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【噂】開発中止になったプラチナ神谷氏の『スケイルバウンド』スイッチ独占タイトルとして復活か!?

『スケイルバウンド』元プロデューサー「スイッチで復活する可能性は低いと思う」

プラチナゲームズ稲葉氏「ベヨネッタ3は過去作からデザインプロセスが変更される」「完全独立IPの新規タイトルを2本開発中」





Microsoft shouldn’t take blame for Scalebound, says Platinum
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-shouldnt-take-blame-for-scalebound-says-platinum/

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記事によると
・Video Games Chronicleが、Platinum Gamesの稲葉敦志氏にインタビュー。キャンセルされたXboxOne専用タイトル『スケイルバウンド』について語った

・『スケイルバウンド』はE3 2014のマイクロソフトプレスカンファレンスで発表されたタイトルで、『ベヨネッタ』などで知られるクリエイター神谷英樹氏と稲葉氏がプレゼンを行った

・しかし、長い開発期間を経て、マイクロソフトは2017年に『スケイルバウンド』がキャンセルされたことを発表した

稲葉氏は『スケイルバウンド』のキャンセルについて「プラチナゲームズとマイクロソフトの両方が失敗したため」と話した

「私たちがもっと上手くやれた部分があると思いますし、パブリッシングパートナーとしてマイクロソフトがもっと上手くやることを望んでいた部分があると思います。誰もゲームをキャンセルしたくないですからね」

『スケイルバウンド』がニンテンドースイッチで復活する動きがあると噂になっているが、本作のIPはマイクロソフトが所有しているため、スイッチで復活する計画はないだろう

・また、稲葉氏は過去に多くの未発表タイトルがキャンセルされていることを明かした















やっぱりスケイルバウンドのスイッチ版は無さそう
復活するなら次世代Xboxの方が可能性あるんじゃ













コメント(270件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:01▼返信
ゴミ
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:01▼返信
任天堂万歳!
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:01▼返信
いらんし
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:01▼返信
  く  は  山  7__  ノイ壬_月豕ヽ ヽ  ヽ
  れ  や  下   ノ   _r ⌒\((/⌒ヽ   \   
  |   く   さ  ノ    | ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ヽ
  |   き  ん  {/ ノ  (.o  o,)ノ U  し  | 0)|
  |   て  |   > ノ  . -‐…'''⌒ヽ.      |、_ノ|  
  っ       |  > | ・ { r‐……''⌒ヽ i ・ ・ ヽ ヽ 
 ! ! ! !     ! ! ! !  >. | ・ iヽ.).:.:.:.:xこ|  ・ ・  |
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:02▼返信
MSとプラチナのどちらも失敗ってそりゃもう大失敗じゃないか
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:02▼返信
開発中止になったものまでクレクレしてんのかwwwwwwwwww
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:03▼返信
E3のプレイ動画酷かったもんなぁ
出さなくて正解だったんじゃ
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:03▼返信
【有能集団】 失敗クリエイターに一方的に嫌われる

【無能集団】 失敗クリエイターに仕事を発注して失敗する

【真・無能集団】 その失敗作すらクレクレする
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:04▼返信
仮にもMSのIPとして発表されたものが任天堂で出るって思う方がどうかしてる
あと、スペック的に大劣化するのもわかってるのにそれを望むのも結構頭おかしい
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:04▼返信
神谷が失敗してるだけだろ
あいつがおとなしくPS4で作ってりゃなにも問題なかった話
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:04▼返信
任天堂は何でもかんでもクレクレ
自分達で育てる気がない
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:04▼返信
モンハンWよりも面白そうだし可能性は感じられるんだよね
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:04▼返信
ニシくんクレクレ失敗してるじゃん…
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:05▼返信
開発中止したタイトルまでクレクレしなくても・・・
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:05▼返信
これが発売してたらモンハンが死んでたから
カプコンが大金払って開発中止にしたんだろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:05▼返信
チカニシ連合の妄想クレクレ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:05▼返信
スケイルバウンド作る振りしてPS4独占ニーア作ってんだもん
そらMSもキレるわな
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:05▼返信
ゴキよ、これが現実だ!
プレステでの可能性はゼロw
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:06▼返信
スイッチ唯一の超大作級ゲームが…w
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:06▼返信
豚よえええええええええええwwwwwwwwwwwwww
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:06▼返信
>>12
感じねーよ…
お前本当にこれの動画みたことあんの?
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:06▼返信
責任を半分MSに押し付けてるよw
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:06▼返信
あぁ、神谷がチャリで信号無視したからでしょ?
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
スケイルバウンド』がニンテンドースイッチで復活する動きがあると噂になっているが、本作のIPはマイクロソフトが所有しているため、スイッチで復活する計画はないだろう

なんで豚はMSのIPですらクレクレしてんの?
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
ブヒッチなんもねえなあ(´・ω・`)
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
プラチナはキャンセルしすぎなんだよ
スクエニのゲームだけ作ってりゃええやんけ!
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
でもベヨ3でスイッチ爆売れ大勝利!!
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
>>2
ついには幻の作品までクレクレ
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
プレイ動画
やばいくらいつまらなさそうだったよなこれ…
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:07▼返信
ソニーならうまくやれたのにもったいね
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:08▼返信
まあプラチナなんかに発注したこと自体がMSのミスだな
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:08▼返信
AAA作ったことないのに無理っしょ
荷が重すぎる
ついでにAAAコンプもこじらせちゃったしな
拗ねてる暇あったら面白いゲーム作れよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:08▼返信
スケイルバウンド作る振りしてPS4独占のニーア作ってんだもん
そらMSもキレるわな
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:08▼返信
セガとトラブル起こす
MSとトラブル起こす
サイゲとトラブル起こす
多分次はスクエニや任天堂とも揉めるだろう
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:08▼返信
そもそも豚の妄想だし
いちいち迷惑なやつらだな豚は
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:09▼返信
>>24
は?ベヨネッタというセガのIPが任天堂に来たんだから、
同じ原理で任天堂に来るだろ?
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:09▼返信
動画みたけどひでーなこれ
アズラズラース以下のプレイ画面
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:09▼返信
>>29
なんか弓ペシペシ撃って弱点出たらみんなでそこをペシペシ叩いてたのみたな
すげーつまらなそうだった
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:10▼返信
プラチナこんなのばっかだな
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:10▼返信
>>1
マイクロソフトはすでに任天堂の陣門に下った
ニンテンドースイッチで完全版はあります
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:10▼返信
MS「なんか責任押し付けられてんだけどwwww」
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:10▼返信
>>36
そのベヨすら、続編作るの渋りまくったみたいだけどな任天堂…
もう1本とかないやろ
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:10▼返信
MSなんかに期待すんなよ、失敗ばかりしてるのに
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:11▼返信
>>34
プラチナいろんな会社と揉めすぎだよな
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:11▼返信
日刊クレクレ
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:12▼返信
任天堂はマイクロソフトにレア社株を譲ったことあるから、
今度は任天堂にスケイルバウンドのIPを譲ってくれるかもよ?
だから可能性はある。MSがOK出せばいいだけの話。
わかったかい?ゴキ
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:12▼返信
箱骨っつーより箱○みたいな画面だったもんなぁ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:12▼返信
スケイルバウンドはアストラルチェインになったんやろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:13▼返信
>>46
そんなにこれ欲しいのか…
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:13▼返信
何でもかんでもクレクレクレクレ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:13▼返信
※34
任天堂は既にスターフォックスで
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:14▼返信
プラチナ、スクエニともめたらキレるからな
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:14▼返信
ニーア作ってたから激怒したんじゃね?
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:14▼返信
>>44
CAPCOMのプライド高い連中で一斉退社して作った会社だからな。
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:15▼返信
ドラゴンがデカイせいで操作キャラの主人公が豆粒になってたからな
ありゃダメだ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:15▼返信
>>51
もともとwiiで開発中にキャンセルしたソフト押し付けられたプラチナも
可哀想ではあるけどな
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:15▼返信
>>49
うん。間違いなく売れるから。
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
>>48
違うだろマックスアナーキーににてるしあれ
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
>>57
間違いなく売れるものは中止にならないと思います
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
※54
プラチナンオ最大の弱点、自分らは気づいてないバカなふりしてるが、めちゃくちゃ意識高い系なとこ
意識高い(系)←ここがミソ
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
>>46
豚ちゃん、プレイ動画見て来てみ

本当にこれ、欲しいか?

MSが中止にしたのはしゃーねーってくらいつまらなさそうだぞ
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
>>39
プラチナ中部で任天堂派とかが権力争いやってて
スイッチハブタイトル作ってると邪魔するために人員を勝手に連れて行くらしい
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:16▼返信
>>56
でも神谷は昔から、スターフォックス作りたがってたからな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:17▼返信
>>50
クレクレして何が悪い!
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:17▼返信
プラチナは他社に黙って使われてれば有能なのにな
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:17▼返信
次世代機の話が出てきてる今
現行機に力なんてもういれないか・・・
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:18▼返信
スケイルバウンドは面白そうとか結構ここでも言われてたけどあんま面白そうには見えなかったわ
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:18▼返信
商品未満のゴミまで乞食しとるんか
大変やなあ
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:18▼返信
プラチナのゲームって大成功するか大失敗するか本当に振り幅でかいな
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:18▼返信
>>49
モンハンとDMCコンプレックスの両方を満たせるから豚には需要があるんじゃね?
実際に発売日されたら買わないんだろうけどw
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:18▼返信
>>69
プラチナって大成功したゲームあるか?
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:19▼返信
※34
サイゲは現場の人間を札束で叩いて、正気に戻してから
引き抜いたからね
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:19▼返信
>>67
PS叩き棒としか考えないヤツは何でも面白そうって言うやろな
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:19▼返信
>>71
ニーアやな
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:19▼返信
※71
ニーアオートマタ
あれ、田浦大先生がコケたらプラチナも流石に窒息するだろか
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:19▼返信
任豚堂はいつからゴミ拾い業者になったんだ?w
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:20▼返信
田浦が最後の希望と言えば本当にそれ
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:20▼返信
>>76
ベヨネッタとかデビルズサード拾ってた頃から?
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:21▼返信
>>57
そもそも売れたソフトねえじゃん任天堂作品以外で
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:21▼返信
いい加減スイッチにクレクレするのやめたら?
ゴミハードなんだし
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:21▼返信
ベヨ3もなんかやらかして来年以降の発売らしいやん
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:21▼返信
※56
押し付けられても良いゲームは作れたはずだろ
延期了承するくらいの発注主なのに
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:21▼返信
ぶーちゃんドンマイ^^
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:22▼返信
>>77
ニーアを踏み台にしてまで宣伝したアストラルチェインで審判が下されるなw
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:22▼返信
黙って下請けしてればいいものを
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:23▼返信
プラチナはいつも自分たちの所為とか言わないよな。
PS3版ベヨネッタもソニーとSEGAに丸投げだし。しかもPS3版売れてなかったら完全に終わってたし。
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:23▼返信
ぶーちゃんスイッチ割れてるからクレクレしなくても(´・ω・`)
動いてるXBのゲームカクカクやったけどねw
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:23▼返信
>>78
後、超絶クソゲーだった桃鉄とかな

さくまちゃん
あれだけコナミには桃鉄は作れないとかわがまま言いまくって
やっと自分で作ったゲームがあのクソゲーっていう
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:24▼返信
プラチナゲームズはIPに恵まれないなぁ
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:25▼返信
プラチナはグラブル作っていたスタッフをサイゲに引き抜かれて
今は半分しかいない状態
ベヨネッタ3なんて出ないだろうな
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:25▼返信
>>88
サードクラッシャーは伊達じゃねぇな
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:26▼返信
ニーアが奇跡の一本で、ここ基本的にクソゲーメーカーだからな
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:28▼返信
※67
面白そう!って強弁する側と
どこが???って首傾げてる側とで2分してた気がするわ
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:29▼返信
ここがニーア作ったとか今となってはとても信じられんな
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:29▼返信
>>92
同意
ニーアのヒットを物差しにしてプラチナの評価を上げるのは早計に思える
コエテクの仁王でも同じ事が言えるが
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:29▼返信
>>90
グラブルのスイッチ版だそうだそう言いだして
出さないからって邪魔してたら、現場スタッフ全員引き抜かれたでござるだからね
草も生えない
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:30▼返信
これ…
一時期、新規で1,000万本売ったホライズンの対抗馬扱いされてたんやで…
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:31▼返信
なにをMSのせいにしてんだよw
たしかにプラチナなんかに仕事を任せたのは失敗だったな
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:31▼返信
赤点のクラックダウン3は発売したのに
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:32▼返信
>>96
ドラガリの失敗の責任を押し付けあってる時点で
任天堂とサイゲ妙に仲悪すぎだろと思ってたが
そういう経緯があったんかw
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:32▼返信
プラチナほど大言壮語で過大評価なデベロッパーないだろうな
マジで実力と評価が見合ってないわ
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:32▼返信
プラチナって本当に屑だと思うわ
セガと組んでたときも問題が出るとセガが悪いの一点張りだったし都合が悪いことはパブリッシャーのせい
手柄は自分たちのものというスタンスが嫌い
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:32▼返信
マックスアナーキーもセガがパッチ出してくれれば人気出たのに初動みて見切るのが早すぎた

マッドワールドからはじまったあのサイバーパンクな格好いい世界をポイ捨てしたのは本当にもったいない
というか現行ハードにHD移植して欲しいね
今のマシンパワーなら多人数対戦でももっとサクサク動くと思うし再評価されて欲しい
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:33▼返信
Msのせいにしてて草
まあせいぜい売れないだろう自社ip製作頑張ってくださいよプラチナゲームスさん
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:33▼返信
どれだけ劣化するかは興味あるがw
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:34▼返信
ニーアの奇跡はヨコオの才能と斎藤の調整能力が際立ってたんだろうなとしみじみ思う
同じ調子で松野にゲーム作らせようとしたサイゲは見事にコケたしな
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:34▼返信
>>84
そのヨコオや斎藤が後ろ盾なんだけどね。
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:34▼返信
この動画見たらわかるけど
こんなゴミゲーム出さなくて正解
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:35▼返信
ニーアはディレクターのヨコオが優秀だったんだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:35▼返信
ニーアはほんと奇跡だったんだな
納期守らないから最近色んな所から
契約切られてるしなあ
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:35▼返信
>>101
評価なんてされてねえよ
プラチナ開発ってだけじゃなんも売れない
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:36▼返信
※96
こマ?
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:36▼返信
まーたクレクレ妄想からのギャフンか・・・笑わせよんなww
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:36▼返信
※12苦し紛れだなwモンハンwより面白いと言ってる豚ワロタwww
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:37▼返信
※103
あのラグラグオンラインに未来なんてなかったわ
この会社はオンラインゲーム開発のノウハウがないからか酷いブツが出来上がってきて驚いた
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:37▼返信
サイゲから切られたのもプラチナ側が問題だったんだろうな
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:38▼返信
>>106
ロストオーダーはまだβテストだぞ(その後の報せはない模様)
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:38▼返信
ニーアの次回作も別にプラチナでなくても余裕で売れるだろ
予算増やしてプラチナはずして開発してほしいわ
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:38▼返信
プラチナは納期は守る
10時間以内にクリアできるような一本糞の中身スカスカのまま出そうとするけどな
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:38▼返信
最近ハゲ見ねえな
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
スイッチで動く訳ないやろ
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
>>100
誰とは言わないけど、プラチナにスイッチ大好きな奴がいるからね
スクエニと同じく内部はグダグダなってる
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:39▼返信
>>112

神谷が急に関わる事になってスイッチスイッチ
言い出してグラブル側がキレて開発チームごと
ヘッドハンティングしてプラチナとの契約解除して自社開発に踏み切った
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:40▼返信
ヨコヲさんの話によると手は早いデベロッパーらしいんだけどな
そのくせ延期やらキャンセルやら続いてるのにはどっかしらに問題があるんだろう
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:40▼返信
>>117
そういえばロストオーダーのプロデューサー(プラチナ側)も稲葉だったわw
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:41▼返信
プラチナゲームズのゲーム一本もやった事無いな
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:42▼返信
なんでいきなりスイッチが出てくるんだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:42▼返信
>>112
スタッフまるごと引き抜いたのは本当
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:42▼返信
ドラッグオンドラグーン3ってヨコオ関わってる?
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:42▼返信
※123
ありそうだけどどこで聞いたんやそれ
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:44▼返信
※124
元々開発速度の速さは凄かった
ただ思い出してもらえばわかるようにボリュームがなくてDMCベースのアクションしか作れない
サイゲやMSはチェックが厳しいからOKがなかなか出なかったんだろうね
同じくチェックが厳しいソニーと組んでも結果は同じだろうな
プラチナと組む場合は好き勝手に作らせるのが正解なんだろう
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:44▼返信
つかプラチナって会社の信用度ってほとんど無いに等しいのに
よくやってられるなぁ
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:45▼返信
買取保証の折り合いがつかなかったのか・・・
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:45▼返信
>>117
なお松野の仕事歴にロストオーダーの名前は無い模様
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:45▼返信
>>123
サイゲは金は腐るほど持ってるから
開発スタッフの引き抜き頻繁にやってるよな
ヘキサドライブなんか主力スタッフ引き抜かれた結果、今やゴミ開発会社になってしまったからな
余計な口出したら最後、主力のチームごと奪われる
格ゲー作ってるアークシステムワークスもそれを恐れてスイッチのスの字も出さずに言われた通りPS4版だけ作ってるし
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:46▼返信
あの禿げ、和田みたいな事やってんだな。しかし、無駄に社員だけはいるから形にはなるだろう。内容はゴミでも。
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:46▼返信
やっぱ疫病神だったか、早く切らないからだぞ、あのヘイトハゲ
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:47▼返信
※129
関わってる
開発がヨコオのアイデアを形にできなかったからああなった
というよりスクエニのヨコオ案件は予算が少なくていつもしょぼい所と組まされてた
ニーアはプラチナと組めたのが大きかったな
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:47▼返信
>>124
あのハゲだろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:47▼返信
アストラルチェインをもっと情報くださいって感じ。判断つかないわ現状だと。
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:48▼返信
>>135
確かにアークが絡んでるのにスイッチ版が無いのはかなり不自然だったな
真偽はともかく、スゲー納得してしまう話だ
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:50▼返信
我が強いプラチナと組んで上手くいく会社はお金だけ出してくれて何でもいうことを聞いてくれるところ以外にない
同じく我が強いサイゲなんて最初からうまくいくわけがなかった
MSも同じ
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:50▼返信
半分持ってかれたら、下請け仕事も来ないたろ
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:50▼返信
【みんなが大好き!米日本一の山下さん❤】
○日本一ソフトウェアUSA MSは日本のゲームに「さほど協力的でもない」
日本進出を何度も試みてきたマイクロソフトですが、今だにXboxOneSの週販は50台ほど。
同社フィル・スペンサー氏は「日本のゲーマーが楽しめるような作品をリリースしたい」と語ってはいるものの、まだまだ努力不足なのかもしれません。
日本一ソフトウェア米支社のYamashita Takuro社長はこのように述べていました。
「正直言うと、日本のゲームに対するマイクロソフトの取り組みはあまり協力的でもありません。(中略)マイクロソフトは自社ソフトの発注数も最低限で、日本のタイトルに代表されるようなニッチだったり小規模なゲームにはさほど力を入れていないのです」
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:52▼返信
>>135
ボンバーマンの酷さ見るととても
あのヘキサドライブ開発とは思えなかったが
後からサイゲに主力引き抜かれたと知って納得
ちなみにそのサイゲが開発に関わったPS4版アヌビスは納得の出来だった
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:52▼返信
日本一がニッチ過ぎるだけだろww
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:53▼返信



キャンセルと途中で投げ出すタイトルばっかりじゃねぇか


148.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:54▼返信
プラチナとソニーが組んだら即喧嘩だろうね
というよりたぶんプラチナは企画をソニーに持っていったことは過去にあると思う
任天堂やMSやその他サードには企画書を持っていくのにソニーには持っていかないなんてないだろ
いやソニー嫌いのプラチナならあるか
バイオ4でソニー切りという謀反を起こしてカプコンを追われた三上一派の残党だもんな
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:54▼返信
>>135
マジだったらサイゲ怖すぎwww
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:55▼返信
やっぱりサイゲと組むのは怖いね
平気な顔でヘッドハントしていくわけだし
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:55▼返信
なんでMS側も悪いことになってるんや…w
MSに黙って他の急作業(グラブル)を入れ込んで開発が大幅に遅れて納期を守れなかったのはプラチナやのにw
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:56▼返信
そもそもXBOXONEで頓挫したやつのスイッチ版ってアホちゃうか
中学生が解けなかった数学の問題を乳幼児に解かせるようなもんだろ
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:56▼返信
>>40
なんでランキング3位のマイクロソフトが9位のザコの陣門に下るんだ?
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:57▼返信



グラブル投げ出して任天堂の開発優先してる時点で「金」以外の理由があるとは思えんな


155.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:57▼返信
なんで今更こんなインタビューするのかと思ったら
記事の文末に一行だけアストラルチェインの宣伝入ってて吹いた
社員半分いなくなってそら必死になるわなあ
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:57▼返信
※135
最後の一行は関係ないわ
何もしなくても優秀で使えると思えば引き抜くよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:58▼返信
ゲーム企業収益ランキング
3位マイクロソフト
9位任天堂←ザコ

なんで格下のくせに豚は上から目線?w
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:58▼返信
※148
GCでバイオ0・1・4と爆死してたよねw
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:58▼返信
2014年発表、2017年キャンセル
3年経ってりゃ(そこそこ)形になってるはずだと思うが、そのタイミングで切られたってことは…お察しである
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 20:59▼返信
豚[プラチナはサードだし可能性あるぅ ←馬鹿すぎ
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:00▼返信



いや、マイクロソフトに怒られたからやめただけでスイッチにスケバン出す気だったんだろ?w


162.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:00▼返信
※157
テンセントを味方に加えたから任天堂が実質一位だよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:00▼返信
ミスマッチとか、けっこうあるからなあ
 
こっちは、こんなことを思っていた
あっちは、別のことを思っていた
 
20売れるようになってちょっとええ感じやなあ~と思っていたら
「世界で売れるもんを作れ!」とか身の程知らずの要求が来て、結局終わったもんとか知ってるで
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:00▼返信
カプコンは自社エンジンで次々ゲームを発売しているのに
そこを出ていったプラチナのスタッフはキャンセルばかり・・・
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:02▼返信
MSはマイルストーンの管理が厳しいからなー、プラチナはスケジュール管理ができない会社ってだけでは?
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:03▼返信
>>162
お前頭大丈夫ですか?w
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:03▼返信
>>154
海外大手の体力切れをみて
HDはいけたけど4K本当に無理だわって思い始めてて
CSは任天堂基準でやりたいと考えてる連中がいる
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:03▼返信
※149
引き抜き=待遇UPだからスタッフは有難いんじゃね? 
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:03▼返信
>>150
無法や慣習無視の引き抜きなら承認欲求エゴサモンスターハゲがツイッターでブチ切れてる
それがないという事はそういう事や
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:04▼返信
>>162
任天堂はまだ買収されてないだろ
気が早すぎw
時間の問題ではあるがw
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:04▼返信
テンセントと組んでも利益は任天堂にならんのにw
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:05▼返信
ん、プラチナゲームスの社員て結構辞めちゃったの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:05▼返信
豚の頭の中では任天堂は既にテンセントに買収されているのかw
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:06▼返信
>>169
スゲー説得力ある
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:06▼返信
※167
別に性能をすべて使い切らなきゃいかんわけじゃないんだがな
それで性能の劣るSwitchに劣化を四苦八苦しながら出すほうが馬鹿らしいで
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:06▼返信
スクエニや任天堂と組まないとロクにゲーム作れないってことでしょ?要するに
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:06▼返信
スケイルバウンドはPVが出るたびにおもしろそうじゃなかったし一部の信者が必死に持ち上げてたけどMSマーケティング部の目は誤魔化せないだろ
しかもあれマルチ要素あっただろ
プラチナはマルチがあるゲームはマックスアナーキーしか作ったことがないしそれも出来が最低だった
ノウハウがないものを作らせようとしたMSも悪いわな
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:07▼返信
噂も何も単に任天堂信者が何でもかんでもクレクレして
妄想を事実だと思い込む病気だってだけだろ
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:08▼返信
ベヨ劣化もたまには思い出してあげて
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:08▼返信
※167
国内サードなんてPS2時代から解像度以外は進化してないだろw
何を偉そうに最先端のゲーム作ってますみたいなトーンなんだよ
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:09▼返信
いや、スケバンをスイッチにとか無理に決まってんだろw
噂流したクレクレキチガイは、さっさと自決しろよ

まあスケバンのノウハウをいかしたゲームなら出るかもしれんが...
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:09▼返信
スケイルバウンド作ってるふりしてニーア優先してMS切れさせたのに、
今回もグランブルーファンタジー抱えた状態で「ベヨネッタ3」「アストラルチェイン」「バビロンズフォール」と
明らかにプラチナのキャパオーバーした仕事入れてサイゲも切れさせる
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:10▼返信
オメェんとこしか失敗してねぇよw
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:10▼返信
>>61
それを言ったら、ゴキゲーなんてどれもクソだぞ?
ゲーム性もクソだし、どうしようもない。
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:10▼返信
>>182
なるほど、そういうことかw
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:11▼返信
>>167
大手が苦戦してるとか豚の妄想でしか存在しないぞ
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:11▼返信
まあサイゲはエアシップQというクソで反省しスタッフ集めに躍起なんだろう
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:11▼返信
 
Switchクレクレばかりで何もねえなぁwwww
 
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:12▼返信
>>154
今月末にベータテストを開始すると今日発表したばかりなのに投げ出したとは初耳だなw
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:13▼返信
何もないからクレクレばかりになるんだよw
PS4や箱には黙ってても大抵出るからな
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:13▼返信
マイクロソフトが何を求めていたのか
 
まさかモンスターハンターじゃねえよな
もしそうだとすれば、任天堂が買う可能性もあるにはあるんじゃねーの
 
自分のとこにもモンスターハンターが欲しいわけだから
ただそうするとキャラクターがあまりにもカクカク、角ばり過ぎている
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:13▼返信



サラッとブーちゃんのクレクレ失敗しててワロタw


193.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:14▼返信
どうでも良いから早くゲーム出してくれ
ニーアから何も出してないじゃん
今度出るスイッチのプラチナゲーは、ニーアと同じ人が担当してるってさぁ 他のやつ何やってんの?
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:15▼返信
※187
あれはインディーズゲームの販売権を買っただけで開発にはノータッチだからな
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:15▼返信
人のせいにするなよプラチナは切られてたり発売中止が他より多過ぎ
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:16▼返信
>>189
それ格ゲーの方で開発はアークシステムワークスや
RPGの方はプラチナとの契約終了して、サイゲが単独で開発するって発表しとる
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:17▼返信
勝手にMSのせいにしててワロタ
そんなだから下請けすらどんどん切られて任天堂の子会社化してんだよw
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:17▼返信
※177
MSマーケの目って当てになるか?
MSタイトルでここんとこマシな評価なのってフォルツァぐらいじゃないか?
あとはインディーのカップヘッドとか
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:17▼返信
※184
ぶひぶひwwww
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:17▼返信
>>189
あれはアーク開発の格ゲな
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:17▼返信
Xbox oneで開発困難なのにスイッチで出るはずがない
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:18▼返信
そういえば去年発表したサイゲのドラゴンズドグマ風のゲームはどうなったんだろ?
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:18▼返信
プラチナは良くも悪くも、”らしさ”が強く当たり外れも大きいからなぁ
ハズレでも良いからスケバンは形にして欲しかったんだけど、本当に残念
集中選択をしっかり行って、ちゃんと作品提供して欲しいわ
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:18▼返信
【超絶悲報】スイッチ希望のソフト、妖怪ウオッチ4のバトルのフレームレートが20fps以下確定
ジバニャン「すごいスピードにゃ!」

実際の戦闘シーンはガクガクwww
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:19▼返信
 
 
あのハゲが絡んでいるやつだいたいキャンセル
 
 
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:19▼返信
>>189
普段からゲームやらずにネガキャンばかりしてるからこんなアホなことを平気で言い出すんだよ
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:19▼返信



モンハンが1200万本タイトルになってもう囲えないからモンハンみたいなタイトル欲しいんだよな任天堂はw


208.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:20▼返信
>>153
そんなランキングは意味無いって、えび通産の豚が言ってたわw
「利益じゃなく売上高だから」だってさ

でも純利益でもソニーのほうが圧倒的に上なんだけどなww
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:20▼返信
今時分、請けも大変だろう
 
昔は来た仕事を何でも受け入れてりゃ良かったが
今は「ここでしか出来ない仕事」がないと、社員は離れていく
 
請けでここでしか出来ねー仕事って、ムチャ言うなよとは思うが
それでねーとカネがいいところに流れるのは当たり前なので
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:20▼返信
プラチナ関連はゴキブリの妄想がすごすぎる
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:21▼返信
>>194
その方法で大失敗したから反省して
CSで実績のある開発者を集めるようになったという話の流れだろ
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:22▼返信
明日PSの発表あるんだっけ? そこでプラチナゲーなんか出るかねえ
でも15分とか噂になってたから無いか
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:23▼返信
プラチナの当たりってベヨとニーアぐらいしかないのに評価高過ぎ
バンキッシュとライジング嫌いじゃないけど評価案の定だし
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:23▼返信
ゲーファーさんは問題あるのかね
問題があるやつってのはたいがい「こだわりが強いやつ」とほぼイコールなんだけど
 
映像の見た目にこだわるやつはたいがい問題あり
 
だがゲーファーの野望氏(仮名)って、見た目がどうかよりも「動き」にこだわる気がする
それは問題起こす類ではないと思うけど
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:25▼返信
※213
バンキッシュとMGRはボリュームがなさ過ぎてな
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:26▼返信
>>210
スケバンのスイッチ版とか妄想してた豚には負けるわw
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:26▼返信
>>210
元気なさすぎて笑えない
どうしたいつもみたいにテタイテタイ連呼してくれ
アンチの声を聞きたいんだ
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:26▼返信
>>212
第2回「State of Play」なら明後日だな、5月10日(金)午前7時から
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:26▼返信
ハゲなんてもうPS4箱一世代のゲーム1本も作ってねぇんじゃねぇのw

ツイッターで大口ばっか叩いてるけど
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:31▼返信
>>186
というか今苦戦してるのってPS3時代に楽して低解像度ゲーばっか出してたところだからね
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:32▼返信
グラブルの進捗ここでは一切記事にしないからなぁ
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:34▼返信
※221
はちまはグラブル関連の記事でやらかしたことあるからサイゲ敬遠してんじゃないの
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:34▼返信
仮にMSがIP譲ってくれたとして
箱版でさえ全部出来ていた訳じゃないだろうし
新たにスイッチで開発して発売するのが何年も先
スイッチ死んでたら次のハード
全部任天堂が金出すとしても、全く売れそうに思えないしそうまでして出すべきタイトルか?
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:35▼返信
アウトー
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:35▼返信
いつも失敗していつも他人の責任にする、それがプラチナw
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:36▼返信
>>222
何をやったの?

まぁグラブルもドラガリも一切記事にしない時点で
サイゲとなんかあったのはなんとなくわかるが
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:38▼返信
中止なって良かったよ
二度とお前らのとこのゲームは買わないと決めることができたからな
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:39▼返信
箱独占ってことで過剰に注目されたけどプレイ動画みるかぎり結構微妙だったから
次世代機向けに仕切りなせばいいんじゃね
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:40▼返信
結局ここはベヨとニーアの二発屋
もっと言うとニーアは続編で世界観等の下地があったわけだから1.5発屋かな
のくせにやたら声のでかい(とくに神谷)デベロッパー
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:40▼返信
※226
グラブルのガシャが確立操作してるみたいな記事出した辺りからサイゲ関係の記事がほぼ消えたんじゃなかったかな
サイゲから警告でも来たんじゃないの
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:43▼返信
このマルチの動画見る限りキャンセルして正解だったんじゃないww
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:53▼返信
>>231
プラチナにマルチの技術無いから仕方無いね
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:56▼返信
※230
実際アンチラガチャはヤバかったからなw
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:57▼返信
嘘松堂だったの?
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:58▼返信
アークシステムはswitchにもソフト出してくれると思ったけど
DBFZは出してギルティの一番新しいやつは出してないし意味わからん
今度でるやつは古いやつの抱き合わせだし
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 21:59▼返信
MSって本当ゲーム開発させるの下手だよな
独占タイトルにまともなのが少なすぎる
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:00▼返信
>>229
ベヨネッタはプラチナ側からの企画だろうけど
ニーアはキャラもストーリーも世界観も音楽も
全てスクエニ側がお膳立てしたものだからね
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:03▼返信
神谷はスイッチでずーっとレトロゲーやってる印象しかねえw
こういう奴ってインディーゲーとか好きだよなインディーつっても軽い感じのやつな
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:06▼返信
>>167
任天堂基準じゃ過去作の移植すら満足にパフォーマンス出ないケースあんのにそんなこと思うやついる?
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:06▼返信
※229
ニーアオートマタをあまりプラチナプラチナ言うと違和感ある
だったらメタルギアライジングも入れとけっていう
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:14▼返信
※167
枯れた技術の水平思考基準でやってたWiiからのWiiUの有様を見ると信用できないな
サードは言うほど任天堂基準にソフト作ってくれない作ってくれたら任天堂も苦労しない
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:15▼返信
※241
枯れた技術の水平思考を実現出来てたのは横井軍平氏であって任天堂ではない
任天堂は枯れてるだけ
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:18▼返信
MSがone発表時に発表したタイトルは縮小版含めて6割程度
殆ど出てるPS4とは大違いだね。

任天堂?残飯でも食っとけ!っていうかそれすら売れない死の市場だよ。
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:19▼返信
スイッチならスケパンバウンドの可能性が高いんじゃないの?
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:35▼返信
噂じゃなくてただのクレクレだろwwwwwww
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:44▼返信
※242
ちなみにWiiが売れた原因を枯れた技術の~を踏襲した結果だといういわっちの発言ね
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:53▼返信
MSに責任押し付けてる感が
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 22:58▼返信
近場に箱の売り場無いっす
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 23:09▼返信
つまんなそうだもんな。スケイルバウンド
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 23:21▼返信
  /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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  |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
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251.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月08日 23:23▼返信
まーた任天堂が嘘吐いたのか・・・
嘘吐きは任天堂の始まりだと言われるわけだ
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 00:17▼返信
テンセン堂はネット工作だけが得意だもんな
お花畑な信者たちへご神託を届けてるだけだよ
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 00:33▼返信
>・また、稲葉氏は過去に多くの未発表タイトルがキャンセルされていることを明かした

セガが愛想尽かしたのもこの辺かな
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 00:36▼返信
とにかく、アメリカと組むのはやめたほうがいい
特に「AAA」とかいうのを望まれている場合は「映画を作れ」と暗に言ってきてる
操作がチョロッとできる映画を作れと
 
ってーことは、映画を作れるやつじゃないと不可能なんだよ
金がクソかかるし、日本の映画とアメリカの映画作りは全然やり方が違う
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 00:45▼返信
※254
ちげーよ
ヨコオも言ってたけど筋肉ムキムキのオッサンを主人公にしろって迫られるんだよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 00:49▼返信
人のせい
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 01:02▼返信
枯れた才能の水平思考
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 01:05▼返信
>>254
言い訳はいいよ
うちでは作れません
すいませんごめんなさい
だろ?
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 01:38▼返信
チカニシ同盟でなんとかしてやれよw
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 02:26▼返信
※148
カプコンにそんなしょうもない一派がいたのか
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 02:48▼返信
このクソゲーメーカーいっつも言い訳してばかりだけどお前らそんな言い訳するほどの過去の実績もないから安心しろよゴミwwwwww
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 04:17▼返信
ポンコツスイッチでは動かないでしょ
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 08:51▼返信
出来が酷かったからキャンセルされたんだろうなって思ってたけどプラチナの言い分だと違うみたいに聞こえる
MS側がうまくやれたことってなんだろ
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 09:07▼返信
キャンセルしまくってなんで潰れないのか
それが不思議
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 12:26▼返信
雰囲気は悪くないけど、プレイ部分がつまんなさそう、と動画見て思った。
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 13:06▼返信
>>182
正確には神谷が急にグラブルに関わると発表した2ヶ月後にサイゲが開発チーム買収して
プラチナと契約解除、自社で開発すると言い出したから確実にハゲとなんかあったんだろう
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 13:09▼返信
>>191
MSが求めていたのはHorizonの対抗馬
ただHorizonが発売してもなお一向に
完成しない事に腹を立てたんだろう
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 13:12▼返信
>>260
当時のカプコンは岡ちゃんと稲シップ以外は
スケジュール管理ザルよ
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 15:02▼返信
>稲葉氏は『スケイルバウンド』のキャンセルについて「プラチナゲームズとマイクロソフトの両方が失敗したため」と話した
両方が失敗?? プラチナが開発でMSが金と宣伝じゃないの?
2回の延期で中止なんだからほぼ開発側が失敗したんじゃないの?予算が少なかったとかそういうことか?
開発メーカーの選定で失敗したと言うならわかる
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月09日 18:40▼返信
※260
俺たちは家電メーカーよりゲームメーカーにソフト作りたいってんでバイオ4はゲームキューブ向けに開発して宮本も一緒にいる中プレゼンした。プロデューサーの三上はPSに移植するなら腹を切るとまで宣言した。
結果
一年も経たずに同年でPS2に移植決定。しかもPS2の方が売れまくった。
三上は自身をフラッシュで自ら腹を切るゲームを公開しお茶を濁した。

これ現実にあった話しな

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