• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


2019年のコミックマーケット96・97で企業ブース会場となる青海展示棟が話題に


5月12日 青海展示棟でコミティア128が実施された












コミティア参加者たちが青海展示棟の使用感についてツイート

・トイレの数が少ない

・空調がいまいち

・通路が狭い

・電波が入らない(電子マネー決済不可)

・飲食物の販売場所が少ない

などなど












































この記事への反応



青海展示場クソザコ設備すぎて夏コミ大混雑しそう

青海展示場始めて入ったけど、これで本格的に夏を迎えてコミケレベルの大混雑が発生したら空調大丈夫なのだろうか…サークル参加者の熱対策は引き続き必要になりそうね

青海展示場やばかった。トイレ少ないし休憩できるところもないし自動販売機も少ないしコンビニは敷地内にないし無理

コミティアで一番困ったのは青海展示場はマジで携帯電話が電波入らなくて文鎮と化すので青海展示場これから行く機会ある人まじで気をつけて…

今日コミティアで青海展示場行ったんだけど、広さ的にあそこでコミケやったら人死にそう

次のコミケ青海展示場に欲しいのあっても行かないまである

マジで地獄を覚悟したほうがいい。青海展示場。紙オムツは必須。

青海展示場はトイレ少ないと言われていたが、実際に足りないって事か。

青海展示場、電波そんなによろしくないのか…夏コミまでに改善されるかなぁ

青海展示場、多分あれじゃ行列作れないし、単純にそんなに広くないし、駅からあまりにも近すぎるしでコミケ当日は確実に地獄になる。













本当に"仮設"って感じだ…
夏コミはこれまで以上に厳しい闘いになりそう









コメント(250件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:00▼返信
また漏らしたやつ報告が聞けるのね!
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:01▼返信
オリンピックなんかよりこっち優先しろやアホ
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:01▼返信
怒りの青梅に行ってやる
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:01▼返信
行かなきゃいいじゃん
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:02▼返信
 
 
お前ら風呂にも入らねぇんだから、トイレも行かなくていいだろ
 
 
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:03▼返信
もう大阪で一回ぐらいやれよw めんどくせぇ
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:04▼返信
コミケ自体一度フラットにした方がいいと思うよ
そのうえで関西、関東に分けて開催するようにすればいい
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:04▼返信
サークルじゃなくて企業ブースならまだマシそうだな
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:04▼返信
トイレが1000人に1個ペースとかUボートよりひでえな
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:04▼返信
アベノミクスの果実
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:05▼返信
野グソしろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:05▼返信
むしろ開かれるだけキモオタは感謝しとけ(*^_^*)
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:05▼返信
キモオタが数人死のうが社会に影響ないだろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:06▼返信
死亡者出て、コミケ中止まで見えた
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:06▼返信
匂い充満して臭そうw
スーパーコミケ雲できるなこりゃw
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:06▼返信
晴海はこんな生易しい環境ではなかったが時代かの
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
仮説トイレでも用意しろよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
でもお前らC96・97 zipとかで検索するから無意味じゃんw
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
電波ダメって何年前のコミケだよ。
メールろくに送れなくて別行動中の奴らと連絡取れないまま要充電になるやつ
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
これで自覚の無いO157患者がトイレに行けずリバースとかしたらヤバいことになるな
気合入れるぞ前夜祭だーとか言って寿司や焼肉くうなよ、絶対だぞ
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
そもそも配布目的ならもう全部電子配布にすりゃいい
印刷代かかんないんだから無料にすれば問題ないし
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:07▼返信
文句あるならやらんかったらええ
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:08▼返信
中止でいいじゃん
なんで無理やりやろうとする
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:08▼返信
どうせ会場は臭いんだからそこにクソションベンもらすぐらいなんだい☆
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:09▼返信
大きなイベントだとNTTの携帯中継車とか出てくるのにねー
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:09▼返信
コイツラの阿鼻叫喚が見たいからどんどんやって
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:09▼返信
※18
今時そんな事しないよ
何年前だよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:09▼返信
青梅と青海、見間違えないようにな。
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:10▼返信
※21
大手同人販売店は電子化始まってる
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:10▼返信
じゃあ行かなきゃいいじゃん
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:11▼返信
文句だけは一人前
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:12▼返信
行くなよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:12▼返信
とりあえず企業は日を分けるしかないんじゃないかな
キャパ的には確実に減るわけだし
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:13▼返信

廃墟でコミケ(笑)
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:13▼返信
臭そう
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:13▼返信
衛生的に考えてよくないと思う
コミケは今後廃止にすべき
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:13▼返信
このために去年からジム通いしてかなり筋肉つけた
近場のホテルも予約したし、一日風呂四回は入るから清潔関連もばっちり
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:14▼返信
とりあえずレイヤーさんはおむつ必須だろうな
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:14▼返信
ビックサイトだった時だって不潔だし漏らす奴居るし大して変わらん
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:15▼返信
オムツ必須とか言ってるけど徹夜前提だろそれオムツしてても垂れ流したら臭いし徹夜は迷惑だしこなくていいよこういう人
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:16▼返信
オリンピックの最初の使者はコミケで出るかな。
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:16▼返信
やべえなw
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:17▼返信
東京都が幕張メッセ使わせろって頼めよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:17▼返信
電波状況とか改善しなくていいぞ
それで被害受けるのは主に転売ヤーだからな
仲間との合流なら事前に決めとけば良い話や
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:17▼返信
トイレ問題は定番だろ
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
イベント会場の健全なキャパはトイレの数で決まるからな
キャパに対してトイレが少ないので有名なのが甲子園球場
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
幕張メッセに戻せばいいじゃん。
クズ?にはわからんか?
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
いや知らねえよ
公共施設はお前らアニオタのためにあるんじゃあねえし
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
ってかオリンピックは今年じゃないんだから今年は使わせろって思うわ
ホントに今東使って何かやってんの?
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
オタクは全員熱波で死ねば良い
世の中が平和になる
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:18▼返信
「トイレ1ホールに2カ所」って既存のホールも同じでは?
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:19▼返信
おっ今年はうんこテロしていいのか!?
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
東京23区内に現金なんて持ってくるなよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
どうでも良いっす
日本にとってはオリンピックの方が重要
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
電波入らないの件は流石に情弱過ぎ
コミケは毎回auの基地局カーが数台来て補強してる
コミティア態度で来てないだけ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
いやまじか
トイレ少ないのは困るわ…
急にお腹痛くなってうんこ出始めたらどうすりゃいいのさ…
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
コミケやらないとだめなの?
似たようなので小規模だけどあちこちでやってるけど
それじゃだめなの?
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
※48
コミケはアニオタだけじゃねーよ
オールジャンルだからな?旅行記もあれば論文もあるしジャニーズ関連もある
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:20▼返信
マジでやるんかい
東西で開催分けるとかしないと無理あるんじゃ?
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:21▼返信
いうてもキャリアの移動基地局みたいな毎回くるやん?
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:21▼返信
このまま一生ここから戻ってくるな
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:22▼返信
無理にやらなくてもいいんだぞ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:22▼返信
最悪、男は外で用たせるけど女は出来ないから地獄だな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:23▼返信
※52
「おかわりもいいぞ!」
「遠慮するな 今までの分出せ…」
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:23▼返信
トンスル大好きな民族には天国みたいな環境じゃん
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:24▼返信
一人参加なので広くて明るくておーっ…という程度で終わったよ。確かにトイレは少ないけどね。
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:24▼返信
おしっこくらいどこででもできるだろ、最悪ペットボトルにすればいい

女性だって立ちションくらいできるだろ、田舎では時々見かけるぞ
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:24▼返信
これで楽天辺りが介入して電子決済のみ対応とかやったら阿鼻叫喚の地獄絵図ブーストだな
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:24▼返信
※60
それを二か所に分散配置しなきゃならんってこった
下手したら両方死ぬ
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:24▼返信
クリスタルボーイ「紙か・・・工口画像を印刷した紙オムツ考えたんだがどうかな売れるかな」
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:25▼返信
別にコミケのための施設じゃないし
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:25▼返信
一つ確かなのはキャリア各社も例年のようにコミケに電波の中継車を出せる余裕があまりないって事だ
原因は色々あるが、特にソフトバンクモバイルは5G対応に予定してた安価なHUAWEI製品を使えなくなって投資余力が全くない
キャリア各社も実態は似たり寄ったりでお高い米国製品を使わざるを得ないのでサービス低下もやむを得ないと考えてる
もう安い値段で相応以上のサービスを受けられる時代でもない事をコミケで全員が実感するのだ
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:25▼返信
コミケなんていうイベントにはちょうど良い施設じゃないですか
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:26▼返信
コミケに行くオタクから卒業していて良かったわ…現役はまあ頑張れ
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:26▼返信
一週間前から食事はウィダーのみにして
当日は塩舐めながら唇を湿らす程度の水分補給でしのげといってるやんけ
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:26▼返信
電子マネーなんて日本にはまだ早かったんや・・・
ってかまずwaonとedyとsuicaの規格を統一してくれ、めんどくさいから
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:27▼返信
そりゃそもそもコミケクラスのイベントでも無いからな
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:27▼返信
北海道でやれ
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:28▼返信
※75
当日には死ぬと思う
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:29▼返信
施設にもうガタが来てるとか相当ピンハネして手抜きの安上がりでやったんだろうな
本当終わってるわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:29▼返信
夏に青海に配置されたサークルはご愁傷さまとしか言えんな
企業はざまぁだが
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:29▼返信
別の県の広い施設で開催したらどうだい?
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:31▼返信
※21
それで良いなら出版社も総出でイベントブースに乗り込んできたりしねーんだわ
イベントを開く事自体に集客効果があるのだからね
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:31▼返信
>>82
首都圏じゃなきゃ交通費にお金かかってヤダーって、東京のオタが文句言うんだよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:31▼返信
>>33
一週間とかに分けないと無理だろうな
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:31▼返信
2020年の夏は中止でいいんじゃないかな?
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:32▼返信
>>79
ウンコ漏らすよりはいいぞ
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:33▼返信
喜べよ、お前らが選んだ都知事の仕事やぞ
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:33▼返信
>>47
千葉が拒否して東京に変わったからな
運営側も県も変なプライドもって取り合わなそう
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:33▼返信
>>86
去年は24時間以内に死人を出してるし
自粛でええわな
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:33▼返信
※82
おう、充分な交通機関や50万人食わせる飯屋や寝泊り出来る場所もセットで用意出来んなら頼むわ
あとスタッフのなり手もな
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:34▼返信
イイ、キミデス
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:34▼返信
>>54
五輪もコミケもどうでもいい
五輪は上級国民しか得しないしコミケは同人誌買うような人しか得しない
どちらも中止でいい
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:35▼返信
3Gのほうが繋がりやすかった
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:35▼返信
>>91
今までコミケで1日に50万も来た事ないんだけど
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:36▼返信
お花見シーズンの代々木公園や上野公園と同じように
男はそこら辺の植え込みに隠れて(実は丸見え)用をたしてる奴いそう
女は泣きながらもらす奴いそう
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:36▼返信
オリンピックなんて良い事何もないだろ
上級国民でも一部のやつしか儲からなそう
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:36▼返信
※55
普段のコミティアと比較してるんでないの?
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:36▼返信
これを機にやめとけー
オタク撲滅運動
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:36▼返信
文句ばかり、
やめればいいじゃん 笑
馬鹿なのこいつら?
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:37▼返信
携帯電話が出る前のコミケに戻るだけだろ?
今年はちゃんと宝の地図を制作してから臨めよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:37▼返信
全日程分で必要な物を書いたつもりやが?おたく文盲さんですか?
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:38▼返信
※91
大阪なら可能じゃない?
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:39▼返信
許可貰って移動販売車とか出したら結構良い商売になりそうやな。。
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:39▼返信
※103
可能ならとっくにやってんじゃね?
治安なりスタッフなり会場なりどっかで問題起きてそう
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:40▼返信
トイレ少なくて空調もだめとか致命的じゃん
4ぬ人いなきゃいいね
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:40▼返信
※80
何言ってんだこいつ
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:40▼返信
普通の中小企業向けのコンペンションホールだからな
別にコミケみたいなキチガイイベント目的のホールじゃない
青海展示場に文句つけてる連中は自分のことしか考えられない自己愛性人格障碍
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:41▼返信
一番やばいのは近隣施設目当てに来た一般層やろうな・・・zeppとかすぐ近くにあるし
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:41▼返信
>>5
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:43▼返信
涼しくて広い北海道でやろうぜ。
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:43▼返信
関係ない近くの施設のトイレに人が殺到して問題になりそうやな
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:44▼返信
異臭がさらに凝縮しそうだな
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:45▼返信
※108
マスゴミのためのものでもないけどな
あいつらが使わなきゃ良かっただけやで
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:46▼返信
変な臭いが充満してそう
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:46▼返信
>>111
案外悪くないかもしれん
屋内施設でビッグサイトを超える施設は日本に無いから屋外にテント張ってブースとし運営するのがベストかもしれん
あとはそのだだっ広い場所までの交通機関が確保出来るかどうかやな
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:47▼返信
なるほどコミケで大参事が起きるさまをすぐ近くからスクープ出来るわけか
これはひょっとしてオリンピックを利用したマスゴミの陰謀の可能性が
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:48▼返信
馬鹿だなぁ
地獄の沙汰ほど面白い とか 成功する者は努力するんだ とか好きだろ。平気だよ。ピンチはチャンスだよ。
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:48▼返信
仮設トイレ置くにも、周囲が商業施設だと悪臭で苦情がくるだろうな。特に夏場はキツイ
地図見た感じだと東駐車場みたいな逃げ場もない、夢の大橋近くの河川敷に置けるのかな
何にせよ夏コミは地獄になるな、スルーして冬コミ参加しよう…
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:50▼返信
※119
冬も同じ場所じゃないん?
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:52▼返信
広さは企業ブースが入る分にはかなり十分だと思うけどね
コスプレ広場をどうするかは知らんが、それも混みで従来通りがそれ以上
トイレの数も西ホールと比べて大して減ってない
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:52▼返信
>>24
うんこなんだよなあ
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:53▼返信
トイレでの災難はポルナレフの役だ!
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:53▼返信
青海の方をオリンピックで使えばいいのでは
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:53▼返信
※116
札幌市内なら余裕
それ以外の市町村はキツイな~
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:54▼返信
無理にやらなきゃ良いだろ中止しろよ
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:55▼返信
※105
会場のキャパだけじゃなくて、交通、ホテル、物流も絡んでくるからなー
目に見えないバッファもあるからなかなか難しいのでは。
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:56▼返信
>>56
母犬は子犬のうんこを食すという・・・
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 21:59▼返信
無理やり開催せんでも良いのでは。
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:00▼返信
行かなきゃええやん

卒業するいいタイミングじゃねえの?
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:02▼返信
漏らさなくても悪臭でヤバいんだからトイレ少なくても大丈夫だ
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:03▼返信
こっちをメディアセンターにすりゃいいのに「ビッグサイトを使いますと書類に書いちゃった」から変更できないというクサレお役所仕事だからな
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:03▼返信
なあ、こういう混雑前提のコミケに行ってる連中って野糞とかしてんのか?
某テーマパークのアトラクション待ちみたいに列が進まないんだろ?
よく行けるな
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:04▼返信
フジロックみたいにしたら、苗場とか
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:04▼返信
※130
まあ何か始めたことない人間はホイホイやめろやめろ言えて楽だわな
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:04▼返信
>>5
コイツらはお漏らしのプロだから心配無用だ
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:04▼返信
まあ企業ブース行かないから別にええわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:10▼返信
コピペするのもむかつくんだが
この大枝ナントカってついったらーの名前がくっせぇ
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:12▼返信
一年くらい空いてもいいのでは?
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:12▼返信
若いころは「行かなきゃ」みたいな謎の義務感に襲われて言ってたが
社会人になり1~2回参加しなかったら自然に卒業できて楽になった
ジャンプみたいなもんだな
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:13▼返信
金儲けできますよって言えば、企業はコミケのように集結するから大丈夫W
特に屋台に基地局な
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:16▼返信
糞尿ゲロで大惨事やで
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:18▼返信
今年の夏コミ仕事で100%行けないからどうなるのかな 参加者の経験聞きたい
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:20▼返信
有料の仮設トイレで儲けようぜ
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:21▼返信
よくわからんけど頑張って下さいね
辛かったら無理して行かなくても良いんやで?
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:22▼返信
※133
F1が超絶人気だった時、鈴鹿サーキットへ見に行ったっけど
事前にトイレは争奪戦になるぞと聞いていたので、前日からほぼ飲まず食わずで過ごした思い出
人間、覚悟があれば意外と何とかなる
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:22▼返信
キモオタが何万人も集まって何してんの?
気持ち悪いから無くしてよ
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:22▼返信
幕張メッセでやればいいじゃん
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:26▼返信
会場をクソ呼ばわりしてる連中が一番のクソ製造機という皮肉
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:27▼返信
オリンピックのためにビックサイトから閉め出されたんだっけ?
ビックサイトに記者入れるためのブース作るためだとかで?
だったらコミケは幕張にお断りされてんだから、オリンピックの方を幕張にでもつくればいいんじゃねえの?
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:30▼返信
雲が発生するし臭そう
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:32▼返信
トイレが少ないなら会場の周りに仮設トイレを設置すればいいんじゃ?
どのイベントでもトイレ不足の時はそうしてるよ。
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:34▼返信
何人か死ねばいいじゃん
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:34▼返信
文句があるならやめてもいいんだが
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:36▼返信
こんな反社会的なゴミを受け入れる施設があることにビックリ
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:37▼返信
トイレ少ないのきっついなぁ
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:37▼返信
どうせ臭いんだし垂れ流しでいいだろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:39▼返信
ネット通販でええやん
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:41▼返信
糞尿垂れ流しの汗だくのデブがひしめき合ってるとか、前世で何やったらこんな地獄に放り込まれるんだよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:41▼返信
絶対臭い
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:42▼返信
1人サークル参加した結果、そもそもトイレ回数減らすため水分補給減らしてたので大丈夫だったが夏なら倒れる人出るかもと思った。
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:51▼返信
メルカリの転売買った方がマシだで
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:53▼返信
オムツって簡単に言うけど、小便でも臭いからな?
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:53▼返信
東京じゃないところに展示場作るわけにいかないのかねぇ
ビッグサイトですら近年は手狭でイベントスケジュールも過密状態だし
アクセスは最低限あって、23区近郊の県、人口少なめで土地に余裕ありそうなのは常磐線沿線とか?
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:55▼返信
5月で空調いまいちとの報告はヤバイんじゃないか今だから弱め設定なのか?
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 22:55▼返信
行かないからどうでも良いけどヒビ割れはアカンだろw
コミケ初の死人が出たりしてな。
あれ?死人出てたっけ、、、?
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:04▼返信
ここさ、入札案件で他社よりだいぶ安く落としたあげく
予算より安く仕上げたで有名だよね
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:07▼返信
こりゃ何か起きるかもしれんね
169.投稿日:2019年05月12日 23:07▼返信
このコメントは削除されました。
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:08▼返信
※166
死人はついこないだかにでてなかったっけ
作家側で
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:08▼返信
皆ぶりゅりゅりゅゅゅゅ
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:08▼返信
あ、今年は青梅でやるんだって思った
名前!!
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:11▼返信
屋台みたいにトイレトラック作ったら?
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:13▼返信
さっさと買って帰れよ狭いんだろ?
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:15▼返信
嫌なら行くなとしか言いようがない
それでも行くんだろう?
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:15▼返信
※108
だからお盆とか年末年始みたいな企業が使わない時にやってるのに
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:17▼返信
>>173
仮設トイレ持ってってバキュームカー用意した方が費用対効果高かろう
一体型の利便性と機能特化の利便性は別物、この場合は後者が望まれる
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:22▼返信
>>170
何か引っ掛かると思ったら作家の人でやっぱ居たんだね。
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:24▼返信
コミケは大丈夫だよ
イベント当日、つまり4日間のヴィーナスフォート前に道路専有許可を取るから道路に待機列が作れる
そうしないと何キロも歩道に待機列を作らないといけない上に道路でぶつ切れで入場すらままならないからね
しかもどこまで伸びるかも想定ができないから、青海駅どころか船の科学館駅やテレコムセンター駅まで伸びても不思議じゃない
そうなると警察も余計に面倒だから、会場前の道路を待機場所として専有許可を出すわけだ
時期的に交通量が少ないから出来ることだけどね
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:25▼返信
>>164
辺鄙なとこに建てて不定期に開催される大規模イベントのときにだけ交通手段と人員を大量投入出来れば可能だけどね。
人が来ること前提でシフト引けば大赤字だし、増発対応だけなら辿り着かない人が大量発生。
さらに出展側は開催の数時間前に入場する必要があるため、必然的に前乗りになる→イベント時にしか人の入らない宿泊施設を用意して経営が成り立つかなど、現実的に厳しい
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:29▼返信
これに限らず日本のイベント施設はクソすぎる
もう世界はドバイとかドイツとか中国、モスクワとかで開くのが常識だからね
とにかく狭すぎる ドイツのとか日本の8倍以上あるからね
規模がクソすぎて日本で世界的なイベントなんて無理
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:36▼返信
おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:36▼返信
>>169
最近は一般向けのが多いんだよ。昔のイメージがありすぎる。
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:37▼返信
地獄絵図が待っている・・・胸が熱くなるな
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:39▼返信
>>179
あの辺りってんな簡単に占有許可下りるもんなんか?
周辺施設への導線潰すことになるけど。
オフィスビルに囲まれてる上休日って状況の国際展示場近隣と同じようにはいかんでしょう。
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:40▼返信
よし、携帯トイレを売りに行って一山当てようぞ!!!
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:41▼返信
ウンコ漏らして泣くやつ出るな
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:41▼返信
コミケに行くような人間はどこが会場になろうが飛んでいくだろうが、普通の人間は「あのイベントの会場は都外なの?宿泊施設も自分で探さないといけないし、会場近辺で見つからなかったら電車で移動したところで探さないと駄目?じゃあもういいや」だしな
都内の人間も都内の一区間二区間は徒歩距離で、都外になったら一区間が20km30km離れてることくらい知ってるからね
しかもネカフェ満喫を含めて宿泊施設がゴロゴロしてる都内と違って、地方はそこそこ大きな駅前に宿泊施設が密集してるだけで何万人単位で宿泊客が来ると想定してる地域なんて大阪京都名古屋福岡くらいだしなぁ
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:47▼返信
無理してやるくらいなら中止したらええやん
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:49▼返信
※187
お前が雑魚だって事がわかったw
人前でウンコを漏らすと魂のステージが一つ上がって怖いものが一気に無くなるんだぜw
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月12日 23:53▼返信
行かなければ無問題
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:02▼返信
無理して行かなくていいんだぞ?
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:04▼返信
>>190
社会的なステージは下がるだろうけどなw
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:08▼返信
国が排除したい文化っていうことでしょうね♪
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:18▼返信
トチ狂ってオリンピックしなきゃ良かったのに
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:24▼返信
電波は人間電波の人が派遣されるだろうし、飲食物は自分で買ってこいよで解決。問題はトイレだな…。
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:29▼返信
昔は青海でやってたんだけど・・・
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:29▼返信
まぁ青海展示棟は企業ブース「のみ」だから、「各企業の対応と努力」だ物を言うだけだしなあ
企業ブースに興味が無い人からしたら隔離されて良かった良かっただし
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:46▼返信
悪いこと申しませんここで企業ブースは絶対にやめとくべきです。あのエリアに16万人の7、8割を収められるスペースはないですし周辺居住区域もかなりあるので苦情が果てしなくなりそれこそ開催が危ぶまれます
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:54▼返信
※47
有害図書指定や宮崎事件の関連でオタクイベントやコミケが危険視されて追い出されたこと
未だに根に持ってるらしいからプライドが許さなくて言い出せないんでしょ
というか多少軟化はしても未だにオタ毛嫌いしてる関係者多いから門前払い喰らうだろうけどな
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 00:54▼返信
実際仮設なんだし、こんなもんでしょ。
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 01:26▼返信
>>199
統計データが出てるけど、企業ブースに行く参加者の平均割合は一日当たり2~3割しかいないよ
大多数は一般ブース目当て
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 01:45▼返信
電波とトイレは対策するから気にすんな
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 01:46▼返信
趣旨も崩壊した時代遅れなイベントさっさと終われ
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 01:47▼返信
晴海やろ
206.投稿日:2019年05月13日 02:09▼返信
このコメントは削除されました。
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 02:21▼返信
だって、コミケみたいな大規模イベント用に作った施設じゃないし
オリンピック終わったら解体する仮設施設だからな
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 02:24▼返信
夏休みにお台場に遊びに行く人は災難だなw
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 02:26▼返信
企業なんて行かんやろw
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 02:29▼返信
事前にいろいろ調べていけや…
トイレはまだしも飲食物はてめえらで用意しろや
日本の害悪イベント
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 02:36▼返信
有料になったし意外と快適かもな
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 04:47▼返信
そりゃ想定外の割り振りだから対応はしてないでしょうな
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 05:03▼返信
入場料1万円にして制限するべき
事故起こったら来年以降中止になるぞ
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 05:04▼返信
トイレも電波も、仮設で増やせるじゃん
やれよ
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 05:09▼返信
そりゃ仮設は置くだろ東駐車場にも置いてたんだしさ
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 06:30▼返信
こうやって徐々に隅に追いやられていずれは消滅する運命だなコミパ
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 06:39▼返信
ゴミ毛
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 06:56▼返信
>>1
ネットでやればいいのに
何故なのか?
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:22▼返信
文句は東京五輪に言え
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:34▼返信
オリンピックって恒例のイベント収入を
国とスポーツ団体が横取りするイベントなのだと感じる
オリンピックだから、で理由を付けられる
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:36▼返信
※1
冗談じゃなくマジで漏らした情報が多発しそう
昨日の列形成でトイレは大橋の向こうに一つで男子トイレは大が一つ
例えおむつでも暑さで蒸れて周辺の臭い情報が凄いことに
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:39▼返信
※215
会場内にも仮設おかないと大惨事必須な状況なり
けど周辺の柵まで5mないんで仮設おいたら会場内まで臭いが凄いだろうなという感じ
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:42▼返信
A館とB館が並んで建っている
帰宅者が会場を退場するには再度A館に入ってA館出入り口を使うしかない
、、、連絡通路が無い動線も考慮されてないって、A館が地獄になるぞ
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 07:44▼返信
>>209
企業ブースをご存じ無いのね
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 08:56▼返信
会場利用として想定している以上の規模なんだろ
ケチつけるとかDQNかよ
クソとか貶しつつ、今度のコミケに行ったりしないよなあ?
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 08:59▼返信
トイレ男女合わせて20個くらいだろ?
コミケにくる人数なら15万くらいだろうから、1.5万人万くらいに一個って感じかな。
ヤバすぎwwwwwwww
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 09:02▼返信
>>226
7500人に一個だった。
俺アホすぎたwwwwwwww
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 09:03▼返信
通路が狭いって防災対策の不備じゃね?地震などの災害時に将棋倒しになって逃げ道塞がっちゃうじゃん。
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 09:14▼返信
男子トイレを女子トイレとして一時使われそうやな
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 09:48▼返信
ペットボトルに出せ
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 10:10▼返信
キモオタ隔離施設
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 10:34▼返信
>>225
例年の入場者数をガン無視した「想定数」ね
しかし2、3年しか使わないのに十万人を収容するものを作れというのは大人の事情から無理なんだろう
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 12:29▼返信
男はまだしも女も凄く多いからなあ
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 13:35▼返信
※15
コミティア現場に居たけど、すでにくさかったよ。
あと湿度が高いように感じた。
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 13:36▼返信
※19
まあ、移動基地局が来るんじゃないの?
元々のコミケでも来てるわけだし
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 14:03▼返信
>>47
幕張もオリンピックに使わなかった?
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 14:13▼返信
やらなきゃいいじゃん
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 14:17▼返信
アンチ乙
人間としてのランクは下がってもオタクとしてのランクは上がるから
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 14:47▼返信
パシフィコ横浜にしとこうや
コミケはもちろんモーターショーも無理じゃろ
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 15:13▼返信
溝掘って海に向かって水流しておいてそこでいつでもクソ出来るようにすればいいだろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 15:15▼返信
そこら中で漏らしたまま歩く奴らが見られるわけかwww
楽しくなってきやがった
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 15:48▼返信
そこら中いたるところで脱糞事件がおきるだろこれは・・・
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 16:54▼返信
来場者みんな繋げてムカデ人間にすれば肛門は一つやろ
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 18:51▼返信
男だけじゃなく女もいっぱいいるんだぞ。トイレ対策しないといかん
245.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 19:24▼返信
だから素直に地方分散せいと
名古屋ならドラ戦以外閑古鳥鳴いてるナゴドあたりが喜んで貸してくれるだろ
真隣に大型イオン、すぐ真下に地下鉄から直通
それらがスムーズに連絡通路で繋がり、ドームの倍近い駐車場は物販もできる広さだ

タマには都心組も地方行脚しろ(´・ω・`)
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 19:49▼返信
>>245
ワープトラップ名鉄があるんじゃ、、、
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 21:57▼返信
東京国際見本市会場時代に比べれば雲泥の差だろ あの時は地獄どころじゃなかった なんせオタの熱気で会場内に雲ができるほどだったし
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 21:59▼返信
青海でやるのは即売会じゃなくて企業ブースの方だからリソースはそんなに必要ない気もするんだが・・・
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月13日 23:06▼返信
都民の反対を押し切って個人的な利益のためにオリンピックを誘致した
電通と石原とNHKがすべて悪い
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年05月14日 20:59▼返信
ブシのイベントで行ったけど、ここでコミケとか正気か?という感じだった
狭すぎ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング