• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング












この記事への反応



親世代に、実際パソコンとかは使ってるけど無線は使ったことない、WiFiは分からないってのが結構いるんですよ…… 後々子供の方から言われて設置して、設定は子供任せとか多いDeath

ギガが減るはインターネット下さい並に訳分からん台詞。

リツイートから初めまして。最近あってびっくりしたのは、マンション側で固定回線導入済の物件で、入居しばらくした大学生さんが、無線も飛ばしたいので追加で1回線契約したいという話が。スマホの感覚で、1端末回線1契約みたいな認識の人もいるようです

SwitchとかDS使いまくりの世代が「家の中のWi-Fi 」知らないとは!?

おもちゃ売り場のニンテンドーゾーンや、 コンビニの外で3DSいじってる子、結構見かけます 家にWi-Fiが無い場合も多いのかも

通学中に動画見まくる子がポケットWi-Fi買ったらしいのですが、 「これで家でも動画見続けれる!」と言っていたのに衝撃を受けました… 親は何を…?

ギガの意味もわかってない人いそうで怖い。。。

おそらく、ギガが何なのかわかってない人かなりいると思いますね…そもそもギガが減るの時点で意味わからねえ

若い子に限らずどの年齢層でもそういう情弱は一定数存在する

MVNO中速無制限とか知らないとモバイル回線は50ギガあっても足りないとかよくある話っす(´・ω・`)いきなりの訪問失礼













最近の子はマジでパソコン使えないとかって聞くしなぁ。














コメント(377件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:01▼返信
任天堂バカ
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:01▼返信
安倍が悪い
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:02▼返信
だから私はエクスペリア
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:02▼返信
NUROさいこー!
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:03▼返信
pcどころか回線すらないのか。どんな生活なんだ
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:03▼返信
やっぱ任天堂ファン層って貧乏なんだな
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:04▼返信
スマホ事業はソニーがついたモチを任天堂が食す
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:05▼返信
帯域の概念が無いって事?
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:05▼返信
どんな貧困家庭?
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:05▼返信
会話形式でしか伝えられんのか?
自分の言葉で伝えてほしい
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:05▼返信
クラウドゲーミングが普及しないわけだ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:05▼返信
親に設定任せてたら家でWi-Fi使えるとか知らんでしょ
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
固定回線って言い方が悪いだけだろ
「家にWi-Fi通ってないけど、その前に固定回線ってなんすか?」って意味だぞ
せめて光回線とか言え
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
家にwifiあっても20Gのプランじゃ足りないんだけど
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
MVNOで3G上限契約で1600円、eo光で2900円でWiFi家で使い放題
これで全然いけるんで月1万近くキャリア30Gプランに出してる奴の意味が分からん
WiFiなら100Gでも200Gでも使い放題だぞ
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
俺は家回線ないと
PCもPS4もスイッチも
テレビもスマホも楽しめないわ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
1周回って若者が情弱になっていく
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
pc無くてもスマホガッツリ使うなら固定回線引くべきじゃね?
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:06▼返信
>SwitchとかDS使いまくりの世代が
世界中の皆が任天堂信者だと思い込んでる頭おかしい奴混じっとるw
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:07▼返信
実際は若い子じゃなくて親が年寄りの独身オッサンが言ってるけどな
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:07▼返信
※14
外で動画観まくるならどうしようもねーよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:07▼返信
でもおじさんはtiktokの使い方知らないよね
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:08▼返信
テラワロス
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:08▼返信
パケ死とか今じゃ情弱ぐらいしかならんだろ
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:08▼返信
※20
頻繁にそんなおっさんの愚痴聞いてんの?
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:08▼返信
※17
若者は必要になればそのうち学ぶよ、こういう家庭は親が情弱なのが原因
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:09▼返信
金がないなら
固定回線+家族全員が格安SIMにすれば
安上がりでしかもみんな快適になるのにな
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:09▼返信
あれは確かにギガブレイクだった
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:09▼返信
DIO「情弱、情弱ぅ~!」
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:09▼返信
>>25
そりゃ働いてるしな
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:09▼返信
マジでこういう情弱いるから笑えるわ
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:10▼返信
※15
外でクソ回線w
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:10▼返信
>>14
youtubeの画質下げたりしないのか?
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:10▼返信
ギガがないの?に一瞬戸惑う
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:11▼返信
もうずっと前からだけど50ギガのプランとかネットジャンキー以外必要ないだろと不思議に思ってた
普通は光とかの有線引いてwi-fi飛ばすから、会社もwi-fiあると2GBプランでもだだ余りなんだよね・・
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
>>34
俺もソフバンのCMでしか聞いたこと無い
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
任天堂が原因だよな
ソニーゲーム遊んでる奴は詳しい
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
ソフトバンク「無知なガキはほんとチョロい」
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
※30
独身多い職場って土方とか派遣?
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
※7
そしてのどに詰まらせて召されるのかww
老害がいる任天堂らしいな、
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:12▼返信
>>20
正解。よくわかってるな
まぁうちは固定回線引けないくらい貧乏だからWiFiないだけなんだが
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:13▼返信
イイカモばかり多くてキャリアもうれしいだろな
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:13▼返信
それでも一人暮らしなら家に固定引くよりかは安い事実
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:14▼返信
ギガがないとか言うの?
頭悪そうな言い方だな
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:14▼返信
ギガが無いとかソフトバンクの影響だろw
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:14▼返信
情弱搾取ビジネス
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:14▼返信
二年前に入った事務の女の子がスマホは使えるけどPC使えない娘だったわ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:14▼返信
これだから令和生まれは使えない
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:15▼返信
>>41
当然MVNOだよな?キャリア様に高額支払いながらWiFi引けないとか言ってないよな?
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:15▼返信
いい加減家の固定回線とsimセットで販売する会社出てこんのかね?
割引が多少あっても2契約あるとどうしても5000円は超えるから高くてしょうがない
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:15▼返信
無かったことにされてるギガちゃん可愛い
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:15▼返信
>>47
事務できないw
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
ギガデインしか知らん
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
若者はPCもゲーム機も固定回線も持ってなくて

スマホでYouTube、
スマホでオンラインゲームだからな

55.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
そもそも通信制限とかいう儲ける為のシステムがクソ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
>>44
老害とかがよく言う。
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
>>43
大きめのマンションでNTTが寡占状態なら、1980円+プロバイダで光回線引けるぞ
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:16▼返信
>>2
安倍か
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:17▼返信
>>54
仕事どうするんだろうな
彼らが社会人なるころスマホで仕事してる世の中じゃないと思うんだが
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:17▼返信
AUの店員に今の契約聞かれた時に「お客様の電話のギガは何ギガでしょうか?」って聞かれて思わず笑ったわ
何いうてんこいつってなるわ
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:17▼返信
>>39
何故w
電気屋やでw
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:18▼返信
固定回線工事不要で、申し込んだ日からインターネットが使えます

って無知な連中を騙しているからだよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:18▼返信
月1.5万の携帯プラン払ってんなら5000円のネット家に引いてwifiした方がマシだろうに
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:18▼返信
アプリのバックグラウンド起動を止めるだけでも通信量減ったりするのも知らないんだろうな
消費一辺倒ではなく、ちゃんと色々深いところも理解しないと、損するだけ
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:18▼返信
嘘松
じゃあPS4やSwitchのオンラインにいる大量のキッズ共はなんなの?
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:18▼返信
今の若い子は割れをしないって事でもないのか
音楽は割る感じか
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
>>57
関西ならeo光で3500円でマンションタイプがプロバイダ料込みで使えるな
無線LANルータも月100円で借りれる
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
>>57
Bフレッツを勧めるとは酷な人だ…
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
脳が退化してんじゃないの
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
>>65
何も無いオッサンは下を作らないと生きていけないんやで
71.鯖威張る投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
うちの近くはギガはあるけどテラがねーからトナリマチのボーズ連れてくるわ
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
珍獣ギーガー
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:19▼返信
IT後進国日本
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
>>65
スイッチはモバイルルーターを使っているのが多い
有線LAN接続がオプションだからね
PS4は親の都合によるわな
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
ギガが変な使われ方してんな
まあフラッシュメモリーがUSBとか呼ばれちゃうし、そんなもんか
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
パソコンふがふがおじさん大はしゃぎ
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
※65
親元なんだろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
情弱がいるから儲かるんやで
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
デスクトップパソコンをネットに繋ぐために
固定回線ではなく、スマホのテザリングを使う人も結構居るとか。
ちょっとネット使うだけだったら、それはそれで賢いと思う。
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:20▼返信
マンション共有タイプは止めとけ
分譲で自分ちだけに引いてるとかならまだしも
土日とか目も当てられないぞ
4G回線利用した利用無制限ポケットWifiの方が遥かに速度は出るレベル
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
固定回線持ってない世帯結構多い
子供名義の書類なんかで電話番号が家電じゃなくて親の携帯番号ってのが半分くらい
電話引いてなきゃ家にWi-Fiも無いよな、ポケットWi-Fiみたいなの置いてない限りは
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
インターネットなんて、1000円(回線)+1000円(プロバイダー)で良い気がする。
インフラ(会社)を儲けさせても、意味がない。
インフラって、社会や経済のベースなんで、安定・安心・安全+安い価格が求められる。
インフラの、価格が安い所は、社会や経済が回って、豊かになると思う。
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
>>77
当たり前やろ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
>>65
スプラキッズやcodキッズやモンハンゆうた多いからね
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
まあ家のWiFiの使用量見てたら月100GBとか行ってるから
むしろ30GBとかで足りる子はあんまりネット使わないんだねと思う
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
>>56
若害だぞ言ってるのは
若老はギガの意味くらい知ってる
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:21▼返信
>>59
まあ、それは
医者だって個人的に手術道具を持ってないから
88.鯖威張る投稿日:2019年05月10日 10:22▼返信
>>65
一体、何時からその『キッズ』が本当に子供だと錯覚していた?
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:22▼返信
>>53
反目してもやはり親子か
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:22▼返信
※83
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:22▼返信
PC持ってなくて固定回線契約してない所多いからな
最新ゲーム機持ってても固定回線なくてスマホテザリングでやってるキチガイとかおるでw
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:23▼返信
俺はゲーム用に別回線引いてるぞ
家族全員スマホとかテレビ持ってるし1回線じゃ重い
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:23▼返信
5G世界が来たら
ますます固定回線は駆逐されそう
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:23▼返信
そっか
家に固定電話がいらない→固定回線を引いてない
ってことか
ネット付きの賃貸とかじゃなきゃ無いのか

延々動画とか見てたら30Gじゃ足りんわな
そんな暇があるのがうらやましい
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:23▼返信
申し込みからインターネット工事まで一ヶ月は長すぎ
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
>>68
マンションやアパートだと回線会社を自由に選べないケースが多い
一括集中が多いから
最近は個別もあるけど少ない
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
>>80
今のマンションタイプって光コンセントつけるだろ
VDSLなんてもう使ってないんじゃね
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
時代で流行り言葉が生まれるのは構わないけど本来の意味を大幅に脱線するのはいただけないよね
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
日本人はパソコン利用者をオタク認定するらしい
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
>>39
マウント取りたくて仕方無いんやな 笑
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
>>94
ユーは何故はちまへ?
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
※87
医者はすご腕ほど自作メスとか持ってるからその例えは微妙では・・・
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:24▼返信
※15
わからないのはお前がもうおじいちゃんだからだよ
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:25▼返信
※100
落ち着けよブルーカラー
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:25▼返信
スマホしか使えない人間は増えたけどPC使える人間は結局増えなかったね
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:25▼返信
契約したとしても
これは電話やら訪問やらで安くなると言われ応じちゃうやつだ
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
>>92
良いルーター(1万5000円程度)とギガ回線(月額5000円程度)にすりゃ全て解決するのに
わざわざ別回線引くという何という金の無駄
たった10人以下のネットワークでゲーム出来ないレベルで遅くなるって
全員が同時にP2Pでもやってんのかw
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
「ギガが減る」は「課金する」並みに酷いけど脳タリンによって定着しちゃったからなあ
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
NTTはクソ回線
ゴールデンタイムは1Mbps
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
>>103
すまんが本気で分からん
そんなに若者はずっと外にいるのか?
逆に家ではスマホ使わないのか?合理性がさっぱり分からん
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
>>104
ホワイトカラーやw
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:26▼返信
NURO光のうち高見
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:27▼返信
>>106
そんなのに騙されるの老人だけかと思ってたが、若い人でもいるかも怪しいもんだ
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:27▼返信
そりゃオレらだってモールス信号使えないしな。
でも大人が「ギガが減る」ってガキに媚びてバカを後押しするようなCM作っちゃいけない。
あのCMは見る度にカチンと来る。
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:27▼返信
>>104
ここでこんな時間にいるのはみんなブルーカラーやで
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:28▼返信
>>82
インフラ会社が儲ける事が出来ないと、整備や投資が出来なくなって最後は破産するんだぞ
アメリカが良い例
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:28▼返信
そもそも容量制限つけること自体がおかしい。
既定容量に達したら速度を落とせるんだったら、最初からそこそこの速度にして、
定額にすりゃいいじゃん。
モバイルルータとかではできてんだからやれるだろ。
携帯キャリアって素人から金巻き上げることしか考えてねぇんだもんな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:28▼返信
wifiが無い家の方が少ないだろ
まだ有線知らんのほうが現実味あるわ
若者バカにしすぎ
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:28▼返信
※111
ピキってて誰が信じんだよ間抜け
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:29▼返信
>>114
あの業界はバカを騙すCMばっかりだよ
にゃんきゅっぱとかいっきゅーさんとか言って安さウリにしたCMも
よく調べたら「最初の1年だけ」その値段なんだぜ
小さく小さく画面下の方に(1年間)て書いてる
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:29▼返信
※115
自称ホワイト様が登場してんのに酷い奴だな
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:30▼返信
>>97
オーナーと管理会社によるから多くはない
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:30▼返信
バイトって言ったらみんなあっちのバイトイメージしちゃうもんなあ
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:30▼返信
>>119
ププッダッサw
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:30▼返信
子供だけじゃなくて大人もだぞw
スマホで十分と固定回線を解約したやつすらいる
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:31▼返信
wifi無い人向けに夜11時から8時までは無制限のサービスを用意すればいいのに
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:31▼返信
>>97
ここ数年で建てられたマンションならそうかもな
世には築うん十年の建物ばかりや
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:32▼返信
>>126
テレホーダイw
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:32▼返信
ギガが無いってCMで流行らせようとしてる言葉じゃんw
どうでもいい一般家庭は普通に光回線でWi-Fi飛ばしてるよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:32▼返信
>>117
3Gの頃は制限なかったのに、4Gになると制限がついたからな
ちょうど同じ頃MVNOが登場(当時は128kbpsだった)したから乗り換えたな
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:32▼返信
>>39
任豚
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:32▼返信
>>121
俺もお前もみんなブルーカラーなんやから仲良くせぇや
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:33▼返信
SwitchやPS4でモバイルwifi使ってるやつもいるからな
ガチでヤバい
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:33▼返信
動画見るのも絶対PCの方が楽だわ
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:33▼返信
>>107
家族用の安回線じゃ120mbps程度
俺用は夜でも400mbpsなんだから無駄じゃないでしょ(有線)
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:34▼返信
外でやる時間が長かったら普通に7GBぐらい行くだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:34▼返信
※132
同じ境遇の人間増やして安心したいんだろうけど
現実みろよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:34▼返信
ネット回線の通信量と端末の容量を同じと思っている奴が居る定期
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:34▼返信
>>117
制限付けないとキャリアの貧弱な回線が耐えられない
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:34▼返信
テラがない
ペタがない
エクサがない
ゼタがない
ヨタがない
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:35▼返信
>>117
回線確保するのに設備投資をしないといけないからだよ
回線確保出来たら一生放置じゃないからな
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:35▼返信
googleクラウド専用機「あのさぁ……」
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:35▼返信
つかそもそもオレはスマホの使い方がわからねえ
PCやWiFiはわかるけど
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:35▼返信
>>140
与太話確認
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:36▼返信
>>105
だからタブレット端末で充分なんだろ
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:36▼返信
てかSwitchは優先LANがついてないんだぜ・・・
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:36▼返信
>>104
ワイはグレーカラーで
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:37▼返信
>>137
ファ!まじでダサいやんけw
早く仕事に行けよw
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:37▼返信
>>94
最後の一文でワロタ
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
>>146
何を今更
WiiUだって別売だったじゃんw
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
※121
俺10時出社してまずやることは、午前中ネットサーフィングwだよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
この一人でテンション上がってる単芝おじさんいつまでいるんだろ・・・
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
MVNO+固定回線が最強
というかゲームやるなら固定回線必須でしょ
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
※148
ギルティ(断罪)!
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:38▼返信
ゲームでもするんでなければ家にパソコンも固定回線も要らなくない?
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:39▼返信
3dグラフィックのゲームとかやったらすぐ行きそう
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:39▼返信
>>137
一つのコメ欄監視してて何言ってんだよwww
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:39▼返信
>>151
社内ニートじゃねーか、、、
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:40▼返信
光回線敷いてれば、G回線での通信なんてバカらしくてやってられなくなるのにね
でもスマホが有れば十分って事で固定回線契約しない人が当たり前になってるらしい。時代だな
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:41▼返信
>>135
月額5000円で400mbps確保できるだろ
家族がNetflixやYouTuber見ていても、ゲームでそれぐらいは出ているぞ
今一番早いと言われているNuroを除けば、次点で選ぶべき回線はauだぞ
もちろん地域によるが
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:41▼返信
自称ホワイトのおじさん設定忘れてないか
いつまで張り付いてんの
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:41▼返信
>>155
パソコンは要らないけど、動画見るなら固定ぐらいはあった方が〜

と思ったけど、夜間帯物凄く重いからどうなんだろ?
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:42▼返信
どこでも音楽や動画をストリーミングで見聞きしてたらギガは減る
携帯会社が儲かるからそうゆうアホが多い方が良いのだよ
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:42▼返信
3GB超えたこと無いな
当然家ではWi-Fi使ってるけど
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:43▼返信
>>150
だからずっと基本無線でオン環境酷い
スマブラ桜井がわざわざ
「有線推奨」て公式で注意喚起するほど
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:43▼返信
>>155
映画とかのストリーミングには必須
Youtubeでもモバイルだけだと容量増やさないと制限行くんじゃない?
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:43▼返信
回線ばかり気にしてるけどスマホ1本であれこれやって
バッテリーの持ちがネックになってこないのか不思議でしょうがない
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:43▼返信
※94
固定電話契約しなくてもネット契約は出来るやん
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:44▼返信
>>161
どっちもどっち
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:44▼返信
>>159
工事分からない面倒、設定分からない面倒、モバイルルーターは設定してくれる工事不要だから楽ー

ってのが多い証拠だよ
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:44▼返信
一番はNURO
次点でAUやね
てかNTTはマジでやばいよ、完全にパンクしてる
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:44▼返信
俺のとこNURO光は無理だった
工事の許可を不動産屋が拒否りやがった
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:45▼返信
※169
痛いところ突かれて全滅論だっさこいつw
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:45▼返信
今はCSやPCでゲームしようと思ったら光回線しかありえんしな
固定回線無い子のゲーム=スマホゲー
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:45▼返信
>>165
それも加わってP2Pのイカゲームはキッズお断り状態になった
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:46▼返信
パソコンない家は子供の成長遅らすだけやで。
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:47▼返信
※157
それに逐一レスしてるお前は何なの
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:47▼返信
>>135
尚更ギガ契約一本でいいじゃん
お前も家族も常時400mbps出るよ
2回線契約の方が遥かに高くつくし
PS4なら無駄に有線じゃなくても5G接続すればええねん
家族用の安回線を契約している意味が全く無い
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:47▼返信
固定回線も月額6千円ぐらい?だからな、マイホーム滞在時間が長いなら悪くは無いけど
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:48▼返信
>>173
キターwww
脊髄反射で草生える
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:48▼返信
>>174
スプラトゥーンというゲームではテザリングで繋いで、ローラーで轢き殺す通称ラグローラーが流行ってた
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:49▼返信
※180
反論できずに定型文、と
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:49▼返信
>>171
ゲームでNTT系は使うなって言われているしね
前、実家がぷららだったけど平日の昼間でもヤバかった
15mbpsとか普通だった
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:50▼返信
子供が個人でwifi契約できるんけないやろ
アホなのか
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:51▼返信
>>今の若い子ってなんでそんなにギガがないの?
いきなり頭の悪い言葉遣い来たw
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:51▼返信
>>179
6000円は一戸建てだろ
一戸建てに一人で住んでない限りは人数で割れば十分安いと思うが
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:51▼返信
>>176
うちの子あんぱんまんパソコンで2歳からマウスとキーボードに慣らしてるわ
20年前もパソコンで仕事してたし20年後もどうせパソコンで仕事するやろ
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:51▼返信
>>182
反論www
うっそだろw
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:52▼返信
WiMAX2+最強説
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:53▼返信
※188
語彙の乏しさが馬鹿加減を表してる
いいぞその調子だ
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:53▼返信
PCはもう家にいらんなあ
テレビに固定回線つないで
テレビでYouTubeやアマプラ見てるわ
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:54▼返信
家族でスマホはMVNO、自宅に光回線とWIFIで
安くリッチにあげるのがコスパがいいだろうな
まあそれをやる知識や頭すらないなら諦めろ
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:54▼返信
嘘くせぇ
そんなんで動画見てたら1週間もたないだろw
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:55▼返信
一ヶ月7G制限やめろー
7Gなんて一日で無くなるわ
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:56▼返信
※141
横浜新道って有料道路は、20年間?くらいで無料になると言われていたけど、実現してない。
 
回線の整備や設備投資の為なら、しょうがないけど、整備や設備投資が終わっても、
安くなるとは限らない。
なので、インフラ会社は、整備や設備投資に必要な金額を設定して貰って、必要以上の利益は要らないと思う。
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:58▼返信
>>190
定型文www
いいぞその調子だwww

悪い流石にこんなとこに何十分も貼り付いてられないからこれで最後や
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:59▼返信
あれ?アメリカはWi-Fiでは当たり前なのに、知らん子がいるのか…。5Gが来たところで、5Gって何?って言われそうな気がする。
2030年は6Gが来るんだけど、お前らは大丈夫か?
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:59▼返信
>>193
どうしても固定回線引きたくない人のために、携帯3社は20GBとか30GBとかを高い月額で用意してる
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 10:59▼返信
固定を引いてない人は居るだろうな
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:00▼返信
※196
草生やすので精一杯のアホなんだから
敵わないと思ったらさっさと逃げとけよ雑魚なめくじ
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:00▼返信
行政・裁判・自治体・インフラは、国の費用です。
費用だけど、(未来のい)投資も必要なので、ある程度の額は確かに必要。
 
国や県や市の会計を、複式簿記にした方が良いと思う。
そうしないと、費用の垂れ流しになると思うけどね。
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:00▼返信
ゆとりはバカ
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:00▼返信
まともな経済力もないド底辺DQN親が電波泥棒することだけガキに覚えさせた結果がこれだよ。
まともな子供に育つわけがねぇ。
これで二言目には「子どもの人権」とか言ってポリコレ棒振り回しながら金タカるんだろ。

出産育児の免許制早よ。
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:02▼返信
だいたいギガが無いのはお前ら携帯会社が制限してるからだろボケってあのCM見るたびに思う
ギガが無いって言い方も気に入らないし
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:02▼返信
スイッチはテザリング勢多いからマジでクソなんだよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:03▼返信
>> 家にWi-Fi通ってないの

この日本語もおかしいだろ
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:03▼返信
ギガが減るって表現は、実際ソフトバンクは今月のデータ残量って表記をしてるから、勘違いする面はあると思う
所謂運転免許の違反で点数がもうないからやばい、みたいな表現と一緒
あれも実際は減点方式じゃなくて、加点だよね
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:04▼返信
>>13
だからお前は馬鹿なんだよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:04▼返信
企業には、投資や開発や利益を求めて、複式簿記を強いているのに、
国や県や市は、単式簿記のどんぶり勘定なので、問題あると思う。
 
複式簿記にして、未来の投資を含めて、計画的にやって貰いたいけどね。
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:05▼返信
7GBなんかスマホゲーム数本DLすりゃすぐリミット行くわ
だからモバイル用には上限3Mbps使い放題の通信専用SIMをデュアルSIM対応のスマホに入れて使ってる
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:05▼返信
そらPS売れないわな、固定回線無いんじゃ
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:06▼返信
>>206
まあ固定回線とWimaxのようなモバイル回線ひっくるめて言うのに都合がいいんじゃね
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:06▼返信
動画の為だけにネット引くのも面倒ちゃ面倒だわな
しかも30ギガプランなんて1万くらい払ってんだろ多分
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:06▼返信
ウメハラも言ってたなPSは回線安定しない人多いのと、切断されるから箱だスト4やってると
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:07▼返信
>>94
そっかじゃねえよ低脳w
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:07▼返信
30Gとかプラス1000円とかじゃないの?
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:09▼返信
まーた"僕・私"が架空の若者作り出してマウントとってるよ

あと「ギガが減る」と言う表現を馬鹿にしているヤツがおるが、現代のスマホ契約の形においては「ギガが減る」も間違いではないやろ
通信量をギガと言う単位でまるで残高のように表記しとるんやから
「個数が減る」と言っとるのと同じ
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:10▼返信
※205
テザリングでオンに乗り込んでくるって凄いな
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:10▼返信
光回線でもPS4は11nだから4Gより遅いんだろ、だからノーマルPS4は有線じゃない奴はオンすんな
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:10▼返信
情弱を食い物にしてランボルギーニ買ったったw
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:11▼返信
バカが減るといいですね
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:11▼返信
>>197
アメリカの場合は光回線を設置する金も物量も確保できないから光諦めて、死にかけていたモバイルに投資したんだよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:13▼返信
>>217
ギガって接頭辞だから単位ではないからなあ
何で、通信量じゃダメなんだ
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:13▼返信
そりゃキーボードしか買って貰えない貧困家庭が増えてるからな!
糞高い端末二年おきに買わされたらPCも固定回線も家に引けないわな
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:14▼返信
情弱が増えてるからしゃーない
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:14▼返信
まあ固定回線引いて光引くぐらいならケータイで50Gの契約の方が安いもんなぁ
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:15▼返信
>>218
子供の友達がそれだった
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:15▼返信
固定回線ないなら3dsやvitaのオンはどうやって繋いでんだよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:15▼返信
話しが逸れて来てるけど、元ツイートに出て来るような若い子程「家の中のWi-Fi」くらい知ってるだろう
PC周りの単語はほぼ分かって無いけど、スマホ周りの知識は技術的な事以外よく知ってる子多いぞ
「一体どういう層が使うんだ?」って今さら理解する方もいろいろおかしい流れ
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:15▼返信
>>219
いや、遅いってbpsじゃなくpingで測るから
もちろんwifiより有線の方がいいのは言うまでもないが
4Gは桁違いに遅い
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:16▼返信
親も知らないもんだから、こういう層がキャリアから絞り取られてるんやぞ
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:17▼返信
知人はスイッチは外でもアプデできるとか言ってテザリングでアプデしてたw家のWi-Fiでやれば1〜2分で終わるのにテザリングで15分もかけてやってたのみて頭おかしいのかと思ったww
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:18▼返信
So-netの光をマンションで使ってるが、月3000円だわ
スマホは格安Simだから合計で6000円行ってない
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:18▼返信
いつの世も無知な者が有識者を「オタク」とバカにする
理不尽な世界だ、こんなの日本だけか
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:19▼返信
10年以上前から固定回線もってない層はいるぞ
当時はスマホじゃなくて携帯だったけどそれで十分だからなあ
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:21▼返信
※93
無線はどう頑張っても速度と安定性で有線には勝てないからそれはない
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:21▼返信
>>228
スマホでテザリングするかwi-fi使えよ
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:22▼返信
え、マンションに光回線通ってて
バカ向けに最初からWIfi付きとかも普通にあるだろ
超超底辺層の話かよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:25▼返信
引っ越す前に必ずNUROが通るか確認する
そこらの光回線じゃもう無理
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:26▼返信
固定回線無かったら不便すぎるだろ
家にPCもゲーム機も無いのか?動画配信サービスも利用できないじゃん
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:26▼返信
普通こういう知識って調べるまでもなく生きてりゃなんとなく入ってるもんじゃないのかね
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:27▼返信
便利な世の中になっていくせいで根本的な情報が消えていく
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:27▼返信
こどおじ引きこもりだから固定回線とかよーわからん
ちなみに親は70代だからWi-Fiすら知らん
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:27▼返信
こういうゴミカスがテザリングでps4のオンとかやるからな
任天堂の無線キッズ並にゴミ
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:27▼返信
>>235
10年前より固定回線の必要性は増したと思う
ストリーミングはどんどん高画質化するし、スマホのアプリや更新だけでも通信量かなり食うだろ
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:28▼返信
>>241
格差がそれだけ進んでるってことだろ
最底辺層にはその知識すら浸透してないってことじゃないか
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:30▼返信
ギガがないとかギャグw
ゲーム機をピコピコと呼ぶ昭和の母ちゃんレベルの知能w
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:30▼返信
飲み物を例えにして、
喉が渇いたからミリリットル(缶ジュース)買ってくる
というおかしい文になるって教えてやればいい
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:30▼返信
リテラシーなくて頭悪いやつは、データ通信量のことギガが無いとか言うよな。
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:30▼返信
ドリキャスの為にネット引きましたよ
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:31▼返信
スマホで大概のことは十分用が足りるし
わざわざ、PC使う必要が殆ど無い
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:40▼返信
>>251
スマホデータのバックアップどうしてる?
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:44▼返信
どんだけ外でスマホ使えば使い切るんだよと思ったら
そもそも固定回線すら無かったとは

なんかあらゆるオンゲに一定数いる
余りにもラグの酷い奴らの正体が分かった気がする
デザリングで繋いでたんだな…w
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:45▼返信
クーラー テレビ 空気清浄機もwi-fi接続なのに
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:46▼返信
ギガがねぇとか言ってる奴のアホ率は高い
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:48▼返信
>>254
テザリングで繋ぐんじゃねw
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:49▼返信
ゲーム機のオンラインもスマでテザリングする迷惑な奴も少なくないしな
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:50▼返信
※248
通信量と言いたいとこだが
通信料と混同して紛らわしいので
俺も妥協してキッズや老害と会話する時はギガって言ってるよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:50▼返信
固定回線入れないんでもBroad WiMAXとか使わんのかな?
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:52▼返信
見事にデジタルの時代に逆行してるのな
普通は若い世代ほど適応していく筈なのに
この国ではどんどん機械音ってて草も生えないわ
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:53▼返信
つか家の中じゃスマホ使わずパソコンでネットするから
別に5ギガで十分
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:53▼返信
BAKA親「ネット契約なんてしません」
あああああああああああブリュブリュブリュ
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:56▼返信
光引いてるのにWiFi使ってない人もいるな
うちの実家もそうだった
ONUに無線機能付いてんのにモバイル回線で動画見てたわ
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:57▼返信
>>263
水道通ってるのに雨水ろ過して使ってる人みたいだな
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 11:59▼返信
回線勧誘の下請け業者の新人セールスマンがウザい
とっくに通ってるし乗り換えとかクッソ面倒だろカス
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:03▼返信
※264
「ギガがない」ってのが雨乞いに思えてきた
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:06▼返信
ギガがないとか、wifiがない、とかすげー違和感ある
ギガ→通信可能残量、wifi→wifi規格の電波が飛んでいること
って使われ方としては理解しているけど、それって誤用だからな?
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:07▼返信
そうそう。固定回線うちないから私PS4とか3DSのアップロードってのしたことない
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:09▼返信
ギガオーバーするから月末はアプデの日にしてる
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:10▼返信
>>267
Wi-FiはIEEE802.1規格の製品に接続が
271.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:10▼返信
ギガ放題とか隠語作ったソフバンが悪い
アンテナも整備してないくせに
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:11▼返信
>>270
認められたことを示す名称ですよ
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:11▼返信
次はテラが無いとか言い出すのかな?
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:12▼返信
固定回線が無いって、PS4やSwitchはどうしてるんだろう
275.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:14▼返信
何でも調べられるスマホ持ってんのに無知なガキ多い
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:17▼返信
これは前々から指摘されてるけど重要な問題
どのキャリアも通信料で稼いでるから機種を売りつけるだけでWi-Fiの使い方は個人の自由って事で説明しない
277.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:17▼返信
>>274
最近の若い子はゲーム機なんて買わないだろ
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:18▼返信
>>274
今時家庭用ゲーム機で遊んでる子供って少数派やで
今はみんなスマホ
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:18▼返信
※274
最近の若い子はゲーム機なんて買わないだろ
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:18▼返信
>>278
ソースは?
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:18▼返信
家に固定回線ないとかどうやってPUBGのPC版をプレイしてんの?パソコン自体ネットに繋がらないけどどうしてんの??
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:19▼返信
>>280
は?子供いれば同級生がどんな遊びしてるかわかるやん
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:21▼返信
>>281
家庭用ゲーム機で遊ぶのもPCでゲームするのもオッサンばっかりなんやで
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:27▼返信
ギガワロス
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:28▼返信
以前3DS持ったオッサンが新潟の古本市場の入り口で
ずっと立ちゲーしてて惨めだなって思った
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:30▼返信
4G5Gもギガだと思ってそう
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:31▼返信
PCも使えないなんてアホなんじゃねーの?
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:31▼返信
日本は若年層のパソコン所有率が極端に低いからね・・・
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:32▼返信
たしかにめちゃくちゃ外でいじったとしても家の中でしか動画とかみねーし何十ギガもはいらんなぁ
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:33▼返信
>>195
道路と回線を同じにして語るのは相当の馬鹿だと思うぞ
道路の場合は交通量が多く、無料開放した時の渋滞の割合と一般財源の整備費用では予算超過が見込める場合等の事情によって、無料化しないで有料にする事でその道路に繋がっているところに渋滞を発生させないようにする
だから、有料道路を無料化したが、その後に有料に戻す所もある
それに儲けがなければ次の投資も出来るわけないし、物価や人件費は変動するのだから必要
その発想は、どちらかって言うと貧者の理論で社会主義に近い、キューバとかあっちの世界で同じ事をして崩壊した
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:34▼返信
家庭用ゲーム機持ってる人の大半がニートか引きこもりだもんなぁ
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:36▼返信
>>160
>>178
そもそも俺がゲームする場所まで有線引くには壁4枚に穴開けるか外から40メートル近く這わせてエアコンの所から入れるしかないから家族用強化したところで無線が強化されるだけで何も変わらない
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:37▼返信
親世代「インターネット分からない」
子世代「インターネット分からない」

アホばっかやないか
294.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:38▼返信
※50
あるぞ
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:39▼返信
>>195
因みに、儲けが出ない投資しか出来ない構造だった20年前のアメリカのモバイル業界は消滅寸前だったし、at&tと提携したドコモは巨額の負債抱えて撤退した
296.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:40▼返信
ここはひどいインターネッツですね
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:45▼返信
ギガって何だ?
ってデータ通信容量のことかよ・・・
頭悪い略し方してんな
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:46▼返信
ぶっちゃけ今wifiよりLTEの方が速いからな、正直wifiはオワコン
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:49▼返信
>>298
んなわけあるか
LTEで実測450Mbps出るわけねーだろ
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:51▼返信
>>298
お前んちADSLなの?
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:51▼返信
それで月30GBとか足らんやろ
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:57▼返信
>>298
無料のWi-Fiに接続する乞食していないよな?
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:58▼返信
PC使えないってだけでwifi知らないなんて事はなかろう
知らない層は親が知らないから導入してないってパターンやろ
304.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 12:58▼返信
スマホ勢になったから容量気にしすぎて好きな人の動画と配信しか見なくなった
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:01▼返信
>>298
wifiは回線の容量や速度を表す言葉じゃないんやで
まぁこういうwifiが何なのかよく知らない世代でも使えるくらい技術が発展したと思えばええんちゃうかな
306.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:07▼返信
>>280
スイッチを買って貰えない家庭が遊んでいると聞いた事ある
307.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:07▼返信
そろそろ固定回線も従量制になるかもしれない
308.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:13▼返信
固定回線がない家庭が多いんで
ソニーはPSVita2かPSPgo2を出すべきなんだよな
ドライブのいらない新モデルのXboxoneみたいなのは日本で最もウケないわけよ
だから5Gに合わせてVita2売るみたいなことすればいいわけ
309.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:15▼返信
>>308
日本のためだけにそんなもん作らんやろ
310.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:16▼返信
通信データ残量が少ない
とか言うより良いやすいからしゃあない
有識者からすると意味わからんけど
311.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:20▼返信
>>309
PSPぐらい売れてる時代ならまだしも
今、日本をピンポイントで狙ったハードなんか出してもコケるわな
312.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:20▼返信
>>307
大容量の高画質映像やゲームのダウンロードが増えて、通信帯と設備投資額が足りないから、その案は過去に出て各IPSからの連名で総務省との会合に提出された
総務省が巫山戯るなって蹴って潰した
313.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:34▼返信
ネットネイティブとは
314.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:35▼返信
wi-fi知らんとかそれ田舎?
315.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:43▼返信
>>285
マックに3DSを持ち込んで、モンハンを遊んでいるおっさん達なら何度か見た
316.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:45▼返信
常識がない
317.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:51▼返信
Wi-Fiを通信事業者が提供する有料電波通信と同義と思ってる若者が多いんだよ
あと自分で調べないで人に聞くことしかしないの子が多くて必要に迫られても自分で調べないんだよね。
今の20~30代って子供に「自分で調べさせる」って事を教えないんだろうかねえ
318.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:58▼返信
小学校でプログラミングとか教えるにしても
家にパソコンないとどうしようもないでしょ
日本のIT産業マジ滅ぶよ
319.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 13:59▼返信
若者に限らず前年代で家にPCと固定回線引いてても使ってるのオタクの長男だけみたいな感じのなか
初めて触れるネット環境が携帯からのスマホって人が全年代にいるだろ
320.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:07▼返信
俺も固定回線無かったからずっとモバイル通信で就職して通信業になるまでwifiの繋ぎ方も分からんかったわ
321.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:10▼返信
常に家Wi-Fi僕
使いっぱギガライン糞安い
322.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:14▼返信
なんだ糖質の脳内人形遊びか
323.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:19▼返信
パソニシ・・
324.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:26▼返信
wifiスポットでギガを補充すればいいじゃん
325.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:32▼返信
情報弱者が損をするのはいつものことだが、回線やスマホの常識は小学校でやるべき内容だわ
今の50代や60代に教えても逆ギレするから放置で
326.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:41▼返信
※273
宇宙家族ロビンソンかよ
327.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:43▼返信
ジジイもガキもアホばっかや
328.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:49▼返信
たしかにもっとギガがないとセーブデータのアップロードもキツイ
329.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:58▼返信
>>143
PCまともに使えればスマホ使えるようになるのはすぐじゃね?
330.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 14:59▼返信
>>50
でも固定回線とスマホ割は出てるだろ
331.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:02▼返信
固定回線でも月に2T使ったらなんか文句のメールがプロバイダから来たな
332.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:04▼返信
フリーwifiで乗っ取られる危険性は把握しとるんかな?
333.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:28▼返信
思い出すなぁ
オレ最初ワイファイって読めなかった
334.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:40▼返信
最近の子はマジでパソコン使えないとかって聞くしなぁ。

これまじなんか?普通に考えても小中高の授業で習うと思うんだが
335.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:45▼返信
RAM、ROMわかってないやつはガチで居る
通信容量、ストレージ、メモリ(記憶領域)があいつら分かってないもんな
336.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 15:46▼返信
※293
アホ「インターネットください!」
337.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:10▼返信
今のガキは ただの アホ!
338.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:14▼返信
※288
ここ数年eスポーツが話題にはなってるものの、日本だと「ゲーム=PS4やswitchなどの据え置きゲーム機か3DS等の携帯用ゲーム機、もしくはスマホ」で「PCゲームに結び付ける人は多くないから。
それにPCは自作にしろショップブランドにしろ、高額で簡単に手が出せないし。「PCでゲームする位ならPS4でやる」と言う人はかなり多いから。ゲーム以外の用途でDTMとかもあるけど、そのために高額なPCをポンと買える人がどれだけいることやら。
339.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:20▼返信
※338
念のため書いておくけど、時折「〇〇万位で組めるじゃん」とか「××万あれば余裕で買える」とか言う自称PC玄人の人が居るけど、その〇〇万は玄人にとっては安い金額でもそうでない人にとっては高額であり、自作に慣れた人にとっては「こんなの余裕じゃん」でもそうでない人にとっては大変な作業でしかなく。
それを理解せずに上から目線で偉そうに威張る自称PC玄人が出没することが多いので、念のために。
340.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:28▼返信
スマホが進化する度に利用者の知能が反比例で下がる
341.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:33▼返信
CMで「ギガがない!」とかやってるのを見ると
よく言う「日本人はスマホは使えるけどITの知識があるわけではなく、通信会社や一握りのネットサービス会社たちの養分にしかなり得ない」っていうのがリアルな話として伝わってくる
342.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:44▼返信
>>1
ADSLを馬鹿にするなよ
343.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:47▼返信
無線LAN買えばいいだけなのに
344.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:48▼返信


ゆとりバカガキここにありwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww猿以下wwwwww
 
 
345.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 16:53▼返信
最近の悟り世代はゆとりより知識ないからな。
346.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:03▼返信
>>308
スマホの浸透した現代で今更携帯機なんて要らNeeeeeee!!!!!と思ったんだが
XperiaとVitaを合体させるのはアリかもな

というかそもそもそれが出来なかったからアップルとかに負けるんだよなw
347.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:06▼返信
>>250
おお、電話代金がアホほど掛かってトーチャンに怒られた思い出が蘇ったよw
348.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:07▼返信
※343
だから、回線自体引いてないんだって
349.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:12▼返信
ギガが減る、って表現で別にいいんだよ
概念に対して新語が生まれただけの話だ
戦後数十年に限ってもどれだけ言葉が変化してると思ってるんだ
350.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:14▼返信
>>241
自分が当然のように思ってることも他の人からすれば難しいことだったりするからね

なんとなく毎日パソコン使ってりゃ身に付く知識も、全く使ってない人だとそれこそUSBメモリの存在すら知らんかったりする

日々の積み重ねの有る無しの違いが恐るべき情報格差を生んでいるんだな
351.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:29▼返信
ただのアホじゃん
352.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:39▼返信
これIT系新入社員の女の子に言われて、びっくりして話したことあるわ。
昔はよかったとかは思わないけど、不便だからこそ勉強して色々覚えるんだろうなと最近感じる。
353.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 17:46▼返信
5Gになったら使い放題になるんでしょ
354.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 18:38▼返信
単位としてあるものに企業がごり押しで作った新語って微妙じゃね?
テラらメガも減るんですかね
355.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 19:07▼返信
>>353

えっ?5ギガで使い放題???
356.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 19:09▼返信
Gとは

ガキなのか
ゴキブリなのか
ギガなのか
357.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 19:12▼返信
知らないならスマホで調べるといいんじゃないかなw
358.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 19:30▼返信
そりゃメガどころかキロの時代にジゴとか言っちゃってもしゃーない
359.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 19:34▼返信
テラがないとか言ったら生臭坊主が喜んで檀家獲得に乗り出すのになぁ
360.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 20:07▼返信
なんであほみたいに通信料払ってるの?
361.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 20:25▼返信
パソコンは使わないんだよなあ
自分しかネット使わんので自分で払えるなら20Gでも30Gでも特に不満はない
料金引き下げにこの辺り含まれてるなら嬉しいけどね
362.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 21:12▼返信
持ってないのはリテラシーだろ
363.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 21:54▼返信
そもそもどんだけ動画見るんだよ…
364.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 22:05▼返信
>>362
金もないんだよなぁ
365.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 22:14▼返信
ソニーのiphoneください!(半ギレ)
366.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月10日 22:41▼返信
※359
マジかよ春海最低だな
367.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 00:45▼返信
Wi-Fi買うなら〜
Wi-Fi置いてる

意味がわからない使い方が多い時点で
368.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 00:55▼返信
ギガゾンビ
369.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 02:32▼返信
スマホガイジは社会のお荷物
370.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 05:50▼返信
ギガじゃ無くてオツムが足らないのでは?
371.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 06:18▼返信
「ギガがない」は本気でわけがわかんないよ
372.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 08:11▼返信
ニンテンゾーンがデベロッパーのみならずユーザーの技術力も下げる………
373.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 11:25▼返信
ポケットwi-fi持ち歩けよw安く済むぞww
374.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 11:43▼返信
野外のWiFiは危険だぞ
375.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 12:56▼返信
>>44
マジでそう思う
『残データ容量』の事をギガっていうのは『食品の生理的熱量』の事を『カロリー』って言ってるのと同じ
お前は『カロリー取りすぎた』とか言うのかと言ってやりたい
376.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月11日 16:25▼返信
最近固定電話のない家が増えてるって聞いて大丈夫かって思ったけどその弊害がこんなところに
377.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 08:33▼返信
そもそも昔は使い放題だったのを勝手に改悪し続けてる通信事業者のせいだろ。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×