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ベセスダのトッド・ハワードが次世代ハードについてコメント
https://jp.ign.com/e3-2019/35905/news/

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記事によると
・ベセスダでディレクターを務めるトッド・ハワード氏がIGN USのインタビュ―番組「Unfiltered」に出演し、次世代ハードについてコメントした

・「次世代のコンソールに何を期待していますか?」と聞かれたハワード氏は、「NDA(秘密保持契約)を破らずに答えるのは難しいな」と前置きした上で、「彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています」「スタートラインでつまづくということはないと思います。過去にはそういうこともありましたがね」と話した

次世代のコンソールハードウェアによる進歩は、ベセスダが作る種類のゲーム(広大な世界を舞台にしたRPG)に大きく役立つと確信していると付け加えた

・特に、次のプレイステーションにおいて、急激にロード時間が減少したソニーのデモについて触れた


















トッド・ハワード - Wikipedia

トッド・ハワード(英: Todd Howard)はアメリカ合衆国の ビデオゲームデザイナー、ディレクター、プロデューサー。彼は現在、『Fallout 3』と『The Elder Scrolls』ビデオゲームシリーズの開発を導いたベセスダ・ゲーム・スタジオのゲームディレクター兼製作総指揮者として働いている。GamePro マガジンは彼を過去20年に渡ってゲームでもっとも影響力のある人物トップ20に指名した。 彼はIGNでも史上最高のトップゲームクリエイターの一人として指名されている。








大手メーカーはソニーとMSから色々聞いてるんだろうなー
次世代機の『TES6』期待してます







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コメント(316件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:32▼返信
この会社はハードの問題以前じゃねえか?
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:33▼返信
互換があるからそのままユーザー持ち越しみたいなもんだしな(任天堂を除く)
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:34▼返信
>彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています

4.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:34▼返信
「単なる広いマップ」と「オープンワールド」は
 
似てるようで違うものだと気付くのはいつになるのやら
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:34▼返信
ベセスダ「switch、good-bye!」
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:34▼返信
またPSでスマンな豚よわw
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:35▼返信
失敗してクレクレ民なんて放っておこう
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:35▼返信
オープンワールドはくっそ資源食うかもしれないけど
それを使えるのはごくわずかのメーカーだけなんだよなー
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:35▼返信
どうせスイッチマルチで作るんだから、PS5の性能とかいらんだろ
グラがちょこっと綺麗になるぐらいの差しかない
マルチの時点でゲーム性は同じだからな
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:36▼返信
>>3
なんか足んねえよなぁ
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:36▼返信
ベセスダってコンセプトとかはすごいけどそれを生かす、表現する技術力がないイメージ
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:36▼返信
>>10
PCか?
13.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:36▼返信
>>9
現世代でもスイッチハブばかりだから大丈夫や
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:37▼返信
爆速ロードはほぼ確定だな
良きかな
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:37▼返信
※4
お前がな
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:38▼返信
「彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています」
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:40▼返信
TES6任天堂ハブだしなw
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:41▼返信
任天堂・・・それはゲーム業界のつま弾きw
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:41▼返信
正しいことをしてない陣営があるらしね
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:41▼返信
悪質なFUDさえやめるならMSを嫌う理由も別にないしな

任天堂は駄目な部分が多過ぎてどうしようもないが
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:42▼返信
※4
ベゼスダにこれを言えちゃうのが豚ちゃんのかわいいところ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:42▼返信
(´・ω・`)工□MOD入れたいからPCでやるお!
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:42▼返信
※9
現状でもスイッチなんぞ完全にハブられてるから心配いらんぞ
今後はさらに次世代マルチに市場が写ってスイッチはいつもどおりの
任天堂専用機として2年もすれば死ぬだけや
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:42▼返信
76みたいなクソゲーしか作れなくなったベセスダが何だって?
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:42▼返信
「単なる広いマップ」と「オープンワールド」の区別できてないやつはけっこういる
だから俺は嫌いだった
 
単なる広いマップの場合、「行く意味がない場所」が必ず出来てしまう
なもんでそこにイベント置くんだけど、それを消化したらもう二度と行くことはなくなる
もともと意味がない場所だからな
マップ関連に8人も付けてそれだ、カネの無駄遣いにしか見えなかった
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:43▼返信
あのロードはマジで驚異、間違いなくゲームチェンジャー
しかも覇権のとこがそれを仕掛けるんやから強すぎるわな、さらなる圧倒ですわ
あのロードを念頭にゲームを設計されたら箱や珍に勝ち目ないでマジで
みんなPSで遊ぶかてなる、現状ハイエンドPCすら勝てんスピードやからな特許技術も相まって
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:43▼返信
ニシ憤死
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:43▼返信
そう つまり時代はオープンエアー淫天堂さいこう^^v
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:43▼返信
※4
ベセスダのオープンワールド遊んだことないだろ
ゼルダなんかより遥かに密度高いぞ
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:44▼返信
〉過去にはそういうこともあった…。
おっと、PS3の悪口はそこまでだ。
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:45▼返信
FO4とか異常に頻繁にロード挟んでてそこがマイナスポイントだったけど
PS5のロード短縮路線はたしかにベセスダのゲーム性を大きく向上させると思うわ
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:45▼返信
そりゃ既に躓いてるのだから、起き上がるしかないよね
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:45▼返信
PS5の超高速SSDはイノベーションだよ。ゲームを変える
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:45▼返信
ベセスダ辺りはPS5のロード短縮の恩恵をかなり受けそうではある
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:46▼返信
>>30
箱1のことやで
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:46▼返信
>>9
ベセスダて言うほどなんか出してたか
37.投稿日:2019年06月05日 01:46▼返信
このコメントは削除されました。
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:46▼返信
HDDでもうまくやればファストトラベルの時以外ほぼほぼロードがないゲームを作れてますやん
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:47▼返信
※9
>「彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています」

任天堂とか眼中にないやんw
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:47▼返信
そのエスエスデェ~ってのはU.2かM.2のSSDのことなのであろうか
 
それで速くなると言ってんのか?
どういうことだよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:47▼返信



     そう、PS5ならね


42.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:47▼返信
>>9
スイッチは、AAAタイトルからことごとくハブられてるだろ

マルチで出るのはインディーズタイトルか、日本での売り上げを気にする和ゲー
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:47▼返信
ハードの馬力に頼るだけでポッピングや貼り遅れが無くなるからな
ベゼスダにとっては救世主のようなハードだろw
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:48▼返信



ワクワクハードPS5は勝ち確だからねw


45.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:48▼返信
>>40
ちがう。汎用性を捨ててゲームのロードに特化した、新しい仕組みでPCに似たものは無い
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:48▼返信
ベセスダはちゃんと最適化させてバグ無くゲーム作れや
ハードのスペック語るとか片腹痛い
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:49▼返信
>(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています

正しくないことしてる奴誰だよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:49▼返信
性能差にして2世代相当という
絶望をスイッチに与える
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:49▼返信
※45
うそくせー
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:49▼返信
※40
自分で調べろ
単にSSD積むだけなら
サーニーが売りとして発表したりせんわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:49▼返信
任天堂にも何か言ってあげてよ!
罵声でもいいからさw
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:50▼返信
あんたんとこはハード関係ないよな、バグスダさん
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:50▼返信
>>49
うそくせーもなにもマークサーニーが言うとるからな
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:50▼返信
PS2、GC時代のバイオやアサクリ3ですらまともに動かせないSwitchにAAA級オープンワールドのマルチがくるわけねーからww
スカスカの自前オープンエアーで我慢しとけww
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:50▼返信
スイッチとPS5の性能差は、据え置きモードで25倍、携帯モードで50倍だよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:50▼返信
※38
まぁ手間が減るのは間違いない
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:51▼返信
お前らはまずバグをなくせ
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:52▼返信
意外にみんな知らないんだよな
SSDはSATA接続とPCI-E接続のものがあるってえこと
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:53▼返信
>>38
ファーストトラベルが速いのはいいことだし、ゲーム起動が速いのもいいことだよな

それに、「ロードが無いオープンワールド」を実現するために諦めていたものもあるんだよ。ストレージが速いとこれまで出来なかったことが可能になる
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:53▼返信
※38
PS5は爆速ロードの恩恵が移動中の景色にも反映される
移動する速度よりも早くロードを完了して先の景色を用意することができるそうな
PCも含め今まではロードが追いつかず景色に映るモノを減らす以外に解消する方法は無かった
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:55▼返信
ソニー特製SSD積むってことは
載せ替えは厳しそうだな
ストレージ壊れたら終わりか?
やはり初期ロットはデンジャーな気配が
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:55▼返信
ハード性能に見合うベセスダならではの大質量ゲーにしてくれよ?
新作エルダーでフォールアウトみたいな馬鹿なことしたら一生恨むぞ
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:56▼返信
>>61
どう使うかわっかんねえからなんとも
キャッシュ用途なら最悪壊れても動くからな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:56▼返信
>>61
何で豚って調べもせずに妄想に逃げるの?
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:56▼返信
3Dの手抜き技術はいろいろと面白いなあ
裏側は描かないとか
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:56▼返信
※60
正直現状のスパイダーマンのあのグラ、密度での高速移動という
既に次世代レベルのことやってるのに
そこからさらにとなると超技術集団のSIE1stがどんな物見せてくれるのかすごい楽しみだわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:56▼返信
まあ、実際の構成はまだ発表されてねーからな
SSDとHDDの二段構造になるやもしれんし
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:57▼返信
※61
初期ロットが一番高いパーツ使ってのがPSの伝統やろ
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:57▼返信
※9
FO4出てたっけw
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:57▼返信
※40
入れる素材はそれなんだろうけど
フォーマットが特殊で接続方法も特殊

そもそも、pcieはSATAと違ってまだまだ伸びしろあるパーツ
最近やっとpcie4.0対応のマザボが発表されたばかり
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:58▼返信
※61
ストレージと言うよりバッファとして使うっぽいから、HDDも載ってるだろう
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:58▼返信
>>9
どうせスイッチマルチで作るって考えが甘すぎるというか現実が見えていないというか見ようとしていないというかなあ…笑

環境の水準が変われば旧世代ポンコツガラパゴスハードなんてバッサリ切り捨てられるで?それは今までもそうやったしこれからもそうや

だからハードメーカーは常に世代に適応したハードを開発していかなければならないわけや。常にソフトメーカーが求めるハードを提供していくことがひいては業界の発展へと繋がるわけやな。それを怠って殿様気分で目先の金ばかり求め時代遅れの型落ちハードを提供し続ける任天堂が切り捨てられるのは必然ってわけやな
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:58▼返信
PS5なら「オープンワールドで超高速移動する」ってゲーム性も実現できる

まあ、PCマルチ考えたら難しいと思うが
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:58▼返信
SATAはHDDの使用を前提にした接続方式であり、最大で750MB毎秒が限界
内部に回転するものを持つHDDの物理的な限界が750MB毎秒とされているため
 
それだとSSDの性能が使いきれないってんで、PCI-E x4での接続になった
これがU.2とかM.2とか言われてるやつで、4GB毎秒くらいは出ると
 
まあDDR2時代のメインメモリくらいなんで、単純にコレで速くなった!いうのなら「何を今更」なんだけど
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:59▼返信
Switchって洋ゲーになるとほんま出来んゲームの方が多すぎてダメだな
和ゲーは少しでもパイ稼ぎたいから対応させてるけど
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:59▼返信
後期量産機より優れた試作機など存在しないのだよ
ガンダムとは違うのだよガンダムとはなぁ!
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 01:59▼返信
ベセスダとかしらんし
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:00▼返信
ファンの音が静かだといいなあ
あとホコリの掃除ができれば
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:00▼返信
※71
そういうのはSSD故障してもいい向けな
インテルがそういうマザボ作ってるけど
交換しやすい配置にスロットつけてる
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:00▼返信
※30
まぁPS3リリース直後は開発環境の不便があって
ソフト供給に響いたって現SIEもとっくに認めてる話だよ
5はそれ無いってんだから朗報だな
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:01▼返信
※74
メモリですら25Gの帯域しかないSwitchはポンコツだよな?
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:01▼返信
メモリくっそ積んでゲームまるごとオンメモリで動かしたほうが早くね
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:01▼返信
※73
まあでもそうやってPC基準で作られたものなら
マルチのPS5版はマジでロード0が実現するとかになるんじゃない?
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:01▼返信
そんな誰でもわかるつまらんこと言ってないでこの嘘つきはさっさと仕事しろよ
お前の会社は問題だらけじゃねえか何業界の代弁者面してんだ
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:02▼返信
コイツら技術力無いからな
平気でハードのせいにしやがる
今ここまで言ってもすぐ手の平返すぞ
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:02▼返信
つまずくのは君たちの方ちゃうのんかw
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:03▼返信
>>74
メインメモリとは容量が桁違いだから比較してどうすんのよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:03▼返信
余計なことせずに普通のM.2NVMeストレージ積んでくれたほうが嬉しいけどな
体感速度もそんな変わらんだろうし
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:04▼返信
>>60
そういう要素が未解決のままだと、VR(没入感が命)では致命的だな
ソニーはVRを「一人前」にしたい思いから、そういう要素の解決にガチで取り組んだと推測
ソニーはVRの「離陸」に本気
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:04▼返信
カスタマイズSSDはコストダウンに役立っているというから
本体価格を下げるためにもしゃーないって話も
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
>>90
コストダウンしてロード時間ほぼゼロになるってメリットしかないだろw
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
任天堂すげえ
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
ソニーやMSを讃える前に自分たちの襟を正せよ
FO76は糞ゲーだったぞ
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
U.2やM.2ってーのは、速いんだけどクソほど熱を持つんで(96℃)
こいつはやべえ
そんなことはわかってて、ヒートシンク付けて風を当てて、なんだろうが
それでも60℃ってのはすごいもんだ
 
そんなに熱を持つのはフル稼働のときだけで、
チョコチョコと読み書きする程度の普段使いだと40℃程度なようだが
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
独自仕様で固めると結局高くつくのが世の常だが
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
>>88
PS5向けのSSDをPS4に乗せても3倍速にしかならないが、それをPS5に乗せると18倍?になるとかなんとか

汎用的なストレージをゲーム向けに最適化してるわけだから、汎用規格をそのまま載せるのとは違う様だぞ
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
豚って21世紀になって20年にもなっても
まだロード時間を耐え忍ぶん?
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:06▼返信
>>88
ゲーム用途じゃSATAと言うほど違い出せないM.2そのまま積んでどないすんねんと
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:07▼返信
※74
pcie3.0が読み出し毎秒3000から3500MB辺りで限界だろ実証ベンチだと

pcie4.0から毎秒5000MB以上行くらしいけど
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:08▼返信
>>95
メインパーツはZen2+NAVIのカスタムだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:08▼返信
>>97
豚はゲームやらないから
「任天堂ハードならロード時間はない」
って嘘を延々とつきつづけるだけ
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:09▼返信
※97
いまだにカートリッジから読み込んでるからなあ・・・
マジで10年経ってもHDDにフルインストールすらしてなさそう
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:09▼返信
>>95
PS5の使うZen2もNaviも汎用品な(カスタムはしてるが)
あと、PS5のSSDはデータの配置形式やロード方式の最適化を含んだカスタムだそーな
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:10▼返信
※79
まぁ、サーニーは「未フォーマット状態での読み込み速度を重視してSSDを活用する」って
言ってたらしいから、ストレージでは無いのは確定だと思うよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:11▼返信
PS4はSATAだからだろう
そりゃどんなに速くても6Gbps(750MB毎秒)までだからな
 
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:11▼返信
※96
それが本当なら逆にPS5に普通のSSD載せて自前修理することもできそうだな
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:12▼返信
スタんでぃでソニーもマイクロも終わるんですけどね
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:12▼返信
>>107
そっちはまず遅延なんとかしろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:12▼返信
※101
任天堂の作るゲームならバカスコデータを転送する必要がないのでロードが速いって意味だと思うw
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:13▼返信
※61
お前
修理って言葉知らんの?
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:14▼返信
>>107
その結果が出るのは10年後くらいだろ
ぶっちゃけGoogleは飽き性だから先行投資期間が10年なんてまず我慢出来んと思うわ
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:14▼返信
俺は5本くらいしかやってないけど、ここはMODないと面白くないだろ。
CSとは相性よくないんじゃないか。
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:15▼返信
※110
メーカー修理というものはクソ高いので
大抵の場合はもう一台買ったほうがマシってレベルだという事は知ってるw
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:15▼返信
>>109
3DSでも普通にロード入るだろ
あのクソグラなのに
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:16▼返信
お値段次第
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:17▼返信
※113
客には触れない実装でも、内部的にはサブ基板にしとけばそこまで高くはならんでしょ
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:17▼返信
3DSの時代もついに終わったか
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:17▼返信
豚「ハードの進化が困る人もいるんですよ!」
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:18▼返信
ソニーの「次期VR」 マジで期待できる

デスクトップの「冷めたプレイ」では、個人的にバグもロードの長さもそんなに気にならなかった。自分にとって革新性(ワクワク感)やストーリー性、緻密さ、一貫性が最重要だったから

しかし、(ゲーム世界に放り込まれる)VRでは「ロード時間」も「小さなバグ」もあってはならない。この性能進化の真の目的は「VR世界の確立」と睨んだ。 ベセスダはVR版TES6を発売する際にはバグ発生に最も気を使うだろう。そうでないと全て台無しになる
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:19▼返信
躓いてるのはお前だろ何低技術メーカーが上から目線で話してんだよアホ
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:19▼返信
お前ン所にそんな技術ないだろ
Mod頼みのバグだらけゲームしか作れんくせに笑わすな
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:19▼返信
素直にPCで遊ぶと幸せになれるぞ
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:19▼返信
このトッドちゃんってゲーム業界の粗大ごみやん
124.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:19▼返信
※104
俺がpcie4.0とか言ってるけど、コスト考えたらpcie3.0でフォーマットが特殊だと思うだよねそういう特許とってたし
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:20▼返信
でもクソステじゃMODで遊べないもんねえべせすだ
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:20▼返信
>>122
割れ厨はお帰りください
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:20▼返信

任天堂「で、ですよね…」

128.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:20▼返信
PS4がSATA2(実効転送速度300MB/s)
PS4ProがSATA3(実効転送速度600MB/s)

その上でロード速度の比が
PS5:PS4Pro:PS4=1:9:18
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:21▼返信
※122
このアホ、PCだとバグが消えるとか本気で思ってそうで草
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:21▼返信
VRに本気だすならスペックは必要そうだけどそんなに流行るのかねアレ
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:22▼返信
>>123
いい夢を見させてもらったぜ
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:22▼返信
※125
そもそも遊べないスイッチwww
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:23▼返信
>>111
最近もYouTubeのゲーム動画専用コンテンツを終了してたなw
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:23▼返信
でも高速化の効果って速くなればなるほど薄れるからなあ
40秒が4秒になるのはすごいことだけれど
4秒が0.4秒になっても言うほどでは
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:23▼返信
なんでここが一流ヅラしてるのか意味がワカラン
図体でかいだけの超糞メーカーやん
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:24▼返信
>>112
CSでも一応MOD許可されたし、次回作からは制作段階から協議するでしょ
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:24▼返信
>>134
何言ってるかよく分からん
割とガチで
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:25▼返信
CSとMODは文化的に合わないと思うけど
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:25▼返信
>>122
両方持ってれば一番幸せだな
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
ロード時間で萎えること多いからほんと助かる
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
※128
SATA2から見ればPCI-E3.0が10倍だな
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
>>130
クラウドゲーミングもVRも10年20年後を見越した先行投資でしかない
その時にゲーム業界の最先端にいたいかどうかという本気度が試されてる
ダンボールでお茶を濁すのは論外
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
>>129
消えるんだなこれが
ベセスダがバグほったらかしでもユーザーがmod上げてくれるからな
なにかとmodありきのメーカーだわほんと
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
>>132
>‪スイッチ版『スカイリム』のエッチな非公式MOD、ダウンロード数が他の2倍以上wwwwww : はちま起稿

万能ハードをなめんなよ!
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
高速化は、「組み立て」をいかに速くするかだ
 
ディスクやメモリにあるのは「頂点の座標」(設計図)だけ
その座標に点を置いて、線でつないで、三角形(ポリゴン)にしていくようなものだが
 
CPUとGPUが組み立てをせずいきなりポリゴンがバッと出れば速いわけだ
しかしそんな仕組みが可能かと言うと不可能やんな
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:26▼返信
※137
割りと書いてある通りだけれどもな

147.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:27▼返信
PS3のソフトの移植に1年以上かかるポンコツハードはダメだって事だなw
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:27▼返信
ロードなくなってほしいな
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:28▼返信
>>146
いや、そういうことではなく
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:28▼返信
※134
ダクソリマスターの6秒ロードなくなるだけでもストレス減るなー

スイッチ版ってPS3版よりロード長いだよ!なんと18秒
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:28▼返信
>>138
エ,ロはダメで実銃なんかもダメなんだろ
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:29▼返信
ゲーム機側の開発権限まるまる渡すとオンラインチートの入力を正規と偽ったり出来るようになるからそこまでは与えないと思うけどねえ、ユーザーも望んでないし、環境確認済で輸入する分には良いんだけど
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:30▼返信
いいからフォールアウト76にNPCを追加しろや
クラフトの制限も無くせ
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:30▼返信



ベセスダ「PS5はワクワクする」


155.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:30▼返信
>>144
貴重なエッチmodやししゃーないやろ
PCやったらさして珍しくないもんでもCSやったら速攻で消されそうなもんやしな
とりま落とさなって気持ちは分かるわ
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:30▼返信
※134
画面が暗転する時間が短くなるとかいう話だけじゃないんだぞ?というか、それ以外の
ゲームデザイン自体が変わってくるとかそういう恩恵が大きい訳だから
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:30▼返信
>>144
あんまり売れなかったのにエ.ロMODは他の2倍以上ってw
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:31▼返信
>>134
1秒切るともはやロードというより黒い画面が差し込まれただけにしか感じないんだぞ
しかもただのムービー明けの場面転換だけでなくOWのマップ読み込みでこれになるのは相当な苦痛の軽減になる
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:31▼返信
初期バグを直せクソ会社
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:32▼返信
※134 ※150
ロード時間60秒が6秒になるのに1万円払う価値はあるかも知れんが
その6秒が0.6秒になるのに1万円払うかと言われたら微妙じゃん
高速化すればするほど価値が薄れるって話よ
まあゼロには特殊な意味合いがあるけれども
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:32▼返信
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:32▼返信
「高密度なオープンワールドを高速移動する」ってゲーム性はロード速くないと実現できんのだよね
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:33▼返信
今後オブリビオンの門とかウィッチャーの門みたいなのがリアルタイムにその場に展開出来るようになったらロード時間以上の衝撃を感じる気がする、それが仮に現状のロード時間並の展開時間が掛かったとしても
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:36▼返信
>>160
アホすぎワラタ
お前の例を借りるなら、前者の例がPS5専用タイトル、後者の例がPS5上で動くPS4タイトルになるだけだよ
まあ、自分なんかは後者の為だけにPS5買うつもりだがな
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:36▼返信
6秒が0.6秒になったらメチャクチャ価値あるだろうに
60秒が6秒なら糞長いのが短くなったなって感じだけど
6秒が0.6秒になったらゲームが根本的に変わるわw
開発者も本当はここでこうしたいけどここで6秒ロードが入ってしまったら不自然だからやらなかったことが出来るんだから
例えばゲーム中にちょっと腕時計を見るって行為に6秒ロードが入ったら変じゃん?
でも0.6秒なら実装出来る
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:37▼返信
アホは難しいこと考えない方がいいと思う
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:37▼返信
あのロード本物かー
あれは素直にすごいわ
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:37▼返信
※160
今のゲームなんかは常時ストレージからデータ読み込んでんだから、読み込みが速くなれば
ゲームの質が変わるんだよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:40▼返信
>>144
ブーちゃんしこしこ好きだなあ・・・w
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:40▼返信
>>160
他のやつも言ってるが広大なOW世界の読み込みで小数点以下のなら細かいロードなんて存在しなくなる、これはゲームの作り方さえ変わっていく
現に建物から外に出た時にロードが無くなって(前世代設計のSkyrimとかはあるけども)没入感が向上したからOWゲーが繁栄してる訳で
171.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:43▼返信
豚は「ソニーのやる事は全部悪」という結論ありきで語るからおかしくなるんだよ

とはいえロード時間の廃止にまで難癖を付けてくるのはさすがに予想外だったがw
172.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:43▼返信
※160
ロードだけじゃなくて、高速アクセス出来るとオープンワールドの密度や非オープンワールドじゃなくてもギミックやグラフィックのデータ密度上げれるようになる。

プレゼンでのスパイダーマンのデモで移動スピード制限撤去してPS4実機では止まる読み込みの猛スピードで街移動でもPS5なら止まらないというね
上のツイッターの動画見てみな
173.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:43▼返信
スイッチングハブw
174.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:44▼返信
まぁ新箱でやるTESは超楽しみなんだけど、なんでゴキが勝利宣言してるのかが不明。PSになんて劣化版しか出さないハードなのにね
175.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:44▼返信
※125
エアプのニシくんは知らんみたいだけどFO4で既に普通にMOD導入しとるぞ
176.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:45▼返信
なんかさぁ、認識が
「しばらくお待ちください」
とかの世代で止まってんだろうなw
177.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:46▼返信
PS5がPS1のソフト動くなら戦闘ローディングに時間かかるRPGとかやり直したいんだが動かないかなあ・・・。
178.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:46▼返信
本体価格とロンチタイトル次第かね
179.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:47▼返信
言い換えると任天堂はゲームの進化を阻害しているってことよな
180.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:47▼返信
PS3のタイトルも動くんだっけかPS5
181.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:48▼返信
※60
どっちかと言うとそういう事は今までも出来てて、テレポートとかで場所が瞬時に切り替わったりするのが速いんじゃなかろうか
182.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:48▼返信
※177
昔のゲームとか、ロード時間まで含めてエミュらないと動作おかしくなったりとか
あるんじゃないかね?
183.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:48▼返信
※177
多分読み込み早くなっても
もともとソフト側でロード時間に合わせて暗転がはいってたりするのあると思うで
というかそういうの以外はVitaのアーカイブスでも
ほぼロード無しで遊べるでしょPS1レベルのソフトなら
184.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:49▼返信
全部のゲームが一つのハードで遊べるのが理想だと思うんだ
185.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:50▼返信
※180
たぶん1~3のソフトは現状通りNOWで提供じゃね
明言されてるのはPS4の互換だけだと思う
186.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:51▼返信
ゼルダで例えるなら祠に入るのシームレスになるですよ
187.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:51▼返信
最近低価格化が進んで日本向けじゃないんだよな
所得に余裕がない国は買いやすいだろうけど
日本では
188.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:52▼返信
あのな
FO76、盛大にコカしたベセスダが言っても説得力ないわ
189.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:53▼返信
2020年まで情報はなしか…
190.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:54▼返信
>>184
それPCって言うんだぜ
191.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:54▼返信
※54
PS5はポリコレ規制で女性キャラは顔以外ソニーレイで見えなくなるけどなw
それでいいならPS5買えばw
192.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:54▼返信
※190
おま国おま値が無ければな!
193.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:55▼返信
※189
今年の秋辺りになんかあるとかいう話も
194.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:55▼返信
※188
まあこけることもあるだろ
任天堂だってスタフォとかダンボールとか
脳トレの続編やらマリテニやらコケてるものも山ほどあるやん
195.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:55▼返信
モンハンも脱任スイッチハブにしたから
ストレスなしでシームレスにマップ移動出来るようになっただよな
196.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:55▼返信
>>175
ゴミステの外部アセット使えないゴミオブゴミをMODと言わんでくれんかね?
197.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:56▼返信
店頭価格いくらまでなら買うか…
198.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:56▼返信
※191
そもそも見えないとか以前にスイッチには出ないんだから比べるもんですらないわな
199.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:58▼返信
※196
もうちょっと憎しみを抑えたら?
本当にみっともないな
200.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:58▼返信
スーパースイッチ安泰か
201.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 02:59▼返信
どうしてもやりたいゲームがPS4で遊べない状況にならないと買う気にならん
性能なんてどうでもいいんすよ
遊びたいゲームが有るかどうかが問題なんすよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:01▼返信
任天堂は独自ハードを諦めるつもりはなさそうだから独自の進化を続けるだけじゃね しらんけど!
203.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:08▼返信
次世代はどれだけシームレスで快適に遊べるかだろうからな
PSだけじゃなく箱もめっちゃ快適だろうね
204.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:09▼返信
アニメ判子絵みたいに水増しすればいいってもんじゃねえからな
3DCGでワールドを破綻なく作り上げる困難は特にベセスダは身に染みてるだろうし
バグや不具合を仕様と言い切るメーカーの不条理にも悩まされた経験もある
メンテ要員が光ファイバーを折っちゃって警報がサーバールームに鳴り響いた事もあるかもしれない
だが負けるな
明日もきっとクレーム処理が待っている
205.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:10▼返信
9位14%堂
ワクワクもなければ次世代AAA級タイトルも性能さでマルチ絶望でユーザーからも開発からも期待されず
WiiDSのときみたいに技術開発から逃げる和サードマルチとインディーズが集う負け犬の憩いの場w
206.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:13▼返信
ロード時間によるゲーム性変化の黎明期の今でさえOWやバトロワが流行ってるんだからな
エリアや建物間でのロードがある程度無くなっただけとしか言えないほどのOW、全て一気に読み込んで常時破綻しない程度だけエリアを構築して戦闘を楽しむバトロワ
どれも開発者が没入感の為にやりたいことの入り口でしかないのにこの流行り様
207.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:17▼返信
>>202
独自の進化(本体ストレージ32G)
208.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:19▼返信
>>207
任天堂が独自に進化させた次世代のダンボールVRにビビるなよw
209.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:20▼返信
※207
ユーザーが使えるのは25GBまで
210.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:25▼返信
ラストオブアスはps5マルチだな
211.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:27▼返信
箱1はスタート段階でつまづいたんじゃなくてスタート即死産だったろwww
212.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:29▼返信
>>209
4台あってもRDR2入らないというw
213.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:58▼返信
任天堂「スイッチは寝転んでゲームが出来る機能がある!」
214.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 03:58▼返信
※208
ゲロ製造機www
平成最後のゲロゲー
ゲロダの伝説を超えるダンボールVRがここにwwwwwwwwwwwww
215.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 04:00▼返信
今年にはスイッチゲームカード64Gの生産しているはずなんだけど
スイッチ自体活かせないからなあw
216.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 04:19▼返信
>>215
ゲームカード64Gが高コストだから
売り上げや利益を考えて使われないだけじゃね
217.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 04:37▼返信
ベセスダは次世代でもつまずく
スタートから重度バグ重パッチお手上げの見事な落ち
Fo76はオンメインなのでベセスダお得意のMOD頼みの手が使えなかった
新作では遺憾なく発揮するだろう
218.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:08▼返信
開発者としては真っ当な意見だよな。
求めてるのは小手先のギミックじゃなく性能なんだよ。
219.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:11▼返信
これはgoogleへの暗喩だな
すでに終わったgoogle
220.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:14▼返信
>>201
そんなんだからいっつも置いてきぼりの任天堂とそのマヌケ信者www
5年先も任天堂ゲーと残飯とインディーで遊んでなさいよww
221.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:16▼返信
まーFF7とps5は同時発売だと思う
222.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:23▼返信
ゼルダの伝説に勝てると思ってんの?
223.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:23▼返信
>>215
64GにしたところでPS4で出てるようなゲームは1本入れてほぼ終了じゃん。その程度なら結局インディーと残飯で戯れるだけで終わるよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:31▼返信
まだ次世代始まっていないのに既にハブられてるゴミハードいて臭
225.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:36▼返信
そういや謎の圧縮技術を自慢してた企業もあったな。
しかも自社しか使えなくサードには教えもしないって言う馬鹿な企業が
226.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:39▼返信
ベゼスダじゃ何も説得力ねえわw
227.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:39▼返信
ザマァ
ゲーム批判厨、あっちう間に死亡www
228.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:40▼返信
次世代機が楽しみなのは確かだがお前の席はねーよ
いくらなんでもやらかしすぎた
229.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 05:43▼返信
ゴキブリの尻尾切りは見てて毎回イライラしてくるわ
そんなんだから任天堂に見捨てられたんだぞ?
230.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:12▼返信
次世代機の心配する必要ないだろ?
みんなMODが使えないベセスダには興味がないから
231.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:21▼返信
世代だけ次世代になってる現行機のことも忘れないで上げて下さい
232.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:22▼返信
※129
MODで消えるけど
こんな当たり前のこと知らない人いるのに驚き
233.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:26▼返信
無駄に容量ばかり食う技術力のなさをどうにかしろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:29▼返信
マルチならPCでいいやっていう
235.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:43▼返信
スタートにつく前につまずいてるゴミハードも思い出してあげてください。
236.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:50▼返信
ただし日本は除く

和ゲーが瀕死なのと少子高齢化でどうしようもない
237.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 06:55▼返信
勝手はいけないゲーム企業に入ってるから買わない。
238.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:04▼返信
>>229
9位でバンナムにも抜かれそうなのに?
239.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:14▼返信
>>201
やっぱりモンハン要らなかったんやな
240.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:17▼返信
正直ここのゲームはPC版一択だから次世代機とかどうでもいいだろw
241.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:18▼返信
>>233
サード製ゲームの大容量化は世界基準だけど?
それに常時対応できなければハードメーカーやめちまえってこと
242.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:20▼返信
サムネがセイバーに見えた奴俺以外におる?
243.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:25▼返信
任天堂は間違ってるってことか!!!
244.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:31▼返信
お前ら叩いてんのか

245.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:45▼返信
任天堂は進化じゃなくて
昔から停滞を選択してるから無関係だな
246.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:46▼返信
当然メジャーサードにはPS5の開発機提供されてるだろうし
247.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:46▼返信
クリエーター限定でアンケート取ったら14.2%どころか1ケタになるんだろうな
248.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:47▼返信
TES6なんて最初はクソステで不完全版出て、スイッチに完全版が出る流れだろ
完全版のスイッチ版待った方が賢いな
249.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 07:59▼返信
毎作毎作、不具合を抱えまくってるお前らに言われてもな・・・w
250.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:09▼返信
>>248
PS3以下の性能のスイッチで?w
251.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:21▼返信
switch2はps5と同じくらいのスペックが
必要だな
252.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:28▼返信
>>75
洋ゲーでもインディは多く出てるけどね
要は性能に見合ったソフトしか出せないってことだ
253.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:29▼返信
>>251
PS5レベルのハードの開発・生産・流通を年間1千万台規模で展開するのは今の任天には無理過ぎる
低スペのSwitchでさえ4万円なのに10万円で売る気か?
254.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:41▼返信
>>248
FO4すら出せないハードに
次世代ゲームのTES6が出せるわけないやん
255.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:46▼返信
>>254
FO4のDLC、far Harborで低スペでお馴染みのPS4だと霧の表現が重くて
霧が舞台のDLCなのに霧表現ごとゴッソリ削られたのは笑ったよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 08:56▼返信
サムテョン傘下の任天堂ガン無視でワロタ
257.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:01▼返信
任天堂が間違っているとでも言いたいのか?
258.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:06▼返信
「彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています」

何か足りなくない?
勘違いかw
259.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:08▼返信
あれっ?任天堂は?
260.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:14▼返信
まあベセスダはスペックで無理矢理ブン回して動かしてる感じだからな
261.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:15▼返信
任天堂はあってるとか間違ってるとか以前の問題
262.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:23▼返信
やっぱりPS5には期待しか無いわな
既にテックデモも出来てるわけだし、PS4との後方互換もあり、なら今のソフトもそのまま出し続けられるしで
263.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:23▼返信
>>259
社長自身が「もうハード辞める!」って喚いてる集団の何処に引っかかる要素があるんだw
264.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:25▼返信
>>257
任天堂はSFC中盤以降、間違ったことだけしかしてないが?
WiiDSのまぐれ当たりなんてその最たるものだわ、
あの時真面目に健康産業に業態変更してたほうが、まだ今よりも安泰だっただろうさ
265.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:25▼返信
やっぱり爆速ロードはPS5だけっぽいな。
これはかなりのアドバンテージになりそう。
次世代箱はスペックは高くてもそういうとこは普通なんだろうな。
ハード屋とソフト屋の違いかね?
266.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:32▼返信
グラフィックは頭打ちだしXboxOneXが売れてないことを考えても、そこばかり頑張っても意味がない
ロード時間を短くできるかのほうが重要
267.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:32▼返信
次世代の箱って出ないんじゃないのか
先日発表されたソニーとMSの協業で、今さらハードとしての箱事業をやる意味って無くなったし
MSの本業であるサーバ事業でソニーから利益が得られるなら、赤字垂れ流しで一度かつて利益出したこと無い箱なんぞ要らないだろ
むしろPS4,PS5にゲーム出した方が売れるまであるわ、箱コンは普通のBTコン扱いで登録できるようにして貰えば良いんだし
268.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:34▼返信
PS5 PCIe 4.0だって
269.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:37▼返信
>>267
現場の人間なんて知らされてないんだから作ってるに決まってるだろ馬鹿
知ってたのフィルぐらいだよ
270.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:39▼返信
そのフィルだってMS中央からは情報遮断されてたようだが?
というかさ、MSって商売になら無いと見たらなんのためらいもなく塩漬けや売却するようなところだぞ
そうで無くても箱事業って一度かつて利益出したことが無いんだから、
ここでトップが和解したら事業をやる意味そのものが無い、何しろ元々「リビングからPSを追い出すため」に始めたんだから
271.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:41▼返信
>>270
いや事業畳むなら大枚はたいてスタジオ買収なんかせんだろ…
お前が馬鹿なのはわかったからもう少し理知的になれや
272.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:43▼返信
>>255
ゴミッチは動きもしないけどバカなのかな?w
273.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:55▼返信
どこぞの奇形ハードと違って
分かりやすく進化してるからね
ただ開発の幅が広がるだけだろうし困らないよね
274.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 09:57▼返信
全く進化しない進歩できないメーカもあってだな・・・。
任天堂・・・お前だ。
275.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:01▼返信
○○○「次世代機はこれまでとは異なるまったく新しいコンセプトのゲーム機」

TV出力ポート付携帯機でした
276.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:08▼返信
たがゴキ捨ては爆死
277.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:09▼返信
>>269
決まってるソースだせやコラ
278.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:11▼返信
ハードがどんだけ性能が上がろうが
バグは無くならない。
むしろ増えるわ。
279.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:14▼返信
横浜に働く友人から聞いたリークだぞ。
PlayStation5、メインメモリはGDDR6の64GB、32コア、8K対応、SSD(1TB)、相互があり、PS4ゲームソフト遊べます、ムービーはウルトラHD(Blu-ray)視聴可能。
次世代Xboxも、負け劣らぬ超高性能だというが、詳細は不明だが、同様にGDDR6採用しているが、最大128GBだというが…。

で、任天堂はどうするの???
280.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:18▼返信
でも任天堂は9位だから・・・
281.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:24▼返信
ワクワク14%への言及が見当たらないな
282.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:24▼返信
>>265
秘密保持契約を結んでいるから、どんな些細な情報でも言えないだろ、PS5のは既に公開済みだしな
契約違反したら、莫大な違約金取られて人生も会社も終わるぞ
283.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:25▼返信
でっかいフラグ立てやがった
284.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:29▼返信
※270
「マイクロソフトはE3 2019にXbox Game Studiosが手がける14本のファーストパーティタイトルを出展する予定だ。
Xboxのヘッドであるフィル・スペンサーがTwitterで発表したところによると、これはマイクロソフト史上過去最多の本数だという。
スペンサーは「レッドモンドにて、E3の最終リハーサルが終わりました。ブリーフィングはとても良い感じです。お見せするタイトルがたくさんあります。今年はXbox Game Studiosのゲームが14本です。我々のE3の歴史において過去最多のファーストパーティタイトルです」とツイートしている。」
285.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 10:42▼返信
>>264
あまり知られていないけど、Wiiと体重計を利用した健康サービスと健康事業は過去にあったんだよ
健康事業は任天堂と契約結んで特殊仕様まで開発したぐらい
286.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:00▼返信
ベセスダからの任天堂はいらない宣言
287.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:17▼返信
TES6楽しみ
288.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:17▼返信
>>271
なんか勘違いしてるみたいだな?
「ハード」事業を畳むことと、「ソフト」事業を継続することは並立するぞ?
と言うか、重荷であるハード事業を整理すればこそ、これまで売り払ってきたソフト開発スタジオを今さら買収できるようになった、とも言える
しばらく前からソフトはPCとマルチばかりで、しかも最近Steamにまで提供始めてるんだからな
これ、MSが自社プラットフォームを諦めた、と言う明確な証拠だぞ
289.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:19▼返信
>>285
ああいや、それ自体は知ってるけどさ、そこでそっちに全振りすべきだった、ってことさ
まあいつもの任天堂の常で、わがままやりまくって頓挫させたんだろうけどね
290.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:21▼返信
その前にソフトで躓くなよ。
291.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 11:49▼返信
任天堂はもうハード事業撤退が決まってるからな
どこも任天堂のハードなんて時代遅れの高コストで大損害出るから製造したくない
292.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 12:04▼返信
いや、もういいわ
ソフトに新規参入できる会社既に国内無いし
作ってもよっぽどのシリーズやないと買わんし
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 12:20▼返信
>>292
サイゲやな
結局本格的なのはPS5世代になりそうだけど
クラウドゲームが普及するとハイエンド市場が更に広がるから
技術投資しないスマメーカーは今後ヤバい
294.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 13:33▼返信
ベセスダはバグをユーザー任せで放置するのをやめろ
295.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 14:21▼返信
ベゼスタゲーが売れるのはMOD製作者のおかげ
調子乗ってるよね

296.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 14:28▼返信
>>288
プラットフォームというかPCの中でのポータル狙いにシフトしたいらしい。
steamは元よりepicやgoogleと競合するのは目に見えてるから出来るだけ自社タイトルは多いに
越したことはない。今までハードに融けていた金がソフトに回せるとなると、そっちの方が戦力に
なるしな。
297.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 14:40▼返信
>>296
ま、そういうことだな
今でも、評判悪いとは言えPCOSでは一番のシェアを続けてるわけだし、
その上でゲームを動かすときに何かしらのインセンティブを稼ぐ方向に移った方が楽だし
ゲーム事業としてみても、かつてのTycoonシリーズみたいなやつをきっちり作れば客も戻ってくるだろうさ
298.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 14:52▼返信
箱は次世代機ではもっと頑張ってもらわないとSONYが堕落する
299.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 15:04▼返信
もはやCSっていう小さな()市場で争うよりも、他の趣味とゲームで時間を奪い合うようになってるんだが
ソニー自身スマホ持っててスマゲも運用してるんだから、そっちと争うようになるだろうさ
その意味では堕落しようがない、PSが落ち込んだらソニー全体の売上だって下がるんだし
300.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 15:16▼返信
ゴキちゃん・・・大きくつまずくこと「は」ないだろう
この含み・・・わかる・・・?

成功といわれればちょっとなあってことだよwwwww
301.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 15:25▼返信
なるほど、一度かつて成功したことのない任天堂と韓国ニシには、日本語はかなり難しいらしいな
302.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 15:36▼返信
>>300
>「スタートラインでつまづくということはないと思います。過去にはそういうこともありましたがね」と話した

最後まで読めよ文盲
303.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 16:06▼返信
>彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています

ソース記事見てもソニーとマイクロソフトなんて明言してない、またはちまが勝手に記事を改ざんしている
304.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 16:07▼返信
※291
ソースは?妄想?
305.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 16:16▼返信
>>304
今年の正月に、日刊工業新聞と京都新聞に向けて古川が次のとおり明言してる
 「プラットフォームにはこだわらない」「これからはスマゲを柱にしていきたい」
ってな
これ、ハード事業撤退以外じゃあトップが絶対に口にしちゃあいけない台詞だわw
それにnVidiaから「CS(シコッチ)向けのチップ(Tegra)が売れないので下方修正する」とも言われてるし
WiiU末期と同じで、もうシコッチなんぞ作ってないってことだ
306.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 16:17▼返信
>>304
今の任天堂社長が「自社ハードにこだわらない。スマホを経営の柱に」
とは言ってたが
307.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 17:25▼返信
>>303
任天堂が含まれてないことは文脈でわかるだろ
次世代コンソールの話題だぞ?
ARMに統一した任天堂には縁の無い話
308.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 18:33▼返信
>>299
15兆円(半分はスマホとはいえ)の規模が小さいとも思えないが
309.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 19:25▼返信
>>12
更においてかれる任天堂だろ。言わせんな恥ずかしい
310.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 19:30▼返信
>>47
わかってるくせにw一社だけ時代に後退してるとこあるだろ
311.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 19:32▼返信
>>55
もっと差がひらくやろ
312.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 19:35▼返信
>>103
要は魔改造?
313.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 22:28▼返信
まずFO76のバグ取り完了してから言えよトッド
314.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月05日 22:47▼返信
>>312
PCIe 4.0(Zen2搭載)でのSSDからメモリ(GDDR6)への転送スピードは普通に速いとされる
PS4対応タイトルでのメモリ使用量なら爆速といって差し支えない
315.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月07日 04:45▼返信
いいからさっさとSkyrimの続編だせよ
SkyrimはMOD入れりゃマジで10年遊べる神ゲーなんだから
316.はちまき名無しさん投稿日:2019年06月24日 02:36▼返信
※25
行ったら絶対に何かあるって世界は異常だろ。何も無くってもいいと思うが。ファストトラベルも無しに数時間マップに端に向かって歩き続けて何もなかったら嫌かもしれないけど

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