ベヨネッタ』(セガ&任天堂)、『ニーアオートマタ』(スクエニ)、『アストラルチェイン』(任天堂)など、別のゲーム会社と協力してタイトルを開発している

・現在は完全にプラチナが所有する2つの新しい独立IPにも取り組んでいる。今後正式に発表される予定

・「IPを持っていなければ、私達は続編を作る決定権はありません」、「ベヨネッタの場合、続編を作ることができるようになるまでかなりの時間とエネルギーを使いました。電話で『これの続編作ってもいいですか?』と尋ねるほど単純ではないのです。交渉など必要なことがたくさんありました」

・「それは苦痛で、面倒くさい。クリエイターとして、自己パブリッシングのIPを持つことで、続編制作なども含め、私達が望むことができるようになりたいのです」

・完全独立IPを持つようになっても、他社とのコラボレーションは継続する
















自社パブリッシングしたいって話は前にもあったね
ヒットしても思うように続編作れないのは辛いだろうな











コメント(371件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:01▼返信
ベヨネッタおもんないし
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:01▼返信
東京五輪中止しろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:02▼返信
『ベヨネッタ』シリーズの橋本祐介氏がプラチナゲームズ退職!ベヨ3はどうなっちゃうの!?
(2019.2.15 16:30 はちま起稿)

>ゲームクリエイターの橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職、橋本祐介氏は『ベヨネッタ』のプロデューサー、『ベヨネッタ2』のディレクター、『スターフォックス ゼロ』のディレクターを担当
>私事で恐縮ですが、1月末日をもちましてプラチナゲームズを退職いたしました。在籍していた13年間、たくさんのスタッフに支えられながら、ともに『ベヨネッタ』『ベヨネッタ2』『スターフォックス ゼロ』を開発できたことは、何事にも代え難い貴重な体験となりました。改めまして、開発に携わっていただいた方々、応援し支えてくださったファンの皆様、そして、ゲームをプレイしてくれた全ての人へ、本当にありがとうございました。今後も培ってきた経験を糧に、全力で物作りに励んで行きたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。橋本祐介

<この記事への反応> ・えええええ神谷じゃなくて?
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:02▼返信
スイッチが生きてるうちに出せないなこれ
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:03▼返信
無理無理wwww
プラチナはアクションは定評あるけど他が全然ダメじゃん
アクション部分だけ担当する外部開発って立ち位置のがええぞ
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:03▼返信
そんなことより出るかどうかわからないゴキステ5のことを心配したらどおうだ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:03▼返信
「自社ゲーを頑張りたいので任天堂の仕事は後回しです」
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:03▼返信
メタルギアライジング
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:04▼返信
プラチナの事だし1周目だけそこそこで2周目からパターン決めてQTE眺めるだけの作業ゲー止まりでしょ
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:04▼返信
>・「IPを持っていなければ、私達は続編を作る決定権はありません」、「ベヨネッタの場合、続編を作ることができるようになるまでかなりの時間とエネルギーを使いました。電話で『これの続編作ってもいいですか?』と尋ねるほど単純ではないのです。交渉など必要なことがたくさんありました」

なんで?
任天堂、これを出してもらわなきゃなんもないんだよ?
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:05▼返信

なんで任天堂ばかり新作和ゲー出て
俺たちのPS4には洋ゲーばっかりなんだよ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:05▼返信
GOWやらフロム系の作品やらが凄すぎて
DMCもベヨも完全に過去のものになってる感あるわ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:06▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:07▼返信
本家のDMCすらセキロにフルボッコにされたのに
今更劣化DMC出されてもな…
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:08▼返信
>・外部のパブリッシャーの資金に頼らないようにすることや、ゲームデザインの仕組みを検討できるようにする

「任天堂が金をくれんので、従来と違う手抜きのゲームにした」
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:08▼返信
ゾーンに嵌ってる間は到底無理
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:08▼返信
※12
GOWはゴミ。まじで面白くない。
フロム系は結局フロムは進化しないんだなって感じの雑ゲー。なんで急に流行りだしてんだよってレベルのゲームだったわ。
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:08▼返信
そもそも開発者残ってるのか?
サイゲ相当引き抜かれたって噂あるけど
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:09▼返信
>>17
少なくともベヨよりはおもしれーよ
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:09▼返信
御影先輩と同じ道を進んでるが大丈夫か
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:09▼返信
>それは苦痛で、面倒くさい。

そりゃ任天堂だしね
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:10▼返信
クレクレするならいい加減switch買えよ
毎度、毎度鬱陶しいんだよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:10▼返信
どうせまた光ってるとこに向けてポチポチボタン連打させるんでしょ?(笑)
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:10▼返信
ニーアレプリカントのリメイク希望
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:10▼返信
でも単独じゃうれんしそもそも単独だとセンスが尖りすぎて無理だろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:11▼返信
>>22
いやベヨなんて偽物よりは本家のDMCの方がいいし
そもそもDMCよりフロムやらGOWの方がいいし
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:11▼返信
独自IPがスイッチや箱のみでPSが無かったら宗教確定な
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:12▼返信
いま考えると
ベヨってエフェクトが派手なだけで
隻狼をやった後だとショボイよなぁ
なんだかんだで難易度が任天堂だし
隻狼が神すぎるだけなのかもしれんが
実は対馬も仁王2も楽しめるか不安だわ・・・
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:12▼返信
まあ任天堂頼りじゃ未来が無いからねぇ
流石に焦ってきた感じやね。
時すでに遅しじゃないといいけど…
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:12▼返信
はい脱任
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:12▼返信
>>11
DMCとかエスコンとかバイオとか出ないくせに
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:12▼返信
>>21
任天堂のおかげでベヨネッタ2出せたんだろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信
>>17
3大GOTY制覇した作品に対してお前だけがヒステリーに面白くない、と騒いでも何の意味もないぞ
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信
ゾーンのゲームは売れなくてもいいから山下して任天堂からお金もらおうってゲームだしな
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信



プラチナは途中で投げ出すイメージ


36.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信
セキロがすごすぎた
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信
まぁPS4は和ゲーどころか洋ゲーにもハブられだしたしな
諦めてswitch買え
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:13▼返信
>>37
どこの異世界から来たんだお前w
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
その分、リスクも高くなるけどな開発予算も自前で調達しなきゃならないし宣伝も

それならまだ従来通り大手の下請けとしての方が楽にやれるからやってきたんだろ
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
豚に聞きたいんだけど
QTEの何が楽しいの?
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
プラチナ脱任を計画中だとさww
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
任天堂の呪縛が窮屈でしかたないんだろな
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
世界9位には付いていけなくなったか
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
>>32
でも正直ベヨ2作るなら、他に金かけてしっかり開発した方が良かったんじゃない?自社IPとか
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:14▼返信
>ヒットしても思うように続編作れないのは辛いだろうな

いやベヨネッタ2は豚が爆死させたやんけw
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:15▼返信
>>31
ちなみに絶対出ないといわれていたDMCはスイッチにチラ見してきたけどねw
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:15▼返信
ベヨなんて金ドブ堂から出さないと作れるわけないだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:15▼返信
プラチナ「資金貰えるけど売れないし低性能辛い・・・」
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:16▼返信
どうせ任天堂やろ
こいつら任天堂案件以外はまともに作らねえじゃん
ニーアはヨコオが納期や採算にマジメだから完成したけど
スケバンもグラブルも遅延しまくりで相手をブチ切れさせてる
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:16▼返信
※32
例えるなら手術費払ってくれたけどマグロ漁船に乗せられたみたいな話だしなw
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:16▼返信
数年前はインディーズが景気も良かったが、今だと増えすぎて多くのタイトルが埋没してる
状態だしな。成功したインディみたいに自分等もやりたいってのは分からんでもないが
一足遅かったというか時期的に遅いだろ
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:16▼返信
>>17
去年のGOTY最多受賞、四大GOTY制覇タイトルをまじクソとか言ったら
同じことを売りにしてた一昨年のゼルダさんの格まで落ちるぞ?w

つーかGOWは初の五大制覇なんだっけか?
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:16▼返信
ゴキブリがアストラルチェーンをクレクレしまくってるけど
アストラルチェーンはSwitchで好評発売予定だからクレクレしても無駄だだ?
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:17▼返信
>>35
わかる
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:17▼返信
※36
セキロはフロムとアクティビジョンとの合作&大株主のテンセントの金で出来てるからな。
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:17▼返信
>>50
セガもソニーも死にかけてたのを無視してたんだけどな
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:18▼返信
>>52
ゴキザッコ
Gotyなんてゴミクズゲハ厨がレッテル自慢するときに使うただの指標だろ
貼られたレッテルより面白さを語れよカス
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:18▼返信
ベヨ3は期待してるよ ベヨ12どっちもあんまり好きじゃないが
過去の神谷Dの発言からフルモデルチェンジするっぽいんだよな
新しい3Dアクションが見られると思ってる
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:18▼返信
※49
プラチナって他社とのコミニュケーション取れてるのか疑問だよな
相当癖の強い奴がいそう
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:19▼返信
グエーッ
茨城の道を進んでるな
 
ってーと、どっか外国勢力から後援でも受けてるのか?
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:19▼返信
>>33
3大どころか、初の5大すべての制覇を達成したんだよなぁGOWは
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:19▼返信
>>53
色々突っ込みたいけど、1番言いたいのは「別にアストラルチェーン要らないっす」
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:20▼返信
※56
だってろくなの作れないじゃん
任天堂にはもったいなだけで3流開発だし
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:20▼返信
MSか任天堂の傘下に入ったらええんちゃう?
まあ もうサイゲに人員取られて抜け殻っぽいけど
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:20▼返信
GOWとセキロが凄すぎた

最早神谷ゲーなんぞ入り込む隙間なし
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:20▼返信
チーニンみたいに大手サードに吸収された方がいいんだろうけどな
ゲーム作るノウハウはあってもそれを売れるモノに仕上げて宣伝する能力はプラチナには無いし
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:20▼返信
>>56
プラチナがセガとソニーに迷惑かけて上で自爆したんだから助けるわけないやん
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:21▼返信
御託はいいからさっさとゲーム出せよ
ニーアから全然ゲームだしてねーじゃねーか
グラブル3Dどうなったんだよ スクエニのバビロンズフォールは? ベヨ3は?
2019年ももう1/4終わってんだが?
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:21▼返信
低性能機に縛られるってホントかわいそうだよね
本来クオリティに使えるはずの金が劣化作業に回されるんだぜ
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:22▼返信
アストラルチェーンもあんな古臭いキャラデザにしてる時点で駄目やろ
ニーアが受けたのもヨコオの能力が一番大きいし
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:22▼返信
時代遅れの低性能で作らされるベヨ3ww
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:22▼返信
スイッチが堕ちていく・・・助けて・・・
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:22▼返信
グラブルのRPGどうなったんだよ
開発ここだろ?
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:23▼返信
能力あるなら多少問題あっても誰か拾ってくれるだろうけどここはね・・・
豚にとっても任天堂を持上げる道具くらいの認識でしょ?
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:23▼返信
規模のわりにライン用意しすぎなんじゃねえか?
一作辺りの人員足りてんの?
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:23▼返信
>>68
グラブルに関しては人ブッこ抜かれてさよならバイバイしたからね。
本当に自社開発出来るか怪しいところ
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:23▼返信
※73
もう開発外されたで
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:23▼返信
締切守らないから外部のパブリッシャーから嫌われただけでしょ
キックスターターでもするのかね
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:24▼返信
>>46
なおドグマ爆死につきご破算な模様
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:24▼返信
>>36
最早

宮崎>>>>>>>>>>>>>>>>>>神谷

だよな…
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:24▼返信
>>69
PS4の事か?
確かにPS4のコンセプトの行きつくとこってゲーミングPCでいいじゃんってことになるんだよな
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:24▼返信
>>57
ゼルダのときGOTY持ち上げまくってたお前のお仲間が息してねえぞw
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:25▼返信
ゴキブリがGoWのGOTYを持ち出す度に
ゼルダの偉大さを再確認させられるのホント草
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:25▼返信
残念
PS4、5独占タイトルぐらい作れないといつまでたっても世界とユーザーからは3流メーカーとしか見てもらえませんwww
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:25▼返信
ニーアの成功って7割が横尾のお陰だろ
プラチナっぽいゲームってだけならカプコンも作れるし
ベヨネッタ自体も話題になったが海外で売れなかったからセガもソニーも手を引いたんだしな
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:25▼返信
※81
ふーんで?NintendoSwitchご自慢のHD振動を活かしたゲームは出ましたか?
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信



任天堂の3流下請け会社


88.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
>>83
四大のゼルダより五大のGOWの方が凄いんだけどね…
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
おなじようなアクションでも
隻狼みたいにゲームの仕掛けとしてプレーヤーの成長まで織り込んだ難易度だったり
敵の配置とかフロムが全力で遊んでくれてる感あるけど
ベヨってエフェクトを派手にして見た目だけで楽しませようとしてるだけで
中身がスカスカなんだよな
プラチナ「あぁぁ、ま、これで楽しめよ」って感じにおざなり
ゲームから伝わってくる姿勢が全く違う
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
>>73
もうプラチナは関わってないらしい
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
まあグーグル辺りから、美味しい話が舞い込んできてるんだろうなw
確実にしくじり先生コースだがw
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:26▼返信
>>77
開発外されたどころかチーム丸ごと引き抜きされたって話
それがベヨ3作ってたチームらしい
サイゲがプラチナ切った直後「大阪のみ(プラチナ所在地)」で同規模の人材を確保したと報告があって騒然としてた
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
DMCのなりそこないね
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信



大手から仕事を受けては途中で投げ出す会社


96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
※56
そこに砂をかけて死にかけたんだわ
一番助けるべきはMSだったはず
なおスケイルバウンド
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
>>88
世界には4つしかGOTYないんだけど
5つ目ってなに?PSアワード?w
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
ゾーンメインでやってるから全く注目されないタイトルだよねw
しかもそのゾーンですら核爆死するしw
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
つまり、また劣化すんのか。出しても売れないのに任天堂の金だから別にいいのか。
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
言ってるわりに任天堂におんぶにダッコじゃねえか
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:27▼返信
※77
じゃあ開発中止でグラブルは格ゲーしか出ないって事なのかな
うーん残念
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
※81
そういう戯れ言はまずXbox Oneより売れてからにしろよ毎度毎度後塵を拝しているくせに態度だけは世界一だよな
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
ブヒッチで出して売上下がってるしなw
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
ゴキよコレがNゾーンだ
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
取引先とトラブル起こしまくって独立IP作らざるを得なくなったんじゃねえの?
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
本家のDMCすらセキロに完敗状態だったのに
今更偽物の話とかされてもな…
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
プラチナゲームスのゲームは海外では評価されているからなあ
和ゴキにはわからないんだろうけど
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
ゲーファーの野望氏(仮名)がよく言ってるみたいだが
 
「俺らが言っても意味がない」ってよく言うよな
 
でも自分から振ってみねーと権利持ってる相手もやろうって気にならないんじゃねーの?
 
言っても意味がないやつばっか相手にしてきたのかもしれないが
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
>>83
ゲロダってGoWに惨敗して歴代五位に転落した雑魚だっけ?
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
※73
あ~そんな話あったなっとグラブル思い出して※77でいつものプラチナだなとクスッとした
プラチナほど意味のわからん会社はないよな
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
>>83
ゼルダのとき「GOTYだから神!」
他のとき「GOTYなんてゴミ!」

ダブスタにしてもひでぇなおい
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
プラチナ「いやーこんな予算じゃ出せないなー、俺をだれだと思ってるんだ」

任天堂「払うから…出してね…(号泣)」
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:28▼返信
※101
いや、プラチナの開発は終わって自社で開発するんだと
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
GOTYはPSばかり現実は辛いねぶーちゃんww
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
>>93
いや引き抜かれたのはグラブル作ってたチームじゃないのか?さすがに
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
ゴキブリ「アトラスチューンがやりたいニダ…」
一般人「ゴキ君、Switchのソフトを30本以上クレクレしてるけどSwitchを買えば解決するのでは?」
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
>>107
海外も評価されてる和ゲーのニーアが遊べないハードがあるらしいね
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
>>81
ゲーミングPCじゃCSの価格帯に落とせーじゃん
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
どうせスマホゲー
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:29▼返信
なら任天堂の買上保証も断れよ?
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:30▼返信
>>83
ゼルダって全米脚本家組合賞から落選してたな
GOWは受賞したぞ
つまりゼルダのシナリオはお世辞にも誉められたもんじゃないって事か
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:30▼返信
隻狼と比べてしまうのはわかるけど
それは隻狼がすごすぎるだけであって
隻狼と比べたら大抵のアクションゲームは見劣ってしまうのは仕方なくね?
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:30▼返信
※107
『BBA2』や『101』で死にかけて
『ニーア』で信用を取り戻した

で、それぞれの対応ハードは?
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:30▼返信
※116
クレクレしてクレクレするならせめて名前くらい覚えようぜ
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:30▼返信
ブスザワなんてオープンワールド初体験の豚が持ち上げてるだけの凡作だよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:31▼返信
>>116
豚「P5Rクレクレ」

発表後

豚「あほくさ」
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:31▼返信
また劣化デビルメイクライ5みたいの作って世界からスルーされるんだろうなw
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:31▼返信
>>81
お前の言い分が正しければ糞箱はマジモンの糞箱になっちまうなあw
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:31▼返信
※116
そうよくわかってるじゃん自分達の愚行をそのゴキブリをNintendo信者に置き換えてみてご覧よ
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:31▼返信
ベヨ1とベヨ2のディレクターは退社しちゃったしな
てかベヨ3アストラルチェイン以外にスクエニのバビロンズフォールもまだだし更に新規タイトル2本て抱え過ぎでしょ
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:32▼返信
ゴキがいじめたぁ!
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:32▼返信
>>116
アマラン1280位wwwww
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:32▼返信
プラチナのゲームは悪くはないが、かといってコレしかない!ってモノでも無いしね
ゲームの中身自体は、その外側の部分を如何に上手く飾り付けられるか
そっちの人材が居ればニーアみたいに評価も売り上げも伸びるんだろうけど
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:32▼返信
個人的に、何か要望出せる立場になったことがないが
某続編はこっち側から言って、回りまわって、権利者もカネ出す気になったらしいで
 
某アクの強い人 -> アクの強い人の友達 -> 権利者の友達 -> 権利持ってる会社のあの人
 
って流れだったらしいのだが、それだって
「自分から振って」なかったらたぶん作られてなかったと思うよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:33▼返信
アクティに頼まれて作ったゲームは全て版権モノだったお陰で版権消失して販売終了
縋れる実績は最早ニーアのみよw
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:33▼返信
今じゃニーアにも負けるプラチナ評価だったベヨ
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:33▼返信
>>97
こいつマジで何言ってるの?
GOTYなんて数百(300以上)もあるから毎年GOTYレースで最多受賞が争われてるわけだが…
4大と呼ばれてるのはGJA、GDC、TGA、DICE
とくに非営利団体が行っているGDCとDICEの2つが最も権威があるとされる

この4つにBAFTAを加えて5大
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:33▼返信
※128
はあ?
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:33▼返信
ババネッタはなんぜ2からPS切られたの?
PS3版が糞過ぎて評判悪かったから?
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
おばちゃんにアハンウフン言わせてるだけの劣化DMCだし正直続けても先に何かあるとは思えない
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
グラブル切られて余裕が出来たのかな
プラチナはRPG作らず大人しくアクション作っとけ(アトラスも余計なもん作らずRPGを作れ)
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
>>139
PSでの売り上げがいいんだぜ?
WiiUで出た続編ひどい有様だったし
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
>>130
ベヨ1のディレクターは神谷だから居るよw
ベヨ2のディレクターはサイゲに引き抜かれたって噂だね
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
>>101
今グラブルのRPGはサイゲのみで開発中だよ
プラチナから大量にスタッフ引き抜いたって噂もある
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:34▼返信
>>80
神谷が生涯功労賞なんて取れるわけないし
ソウルライクなんて世界中から真似されるジャンル切り開けるわけないべ
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:35▼返信
※139
1のやらかしでセガから開発費出されなくなったけど任天堂が金出したんじゃなかったっけ
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:35▼返信
プラチナって日本一とかのレベルだよな
潰れても全然惜しくない
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:35▼返信
はちまは今日も発狂してんなー
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:35▼返信
>>97
???
こいつはどこの世界戦から書き込んでるんだ?
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:35▼返信
「バンザイ突撃しつつナマコを密猟」(仮名)だったら、
あそこはカネカネカネカネ!の会社なので、やりてえなあ~と振っただけではダメだろう
 
ただそういう会社って、紙にして持っていくと通ることもないではないらしい
カネが儲かりそうなら何にだって乗るんだから
 
こりゃ仮の話だが「バンザイ突撃側から言ってくれるのを待つ」ってのも時間の無駄じゃねえかなぁ
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:36▼返信
せいぜいシルバーゲームズだよなここ
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:37▼返信
>>139
ベヨは元々セガだったけど、売れないと判断したのか切った
で、2は任天堂が代わりに販売担当したからWiiUでのみ販売
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:37▼返信
DMC5のあとにそりゃベヨネッタそのまま出せねえだろ
どうせQTEだったろうし
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:38▼返信
マリオとコラボしなきゃ売れないだろベヨネッタ
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:38▼返信
自社パブにした瞬間死にそう
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:38▼返信
>>93
サイゲの内製にするというリリース見てからハゲのツイッター覗いたけど
いつものキレ芸もエゴサもなくバイオ2を楽しくプレイしてた様子を見るに
プラチナの不手際の線が濃厚だと思ったが
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:38▼返信
独自IP失敗からの倒産ってのが目に見えるわw
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:39▼返信
>>145
GOWは思いっきりDMC1(神谷D)のパクリだけど
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:39▼返信
性格もあるんだろうなあ
 
サイババが手のひらクルクルしつつキネクトをプレイpart2(仮名)の社長だったら
 
なんか自分から「これこれこうするんでカネください!」とか突撃していきそうなイメージがある
 
プラチナゲームズの人らはそんなことしそうにない
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:39▼返信
自社パブなんてファルコム以下のゲームしか作れんよ
余裕でファルコムより貧乏だしな
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:39▼返信
グーグルから「今度ウチが出すStadiaに独占タイトルだしてよ、金も出すし権利はそっちでいいから」
とか言われたんだろw
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:40▼返信
出来が良いときと
出来が最悪な時が激しいメーカー
大手の下請けだと割りと良いもの作れる
自社で企画はウンコ
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:40▼返信
ベョネッタ、メタルギアライジング、スターフォックス、スケールバウンド、
そしてグラブル
プラチナに頼んだ所は大体開発が頓挫したりトラブルが表に出まくってるから
もう総スカン食らってんじゃねえの?
プラチナ側にも言い分はあるかも知れないけどここまで不手際がポンポン出るのは正直異常だわ
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:41▼返信
ベヨ2は海外評価は過去最高だった
国内でいまいちなのはゴキブリのネガキャンのせい
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:41▼返信
※4
ベヨネッタのがトップが退社したし
社員も半分以上がサイゲに引き抜かれている
ベヨネッタの新作なんて出せないだろ
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:41▼返信
※139
プラチナがPSの開発途中で投げ出してセガがその尻拭いして
信用なくして開発できなくなったところを任天堂が拾ったから
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:41▼返信
自分自身で責任を取る
自分の人生に責任を取るということ
自分がした決断は、自分が責任を取る
自分がした決意は、自分が責任を取る
自分がした判断は、自分が責任を取る
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
>>164
その海外で売れなかったんですが…
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
※164
ニシ君普段批判してる海外ガー言っちゃうのかw
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
まあ言うて、「請け」の会社って自分で作れるだけの能力はあるんだぜ
 
なんでかっていうと、企画からして自分たちでやるからだ
 
仮にどこかの会社から「こんなもん作れよ」と言われたとしても、あくまでそれは指揮までは受けてない
 
「企画から設計から本から、何もかも自分で」なんで、カネさえあれば自分ちで全部できるってことなんや
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
グラブルでサイゲに捨てられてから音沙汰なかったけど一応活動してたんだな
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
QTEと言えばプラチナかセガかってくらいだけど
QTEの何が楽しいのか理解できないけど
少なくとも良いと思ってる人がそれらの会社にいるわけで
絶対にその会社のゲームとは今後も感性が合わないし縁は無いだろうなぁ
率直に言えばQTEはもう辞めてくれって言いたいのだけど
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
ゴキ君って異様にベヨネッタにこだわるよね
ふられた彼女に未練たらたらで気持ち悪い
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:42▼返信
最近持ってもないのにゲーミングPC豚が発生してるよな
ゲーミングPC持ってるぐらいゲーム好きなら普通にPS4も持ってるもんなのに
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
>>166
プラチナひでえな
あと引き抜かれる開発者多いっ給料やすくてブラックかな
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
>>174
PC買える金あるなら他揃えるなんて難しくねーもんな
騒ぐのなんて貧乏豚ぐらいのもん
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
PSとかだと売れてるぽいけど
任天ハードでプラチナ製の売れたタイトルってあったっけ?
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
マックスアナーキー2を…。
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
※168
典型的な独占だから持ち上げてるだけ
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
コメ見ると、やっぱりネット民の情報ってひどいな
まとめサイトの煽り記事を本当にただ真に受けてるな
ベヨネッタって神谷が作ったことすら知らないやつが多すぎ
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:44▼返信
任天堂が外注した場合、「これはこうして、あれはああして、そうやるんだ!」と
いちいちグチャグチャ口を挟んでくるかもしんね
 
だが、たいがいの請けって
「題材はこれ!細かいところはお前らが考えてやれや」だ
 
個人的にはそういうものしかしたことがない
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:45▼返信
>>173
ベヨネッタって性の奔放な感じで売ってるだけでただの下品な女だからな?

あと悔しかったらベヨネッタ2の爆死はどう言い訳するの?
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:45▼返信
>>170
まあ言うてもNEWガンブレのクラフト&マイスターや
レフトアライブのイリンクスよりまし程度
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:47▼返信
ニーアがまともに仕上がったのは奇跡と言わざるを得ない
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:47▼返信
音信不通のオリジナルガチャで意気揚々と発表したロストオーダーさんはどうしたんだ。
スケイルバウンド行きか。
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:47▼返信
>>173
もともと箱○タイトルだぞメインプラットホームは
PS3で下請けの下請けに任せてPS3版だして入力遅延とかやらかしてるから
ベヨはPSで敵多い
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:47▼返信
>>172
急にやらせたり連打がシビアだったりするひどいQTEは、
10年前のベヨ1バンキッシュで終わってると思うけどね
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:48▼返信
ベヨ1もハングオンやスペハリ面で尺を誤魔化してる感があったな
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:48▼返信
なんか下請けっていうと、発注した会社から監督として誰かが来て
「これはこうやれ!それはそうやれ!」って指揮されながらやるイメージがあるが
ゲーム屋の場合はそんなのは多くないだろう
 
個人的にはそんなの一回もなかった
 
任天堂ではあるらしい、とは聞くがそれも怪しいもんだ
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:48▼返信
>>178
どうみてもアストラルチェインだろ
しかもマックスアナーキークソゲーだし
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:48▼返信
ミリオン目指すぞーみたいなことユーザーが言い出して盛大に爆死したのって
ベヨ2だったっけ?
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:49▼返信
サイゲにほぼ吸収されたけどどうするんだい
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:49▼返信
BBAは売れない
ニーアみたいなケツゲーを作れ
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:49▼返信
GOW
強力なライバルであったRDR2がいたのに5大GOTY制覇したのはマジで凄い

他にも一応、スパイダーマンやらスマブラやらもいたしな
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:50▼返信
※191
それGOWだよ
ゴキブリの人望の無さが露呈された事件だったね
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:50▼返信
>>184
ヨコオがディレクターしたりスクエニは自社開発糞だが
クォリティ指示の能力はあるんだろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:50▼返信
※172
こう言う人程GOWのQTEを体験したことが無いというのが面白い
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:50▼返信
>>191
2だね期待してた割に買わないし
買った身としてもムービー手抜きの紙芝居見せられてるだけだし「なんだコレ」だったわ
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:51▼返信
ねえ豚ちゃん
ベヨ3でもオペレーションプラチナムやるの?wwwwwwww
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:51▼返信
>>191
海外の任天堂ファンボーイが、UBIの「WiiUユーザーはコアゲームを買わない」発言を受け、売り上げ100万本を目指すキャンペーンを展開

はちまも記事にしたぞ
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:51▼返信
>>195
三日で300万は売ってたんだがGOW
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:51▼返信
>>191
オペレーションプラチナムなw
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:51▼返信
※191
Operation Platinumだっけか
ベヨ2であってたはず
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:52▼返信
>>195
GOWは世界870万本ですまんな
もともと国内じゃZ指定で1作品目から売れてないと言うか店舗に並べられない
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:52▼返信
※184
偏屈だが天才肌のヨコオ先生と、
意見を素直に聞く優等生の田浦ッティ生徒の相性が最高に抜群だったんだな。

あんな奇跡は二度と起こらない。
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:52▼返信
自社パブじゃないから神谷とか売れないゲーム作っても平然としてたんだよね
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:52▼返信
ニンジャガイデンとかプレステだけレーティングDだしな
他はWiiUもxboxもレーティングZなのに
プラスだけDMC5に謎光入ってたり
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:53▼返信
ベヨ2switch版
確か2000本以下だぞ国内
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:53▼返信
※191
言い出したヤツがオラに力を分けてくれーで始めたが当人は何もしなかったし
力を分けてくれる人も居なかったw 酷いイベントだったよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:54▼返信
GOWやたら持ち上げてるやつ居るけど、本当に自分で遊んで面白いと思ったのか?
売上の話しかしないしゲーム内容のファンじゃないだろ
ポジショントークに利用してるだけ
グラフィックとか技術はスゴイけど、アクションゲームとして微妙でしょ
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:54▼返信
※205
神谷が関わらなかったのが良かったってことか
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:54▼返信
>>200
達成できたところで、100万って決して凄い数字じゃないし
UBIもふーん…としか言えなかっただろうに

しかも未達で終わったって恥ずかしすぎるよな
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:54▼返信



ニーアだけの1発屋


214.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:54▼返信
任天堂聞いてるか?
おまえらが業界の足かせになっとるんだ
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:55▼返信
>>210
滅茶苦茶おもしろかったが…
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:55▼返信
>>210
つまらないのになんでそんな売れるのか謎なんですけど
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:55▼返信
wiiu版の時もベヨ2初週
2.7万本で糞爆死してたな100万本売れるとか言っててあれで爆笑したわ
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:55▼返信
※207
WiiUででたのはNINJA GAIDEN3REだろ
あれ後からPS3でもでてCERO Zやんけ
最初にPS3やらでNINJA GAIDEN3がでてそれはCERO Dで後からの完全版がZなだけやで
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:55▼返信
>>195
即効捏造ばらされる豚の図w
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:56▼返信
>>215
ほらね 内容の話は一切できない
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:56▼返信
>>210
いやいやシリーズ通して糞面白くてすまんな
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:56▼返信
日本じゃ出てないけど、トランスフォーマーや亀忍者も酷い評価だし
ここ基本的にやらかしorクソゲーメーカーだと思うが
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:57▼返信
※211
実際、ニーアには1ミリも関わってないって神谷自身がニーアの生放送で言ってるからな。
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:57▼返信
>>210
むしろあれのどこが微妙なのかさっぱりわからん
間違いなくアクションゲームの金字塔で現在の最高峰だと思うが
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:57▼返信
>>222
エアベンダーも出してる海外で
マジでプラチナはクソゲーいっぱいあるよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:57▼返信
任天堂は面倒くさいってよww
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:58▼返信
ヨコオをプラチナ専属にすればイケルかもしれんが
プラチナ単独でやっても無理だろうな
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:58▼返信
>>220
お前に内容の話しても雲隠れしていなくなるやんw

ユーチューブで動画見ただけのエアプやろ?
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:58▼返信
>>210
>グラフィックとか技術はスゴイけど
お前もやってなさそうやなw
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:59▼返信
※220
だってお前ら豚に内容言ったところで聞く耳もたねぇじゃん
しかも内容の話しないとかお前ら豚にブーメラン刺さるだけだろw
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 18:59▼返信
>>220
何の話すればええのんや?

例えば、お前が好きなアクションゲーム一つ上げて語ってみろ
それと同じように語ってみてやるよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:00▼返信
>>228
言い訳コメントばっかりだな
売上とGOTYでマウント取ってポジショントークに利用してるだけってわかりやすいね
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:00▼返信
>>227
スクエニはまず野村と鍋島どうにかしてくれ
さらに馬場いれてる時点でアホ
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:00▼返信
>>210
逆にアレより面白いアクションゲーム挙げろって方が難しい
フロムゲーじゃムズイって言うだろうし
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:01▼返信
>>230
どうせ豚はそもそもゼルダもイカも3dsの頃の作品もやってないし

ポジショントーク普段からしてるから、人をポジショントークと疑うわけよな
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:01▼返信
>>232
いいからw

ちゃんと内容語ってやるから
お前が好きなアクションゲームの内容語ってみてくれ
それをテンプレにして内容語ってやるって
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:01▼返信
※233
馬場とかとっくに逃げたけど
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:02▼返信
>>232
内容について語らないのは豚やで?
ゲームの感想や内容語り出すとすぐ消えるやんw

239.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:02▼返信
プラチナで最近の評価される実績って若手が中心になって開発したって話のニーアぐらいだからなしかもディレクターは外部
グラブル、スケバンは切られるしスタフォも糞of糞
ベヨ2持ち上げるアホおるが何年前の話だよって感じだし、持ち上げてるのが任天洞人の豚で当てにならん
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:03▼返信
クセの強い人は囲い込んではいけない
なんでかってーとカネがかかるから
 
クセが強い人が輝けるときってのは、自由にできるとき
モノづくり商売における自由ってのは「同人みたいな超小規模」
または「カネがかかる」と完全にイコール
飼いならすのはムリな上に、元気になるのはカネをかけたときだけだからよ
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:03▼返信
※237
逃げたというか切られた感じだけど
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:03▼返信
>>232
じゃあまずお前がベヨの内容語ってみ?
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:04▼返信
※232
それ豚が去年ゼルダで同じことしてたじゃねぇかw
ほんと豚ってブーメラン自分に刺すのが得意だよなぁw
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:04▼返信
>>237
知ってるよイストリアがくそ過ぎて逃げた
鍋島も馬場も田畑もできもしないコンセプトだけ取り上げて
プレゼン上手なだけで、取捨選択出来ねえゲームわかってない人だし
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:05▼返信
>>241
馬場居なくなった後のテイルズオブベルセリアは良い作品だっただけに
テイルズシリーズが終わったのは勿体なかったな
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:06▼返信
聞かれたことには答えられるが
漠然と内容語れと言われても何を語っていいのかさっぱりわからん

つーかまじでこの豚、GOWやったことあんのか?
あれのどこが微妙だと言ってるのかさっぱりわからん
爽快感、戦略性、RPG要素、探索要素、全てトップクラスだと思うが
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:07▼返信
オートマタって今思えば完全にメタルギアライジング
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:08▼返信
基本豚は
エアプで動画しかみてない
switchのもプレイしてないし3dsのもやってない
これ常識あいつらゲーム語る資格ねえ
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:08▼返信
最近?のプラチナって神谷が箱とか任天ハードにだしたやつ殆ど爆死して
神谷が関わってないニーアが評価されたけど
ブラブルとかでやらかしてるって感じかね
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:08▼返信
>>244
15は田畑引き継ぐ前の野村も酷かったが7Rでまた似たようなことになってんの笑うしかねえな
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:09▼返信
その馬場氏って、ミスマッチだったんじゃねえの?
 
スクエアは、電話を何とかしようとしていた
「楽して儲かる」みたいな最終幻想持ってたんで
 
スクエアは「電話を強化しようとしていた」
馬場氏は「電話で売ろうとは思ってなかった」で、ミスマッチだった気もするなあ
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:09▼返信
箱独占で作ってたのも中止になってたし
ろくでもない
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:10▼返信
>>245
エクシリア2って馬場だっけ?
アレはかなり好きだった
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:10▼返信
※249
まさに逆神神谷
天邪鬼で偏屈な奴の特徴っすね
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:10▼返信
数日前にエアプで大暴れしたブーちゃんおったな
トロフィーレベルとプラチナ金銀銅の数聞かれたら逃亡したがw
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:12▼返信



受けた会社の仕事も投げ出すくせに自社パブリッシングとか笑わせるな


257.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:12▼返信
※245
いや途中までは関わってるだろ
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:14▼返信
>>242
ベヨか
アクションの爽快感は最高峰で、敵を避けたときのSEやエフェクトが気持ちいいのが一番かな
武器の種類も豊富 BGMも良い
シナリオは正直わかりづらいけど、意外と二転三転するのは良い 子供が出たり敵の正体うんぬん
飛行機に乗ったりバイクに乗ったりロケットに乗ったりそういうお祭り感やテンポの良さも良いぞ
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:14▼返信
そういやベヨネッタのクリエイター退社したんだっけか

噂じゃサイゲ行ったとか聞くが
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:15▼返信
ゴキがいじめたぁ!
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:15▼返信
ゴキ「ベヨはクソ!プラチナはクソ!(ベヨ劣化しかやったことないけど!)」
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:15▼返信
好き勝手にしたいなら、まあそりゃそうだよな、とは思う
 
いくら自分らで作るとは言っても、途中でお伺い立てて、そんでダメ出し食らうこともあるし
カネ出してる側のほうが強いから胃は痛いだろう
 
見せなくてもいいのはキャラゲーくらいなものか
キャラゲーは一本釣りじゃなくて「手を挙げたやつ」に任せるもんだから
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:16▼返信
こんだけ有名になってもパブリッシング用の融資受けられないのか
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:17▼返信
でも失敗も多いしデベロッパーのままのほうが良い気がしなくもない
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:18▼返信
バンキッシュはまぁまぁよかったぞ
ストーリーが子供騙しの洋ゲー物真似だったけど
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:18▼返信
アストラルチェインが久しぶりのプラチナゲーか
てか、ディレクターがニーアに関わってた人みたいだけど、その間 他のプラチナ社員は何してたの?
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:18▼返信
これからもっとひどくなると思うよ
 
「アメリカアメリカアメリカ!」って言うやつがいるのでな
 
アメリカの真似をしてはいけない
 
「億万長者しかモノ作れない業界」に必ずなるのがアメリカ式の商売だから
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:21▼返信
シャッチョサンとか、ポロデュ~サ~とか、
管理職がアメリカ見ちゃいけねーんだよ
ワイらのような現場の労働者とは見え方が全然違うので
 
管理職から見たアメリカは、ものすげえ華やいだ、生き生きと効率的に働いている、
光り輝く世界に見えるが、ワイらから見ると全然違う
だから、政治の世界でいうと「グローバル主義」ってのはうまくいかないわけだ
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:22▼返信
カプコン出ていったやつは出涸らしだな
サイコブレイクで才能枯れたの見せつけたし
太陽神は行方不明だし
プラチナの連中はうだつ上がらんしな
成功してんの下村陽子ぐらいだな
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:22▼返信
>>261
MGRやバンキッシュ、ニーアとかやったことあるやつ多いじゃろ
ブーちゃんこそ、スタフォ、ベヨ2、101やったんか?
271.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:23▼返信
PS4で頼むわ
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:24▼返信
アストラルチェインもめちゃくちゃ面白そうだから独占とかやめてくれ
PS4の高画質でやりたいんや
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:25▼返信
シャッチョサンから見たアメリカは、キャリフォ~ニャ(ネ~チブ発音)の
多人種が交じり合って毎日ニッコニコと暮らしてるような、華やいだ風景
 
ワイら現場の労働者から見えるアメリカは、犯罪と絶望ばかりのゴッサムシティ
 
「見え方に違いがある」ってことも知らずに、アメリカアメリカアメリカ!って言うのは
どこの業界にでもいるけど、映画とゲームで真似すると絶対にロクなことにならない
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:26▼返信
もうここ珍天資金に頼りすぎてマイナーハードでしか出せなくなってるし
ゲーマーに存在忘れ去られてる
275.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:27▼返信
フロムでも自社パブだったら規模のでかいの作れないよ
プラチナなんかにまともなもん作れるわけねえべw
ソシャゲに毛が生えた程度のもん出てくるからw
まーみてなって
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:28▼返信
>>269
過去の栄光で食ってて今のゲームの流行についていけてないからね
バイオ7、モンハンワールド作った現社員の方が有能だよ
277.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:28▼返信
 
 
プラチナオリジナルで成功したの1本もないね^^
 
 
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:28▼返信
プラチナゲーで爽快感はバンキッシュ一択だろ。
あの速さは良いぞー。アーケードゲーと思う位内容が少ないがなw
ベヨネッタは敵が散ってしまうし一対一が基本で爽快感はバレットタイム以外無いな
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:31▼返信
>>250
野村はKHも同時に手がけてるからな
一個だけ集中できてりゃもっと早いんだろうが
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:31▼返信
>>272
あれ絶対クソゲーだろ
プラチナのあれ系ならマックスアナーキーやればだいたいワカルよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:32▼返信
>>269
サイコブレイク良作やろ2とかスゲー良いし
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:33▼返信
サイゲに見捨てられたとこだっけ?
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:33▼返信
>>275
だろうね
よくあるインディーゲーが出てくるよ
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:34▼返信
>>276
ボンボン呼ばわりされてた辻本再評価は予想してなかったわ
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:36▼返信
>>261
豚こそやってねえだろ
俺は即かけるぞプレイしたの
ニーア、マックスアナーキー、MGR、ベヨ、ヴァンキッシュ、無限航路
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:38▼返信
ベヨは1の時点で完成度が高くて2で完成した感じがあるから
3は変えていかないとマンネリと言われるからな
それにライバルのDMCやGOWの新作の出来が凄い良いからな
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:47▼返信
>>286
変えたら変えたでこれじゃないだから変えなくて良いわ
まあ変えたところでだけど
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:50▼返信
ゴキ「畜生・・また和ゲーがSwitch独占になってしまう。俺たちのPS4には和ゲーが何もない」
任天堂ユーザ「もう和ゲーは飽きたなぁw」
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:51▼返信
自分でやった事もないのにツマラナイとかアホの極み
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:53▼返信
>>288
今年だけでも有名どころで
キンハ、エスコン、バイオ2、スパロボ、セキロやったぞ
今さらながらDMC5始めたが
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:53▼返信
サイゲに切られたとき引き抜かれまくったから
新体制にする以外ないってことかな
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:54▼返信
>>69
でたところでグラガーとか言うでしょ?
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:56▼返信
バイオとかDMCとか大神作って下さった方々に感謝を忘れた無礼な悪罵の数々
彼らがいなければバイオRE2やゴッドオブウォーは存在しなかったというのに
だからPSファンボーイは人の心を持っていると思えない
294.ネロ投稿日:2019年05月03日 19:57▼返信
懐かしいな
デビルメイクライの失敗作
てゆうか、2なんかあったんか
一作目からカスやったから、一発屋やと思ってたわ
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 19:58▼返信
>>286
これな
DMCのあまりの出来の良さに怖じけずいた感あるわ
296.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:00▼返信
無限航路のグラやボリュウムをアップしたPS4版を希望
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:03▼返信
>>293
ちゃんと感謝するなら買ってやれよ

ベヨネッタ2大爆死してるやん
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:13▼返信
※290
全部Switchか箱かPCとのマルチじゃんww
SwitchとPC持ってれば全て快適に遊べるぞww
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:17▼返信
ちまき…
ヒットしてないから自由に作れんのやでww
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:18▼返信
>>298
switchとじゃなくてPS4だけで快適に遊べるけどな
そもそもお前らswitchもPCもねえだろエアプ豚www
あとPCでプレイする身としては勝手にswitchととか同じ穴にいれんなよ
クソ豚風情がwwswitchは箱○以下の性能もねえ時点で選択肢から除外なんだよ
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:21▼返信
>>293
DMCは神谷関わった2はクソゲーや3は名作だが関わってねえぞ
そもそもバイオは神谷じゃなくて三上だろうが
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:21▼返信
※298
ブヒッチ要らなくねw
PCと言ってもノートやメーカー製では動かんぞ
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:25▼返信
>>298
PS4が1台あれば全部遊べるってことじゃんw
スイッチもPCいらんわー
304.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:28▼返信
>>301
DMCにおける神谷は名作の1作目だけ関わって2以降はノータッチだよ
三上だってプラチナやん
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:31▼返信
パブリッシャーにならんと結局、自由に作れないもんな
供給ハードすら決められない
306.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:31▼返信
俺はPCユーザーだけど、ハッキリ言ってポンコツハードのスイッチと一緒にされたくない。
307.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:34▼返信
※301
神谷はDMC1のディレクターで2からは全く関わってない
バイオは2のディレクターでその時の三上はプロデューサー
ちなみにDMC2で途中参加した伊津野が3から5までディレクターをやってる
正確な情報を出そうな
勘違いと思い込みでクリエイターを叩くのが多すぎるから
308.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:36▼返信
ベヨ2は1からの素材流用も多いけど
ボスラッシュでテンポ良く凄くいいゲーム
でも1も2も3も性能近いハードで作られるってのも悲しいな
DMCはPS2.3.4と進化していったのに(合間けっこうあるけど)
ベヨは1がPS3,2がWiiU,3がスイッチだからなぁ
309.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:36▼返信
>>305
イメージエポックもそれと同じ事を考えてパブリッシャーになったけど
ハード選びミスって即死したぞ
身の丈にあった商売するのが一番
310.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:38▼返信
神谷が監修程度でがっつり関わってなかったからか
ベヨ2は良作だったぜw
311.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:39▼返信
面白いアクションゲームのノウハウはもってるんだけどな~ココ
だけどニーアのデキ見ると請け負いがちょうどいいような気がする
312.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:40▼返信
作り方が間違ってる感じもするけどな
 
「この人がいないと作れない」作り方をいまだにしている
 
アメリカにもいいところはもちろんあるが、一番いいのは
「誰が抜けても続けられる仕組みを構築してる」ってとこだな
日本だと、意識したのかしてないのかバイオハザードがそれになってるが
313.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:40▼返信
プラチナって糞つまんないゲームにしてしまうからなぁ
はっきり言ってクソゲーしかない
314.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:43▼返信
「キャラクター」や「本」が先に来てる作りだと、その生みの親がいなくなるともう作れない
日本は今までこれだった
対しアメリカは、「世界観」が先に来る作りなので、ナンボでもスピンオフさせやすい
 
例えば「ゴッサムシティ」が先にあると、「ゴッサムシティで起きてる出来事」を書けばいいため
バットマンが不在でも話を作れる
バイオハザードも「なんとかかんとかっていう企業」という大きな括りなので主人公が誰でも話を作れる
315.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:43▼返信
チーニンと一緒で器用貧乏というか何というか
まぁチーニンは結構そびえたつクソも多く作ったりしてるけど
316.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:45▼返信
※304
三上真司はプラチナじゃねえぞTangoだろ
317.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:46▼返信
日本は今まで「終身雇用」であり、「一回入社したら辞めないはずだ」で考えていた
だから、その人がいないと作れなくなる体制になっていた
 
アメリカは「会社は辞めるのが当たり前」という風土だから、
誰が抜けてもいい仕組みを作ろうという要求が高かった
 
人が少ない、あるいはずっと関わり続けない、なら、その点なんとかしねーとな
318.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 20:53▼返信
アトラスみたいな存在になりたかったよ…
319.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:01▼返信
スイッチ買わなくてよかったマジで
320.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:18▼返信
スクエニに協力してまたニーアみたいな良作だしてくれればプラチナに文句言うのはないよ
がんばってプラチー♡
321.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:21▼返信
ここは自社でやると会社傾ける未来しか見えない
322.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:23▼返信
※269
岡ちゃんはモンスト当てたし・・・
323.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:26▼返信
人間の失敗作が言うと信憑性あるなw
324.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:28▼返信
たぶんフロムみたいになりたいんやろな
325.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:32▼返信
〉これまでプラチナゲームズが取り組んできたゲームとは異なり、プラチナのベテラン開発者も経験したことないようなデザイン

これやろうとして頓挫したのがスケイルバウンドてしょ?
新しいベースを作るのは時間が掛かるし難しい
326.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:32▼返信
ベヨネッタに粘着するゴキ君キモ過ぎ
327.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:36▼返信
開発に神谷関わらない方が良いんじゃないの?
328.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:40▼返信
sekiroの後にプラチナのスタイリィッシュさwはきついな
329.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:40▼返信
開発している神谷>>>開発しないでグッズだけ売っている小島
330.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:42▼返信
プラチナゲームスロクなゲームでてないじゃん
331.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:43▼返信
>>250
野村なんてKH3で成功したばっかじゃん
上手くいった例を記憶から消すの止めた方がええぞ
332.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:48▼返信
ウドンテンニからじゃないと出せない弱小
333.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:50▼返信
>>263
プラチナって売上コケたゲームばっかだからね
ニーアは売れたがスクエニIPだしPもDも音楽もキャラデザも全員外部
尚且つ前作ファンのいるタイトルだしな
334.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:54▼返信
>>329
神谷は今世代スケバン中止しただけやろ
小島はMGS5出したけど
335.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 21:58▼返信
theデベロッパーだなプラチナは
挑んでもコケる未来しか見えない
336.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:02▼返信
箱壱はでないの??
337.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:04▼返信
>>329
神谷がディレクター務めた一番最近のゲームって何?
338.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:06▼返信
うちソニーですよ, 分かってます?
339.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:09▼返信
終わってん堂
340.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:11▼返信
DMCVそっくりになるんでしょ、知ってる。
341.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:14▼返信
ベヨ3出たら買うけども、スイッチでグラとフレームレートの両立ができると思えない
342.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:46▼返信
もしかして、「頭下げるのが嫌いな人」「敵が多い人」がいるのか??
 
まあ頭下げるのなんかみんな嫌いだけど
あのゲーファーの野望氏だって、「ここは下げるときや!」って思ったら下げる気もする
 
「俺は誰にも頭下げねえ!向こうから言ってこなかったら仕事しねえ!」
というような意地は張ってないんじゃねーの?張ってる気もするから50:50だけど
343.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 22:48▼返信
たまにいるからな
「頭下げるのが極端に嫌いなやつ」
「自分から言うのを極端に嫌うやつ」
 
俺は進捗を自分から言わない!向こうから聞いてきたら答える!
 
バカかテメーは、というような意地張ってるやつがたまにおるんや
344.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 23:07▼返信
まあセキロの後だとDMC5もベヨも古臭いだけのクソゲーに過ぎないがな
345.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 23:19▼返信
システムデザインやゲームデザインに明るくないプラチナゲームズが独立新規でIPを立ち上げても苦戦しか無さそう。
任天堂の圧倒的な広告活用(年間数百億円)でも無ければ厳しいかと。
346.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 23:36▼返信
まだ自社パブリッシングできてないの?w
ゲームフリークなんてとっくにやってるぞ
347.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月03日 23:56▼返信
3年前か4年前か
結構前からずっと同じこと言ってるね
まだ実現できてないってことはかなり大変ってことなんだろうけど
しかしいつかは実現しそうな気がする
348.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:04▼返信
PSで出せばヒットするの分かっていても
任天ゾーンだから
349.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:06▼返信
任天堂との交渉メンドクサって言われてて草
350.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:22▼返信
そういえばそんなものあったな
音沙汰無さ過ぎてすっかり忘れてたわ
351.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:43▼返信
え?
ベヨ3ってほんとに作る気だったの? 正気?
一度で懲りろよw
まーハゲんとこは作るだけで売る責任は無いから何でもいいんだろうけど
352.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:45▼返信
>>329
ツイッターやってるだけじゃねえかハゲ
353.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:47▼返信
※348
ヒットはしないよ
だから続編が出なかった

まーブヒッチで実際に売れる分よりは、PS4で売れる分の方が多いだろうけど
自社買取とかあると全く話は変わってくるからな
354.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 00:52▼返信
セガはIPを使わせてやってるのに、苦痛だの面倒臭いだの散々な言われ様だなwww
355.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 01:13▼返信
勝ち
356.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 01:39▼返信
ベヨは過大評価されすぎ
357.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 01:56▼返信
※356
まあそもそも1のPS3版が劣化してたことで、痴漢の大のお気に入りだしな
2からは数少ないサードの…つか販売が任天堂になったらもうファーストか? の独占ソフトだから、
そりゃぶーちゃんも幻影陣張り切りますよw
358.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 02:02▼返信
ベヨネッタ?スマブラのキャラですよね
359.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 04:38▼返信
ベヨ2つまらん自覚あったんだな
3に少しは興味でたわ
360.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 04:54▼返信
神谷「スターフォックス作りてぇ…」
〜スターフォックス零 開発。 発売後、クソ評価の嵐〜
神谷「言われた通りに作っただけ。俺は何も提案してねぇ…」
361.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 04:55▼返信
ベヨ1がクソゲーなのは知ってるが、
2ってさらにクソゲーなのか?
362.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 05:30▼返信
アストラルチェイン何かガンツ臭がして好きになれん
363.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 06:05▼返信
いやいやw
自社パブしたらゴミしか作れんやん
正真正銘下請け向き会社
364.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 06:17▼返信
※276
稲葉や神谷のセンスがあまりに古いんで、メインストリームに近いものを作れる人材は寄っても来ないだろうし、来ても排除しちゃうんだろうな
神谷とかレトロゲームに偏執的にご執心な奴だし、あんなんが現場トップにいるとしたらまともなもん作れるとは思えんわ
365.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 07:26▼返信
このままだとベヨネッタがお流れになりそう
366.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 11:26▼返信
オワコン会社
367.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 12:29▼返信
神谷いないとホント中二ゲーしか作らんな
作れないんかな
368.投稿日:2019年05月04日 12:32▼返信
このコメントは削除されました。
369.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月04日 23:53▼返信
プラチナゲーム『酢』な?
370.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月05日 01:14▼返信
ベヨネッタもプラチナゲームズから発売されるようになれば、PS4などでも発売できるけどね
371.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月05日 04:49▼返信
金もないのにライン持ちすぎるから今まで下請けばかりなんだよ…でニーア以外大して売れないし プラチナのゲームは個人的には嫌いじゃないがこの体制だけは気に入らん

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